フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
千尋が昨日から下痢ピーです…(;_;)

何でだろう…
考えられるのはカリカリを与え始めたことくらい。

今までは初日に買った缶詰があったから缶詰オンリーだったけど
一昨日くらいからカリカリに移行していこうと思って
(ブリーダーさんのとこではカリカリ食べてたらしいので。)
カリカリと缶詰の残りと
後はささみとかレバーをチンして火を通した物と混ぜてあげたの。

考えられる変化としてはそれくらいしか思い付かなくて…
カリカリ変わると下痢ピーになる子もいるらしいから
それかな?とも思ったけど
どうにもピーの回数が多いし本人も元気なさげ(;_;)



こんな感じで一日キャットタワーの中で寝てます。

あ、でもご飯は食べるの。
カリカリは残したけど、ささみは完食してくれた。
お腹はすくのかなぁ…?

キッコだったら
あぁ、これはあれのせいかな?
とかピンと来ること多いんだけど
(伊達に長年一緒に住んでないからね。)

千尋のことはまだド素人だから
よく分からない~~(T ^ T)
悔しいよぉ~~(T ^ T)

病院行こうかとも思ったけど
下痢の症状だけでは行っても対処療法しか出来ないだろうな。嘔吐もないし。
と思って、だったら自宅でゆっくりさせて様子見ようと思ったのです。

おかげで今はピーは落ち着いたようで
今日のお昼くらいからしてない。

あとはゆっくり寝ることかな?



グッタリね…。

近寄ると



結構、顔怖いけどね(笑)

明日には良くなってるといいなぁ~。
キッコも千尋も両方元気じゃないと
落ち着かないよぉ~(>_<)

あ、



兄さんは相変わらず元気ですけどね。

最近の兄さんネタと言えばマダニが2匹も体についてて
慌ててフロントラインをして
ピンセットでダンナにとってもらった事です!
怖かった、キモかった…( ;´Д`)

それ以来、「ダニぃさん(ダ兄さん)」という不名誉なあだ名で家族から呼ばれてますが
本犬はいたって元気です!

という事で、この週末は家族でのんびりしてます。
早く元気になぁぁーーれ!!!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
再びのキッコと千尋ネター。

2人の関係、



相変わらず興味ばっかりのキッコと
怯えるばかりの千尋という感じだったんだけど

昨日の夜から何だか劇的に変化したような気が…。

というのも突然千尋がキッコにスリスリしたの!!!

それを目撃したアタシとダンナは目が点!!

そしてキッコが1番戸惑ってた(笑)

え?何?
え?怒らないの?
え?え?(o_o)

みたいな(笑)
そのくらい突然だったの。

千尋はたまに突然甘えたモードになる時があって
ニャーニャー言いながらスリスリして来るんだけど
その時にたまたま近くにキッコがいたからかなぁ~?
とも思ったんだけど。

でもそれを見たダンナは
本当猫って何考えてるか分からんなぁ。
ツンデレ過ぎるだろぉ~。
こんな女と付き合えんなぁ~。
としみじみ(笑)

まぁ猫ってそういうもんよね。
ダンナは猫を飼うの初めてだからね。




そして今日、
昨日のスリスリはたまたまかな?と思ってたら
なんと朝も







ちょっと分かりにくいけど
キッコにスリスリしてたの!!!

たまたまじゃなかったーー♡♡♡

まぁこの後キッコが調子に乗ってしつこくして
まんまと怒られてたけど(笑)

でもすごいよね!!

だからこれは大丈夫かな?と思って
初めて2人を放し飼いで留守にしたの。
(今まではキッコをハウスして千尋は自由にさせてた。)

そして、夕方帰って来たら…

キッコはいつも通りハウス、
そして千尋は



キャットタワーのおうちで寝てくれてたーーー\(^o^)/

千尋が家具の下に隠れてなくて
キッコもいつも通りハウスで寝ていたということは
留守中も平和だった証拠!!

2人ともお利口ーー♡♡
すごいよー嬉しいよーーー(T ^ T)

今日で千尋が来て一週間。
仲良くなるまで、というかお互いの存在に慣れるまで一ヶ月は覚悟してたから
この早さは想像以上で嬉しいーー♡♡

これは添い寝でペロペロし合う日も
案外近いかもしれないなぁーー!!
うわぁーー楽しみ過ぎるーー♡♡

ふふふ!

あ、そういえば今日からコメント欄あけようかなっと思っているので
もし良かったらお書き込みくださいな♡

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は久々にキッコと千尋から離れて
アタシの最近のバンコクライフでもー。

ちょっと前にお友達と集まってランチしたの♡
この友達は語学学校のコース1の仲間~!
今は辞めてしまった人もいるけど
月に一回は企画をして何かしら集まれるようにしてるの。
今回は奇跡の全員参加ー!
すごーい♡♡

場所はエカマイのプリムでーす。



タイ中華の料理だよー。



全部じゃないけど料理はこんな感じ!
なかなか美味しいんじゃなーい?
あんまり辛くないから辛いの苦手の人もマイペンラーイ!



久々メンバーだから近況報告が止まらないっ!
何と1人最近妊婦さんになった方がっ!
めでたーーい♡♡
タイで出産みたいです!
元気な子が生まれますように\(^o^)/

値段はお腹いっぱい食べて1人300バーツくらいでしたー。

さて、ランチの後は皆でアイススケートに行くことにっ!
妊婦さんは参加出来ないからここでお別れ~!
また来月の企画だね♡

スケートはエカマイにあるよー!
皆、久々すぎてドキドキっ!
アタシも小学生以来だなぁー。



でも1番ダメダメはYちゃんでしたー。
ペンギン…??(笑)

アタシ、久々なのに運動超音痴なのに
スケートの才能はあったようで(笑)
スーイスイ滑れちゃった♡
何でだろ?



みんなでー。



アタシとYちゃん。



安藤美姫の練習着ですか?という出で立ちのミーさん(笑)



壁にへばりつく面々。

そして次第に変な撮影会に。







気分はフィギュアのペアなんだけどねぇ(笑)
ミーさんが一番上手だったかな!

と、1時間(ちなみに1時間180バーツ!)いい大人がギャーギャー言いながら大騒ぎした後は



エカマイに住んでいるお友達のお家にケーキを買って持って行き
スケートで全身疲れた状態でまたまたひたすらお喋りし、
さらには前回のリベンジでまたまたトランプをし、
ここでも大騒ぎし、
一日ずーーーっと笑い続けてこの日は終了したのでしたー。

楽しすぎた…♡♡

来月も楽しみだわーん!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
もーう、連日のキッコと千尋ネタですみませんが

いつかアタシがこれを読んで
あぁ、こんな日もあったなぁ…
としみじみ出来るようにしっかりと書いておこうと思っています。

千尋は本日でうちに来て6日目。
写真は昨日のだから5日目のもの。

千尋の魔性の姫っぷりはすごくて
アタシにはしないくせに
ダンナが家に帰って来て千尋をさわると



くねんってして
惜しげも無く美脚を披露する(ーー;)

何で?
何でアタシにはしてくれないの?(笑)



見て~ん♡
あたち可愛いでしょ??

と完全にダンナを誘惑。
ダンナ、鼻の下伸ばしてメロメロ。

アタシも見習おうかな…(笑)

そしてそのまま



ソファーで爆睡。

隣には



キッコがいるんですけどね!

すごいよねー!
人がいるだけでこんなにも安心して
キッコがいても爆睡しちゃうんだよ!
これは昨日が初めてのこと。

日に日に進歩してるのがとっても嬉しい!

しかし千尋の肝の据わりようといい、
人間の大好きさといい、
すごいなぁーーと本当に思う。

こんな人懐こい子を見たことない!

やっぱり良いブリーダーさんからもらうことが出来て良かったと心から思うよー!



そして6日目にしてなんとなく思ったのだけど
キッコと千尋の関係で
実は問題なのは千尋じゃなくてキッコなのかと思って…。

というのも千尋はすっかり我が家の環境には慣れて
こうしてソファーの上で寝たり、
リビングを堂々と歩いたりしたいのだけど



キッコがね、いちいちそれに反応して
寝てたのにわざわざ起き上がって
ダーっと千尋のところまで行き、
執拗に顔を近づけクンクンクンクン…(ー ー;)

そりゃ千尋は歩いてて突然でっかい犬が走って来たら怖くて逃げたくなっちゃうよね。
で、キッコは逃げられたら追いかけたくなっちゃうよね。

という感じ。

だからね、
千尋がうちに慣れるよりも
キッコが千尋の存在に慣れて
クンクンと執拗にしたり
追いかけ回したりしないことが仲良くなるのに必要だなって思ったの。

キッコが寝てて、千尋が横を通っても、
あぁ、こいつね。
くらいに思って平常心でいられるように早くならなきゃね。
今はキッコが千尋に近付こうとするたびに
キッコ、ダメよー!
って怒らなきゃいけないのが心苦しいから。

こんな感じで、



キャットタワーに逃げて怯える千尋と
執拗に追いかけるキッコを
アタシも追いかけキッコにやめさせる日々…(ーー;)

でもまたすぐに繰り返し。
どうしたらいいんだろ??
困ったなぁ…。

これも時間が解決してくれるかな…?
日に日に進歩してるのは確かだもんね。

もう少し頑張ってみるよー(>_<)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
そろそろ千尋カテゴリー作んなきゃね。

でも最近家に帰ると2人のお世話に明け暮れて
なかなかゆっくりする時間が…(笑)
ちゃんと見てないとすぐにキッコが逃げる千尋を追いかけようとして
トムとジェリー状態になっちゃうし(ー ー;)

おかげでハマってるラップブレスも最近作れてないー(T ^ T)

でも幸せな時間だね♡

さて今日で千尋はうちに来て5日目。
最近の2人の様子です。



千尋に首輪をつけたよ。
萌えー♡♡
可愛すぎる!!!
ワインレッドが似合ってるわ…♡
と親バカ炸裂(笑)

そして



千尋のネズミおもちゃにキッコが夢中(笑)
ちがーーう!
あんたのじゃなーーい!(笑)
これ渡したら3秒で壊すこと確実なので
取られないように必死だよ。

そしてそして



最近毎日千尋を見に来る(笑)Yちゃんが撮ってくれた
初の3ショット♡♡

千尋はキッコしか見てないし
キッコは何だか面白い顔してるけど(笑)

そして気になる2人の関係ですが

千尋はダンナの後ろ盾があれば



この距離でも毛づくろいする余裕っぷりを見せるようになりました。

でもあくまでもダンナの後ろ盾がある時だけ。
単体では近付かないよ。

そして



近づきすぎると小さい猫パンチだすよ(笑)

千尋ね、誰かと一緒の時は
何だかわざと余裕っぷりを披露して
キッコに見せびらかしてる感じ!
で、そのスリルを楽しんでるの(笑)

早速、姫っぷりを披露しておりますっ!

キッコが一線を超えると怒るんだけどね(笑)



でもこの距離まで近づけるようになったことがすごいよっ!
すごい進歩だよね♡♡♡

そしてキッコですが、
やっぱずーーっと一人っ子だったから
妹が出来て少しは寂しがるかな?と心配だったけどね、

それがあんまりで…(^^;;

元々抱っことか好きじゃない犬だから(重くて出来ないし。笑)
千尋を抱っこしてても全然ヤキモチ焼かないし。

それよりもね、
キッコも千尋に近付いたり
クンクンしたり
一緒に遊んだりしたいのに
それをさせてもらえないことの方が寂しそうだよ(笑)



早く千尋がキッコに慣れて
一緒に遊べるといいね♡♡

今は完全にトムとジェリーだもんね(笑)

もう少しがんばろうね、キッたん♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
奮闘中のこと、

少しずつよくなってきたので報告しますっ!

実は新しい家族が増えました♡



タイの固有種、コラートの女の子。
千尋(ちひろ)です♡♡

まず、ことの発端はアタシがバンコクのフリーペーパーで
コラートの子猫います、という記事を見つけたところから。

アンパワの猫センターで申し込みして待ってはいたものの
季節的に良くないのか
交配はするもののなかなかうまくいかないらしく
赤ちゃんがなかなか出来なかった時、

その記事を見つけたアタシはこちらのブリーダーさんのところにも一応見に行ってみようかな、と軽い気持ちで連絡を取ったところ
とても丁寧なお返事を頂き、
あれよあれよと見に行く日が先週の金曜日に決まり、

猫だーーい好きなYちゃんについて来てもらって行ってきたのです。

そしたらブリーダーさんのお家は猫がたくさんいるのに綺麗で
とても優しい家族に囲まれた猫がたーくさんいて、







コラートちゃんの他にも







色んな子がいました♡
一ヶ月の子猫ちゃんまで♡

その中で今回もらえる子猫は3匹。
まず、6ヶ月の男の子。
この子はとても元気でよく遊ぶ活発な子だったけど
目の前でソファーでバリバリ爪研ぎしてて
それを見たアタシ、怯む…σ(^_^;)

次に5ヶ月の男の子。
この子は少し臆病らしくなかなか姿を見せてくれず、
これではキッコとは生活するのは難しいかなと思い、断念。

そして最後に5ヶ月の女の子。
この子が千尋です。
とーーーっても美人でたくさんのコラートと見比べるとピカイチな可愛さ♡
その上、大人しくてお上品。
そして初対面の人の膝の上で寝ちゃう肝が座った子。



こりゃぁ、おばちゃんやられますわ。

一緒に来てくれたYちゃんも
これはすごいよっ!
きっとキッコともやっていけるよ!
と太鼓判を押してくれたの。



アタシと千尋。

5ヶ月になるまで親元や他の猫、優しいブリーダーさんに囲まれて
すくすくと育ったから人も大好きだし
あまり動じない子になれたんだろうな。

育った環境を見られて
その子の親を見られる。
やっぱりそういう事ができるところから買いたいものです。
そういう意味でもこのブリーダーさんは
アタシの希望100点満点でした。

その日はダンナは仕事だったからとりあえずアタシだけ見に来て
気に入った子がいたら
後日ダンナと来る予定だったのだけど
千尋にメロメロになったアタシを見て
ブリーダーさんが今日連れて帰っていいですよ、お金も後日でいいですって突然言ってくれたの!

え、でも何にもトイレとか準備してないですよ、って言ったら
うちのいらないの持って行ってくださいって!

すごいー信じられないー!(◎_◎;)
本当にいいのー!

ってことで急遽タクシーで連れて帰ることに。
その日、ダンナは会食で遅くなるから
うちに着いてもYちゃんがずっと付き添ってくれてました。
心強い♡

まずはキッコをハウスして



バッグから出してみる。
でもね、最高に怯えてて
部屋も探検せず隅に隠れてジッとしてるだけ…

ここからが長かった…(;_;)

丸一日ご飯も食べてくれず、トイレも行かず、
ひたすら部屋の隅に隠れてジッとしてるだけ。

私はいない。私はいない。
って一生懸命自分の存在を消しながら。

そしてたまにキッコを遠目に見つけては
(一応部屋は隔離してたんだけどたまにふと目に入ると)
シャーっっ!!ウーーっっ!!
って半狂乱…(T ^ T)

その姿が切なくて切なくて、
あぁやっぱり犬と猫を飼うなんて無謀なのかしら…
せっかく運命感じたのに諦めるしかないのかしら…
と弱気になったよ。

そんな中、千尋がうちに来た翌日、
再びYちゃんが今度は旦那さんも一緒にうちに来てくれて



それぞれで千尋とキッコを相手してくれて
そのおかげでお互い気が紛れるのかこの近さまで来ても割と大丈夫にっ!

この時は、おぉ、こうやって近づけていけばいいのか、と少し希望が見えたよ。

そしてその夜、ダンナが帰って来て千尋を触ると



突然こーんなにリラックスしてくれて
うちに来て初めてゴロゴロ言ってくれたの!!

可愛すぎる♡♡

この時点でうちに来てちょうど24時間くらいかな??

ここから一気に何かが降りて来たみたいに心を開き始めた千尋は
丸一日しなかったトイレをすごい勢いでして、
見向きもしなかったご飯も食べ始め
アタシが朝起きるとお皿が空になってたの!

そして部屋の隅に隠れることもなく



アイロン台の上で寝るように。

本当に嬉しかったんだよぉ~。

キッコとの関係はともかく、
うちの環境には慣れ始めたようだった。

そして日曜日、
アタシとダンナはブリーダーさんのところに行き、
千尋と名付けたこと、
少し家に慣れ始めたこと、
などを報告しお金を支払って来ました。
これで晴れてうちの子です♡♡

そしてちゃんとした猫トイレ、ご飯皿、おもちゃなども購入し、
極めつけはキャットタワー!!!

部屋にはすごい存在感だけど
高いところが好きな千尋はきっと使ってくれるだろう、
キッコからの逃げ場もあった方がいいだろうと思って購入!!



あら、使ってる♡

ご飯もキッコに取られないようにこの上で食べさせるよ。



そして日曜日の夜、うちに来て2日。
キッコが千尋を見ると怯えるけど
キャットタワーの上ならキッコと同じ空間にいられるようになったよ。



2日目のかろうじての2ショット!
この距離まで近づけるようになったー!
すごい進歩だぁー!



キャットタワーの上で爆睡もしてくれてる!

着実に色んなことが良くなってるから
きっと全てうまくいくでしょぅ!!
そう信じてるよ!

これからキッコと千尋ばっかになるけれど
お付き合いくださいね~♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
これはもう少し時間がたって
落ち着いて

あぁ、これで一安心

ってなったら報告したいけど
今アタシは奮闘中です。

キッコも。

がんばろ!

昨日はプロンポンのサスティナでご飯食べたよ。
何かオーガニックな食品を売り出すところ。
2階がカフェだよー。

食べたのは



豆腐ハンバーグ。

友達2人はカレーと



あんかけご飯を頼んでたよ。

ここね、無添加とかオーガニックとかで売り出してるくせに

味が濃いっ!!!
本当に味が濃いっ!!!
塩辛いっ!!!

カレーまで塩辛かったのはビックリだったよ。

これじゃぁあかんー

って感じでした。

さぁ、今日は一日予定ないので
またまた奮闘しまーす\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今ね電車乗ってるんだけど、

隣にいる白人が電話でめちゃくちゃ流暢な日本語を話してる。

えーと、アタシはタイにいるのよね?(笑)

タイにいる欧米人が日本語を話してる不思議。

バンコクって国際的ね!

さて、この前フラフラと歩いてたらアソークのテーラー屋さんで



店番するフレンチブルドッグに、出会ったぁ~。
(ウルルン風に)

可愛い可愛い♡♡

(でもやっぱ本音はキッコの勝ちっ!(笑))



看板犬なのにバウバウ吠えてるっ。
でもこの吠え方はイケるな、
と分かったので

テーラー屋さんには全然用がなかったけど
中に入って触らせてもらった!



ガサガサ音がするビニール袋の荷物を持ってたから
それが怖かったようで吠えてるけど

いざ手を差し伸べると
すごい低姿勢になって

わぁ~触ってくれるの~?
嬉しい~!

って感じですり寄ってきて
お腹を見せてくれた♡♡

可愛いじゃないか!
そのツンデレに
おばちゃんメロメロじゃないか!

あぁ、癒されますな…♡♡

もちろんうちのワンコにも



癒されますよ。

でもキッコさん、ベッドの上におもちゃ持ち込まないでって
何度もお願いしてるんですけどね?

まぁいいんですけど。



アタシはベッドの上で洗濯物たたむんだけど
いつもたたんでる間こうやって見ててくれます。

というか相手にしてくれるのを待たれてます。

おかげで相手にしちゃって洗濯物たたむのが一向に終わらない毎日。

でも2人でベッドの上でコチョコチョ~ってやり合うのが
最高に幸せな瞬間なの!

癒されるの♡

さて今日は学校終わったら更に癒されに行っちゃいます。
期待と楽しみとドキドキですっ!!

ふふふ~。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いまーす!

banner.gif
ダメダメ主婦生活を
タイに来てから貪っていたので
ここ連日の(といっても3日くらい)早起きが心底キツイ。
(といっても日本で仕事してた時より1時間くらいは遅起き(笑))

日本に帰ったら早く仕事復帰したいと大口を叩いてるのに
こんなことでアタシは大丈夫なのか。

一度楽な方を味わうと
人間なかなか戻れないんですね。


と、昨日は早起きしてヤワラーにいってきましたよ。

はい、またサンペン市場でビーズ集めです。

どんだけハマってるんだっていう。

最近の新作は



ここんとこアタシがハマってるブルーで。

さぁサンペン市場で買い物したあとは



ヤワラーの中華食材がたーくさん並ぶエリアをフラフラし



おーすげぇーと観光客気分。



こんな細い道に



所狭しと色んな物が並んでました。

で、ランチをここで



和成豊。

美味しいと有名な中華。

食べたのは



フカヒレ!と点心!

このフカヒレ、3人で食べてもおわん一杯はあったけど
300バーツだよ!日本円で900円くらい。

安いよねぇ。

フカヒレ、アタシはサメの乱獲とか反対なので心苦しいんですが
やっぱ好きです…美味しいです…
ごめんね、サメさん。
大事に頂いたよっ!!!

これにチャーハンと焼きビーフン的な麺も頼んで

最後に



エッグタルトまで頼んで
1人400バーツちょっとくらいでした!

贅沢しちゃった♡



最近、ヤワラー出没率高いなぁ…
この辺り空気悪いから嫌なんだけどね!
でもまたきっとすぐ来るでしょう(笑)

さぁ、今日も一日がんばろ。

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は久しぶりに
日本語を教える日だぁー。

何だかブランクありすぎて
どうなっていることやら…( ;´Д`)
生徒たち、少しは日本語上達したかな??

ドキドキ…!!

さて、連日キッコが可愛いって言ってるから
いい加減もう色んな人に呆れられてるかも。
ダンナにもアホだと思われるからあんまり言わない方がいいよ、とすら言われてしまっている(笑)

でも可愛いから仕方ない!
人には強要しないから
(ミーさんにはちょっとしたけど。笑)
このブログでつらつらと書く分には問題ないよね!


てことで、

キッコ。



withカチューシャ

本気で迷惑そう(笑)



睨まれてる…( ;´Д`)

そして仕事中こんな画像が送られてくるダンナも迷惑だろうな(笑)



相変わらず寝るときは長い。

あとねー
何かねー
最近キッコがダンナばっかに甘えるんだよねぇ。
アタシだけの時はもちろんアタシに甘えるけど
ダンナが帰って来るとダンナばっかにピッタリひっつくの。



何でなん??



お母ちゃんはちょっと寂しいぞ…。

ま、仲いいのはいいことなんですけどね。
それはいいんだけどね、
腹立つのはダンナがキッコとひっつきながら
フンッてドヤ顔で見てくることなんだよね!!(笑)



お母ちゃんにもひっついてね!

さぁーー、今日も一日頑張ろうー!
今週はフル活動だぞおー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコ、バンコクで初めて幼稚園に行ってきたよ(^^)

年末の一時帰国の時、
キッコさんを預かってもらうんだけど
そのために予め幼稚園に慣れといた方が安心だなってことで
数時間だけど登園してみたよー!



車に乗って向かいまーす!


あぁ、犬の後頭部って何でこんなに可愛いのかなぁ…(笑)

預かってもらったのはエカマイのアジーロだよ。
自宅にいるみたいに自然な形で預かってくれる
日本人オーナーの素敵なお店だよ(^^)

ノーリードだから他のワンちゃんと仲良くなれるかとか
その子の性格をよく知るために
何度か連れてきて欲しいんだって。

キッコさん、たくさんの犬に囲まれて吠えられてタジタジしてて(笑)
心配だけど何とか置いてきました(ーー;)

キッコのいない家に帰って
ダンナと2人きりになったけど
家が静かだょーーーー(T ^ T)
夫婦の会話がなーーい!!

アタシ達はキッコがいるから繋がってるのだと確信っ(笑)

そしてお迎えの時間。
お店の外からこっそり覗いたら



お、いた!
お迎えが最後だったようで
お友達が誰もいなくて1人きりだった。



トイレの前でボーッとしてる(笑)
何してんだ?(ーー;)



園長さんに、お迎えに来てるよ!って言われてるのに
まだ気付かず、ほえ?と不思議な顔してた(笑)

さて、幼稚園の中では
とってもお利口だったようで
こんなお利口なフレンチは珍しいと言ってもらえましたよー\(^o^)/

マーキングもせずトイレシートでオシッコしてすごいです、って褒められ、
アタシとダンナは鼻高々!!(笑)

さすがうちの子っ!(笑)

これなら年末年始も安心して預かってもらえそうかな?
でもまたその前に何度か行こうねっ♡

今は疲れて爆睡中~!



ゆっくり休め~♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
何だかブログ放置してたわー。

そんな中、昨日はまたまたサンペン市場に行って
ラップブレス作りの材料を調達してきたよ。



革紐withミーさん。

100mで800バーツ也。
これを4人で分けましたー。

相変わらずこの辺りはゴッタゴタしてる。
中華街だから



こーゆーお店多し。

買い揃えた後は



ここでお昼食べたよ。

お手頃価格で飲茶が食べられると人気です。





点心は大体一つ20バーツくらい!
味はまぁまぁ…普通…(笑)

そしてお昼食べたら
我が家にきて
ひたすらラップブレスを作る~作る~作る~。

その前にまたまたいつものようにミーさんに
たくさん遊んでもらったキッコは



作業中もミーさんLOVE♡(笑)

ずーーっとミーさんの手元を



ガン見してました。

ねえ?それいつ終わる?
まだ?
早く遊ばない?

って感じだなー(笑)

可愛い奴だーー。

ここでアタシはふと疑問に。
アタシはキッコの事を世界で一番可愛いと思ってるけど
これはやっぱり親バカだからなの?(笑)
てことでミーさんに
キッコって客観的に見ても可愛い?
って聞いてみたら
可愛いよー
と普通に返事。(そりゃそうだ。笑)

そうじゃなくてさ!
フレンチブル界の中ではどうなの?!
他のフレンチに比べてもやっぱり可愛いよね?!

と聞いたら、

いや、フレンチの顔とかそんなまじまじ見ないし、
違いとかよくわかんない…(笑)

と言われましたー!(◎_◎;)
そうなのね!
客観的に見たら違いがよくわかんないのね!
アタシからしたら全然違うのに!(笑)

やっぱり親バカなのかなぁー(←あんまり自覚なし。笑)

さて肝心のラップブレスですが



今回はパールだよぉー。
5連にしたよーん。

今回で材料揃ったからまたまた作ろーっと!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日、旅行から帰ってきたんだよぉ~。

今日から日常だよ。

あ、そいえばアタシの生理が何と今日から始まって!!
予定日過ぎてもなかなか来なくて
絶対旅行とかち合うと思ってたら
予定よりさらに大分遅れて、
旅行が終わった今日から来たの!!!

すごいな、アタシの体。

てか最近どんどん生理周期が長くなってる気がする…
前はきっちり28日だったのに最近遅れること多い…
33日とかになる…
このままこの歳でなくなったりしないよね?!((((;゚Д゚)))))))(笑)

と、ラヨーンの話だよね!(笑)

えーと、前に書いてたもう一つの懸念事項っていうのは
サメット島の原油流出事故だったんです。
サメット島の西側のビーチにパイプラインから漏れた原油が流れ着いた話。

本当は今回、ラヨーンからサメット島にも日帰りで行ってみようかと考えてたけど
それもあって辞めたんだよね…残念…。

てことで最終日もラヨーンのビーチでチェックアウトの時間まで遊んだよっ。



まずは、朝が弱いダンナがなかなか起きなかったから
アタシとキッコだけで朝のビーチにお散歩に行きました。
気持ちいい♪

朝と犬とビーチって何だか最高に贅沢なシチュエーション♡

その後ダンナを起こし、
最終日はしっかりホテルで朝食を食べて、
その後またまた今度は本格的に遊ぶためにビーチへ!





サッカーをしたよ。
キッコね、本当にサッカーが上手すぎて



長年サッカーをやってるダンナのボールも股の間からヒョイと取っちゃうよ!

そして取った後はドヤ顔するの!(笑)



ダンナも敵わない~って言ってた。

あ、ちなみにダンナの隣にいるピンクの女の子は
キッコのことがやたら気になるようで





ビーチでキッコとダンナがサッカーしてるとモレなく付いてくるのでした(笑)

おーい、お母さんはどこだい?(^^;;

さて、サッカーをしてハァハァになったので一旦休憩。



ちょっと落ち着かせて



せっかくだからアタシとも記念撮影して、

さぁここからはサッカーじゃなくて泳ぎだよぉ~。

キッコ、タイに来て本当に泳ぎが上達したの。



波の中も果敢に入って行き、



波を超えて、



泳ぐ!!



決して溺れてないです!(笑)



泳いでるんです!



お、お…溺れてないですよ!!(笑)
こう見えても泳いでます!!

水の中にあるおもちゃや枝も
顔を水に潜らせて取っちゃうんだよ。
本当に水に強くなりましたなぁ~。

昔は足にちょっと水がつくだけでイヤ~ってなってたのに
犬の水嫌いも練習することである程度は克服できるんだね!







キッコさん、タイに来て、
海の似合うカッコいい男になりましたよ♡♡♡

さぁ、ビーチで遊んだらホテルに戻ってシャワーを浴びて
チェックアウトです。

チェックアウトは12時。
今回は2泊で2人で15000円ちょっとでした。(朝ご飯付き)
相変わらず安いですねぇ。
犬が泊まれるホテルだと選択肢が少なくて高級なホテルは泊まれないからね(^^;;

お昼を食べてからバンコクに戻ろうって事で



また魚介を食べに来ました。



エビとか



カキとか。
カニも食べたよ!



ダンナ…食べ過ぎですっ(笑)



キッコも食べたくてヨダレちょうちんが…



アタシが殻を持ってるだけでガン見でしたとさ!!
残念ながら食べられないけどね~(>_<)

そしてこの後バンコクまで戻ったのでした~。
夕方には家についたよ!

キッコさん、



ラヨーン楽しかった??
海、楽しかった??

また一緒に色んなとこ行こうね♡♡

せっかく苦労してタイに来たんだから
タイをたくさん満喫しようね♡♡

と、こんな感じでラヨーン日記はおしまーい!

また日常に戻りますねー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
さて2日目ー。

まんまと寝過ぎて朝ご飯を逃す。

ガーン!

てことでラヨーンの中心地と思われる所まで
朝昼兼用ご飯を食べに行ってみたけど
なんだかあんまりなかったなぁ…。

その後はキレイなビーチを探しにひたすら車を走らせる。



ここはなかなかキレイ。
ずーーーっと遠浅。









キッコ、水にもすっかり慣れて
足がつくところなら自らジャブジャブ入って行くんだよー。



天気が良くて気持ちいいー♡

ここから次のビーチを求めまた移動。
ぜーんぜん人のいないビーチを見つけて降りてみたよ。



ここは遠くの方でダンナとキッコがサッカーしてました。
アタシも参加しようとして荷物を置いといたら
すぐに海が満ちてきてまんまと荷物濡れる(笑)
携帯と財布は無事でしたがね。

その後、
このビーチから出てく時



前方に牛。

さらに



囲まれる(笑)

なかなかどいてくれなくて困ったよ。

この後はお腹がすいたから
海を眺めるレストランで腹ごしらえー。





キッコも食べたいよね~





でもダメだよ~。

この海老とカニ、昨日食べたのより大分美味しかったー!
超~~美味しかったの!

しかしラヨーンのビーチ、
海はキレイなのに本当に砂浜にゴミが多い…。

と思っていたら地元民がゴミ拾いをしているのをご飯食べてる最中に発見し、



ダンナもレストランから下におりて少しだけ参加しました!

キッコは



ダンナが遠くに行っちゃったから心配そうにずっと見つめてて
アタシは1人ひたすらご飯食べてましたー(笑)



あぁー美味しかった♡♡

ご飯食べた後はまたこの下のビーチで
サッカーしたよーん。
どんなけ遊んだんだろー(笑)

キッコさん
海もね、もーう果敢に入って行って
波が来ても乗り越えて
何なら足がつかなくても泳ごうとして
すっごい上達してアタシびっくりー!

いつの間にかあんなに海が平気になってたのねー!
アタシ感動…(T ^ T)

一日遊び尽くして
ホテルに戻って3人でシャワーを浴びて



夜はまたピザ♡
美味しい♡♡

完食いたしましたー!

あぁ、遊び尽くした!!

キッコ疲れ果てて爆睡だよぉー!
明日はいよいよバンコクに戻りますっ!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日(すでに昨日か。)から2泊3日でラヨーンに来てます!

バンコクから車で3時間弱っ。

いつもタイ湾の西側ばかりに行ってたから
今回は東側に行ってみたかったの!



今回は3連休だけどそんなに道も混んでなくて
順調に来れたよぉ~\(^o^)/

今回のホテルは
Villa Bali resort & spa だよー!

ラヨーンにペット可のホテルが2~3つしかなくて、
その中でもまだ良さそうな方を選んだらここになったよ。

えーとね、
部屋がね、
バリ風の建物で戸建がいくつもあるタイプのホテルなんだけど



古いしね、
湿っぽくてね、

んーーーー、
イマイチ清潔感もなくてね、

前回のSam Roy yodのホテルは
とっても簡素だったけど清潔感だけはすごくあったから
アタシとダンナは前回のところの方が気に入ってます(^^;;

まぁ強いて言えば
シャワーからお湯がジャージャー出るのはありがたいです。
前回のホテルはお湯が出なかったのでね。

ビーチは道を挟んですぐだよ。







海はとってもキレイなのにね
ビーチに結構ゴミが落ちててそれが残念~(;_;)

キッコさんは今回もしっかりビーチでサッカーしたよ。
暑い中サッカーしたらすぐハァハァになるけど
ビーチでやると程良く体を濡らしながらだからたくさん遊べるの!



キッコが楽しそうなのが何より!!



ひと段落したらビーチのお店で



イカとエビを食べたよ!
さすが海だけあって美味しかった!



食べた後も1人と1匹はよく遊んでおりました。

夜ご飯はホテルのレストランでね、



ピザ食べたよ!
ラヨーンで1番有名なピザなんだって。
確かに美味しかった♡

日本って美味しいピザたくさんあるから日本からしたら普通かもだけど
タイはなかなか美味しいピザないから
これはかなり美味しい方だったよ!

あとやたらオススメされたから



マッサマンカレーをピタパンに挟んで食べるのも頼んだよ。
これもオススメだけあって美味しかった!
全然辛くないから辛いの苦手な人もいけるな~。

でもお腹いっぱいになりすぎちゃった!

この後、ホテルのマッサージ屋さんは終わってたので
近所のマッサージ屋さんまで行って2時間マッサージしてもらいました♡
気持ちよかった!

さぁ、明日(もう今日か!)は何しよ!
2泊3日だから丸一日あるぞー。

ラヨーン、ホアヒンとかに比べたらやっぱ微妙だったから(笑)
何しようか迷うなぁー。

でもせっかく来たので楽しみたいと思います!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
早速作ったラップブレスを着けたよ!



今、ネイルがチョコレート色だから
ネイルとも合う、合う♡♡

さて、本日(もう昨日だけど)は日本語の先生の日だと思って
家から1時間かけて来たのに
学校に誰もいなくて鍵がかかってたの!!

違う生徒に教えてるお友達に慌てて連絡したら彼女も今日来る予定だったらしく、
彼女が慌てて学校のスタッフに確認。

そしたら今日から夏休みですってー!!!!!

早起きしたのにー!
交通費も結構するのにー!

もーう!事前連絡してよね!(−_−#)
あり得ないんですけど!
こういうところがタイだわ。
タイ人と働くってこういうことだわ。(←多分。よく知らないけど。笑)

でもまぁおかげでそのお友達とショッピングしに行けたから
まぁ今回は不幸中の幸いとして良しとしよう。

一緒にメガバンナいってきたよ!
ハンガーとか菜箸とか何かそういう生活用品を何故か買った(笑)

帰って来てからはキッコの散歩へ



帰りはハァハァでした!

そして今週末は旅行だー\(^o^)/
3連休だー\(^o^)/
でも何か今日、明日にでも生理が来そうな予感…
旅行に丸かぶりする気がする…
ショック!!

そしてもう一つ懸念事項があるけど
それは実際に行ってみないとな…。

でも、
とりあえず楽しもぅと思いますっ!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
お友達のお友達がラップブレスを作れるというので

ぜひアタシも作りたい!!!

とワガママ言って
友達とその方のお家に押しかけ
作り方を教えてもらいに行って来たの。

だからこの前、材料を買いにサンペン市場に行ったの!

制作風景は



あ、何か下のテーブルの色で分かりにくいわね?(笑)

まぁ皮のヒモにボタンを通して
テーブルに固定して



そこに石を糸でくくっていく、
というひたすら細かい作業!

でもハマる♡♡



ぺちゃくちゃお喋りしながらも
没頭するアタシたち。

出来上がりは



こんな感じ!
左からYちゃん、ミーさん、アタシ。
出来上がったものにそれぞれの趣味が表れる~!!

今回でもう作り方はマスターしたから
もっと材料集めてたくさん作りたいっ!!

人にプレゼントしても喜ばれるよね♡

だってアタシ、
昔、チャンルーのラップブレスを2万円近くして買ったのよ~( ;´Д`)
自分で作れば材料費だけで300円くらいじゃないかっ!(◎_◎;)

これは作るっきゃない!!

ハマるぞ~♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
問題!

これは何?





…ヒント



フレームイン!



はい。
そうです。


キッコさんのおもちゃです。



何でこんなモフモフなのかしら…?

ついさっきまでロープだったのに。

一旦ほどけると
もーぅそれが楽しいようで
ほどくのが止まらない。



口の中を糸だらけにしながら
必死でシーシーしております。

もーーー、
ロープのおもちゃを2個ともモフモフにしちゃって、



↑もう1個の。

もう、おもちゃないよー!( ̄Д ̄)ノ

何個買ってあげても
これじゃぁキリないですょ…(ー ー;)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
土日、アタシは何をしてたんだろ…

んーーー、、、
土曜日は一歩も外にも出ず、
日曜日は夜からダンナとセントラルワールドに買い物に行ったくらいで、

何だかなぁーーーー( ;´Д`)

とりあえず写真をチラホラ…。

日曜のお昼は冷麺食べた。



んーーーまかった♡♡

アタシね、恥ずかしながら今までセントラルチットロムの一階にスーパーがあるなんて知らなかったの…(-。-;

Yちゃんが教えてくれて行ってみたらば
広いし、色んな物あるし、
めーちゃ良くて!
まぁ安くはないけどね。

でも本当良くて!

そこで冷麺を発見し、大興奮で購入。
なかなか他のスーパーで見なかったのよぉー。
しかも盛岡冷麺風の噛みきれないやつ。

ちょっと盛岡冷麺より麺が細いけど
まぁ許容範囲。
冷麺が食べられた事に感謝!

その後キッコのお散歩へ。



そこで可愛いワンコ発見!
お店のテーブルに繋がれてるんだけど
お利口に飼い主の方をじっと見ながらおすわりしてた!

何か健気で可愛い♡

そしたら



アタシ達の視線に気付いて

え、何?何か用?

みたいな顔してた(笑)
かわえーーーー♡♡
おばちゃん、ズッキュンしたよ!

そしてお家に帰ってからの我が子。

昨日明け方まで飲んで帰ってきたダンナは
昼間ずーーーっとソファで昼寝してて(ー ー;)

やっと起きたところで我が家の坊やがダンナのところへ。



ほら、なでろ。

的な顔で。



そうそう、そこそこ。



うんうん、悪くないぞ。

てな感じで一日中ソファから離れないダンナを上手く使っておりました。

さすがだなぁ~。

アタシも見習お!(笑)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜はダンナが夜ご飯いらないから

学校帰りによく行くソイ33のテンダーロインというお店で



ラム食べた。

けどラムチョップの方が好きだなぁー。
でもこんな肉を食べるのは久しぶりだからちょっとテンション上がる。

ここはね、ランチが17時までやってて
学校終わってからでもランチタイムに間に合うから
スープとこの肉とアイスが付いて300バーツだったよ\(^o^)/
お得でしょぉ~??


さて、本日は土曜日!
でもダンナは朝から接待ゴルフ。
夜は飲みに行くようで、一日いないみたいなので
アタシは暇~~~(ー ー;)

でも来週タイは3連休で、
その3連休を逃すと今年はもう連休がないからどこか行きたいっ!
と頼んだらダンナからOKもらえたので♪(´ε` )
今日はゆっくりパソコンの前にへばりついて
旅行地を吟味したいと思います~~\(^o^)/



きっと今からじゃペットホテルも空いてないし、一緒の方が楽しいから
今回もこのお方と一緒に行こうと思ってるよ♪(´ε` )

てことで車で行ける範囲だね。

頑張って探すぞぉー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近出会った素敵な動物たち!

まずは昨日の市場にいた



ニャンコ。

細くて小さいのにお腹に赤ちゃんがいるんだってー。

頑張って産むんだぞーー(T ^ T)

市場の人に名前は?って聞いたのに
知らなーいと言われた(笑)
野良を飼い慣らしたようです。


続いて、

昨日の散歩で出会った



ご近所のフレンチちゃん
と2匹のミックスワンちゃん。

このミックスワンちゃん達はとってもおっとりしていて
ノーリードで近所をプラプラ勝手に散歩してたりするの。



檻越しに挨拶したよ!

フレンチちゃんも挨拶したんだけどね



ある程度挨拶したら



何故か突然バウバウ吠え出すのー!

何なのー(笑)


そしてそして
この日の散歩ではついに



1mを越える大トカゲの姿を捉えたよ!!!

小さいのはいたから大きいのもいるのかなぁー?
って思ってたら本当にいました。

近所のバンコクの真ん中の大都会の川に…(O_O)



超優雅に泳いでるよ!

最近のアタシとキッコの散歩はもっぱらこの子に会いにいくのが多いょ!

キモイけど何か見たくなっちゃうんだよね~σ(^_^;)


そして最後に、
これまた昨日の市場で出会った



不思議生物。

うそ、Yちゃん(笑)

市場にゴーグルが売ってて
買いたい!と言って試着している図。

市場で本気でゴーグル試着してました。
そしてお買い上げ!

てかアタシ昨日の市場ね、
財布を持ってくの忘れてねーー( ;´Д`)
Yちゃんにお金を借りたの…。

本当ダメダメでしょー(^^;;

だからYちゃんには頭上がらないんだよね~、、

不思議生物とか言ったら怒られちゃうね~…(^^;;

へへへ。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //