フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日はタイ文字の勉強初日でしたー。

ヤバイっっ!!

形を追いかけるのに精一杯で全然文字に見えないっ(笑)

てことで家に帰っても



練習、練習!!

こんな練習、
小学校一年生以来だよねー。

あ、英語の時の中1でもやってるか。

線の中に文字入れるんだよねー。

楽しいし、
面白いし、
書いててとーーっても可愛いけど

これを全部習得する頃には
ただでさえ中途半端なアタシの英語とスペイン語は
すっかり頭から消えているでしょう(^^;;

頭のキャパいっぱいいっぱいだよ!!涙

さて学校の後は

今日も



キッコ散歩ー。

今日はちょっと暗くなってからだった。



テクテク。

最近キッコなんだか太った気がするから
運動しなきゃねー。



おうちでは全くしないから
お外ではマーキングをしっかりね。

さーて、引き続き勉強頑張るー!!

毎日学校だから
毎日覚えることが増えてって
復習しないと頭に入らないーーー(;´Д`A


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
あら、もう週末も終わりだぁー。
早いな。

明日から怒涛の語学学校の日々。
頑張らねばー!!

さてさて週末あったこと。

最近、夜、ちーがキッコと寝たがります。
ベッドに割り込みっ。



が、キッコがものすっごーい嫌そう。
結局ちーにベッドを譲っちゃうの…!

この次の日も



こんなことになってました。

ちー、取ったな…(ーー;)
兄ちゃん、トイレで寝てる…(;_;)



追い払うこともしないキッコ…!
ちーは別に意地悪してるわけじゃなく
純粋にここ寝心地いいー!と思って乗ってるだけだしね。

何ともアタシはどうしたらいいか分からない感じ…
でもキッコの救いを求める目が切ないです…はい。

この日は結局
寝室でアタシ達と一緒に寝かしてあげたよ。



キッちゃん、優しいね。
でもいつかはちーと一緒に寝られたらいいね?



それは無理ですかね…(^^;;

日曜日はご近所のYちゃんがご夫婦で遊びに来てくれて
キッコと千尋と戯れてくれたよ。

旦那同士は初めましてだったけど
歳も近いし
何だかまぁ夫婦問題(?)ですっかり意気投合してましたわ(ーー;)笑

家に遊びに来てくれてから
近所に一緒にランチ行ったんだけど
そこがすっごく良かった♡♡

URVANAっていうホテルの中にある
all six to twelveっていうレストランで
リーズナブルなのにちゃんと美味しいの!



これね、ステーキにフォアグラ乗ってるんだけど
これでなんと420バーツ!!(約1260円)
安くない??
しかもこれが1番高いくらいのメニューで
他は100バーツ代のものがほとんど!

味もちゃんと美味しくて
お肉もタイでこんな柔らかいの初めて!というくらいちゃんと柔らかくて
ここはオススメーー♡♡

バンコク市内にはここ以外にもあるみたい!

皆でこんな近所なんだから
もっと早く来ればよかった!と後悔でした。(笑)

こんな感じでこの週末はおしまいー。
明日から毎日学校!!

頑張るーーーーー\(^o^)/

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は眉毛染めたぞー。



いつぶりだろ?

最近髪色明るくしたから
ちょいと合わせなくてはね。

これ



だーいぶ前に買った眉毛用染め剤。
結構何回か染めてるけど
まだ大分あるし
かなりコスパがいいなぁーー。

オススメ。

と、染めてたら放置しすぎて
色が薄くなって
スッピンだとヤンキーみたいになっちゃったぞ!笑

でも



眉毛書けばパウダーの色と馴染んで
やっぱ染めた方がいい感じ♡

お昼からはうちにお友達が遊びに来てくれたよ。
キッコと千尋に会いに来てくれたの。

ひとしきりキッコの歓迎を受けたら
まーったりひたすらお喋りしてたよ!

その間



キッコは真剣におもちゃをカミカミ、



顔が何とも面白くて
友達にも本気で笑われてた!

千尋はソファの下に隠れちゃったけど
しばらくしたら出てきて!!

決して愛想は良くないけど
隠れることはしなかったよ。

人見知り、少しはマシになったのかなぁ…?

今はお友達も帰って



アタシの隣で箱座り。

アタシにしか心開かないというのは
(ダンナすらダメなの…(;_;))
アタシ的には何だが嬉しいけれど
ちょっとそれじゃぁ今後の猫生が心配ですから

もう少し色んな人に慣れていきましょうね!!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日じゃないや、もう昨日ね。

最後の日本語を教える日でしたー。

10月は毎日タイ語学校だからねー!
タイ文字を勉強し始めるの。
楽しみだけど今までの語学学校の友達とは皆離れ離れだから
新たなスタートという感じでドキドキ…♡♡
新しい友達ができるといいな!

て訳で、
日本語の先生は最後だったんだけど
生徒の1人が田舎に帰ってたらしく
授業の途中で
先生ー!お土産ー!
って渡してくれたりして
あぁ、スタッフにいらついたりして辞めたいとか何度か思ったけれど…(-。-;
生徒たちは可愛かったな…とちょっとしんみり…。

日本語、一生懸命勉強して、
日本でぜひ頑張って働いてね!!

で、そんな学校も今日は午前で終わって
午後はダンナとメガバンナのIKEAに行ってきたよ。



ダンナが午前中に健康診断でそのまま会社休んでIKEA行くっていうから
家のもので欲しい物があったから着いて行くことに。



ダンナは会社に置く棚を探してたけど
結局お目当てのものは在庫がなかったみたい。

でも



細かいものは買えたし
アタシも家で使うカゴとか踏み台とか買えて満足♡♡

で、IKEA来たら



とりあえずこのアイスは食べとくでしょー!!
※食べかけ失礼。

10バーツだよぉ!

アタシがダンナの目を盗んでこっそり買いに行ったら
ダンナにすごい呆れられた…(-。-;

ダンナはアタシがアイス食べるの異常に嫌がるんだよねー!
アタシがいつもアイス食べたいってうるさいからなのかなぁ…
うるさいだけで実際はそんなに食べてないんだけどなぁ…笑

しかし何かIKEAって来る度に幸せ感じるよね。
IKEAで買い物するって家族っぽい!!!
ってのをすごく感じるからかな?
分かるかな?あの独特な幸せ感。
アタシは好きだな!

夜はメガバンナでご飯をやーま盛り食べて
おうちに帰ったのでしたぁー!

平日なのになんだか充実しちゃったー。

あ、もちろん



ワンと



ニャンは

今日も元気にしておりましたー\(^o^)/

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は前の語学学校のメンバーと
月に一度のランチ会だったよーん。

今回は場所はランスアンにあるウゴリーニ!

ご飯の写真撮ろうと思ったら



前菜のサラダだけ撮って後は忘れた…( ;´Д`)笑

ランチはサラダとメインとデザートで400バーツ。
でもコーヒーついてないから追加して
サービス料とか消費税含めたら
なんだかんだ600バーツくらいになります。

贅沢だぁーーーー(°_°)

でも値段を考えたら料理は
うーーん、まずくはないけど値段の割にはなぁ…
という感じでした(^^;;

その後は我が家に集まって
恒例のトランプ大会ーーー♡♡♡
もちろん七並べですよ!



もう恒例すぎて
皆、それぞれ七並べ用のアダ名を持ってます(笑)

ちなみにアタシは
ジョーカーの呪い
です。
毎回ジョーカーが回ってきて、そのせいで負けるの…(;_;)

今回は



この犬もちゃっかり参加。




とってもはしゃいだり




真面目に観察したり




なかなか勝てない友達の相談役になったり




アタシの脇から生えたりしてました。笑

いろんな人のとこ渡り歩いてるな(^^;;
接待犬かっ!

ちーはその間、隠れておりました。
んーー、人見知りは克服できないなぁ。

キッコのしつこいほどの愛想の良さと足して半分にしたいわ…。

さんざんトランプして
さんざんアタシは負けて
たーくさん笑って
とても楽しい一日でした♡♡

また来月の集まりも楽しみだー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ちーのキャットタワー。

それは場所をとるわりに
全く使ってくれない猫もいるから
買うかどうかもすごく悩んで

しかもタイで普通のキャットタワーを探すのは至難の技で
(ショッキングピンクにヒョウ柄というギャルみたいなのは結構あったよ。笑)

何軒もお店をまわってやっと見つけた、という
使ってくれなきゃお父ちゃんとお母ちゃん泣いちゃう!というもの。

でも、
使ってませんよね…?という日々も数日あったけれど

最近は気に入ってます!!!



使ってくれてます!!


使ってるのは…





タワーの1階ですけどね!!

ねぇ、ちー、
それタワーの意味あるのかな…( ;´Д`)

何で1階なの…?
タワーだよ?4階立てだよ?
3階にはネズミさんもぶら下がってるんだよ?



まぁ、でも



本猫はすっごい楽しそうだけどね。
最近毎日ここで遊んでるしね。



この柱で爪とぎもしてくれるしね。

いいんだけどね。

でもアタシと父ちゃん的にはさ、
千尋のキッコからの逃げ道になるかな、と思って
キャットタワーを買ってあげたわけ。


なのに、



めーちゃくちゃキッコから見下ろされてますけどね!!!( ;´Д`)

まぁ…
ちーがいいならそれでいいのよ…。

どんな風でも使ってくれてることがありがたいのです…。
はい…。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はダンナが午後出勤するので
午前中は在宅で仕事してるよー。

てことで
フルーツとコーヒー片手に仕事する父ちゃん。



と、下でスタンバイする息子(ーー;)

いや、さっき思い切りメロンはもらいましたからね。

でもまだ父ちゃんはブドウを食べている!
もらえるはすだ!

と信じてるけど、ブドウはダメです。
あげませんよ。

でも諦めきれないので



立ち上がってアピール。

この体勢、アタシ的な萌えポイント多すぎるー♪(´ε` )

まずは



なぜ片手!!!(O_O)
左手は何故テーブルにつかないのでしょう!

格好つけてるつもりでしょうか??
でも格好つかないキッコに萌えます。笑

次は



必死のつま先立ち。
指の間が開いちゃってる。

背がギリギリです!!
アタシもチビだからそのギリギリの気持ちはよく分かるよ!笑


そして



背中のタルタル。

皮ーーー!!
余ってるよーーー!!
無駄だよーー!!!

こういう無駄なとこが多いのがフレンチの魅力♡

最後に



はい、キッコの粗チン♡

彼が他の犬より群を抜いて小さい逸物(とは言わないか。笑)を持っていることは
アタシの周りではとても有名。

本当小さいんです。
でもアタシ的には我が子のそこすら可愛すぎる!!
オシッコが出れば大きさなんて関係ないもんねー♡♡笑

と、萌えポイントが多すぎて
バシャバシャ写真撮ってたら



目線くれた(笑)

お、お前、絶対格好いいと思って
それやってるだろーー(; ̄ェ ̄)

アタシはいちいち萌えちゃって
朝から大変だわーん。

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
千尋のあれこれです。

まず、



寝顔は事務所的にNGです。笑



あ、ちょっと!



横からもダメですよ!

と顔を隠しておりました。
顔の前におっぱい隠したらどうだろう?笑


あとは今日の朝、
目が覚めたら、



ちーがどーーーーーんっ!!!笑

近いよぉ。
ガン見されてるよぉ。

前はキッコに遠慮してベッドの上には上がってこなかったけど



最近は上がってきて
アタシの隣で寝ながら遊んでます。



キッコからのプレッシャーにも負けなくなったねぇ。
ちらっとキッコの足が写ってるね!



休みの日の朝は
ダンナ、アタシ、キッコ、千尋の4人で
ベッドでまったりしちゃうから
なかなか起きられないのです~!!

でも幸せな時間だわ♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今、やっとこさ
キッコと千尋が
自ら添い寝したぞーーーーー!!



まず千尋がさりげなく近付いて隣に座って



そのまま横になる。

キッコは寝たまま…!!



千尋の目線の先は



ギターを弾く父ちゃん。

うるさいのか…?笑


でも
ギターの音にも慣れて



やっと眠りにつこうとしたら



キッコが千尋に気付いて
離れていっちゃいましたー(ーー;)

姿勢は変わってないですが30センチほど横にズレました…。

んんーーー(−_−;)
千尋はひっつきたいのになぁ…
キッコがどうにも嫌がるなぁ…
どうしたもんかなぁ…( ;´Д`)

キッコが精神的にお兄ちゃんになるのは
まだ少し時間がかかりそうですね。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
美容院から帰宅ー!

今回はこんな感じになりやした。



withちー

最近、ブラックコーデにはまってるから
髪色を明るめにしたよー。



でも秋を意識で
自然な赤にしてもらいました。

eddy1のウォーターカラーは
今回で2回目だけど
アタシの髪の毛に本当に合うみたいで



ちーの顔…(笑)

トリートメントしたの?ってくらい
カラーだけでサラサラでツルツルになるの~!!



ちーのプリケツ…(笑)

色ムラも全然出来ないし
色落ちもしないんだー!!

バンコクでこんなに髪の毛キレイにしてくれるとこに出会えて良かった…♡



最後はシャキッとした姿を…。

これで今回は2200バーツでしたわん。
あ、カラーのみだよ。

さて、ワンにゃんずにご飯あげなくちゃー!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日は美容院ですぴょん。

場所は前回と変わらず
eddy1プロンミット店。
雨がすごくて来るのが億劫だったわー。

前回バッサリ切って
傷んだ毛がなくなったので
再び伸ばし中。

なので今回はカラーだけ。

しかし相変わらずアタシの髪の毛は伸びるのが異常に早いぜー(;゜0゜)
もうすっかり肩下まで伸びてる。



はてさて、今回はどうなるかなーん。

カラーだけだからそんなに変わらないかな…??


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
我が家は日本のテレビが見られるのだけど

たまーにタイの事とか日本の番組でやってて

そうすると必ず屋台とか青空市場とかそんなんが映し出されて

その度に、
あぁ、そうよね。
日本人が求めるタイの姿ってこうよね。
我が家のソファーの上の犬猫劇場じゃないよね。
と気付かされる(笑)

ということで今日はキッコさんの散歩風景でもお送りするわ。



あら、躍動感たっぷりでブレブレ(笑)

これは近所の屋台群。



うちの子、めっちゃヨダレ垂れてるけど
これは散歩によるものですので。

でもとりあえず屋台の前ではダメもとで止まってみるキッコ。
前に一度だけお肉もらえたからね。
でも母ちゃんは恥ずかしいからやめていただきたい。

あと最近アタシがよく飲む



ザクロジュース。

旬みたいで今の時期は屋台でよく見ます。
40~50バーツとあんまり安くはないけど
日本だともーーっと高いし、
語学学校の先生曰く、ザクロは女性にはとても良いらしいので
信じてよく飲むようにしてます。

味は全く酸味もなく、ほのかに甘いサラサラと飲めちゃう癖のない味です。


そしてここからはタイでのキッコご飯の話。

近所のスーパーで
スクラップミートという牛肉の切れ端を安く売っていて



キッコご飯にはこれをめちゃくちゃ重宝します。
日本でいうすじ肉かな?

でも切れ端なのでいつもある訳じゃなくて
ない時が多いから
見つけたら速攻買わないといけない。



お安いお肉なのでこんなにふんだんに使えちゃう♡
あ、これは一週間分ですけどね。

鍋に細かく切った野菜、その上にお肉、

そして日本のバァバお手製味噌をワンスプーン、
(大豆から手作りなの!)

そしてタイ米を入れて、
ひたひたのお水で煮込むのがキッコご飯。

タイの中にも故郷の味を感じる一皿になっております(笑)

子犬の頃、いろーーんなドッグフードを食べさせて
でもお腹にブツブツが出たり
納得いくウンチが出なかったりで
だんだんドッグフードに対して不信感が生まれ…

だってどんなお肉使ってるの?
どんな添加物入ってるの?
人間の食べ物だって信用できないもの多いのに規制の少ない動物ご飯だったら益々怖い!
と思うように。



そこで始めた手作りご飯。
キッコの食い付きもドッグフードより遥かに良かったし
体調面もウンチもOK\(^o^)/

よく手作りご飯は栄養が偏るとか言われて
一つ一つの栄養素を計算しながら作らなきゃいけない、とかあるけど

そんな事してたら作るの嫌になっちゃうし
人間だって自分の栄養素計りながら食べないでしょ?

アタシ的には栄養素が偏る事よりも添加物の方が100倍怖いですわ!
それに飼い主なら自分の犬の体調くらい毎日見てたらすぐ分かる。
ウンチだって変化するからご飯の量の調整だってわざわざ計らなくても分かる。

と、アタシは思うのです。
もちろんアタシの個人的意見だけど。
だからね、自分のワンコに合った方法で無理なく続けていけば
それが1番いいと思うのです。

てことでキッコさん、タイに来ても変わらずこんなご飯を食べてます。

でも千尋は



さすが猫。
偏食が激しいというか
5ヶ月までカリカリで育ったからか
一切の手作りご飯を食べてくれない。

ので



ご飯はカリカリとササミです。
猫ちゃんは難しいですね。

まだカリカリもさまよい中で何がいいか分からず



母ちゃんは研究しなきゃな、と思うのでしたー。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
床の上で行き倒れたキッコはん。



大いびきで爆睡。
邪魔です。
どうせ爆睡するならもうちょっと場所あったろうに…(ー ー;)

そこに



千尋がやって来て

え、兄ちゃん??

と不思議そう。



あたち、これで遊びたいんだけど



ここだと兄ちゃんが起きちゃったりしないかな?

と心配そう。

そうね、そこで遊んだら起きるかもね。

兄ちゃん…
妹にも気を使われてました…( ;´Д`)笑


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
皆さん、こんにちは。

千尋です。



どーーーん(笑)

今日、久しぶりにYちゃんがうちに来てくれたけど
あたち、緊張しちゃってソファーの下に隠れちゃったの。
その度に母ちゃんに引っ張り出されたわ。

…だ、そうです。

何かこの顔、ウケる。


さて、久々にお友達にあって
お出かけしてきたのでアップー!

まずは



ナナに出掛けたので
コリアンタウンのアリランというお店で韓国ランチ!

参鶏湯食べたよーー。
美味しかったーーーー♡♡
これで200バーツは安いっ!
高麗人参は入ってなかったけどね。
でも本当美味しかったです!

そして本日のメインイベントは



ベンジェロン焼きの絵付けだよ。

ナナのソイ10でやっております。
予約で2ヶ月待ちくらいだった~(^^;;
だいぶ前に予約したから忘れそうだったよ(笑)

今回は初めてなので



上にあるエッグスタンドを2個絵付けします。



絵の具はこんな感じー。
実際に塗ってるところは必死すぎて
写真ありませぬー!

完成品も焼き上がりまで一週間かかるそうなので
一週間後までお楽しみ♡

これで700バーツでした。

絵付けがとても楽しかったし
何より出来上がりがとても可愛いから
今度は象の醤油さしが作りたくて
11月にもまた予約しときましたー。

楽しみだい\(^o^)/

その後はまたコリアンタウンに戻って



韓国風かき氷食べた!
これグチャグチャに混ぜて食べると美味しーいの!!!

ここのカフェ、
広いし居心地いいし
韓国のカフェって感じで大変良かった。
また行きたいな!

という事で楽しかった一日でしたー♡

ところで、千尋の人見知り
どうやったら克服できるのだろう…( ;´Д`)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
あら、もう月曜日。
この週末何にもしないで終わっちゃったじゃーーん(´Д` )



2日ともスッピンでしたが何か?笑

写真だけはあるけども。
伊達にブログ何年もやってないわ!

さて、キッコと千尋が大分仲良くなりまして



窓際で一緒に日向ぼっこまでしちゃう様に。
千尋が兄ちゃんにチョイチョイってちょっかい出してますね。

他にも土曜の夜、
アタシとは出かけてくれないくせに
ダンナは飲みに行っちゃったので(←嫌み。笑)

ダンナが帰って来るまではキッコと千尋とベッドで寝よー!と思って
(普段はキッコはいびきがうるさいためハウス、千尋は自分の好きなとこ)
2匹を呼んだら



ベッドの上で一緒に寝たよ。
可愛いーーー♡♡



ひっついてる♡♡

この後、ダンナが帰って来て
キッコをハウスさせようとしたら
どーーーーしてもハウスはしたくないと珍しくダンナに反抗し、

僕、絶対いびきかかないから
今日はここで皆で寝たい…!!!!

とアイフルのチワワ並のウルウル目で訴えて
ダンナもそれ見て根負けし、
この日は初めて家族4人で一緒のベッドで寝たのでしたー!



良かったね(^^)

あとはーー
いつもお散歩で会う大トカゲちゃん。(←ちゃん?笑)

この日は



川の水量が少なかったので



全貌がよく見えました。

キモい??キモイかな??
まぁアタシの身長くらいは余裕でありそうだしね。
アタシも最初は衝撃だったけど
今では散歩のたびに姿を探してしまって
会えるとテンション上がっちゃって
これはまるで恋…?笑

でもこの恋は遠くから見てるだけで満足なの…
触れ合うなんて恐れ多いわ…!!笑


そしてーーー
これは昨日の夜ね。

千尋はキッコとひっついて寝たいんだけど
ひっつかれるとキッコが逃げるという事が何回かあったから
アタシが千尋を抱きながらキッコに近付いて

キッコ、大丈夫だよー。
ちーちゃんがね、キッコの隣で寝たいんだってー。

ってキッコに話しかけながら
2匹をひっつけたらね

ついにね



添い寝したよぉぉぉーーーー\(^o^)/

まぁ、自らではないし、
夜の眠たい時間帯だから出来た、というのはあるけれど

それでも我が家にとっては大きな一歩なのです!!!



可愛すぎるから何枚も写真載っけちゃう!



ヤバイでしょ?
可愛いでしょ?



癒されるーーーー♡♡♡

これからこうして少しずつ慣らしていけば
キッコも千尋との添い寝してくれるようになるかも!



キッコって今まで一人っ子で自分が可愛がられるばっかりだったから
何かを可愛がった事がなくて
(ぬいぐるみとかも愛でた事ない。振り回して破壊するのを楽しむタイプ。)
あんまり母性というか父性がないかもーって心配だったけど
これからこうして少しずつ芽生えていったらいいね♡♡


さぁぁぁーー
今週はどんな一週間になるかなぁーーー\(^o^)/

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日、土曜日~。

まったり~。

お昼近くまでグダグダと寝て、

(うちのワンにゃんズの偉い(?)ところは
寝てる飼い主をご飯~!って起こさないこと!
飼い主が起きるまで一緒に寝てます。)

お昼は近所のお気に入りのバミー(たまご麺)屋さんにダンナと行って
大好きなバミーヘーン(汁なし麺)を食べて

その後、一時間半フットマッサージをしに行って
最高に気持ち良くなって

そして今。



皆でまったり。

本を読むダンナ。
寝てるキッコ。
毛づくろいする千尋。
そしてソファーに横たわってブログ書くアタシ。

何てまったりなの!



せっかくのお休みくらいどこかに
お洒落してお出かけしたいなぁ~
というのがアタシの本音だけど

ダンナはそーゆー人じゃないですからね…(ー ー;)

アタシはしょっちゅうまったりしてるけど
ダンナがまったりできるのはなかなかないし仕方ない。
明日もゴルフですしね。

てことで
どこか行きたい!とは駄々こねずに
まったりを家族で堪能したいと思います。

そいえば昨日の



キッコと千尋。

で、千尋さんの寝方が



めっちゃ萌えた。
正しい寝方ですね。
手は顔の下です。

あぁ、何でうちの子達はいちいちこんなに可愛いのかしらー!笑


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は(も?)予定なしー♡

ワンにゃんズと仲良くやってるよーん。

まずはキッコさん。
昨日の夜だけどねー。



よしよし。



よしよしよし。



クンクン。



もっと!

てな感じ~。

今日の午前中はこんな風に寝てて



つちのこみたいー。


そして千尋さん。



これも昨日の夜。
爆睡中ー。



幸せそうね~。



これはさっき。
千尋とアタシ。
すっぴん失礼!

そして、今、2匹は



こんな感じで寝ておりますよー。

一日たくさん遊んであげたから
よく寝るかな??

最近予定なくて家にいても
ぜーーんぜん暇しない!

家を移動するともれなく2匹が付いて来るから
面白いし飽きないー!
なんか自分がすごく大人気になった気分っ♡(笑)

こりゃ幸せだぁー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は割と元気になって
日本語教えるのも再開~!!
朝から頑張ってるよ(^^)

日本語教えるのもアタシの語学学校が再開すると学校が毎日になって出来ないから
今月いっぱいで終わりなのー。
残り少し頑張ろぉ\(^o^)/

さて、今日は我が家のキッコさん。



饅頭顔で寝るキッコ。

可愛いなぁ。
溶けちゃいそうだなぁ。

健やかに眠れぇー♡

そして相変わらず



アタシのトイレの前にへばりつくキッコ。
今日もしっかりトイレまで警護してくれます。



誰にも襲われたりしないけど、
ど、どうもありがとう…(ー ー;)
目線の先は千尋かな?

あとは
アタシの朝ごはん中、



ダイニングテーブルの上に乗って
至近距離でアタシのお食事を観察する千尋を
(食べようとはしない。)



ダメなんだよーーー!!!
って視線で一所懸命訴えるキッコ。

そうだよねぇ。
僕は上がれないもんねぇ。
千尋だけズルいよねぇ。

千尋の存在にはすっかり慣れて
無意味に追いかけ回したりはしなくなったけど

食べ物に関しては心広くなれないようで(^^;;

自分のが取られるんじゃないかとやたら心配したり
千尋だけが何かもらってるんじゃないかと不安になってるキッコさん。



食いしん坊さんです。

千尋は食べないから大丈夫だよー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日も予定なしのまったりな日。
まだ咳が残ってるから
今日中には風邪治したいなぁー!

ダンナも一つの仕事がひと段落し、
今日はゆっくり出社して行きました。

ここ数日の怒涛の日々で
すっかり千尋がダンナを知らないおじさん扱いしてる事にすら気づいてなかったダンナは
今日になって

何で俺、こんなに嫌われてるの?
あんなに貢いでるのに…。

と悲しくなってた(笑)

いや、見慣れてないだけだから。

とフォローしときましたが、
ダンナがいると緊張して
ソファーの下に隠れちゃうのはフォローしきれません(笑)



千尋ー!
あの人は一家の大黒柱だぞー。
ちゃんとゴマすっときなさーい!

さて、
最近の千尋さんのお気に入りの場所は
↑の写真にもあるように



ここです。

高いところから見下ろしてます。

ここがどこかと言うと



キッチンの棚の上。
冷蔵庫経由で登って行きます。

午後は夕方までここで寝てる事が多い。

午前中は



レースカーテンの中で、窓の外を眺めるのが好きなようです。

うちは21階だし、網戸もついてないので、
(しかもベランダのところ以外はオフィスにあるような押して開くタイプの窓)
万が一、窓を開けて千尋が落ちて行ったら…
と考えるだけで冷や汗もんなので
千尋が来てからはほとんど窓を開けてません。

高層マンションの猫飼いさんはどうしてるのかしら?

そして夕方に夜ご飯を食べて満足すると

夜はリビングのソファーで堂々とまったりします。



withキッコ兄ちゃん。



アタシやキッコが寝に行っても
もう夜はそのままここで寝るようです。


と、
猫ってこんな感じで
時間帯によって大体いるところが決まってるんだねぇ。

面白いなぁ。

てか、よく考えたら最近全然キャットタワーで寝てない…。笑

キッコはアタシの後をついて回るか
そうじゃなければ(本気で寝たい時は)ハウスにいるから
時間帯とか関係ないもんねぇ。

日々、猫との生活も勉強中だー(^^)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
あの後、お昼過ぎまでキッコとぐーっすり寝て

たまにキッコと遊んで

たまに千尋と戯れ

まーーーったりしてましたよ。

昼過ぎまではだるくてしんどかったけど
おかげで今は大分良くなった♡♡

やっぱり今日はゆっくりしててよかった。

そして今、

アタシ、両手に花\(//∇//)\



分かるかな??

右手に



キッコ。

左手に



千尋。

母ちゃんは幸せじゃーーー♡♡♡



思わずピースもしちゃうよね!
本当に両手に花だもん。

いつかは母ちゃんを間に挟まず
2匹でひっついたりするのかなぁー。

それがアタシの目標ではあるけれど
そうなったらなったで
きっとアタシは2匹の間に入れて~って無理矢理入っていくんだろな(笑)

最近ダンナが尋常じゃないくらい忙しくて
アタシが寝てから帰宅し
アタシが寝てる間に出社するくらい
ほとんど家にもいないので

千尋がダンナを見ると緊張してちょっと逃げる(笑)

最初はダンナのこと大好きだったのにね~…
その代わりアタシは動物達に大人気♡


てことで
ほぼシングルマザー状態の我が家で



3人でラブラブしまーす\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は本当は日本語教える日だったけど
風邪がなかなか良くならなくてしんどいし
生徒に移したらいかんなーと思って
お休みしたよぉー。
おかげで一日ゆっくりできそうです。

昨日はそろそろ治ったと思ってワクワクお出かけしちゃって
家帰って来てから疲れてクーラーの効いた部屋でウトウト寝てしまったから
ぶり返したっぽい( ;´Д`)
自業自得やね…。

さて、昨日のお出かけは
お友達とまずトンローの



ローストってお店にいったよ。
人気店でお昼は結構混んでるー。



ランチセット。
アタシはパスタ。間違えて苦手なクリーム系を頼んじゃったー!
でも味は美味しかった!



ミーさんのは酸味があって、さっぱりパスタだけど
冗談ですか?というくらい塩辛かった…(ー ー;)
何でこんなに塩辛いの…?間違えたの…?
てことでミーさん、ほとんど残してましたー(T ^ T)

コーヒーもローストっていう店名だから美味しいかと思いきや、
何時間も煮出しました、って感じのコーヒーだった。
混雑してる店なのになぁ~不思議!


さて、ローストの後は



チコへ!
ここは猫がいる雑貨屋さん&カフェ。

アタシもミーさんも家に猫がいるんですけどねっ(笑)

でも







たくさんの猫ちゃんに癒される。
子猫ちゃんが結構いて可愛い~♡♡



このサビ猫ちゃんがね、





アタシの膝の上で爆睡しちゃって
萌えーーーーー♡♡♡



思わずうちに来るか?と言いたくなる。笑
いかんいかん、扶養家族ばっかり増やしてはいかん。笑

と、こんな風に外で浮気しまくってたので
罰が当たって風邪が治らないのかな…(´Д` )

今日はうちでゆっくり休みながら
我が家の犬と猫を愛でたいと思います!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近コメントをオープンしたんだけど

今まで何で閉じてたかって
しばらくブログ放置してた時に
コメント欄がエロコメントばっかりになった時があって

何これー!嫌だー!

と思って閉じたのね。
そんなにコメントなかったから困らなかったし(笑)

でも千尋を飼い始めたのをきっかけにまた開いたんだけど
またエロコメントが来たら嫌だから
アタシが承認してから掲載されるように設定したのね。

そしたらアタシが気付いてなかっただけで
コメントが何件か来てたみたいで!Σ(゚д゚lll)
だって、てっきりFC2のアプリがコメント来たらピコーンって教えてくれると思い込んでたんだもん…(^^;;

昨日、やっとこさコメントの存在に気付いて
慌てて承認し、コメント返しもしました…(._.)
遅くなってごめんなさい…
無視してた訳じゃないんです…

そしてコメントに対して不慣れで
不手際多くてすみません…m(_ _)m

これからは気をつけまーす!!

さて、本題っ!!

この週末のあまりの暇っぷりにネイルを変えた。



まっかっかー♡♡
赤いネイルの時はギリギリまで短くするのが可愛い。
長いとケバくなっちゃうからね。


でもね、今ね、足がね、



こんな感じで手と足が全然マッチしてない…(笑)
でもまだしっかり付いてるから取るのは面倒くさいもんなー。
と思ってそのまま!

じゃぁ何で手を赤にしたかって
もう日本は秋服にシフトしていく時期でしょー!
だから何となく意識っ!

いいなぁー秋服(・ω・)
羨ましいです。
タイは年中夏服だからねー。
色で変化つけてくしかないよねー。
つまんねーなー!(笑)

そして土日とも暇なアタシは赤いネイルに合わせて



赤いラップブレスも製作中だよ(^^)

今日中に出来るかな~?

が、



お昼寝から起き出した猫が



ものすっごい邪魔してくる…(ー ー;)

でも風邪っぴきだし他にやる事もないから
家に犬と猫とこもって
黙々と作業しよーっと\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
週末だね~。
日本のアタシの実家近辺は何だか色々盛り上がってる週末のようだけど

我が家はダンナが週末も仕事なので
静かです~。

しかもアタシ、風邪ひいたっぽくて
喉痛いし、咳出るし、
鼻と耳がむず痒いしであんまり調子良くない。

てことで1人と2匹でゆーっくり週末。



昨日の夜は



今までで1番さりげなく近付けたかな?
背中が可愛すぎるよぉ~(>_<)

この後



こうなって



こうなった。

これは夜遅くてキッコが大分深く寝てたから出来たって感じ。
キッコが浅く眠ってる時は
千尋がこんなに近付くと
やめてくれる?って感じで逃げてっちゃいます~(;_;)
まだ時間がかかるかな。


そんなキッコの今日の散歩では



近くのマンションのガードマンが飼ってるワンコと挨拶。

この子ね、3本足なんだよー。
いつもフラフラ自由に歩いてるから交通事故にでもあったのかなぁ。
でも上手に歩いてる!

あと、久々に



大トカゲさんにも遭遇~。
今日も優雅に泳いでたよ。

あとは
ミーさんが猫のクーちゃんが使わないからって



千尋にキャリーバッグくれた♡♡

嬉しいぃぃぃーー♡
タイで探したんだけどあんまりいいのなかったんだよね。



ダイニングテーブルの上に置いといたら
千尋自ら入ったり出たり、スリスリしたりして



大変お気に召したようでした♡

良かった、良かったー\(^o^)/
クーちゃんに感謝だね♡

さぁ明日もゆっくりしよー。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡
banner.gif
今日は千尋が来てからのキッコの事を。

キッコはアタシの実家で猫のキラちゃんと暮らしていた事もあるから
猫との生活は何とかなるかな?って何となく思ってた。

でもキラちゃんの場合、
キッコの事をガン無視する事で何とか同居することを許し
暮らしていたという感じだから
決して仲良くなかったし
キッコは興味あっても決して2匹が関わる事はなかったの。

だからほぼずーーーっと一人っ子を満喫していたキッコ。

そこに突然、妹が登場!!

最初は



ただただひたすら興味!!

必死で逃げる千尋を



追いかけ



追い詰める。

いじめたいんじゃなくてクンクンしたいだけなのに
千尋が必死に逃げるから
それが面白くなっちゃって
余計追いかけるって感じ。

これが3日くらい続いたのかなぁ?

そのうち



千尋がキッコに見慣れてきて



近付いたり機嫌がいいとスリスリするように。

そうなると



キッコは一気に困惑。

あんなに追いかけ回してたのに



たまに自分からフラフラ~と匂いを嗅ぎに行くだけで

千尋の方から近づかれると



すっごーーーーい困惑(笑)

ど、どうしよ…
僕、すっごい見られてる…

って感じ。

いやいや、あんた今まで散々千尋のこと追いかけ回して
正面からガン見してたやん。
何で自分がやられるのは嫌なん?(笑)

って感じです。

頑張って



平静を装っていつも通りカミカミしてみるけど



あまりの千尋の至近距離に耐えらなくて



(↑千尋がいる方の右耳がすごく緊張してる。笑)

自分から違う場所に移動して行ったよ。

こんな感じで
千尋がどんどんこの家に順応していくのと反比例して
キッコは困惑していく…( ;´Д`)


昨日なんてアタシがキッチンで料理してて
あれ?何か2匹が静かだな?
と思って見てみたら

自分のハウスを見て呆然としてるキッコ。

何?と思ってハウスを見ると



でーーーーん!!

千尋さん!
それ兄ちゃんの超お気に入りベッド…∑(゚Д゚)!!!



何か問題でも?

って言いたいのね…(ー ー;)

分かるわよ…それは。
でもね、問題なのよ…
兄ちゃん、何も言えず立ち尽くしちゃってるじゃないの…!!

ってな感じで
千尋はすっかり我が家に馴染んでくれたので
今度はキッコのケアも忘れずにして行きたいと思います…。

頑張ろう…兄ちゃんっっ!!

あ、でもね
キッチンは自分の聖域だと思ってるキッコは
千尋がキッチン入ろうとすると嫌がるんだなぁー。

脅す、というか。

特に動物たちのご飯を用意している時は
自分のが千尋に取られると思うらしく警戒体制!!

千尋は食べないから大丈夫よぉ~って言っても
分かるわけなく、
千尋を追い払おうとするの。

困ったねぇ~。

キッコ兄ちゃん、
色々あるけど、頑張ろうねー!!
アタシがついてるからねー♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
猫って普段起きてるとシャキッとしてるのに
寝ると何だか途端にダラっとして面白いよね!

キッコは逆で起きてると色んな事しでかして面白いけど
寝てる時はイビキがうるさいくらいで
寝相はいたって普通ーーー。
白目とかにもあんまりならないかな。


てことで今日は千尋の寝相をー。



ザ・猫なスタンダードな丸まり寝相。




これも割と普通。横寝相。




前にも載せた長寝相。
頭が直角。




これも前に載せたバンザイ寝相。




アタシの膝の上寝相。




こちらは大変分かりにくいですが
クッションを枕寝相。




キッコにガン見されてる。

なぁ、お前、頭が高くね?

って言われてると思う(笑)



いいの!あたちはここがいいの!

あ、そうかよ…好きにしろよ…

って会話がされてそう~。
と飼い主の勝手な妄想!


そしてこのまま数分経ってふと千尋を見ると、



タヌキになってた…!!!(笑)

ちょっ、何これ!
おっぱいが可愛いんだけど!(←そこ?笑)

クッションが毛だらけなのは見ないで…笑



やっぱりクッションの上だと頭が高かったようで
頭が変な方に向いてるーー(笑)

いやぁぁ、猫の寝相って本当面白いし癒されるね♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
千尋さんがすっかり我が家に慣れてくれたのは
本当ーーに本当ーーに嬉しいけど



ソファーが動物に占領される。

そして



テレビにちかーーい!
おーい!近いぞーー!

さらに



乗るなぁぁー!!
おーい!そこは乗るとこ違うぞー!

と本領発揮してきた千尋です。


キッコともすっかり慣れて
まだ仲良しとは言えなくても
もうペロペロし合うまで時間の問題かもって感じまでに!

だってキッコが上でカミカミしてるおもちゃの下で



千尋が遊んでるの!



何て効率のいい遊びなの!(笑)

他にもお留守番中、
千尋が上にあるネズミで落として遊んで
キッコが下でカミカミするという共同作業もしてます(笑)

とにもかくにも



すっかりこのお家に慣れてくれて本当良かった♡



寝顔が幸せです♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はアタシの生活を!

この前、学校の友達とランチブッフェ行ってきたんだよーん\(^o^)/

もうすぐ語学学校のコース2が終わっちゃうからね。
早いなぁ~!
次は一ヶ月弱休んで9月末から別の学校に今度はタイ文字を勉強しに行く予定なので
今の学校は今週いっぱいなのです!

てことでお疲れ様会♡

場所はアソークとプロンポンの真ん中、
ホリデーインの7階か8階の(笑)カフェ!
相変わらずアタシの情報は役立たずだぞーん。



ここ、めっちゃ綺麗なの!
雰囲気最高です!

料理もね



すっごい並んでるんだけど
まぁ写真撮ってないですわ(笑)

アタシのお皿は



タイ料理、パスタ、そして



お寿司まで!

何でもあるよ♡

しかもすごいのはデザートの充実具合!



タイにはなかなかない美味しいケーキがたくさん並んでるし
ゼリーもあるし
プリンもあるし
フルーツもあるし
とにかくご飯を食べ過ぎてデザート食べられなくなったらもったいないです!

最後に皆でパチリ!



お腹いっぱいで死にそうだったわーん。

ここで食べれば夜はいらないかも~。
そしてお値段1人300バーツちょっと!
このクオリティでこのお値段は安すぎ~!
日曜日は上がるみたいだけどね。
お昼時はやっぱ混んでるから11時半のオープンから行くのがオススメ~!

と、アタシの情報はあいまいだし
写真も微妙過ぎるので詳しくはアタシのお友達
ミーさんのブログをご覧ください。

…っと、丸投げ(笑)
こちらはとても丁寧に書かれておりますので~(^^;;

さて、丸投げしたところで
この日はそのまま授業だったんだけど
Yちゃんがこの日で最後だったから
最後に皆で教室で写真撮ったよ\(^o^)/



いい先生で本当に良かった♡
この学校では日本語でしっかりとタイ語の文法、基礎を学べたので
次の学校では会話と文字に力いれて
もう日本語を使わずに勉強するぞ!

あと折角だから他の国の友達も出来たらいいなぁ~♡
出来ればスペイン語圏希望っ(笑)

引き続きタイ語頑張りまーす\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
実は昨日の回復したーという記事のあと、
千尋をシャンプーしたのです。

前日のピーピーで体にウンピーの臭いが付いちゃったので。

キッコもシャンプーしたかったし。
ついでにね。

そしたらまぁ、
初めてのシャンプー、
ギャーギャーで大騒ぎ!

この世の終わりみたいな鳴き方と
暴れようで
アタシとダンナは引っかかれながらも必死。

やっとこさ洗い終わったと思ったら
すぐさまソファーの下へ逃げちゃって…

すぐ埃まみれに…(ー ー;)

そしてそのまま半日っ!!!
機嫌を損ね、ソファーの下から出てきてくれませんでした…( ;´Д`)

引っ張り出してもすぐにまたソファーの下に舞い戻る。

きっと千尋的には

あたちは何とか折り合いつけて
あの怖い犬ともやってこうって思い始めたのに何なの!この仕打ち!
もうこんな家にいたくないっ!

って感じだと思います…(ー ー;)

一週間かけて築き上げた信頼関係、
ガタガタと一瞬で崩れる…(笑)

いつも3歩歩けば何で怒られてたか忘れちゃったり
嫌なことされてもすごいねぇ~お利口ねぇ~って褒めれば調子に乗っちゃうような





犬と暮らしてたので
猫のネチッぽさというか、
執念深さというか、何というか
そういうのにアタシとダンナはお手上げ…( ;´Д`)

やっとこさソファーから出てきたのは夜中の12時過ぎでした!(◎_◎;)

出てきてからも接待、接待。



ネズミおもちゃで遊んであげます。



千尋的には楽しそうというより
別に付き合ってあげてもいいけど。
なスタンス(笑)



とりゃー!!



まだまだよ!



ヒョイヒョイヒョイっ!



取ったわ…!



もう一回よ!

てな感じでご機嫌取るの大変だったよ~( ;´Д`)

この後、気が済むまで遊んであげたら
もうソファーの下に戻ることはなく
リビングでぐーぐーと寝始めたのでしたー。

あぁ…
猫って難しい…(;´Д`A


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は千尋、回復したみたいー\(^o^)/

昨日あんだけしたからかウンチしてなくて
まだ確実ではないけど

今日はキャットタワーから抜け出し
朝からニャーニャー言いながら
朝ごはんも時間をかけてなんだかんだ完食して



キッコと挨拶。

本当、仲良くなったもんです!
ハーハー怒らなくなったもんね。



クネクネ~って近付いて



目の前でお股を開いちゃう余裕っぷり。



家の中を歩く時、キッコの方を伺いながらちょっと緊張してるけど
でもキッコを横目に歩けるようになったのよ。

キッコもだいぶ見慣れてきました!

今は



千尋、日向ぼっこ中~!



そこへキッコさん。
千尋、お腹出して遊んでる(笑)



あ、千尋、さりげなくカーテンで遊んでる…??
ダメよぉ~!!



仲良く日向ぼっこしてくださいなー。

しかし元気になって本当に良かった♡
健康第一だね(^^)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //