フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日はキッコの散歩について。

キッコもタイに来て9ヶ月。
すっかりタイにも慣れたよー。

散歩はほぼ毎日です。



キッコはご飯と散歩が大好き!
キッコがもしご飯と散歩をいらないって言ったら
それはもう死期が近い日でしょう、
というくらい。

ただ散歩は雨の日や
アタシが忙しい日は行けないので
そういう日は渋々我慢してくれます。
要求吠えなどは全くしないよ。



タイに来て家を決める時、
1番重要視したのは散歩するための家の周りの環境でした。

タイの道が汚いのは分かってるし
屋台が多いのも知ってる。
だからと言って散歩に行かない訳には行かないから
出来るだけ綺麗で出来るだけ屋台の少ない道に住めるように考えた。

それで今の家になったの。

タイでは犬を散歩に連れ出さず
コンドミニアムの敷地内だけで遊ばせる、という人も多いですが
チワワやトイプードルならそれで大丈夫かもしれませんが
キッコは日本では毎日1時間田んぼの中を走り回っていたので
絶対に物足りないことが分かっていました。
敷地内で遊んだ後に
さぁ、散歩に行こうか!と言いそう(笑)



またキッコは散歩でただ歩くだけではなく
道をクンクンしてたくさん情報収集するのが大好き。
だから敷地内ではその刺激もなくてつまらないだろうなーとも思った。



もちろんタイに来てすぐは
新しい環境に慣れず
ハゲが何箇所も出来たりしたよ。

獣医さんに行くとタイの道は汚いので
散歩させない人が多いですよ、と
通訳の方に言われました。

でもアタシはなるべく散歩を続けたの。
今のキッコの体力ならきっとタイの道にいる雑菌にも打ち勝って
免疫をつけてくれるだろう、って何となく思っていたから。
もちろん不安もあったけど本犬は元気だったから救われた。

マダニにも何回か噛まれたよ…。
日本では見たことがなかったので
初めて見た時は衝撃だった!!
日本にいた時は実はフロントライン反対派でした。
でもタイに来てそんな事も言ってられなくなった。
マダニから媒介する病気の方が怖いので。

そんな感じのため散歩に行くことで
シャンプーもしょっちゅうしなきゃいけないし
薬も欠かせないし
お散歩後は毎回綺麗に拭かなきゃいけないし

暑くて30分の散歩が限度だし



大変なことは多いけど

それでもキッコとの散歩は欠かさないの。

キッコの心の健康も大事にしたいからね!!



って書いてるくせに
そういう今日は
アタシが久々お友達とお出かけして
一日外にいたからお散歩行けそうにないけどね(;^_^A

その話はまた明日ー。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はひっさびさ
1日何も予定がなかったので

午前中は猛烈な勢いで風呂トイレ掃除。
風呂トイレ2つあるから大変ー!

普段はしっかりやらないから
こういう時に徹底的にやらないとね!

メイドさん、うちには来てなくて
子供もいないし、
犬猫も手がかからないし、
特に必要は感じてないけど
水周りの掃除だけはメイドさんいたらいいなぁーと本当に思う。

もし引っ越したら次回は家賃に含めてもらおかなーと目論見中!


さぁ掃除が終わったら
ベッドで



右にキッコ、



左に千尋で、

3人で大の字で休憩したよ。
休憩にはいちいち付き合ってくれるワンニャンズが可愛すぎ。

その後、アタシとキッコは起きて再び活動始めたけど



千尋は起きなかった(笑)

クィーンベッドで猫が1匹占め♡
贅沢ね~。
このまま夕方まで爆睡してたよ。

その間アタシとキッコは
映画見たり
散歩行ったり
買い物行ったりして

夕方からはパン作りをしたよー!

ホームベーカリーで生地を作って



寝かして



中にチョコを入れて成形して



発酵させて



焼いた♡♡
チョコパン完成♡♡


実はホームベーカリーで生地だけ作って
自分で焼くのは初めてで
うちの小さなオーブンで焼けるか心配だったけど
出来ることが判明したので
これから色々作っていこーうっと。

早速ダンナが今日の朝食べてくれたー!
気に入ってくれたー!
良かった♡

と、こんな感じで休みの日は終わったのでしたー。

アタシって昔から休みだとこんな感じで
おばーちゃんのような生活するんだよね(笑)
でもこういう生活嫌いじゃないんだなー。
むしろ好き♡落ち着く♡


最後に



またまた顔出しNGの千尋さん。
ネットに顔を流されたくないそうです(笑)

えーーー!もう遅いよー!
バンバン流しちゃってるよぉ~(笑)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日で学校が一段楽して、
今日は久々のお休みーーー♡♡♡

明日からはまた新しいコースが始まるっ!
ノンストップでどんどんやっていかないと
脳みその劣化が激しいのでね。

今日は特に予定がないので
おうちのことをやりながら
ゆっくりしたいと思います\(^o^)/

さて最近の千尋さんの写真でもっ。

まずは、



猫草が順調に育ちまして
千尋が食べられるようになりました。

ちなみにキッコにもあげたら
いらね、って言われました…(ーー;)

あんなに食い意地はってるのに
草はいらないのね。

千尋さんは



ムシャムシャ食べてくれて



このあと、すぐにヘアーボールを吐いてました!
すごーい!
効果覿面ね!!

アタシ、実家では猫を飼ってたけど
自分でちゃんと飼うのは初めてだから
何気に結構新しい発見もあったりします。

てか猫がなついてくれるってこんなに嬉しいことだったかな?と改めて実感。

千尋は名前呼ぶと鳴きながら来てくれたりして
(実家の猫はぜーーーったい来なかった。むしろ呼ぶと尻尾振って怒ってた。笑)
それだけでもうドッキューーンって萌えちゃう!

犬と猫じゃ求めるハードルの高さが全然違うのね(笑)


さて話戻って



こちらは昨日の夜。

相変わらず添い寝はしないけど
なんだかんだ近くにはいる2匹。



あんよ同士がひっつきそうで
ひっついてないのがもどかしい…!!

そして千尋さんはクッションとソファの間に頭うずめて寝方が変(笑)

このあと、
千尋がくるっと向きを変えて



お尻合いになってたよ。
可愛いのう。

と、隣で2匹の寝姿に癒されながら
パソコンいじってたら
千尋が起き出して



キーボードの上を歩き出す。

ものすっっっごい邪魔(笑)
猫のこれって何だろね?

ちょっとすみませんね~
ってわざわざ前を通ってくよね?



千尋が行ったあとは
変なものがたくさん打ち込まれてるのでしたー。


さぁ、今日もワンニャンズと元気な1日にしよーっと\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ブログって悪いことはあんまり書かない方がいいに決まってるし

アタシ自身できるだけポジティブなことを書いていきたいけれど

このブログはアタシの日記でもあるから
アタシの人生ポジティブだらけという訳にもいかないし

それにどこかからお金もらってブログ書いてるわけじゃないし

そんなに沢山の人が見てて影響力がすごいわけでもないし

何より……
昨日の体験が悲しすぎたので
誰かにも共有したい…!!!!

ということで書いちゃうよ♡♡


昨日はダンナとディナーに行きました。
特に何ってイベントもないけど
美味しいフレンチが食べたいねっていう話から

アタシがあるタイ人から美味しいと聞いていたレストランはどう?と提案しました。

で、予約して行ってきました。



ここです。
ナナにあるla colombe d'orというレストランです。
何かバンコクで長いことやってるみたいですよ。

まずお店に着いたら
とにかくお客さんがいない…!!
アタシ達だけ。



この時点で日曜日の19時なのに…?
という感じはありましたよ。

だって周りの他の店はファランでごった返してたりしますから。

それでもまぁ注文しますよね。
アタシは飲めないのでソフトドリンクをダンナはワインを。
メニューはコースがなかったので
食べたいものを前菜からメインまでアラカルトで頼みました。

そこから待つこと20分以上…(−_−;)
客はアタシ達だけ…。

えーと……
とりあえず前菜は出せるんじゃね?
サーモンって切るだけよね?
もしくは既に切られてるの並べるだけよね?
と、ダンナとアタシはざわつきだす(笑)

その間に何個もパンばかり勧められる。
とくに美味しくもないパンを。
(でもこのパンも出てくるまでに10分以上はかかりましたよ。)


そしてやっとこさ出てきましたー!!
前菜2品。



写真はどれも暗いです。
まずはサーモン。
まぁ味は普通。
これを不味く作るってなかなか出来ないもんね。
でも何故これに20分以上もかかったのか本当ーーーーーに不思議。


もう一皿は



フォアグラのテリーヌ。
まぁ贅沢してやりましたよ。
奮発しましたよ。

でもね!!!!
これが衝撃のお味だったのー!!!

なんというか
テリーヌってあんなに臭いの?
そりゃフォアグラだから多少の獣臭さは分かるけど
もはやその次元を超えて納豆臭い?
発酵してるの?って感じ。

アタシね、結構ゲテ物好きで
ブルーチーズとかももちろん大好きだし磯の香りが強いホヤとかも大好きだし
割と何でもイケる人なのね。
でもこれはそういう問題でもないような
もう口に含むと嗚咽してしまうような
とにかく衝撃の味でね。

え、アタシ達が知らなかっただけで
テリーヌって実はこういう味なの?
え、ちょっとネットで検索してみる?
えー、ネット見てもそんな事書いてないよぉ~。

とアタシ達のテーブルは2人でざわざわざわざわしてました。笑

とにかく口に入れるとオエっとなってしまうので
アタシ達は半分も食べられなかった…!
これで3000円也…チーーーン(T ^ T)

お店の人にもこれはこういう物なの?と思わず確認しましたが
はい、そうです。フォアグラです!
と自信を持って言われ、アタシ達はそれ以上何も言えねーーー!笑


そして何とか衝撃の前菜を食べ終わり残し
そこからまた待つこと10分以上…。

今度はスープと温かい前菜が来ました。



オニオンスープです。

こちらは不味くはないんです。
先ほどのような衝撃もないです。

でも全然美味しくもないんです!!!!

何なの…!何で何の旨味もないの…!
食べられるよ、食べられるけど
でもわざわざお店でお金出して食べたくもないよね!っていうレベル。

温かい前菜は



エスカルゴ。

こちらは一口食べるとまずは塩っ辛い!!!
塩っ辛いよぉーー、と思っていると
次は噛み締めたエスカルゴが泥臭い…。

もうね、泥臭いカタツムリとかシャレにならんでしょ?
道に這いつくばってるの想像しちゃうでしょ?

それ以上食指が進まず
6個ありましたけど半分以上食べられませんでしたよ。


ここまでで何とかメイン以外の物が全て来て、
この時点でアタシとダンナの心は折れに折れまくり
だんだん悲しくなってくる…。

アタシもここはどう?なんて提案してしまったから
罪悪感が凄すぎてその場にいることが辛すぎる。

不穏な空気が漂いまくってました。

その空気の中またメインまで10分以上待ちますよ…(._.)

ダンナももうメインをキャンセルして出ようか?と言い出し
スタッフに言ってみたけどあと5分で出来ますので…と言われ渋々残ることに。

そしてやって来ました、メイン。



ダンナはラム。
こちらはまぁラム焼いただけですから、
ダンナもなんとか食べてましたよ。

それにしてもこの大振りな盛り付け…
うーーーーん…
付け合わせは殆ど食べませんでした。

そしてアタシは



アタシが大好きな鴨のコンフィ。

こちらも大振りな盛り付けです。

まぁ、それは良しとして
コンフィって低温の油で煮るという調理法で
鴨本来の味が楽しめるし
ジューシーな身もたまらんのですよね?
そうですよね???

こちらのコンフィ、
カッチカチのパッサパサなの!!!
マジでカッチカチのパッサパサなの!!!

そしてアタシ的には鴨のコンフィは甘いソースで食べたいのに
ここはソースもアタシ好みではなくて残念すぎた…。

でも食べられないわけではないので
何とか食べた…。

他に食べる物ないし…。

という感じで悲しすぎるディナーは終わりました。

悲しすぎた…!
ここまでのレストランは初めて入った。

アタシ、あんまり場の雰囲気を壊したくないから
どんなレストランでも結構ニコニコしてたいタイプなんだけど
ここは無理でした…。

しかもさ、1000円のランチでこの不味さだったら
まぁ諦めも簡単につくけどさ、
アタシ達はこれに4500バーツ払ったのよ?(14000円くらい?)
そんなの簡単には立ち直れないでしょ?
うち、そんなに贅沢なんてしないのよ?
たまーーーの贅沢なのよ?

屋台で35バーツのバミーでも食べた方が
よっっっっぽど良かったわ、
と心底思ったよ。

こんなのにお金を払わせたダンナにも申し訳なさすぎるよ!!!!

もうね、ネタにするしかないよね。
悲しすぎるよね。

ということでネタにしてやりました。


ふぅーーーーー。


書いてたらまたあの味を思い出して胸くそ悪くなったので

今朝のキッコで癒されましょう。




パパイヤ大好きキッコさん。
美味しいねぇ♡



美味しいって幸せだねぇ♡



本当にキッコは美味しそうに食べるねぇ♡


ふーーー、癒されました。



最後に、バンコクでフレンチ食べる時は
マジでご注意くださいませ。
日本の不味さとは比べ物にならないですよ?



ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は夜からハロウインパーティーに参加してきたよー。

って言ってもクラブに仮装して行っただけだけど(笑)

アタシは魔女にしたよー。
そう、アタシ魔女顔ってよく言われてたんだ。
湯婆婆に似てるって。←え?そっち?(笑)


てことで



こんな感じ。
全身撮るの忘れた。
黒のロングワンピにマントを着てたけど
この時はもう暑くて脱いでるかな?

隣のお友達は小悪魔ちゃん♡
可愛いかったー!!!
てか赤髪がめっっっちゃ似合ってた!!

アタシにも赤髪貸してくれてお互いアイテム交換して撮ったりもしたよ。



地毛が出てて謎のグラデーションヘア(笑)
やっぱ友達のが似合ってるわ。

皆でも撮ったのー!



みんな可愛かったぁぁ♡♡

こんな格好で踊りまくってたよー。

凄腕DJがいてね



見た目小太りで全然そんな風に見えなかったから
ビックリしちゃった!
盛り上がったよぉー\(^o^)/


こんな感じで久々楽しく遊んで
夜更かしして帰ってきて
今日はお昼まで寝ちゃった。

起きてふと横を見たら



こんなになってて
可愛すぎーーーーー!!!!!
朝から(昼からか)癒されまくりーーー!!!

何で同じ格好でアタシの隣で寝てるのぉー。

もーーその可愛さずるいよー!!

寝起きから幸せすぎる日曜でした♡♡


とここまでは寝起きのベッドの上で書いてたんだけど
実はこの後続きがあって

さぁ、起きなくては!と起き上がったら
キッコも一緒に起きて

ふと床を見てびっくり!!!



雪が降ってる!!!!笑

何と昨日アタシが持ってたハロウインアイテムのカボチャスティックを
アタシ達が寝てる間に分解して楽しんでたみたい…( ;´Д`)

どちらにしろキッコにあげようと思ってたけど
それにしたって一晩でこの有様って…。



そりゃ夜中にこんな遊びしてたら
一緒に朝寝坊しますわね(´Д` )

癒しからのビックリな寝起きでした。



ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は土曜日ー♡♡

日本は台風で大変のようですが
バンコクは快晴ですごく清々しい!

昨日のテストは散々でしたけどね…( ;´Д`)
でもね、クラスメイトの韓国人の方が
キムパブを皆に作ってきてくれて



今日美味しく頂いた♡
本場の味♡
こういうの嬉しいね!アタシも何か作れないかなぁ~。


さてさて話変わって本日の朝のワンニャンズ!



相変わらず仲良いのだか悪いのだか謎ですが
ピッタリひっついております。

父ちゃんはまだ寝てます。



あ!千尋に父ちゃんの魔の手が…!

他にも
ベッドの上で洗濯物畳んでたら
もれなく2匹もやってきて



キッコはヌーちゃんをカミカミ。
千尋は毛づくろい。
やっぱり近い2匹。



ふと千尋は兄ちゃんが自分のヌーちゃんをカミカミしていることに気付き、



兄ちゃんが逃げようとした時に足をガシッと掴んで



ヌーちゃんを返せっ!!と戦ってました。

あんなにたくさんおもちゃ買ったのに
やっぱりヌーちゃんが大人気。

しかも千尋は意外にキッコのウィークポイントを知っていて
キッコの耳とかガジガジするんだよ(笑)

女子強し。

アタシが当初考えていたような
ベッドで2匹ひっついてお互いペロペロとはなかなかいかないですが

なんだか違う方向になんだかんだ仲良くなってる(?)ので
まぁ良しとしよう!!うん。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡


banner.gif
バンコクはすっかり雨季は終わったようで
これから1月まで涼季に入ります!

うれしぃーぞー♡

さてさて
最近我が家、猫草育成中。



そこに千尋がやってきて



何これー!
と興味津々!



でもまだ小さいから食べちゃダメよぉー!

犬も食べられるみたいなので
育ったらキッコにも食べさせようと思います。


そしてもう一つ、
今日の朝。



兄ちゃんがオモチャをカミカミしてるのを
真正面から見つめる千尋…(・・;)

面白いの?
てか近くない?



これのまえに
千尋が兄ちゃんの背中をクンクンしてて
しばらく嫌だなぁーと思いつつ耐えていたキッコに突然カッ!!って威嚇されてるのね。

そんな怖い相手なのに
真正面から見つめたい、という
千尋のキッコへの愛情(?)が不思議で仕方ない。

キッコにはどんな酷いことされても
絶対に嫌いにならないんだよねー。
父ちゃんにされると数ヶ月は姿も見せないくせに(笑)

キッコへの愛、プライスレス。

キッコにももう少しお兄ちゃんらしく
千尋のこと好きになって欲しいな。

さぁ、今日はタイ語のテストだぁー!
やばいぞぉー( ;´Д`)

頑張るッッッ!!!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナと夕方からショッピングに行ってきたよー!

シーロムからの~
サイアム行きぃ~の
セントラルワールドでした。

うちから近いこともあって
アタシ達はいつもセントラルワールド行くんだけど

たまには違うとこ行ってみよ
って行ってみたけど
やっぱりなんだかんだうーーーん…ってなって何も買わないまま
セントラルワールドに舞い戻ってました(笑)

ちなみにスクンビット方面はあんまり好きじゃなくて買い物には行かないですーー。
日本人御用達エンポリとか
アタシ、タイに来て数える程しか行ったことない…σ(^_^;)

さてさて、夜は伊勢丹に入ってる
日本の焼肉を食べたよ!!!!



やっぱり日本の焼肉いい!!!!
美味しい!!!

なんだろ?

別に和牛とかって訳じゃないと思うけど
微妙な漬けタレの味付けとか?
肉の切り方とか?
付ける方のタレの味とか?
店内の清潔な雰囲気とか?

そういうぜーーーんぶが韓国とかタイ経営の焼肉店とは違うのかな。
美味しく感じたよぉー。
てか日本にいるみたいだったよー。

でも最後に杏仁豆腐頼んだら



何故か上がアーモンドだったよぉー。
初めて見たよー!笑


さてさて、
昨日買った物を含め、
最近のアタシのお気に入りアイテムを載せますねん♡

最近何故かTOPSHOPアイテムばかり買ってる!
一時期はお店行くたび毎回チェックするも
うーん…って感じだったのに
最近はおぉ!という物が多い♡

まずは



サングラス♡
べっ甲のヒョウ柄チックがお気に入り!

アタシね何故かサングラスを全て日本に置いてきてしまったの!
で、普段使いガシガシ出来る安いの買わなくては!と思って買っても
何か気に入らなかったりで全然普段使いしてなくて(笑)

で、最近見つけたのがコレ。
これいいなーって見つけたときは1000バーツだったのに
よし、今日は買おう!って思った日にお店に行ったらセールで500バーツになっていて
うひょーーー\(^o^)/って嬉しくなったよ!!

この安さでUVカット100%だから嬉しいっ!!
そしてアタシの顔にもピッタリフィットで着け心地もいい!!
今度こそ普段使いして雨季の終わったタイの日差しから目を守ろうと思います!


はい、次!
このトップス!



これはTOPSHOPでセールやってて覗いた時に
出会ってしまった運命のトップス♡

この形、生地、色、全て完璧♡

これがセールで半額になってて700バーツでしたん。
嬉しすぎるわん。
でも確かにもうこれ日本では寒くて着られないもんね。
でもタイではちょうどいいのだ!

着てるのは



この時ですね。
今期トレンドのハイネックと
キルティングっぽい生地がツボなのです。
そしてこのオフホワイトも良し。
ボトムスも選ばないし大変使える♡

年中暑いってつまらないけど
こういうセール品が全然まだまだ着られるっ!!っていうことに気付いたのでした。


さて最後!
これは昨日買った物。
ボトムス!!



これは黒のスキニーパンツで定番商品なので
セールでもなく2450バーツでした。

黒のスキニーは絶対必要なベーシックアイテムなのに
アタシが今まで着てたやつが長年愛用して
いい加減ダメになってたので買い替えました。

TOPSHOPのバクスターは何本か愛用していて気に入ってるけど
このスキニーもしっかり伸びてフィットして
タイではくのにはちょうどいい薄さで良し!!

アタシの中では
トップスはZARA、
ボトムスはTOPSHOPって思ってます。

こんな感じが最近のお気に入りでした!
他に今はグレーのスウェットのトップスを探してて
昨日TOPSHOPでおおっ!と思うキルティング加工された可愛いの見つけて試着もしたけど
どーーにもタイで着るのは暑いだろ…っという感じで諦めました。
出来れば七分袖でもう少し薄手を希望…!

こんな感じで
秋、冬に売られている物を着られない、という悩みもタイにはあります。

一長一短だわね。


さぁ、今日も学校頑張ってきますー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はバンコクはお休みだよ。

ダンナもお仕事休みだしアタシも学校お休み。
おかげで家族でマッタリ♡
週の真ん中が休みって嬉しい!

ワンニャンズはいつも通り。
これは昨日の写真だけど



こんな感じ。

楽しそうに追いかけっこしたり
食べ物の取り合い(というかキッコが一方的に怒ってる。笑)したり
仲が良いのだか悪いのだか
よく分からないけど
なんだかんだ一緒にいる2匹です。



多分ちーが兄ちゃんのこと好きで近くにいたくて
キッコはその距離ならいてもいいぞ、っていう感じかな。

可愛い兄妹です♡♡



もうひとつ昨日のキッコ。



アタシがご飯作ってる後で
こんな顔して待ってる犬。

いや、そんな顔してもあげないから。笑

しかもいつのまにその不細工オモチャも連れて来たの!笑
(この子はフェオ君と名付けました。
フェオはスペイン語で不細工の意味!)



いつもアタシが料理してると
キッコが愉快な仲間たち(オモチャたち)をどんどんキッチンに連れて来て

いつの間にかキッチンがオモチャだらけになってる時があるよ(笑)

多分キッコ的にはこれのうちのどれかをあげるから
代わりに何か食べ物ちょうだいってことなのかな?

お邪魔だからやめてーん!


さて、今日は今からダンナとショッピングに行ってまいりまーす\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
この前書いた
うちの近所のご飯屋さんのワイルドボーイ。

昨日、キッコの散歩でお店の前を通ったら



真っ裸だったよ(;゜0゜)

さすがです。

ダンナから食器と一緒に(ついでに?笑)水浴びするっていう話は聞いていたけれども
まさか本当だったとはっ!!!

そしてそれが許されちゃうこの国、



アメージングタイランド♡♡


さてさて、
そんなタイ出身の千尋さん。

最近のお気に入りの遊びが



布団の中に何かいるっゲーム。

勝手に妄想して
何かいるっていう設定で
布団の中の見えない何かを捕まえるという遊びです。



ちょちょちょっ!!



ここにはいないわ…。



どこかしら…。



こっちだわーー!!!シャッ!!



シュタタタタッ!!
(結局さっきと場所変わってないけど…)


という感じです(笑)


おかげで毎朝布団を整えるけど
洗濯とか掃除とか全て終えてふと気付くと
ベッドがぐっちゃぐちゃになっていて

(その時にはもう千尋は遊び終わってていない。)

始めてその光景を見た時は
…え?(O_O)
ってなった。

翌日にこの遊びしてるのを生で見て納得したけど(笑)

しかし、千尋さん、
ぬいぐるみも上手に操って1人で動かすし
こういう妄想遊びも得意だし

本当1人遊びが好きで
あんまりアタシの相手を必要としないの。

下手にアタシが動かすと
違うの!そうじゃないの!
って納得いかないみたいで(笑)

こういうところがキッコや前に飼っていたオス猫と違って
女の子だなぁー!!
としみじみ感じるアタシでした。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜、
家に帰ってからダンナにキッコと千尋とアタシの3ショットを撮ってもらったよ。



!!!!!!!

おい、犬と猫!!
やる気を出せーーー(笑)

こういうのに付き合わされる動物の
心底うんざりしてる感って半端ない。



ん?これはキッコとアタシは何を見てんだろ?



もう何度撮り直しても
キッコは心ここにないし
千尋は垂れ下がってる。

仕方がないので
抱きかかえるのを諦めて
2匹をソファに乗っけて撮ってみた!



…え?(笑)

キッコさん?

昨日買った不細工なオモチャを必死にカミカミしてる(´Д` )

そしてそれにドン引きする千尋(´Д` )

ダメだ!
一旦オモチャはやめようね?

で、ちゃんとカメラに気を引いてもらって



わぁぁぁーーー
撮れたーーーー\(^o^)/

奇跡の全員カメラ目線っ☆

欲を言えば千尋が本当はもう少し可愛いんだけど
まぁとりあえず今のところはこれで良しとしよう。


んんーーー
本当、動物相手の写真は難しいねぇ。

そいえば来年の年賀状どうしよ!
タイにいるから送らなくてもいいのかなぁ。
もし送るなら家族写真がいいけど
ダンナは本当に写真撮られるの嫌いだし
ワンニャンズもこの調子じゃ絶対難しそうだなー(;^_^A

さて今日から今週も頑張るぞー!
今週は水曜が祝日だから
気持ち的に少し楽な一週間になりそうです!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はキッコとダンナとKビレッジに来たよ。

ワンニャンズの物で買いたいものがたくさんあったの。

千尋のキャットフードやれ
ずっと買わなきゃと思ってた猫草やれ
キッコ必須アイテムのペットシートやフロントラインやれ
ヌーちゃんの争奪戦が激しいのでオモチャやれね。

その中でもオモチャね、
キッコが意外にもヌーちゃんを壊さず
ソフトマウスでカミカミしてることが分かって

若い頃ならぬいぐるみ系は3秒で秒殺してたのに
大人なったのかなぁと思って
ぬいぐるみ系を買ってみたの!

で、ピーピーなるやつはうるさいから
鳴らないやつがいいなぁと思って探したら



こんな不細工なのしかなかった…(笑)
雑すぎるでしょ( ̄◇ ̄;)
何かね、ナスと豚の融合みたい。
他にもニンジンとネズミ、とかトウモロコシとウサギの融合もあったけど
1番マシなのを選んでコレだよ…(笑)

キッコに少し渡してみたら
ヌーちゃんとは対応が違って
速攻壊しそうになったから速攻取り上げた…。

やっぱ作りが雑だから扱いも雑でいいだろ、とか思うのかしら…(´Д` )
値段はこれでもヌーちゃんの数倍なんですけど…(´Д` )

ペットグッズを買った後はお茶したよー。



クレープを頼んだら甘すぎた…(._.)

キッコとも写真撮ったけど、



いちいち



キッコが変顔してて



笑える。

何で犬なのにアタシより表情豊かなん!(笑)


カフェではダンナは読書、
アタシは携帯、
キッコは



しっかり寛いでました。



相変わらずカフェでくつろぐのが大得意(と言うのか?笑)な犬だー。
キッコ見てクスクス笑ってる人の視線とか気にならないもんね。
さすがだよね。

さて、お茶したら
千尋の待つお家に帰りましょうねー♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は特に何もせずに
映画とか見てた一日だったよー。
ダンナがゴルフだったしね!

ちーさんは



今日も元気♡



相変わらず可愛いぜー♡♡

コラート猫って本当に何とも言えない綺麗な色でね
歩いてるとキラキラ光ってるくらいなんだけど
本当に写真だとそれが伝わらなくて残念…(´Д` )


これは昨日ダンナが送ってきてくれた写メ。



うちの近所のご飯屋のワイルドボーイ。
毎日夜になると外で食器と一緒に水浴びしてるよ!
そしていつも裸足で
店の前で箸にヤスデというムカデみたいな虫を巻きつけて遊んだりしてるの。
ワイルドでしょ?
アタシとダンナの中では話題の坊や(笑)


そして今日はゴルフから帰ったダンナと一緒に
キッコ散歩に行って来たよー!!
ダンナ同伴なんてすごい久しぶり!

そしたら



白いフワフワガールに出会ったよ♡
人懐くて可愛い子だった!



キッコとも仲良く挨拶してくれました♡

そしてそのあと久々に



近所のフレンチにも出会えたよー!!
今日は色んな犬に出会えて嬉しかったね!!

散歩の後キッコはダンナにシャンプーされて
綺麗になったよ!

さぁ明日は何しようかなぁ!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は金曜日♡
今週もあっという間だったなぁー。

明日はダンナはゴルフらしいので
アタシは何の予定もなく
まったーーーりするかな。

さてそんな今日の朝のこと。



洗濯物に絡まりながら
ヌーちゃんで遊ぶ千尋。



楽しいみたいです。

そこに



はい、ジャイアンことキッコ登場。



千尋だけヌーちゃんで楽しそうなのが気に入らない。



取り上げると



咥えて持って行きました(笑)
千尋、悔しくて洗濯物に顔うずめてる(笑)

どんなけジャイアンなんだー!

あぁ、やっぱりキッコにもヌーちゃん買ってあげれば良かった…。
でも何となく2個あっても3個あっても
結局キッコが全部持ってく気がする…(^^;;

でも今度IKEA行く時はいっぱい買ってきてあげよう!

そんなキッコさん、今は爆睡ちう。



かわええのぅ。
犬臭いのがたまらんのぅ。

ずっとクンクンしちゃう♡



この寝顔もたまらんのぅ。

お兄ちゃんらしさは未だにまーったくないけれど
アタシの可愛い息子っぷりは相変わらず発揮してるよ♡♡

千尋がいることでキッコに我慢させることもあるから
そろそろどっかに旅行でも行って
たーくさんキッコだけの日を作ってあげてもいいかもね♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコと千尋の最近の色々だよ♡




ベッドの上で3人でひっついて寝てる!
幸せや~♡





キッコのこの左手、いつも直したい衝動にかられる。
でも直すと嫌がられる。





千尋の尻尾がくるっと回って



お股から出てて笑った。





最近でーーんとしてきた千尋。
なんだろ、実物はもっと可愛いんだけどなぁ。笑






千尋のヌーちゃんで遊ぶキッコのところに



千尋が近付き



兄ちゃん、これ、あたちの…
と訴えるも、



ああん?
とキッコにガンを飛ばされ



これ見よがしに目の前でカミカミされる…。

キッコのジャイアンぶりが半端ない。





千尋、もののけ姫に夢中。



たたり神から出るウニウニ動くミミズみたいのが気になるようです。



最後は



ダンナ撮影
アタシと千尋♡
今度ちゃんと3ショットも撮ってもらわなきゃね!!


さぁ、2日連続雨のバンコクだけど
今日も学校でタイ語頑張るー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
この前、ほぼ毎日うちに遊びに来るYちゃんに
ネイルやってもらったんだぁ♡♡

最近自分でやるのも飽きちゃってたし
毎日の学校やれワンニャンズのお世話やれで
なかなか自分でやる時間もなくて(^^;;
ずっと自爪だったの!

やっぱ人にやってもらうのいいね!



こんな感じだよ!
緑とラメの交互ー!



薬指と



親指に猫ちゃんがいるの♡



右手の薬指にも!

爪は出来るだけ短くしたぁー。
やっぱ爪が可愛いとテンション上がるっ♡

嬉しいな♡
ありがたいな♡


ついでに昨日はYちゃんにご飯も作ってもらった(笑)

Yちゃんにボルチーニ茸がうちにあるからいらない?
と言われたんだけど
アタシ、クリーム系のパスタ苦手でほとんど食べないし作らないから
じゃぁYちゃんがうちで作って!とお願いして(笑)

作ってもらったの!!



あ、いちお
食べかけのサラダとスープは申し訳程度にアタシが作りましたよ(笑)

クリームパスタほとんど食べないけど
美味しかったぁぁ♡♡
そして人に作ってもらう手料理を久々食べて余計に美味しかった!!
主婦になると人の手料理ってなかなか食べられないから
こういうの超ーーー嬉しいね!!!

ありがたや♡

Yちゃんはいつもうちに来て
至れり尽くせりだぁーって言ってるけど
実はアタシに結構利用されてるよね(笑)

へへへ( ̄ー ̄)♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
久々のワンニャンズのこと!

昨日ね、千尋が初めてアタシの帰宅時に出迎えに来てくれたの!!

今までは寝てるだけだったのに。
まぁダンナとかお客さんとかだと
そもそも隠れてしまうから
堂々と寝ててくれてるだけでもありがたいのだけど
それが出迎えに来てくれるなんて!



お母ちゃん感激っっ♡♡

なんか最近見た目にも大きくなってきて



子猫感はほぼなくなったよ。

まぁうちに来たのが5ヶ月でそんなに小さくなかったけど
でも来た当初はやっぱ子猫って感じだったもんなー。

最近はもう女子って感じです。

アタシが寝てると
ンニャーってすり寄ってきて
お腹にひっついて寝てくれるから萌えます。



実はうちのダンナ、
猫の扱いがいまいち分からず
少し前に千尋に対してキッコと同じように遊ぼうとして
千尋に全力で恐がられて(そりゃそうだ。笑)
それ以来顔も見たくない、という嫌われ方をしてしまったのですが(ー ー;)

ここ一ヶ月ほど
千尋に急に近づかないで基本受け身!
千尋のトイレを千尋が見てる前で掃除する!
千尋が嫌がることは決してしない!
などなど気を遣いまくり、
ダンナ曰く、上司の5倍気を遣って(笑)
何とか千尋が気の向いた時にダンナにすり寄って行くまでに関係回復したのでした!

まだ急に近づかれると逃げるけど(ー ー;)



世の中の父ちゃんが娘に嫌われないように必死な感じのテレビ見たことあるけど
うちもまた然りです(笑)

頑張れー父ちゃんっ!!


さてキッコさんの方は



相変わらずです。

さすがもう7歳半。
安定の毎日です(笑)
そんじょそこらの事では千尋みたいには動じません。

あ、でも最近よく来るYちゃんの事はやっぱり大好きで
その時だけはアタシの可愛いワンコから
ただのエロ親父へと豹変します。

嫌だ、母ちゃんはそんなキッコ嫌だ(笑)

あとこの前
最近ずっと千尋といるから影響されたのか



箱座りしてたっ(笑)

何、その手。
可愛いんだけど!

しかもソファーの谷間!

あとこれは今日なんだけど
久々にキッコの大好きなパパイヤをダンナの朝食に出したら

ダンナが残して会社に行った後も



しつこくアタシにアピール。

小さくクークー鳴いてますからね。
これ、僕のだよね?
くれるんだよね?
食べていいよね?
みたいな。



無視し続けてたら顔が悲しくなってきちゃった(ー ー;)

ダンナにもしっかりもらってるんですけどね。

あげますがな。
ちょっと待ちなさいって。
てかどんなけパパイヤ好きやねん。


本当にもう2匹とも可愛くて
毎日愛でるのに忙しいわーーん♡♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナとスーパーに日用品を買いに行った後、

夜ご飯は近所のレストランに行ってみたよ。
ダンナがステーキが食べたい!と言うのでね。

行ったのはEAT MEAT SWEETっていうお店。
割と最近オープンしてずっと気になってたのよね。

名前の通り、お肉とデザートがウリなのかな?
でもパスタとかもあったよぉ~!

アタシ達はしっかりお肉食べたよ。



アタシはポークにした!
300バーツくらいだよ。

ソースもすごくたくさんの種類から2種類選べるし
付け合わせもプラス50バーツで色んな種類から選べた!

アタシが選んだ付け合わせのポテトグラタンも美味しかったぁ…♡♡



しあわせ…!

お肉、少し油っぽいところもあったけど
ソースをさっぱり系選べば違うかも。
和風なポン酢とかワサビソースとかもあったよ。

ダンナが食べたオーストラリア牛は400バーツくらいで、
しっかり噛みごたえのある感じのお肉だったよ。
松坂牛もあったけど同じ量で何と5500バーツもしてたっ(°_°)

そしてここのウリのデザートも食べたい!と思って



クレープを頼んだよ!

スフレがね、すごく色んな種類があって美味しそうだったけど
作るのに20分かかると言われて諦めたから
もしスフレを食べたかったら最初に頼んでおいた方がいいよー!!

でも



このクレープ、本当美味しかったの!

タイってやたら甘いこと多いけど
そんなに甘くないしね。

甘いもの殆ど食べないダンナも自分の分を頼んで
絶対残すだろな~って期待してたのに(笑)
全部ぺろっと食べちゃってた!!!
これはすごいや。

お店の雰囲気も結構いいし
(高級で入りにくいとかもないし、でも何となくオシャレみたいな。子連れも結構いたよ。)
スタッフの対応もよかったし
英語も通じたよ。

アタシ達はサラダ、お肉、クレープと食べて、ダンナはワイン2杯頼んで
2200バーツくらいだったよー(^^)
そんなに高くないよね。

ランスアン通りのルンピニ公園よりのところにありますよー。



てか最近ワンニャンズ写真載せてないね?

元気ですよ~。
相変わらず追いかけっこして遊んでますよ~。
そしてよく寝てますよ~。



キッコ、天日干し中。



よく3人でベッドでまったりもしてます。



これが最高に幸せな時間なんだな♡



またワンニャンズのことも書きますねん。

さーて、週末たくさん満喫したから
今週もタイ語の勉強頑張るぞー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達のお家で
メキシカンパーティーだったんだ♡

もともとアタシの日本人のお友達と同じ語学学校だったメキシコ人の方を
アタシに紹介してくれてお知り合いになったのがきっかけ!

バンコクでスペイン語を話せるのが嬉しいのだー\(^o^)/

そしてそのメキシコ人のお友達と旦那さんの誕生日が1日違いで
誕生日会を開くとのことでお邪魔したの。

そしたら



想像以上のメキシカンナイトだった!笑

この帽子、バンコクに来る時に
わざわざメキシコから持って来たんだって(°_°)
さぞかし空港で目立ったことでしょう!



でも各国の方を
(この日はメキシコ人、日本人、フランス人、コロンビア人、フィンランド人がいたよ。)
メキシカンスタイルのパーティーでお迎えしたい、っていうご夫婦のおもてなしがとても暖かくて

料理も全てメキシカンだったし
(アタシのだーーーい好きなセビチェもあって、
奥さんの手作りだったからアタシが南米で食べていた物と同じ味がして美味しくて涙出そうだった!
日本で食べるセビチェは全然違うことが多いの…)

お酒ももちろんテキーラが用意されていたり

メキシコ風のお誕生日のお祝いイベントやゲームをやったり

すごく楽しかった!!!

メキシコ風イベントの一つで



馬や帽子の形をしたハリボテの中にキャンディーをたくさん入れて
それを叩き壊してキャンディーを取るっていう遊びをしたよ。

スペインでもやるみたいだけど
アタシがいた南米の地域ではやらなかったなぁー。
初めて見たー!!

そのあともちろん



ケーキのロウソクを吹き消すのもやったよ!
これは世界中の定番ね♡

こんな楽しいイベントを色々やって
大いに盛り上がり
少しずつ帰って行った人もいたけど
最終的には12時過ぎまでずっと話しててたよ。

それもスペイン語勢が強かったから
スペイン語で話すことが多かったけど
スペイン語がわからない人もいるから
そこは英語だったり
タイ語がたまに混ざったり

もーーーうインターナショナルな夜だった♡♡
楽しすぎた!!!

アタシはお土産に



こんなご機嫌なメキシコカラー帽子と
サボテンをもらっちゃったよ(^^)

またメキシカンパーティーを開催してくれるみたいだから
参加するの楽しみーー♡♡

アタシもバンコクにいる間に
こんな風に日本スタイルの素敵なパーティーが出来たらいいなぁ…!!
と思ったのでしたーー(^^)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は再びYちゃんとご飯行ってきたよーん。

昨日は、まず、
前から気になっていたプラテューナムの方にある
カニ爪入りバミーを食べに行くことに。

バミーヘーン大好き人間としては外せない。

サワーンってお店。



150バーツ也。
バミーとしてはかなり高め。
さすがカニ。

でも食べたらね
カニじゃなくて


ワンタンも豚肉も他のお店より大分美味しくて!!
ここは美味しいぞぉー!

でもカニ爪は普通なので(これがウリなのに!笑)
50バーツのカニ身入りバミーで充分よ!

てかこのカニ爪が入ってるだけで100バーツも値上ることに驚きだわ!

でもバミー自体は美味しいから本当オススメ!
アタシはナンプラー、お酢、唐辛子、砂糖を全部入れて混ぜ合わせるのが好き!
辛いのを辛い辛い言いながら食べたいのです!笑

そしてアタシ達、このバミーだけじゃ足らなかったので

近くにあるプラテューナムのカオマンガイも食べたのよ。笑



ピンクのカオマンガイのとこね!



これね、ペロッと食べられちゃうの!



タイっぽさを満喫しちゃってるよん。



Yちゃん♡

その後は近くの屋台街をウロウロして
2人でそれぞれ似たようなワンピースを2着ゲット!
お揃いコーデが出来ちゃうわねー。
ロングワンピース楽すぎて
最近そんなんばっかり集めてるアタシ達です。

そしてお家に帰ったら、
ワンニャンズと戯れたり
ひたすらお喋りしたり
もののけ姫見ながらラップブレス作ったり
ダラーっと過ごすのが楽しい。

これ、昨日じゃないけどYちゃんが撮ってくれたアタシと千尋。



何かヨガのインストラクターみたいなのは何故だろう…(笑)



この時作ってたラップブレスは昨日出来上がって



こんな感じに出来たよ\(^o^)/
ナチュラル♡

しかし最近毎日Yちゃんといるけど
本当一緒にいると家族みたいに気楽だし
楽しいし全然飽きないわー!!
来ない日は寂しいと思うほど…!
Yちゃん、旦那さんのタイ内転勤のため
もう少しでバンコクから少し離れたとこに引っ越しちゃうんだけど
こりゃお隣さんじゃなくなったら喪失感がすごそうね…(._.)

うん。

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナが夜いなかったから
Yちゃんとご飯食べに行ってきたよーん。

最近ほぼ毎日会っとります、アタシ達。
もうすぐお隣さんじゃなくなっちゃうから寂しい…(T ^ T)
今のうちに会っとかないと!笑

さてご飯は近所にある
マダムクロックだよー!
ガイドブックとかにも美味しいってよく載ってて
前から行ってみたかったの!

とりあえずガイヤーンは美味しいらしいので



頼んでみたよ。

なんだかお上品な盛り付け。

ここ、店内にクーラーあるし
割と清潔で
タイ料理初心者でも結構いけると思う。

他には



豚の酸っぱいスープと
ラープムーと
ソムタムタイを頼んだよ(^^)

あ、あと写真はないけど
お店の人にオススメされた
揚げワンタンも頼んだ!

あともち米ね。



これで女子2人はお腹いっぱいになったよ!

で、ビックリしたのがお会計!
全部で250バーツだったの!!!

1人125バーツ…(375円くらい。笑)

激安でしょ?お腹いっぱいだよ?

タイでタイ料理を食べると何でこんなに安いのかな。
家で日本料理を自炊するとすごくお金かかるから
外に食べに行った方が安いんだよー。

で、ここの味は可もなく不可もなくといった感じで
味だけで言ったら近所にあるラープランスアンという
めーちゃ汚いお店の方が好きでした。

ただここは清潔なので
汚いのとかマジ無理っていう人は
こちらの方がいいでしょう!

さて、ご飯の後はYちゃんは我が家に来て
またまた犬と猫と戯れ
もうすっかりお客さんというより
あ、また来たの!ってな感じ。

多分ワンニャンズはダンナよりYちゃんとの方が長くいるくらいだからね(^^;;

千尋も全然隠れなくなりましたよー!

実は今日もダンナ飲み会だから
これからYちゃんがくる♡笑

無事に(?)タイ語のテストも終わったし
2人でまったりしよぉ~\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
タイ語の勉強。
順調…かどうかは別として
淡々と進んでおります。

書く単語も
パーとかコーとか意味のない言葉から



意味のある単語になってきて面白い!

あぁ!この単語、タイ文字だとこう書くのね!

っていう嬉しさ。

そして明日は中間テストなの。

その中に先生の発音を聞いて
文章を書き取るというのがあるんだけど

これは毎日授業でもやってるんだけどね、
本当に難しくて…(−_−;)

発音、どう違うの…?
という母音が多すぎ。

ไは口を尖らせてこもり気味なオー
อは口を大きめに開いたオー

เは日本語と同じエー
แは喉をつぶした感じのエェー


ือは口をイーの形にしてウー
เ-อは口をエーの形にしてウー

みたいな。(笑)

もうね、書き取りの時
必死で先生の口を見ないといけない訳。

それでもたくさん間違えてる(^^;;

クラスには他に
オーストラリア人と韓国人と台湾人がいるのだけれど
やはり国によって苦労する発音があるんだよね。

母音だけじゃなくて
日本人が苦手なのは終音の-nと-ngの違い。

-ngの方は鼻にかける感じなんだけど
発音するのは出来ても
この違いを聞き取るのは日本人には意外と難しい。

でもクラスの他の国の人たちは完璧に違いが分かるんだってー。

逆に分からないのを不思議がられたよ(笑)

という感じで改めてタイ語の発音の難しさを痛感しております。
(文法は割と簡単。)

でも明日テスト頑張るーーーーー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近、タイは雨季も終わりかけ
これから涼季のサバーイサバーイな気候になるの!
今日も天気良くて日差しはあるけど
いつもより湿気がなくていい感じ!

さて昨日は学校終わってから
Yちゃんが我が家に来て

ダンナの後輩さんもうちでご飯食べて行くとのことで

Yちゃんにご飯作るの手伝ってもらって
4人で食べたよ(^ ^)

やっぱ大人数で食べると楽しいね!

千尋は相変わらず隠れてたのを
引っ張り出されて



Yちゃんにアメリカンカールにされてました(笑)

すっごい不満そう(^^;;



千尋の耳、しっかり固定されるタイプのようです。

キッコはまたまた執拗にYちゃんの事を舐めまくってた。
もう爪の先から足の裏まで
ひたすらひたすら舐める!!

他にも人はいるのに
いつもYちゃんだけを執拗に舐めるから
何でだろう?
と不思議に思ってよく考えたら

アタシの姉も
キッコが実家にいる時に家族の中では1番よく舐められてたなーと思い出し、

さらには
アタシの大学時代のお友達Mちゃんの事を
キッコはとってーーも大好きで
(遊び相手としてじゃなくて女子として。笑)
Mちゃんが来るとベッタリひっついて離れなかったなぁ、
と思い出し

はてさて、その3人の共通点は…?
と考えたらば

白肌のもち肌

だった!!!笑

ひょんな事でキッコのタイプの女子が判明Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうかー。
そういうのがタイプなのかー。
だから母ちゃんはほとんど舐められないのかー。

てか母ちゃん、
色黒の乾燥ガサガサ肌で何かごめん。笑

しかしやっぱ自分と似たタイプを好きになるのかなぁー。



↑色白もち肌のキッコ尻

そしてだから千尋のことは舐め舐めしてあげないのかなぁー。



↑千尋 < おもちゃ

何か色んな謎が一気に解けた気がするわ。笑



いつまでもアタシの可愛い坊やだと思ってたけど
このおっさん、ちゃっかり好みのタイプとか選り好んでたのね。笑

全くもぉーー誰に似たのかしら…( ;´Д`)笑


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日もIKEAに行ってきたの。

この前買えなかったダンナの会社の棚のリベンジ!
昨日はしっかり買えたよ(^ ^)

そして



今回もしっかりアイス食べたよ(笑)

そしてね、
毎日お留守番してくれてる千尋にお土産も買ったよ。



ネズミ。
IKEAで30バーツだった!

ネズミのヌーちゃんと名付けました。
(タイ語でネズミはヌーだから。笑)

さて、千尋はヌーちゃんを気に入ってくれるだろうか?
と思ったら



なんと、



千尋さん、
ヌーちゃんのこと、



だーーーい好きです!!!

同じ色でどこにいるか分かりにくいですけども(^^;;



遊びが激し過ぎて



ブレブレですが



すっごく楽しそうです。



遊んでくれて良かったー。

千尋のおもちゃの好みが分かったよ。
この子はぬいぐるみ系のネズミが好きみたい。
ヒラヒラリボンとかカタカタ言うリアルネズミはあんまり興味なくて
布で出来た柔らかいぬいぐるみ系がいいの。
さすが女の子っ♡(笑)

さて、千尋がこんなに楽しそうに遊んでると



我が家のジャイアンがやって来て横取り、



千尋の目の前でヌーちゃんをカミカミ…(; ̄ェ ̄)
ジャイアン…。

千尋だけ新しいおもちゃを買ってもらったのは
気に入らないよねー。
そうよねー。
でもぬいぐるみ系だとキッコ3秒で壊すじゃーん。
でも30バーツとかならすぐに壊されてもキッコにも買ってあげたら良かったな。

でも、とりあえず
それは千尋のなので返してね?



はい、ヌーちゃんと仲良く遊んでねぇ♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナとキッコとアジアティックに行ってきたよ。



バンコクのオシャレお出かけスポットなんだよ。

チャトチャック週末市場を小さくして
屋根つけて
100倍くらいオシャレにした感じ。

だから安い服も買えるし
お土産物も買えるし
安いタイ料理も食べられるし
高級なタイ料理やイタリアンなんかも食べられるっ。
しかもオシャレな雰囲気で。

そして夜17時からだから
あんまり暑くないし
川沿いで気持ちいいし
タイにしてはすごい綺麗だし
犬連れも大丈夫だし
観光客にもオススメスポットだよぉー!

もともとYちゃんが行った時に犬連れの人がいたらしく、
キッコも行けるよ!って教えてくれて
アタシはずーーーっと行きたかったの!
で、ダンナにお願いして連れてきてもらったのー!

記念撮影しよー

と思ったら



キッコ、あっちー!
あっち見てー!



何とか撮れた!

ダンナとキッコは



チャオプラヤ川に夢中。



キッコ、タイに来て初めてチャオプラヤ見たかもっ!!
汚くてビックリか?
でも良かったねぇ~(^ ^)

そして雑貨を色々購入したよ。

例えば



これとか。
これね、このでっかい種?みたいのから
植物が生えてくるんだって!
何か面白そうだし
うちのインテリアに合う気がして買ってみた!
ココナッツの受け皿とセットで100バーツだったよ。

他には


机の上に置くリモコンとか収納するやつ。
いつも机の上にリモコンやれiPadやれ
本やれが雑多に乗ってるのが気になってたので買ってみた。
こちらは350バーツ。

あとは大皿料理を取り分けるスプーンとか
何かそんな感じの生活用品ばっか買ったよ。

キッコは色んなお店で色んな人に触られてた!
ダンナもキッコ連れだと女の子が寄ってくる~って嬉しそうだった(笑)

ディナーはカプリっていうイタリアンのお店にしました。
犬がいてもテラスなら普通にどこのお店も入って行けるよー!
犬に優しい!!
お店の人も撫で回してくれるし。



結構混んでて隣の人と近いから
下にいると迷惑になりそうで椅子に座らせました。



アタシのピザを狙って



ベロリンチョっ!!



こんな風にキッコと美味しいご飯が食べられるなんて嬉しいね♡♡

周りのお客さんも優しくて
キッコを見て可愛いわねぇ~とか
話しかけてくれたよ!



ダンナからパンをもらいウハウハ。

そして



アタシのピザも満面の笑みでおねだり…

そんな顔されちゃぁ仕方ない。
耳をあげたよ。

ここのピザ、美味しかったよ!
タイにありがちな冷凍?みたいな生地じゃなくて
ちゃんと美味しい生地でした(^ ^)

こんな感じでバンコクのオシャレスポットの夜を満喫して
千尋の待つ家に帰りましたーー。

楽しかったぁ。
また行きたいなっ!!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
金曜のことー。

学校終わってから夜に
お互いダンナが不在ということで
Yちゃんとご飯行く約束したのね。

で、大好きなガイトート(揚げ鳥)のお店があるから
3日前くらいからあそこ行こうね!!って盛り上がって
当日ワクワクしながら2人で歩いて向かったら

なんと休みだったーーー(T ^ T)
しかも今月の15日までーーー!!

何で?何でなの?
休みとかあり得ないんだけど。

と納得できず呆然とするアタシたち。

仕方ないからトボトボ戻りましたけど
その間にどうして休みなのか思い出したの!

10月の5日から一週間ほどタイの中華系仏教の関係で
お肉を食べない週間だったの!
この間はベジタリアンフードを食べるの。

でもそこまで厳格じゃないし
(やる人とやらない人がいる)
もともと中華系の話だし
観光客や外国人には関係ないし
お店では普通にお肉も食べられるけどね。

しかしそのお店は厳格のようで
わざわざお休みにしちゃったみたい…。
はぁぁ、またリベンジしに行きますよ。

で、泣く泣く近所の中華料理店に2人で入りました。

そしたら



この羽根つき焼き餃子が美味しかった♡♡
日本のより八角を感じる中華っぽい味でそれも美味しかった!
他にも2人でバンバン頼んでバンバン食べた!
ガイトート食べられなかった分だけ
悔しさでいっぱい食べたわ!!笑

そのあとは
Yちゃんがうちに来て



ワンニャンズと戯れる。
うちのワンニャンズ、しっかりご接待しております!笑



執拗なほどのご接待です!笑

千尋は兄ちゃんほどではないけど
でもYちゃんにはすっかり慣れたようで
隠れたりしないし
隣で寝たりできちゃうくらいになったよ(^ ^)



キッコはYちゃんにどっかり乗っかって
ご自由に撫でてくださいとサービス。

他にも執拗に手足を舐め続けるというサービスもしてましたよ。

サービス精神旺盛ですが
だんだん舐めてると調子に乗って
若干キッコのエロスイッチが入る感じになるので
そしたらお店のママであるアタシが止めに入ります。笑

こんな感じでワンニャンズから接待を受け、
ママであるアタシと喋り続け、
Yちゃんは深夜に隣の自分の家に帰って行きました。

うちの店、なかなか客を帰さないのよー!笑
ふふふ!

Yちゃんは上客だからまた来てもらなきゃねー♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
注文していたワンニャンズのネームタグが出来上がったから

キッコと散歩がてら取りに行ってきたよ!

完成品はこちらっ。



あら、かわいい♡

本当はキッコのはもう一回り大きいのが良かったんだけど
大きいのは黒がなくて
まぁ小さくてもいいか!と黒にこだわったよ。

裏にはアタシのタイの電話番号が彫ってあるよ。


それぞれにつけてみました!


まずはキッコ。



あら、いい感じ♡♡
このサイズでも良かったかも。

黒にこだわったのは、この愛用の首輪と合わせたかったから!
この首輪、キッコの3歳の誕生日にすんごい奮発して買って
もう何年も愛用してるからいい感じにオーストリッチの皮がクタッとなって
キッコもアタシもお気に入りなの!



さすが元モデル犬だわ(笑)
(マジで。今は廃刊となった犬専門の某通販雑誌で一度モデルをやった経験ありなのです。)



もう一個後ろについてるのは日本での犬登録タグ。
タイにいたらつけてる意味ないんだけど、
これ取ったら日本の子じゃないみたいに感じちゃうから
何となく気持ち的に外せないのです…(._.)



そして千尋。



あら、かわいい♡

こちらも首輪の色に合ってるわね!
この首輪は40バーツとかでしたけど!(笑)
千尋も大人になったら
兄ちゃんみたいに皮の首輪を買ってあげるからね!



千尋にはちょっとタグが大きく見えるねー。
もう少し小さいのがあれば良かったけど…。



千尋さん、タグがとても気になるようで
捕まえようと首を必死に曲げてる(笑)



首、吊っちゃうよ(笑)
すぐにつけてるのには慣れるでしょう!

ちなみに千尋がいるのは人間用のタオルを入れてる箱の中(^^;;
完全にこれをベッドだと思っているようで
最近毎日ここで寝てます…
タオル、毛だらけです…(−_−;)


ということで
こんな感じのワンニャンズのネームタグでした!!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜のことー。



さりげなく兄ちゃんのお尻をムギュっ!笑

↓アップ



寝てたら目の前に兄ちゃんのお尻があって
思わず押したくなった模様!

分かるよ、その気持ち!!

友達Yちゃんにこの写メ送ったら
千尋はもとより、
キッコの余ってる皮も気になるっていう感想を頂いた。

確かにっ!
皮座布団!
アタシにはお餅に見えるっ!笑


そしてこれは今日の朝。



ちーwith朝ごはん

上がってますねー。
ダイニングに上がってますねー。

ちなみに本日の朝ごはん。
ダンナは目玉焼き&サラダとブドウとメロン
アタシはヨーグルト&シリアル。
あとはコーヒー。

大体いつも朝はこんな感じ。
ダンナはすっかり朝トレーニングにハマってしまって
朝は炭水化物食べないことが多い。

とこんな感じの写メ撮ってたら



毎朝父ちゃんにフルーツをもらってるキッコは
千尋がダイニングに上がってるのが
本当に気に入らないの(笑)

特に今日はキッコが食べられるメロンがあるからね。
千尋に食べられるんじゃないかと気が気じゃない。

千尋もそれを分かってておちょくってる感はあるかも。
目が合うとわざと兄ちゃんのとこに行くからね。
そうして、この後2匹の追いかけっこが始まりましたとさー。
我が家の毎朝の恒例なので
誰も気にしませんけどねっ( ̄ー ̄)


そいえば!
昨日、キッコのトイレシーツ買いに行った時、
ネームタグが売られてていーなーと思ったから
キッコと千尋の分注文してきたっ!
一個250バーツだったよ。

出来上がりは金曜みたい!明日だね!

楽しみーーー♡♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近の千尋さん。









隙あらばすぐに兄ちゃんと寝ようとする。笑
隙間、狙ってきます。

が、いずれもすぐにキッコに気付かれ
逃げられる。

なかなか難しいねぇ~。


あとは

ダンナが放置していたビニール袋に



入ってみた。

リビングにいたら寝室からすごいガサガサ聞こえるから怖くて
恐る恐る見に行ったらこんななってた。



楽しい?

ビニール袋は猫の王道の遊びだもんね。


そしてその後しばらくして

あれ?千尋いないなぁーと思ったら



ダンナのクローゼットの引き出しの中に入ってた。

しかも何、その手。

くつろぎすぎでしょ。

クローゼット開けといたら入られるのね。
これから気を付けるわ。


そしてこれも最近のお気に入り。



洗濯物。

アタシが畳んでるとすかさずやって来て



覗いて
そのあと洗濯物にダイブ!!!

そして畳んでるとチョイチョイ手を出してくるから
なかなか畳めないの。

こんな感じで
千尋のやること日に日にいい感じに面白くなってます!

毎日楽しいわ!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡


banner.gif
本日のトイレ前劇場。

いつもはアタシのトイレを見守っててくれるのは
キッコさんなんだけど

何故か今日は



あら、ちー!!(O_O)

珍しいじゃないっ。

まぁ、そこは猫ですから一瞬でいなくなりましたけど

でも後からキッコがやって来たら



再びちーもやってきました。

なんだ、なんだ、
今日は賑やかだな!(O_O)

が、なんだか
お母ちゃんを差し置いて



2人でお尻だけ見せてなにしてんのー!
お母ちゃん動けないから気になるー!



と思ったらくねっと戻ってきたのにっ、

でもこの後すぐ追いかけっこが始まりましたよー。

多分お尻だけ見えてた時に
追いかけっこの打合せしてたと思う!

最近はちーがふっかけて
2匹で家中を追いかけっこするのが
流行ってるみたいでよくやってるんだよね。

お母ちゃんも参加したいけど
トイレだから動けなーい!(笑)

さぁ、朝から癒されたから
午後は学校がんばろー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //