フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
わぁーー!!

今年も残りわずかじゃん!!!

ビックリな1年の速さ(O_O)

温泉旅行から昨日帰ってきて

今、アタシはダンナの実家で年越しをしようとしてます。

そんな今日の夜は



大晦日からこんな豪勢なお節食べて



アタシが食べたいとリクエストした
お義母さん手作りのタピオカ入りフルーツポンチを食べて



妹ちゃん達と写真撮ったりしてます!

結構のんびり♡♡


さて、今年も大変お世話になりました。

今年はタイ移住に始まり、
千尋という家族が増えて、
キッコの入院で終わるという、
何だかとても忙しい1年でした。

でもとても充実した毎日でした。

終わりよければ全て良し!
と言いたいところだけど
キッコがあんな調子なのでまだ終われてないけど
でも来年はバベシアに打ち勝って
キッコは更にパワーアップを目指します!



キッコの治療見守っててください!


千尋は来年こそは父ちゃんのこと好きになって(笑)
人見知りを克服して
更に魔性の姫っぷりを発揮していくことでしょう!



来年も千尋に惑わされていきます!


そして、アタシ。
来年もタイで家族仲良く元気に楽しく
暮らすことができたらそれで良し!
それだけ!!

来年もよろしくね~♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
夕方、友達が帰省の途中下車で
我が家にきてくれたよ~(^ ^)

一泊していくのー!

お互い1年以上ぶりなのに
ぜーーーんぜんそんな感じしなくて
タイにいてもLINEとかで連絡取り合えてたから近況も知ってたし
すっごく普通にいつも通りになれたのが何だか嬉しかったなー♡♡

レイナが友達のことだーーいすきになってしまって
散々レイナに遊ばされてたよ。

そんな今日は
レイナがXmasにケーキ作れなかったから作りたい!ということで
アタシが土台のシフォンケーキだけ作ってあげて
あとは好きにデコレーションしてもらいました。



クリーム絞り出しーの、



イチゴを真剣に配置しーの、



出来上がり!!

すごく贅沢なイチゴ使い!笑

こんだけクリーム塗ったけど
ヨーグルトクリームにしたから
案外さっぱりしてて
みーんな、ペロッと食べてくれたよ♡♡

皆でお鍋食べて
皆でお酒飲んで
皆でケーキ食べて
とーても楽しい一日でしたー(^^)

明日からはダンナと温泉旅行です。
今年も残すところわずか!
しっかり日本を満喫してタイに戻りたいと思います。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今、日本です!

特に何をしてるわけでもないので
(実家でダラダラしてる。笑)
書くこともないですが



初めて2人目の姪っ子に会うことができたよー。
生後1ヶ月!
小さくて可愛いよー♡♡

実はこの日、哺乳瓶初体験だったらしい。
姉が所用でお出かけ中にお腹すいたと泣き出し
みかねたバアバが冷凍してた母乳を解凍して飲ませてました。
まだ哺乳瓶の乳首でも騙されて飲んでた。笑


明日、というかもう今日は
1年以上ぶりの友達が遠方からうちに泊まりに来てくれるから
本当ーーーーに楽しみ!!!!!
早く会ってたくさん話したい!!!!

帰国するとこういうのがいいなー。


でもキッコの事は全然頭から離れない。
事あるごとにキッコ元気かなー…と口に出してしまう。
どうかどうか回復して元気にやっていて。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
さて、何とかパッキングも終わり、
今、空港です。

ダンナのスターアライアンスのゴールドで家族カードを作ってから



初めてラウンジを使ってドキドキ♡
居心地良いね!
入る時お断りされたらどうしよ…と不安になった小心者です。笑

今日のお昼はタイ料理食べ納めだ!と思って
近所のラープランスアンで



ソムタム
ガイヤーン
ラープムー
もち米をテイクアウトしました。
さすがに買いすぎで食べきれなかったけど満足…♡♡

そして空港に来る前に
まずは千尋さんを生まれ育ったブリーダーさんのおうちへ連れて行きました。

ブリーダーさんのおうちにいる
兄弟ではない若いボーイ達に



めっちゃ覗かれて
中でドキドキしてたよ。笑

この子たちは確か千尋の1ヶ月年上だったはず。
5ヶ月まで一緒に育ったけど忘れちゃったかな?



千尋、モテてる♡笑

アタシは男の子の体格の良さにビックリ!
こうも違うものなのね~!(◎_◎;)


そして次はキッコの病院へ。
今日もアタシに気付いた途端、大興奮!!

今日はケージから出してもらえたので
たーーくさんハグハグしてきました。



そしてキッコお気に入りのベッドを贈呈してきたよ。
これで少しは居心地よくなってくれるといいけど…



周りの子達は硬いケージに薄いシーツだけで寝てるのに
キッコだけ殿様ベッドみたいで目立ってたよ。笑

そして



オモチャも♡
過保護な飼い主だと思われただろーなー。笑

だって今日から約10日も会えないんだから
少しでも快適に過ごしてもらわなくちゃ!!!



たーくさんハグハグ、チュッチュッして
大興奮のキッコをなだめて、
10日間は来られないけど
必ずお迎えに来るからそれまでに元気になるんだよ、って言い聞かせて、
涙涙で少しの間だけのお別れをしてきたよ。



アタシが部屋から出る時
こっちを見て
ウアアーーーン
て大きな声で鳴いてて
もーーーう切なすぎたけど心を鬼にして出てきたよ。

あんまり長いこといると
興奮しすぎでダメだしね。
そうだ、アタシがいなきゃいないで元気にやってる!

と自分に言い聞かせてきました。

早速今日、先生から病状の説明のメールがあって良くなってるとのことだったから
明日からもそのメールを見て頑張ろうと思う!

さぁ、飛行機乗って起きたら
1年ぶりの日本だーーー!!!

キッコと千尋に迷惑かけてる分
しっかり楽しんできます!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
メ、、メリークリスマス…(^^;;

お、遅いかしら…。
ま、まだ25日だからいいよね…?


もぉー本当にキッコのバタバタで
クリスマスなんてぜーーーんぜん頭になくて

プレゼントは大分前にダンナから頂いてるし
もともとダンナは昨日の夜帰る予定だったから
イブは何にもできないかなぁーとは思ってたけど

まさか忘れるとは!笑

キッコの病院からの帰り道、
あれ?今日ってイブじゃない?
と思い出しました。

そう思うと本当にキッコには
大変なクリスマス&年越しをさせてしまったなぁ…(T ^ T)


ということで、
クリスマスらしいことなーんにも出来なかったけど
ダンナが飛び立つ前にディナーだけ近所でして来ました。

ソイランスアンのケープハウスというホテルの一階のNO.43というお店。
ピザが美味しいとのネット情報。



アタシ達、タイのレストランで何度も痛い目にあっているのに
それでもどうしても新規開拓しようとしてしまうこのフロンティア精神!笑

この日はイブだったので店の外で
太ってるっていう理由だけで選ばれたであろう、やる気のない偽物感満載なサンタと
これまたやる気のない女の子がツリーの前に立ってましたよ。
これならいない方がいいんじゃ…とも思う。

お店の中は



こんな感じ。
この時は空いてて後から4~5組来ました。

さてお料理…
クリスマスディナーもあったけどアラカルトで頼んだよ。

前菜はカプレーゼ
うん、何かいまいち。笑

パスタはボンゴレビアンコ



こちらはまぁまぁ美味しかったですよ。

そして食べたかったピザはナポリピザを



!!!!
最後の一切れまで写真撮るの忘れてた。笑
こちらはねー
アタシの好きな感じの生地じゃなかったんですねー。
アタシは手作り感のあるもっちり系の生地が好きなんだけど
ここのはサクッと系で…。
不味くは決してないんだけど
ピザが美味しい!と期待して来るのには物足りないです。

今回はフライト時間までの時間がなくて
メインは食べず、これでご飯は終了!

アタシは最後にデザートで



大好きなティラミスを頼んだけど
しっかり苦いエスプレッソに浸してないタイプの
ただ甘いだけのティラミスだったのでこちらもアタシの好みとは違いました…。

これだけ頼んでダンナはワインも飲んで
全部で1500バーツくらいでしたよー。
ピザは1枚250バーツ前後です。

と、いうことで
アタシ達の新規開拓の結論!
ここはもう多分来ない、です。笑


こんな感じでアタシ達のイブは終わり、
ダンナは深夜便で日本へ
アタシは自宅で初めての千尋と2人きりの静かな女子ナイトを過ごしました。


さて、今日はアタシのフライト!
アタシも深夜便だから急がなくてもいいけどそろそろパッキングしなくては~!

今日の夜、千尋をブリーダーさんに預けて
キッコの病院にお見舞い行って入院荷物届けたら
ワンニャンズとは10日前後も離れるのかぁー…(T ^ T)
寂しいけど、海外暮らし、こういうことも乗り越えなくちゃやっていけないよね!!!

さぁ、準備しよ!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
先ほど、
ダンナとキッコのお見舞いに行ってきました。
そして担当のドクターとも話をしてきました。

キッコの病名はバベシアでした。

マダニが媒介する恐ろしい病気です。
血液の中に寄生して、
赤血球を破壊することによって貧血になったり
熱、嘔吐、血尿など様々な症状を引き起こします。
最悪の場合は死に至ります。

ここ数日、キッコの顔色が悪い…とアタシが感じていたのは貧血によるものだったみたいです。
犬に顔色?毛むくじゃらで、キッコなんて顔半分黒いのに?
って笑われそうだけど、
どこがと言われると上手くは説明できないけど、
でも何だか顔色が悪かったんです。

キッコはフロントラインをしていましたが
その薬と薬の合間なのか?
2回ほど数ヶ月前にダニに噛まれたことがありました。
でもまさか、そのたった2回でこんな恐ろしい病気になるとは思わなかったし、
(この病名自体は聞いたことがあって知ってはいましたが。)
日本ではマダニの姿を見たこともなかったのでアタシがマダニについてほとんど知識と危機管理がなかったのも問題だったと思います。

また毎日外を散歩させている以上、いくら予防してもマダニに噛まれる危険性はどうしてもあります。

また噛まれてから発症するまで潜伏期間があることも多く、
今回みたいに発症して始めて気付くケースも多いみたいです。

さて、発症してしまったキッコは
今後どのように治療していくか、ですが、

今は薬で血液の数値を安定させているので
血尿もなくなり
ご飯を全部食べ、嘔吐もせず、
とても良くなっていると先生に言われました。

ですが、ただ数値を安定させるだけではバベシアが消えるわけではなく、
バベシアの治療のためには強い薬を注射しないといけないと言われました。
ただその注射が強いので3日~5日くらいは病院で様子を見なくてはいけないらしく
もしかしたらアレルギー反応を起こすこともあると言われました。

ただ、犬種的にはコリーなどの鼻の長い子が危ないそうで
キッコはよほど大丈夫ではないか?と先生に言われました。
いつもキッコの鼻の短さが、飛行機乗るにも暑さにもネックになっていたのに まさか役に立つ日が来るなんて!とちょっと信じられませんが…(・_・;

で、ここでアタシ達は
ダンナは今日、アタシは明日、
日本に帰国する予定があることを先生に伝えたら
先生はアタシ達が日本にいる間は薬で数値を安定させて、
タイに戻ってきてから強い薬の注射を開始することもできる、と提案してくれました。
万が一のアレルギー反応があってもアタシ達が側にいられるように。

ただそうすると気になるのは日本にいる間、薬だけで悪くはならないのか?ということでした。
先生にそう伝えると
もちろん100%大丈夫とは言えないけれど昨日から今日薬をあげて、すごく良くなっているし安定しているので、
よほど大丈夫だということでした。

それを聞いて少し安心したアタシ。

そして本当はアジーロというペットホテルに預ける予定だったけれど
アタシ達が日本にいる間は
この病院で入院させて薬や特別食など全て面倒見てくれるし、
入院中の様子や数値の変化などはメールでお知らせします、と先生が言ってくれたので
それなら予定通りアタシは明日、日本に帰ろうと思えました。
ただ日本での1ヶ月滞在はやめて年明けすぐにタイに戻って
キッコの投薬を見守ろうと思います。

最後にキッコの姿を見に行きました。



アタシ達に気が付くまでスヤスヤ眠ってました。
正直、ケージの中で落ち着かずクンクン鳴いていたり
ウロウロしていたりしたらどうしよ…と思ったのですが
結構安心した様子で爆睡してたのでアタシも心の底から安心しました。

でもアタシ達に気付いた瞬間、
むくっと起き上がって



大興奮!!



開けてー!
出してー!
とクウクウ鳴き出しました。

アタシはそれでもうウルウルどころかポロポロ…(T ^ T)
本当にアタシの不注意でこんなことになってゴメンねの気持ちでいっぱい。



アタシ達を見ながらずっと大興奮で
一生懸命訴えてくるキッコ。



クーラーがガンガン効いてる部屋なのに
興奮でハァハァしてきちゃって
一生懸命、僕元気だよー!ってアピールしてて

さっきまであんなに落ち着いてスヤスヤ眠ってたのに
犬って飼い主がいるってだけでこんな頑張っちゃうんだなーと思うと

可哀想だとは思う反面、
でもアタシ達が日本にいる間に病院で安静にして
ゆっくり治療に専念してもらうのも悪くないのかも…と思ったのです。



すごく心配で不安ではあるけれど
キッコの回復力を信じて
日本に帰国しようと思います!!

絶対大丈夫だと信じてるから!!

ということで
以上がキッコの治療方針でした。

明日は千尋をブリーダーさんのお家に預けて
その後また病院へ行ってキッコのお気に入りのベッドを届けようと思います!


はてさて…
今回、本当にマダニの恐ろしさに気付かされました。
日本でもマダニはいるみたいなので気を付けないといけないんですね。
ましてやタイ、マダニがウヨウヨいるこの南国でアタシは危機管理がなっていなかったな、と本当に反省。

そして今回の治療でキッコが元気になっても
バベシアは完治が難しい病気。
それに、しっかり予防しなければ
また散歩に行けば同じ事があり得る。
タイでのこれからや散歩問題…どうしようか本当に悩むところ。

まだまだ問題は山積みだし、
決して楽観視できる病気ではないけれど
とりあえず原因が分かって
治療方針が見えたことでアタシの底知れぬ不安は少しだけ解消されたのでした。

ということで
キッコさん、治療頑張ります!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
どうしよう…(T ^ T)

実はキッコが入院しました…。

ふええぇぇぇぇ……(;_;)

ここにまだよく分からない状況で書くのも心配かけてしまうから良くないかもだけど
いつどんな風にどうなったのかをしっかり記録したいから
あえて書こうと思います。

後から、あの時あんなに心配して不安になって本当大変だったわぁ~って
笑えることを信じて。

まず、このブログでも書いた通り
3日くらい前からちょっと不調。

12月19日
ご飯をあげたらすべて吐いた。
飼い主にしか分からないくらいの微妙な顔色の悪さ。
ちょっと元気ないかな?程度。
食欲はあり。

キッコは割とすぐ吐く子なので
最初はまたいつものかな?とも思ったけど
さすがに1日に2回とか吐くので心配になった。

12月20日
この日もご飯を完食するものの吐く。
うんちと尿は普通。
寝てることが多かったけど割といつも通り。

12月21日
チキンスープのみ与える。
完食。
吐くこともなし。
ウンチと尿は普通。

ここで復活してきたと感じた。

12月22日
前日のチキンスープにご飯を入れて雑炊にして与える。
完食。
吐くこともなし。
前日はスープのみなのでウンチ出ず。
尿も普通。
食欲も旺盛。

ここで完全復活かと思う。

12月23日
朝ごはんは通常の物を与える。
完食。
ウンチはすこーし柔らかめ。
朝のオシッコの色が濃いな、と感じる。
アタシが午前の学校から戻ると明らかに元気なく、吐いた跡。
トイレシートを見ると茶色のオシッコ跡。



その後も2回吐いて
お腹の中の物を全部吐くと落ち着く。

これはヤバイ!と病院へ。

本犬はグッタリとしている感じはなし。
ただ、移動中に普段なら大興奮なのに寝てることが多かった。



顔色はあんまり良くないかな…。

病院に着いてレントゲン
特に異常なし。
続いて採尿。
血の混じった茶色のオシッコしか出てこない。
これを見た先生、
入院しましょう、と一言。
即入院。



尿道カテーテルと
腕には採血の後が…(T_T)

入院先は



こんな感じ。
とっても不安そう…。。

お隣さんも



ブリンドルのフレンチちゃんでした。

今頃このケージの中で不安に過ごしているのかと思うと
アタシはもう胸がキューってなるよ(T ^ T)

とりあえず尿と血液の検査結果が出ないことには何にも分からないのが不安…

そして通訳さんがいなかったので
アタシのカタコトのタイ語と英語で必死だったからいまいちよく分からなくて不安…

明日、病院から連絡があるみたいなので
そうしたら詳しく分かるかな。

帰国直前だったので揺れてます、キッコ家。

でもとりあえず
明日まで出来ることもないし、
考えてもどうしようもないので
とにかく待ちます!!!

キッコ!お願い!早く元気になって!!
昨日、ダンナが帰宅ー。

一週間の海外出張お疲れ様ー。
そして大量の洗濯物いらっしゃーい(T_T)

このままダンナは中2日ですぐ日本に帰国するので
片付ける間もないわー。
ちなみにアタシはダンナの次の日に帰国するよー。
飛行機同じの取れなかったのよん。

アタシたち、海外在住夫婦のくせに
未だに同じ飛行機に乗ったことがないという…(ーー;)
早く新婚旅行行きたいな…新婚のうちに…まだ間に合うのかな…

てことでダンナがいない間こうやって



3人で寝てたのは終了し
キッコはケージへ、千尋は好きなとこへ、

そしたら今日の朝キッコのケージを見たら
キッコのベッドに千尋もいた…(ーー;)
キッコ、すごい困った顔してた…(ーー;)

千尋さん、
父ちゃんのいない間、
お母ちゃんと寝たいんじゃなくて
キッコと寝たいから3人で寝てくれてたのね…(T_T)



猫への愛って本当に一方通行!笑


さてさて、そんな昨日は
ダンナが帰って来るまでひたすらキッコご飯を作りだめしてました。
こういう時手作りって少し面倒ね。

実はアタシ、
日本に1ヶ月間帰国するので
作りだめの量も大量です!!

ちょっとした事情で1ヶ月いなきゃいけないんだけど
もうその間心配なのはワンニャンズ達。
とりあえずアタシもダンナもいない間は
キッコはいつもお世話になってるエカマイのアジーロへ、
千尋は生まれ育ったブリーダーさんのお家へ里帰りです。



↑頭をアタシの手の上、足をキッコのお尻の上に乗せる行儀悪い千尋


ダンナは仕事があるから正月明けにはタイに戻ってくるので
キッコと千尋それぞれのお迎えはダンナにお願いするとしても、

それから約20日間は初のダンナとワンニャンズだけの生活で!

と言ってもダンナは朝から晩まで仕事なので
そんなにお留守番させるのは可哀想だ!ということで
1月の1ヶ月間だけ週5でメイドさんに来てもらうことにしたのです。
ワンニャンズのお世話と掃除洗濯をお願いすることに。




↑そんな行儀悪い千尋にイラっとするキッコ


メイドさんいてくれたら少しは安心だけど
それでもアタシはキッコとも千尋とも1ヶ月なんて離れたことないので
不安で不安で仕方ないのですよー。

てことで、そんなアタシの不安と心配がキッコに伝染して
キッコも体調悪くなった模様。



おちゃらけキャラのくせに
そういうとこ繊細です。

でも体調はすっかり良くなったので少しは安心~!


離れるまでの残り数日、
ワンニャンズとベタベタしよーっと!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
つ、疲れた…(>_<)

今日はたくさん歩いて疲れたよー!

まずはお土産を買いにMBKへ。
ここの6階はお土産屋さんがひしめきあってます。

アタシはいつもここでストールを買うのー。
安くてカラバリも豊富でオススメ!
お土産にも喜ばれるよ!

その後エスニックなピアスが欲しいというお土産リクエストに応えるべく探したけどMBKにはなく…
サイアムにはあるかなと歩いて行ってみたけど、んーーー、という感じで

仕方ない!あそこしかない!
とプラテューナムのプラチナムモール!

はい、めっちゃありました♡
さすがです。
アクセ類はここに限りますね。

ということで
めっちゃ歩いて疲れ果てましたが
お土産ミッション本日分はクリアですー!

キッコと千尋はこんな感じ。



兄ちゃんにすり寄る千尋。

キッコが昨日の夜から少し体調が悪そうで
顔色が良くなかったり
吐いたりしてたので
心配でしょーがない。



ご飯をやめてチキンスープにしたら
吐かなくなったし
アタシが買い物から戻ったら
1日ぐっすり寝たようで顔も元気になってたけどね。



アタシの帰国中に離れなきゃいけないのに
こんなことでは心配だから
早く元気になってもらわなきゃー!

明日はデモも激しいみたいだし
家でゆっくり帰国準備しながら
キッコの様子も見守ります!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はお友達に付き合ってもらって雑貨屋さん巡りしたよ。

お友達が雑貨屋さん詳しくて助かった~!

まずはエイトトンローの中の
インド料理屋さんで腹ごしらえ♡







カレーは写ってないけど3種類。
それにサフランライスとナンが付いて
すっっごいボリューム。

全然食べ切れなかった!

お値段はこれで300バーツ。
ランチだからお得だねー。
エイトトンローの中なのに安い~!

お店の雰囲気も



キレイで良かったよー!


ご飯食べたら
まずはトンローソイ19にあるルリへ。

一軒家の雑貨屋さんだよ。
ちょっと入りにくい佇まいだけど
入ってしまえば居心地良いよ。



クリスマスが近いこともあってツリーが。

ここは色んな民族の商品が売られてて



可愛いよ♡



あー!これも可愛い、あれも可愛い!
と、お土産買いに来たのに自分が欲しくなってしまうトラップ!

自分用にはポーチを一つだけ買って
あとはお友達用に色々買いました!

手作りサンダルとかポーチとかブックカバーとか
小物はここ、オススメかもです♡


そして次は写真撮り忘れちゃったけど
スクンビットソイ31のPeace Storeへ!
ここ、前はカフェもあったけどなくなったのね。
2階とも雑貨屋さんになってました。

ここではアタシは何も買わなかったけど
広くて見やすいし
キッチン用品のスプーンとかフォークとかランチョンマットとか
そういうのが充実していたよ。
そういうもの見たい人はオススメ♡
もちろんサンダルとかポーチとかの小物もあったよ!

そして最後はスクンビットソイ41のKOONへ!



ここはカバンとかランチョンマットとか布製品が充実してたかな?
アタシはここでも何も買わずだったけど
雑貨屋さんとしては小さくて
サクッと見るにはいいかもですよ~。

ということで雑貨屋さん巡りは終了~!
結局一軒でしか買わなかったなぁ~(^^;;
お友達にたくさん付き合ってもらったのに申し訳ない…!

その後はタイの定番、ナラヤでお土産用のポーチを買って
本日のお買い物終了ーー!!

いやぁー、満足です!

みんなにお土産喜んでもらえたらいいな…♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ダンナがいない間に
帰国準備に奔走する~とか言ってたくせに

結局午前中に学校に行って

そのあとお昼寝してしまって

あっという間にキッコの散歩時間になって

なーーんにもしないまま終わってしまう(−_−;)

ダメダメやん…!

でも流石に明日は友達に付き合ってもらってお土産買いに行くんだー。
友達に付き合ってもらわなきゃいけないアタシの根性なし。
というか、あんまり可愛い雑貨屋さんとか詳しくないんだよね、アタシ(´・_・`)


さてさて本日のキッコと千尋。



ネムネムネム…



ネムネムネム…

寝てるとこばっか。

この後千尋がおもむろに起き出して
キッコの隣で寝ようとして



キッコがハッ!!として
逃げて行きましたけどね…(´・_・`)
やっぱ添い寝はダメなのね。

あとは



手がおかしいキッコ。

何その手!笑

ちなみに見つめてる先はご飯食べてる千尋。
キッコさんは既に食べましたからね。
そんなガン見しないの!

こんな感じで相変わらずな生活してるアタシでしたー。

明日は雑貨屋さんレポ出来るかなぁ?


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ダンナ出張中につき、
1人生活中ーーーー。

あ、違った。

1人と2匹生活中ーーーー。

ダンナがこんなに長いこと出張するの久しぶりだから
やっぱ寂しいなぁぁ。

でもダンナがいないことで
自由なこともあるよねー。

掃除や洗濯も適当でいいし

あとはこれ!



大好きなイサーンソーセージ!

これ、アタシ大好きなんだけど
どうやらニンニクが結構入ってるらしく
これを食べた日はダンナに
お前は昼に何を食べたんだ!
って言われるから一応控えてるんだよね。笑

だからいない時は食べ放題~。

あとはキッコと千尋と3人でベッドで寝られるし
リビングでも



隣にキッコ、



お膝に千尋で、



ラブラブ出来る…♡♡

あ、これはダンナいてもいなくても毎日やってたわ。笑


とりあえず2匹に癒されながら生活してまーす\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日からダンナは日曜日まで出張~。
一週間まるっといないんですー。

暇っころだけど
この間に年末年始の帰国準備に奔走しようかなと思ってるよ。

昨日はホアヒンから戻ってすぐ
ダンナが出張準備していたら

ホアヒンはお留守番だった千尋が



今度は置いてかれないように
何とかスーツケースに入ろうとしてました。笑

いやいやいやいや、
出張について行っても楽しくないよ!笑



さて、昨日のホアヒンの続きを~。
2日目は朝起きて
ビーチ沿いのテラス席でキッコと朝食~!



お粥食べたよ。



フルーツも食べたよ。

なかなか良い朝ごはんでした!

そしてそのまま海へ~!!



まずはゆっくり海沿いを歩いて
それから



1日目同様ひたすらビーチサッカー!!
写真たくさん載せます。











なぜ彼はこんなにサッカーボールが好きなのかなぁー。
ボールに対する情熱って本当にすごいの!
死ぬまで遊び続けるんじゃないか!というくらい
こちらが止めて休憩させないと
ボールを前にして冷静ではいられないの。笑

ビーチでサッカーすると体を海で冷やしながら出来るから
キッコも夢中になっちゃうみたいで。

ビーチにいた人たちもキッコのサッカー犬ぶりに皆ビックリしてた!
通りかかった欧米人に
リオネル・メッシ!って話しかけられたよ。

そうなの、キッコがドリブルする姿はまるでメッシ!笑


そしてこちらが



キッコなりの決めポーズ!
この状態でアタシの方を見ながら止まってて
写真撮るように促されたの!笑
しっかり撮らせて頂きましたよ!


そしてサッカーだけじゃなくて
泳ぎも頑張ったんだよ~!



スーイスーイ



顔は真剣だけど



犬掻き上手なの!



本当泳ぐのが上手になって感動だよ。
水嫌いだったとは思えないくらい。



父ちゃんとも泳いでました。



水の中を颯爽と走るし
ボールのためなら自分で足が付かないところまで泳いで取りに行くし
本当にキッコは海遊びが好きになったよー。


たーっぷり遊んだら



父ちゃんとビーチベッドで休憩。

本当、ビーチを満喫してるよね。笑



キッコが幸せそうだから
アタシまで幸せになれちゃうよー♡

この後チェックアウトして
お昼過ぎにはバンコクに向けて出発したのでしたー!

ホアヒン来れて良かったね!
楽しかったね!
本当幸せだった~♡♡

また来年、行こうねーーー♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ホアヒンから帰ってきました~!

あぁ~楽しかった♡♡

そして心配していた千尋さん、
元気だし、いつも通りでした!
部屋も荒れてなかったし
所々にネズミ(のオモチャ)が転がってるくらい。
ご飯もトイレも問題なし。



さすが!!
猫ってすごいのね。
キッコだったらこうはいかないもんなー。

さてさて
ホアヒンですが、
(てか日本語的にはホアヒンなの?フアヒンなの?笑)

今回はanantasila by the seaというホテルに泊まりました。
本当は別に泊まりたいところがあったんだけど
ギリギリで部屋が埋まってしまった…(T_T)
そこは次回に持ち越す!

アナンタシラは部屋も綺麗だし
お湯も出たし
スタッフの感じもいいし
良かったですよーーー。



ビーチチェアも使いたい放題だし。

ホアヒンの繁華街から結構南なので
繁華街のビーチとは離れた別のビーチだよ。



人がゴミゴミしてなくて
プライベート感がそれなりにあるから
ゆっくりしたい人にはオススメ~。
アクティビティがしたい人には向かないかな。
そして欧米人とハイソタイ人が多め。
日本人は見かけなかったよ~。


さて、昨日のお昼はビーチの海の家で



カウパッドクン(海老チャーハン)を食べました。
味はまぁ普通。

そして散々遊んだ後の夜は
キッコをホテルに寝かせて
ダンナとお気に入りのイタリアンに行ってきたの。

ホアヒンソイ55の突き当たりを右に曲がってすぐの
マンマミーアmamma miaだよ。
前回ホアヒンに来た時も来たのー!!

何故だか昨日はお客さんが全然いなくて空いてたけど
前回はすごく混んでたし
多分基本的には人気店だと思うから予約した方がいいかも~。

電話は032-512-250だよ。

食べたのは
前菜にカプレーゼ、

パスタは



魚介のトマトパスタ!
これ美味しかった!!
麺はまぁアルデンテではなかったけど
でもソースは家で作るトマトソースと違って
何か美味しかった~。
前回食べたイカ墨より好きだったな。

そして



マルゲリータ!
ここはピザが美味しいから行ったら絶対食べなくちゃ~!

メインは
お店の方にオススメされた



ほほ肉の煮込み!
これはお肉がホロホロ柔らかすぎて
美味しかったー!
味は薄めだから自分で足す感じだよ。

そしてそして最後は



だーーーーーいすきなティラミス♡♡
ここはちゃんと苦味のあるティラミスだから好きだー!
ぺろっと食べた!

てかこの日、アタシはダンナより食べたと思う…!
何でかめっっっちゃ食べた!!笑
お腹苦しかったよー!


だから少し運動しなきゃと思って
ご飯の後、繁華街をフラフラ歩いたよ。
ナイトマーケットとかもあるからね。

そしたら



めちゃくちゃ大きいロブスターがたくさんいました。
いくら?と聞いたら一匹4200バーツと…。
高いなっっっ!!!Σ(・□・;)

ナイトマーケット歩いて
アタシはピアスをGETして
そのあとダンナとマッサージに行って
ホテルに戻りました。

夜はツインの部屋だったのに



キッコが1人でベッドを占領して寝てました♡
たくさん遊んだからね。

てことで1日目終了~。

続きはまた~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
うふふ~♡



あはは~♡



おほほ~♡



えへへ~♡



いひひ~♡




こんな感じで
ホアヒン満喫しております!!!!
楽しい、幸せ♡♡

千尋、
1人で大丈夫かぁーー?!(T_T)
家を出る時にごめんねーて千尋にずっと言ってたら
ダンナに謝るくらいなら行くなって突っ込まれたので
謝るのはやめました。

代わりに楽しむことにしました。

キッコははしゃいで
泳ぎ、遊び疲れて部屋で爆睡中!

アタシ達はこれからお気に入りのイタリアンに行ってきます!


うふふふふ♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
我が家ね、
明日から一泊二日でお出かけなのー♡

12月は5日と10日に祝日があったけど
何にもせずに過ぎてしまったり
ダンナが休日出勤してしまったりで

その上来週からはダンナが出張でしばらくいないので

今年最後のタイ国内旅行ー♡♡

もちろんキッコも一緒。
ただ千尋さんはお留守番…(T_T)

色んな猫飼いの人に確認して
一泊なら猫は1人で大丈夫、
誰かに預けられるくらいなら慣れた家に1人の方がいい、
というお言葉を頂いたので
それを信じてご飯とお水だけしっかり用意してお留守番してもらおうと思います…!!

ごめんねーーー(T ^ T)

さてさて、
そんな旅行に備えて(?)
ネイルチェンジしたよーん。

こんな感じ。



何というか
ひたすらホロで埋め尽くすという
暇と根気さえあれば何の技術もいらないネイル。笑



クリスマスっぽくキラキラしたいなーと思ってやってみたら
よく見ると魚の鱗みたいに見えてくるから注意。笑

と、遠目だとキラキラしてますよ…!!

薄ピンクの色がいかんかったかなー。
ゴールドにしようかとも悩んだけど
あんまりギラギラもなぁーと思ってやめたんだよね。

ちなみに足も今は



お揃いなんでございます。

こちらは結構前に必死で埋め尽くしました。
肩凝ったわー!!!

こんな感じですわん。

さて、
明日に備えてタイ語の宿題だけ
今日中にやってしまおーう!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
うちのワンニャンズ♡



これは昨日の夜。
かわええ♡



実はこうなる前に
下にいたキッコを



千尋が上から
背中ムギュってして



ソファーの上においでよーって呼んで
隣に来てもらってたのでしたー。

兄ちゃんが大好きだね!本当に。


こちらはキッコ散歩中見つけた



リス!

結構街中の電線の上を走ってるよ。

路上でネズミ見かけると
マジでウェー(´Д` )って気持ち悪いと思うけど
リスだと可愛い♡って思う不思議。

やっぱり原因は尻尾かしら。


あとはこちらも散歩中見かけた
いつものこいつ。



相変わらずキモいねぇ。

そいえばこの前、
こいつが水の中から一生懸命何かを咥えて引っ張り上げようとしてて
よく目を凝らしても毛が生えた何か、くらいしか分からなくて
もしかしてネズミ?とも思ったけど
ちょっとネズミにしては大きいなぁ~とか色々思って
近くでずっとこいつの様子を見ていたタイ人に
何を食べてるの?って聞いてみたらば

死んだ猫って教えてくれた…((((;゚Д゚)))))))

猫…?!
あんた、猫食べるの…??!!
魚じゃないの…??!!

まぁ、あえて死んだと言っていたくらいだから
殺したわけではなさそうだけど
それにしたってオェーーー…。。

アタシはこの日、何があっても千尋を外には出すまい、と誓ったよ。


そんな我が家の千尋さん。
最近は原点回帰か?
ここがお気に入り。



キャットタワーのてっぺん!

何だか狭く感じるのは千尋が大きくなったのねぇ。
でも使ってくれて嬉しいわ♡♡

という感じで
毎日色んな動物に囲まれて生活してるのでしたー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日のワンニャンズ♡



相変わらず気付いたら千尋がキッコにひっついてる!



あぁ、可愛いなぁ♡♡


でもこの後キッコの耳が



ピクってなって
何でこんなひっついてんの!
と思ったらしく
逃げて行っちゃったけどねー(._.)

キッコに父性が芽生える日は来るのかしらねぇ~。


さて、タイ、
昨日の祝日も終わり、
今日からいつも通りですー。

学校も再開~!!

なんだかんだもうあと半分くらいで終わってしまうから
あと少し頑張らなくちゃね~( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日タイは祝日~。

が、しかし、
ダンナは休日出勤で会社へ~。

てことで、アタシが1人学校休みで暇なだけー。
キッコはアタシが学校行ってる時間は爆睡のようで
アタシが学校行ってなくても爆睡しちゃってつまんなーい!笑

かろうじて



千尋は起きてアタシの隣にいてくれてます。

背中向けてるけど。

こっち向いてよーって言ったら



ガシッとされてキックされるけど。

まぁでもどうせ外もデモだし。
何か昨日からまた激しくなったかも。
国王の誕生日で落ち着くかな?とか
解散して落ち着くかな?とか思ったけど
ダメね( ;´Д`)
年末年始、観光客とかも来るだろうに
こんな事でいいのか、タイ。
生活してる分には問題ないけども
観光となったらやっぱ行動は制限されちゃうもんね。

てことで(?)
本日はまったりお休みしまーす。





ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
先週末はYちゃんが夫婦でバンコクに戻ってきたので
うちにお泊まりしたよ~♡♡

皆でホテルのルーフトップバーに行ってお酒飲んだ!



ここ、初めて来たけど
すごい雰囲気良かったー\(^o^)/



Hotel MUSEのthe speak easyってお店だよ。
本当はルーフトップの屋上がオススメみたいだけど
この日はアメリカ大使館のクリスマスパーティーで貸切のため
入れなかったよ~!残念~!



夫婦同士でお喋りしてましたー。
そしたら旦那同士だけで夜遊びに繰り出すことになったから
アタシとYちゃんは先に家に戻ってワンニャンズと戯れてから
早々と寝ましたぁーー。

そして次の日は
Yちゃん夫婦とは別行動~。

まずはキッコと千尋を獣医さんへ。
2匹ともワクチン接種です。
相変わらずトンローペットホスピタルは
こちらが何を言わずとも
必要なワクチンとかいつ打つとか全て把握してくれてて大変助かる。

2匹とも無事にワクチンを終えたら
エカマイのアジーロへ!
キッコと千尋のデイケアをお願いしたよ。

そしてそのままアタシとダンナは



ここへ♡
そうバイテックのジムトンプソンセール♡

年末日本に帰るお土産にいいなぁと思って行ってきたよ。
結構買ったけど
お土産ばっかりで自分達のものはなにひとつ買いませんでした~(^^;;

その中のお姉ちゃんに頼まれていた
オムツを入れるポーチ。

こんなの買ってみたの。



可愛いよね♡
でもサイズ的にオムツが入るのか分からなかったから
サイズ比として



キッコと並べて撮ってみたのをお姉ちゃんにメールしたけど
サイズ比がよく分からんって言われてしまった!笑
そうかな~!

そしてセールの後は
ワンニャンズをアジーロまでお迎えに行き、
ドアの外に立った瞬間、

アタシ達に気づいたキッコが



一生懸命こっちを見ててキュンー!!
この日は結構たくさんお友達いて楽しそうだったけど
お迎えってやっぱ嬉しいのね!!
可愛いなぁーー♡♡

千尋はデイケアに預けたというより
アジーロにちひろの入ったバッグを置いといただけ、という感じだったけど
きっとどこに来たのか分からないまま不安だっただろうなー。

2匹ともお家に着いたら爆睡してましたー。
1日付き合ってくれてありがとうね♡


あ、そういえば
タイに来て初めて横浜家系ラーメンの秀家にも行ってきたよ。



横浜にしばらく住んでたから家系ラーメンはよく食べたけど
ちゃんと家系の味がして懐かしかった~♡♡♡


こんな感じで週末はおしまい~!
Yちゃん夫婦も夜まで夫婦でバンコクを堪能したようで
その後、一旦またうちに荷物を取りにきて
バンコク郊外のお家まで帰って行きましたー。

最後のおまけ!



千尋を抱いてたらキッコが僕もー!とやってきて
パニックになるYちゃんの旦那さん。笑
犬猫ともたくさん遊んでくれました!


さて、タイは明日も祝日だそうで!
アタシ、今日学校行って初めて知ったから何だが得した気分!
でもデモが激しくなっているようで
バンコク市内は行動制限されそうだから
また家族でゆっくりするのかな♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近のキッコさん

散歩中、突然立ち止まり



動かなくなる。



引っ張ってもダメ。

何故なら
アタシが屋台で何も買わず
通り過ぎようとしたから(ーー;)



そんな顔しても今日は買わないのっ!

この攻防はしばらく続くけど
結局はキッコが折れます。



てか、そんなにキャベツが食べたいのか…?笑


続いて
近所のスーパーにキッコと通い詰めてたら
店員さんがキッコの事を覚えてくれて
この子は無害だと認識してくれたのか
キッコをクーラーの効いた店内で待たせてくれるようになり
いつも店員さんがキッコと遊んでくれている間にアタシは買い物してます。



待つキッコ。
ここがキッコ専用場所です。



こうしていつも待っててくれます。
助かるわぁ~。

他のお客さんに愛想ふりまいてる時もあります。

愛想の良い子でよかった!


そして今日の朝。
アタシが先に起きて色々してるってのに
なかなか起きない父ちゃんと息子。



そこアタシの場所!笑

夫婦みたいな2人に朝から和んでしまったわ~。

ゆっくり眠れ~♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近キッコがやたらとアタシにひっついてくるー!

気付くと横にいて



ピタッとひっついて爆睡してるよ。

可愛い♡♡



その向こうにはもれなく千尋さん。

休みの日はいつもベッドの上で家族勢ぞろいしちゃうから
それで半日が終わっちゃうんだよね(笑)

アタシは一応朝起きて
ご飯あげたり洗濯したり掃除したりするんだけど
それが終わるとまたベッドに戻っちゃう(笑)

それで寝るでもなく
ひたすらワンニャンズとゴロゴロ~ってしてる。

幸せなのだ。



千尋もひっついてるよ。

うちの子たちのベッドの上の
どアップ写真









こんな顔見てたら起きるの嫌になっちゃうでしょ~。

ズルいよねぇー!!
あぁ、可愛すぎる♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は国王誕生日でしたー。

だからお休みだよー。

昨日はセントラルチットロムの前で



国王の写真を背景に
皆でロウソクを持ちながら歌を歌ってたよ。
皆のTシャツはお揃いで私達は国王を愛してます!って書いてあったよ。

愛されてるね~、王様!

しかし、我が家。
今日は何にもせず
ひたすーーーーらダンナとキッコと千尋で寝てしまった…(ーー;)

お昼近くまで寝てしまい
お昼ご飯食べたあと
ダンナとダンボを見てたら
ダンボのお母さんとダンボが離れ離れになって鼻だけで触れ合うシーンを見て
アタシとダンナ、涙ちょちょぎれた。笑
まさかダンボで泣くとは思わなかったー。
そして気付いたら夕方までお昼寝してしまい
さすがに寝過ぎだーーー!!

夜ご飯は
マーキュリービレに最近できたかごの屋でしゃぶしゃぶを食べたけど
イマイチだった…(._.)
タレが美味しくないの…。
何かタイっぽくアレンジしたのかなぁ…?
ポン酢が変だった。残念すぎる。

マーキュリービレのお店の中で
今のところ当たりなのはバーガーキングだけという残念ぷり。

そして今は



ワンニャンズたちとまったり…♡

やっぱこの時間が幸せだわ。



可愛すぎるもん。



アタシも仲間に入れてもらった♡♡

こんな風に
家族でおうちでゆっくり出来るだけでも
お休みっていいねー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近のバンコク、涼しすぎ!



こんな気温が3日くらい続いてます。

そしてデモも続いてます。

しかし、実際暮らしてると
デモの中になんて入っていかないから
どうなってるかよく分からず

日本のニュースでデモの映像を見て
こんなんになってんの??!!
と心底ビックリします。

そりゃ日本の人達、心配して連絡してくるわ!

大丈夫ですよ。
生活している分には普段通りですよ。

うちから近いセントラルワールドの方には行かないことにしていますが
おかげでセントラルチットロムにはよく行くよ。

先週末はダンナとランチしに行くだけの予定が



何故かこんなに買い物してしまったわ!
しかももうクリスマスプレゼントまで買ってもらってしまったわ!
気が早すぎるわ!
でも嬉しい♡♡


そして
昨日はミーさんのうちに遊びに行ったら
友達がオークラのケーキ買ってきてくれて



わぁぁぁーーー
豪勢ーーーー♡♡♡

美味しゅうございました!

そしてミーさんちの愛猫



クーちゃんとも戯れてきましたよ。

が、しかし、
クーちゃん、極度の人見知りのうえ
超キレやすい性格のため



触るどころか
見るだけでもウーウーハーハー言って怒られます(T ^ T)

見てんじゃないわよ!
って言われる。
抱っこしたらンギャーギャーってキレられるよ。

てことで
アタシが写真撮ると



こんな悪人顔しか見せてくれません。笑

残念ですが
そんなクーちゃんも可愛いです♡


ということで
アタシはタイでも普段通り生活してますのでご心配なく~。

そして明日は国王誕生日でおやすみだぁー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近のワンニャンズ~。



すぐ兄ちゃんにひっつく千尋さん。

本当に兄ちゃんが大好きです。
来たばっかりの頃は
キッコを怪獣かのように怖がってたから本当信じられないよー!



逆にキッコさんは
千尋が来たばっかりの頃は興味津々で追いかけ回してたのに
今やすっかり興味をなくし
ひっつかれると心底鬱陶しそうです(ーー;)



この前の週末。
アタシとダンナが朝寝坊して
いつまでもベッドから出なかったら
ワンニャンズも一緒に寝てた。

もぉぉぉーーそんな可愛いから
ますますベッドから出られなくなるんです!笑

その後、一緒に起きて



一緒に外を眺めてた。

今日いい天気だなー。
父ちゃん、母ちゃん、まだ起きないなー。



本当だよねー。
あたちたちにご飯あげたらまたベッド入っちゃったもんねー。


て会話してると思う。
なんだかんだ仲が良いんだよね。
まぁこんだけ毎日一緒に家にいたら
仲良くやってかざるを得ないか(;´Д`A

じゃぁさ、千尋さん、
父ちゃんもいちお毎日家に帰って来るんだから
そろそろ慣れてくんないかなー。
未だに父ちゃんが抱こうとすると
全力で逃げるもんなー( ̄◇ ̄;)



んんーそれは無理っ。

って言ってそう~(笑)
父ちゃんの片思いはしばらく続きそうですよ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
土曜日の夜はYちゃんと浴衣会に参加したよ。

浴衣会とはアタシのお友達が主催している
月に一度、バンコクで浴衣を着て皆で集まって飲んだり食べたりしよーう、という企画。

第一回に参加したけれどその時はまだ浴衣がなかったので
今回はどうしても浴衣が着たくて日本から送ってもらって

Yちゃんに着付けてもらったのだー♡♡

着付け終わって
犬猫と記念撮影しようとしたけど



皆が皆、



自由すぎて、無理でしたー( ̄◇ ̄;)
キッコも千尋も目線どころか顔すら見せてくんない…。笑

Yちゃんとも記念撮影!



身長差すごい…(._.)



アップも!

てことでうちで着替えて
川沿いの素敵なお店にタクシーで繰り出したよ!

お店の近くに着いて歩いてたら
めっちゃ視線を感じるし
色んな人に一緒に写真撮ってください~と言われ
何だか目立ちすぎて恥ずかしかったよ。笑



こんな感じのお店でしたよ。
お店はリバーシティー内のviva & aviv the riverというお店だよーん。



チャオプラヤクルーズに行く船をバックに。

雰囲気すごい良かったし
浴衣の子が10人くらいいて華やかだった~!
(顔隠すの面倒いから全員写真は載せないけど~(ーー;))
結構周りの席のお客さんが
アタシ達のテーブルにボトル入れてくれたりしたんだよ~!



タイで初めて生ガキを食べたりもして
美味しかった~!!

ここ、ピザも美味しかったよー!
タイってピザ美味しくないこと多いから
ピザが美味しければ他の物も美味しいと思う!笑
この日は浴衣でお腹締めてたからそんなに食べられなかったけど…
値段もそんなに高くないしまた来たいなぁー!

皆で飲んで食べて話して笑って
偶然の素敵な出会いもあったりして
初めて会った人とも多いに盛り上がり
最高ーーに楽しい夜だった!!!!!

また次回も参加しなくちゃねー!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は朝一でスーパーウェアのセールに行ってきたよ~\(^o^)/

ずーーっっっと行きたくてこの日を心待ちにしてたの!

我が家がキッチンから食卓までが遠くて
お盆がずっと欲しかったんだけど
スーパーウェアのセールまでは…と何故か自分に言い聞かせ乗り切った!笑


さてスーパーウェアは



メラミン食器を作ってる工場で
ここから色んなブランドに卸してるの。

アタシが知ってるだけでも
フランフランとかライスとかジンジャーとか?

それがこのセールになると破格の値段で売られるの!

コップは一つ75円くらい。
お皿も120円から200円くらいかな?

軽くて割れないから
子供用にもいいし、お客さんがたくさん来た時も
洗い物が楽でオススメ\(^o^)/

セール会場は



所狭しと色んなお皿が並んでて



タイの屋台でよく見かける



青とピンクのお皿もたくさんあって
おぉーここで買うのか!と納得。


最近お姉ちゃんに赤ちゃんが生まれたので

お姉ちゃんのところに



このアフタヌーンティーの子供用お皿(230円くらい)と



ミッフィーちゃんのコップ(75円くらい)をたくさん買ってあげたよ。


そして昨日買ったもの全てがこちら!



お皿は20枚
コップは8個
その他スプーンとフォークを10点ほど
そしてお盆
お姉ちゃんちに子供用お皿2枚
ミッフィーちゃんのコップ5個

これだけ買って4000円だったのー!

安いでしょー?
大満足だよぉー\(^o^)/

朝から早起きして頑張ったかいがありましたー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //