フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
うぅぅぅ…

最近朝起きると胃痛気味だなぁ。

ピロリ菌でもいるのかしら。


さてさて
アタシが好きと言っていたキッコさんの太もも、

昨日はクロスバージョンが撮れました♡



じゃじゃん♡

あぁ可愛い~。
でも飼い主だけよね、こんなの見て喜んでるの。
アタシも人んちのワンコのお尻見せられても
はぁ……(⌒-⌒; )
ってなるわ。笑


あと
最近キッコさんの巨大ベッドを洗ったら
なっかなか乾かないので
仕方ないのでフライトに使ったバリケンで寝てもらってます。



そしたら千尋がこの上に乗って遊ぶから
キッコさん、音が気になって中に入れない。笑
千尋、やめたってくれ。

結局夜はしぶしぶここで寝てますけどね。

今日にはベッド乾く予定だから
もう少し我慢してねーーー!!!


昨日は本当にどっこも行かず引きこもってたんだけど

もちろん



ワンニャンズも♡

千尋はまたさりげなくキッコに引っ付いてて笑える。
キッコが爆睡してると隙あらば引っ付こうとするんだよねー。
本当はブリーダーさんちみたいに猫を多頭飼いして
猫同士でひっつきたいんだろなー。

しかし、なにぶん、
我が家は定員オーバーなのでね…(・・;)
日本だったらいいんだけど
海外暮らしだし、
連れて帰る検疫の事考えたら
2匹でもいっぱいいっぱいだわ。


さて本日は引きこもらずにちょっくら出かけようと思います!\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日からひっさびさにダンナとケンカ中~。

タイに来てすぐの頃は
お互いのペースをまだ掴めなくて
よーーーくケンカしてたけど
最近は本当に落ち着いてたんだよねー。

だから油断してしまったのか
言わなくても良かったことまで口走ったよね…(−_−;)

アタシの悪いところは
ケンカすると過去のことを思い出して
そうだ!!あの時もこう思った!あの時も!
ってどんどん過去の話を持ち出してしまうんだけど

ダンナにしてみたら
今、そんな話でケンカしてたんじゃないのに
何でそうやって色々持ち出すの?
結局何で怒ってるの?

ってなるよね…(T ^ T)

でもね、同時に色んな話を出したがるのは女性特有というか
女性の脳の関係とかなんとかって前にネットで読んだことあるんだけど
そうなの??
アタシだけじゃないの??

まぁどちらにしろこれはしちゃダメだわね( ;´Д`)


さてさて話変わって
我が家のキッコさん
ちょっと面白い写真撮れましたー。



どーーーん。

伸びすぎです。
伸びるところは全部伸びてます。

犬って普通こうやって寝ますか?



2人掛けソファ占領しちゃって…
こんな長いのがいたら
他にもう誰も座れないじゃないか。

そして揃ってる後ろ足が可愛すぎる。笑



こんな最早、犬というより
謎の生物って感じだけど、笑

でもダンナとケンカした時は
キッコはアタシのそばにいてくれて
大丈夫?って心配してくれて
慰めてくれて
一緒に寝てくれる最高に頼りになる奴です♡


やっぱアタシ、キッコがいないと生きていけないなー。
困ったなぁぁー……
アタシの方が長生きする予定なのに(._.)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は午前中、料理教室に行ってきたよ。

この前ランチした
メキシコ人の友達と日本人の友達!
フィンランド人の子は料理に興味がないとかで辞退~。

教室はSilom Thai cooking school というところ。

ここね、駐妻さんにもいいけど
アタシは観光でタイに来る方に勧めたいっ!!!!

すごく良かった!!

まずはチョンノンシー駅でスタッフや他のグループと待ち合わせ。
予約するとメールが来て
待ち合わせ場所が書いてあるんだけど
とても丁寧な説明だから観光客でも大丈夫~!!

そしてそのまま市場に皆で行くよ。



市場では



今日、料理を教えてくれる先生が



今日使う食材について詳しく教えてくれて
タイ固有の野菜などもたくさん紹介してくれて
実際に匂いを嗅がせてくれたり食べさせてくれたりするの。

1人で市場来てもそんなことは出来ないからね(^^;;



これはココナツを粉末にする機械。

アタシが印象的だったのは



こちらの鳥さんの後ろ姿…(._.)
まな板の上に乗せられた途端、
死を覚悟したのか全く動かなくなったの。
この後さばかれましたが、
これはタイの文化なので
市場でさばくのは割と普通のこと。
命に感謝して食べないといけないな~。


市場を出たら皆で料理教室へ。
シーロムソイ13の奥の奥の奥にあるよ。
すごい所にある!笑

でも学校は綺麗♡

そしてとてもタイっぽくて外国人心を掴んでるよー。

昨日は一品目はトムヤムクン。
てことで調理場に行くと



こんな感じでセッテイングされてたの!

タイの伝統的スタイルで床に座って調理するの。
床に座る事に抵抗のある外国人には椅子も用意されてるみたい。



本日使う野菜や



スパイスがとてもセンスよく並べられていて
その場にいるだけでテンション上がるっ!!



これが自分でカットしたトムヤムクンに使う材料。

これを持ってガスコンロへ。
タイでは、料理がとてもスパイシーだから
ガスコンロは外にあることが多いよ。



材料全部を火にかけて
沸騰したら



あっという間に出来上がり!
アタシはココナツミルクを入れないクリアスープの方が好きだから抜きにしたよ。



ココナツミルクが入ってるのはこんな感じ。



一緒に行ったお友達♡
借りたエプロンも可愛かったー!

トムヤムクンを食べたら
二品目はパッタイを作るよー!



材料はこんな感じで



あっという間に出来上がり!



パッタイを食べる友達♡

この辺りで結構お腹は苦しくなってくるよ。

3品目は



魚のさつま揚げ。
これは5人でこの量なので
皆でつまみながら次の料理の説明を聞くよ。

4品目はレッドカレー。



カレーペーストを作る先生。
結構イケメンなタイ人だよー♡笑
英語もペラペラ。
ジョークをたくさん言ってました。

この後、皆でペースト潰すのやったんだけど



石だから結構重たくて大変…!!

タイではこの石臼でのペースト作りで
力強く作れる妻は良い妻と言われてるらしいよ。笑

ペーストが出来たら



火にかけるよー。

今回アタシたちのグループは
カナダ人の旅行で来たカップルと一緒だったよ!

こちらもグツグツ強火でとろみがつくまで火にかけたら



あっという間に出来上がりー♡

タイ料理って基本的に材料さえ揃えば
本当あっという間に出来ちゃうなー。
簡単だと思う!

デザートに



マンゴーともち米まで食べて
料理教室は終了~~!

もーう、お腹いっぱいだよ!

最後に有名なタイ料理は一通り載ってる英語のレシピブックもくれたよー♡

これ、全部混みで一回1000バーツ。
最初は高いかな?と思ったけど
実際体験したら全然高くない!

下手な観光客向けレストランに行くなら
ここで自分で作って食べた方が
美味しいし楽しいし勉強になるよ!

男性2人組も参加してたから男性もオススメ!
そんなに料理技術もいらないから
お料理あんまり得意じゃない人も大丈夫ー!

時間帯も午前、午後、夜、とあるので
観光の都合で合わせられるのもいいよね。

ただ日本人向けではないので
説明等はぜーーーんぶ英語ですが
そんなに難しい講義を聞くわけでもないから
アタシみたいなそれなりの英語力があれば充分!!

せっかくの海外旅行なのに日本語オンリーってのもつまらないしね。
他の観光客とも仲良くなるチャンスもあるしね。

もちろん観光客だけじゃなくて
通うこともできて
3回通うと3回目は400バーツになるんだって♡

ここは良かったー!

ぜひバンコク来たら行ってみてほしいな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は午前中、お友達と料理教室に行ってきたよー!

すっごく良い教室で楽しかったー\(^o^)/

でもこの話は長くなるのでまた明日にでも書くよ~!


今日はワンニャンズ写真をどんどん載せてく!


昼間、ベッドで寝てるワンニャンズ。



クイーンサイズベッドを横に目一杯使う2匹。



千尋の美脚グルーミングを



ふむふむ、そうやるのね!
と覗いていたら



見ないでくれる?
と怒られました…(._.)


アタシの料理中、



振り返るとこんな切ない顔した犬がいるから注意!笑
ワンコの顔芸には騙されないのだ!


抱っこされる千尋。



サイズがちょうど新生児くらいだから
抱き心地がいいー。


我が家にあるなぜか光る仏陀のステンドグラスの上に



乗ったった、千尋さん。
こらーー!!!o(`ω´ )o
この後、降りられなくて鳴いてた…(^^;;


昼下がりスヤスヤ眠るワンニャンズ。



千尋さんが枕にしてるの畳んだばかりの洗濯物…!


寝てるうちにジリジリとさりげなくキッコに近づく千尋。



この後、態勢を崩しベッドから落下!笑


最後はまんじゅうキッコ!



あと1時間もしたら起き出して
散歩ーー!散歩ーー!
と騒ぎ始めるようには見えないくらい爆睡中。
でも絶対騒ぎ始めるけどね。笑
健やかに眠れー!!


こんな感じの2匹でした!

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
日曜日はダンナと引きこもりましたー。

土曜日に散財したからね(^^;;

昼間から2人で映画のTEDを見て笑う。
そんな日でした。(←どんな日だよ。笑)

あとは数ヶ月の1度!というレアさ加減で
ダンナがキッコの散歩に一緒に来てくれました。

そしたらデモに巻き込まれそうだったから
引き返したけど~( ;´Д`)

夜ご飯はダンナが数日前からなぜか食べたいと言っていた
ロコモコ。



肝心のハンバーグが卵に隠れてるわ!

日本では何度か作ったけどタイでは初か?
何だか結構美味しくできた~♡

アボカドをそのままじゃなくて
guacamoleにしたのが正解!
ハンバーグに合います~!

guacamoleはアタシが南米で覚えたものの一つ。
と言ってもニンニクとタマネギみじん切りにしてアボカドとグチャグチャに混ぜて
ライムの絞り汁と塩で味付けるだけだけどっ(笑)
あればajíというチリソース入れても美味しいけど
ajíを作るのが面倒だからこれだけで十分!

ソースにワインを使いたかったけど
昨日は選挙の期日前投票の日でお酒販売禁止だったから買えず、
仕方ないので家にある料理酒で代用。
タイではこういうのあるから酒飲みの人は気を付けなきゃね~。


さてさてワンニャンズは



元気ですよー!!

相変わらず添い寝したい千尋と
近寄って欲しくないキッコで揉めてますけど。笑

それぞれの寝姿はこんな感じ。



ソファの角好きの千尋。
ここでよく伸びてます。

相変わらず足が長い!
この美脚の手入れに余念が無い千尋。
しょっちゅう足を舐めてます。

アタシは昔から足が太い&短いのがコンプレックスで
そうなると自分の足から目を背けたくなるけど
美脚の子はさらに美脚になるために手入れしてるのねー!
そりゃどんどん差は広がるわっ!
と千尋を見て思う。笑


そして



キッコさん。

もうね、このアングル大好き♡
どう見たって美味しそうでしょ!笑

いつもクリスマスが近づくと
そろそろキッコの仕込みを…
とお姉ちゃんと冗談言い合うくらいのお尻&モモ肉。



ビーチでのバックショットもあるのよ♡

キッコが寝てる時にアタシが無意識にここをモミモミしてる事もあります。笑

たまらん♡


さて本日も予定なしー!
近所に買い物くらいかな!
ゆっくりしまーす!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はメガバンナにお買い物してきたよー!

我が家の掃除機問題を解決すべく
Home proに見に行ってきました。

そしたら紙パック式3台くらいあって
その中でも一番安いのを買ってきた!
日本に帰ったら電圧の関係で使えないから
そんなにいいの買っても仕方ないのでね。



3000バーツ弱なり。

本当は日本メーカーが良かったけど
なかったから仕方ない。

明日からこれでスイスイ掃除できると思うと本当嬉しい!
頼むから頑張って吸引力を保っておくれよ~。

と、掃除機がメインだったのに
色々見てたら



あれ?



あれ?

と色んなものお買い上げ~!!
散財しておりました。(特にダンナ。)


ということで
今日だけじゃなくて
最近買った服達を記録ー。

まずは



この前TOPSHOPで買った
黒い膝下サーキュラースカート。
SALEで600バーツなり。
超使える。万能!
ただ、裏地はないので別途履くこと必須!

続いて



ちょっと前に買った
ZARAの黒いトップス。
1200バーツなり。
最近こういう形LOVE!!



バックのボタンが好き!
(色が全然違って見えるのはカメラ具合によるもの)
ウエストが締まって細く見える…かも?

そして今日買ったのは



ZARAのクロップトトップス!
1000バーツなり。
色が飛んじゃってるけどネイビーだよ。
この形、今季トレンドだよね♡
さっきの黒のサーキュラースカートに合わせたい!
ペンシルスカートも合うなー!



こっちの方が実物の色に近いかな?
この型押しも可愛いー!

もう一着は



ZARAのボーダーペンシルスカート
1200バーツなり。
ちょっと流行乗り遅れ感は否めないですが(^^;;
ずっと気になってたアイテムだから買えて良かった!
ちょっと腰履きにしてふくらはぎ丈で履くのが今っぽい。


と、こんな感じでございましたー。
アタシ、どんなけZARAとTOPSHOPが好きなんだ!笑
日本にいてもタイにいても変わらないっていうね(^^;;

最後にIKEAで買ったNewクッションと



キッコさん。

横長だけど枕じゃないよ。
クッションだよ。笑

お留守番ありがとうねー♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はキッコの病院でした。

ええ、
アタシがもらった予約カードにはそう書いてありました。

23日10時から、と。

コメントで教えてもらった通り
コンドのレジデンスにタクシーを呼んでもらい
無事に10時前に来たのに!!!!

病院に着いたら
今日じゃないわよーと言われる…(T_T)
何で…?
今日って書いてるじゃん…?

どうやら予約カードは間違えて23日って書いてるけど
本当の予約は25日だったようで
担当の先生も今日はいないし
他の先生も13時からしか診られない、と言われる…(T_T)

せっかく来たのに血液検査のためだけに
また来るの面倒だったから13時まで待つことに…

お友達とお茶でもしよかなー?
と連絡したら
用事があって外でお茶は出来ないけど
うちなら遊びに来ていいよーと言ってもらった。

でもキャリーに入ってない生身のキッコがいるけどいいのかな?
と思いつつ、歩いて友達の家に向かったら



コンドの人に犬は入れませーん!と言われる…(T_T)

やっぱりそうなのねー!
と思いつつ友達と別れ、また病院の方に戻る…
その間に別の友達が捕まり、
トンローで一緒にお茶してくれることに!

てことでトンローのスタバのテラスで



お友達を待つキッコとアタシ。

この時点で結構な距離歩いたからお疲れキッコさん。
でも最近本当に涼しいからよく歩けるようで普段の散歩の距離も長くなってきたので
(というか30分くらいじゃ帰宅拒否される。笑)
このくらいはいけますけどね。



お友達がわざわざお茶しに来てくれて
普段、家の中での激しいキッコにしか会ってないから
家の外でのキッコのお利口ぶりに驚いてた!

そうなのよー!
こう見えて意外にカフェ慣れしてるのよー!
まぁ3歳まで横浜で育って
カフェとかしょっちゅう行ってたのもあるかな。
4歳から7歳までは田舎暮らしになって
カフェとは無縁な田んぼの中を走り回る暮らしになったけど!笑


友達と13時過ぎまでお茶をして別れて、
再びの病院へ!

採血して結果を待ってる間、



スタッフにオヤツをもらう特別待遇のキッコ。

キッコさん、相変わらず何故かご贔屓にしてもらってるようで。笑



Sit! Down!と英語で指示されてるキッコ。

キッコさん日本語オンリーなんで理解できずキョトン!
でもオヤツ欲しさに頑張って適当に色々やってみてた!笑
え、多分お座りよね?お座りの次はおてよね?
したら伏せしたらいいんかな?
で、それっぽい合図まで食べるの待ってればいいんでしょ?
みたいな手探り感が見てて面白かったよ!


そうこうしてる間に結果が出て
異常なしーーー\(^o^)/

次回は2月半ばに2回目の投薬が出来そうですよー!!
その前に狂犬病のワクチン打たないといけないから
結構またすぐ来なきゃだけどね…(^^;;


そして家に帰る時、
流しのタクシーをキッコ付きで止めるも
昨日に限ってうちの前の道でデモしてるらしく、
皆に拒否されたーーー(T_T)

もうー!今日いちいちツイてないー!
と思ったら
優しい運転手のおじさんが乗せてくれて
今日はデモだから行けるとこまで行くよって言ってくれました…!!

結局5分くらい離れた場所に止めてもらい最後は歩いて帰りましたー。

あぁ、本当に疲れた…( ;´Д`)

キッコの病院行くだけで
何故こんなに大変なんだ、この国は…!
まぁ、仕方ないけどね。
頑張りますよ!


家に着いてキッコも疲れたようで



千尋とお尻合いで寝てました。



お疲れさまー!!
ゆっくり休めー!

アタシも疲れたので
今日は家に引きこもってまーす!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は早めに帰るとかいって
結局家に着いたの12時半!

まぁ女子が揃うとそんなもんよね。



写真もこれしか取らなかった~。

場所はトンローソイル51のwellsていうインターナショナルスクールの隣の
kelly'sっていうお店!
結構まだオープンしたての新しいお店。

日本の居酒屋メニューだよ。

値段も手頃だし
味も美味しいし
お店がめちゃオシャレで女子だけでも行きやすいから
オススメーー!!

ひたすーーら話して
次は我が家で開催しよう!という話で解散しましたー。

楽しかった♡

でも帰りのタクシー、変なドライバーに当たって
運転激しすぎでめっちゃ怖かったし
タイ語も英語も何言ってるかわかんないこと変なテンションで言ってるし
多分飲酒運転?と思うほどで
死ぬかと思った。

アタシ、やっぱりタクシー苦手(´・_・`)
タクシードライバーの引きも悪いと思う!


あ、最近のワンニャンズ写真載せとこ!



キッコの上に乗る千尋。

いいの?
キッコ怒らないの?笑



これは気にしないのかー。
キッコの気になるポイントがいまいち分からんなー。



近くにいるだけで追い払う時もあるのにー。
仲良く追いかけっこしてる時もあるけど。


とりあえず2匹とも元気いっぱいです!

今日はキッコの血液検査に行ってきまーす。
良いタクシードライバーに当たりますように…!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
いやーーー((((;゚Д゚)))))))
バンコク、ついに非常事態宣言発令!!!!
これからは市民の自由がなくなったり
集会が禁止されたり
もしかしたら軍が制圧?なんてこともあるかも…
らしいですが、
今のところは特に生活してる分には影響ないみたい。

もうすぐお姉ちゃんが初めてバンコクに遊びに来るから
早く収まってほしいなぁ。。。


さて、昨日は友達とランチして来たよー!
前にもランチしたことがある
メキシコ人、フィンランド人、日本人2人の4人で!
この4人が集まるときは英語!

そしてフィンランド人の友達が仕事で先に帰るってことで3人になった後はスペイン語!
アタシ達日本人2人がスペイン語をやってたからね。

でもねーこのメンバーで集まると頭グシャグシャになるよ!
本当に自分が今、何語を話してるのかよく分からなくなる…(笑)

あれ?この単語は英語?タイ語?スペイン語?
みたいな。

どれも本当に中途半端な語学力のアタシ…(._.)
どれかひとつくらいは極めたかったなぁ。。。

来週は3人でお料理教室にも行くから楽しみー♡♡
スペイン語たくさん話して高校以来使ってなかった脳みそのスペイン語引き出しを活性化させます!笑

ランチの後はセントラルワールドのバーゲンに1人でふらっと。

ラチャプラソン交差点、封鎖以来初めて来たけど
すごいことになってた!!!



ここ、セントラルワールドの前のラチャダムリ通りね。

すごくない?
ステージがあって歌ってるよ!笑



デパートのゲイソーンから出てる歩道橋の下はテントでいっぱい!
この下で皆、寝泊まりしてるみたい!



セントラルワールド横のスクンビット通りは
完全なるホコ天!!
露店やれマッサージ店やれ屋台やれ
縁日の出店ですか?って感じだよー。

でもセントラルワールドの中に入れば至って普通!
入口でセキュリティチェックは受けるけどそれだけ!
ショッピング、問題なく出来るよー!

思ったよりセール品少なかったかな。
TOPSHOPでスカートだけGETして帰ってきましたー!

そしてそして夜は…
ダンナが外食したい気分だーってことで
近所のお店に行ってきたよー。

前にも行ったことあるランスアン通りの
EAT MEAT SWEETってお店♡

ここね、気に入ったからまた来たかったの!

今回は



ラムにしたよー。
これで確か600バーツくらい~。
ソースは2種類チョイスできるよー。
付け合わせは一品50バーツで出来るよ~。

ちなみにこの店、高いけど和牛も食べられるよ~。

アタシは前回のポークよりラムのが美味しかったな♡

あとね、ダンナがステーキ食べた後もまだ足りない!とか言うので
メニューにあったカルツォーネを頼んだら
チーズめっちゃすごくて本当に美味しかった!!

ここでパスタは食べたことないから分からないけど
それ以外は本当に美味しいから
がっつりお肉食べたい!!って時はオススメ♡

そしてデザート、
前回スフレ頼もうとしたら20分かかると言われたから
今回は最初にスフレ頼んどこう!と思って頼んだのに
いざ食事終わって、持ってきて?と頼んだら
ごめんなさい、忘れてました…
と平謝りの店員さん(;゜0゜)

ちょ、ちょっとーー!!

仕方ないので前回頼んですごく美味しかったクレープをまた頼みました。



これもすごく美味しいから全然いいんだけどね?
でもスフレも食べてみたかったよね。

でも満足のお食事でした!
ダンナがワイン2杯飲んで
2人で3000バーツくらいだから1万円くらいかな?
我が家にしたら少し贅沢だけど、
雰囲気も気取りすぎずいい感じだし
味もバンコクの洋食の中では満足だし
もしこちらに来ることあったら是非オススメ~♡♡


そして、実は今日の夜も
この前のお誕生日会の女子メンバーだけでご飯行くことになってて
本当に外食続き…!

日本で太った分が戻るどころか
更にプラスになってる気がする…!
ヤバい、ヤバい!

そしてデモの影響受けてなさすぎ!笑
いちお早めに切り上げて帰ろう、とは皆で話してるけどね。
酒豪メンバーだからお酒入ったらどうなるかは知りませんが!笑

一応、気をつけながら楽しみまーす\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近、本当に涼しい♡

最高のお出かけ日和なのに
アタシは昨日家に閉じこもってたー!
友達情報によると
今、セントラルワールドがデモ対策のバーゲン中らしいから行こうかとすごい悩んだけど
色々してたらお昼過ぎてしまって
もう今度でいいや~となった…(^^;;

今日あたり行こうかな?

さてさてワンニャンズ!



このオモチャが気に入り過ぎのキッコさん。
取り上げない限り永遠に遊んでしまうので
頃合いを見て没収する。
そうすると片付ける場所をちゃんと見ていて
そこに行っては、取って!とせがむ。



1日そんな感じのキッコさん。笑


千尋は



今日も美人♡

こーんなに可愛いのに



遊ぶ時は



悪い顔!

でもこの顔がたまらなく可愛いから
ついつい手を噛ませてしまうダメ飼い主。
地味に痛いんだけどね。

あともう一つ大好きなのが



肉球♡♡♡

小豆色なの!
ちょうど色も形も大きさも小豆で
もうまんま小豆!!!笑

この小豆をプニプニ押すのがたまらんのです!


うちのワンニャンズ、すっかり日常を取り戻して
よく千尋がふっかけて
家の中を2匹で追いかけっこしてるの。

そんな姿がたまらなく幸せなのです!


あとは全然関係ないけど
この前、福岡出身のお友達から辛子高菜を頂いて
アタシ、ちゃんと食べたことなかったんだけど
お友達から炒飯やパスタにすると美味しいよって聞いて
昨日の昼は1人でパスタにしてみたの。



そしたらメチャうまーーー♡♡♡
ピリっと辛いのがいいねぇ!

アタシはお友達に味噌煮込みうどんをあげたんだけど
こうやってお互いのご当地グルメをあげられるのも
バンコクで色んな人に出会えたおかげ♡

いいですねん!

さぁ今日は少し家の外に出ようと思います!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
もう週末が終わってしまったー!
早いなぁ。。。

キッコさんは元気です!
本当に病気してたの?というくらい
よく食べ、よく遊び、よく寝ます。

まぁ基本形がハイパーな犬なのでそんな姿に油断してると
また痛い目に合うので気を付けるけど!


さて、今日はアタシの話ー。
この週末、友達のお誕生日会にダンナと参加してきました。

2人の友達の合同誕生日会!
この2人、タイで知り合ったのだけど
2人ともアタシと出身地が同じで
しかも1人はアタシの親戚と大学時代の大親友で
もう1人はアタシと同じ留学団体で留学してて、その関係で共通の友達もいたっ!
という運命的なお2人。

バンコクに来てからこういう出会い多いわー!

場所はトンローのソイ13、
seenspaceの中にあるcloudsだよー。



週末だからすごい人!
最近本当に涼しいから外でもちょうど良くてめちゃ気持ちいい~♡♡

総勢で15人くらいだろか?
集まったのだけど、このメンバーは異常に飲むメンバーだから
お酒の消費量ハンパない!!



女子メンバー!
皆、お酒が入って踊り出してたー。
クラブじゃないから周りに踊ってる人なんていないんだけど
ここのDJが何ともアタシ達世代にドンピシャな懐メロばっかりかけるから
テンション上がっちゃったよー!

女子はギャーギャー騒いではしゃいでるのに
男子は



ワインや水タバコ片手にしっぽりしちゃってて
このメンバー、完全に女子の方が元気!



アタシなんてお酒飲めないのに
いつもシラフでテンション上がってくから
皆に心底ビックリされるよ!笑

そしてお誕生日会らしく



ケーキのろうそく吹き消して

その後なぜか



ケーキ入刀して(笑)
盛り上がりました。

実はアタシがここでわーわー楽しんで踊ってる間に
ダンナは結構飲んでたらしく
気付いた時にはすごい酔っ払ってて
でも普段からめっちゃ飲む人だし
記憶なくなったり、おかしくなったりはしない人だから
そんなに心配してなかったんだけど

皆で2軒目に移動することになって
クラブに到着した途端
ダンナがふらっとどこかに行ってしまって
姿が見えなくなって皆で慌てて探す。

電話しても出なくて
クラブの中に入ってたら暗いしもう探すの無理だよね…?
と皆でザワザワしてたら
30分から1時間後くらいにやっと見つかったの!

クラブの外にあった椅子で



こんなで寝てた…(−_−;)

これ見た時のアタシの脱力感ハンパないわ…!
どんだけ無防備なの!

起こしても
んん~もうちょっと~!とか訳わかんないこと言ってて
よっぽどここに置いて帰ろうかと思ったけど



皆に何とか叩き起こしてもらい
無理矢理タクシーに押し込んでもらい
なんとかアタシが連れて帰ってやりましたよ。(当たり前か。笑)

結局ダンナのせいで
2軒目に移動したのにクラブには入ることなく
それぞれの家路に着いたのでした…!
本当にご迷惑おかけしましたー!!

普段はこんなに酔っ払わないんだけど
この前日まで出張で超~~激務をしてたので
その疲れのせいかな?と思います。

最後はこんな感じになってしまったけど(笑)
でも本当ーーーに楽しいパーティーでした!

この日で日本に帰国しちゃうメンバーもいたりで寂しいけど
また皆で集まってたまには騒ぎたいなぁ~♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコさん
本日帰宅しましたー\(^o^)/

先生曰く
注射に対する拒絶反応も全くなく
とっても健康ということでした!

良かった~♡♡

また木曜日に血液検査には来なきゃいけないけど
入院はもうないので晴れて退院!!!!

お疲れ様ーーー\(^o^)/

ダンナに退院祝いにnewオモチャを買ってもらったので



お家について早速激しく遊んでおります。

いいのか?
いちお病み上がりなんだけど(;^_^A



紐とボールというキッコ最高の組み合わせだもん、
テンション上がっちゃうよね~!



本当に夢中!



良かったね~♡♡

やっぱし元気なキッコが1番だな!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコさん、
昨日から入院してます!



そうなんです!
血液検査の結果、問題なし!\(^o^)/

ということで、やっと投薬ができたのです!
昨日、投薬したので3日間は病院で様子見です。

投薬と言っても
注射を一本プシュッとしただけで



その後すぐの本犬には何の変化もないから
これ、わざわざ入院必要?
と思ってしまうけれど
まぁ、念のためね。一応ね。
家に帰って何かあってから病院に駆けつけることも出来なくはないけど
今のダンナいないとか道路封鎖の状況を考えると不安すぎるからね。

ということで、キッコさん
土曜日迎えに行くからもう少し頑張ってね!!!

キッコは
え!またここに入るの?!
と超戸惑ってたけど
顔見知りのスタッフさんに名前を呼ばれ
割とすんなり受け入れてました。


さて、
キッコもダンナもいなかったので
昨日の夜はクリスマス以来の
千尋との2人きりガールズナイトでした。



思い切り甘えてくれるから
思い切りラブラブしてました。



ああ、可愛い♡♡



と思ったら悪い顔して噛まれるけどね。笑

名前呼んだら返事するし
ちゃんとアタシについてくるし
犬みたいな千尋さん。

やっぱり兄ちゃんと育ってるからなのかな?

兄ちゃんが帰って来るの楽しみだね!(^^)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコさん、ただいま病院です。



採血されて検査結果待ち中。
ここにはもう流石に慣れたのか寛げるね。

行きのタクシーではキッコの姿が見えないように



日本で使ってたキャリーバッグに入れてきたのだけど
それでも1台目のタクシーには犬とバレて降ろされた…(;_;)
2台目は気付いてなかったのか気付いたけどOKだったのかは分からないけど
何とか連れてきてくれた。
キッコがクークー鳴く度にヒヤヒヤだったけどね…(>_<)


さて、昨日のワンニャンズの色々~。

最近、ダンナのお母さんに教えてもらったタピオカ入りフルーツポンチを作るのがマイブーム!



ココナッツミルク、豆乳、タピオカ、フルーツというタイにぴったりの一品!

でもタピオカを茹でる時、ひたすらかき混ぜてないと鍋にひっついちゃうので
ずっとかき混ぜてるんだけど

そうすると



絶対にキッコが見に来る。
近いよー!危ないよー!

座ってるのは



アタシが使ってる踏み台。
これに座って一緒にかき混ぜる工程を見ててくれる。



そんなに待っててもあなたのお口には入りませんけどね!


続いてキッコの散歩に行ったら



近所でデモに巻き込まれるΣ(゚д゚lll)
デモというか道を封鎖しての野外ライブだったけどね。
皆すごい楽しそうでしたよ。はい。



スクンビット通りにこんな幕が敷かれてる。
すごいなぁ。バンコクのメイン通りですのに。

キッコさんは



デモグッズが気になった模様。
確かにタイらしくて可愛いけどね。

デモの参加者にも大変可愛がられたキッコさんでした。


千尋さんは



相変わらず。
何も変わらず。
ただ何か乳首の存在感がすごいんだけど
女の子だったらこんなものなの?
とダンナとアタシはザワザワしてます。笑



ダンナに撫でられる千尋。
顔が真顔になってるよー!笑
でも最近やっと見慣れてきて(?)自ら近寄るようにもなって来たよ。


と、こんな感じの昨日でした!

今日は
ダンナ、朝めっちゃ早くから一泊で出張!
アタシは見送りもしなかったというか寝てて出てったのも気付かなかった~!笑

あとはキッコさんの検査結果次第!
良い結果が出ますように~!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日も相変わらずデモやってますが
友達とランチに行って来たよー♡

タイに戻ってからダンナと以外まともに会話してないくらい
家に引きこもってたから
お友達と会えるのが楽しみすぎた!!

場所はプルンチットのポモドーロ。
前から行きたかったイタリアンブッフェだよ(^^)



前菜やピザ、ちょっとした温かい食べ物、デザートは取り放題!
これだけだったら350バーツ。



プラス、パスタを頼むと380バーツになったよ。

このお値段でたーくさん食べられて
味もまぁまぁイケてるので満足!

ハムとかサラミとかチーズとかの質はそんなに良くないけど
調理品は結構美味しかったよー(^^)

ランチにぴったりかも!

何より友達とたーくさん話せて嬉しかった!
止まらなかった~!!!

こういうところでランチしてると
普通にタイ人のビジネスマンとかもお昼休みにいたりして
ぜーーんぜんデモなんて感じなくて不思議。

でも外に出ると今日は日本人居住区のトンロー、エカマイの方までデモ行進してるんだけどね。

一体タイ人の中でもどういう人がデモに参加して
どういう人が通常通り仕事してるのかよく分からないわ(・_・;

でも友達曰く
そろそろデモ隊のお金も尽きてくる頃だから話し合いに応じるのでは?と。
そりゃいいことだ。

友達ともたくさん話してお別れして
今は家でまったり!



ワンニャンズもスヤスヤ。
うちの中は平和だなぁ~!
外の喧騒が嘘みたい。



千尋、こっそり移動して兄ちゃんとお尻をピタッ♡笑
可愛い♡

最近ダンナがめっっちゃ忙しくて
朝から晩まで家にいないからもっぱら3人生活でこんな感じ!


そいえばこの前お姉ちゃんとFaceTimeしたんだけど
生後2ヶ月弱の姪っ子が



画面に映るキッコの姿に釘付け!笑



キッコはただ寝てるだけなのにひたすら凝視。
レイナはもう飽きてるのに~!!

キッコにはまだ会ったことないもんね!
でもお姉ちゃんと姪っ子たち、もうすぐタイに遊びに来るので
そしたら実物とご対面だよ~。
姪っ子の反応が楽しみだ~。

この後FaceTimeを切ったら
もっと見たかったようで号泣したらしい。
犬が好きなのかなー?(^^)


こんな感じでかなり平和に暮らしてるアタシでした!

ただ明日はキッコを連れてトンローの病院に行かねばならないのだ!
しかもダンナが明日から出張で不在のため社有車が使えず
タクシーで行かねばならないのだ!

うわー!この封鎖状態で行けるのか大変不安だけど
頑張るよーーー(>_<)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日も引き続きデモです。

昨日は近所のスーパーに行ったけどいつも通りだった。
日本人の多いフジスーパーは買い占めとかあるみたいだけど
うちの近所は日本人も少ないのでそんなこともなく…
なんだろ?
日本人てこういう事態に慣れてないから(?)心配性なんでしょうね。

アタシはデモが静かになった頃を見計らってキッコと近所の偵察に。



こんな旗持ったバイクが通るくらいで
交通量はいつもより少ないよー。
車があんまりいなくてバイクが多いな。



あとは自転車も。
車は規制されてるから自転車移動してる人達かな?


ルンピニ公園まで歩くと



封鎖されてました。
ここの信号は機能すらしてなかった。



破れて倒されてる白いのは選挙ポスター。
選挙をしても勝てる見込みがない反政府の人達のデモだからね。



でもそれ以外は思ったより普通。
歩いてて身の危険を感じることも全くないし
結構外国人も外を普通に歩いてる。
キッコの散歩も普通に出来ちゃうくらい。

ただ、
うちから歩いて5~10分くらいのラチャプラソン交差点まで行くと



一気にこんな感じ。
(ダンナ撮影。見に行ったらしい。)
うちのコンドミニアムにいてもここからの歓声が聞こえてくるくらい。


家でニュースを見ていても



この辺りの映像が多くて
おぉー、うちの近所だぁー!
と思いながら観てる!笑

でも今はまだ全体的にデモというよりは
お祭り騒ぎ的な感じの方が強くて
そんなに危険な感じはしないよ。
軍事介入したら状況は変わりそうだけど。



アタシが南米に留学してた頃もデモやストライキってすごく多くて
当時はまだ高校生だったからデモになると学校が休みで嬉しかったけど(笑)

その当時からアタシが思ってたことは
日本人的感覚からすると
もっと民主的にとか、もっと平和的にとか、対話で解決とか言いたくなるけど
アタシは別にこれでいいと思う。

こうでもしないと声を聞いてもらえない人達って世界には確実にいる。
それがどんな主張であれね。
タイなんて日本でニュースになるくらいだからまだすっごくマシな方だよ。



この国で働かせてもらって(ダンナが)
この国に住まわせてもらってるだけのアタシ達が
どうこう言えることではないのだ。

この国の人達のやり方に合わせるだけ。
巻き込まれたくないなら
上手に避けて行く術を身につけるだけ。

外国人が外からその国をどうにかしよう!なんて思うのは無意味な気がする。
その国の人達はそんなの望んでないし
余計なお世話ってやつですよ。
中から変わるしかないから、
方法はどうであれ
こうやってデモをしてるのだから。



と、アタシは南米に留学した高校生の頃から思ってるのだけど…

んーーー、
でもアタシは家に引きこもれるけど
仕事とかしてたらそんな事も出来ないし
やっぱりきっとすごく迷惑なんでしょうね。
会社の利益にも影響しますからね。
まぁでも海外で働くってのは常にそういうリスクもある訳だからね。


あ、何か語ってしまったけども
とにかく今のところ問題なしですー!
本日も家でまったりしますー!
でも早く収束してくれたらいいなぁ…!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日からバンコクはデモです!

バンコク市内7箇所(だったかな?)が閉鎖です!

市内はものすごい渋滞が予想されるでしょう!

うちは閉鎖区域の超近所だけど今のところは家の周りは静かですー。
でも一応今日は引きこもる予定です。

ということで(?)
家の中のネタでブログをお送りします!
(大体いつもそうだけど!笑)

昨日の夜、
ダンナに抱かれて眠る



キッコさん。

昨日、休日出勤から戻ったダンナにシャンプーされました。

久々のシャンプーに疲れたのか?



顔がっ!笑



重力によって逆さに引っ張られてる!笑



でもそのまま寝ちゃった!
ニャンチュウみたいだー。


そしてこちら今日の朝の出来事。



ダンナの朝ごはんのパパイヤが欲しくて
テーブルの下から訴えるキッコ。



そんな顔で見つめられても
もうないんだよぉ~。
しかも既にもらったでしょ~!

と言っても納得せず



疑いの目で見てくる…!

ちなみに前にあるネズミのヌーちゃんは
千尋がご機嫌に遊んでたのを
これは僕のだー!って千尋から取り上げて
ここに置いておいた物。笑

疑いの目の後は



悲しそうな顔作戦。
僕、かわいそう…
フルーツももらえないなんて…
という同情をひく作戦です。

何故かいつもこの作戦の時は
この細目の顔をしながら頭を小さく上下に揺らすの。
アタシとダンナはこの顔がなんか好き!笑



悲しそうな顔作戦の途中、
千尋がヌーちゃんを取り返そうと
さりげなーーく近づいて来た。笑

結局取り返せなかったけどね!
キッコのジャイアンぷりは相変わらず!


キッコがあまりにもしつこいので
椅子の上に座らせて
もうフルーツがないことを見せてあげたよ。



あれ…ないじゃん…

だーかーらー!そう言ってるでしょ!
キッコが父ちゃんの分も食べたんだよ。

そしたらやっと納得したようで



じゃ、寝よ。
とハウスに入って午前の昼寝に入りました。

現金なやつだー!

そして



キッコが寝たことによりヌーちゃんを取り戻した千尋は
平和にまた遊ぶことが出来たのでした~。

チャンチャン!


バンコクはアレですが、
我が家は今日も平和です♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はダンナが休日出勤でしたー。

会社に行く前のダンナが靴箱でゴソゴソやってたのを



なんだなんだ、と気にするワンニャンズ。

父ちゃん今日も会社行くんだよー。



えー日曜日なのにー!

ちなみに
靴箱はワンニャンズが見てるドアの奥。

アタシは明日からのデモに備えて(?)
いちお買い物に行っときましたー。
フルーツ買っただけだけど!笑

うち、封鎖区域から激近なんだよね。
どうなるのかしら??

まぁ、



ワンニャンズがいれば
家に引きこもっても全然飽きないけど!

明日は家で静かにしとこーっと。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はダンナも仕事休みで
家族勢揃いでゆっくりしてましたー。

夕方から少しだけセントラルワールドにお買い物行ったけどね。

今、掃除機を探してて…
というのも今使ってるサイクロン式掃除機の吸引力がとーーっても良くなくて
本当イライラしちゃうんだよね。

で、やっぱり原点回帰の紙パック式の掃除機がいい!
フィルターの掃除が大変だから紙パックごと捨てられたほうがいい!
と思ったけど

セントラルワールドには全然紙パック式の掃除機売ってなかった…(._.)

セントラルワールドにはたまたまなかっただけ…?
それともタイには紙パック式は普及してないの…?

アタシの掃除機問題はしばらく続きそう…(;_;)


さてさて
キッコがいる生活、こんなに幸せだったんだ!と改めて噛み締め中♡

昨日の夜は



キッコと千尋がL字で寝てた♡
可愛いなぁーー。

これはヤラセじゃないよ。笑
自らこうやってなってたよ!


あとはやっぱり



アタシのトイレを待っててくれる♡


そして
キッチンに立ってるとき振り向けば



必ずキッコとオモチャが後ろにいる♡


こーんな今まで当たり前だったことに
思わずニヤけちゃうアタシなのでした。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は美容院行ってきたよー。

いつものEddy1 Phrom mit店ね。

本当は日本に帰国した時、お友達のところでやってもらいたかったんだけど
そんな時間もなくバタバタとタイに戻ってしまったのでねー。

でもEddy1も本当髪の毛ツルツルになるから好き♡
昨日は100バーツで炭酸シャンプーも出来ると聞いてやってもらったら
暑いタイにピッタリの爽快感で
気持ち良すぎで途中から記憶なかったよ。笑

出来上がりは



こんな感じ!

かなーり髪の量が多かったから減らしてもらって
段を入れてもらって
さらに髪の色をかなーり暗くしてもらった。

パープルを入れたダークブラウンらしいですよ。

何か、メイクとかファッションに合わせた暗い髪が今の気分!!!

あとは生え際プリンを気にするのが面倒だったので。笑

日本帰国した時にママに白髪が生えるようになったら毎回染めなきゃいけないんだから
染めなくてもいいうちは地毛でいた方がいいよ!
というアドバイス(?)をもらったのも大きい。

でもダンナには黒髪似合わない~と不評でしたけど(−_−#)
まぁ彼がアタシを褒めることなんてないんだから
似合わない=普通
ってことで受け止めておくよ。笑


昨日はダンナとご飯の後、
麻雀をやることに。
ダンナ、麻雀好きで今回の帰国でわざわざ日本から買って持ってきたの!笑

牌をジャラジャラやってたら



千尋が下からぬくっと生えてきた!笑

もうね、興味津々!!



えーー何これーー
何これーー
ジャラジャラ言ってるーー

って目がキラキラ!



ついには飛び乗ってきて



何してるのー?!

って首を突っ込み



一個一個牌の匂いを嗅いで



あたち、ここで見てる!

としばらく眺めてました。笑

猫ってこういうのチョイチョイするの好きよね。
可愛いなぁ。

アタシはドラえもんドンジャラしかやったことないから
ルールを知らないので
ダンナに教えてもらいながら2人でなんちゃって麻雀をしたよ。

よく分からないけど一回勝てた!
\(^o^)/

楽しかったからこれからハマりそー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコと千尋が揃ってる生活、堪能してます♡

ただまだお互い緊張しているようで(?)
去年に比べるとややお互いを避け気味です。

そして2匹ともアタシに甘えたくて
アタシの取り合い!\(//∇//)\

もーう、お母ちゃんモテちゃって困っちゃう!!
アタシのためにケンカはやめて~♡笑


昨日はキッコが爆睡したあと
2匹で



こんなでしばらく寝てたけどね♡

あ、でもこれは自ら近づいたんじゃなくて
アタシが千尋をキッコにひっつけたやらせ写真ですけど!笑



でもしばらーーくこんな状態で寝てましたよ(^ ^)


あとは
最近、キッコのことばかりだったから
千尋写真もいくつか。



千尋はどーこだ!?






ここです!


もう一個!



千尋はどーこだ?!





はーい!ここですー!



あとは
キッコが帰ってきたら
一気に家中におもちゃが散らばったのだけど
(我が家はおもちゃ箱におもちゃを入れていてそこから各自好きな物を取り出すシステム。
千尋は1個出したらそれでずっと遊んでるタイプなんだけど
キッコはとりあえず次から次へと全部出して部屋中をおもちゃで満たしたいタイプ。)

兄ちゃんが出したおもちゃに囲まれて



千尋が爆睡してて何か笑った。

兄ちゃん帰ってくると
一気におうちが賑やかになるね!

これでこそ我が家だね♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
先ほどキッコの病院に行ってきました。

そして実はキッコと一緒に家に帰って来たの!

というのも、
昨日のごちゃごちゃとアタシが文句言っていた血液検査(*1個前の記事参照)の結果が今日出ていて

ドクターと話したらば
投薬するにはちょっと良くない数値が出ている、とのことで

そのバベシアを殺す薬ってのは結構強いものだから
万が一のことを考えると
この数値のまま投薬開始するのはやめた方がいいらしく

とりあえず今日一旦帰宅し、
その数値を下げる薬と食事を処方するので一週間続けて

一週間後に再び血液検査をして
良くなっていれば投薬しましょう!とのことでした。

だからまぁ退院ではないし、
帰れる!と喜ぶに喜べないんだけど、
でも、それでもキッコが家に戻れるのは素直に嬉しい♡

キッコも帰れると分かって大興奮!!
ありとあらゆるスタッフさんに
世話になったなぁ~!!と愛想を振りまいておりました。
さすがアイドル!笑

家に着いたら



もーうはしゃぎまくり!!

そりゃそうだよね。
ずーーっと病院のケージにいたんだもんね。



グルングルン踊ってるよ(笑)



本当に嬉しそうだからアタシまで嬉しい!!


千尋はそんな大興奮兄ちゃんにドン引きしてしまって(^^;;
まだツーショットは撮れてないけどね。

そして散々騒いだあとは



コテンと眠りに入りました。

久々の我が家だもんね。
ゆーっくり眠れーーー♡♡♡

数値はちと良くなかったけど
本犬はとても元気だし
そんなにシリアスなものでもないと思うので
この一週間は久々の家族勢揃いをしっかりと満喫して
来週からの治療再開に備えたいと思います!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はミーさんに会う用事があったので
2人でタイ料理ランチをして



やっぱうまーい♡
とガツガツ食べてからミーさんの家へ。

相変わらずクーちゃんには嫌われ、
でも気にせずお話して
お昼過ぎからはキッコのところへ。

この日の朝に投薬すると言っていたから
24時間はICUかな?と思って見に行ってもいない…

あれ?

スタッフにキッコは一般病棟よ~って言われて
あれ?投薬の後はICUに移動するって言ってたのにな~と思いつつ一般病棟に見に行くと
前日と同じケージにいました。

なんでだろー?
と思ってスタッフに聞いたら
まだ投薬していない!とのこと。

え?なんで?

担当のドクターに確認すると
飼い主が来てからっていう話だったでしょ?
っていう感じ。

えーーーー!(◎_◎;)
前日に話したドクターと言ってることちがーう!!

確かに前日は担当のドクターがいなくて
別のドクターが対応してくれてたけども。
てかそうだったらアタシもっと早く来たのに…(._.)
もしくは昨日、一旦キッコを家に連れて帰れたのに…(._.)


アタシが来てから



採血されるキッコ。
ここから血液検査をして問題なければ注射するそう。

えーーー!血液検査すらしてなかったの!
と心の中で突っ込みつつ、
検査結果をひたすら待つことに。

その間、ソファでキッコとイチャイチャ。



ああ、かわいい!
今日も大興奮!



半目!笑



たまらんのー♡♡♡


と、イチャイチャしてるんだけど
キッコさん、アタシとのイチャイチャに飽きてくると



つれなくなる…(T_T)
背中向けてくる…。



何を見てるかって
通りがかるスタッフですよ!



通りがかる全てのスタッフに挨拶に行き



こうやって愛想を振りまき撫でてもらってる。

全員ですよ!
全員!

ほとんどのスタッフさんがキッコの名前を覚えてて
1人のスタッフさんが
キッコはスタッフ全員のこと知ってるのよ~!
って教えてくれた。

キッコさん…
あなた、10日間何してたんですか…
お母ちゃん、ジェラシーですよ…

もぅね、
いちいちスタッフ達と戯れてるキッコを見る姿はまるで

学園一のイケメンと付き合ってしまった
普通以下の女子の気持ちですよ!!!笑

彼は別にアタシじゃなくてもいいんじゃないのかしら…
とすっごく不安になりますよ。笑

そんな風にアタシが嫉妬で拗ねると



キッコが気付いて



アタシのとこに来て腕をペロペロして慰めてくれる。笑

あ、でも2人きりの時だけね。
スタッフさん来るとまたそっちに行ってしまうからね(T ^ T)

と、こんな事をキッコとしながら待つこと1時間以上…

ちっとも検査結果が出ないので
まだ?と確認すると何だかよく分からないけど
トラブルがあるとか何とかで検査結果がいつ出るか分からないのだそう!

えーー言ってよーー!!!
ずっと待ってたじゃーーーん!!!

まぁここは海外。
こういうのは自分から動いていかないといけないですからね。

それはいいです。

で、じゃぁいつ投薬できるの?
と確認すれば
検査結果が出ないことには投薬も出来ないから
いつ投薬出来るかは分からない。
とのこと!

はぁぁぁーーー((((;゚Д゚)))))))
今日って言ってたじゃーん!!
またキッコの入院延びるってことーー?!

と言いたいのを必死で抑える。
ここはタイ。
こういうことは日常茶飯事。
全ての犬の検査結果が出ないんだから
アタシだけが文句言っても仕方ない…!

ということで
結局昨日は投薬したキッコを見届けることなく
家路につきました…(;_;)

もう本当にキッコに早く帰ってきてほしいって気持ちばっかりで
焦ってしまうから
こういうのがあると喪失感半端ないです…(;_;)

今日こそは…!!!

今日も病院行って来ます。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夕方、
まずは病院にいるキッコに会いに行きました~!

会って、ケージから出してあげて、
病室の外の待合室のソファーに座って再会を堪能♡

が、



キッコさん、



興奮しすぎで、



写真もまともに撮れないくらい!笑

ひたすらクネクネ、スリスリ、ハグハグ、ペロペロしてて
全身で喜びを表現!!!って感じ。

さみしかったんだねー!
よく頑張ったねー!
おりこうだったねー!
さすがキッちゃんだねー!

と、たくさん褒めてあげました。

でもここのスタッフさんにも大変よくしてもらったようで
スタッフさんが前を通りかかるたびに
いちいち挨拶に行き、名前を呼んでもらい、なでてもらい、可愛がってもらってました。

それを見て本当に安心。



興奮してハァハァが止まらないっ!

まだ薬で数値を安定させているだけなので
貧血は治っていないのか
顔色はやっぱりいつもより悪かったけど



それ以外は本当ーーに元気そうで心からホッとしました。

そしてドクターともお話し、
今日一旦家に連れて帰れるかな?とも思ったけど
ドクターは明日の朝から早速投薬を開始して
そこから最低5日間は入院して様子を見たい、ということだったので

じゃぁ家には連れて帰らずにこのまま病院にいた方がいいね、ってことで
キッコにはもう少し我慢してもらうことに…。



アタシ達が日本にいる間に投薬を開始してもらえてればもう家に帰れたんだけど…
万が一、投薬に対する拒絶反応が出た時の事を考えてアタシ達がタイに戻るまで遅らせてもらったんだよね。

どっちの選択が正しいかは分からないし、
キッコにとっては入院が長引いて可哀想だけど…
万が一の時の事を考えると、その時にそばにいられないのはやっぱり嫌だもんね…!



もう少し入院だけど何もなければ今週末には退院できるから
もう少し頑張ってね!!キッコ!!
毎日お見舞いには来るからね!!

病院の環境にもすっかり慣れたようで
日本帰国前のお見舞いの時はケージに入るのも嫌々で
アタシが帰る時なんて泣き叫んでたのに
昨日は別れ際、
僕ね、今ここで寝てるんだよー!ってケージを教えてくれて
自分からケージに入ってくれて
ケージを閉めてバイバイって言っても
さみしそうだけど泣き叫ぶこともなかったの。

その姿が健気でまた涙出ちゃうけど
本当にお利口でお利口で
早く家に連れて帰りたいと思うばかりっ。

さぁ、今日の朝に投薬!
24時間は油断できないらしいのでドキドキです!
アタシはお昼過ぎにお見舞いに行く予定~ !
頑張れ、キッコ!!


さて続いて千尋さん。
こちらは生まれ育ったブリーダーさんの家だし、
猫のプロだし、とっても優しくてあたたかい家庭なので、
なーーーんにも心配してなかったけど、
本当に何の心配も必要ないくらい元気な姿で再会できました。

ブリーダーさん曰く
千尋はとても甘えん坊らしい。
アタシはコラート猫って千尋しかよく知らないからこんなもんかな?と思っていたけど
そうじゃないみたーい。



他の猫は千尋みたいに人見知りではないし、人のそばにはいるんだけど、
甘えたりはしてこないで割とサッパリなんだって。

千尋はシャイなくせに甘えん坊という天邪鬼らしい。
飼い主的にはたまらない可愛さだけどね。



我が家について、すぐにベッドの下に隠れたけど
5分くらいしたら思い出したのか
ニャーと言いながら出てきて
アタシにも甘え出して、ご飯も食べて、
あとはいつも通り!!

10日間くらいじゃうちやアタシのこと忘れないのね!
良かったぁー!!!



すぐにこんなリラックスして寝てたしね。

相変わらずダンナには甘えないし
自ら近寄らないけど…(ーー;)
これは元からなので忘れてる訳ではないでしょう!笑


家族全員揃うまではまだあと数日かかりすが
とりあえずみんな元気だったことに感謝!!!

キッコが今日を乗り切れば
今年は良い年になりそうですーー*\(^o^)/*


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜遅く
日本からバンコクに戻ってきたー!



帰りはダンナと同じ飛行機に変更できて
初めて一緒に飛行機に乗れた!

皆に、え?まだ一緒に乗ったことなかったの?!と驚かれますけどね。笑

家に着いたけど



もちろんキッコも千尋もいなくて
ホームだけど足りない感満載っ!!!


今日の夕方か夜、
ダンナの仕事終わりで2匹を迎えに行く予定。

キッコはこれから投薬が始まるから
まだ入院しなきゃいけないかもだけど
今日くらいは一時的に家に帰れないか先生に相談してみようと思って!


会えるのが楽しみだーー♡♡
でも10日間もほっといて嫌われてないかも心配だーーー(._.)


どうか元気な姿の2匹に会えますように!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナのおばあちゃんに会いに行ってきたよ。

ダンナのお父さん側の家族が全員揃うのは初めてで
(おばあちゃんが結婚式に出られなかったから)
アタシはすごく楽しみにしてたのに
渋滞もあったしまさかの家を出る時間を誤ったようで

遅刻…orz

お店の予約時間があるから時間厳守とお義母さんにも言われていたのに…!!

でも本当にご飯一緒に食べられないくらいの遅刻かと思ったら
20分くらいの遅刻で済んだのでまだ良かったけど
本当に行きの車の中で生きた心地がしなかったわ…!

さてお店は鰻屋さんで親族一同集まりました。



どーーん!!

うなぎはアタシとダンナがタイにいる時から日本で食べたかったものの一つ!
すっごく楽しみだった!

このうな重の前にも色々コースでうなぎ料理が出てきて幸せすぎた♡



漬物すら可愛い…♡♡



すっっごくサッパリしたうな重で
ぺろっと食べられた~!!!

美味しすぎたーー♡
しあわせだったーー♡

肝心のおばあちゃんもまだまだお元気そうで良かった♡
そして親族で集まれたのも良かった♡

また来年も集まれたらいいな~!


そして今日はアタシのお友達のMちゃんに会いに…♡
子どもが生まれたのにまだ会えてなかったから今回は絶対会いたかったんだよね!



8ヶ月♡
可愛すぎたーーー!!!
きゃっきゃっ笑ってくれるからおばさんメロメロだよ…♡♡

若いときを知ってる友達がしっかりお母さんになってるのも感慨深いよね。



本当すっかりお母さん。

タイにも親子で遊びに来てくれる、って約束して
お互いの近況を喋りまくって
名残惜しくお別れしてきましたー!

来年もまた会いたいなぁ…!
タイにも来て欲しいなぁ…!


さて、明日はいよいよタイに戻りまーす。
明日の夜にはバンコクだぁ。

少し寂しいけど
キッコと千尋に会える…!!!とワクワク。
特にキッコは日本滞在中も気になって仕方なかったもんなー。
早くお迎えに行きたい…!

やっぱり今はアタシのホームはバンコクなのかもね。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
新年2日、まずは実家のママ手作りの
お節、お雑煮食べて



やっぱりずっと食べてきた実家のお雑煮は美味しいなーと思ってしまうダメ嫁。笑

その後はアタシのおばあちゃんちへ
みんなで新年の挨拶に行ったよ~。

その前に手土産にビールを持ってこうと思って酒屋に寄ったら
福引きがやっていてアタシが引いたら



一等の大吉が当たった!!!
ビール券10枚♡♡♡

昨日から大吉ばっかで幸先がいいなぁー。
ダンナには今日で今年の運を使い果たしたなって恐ろしいこと言われましたけどっ!(°_°)

おばあちゃんちでは



まだ中学生のアタシの従兄弟に
ダンナがゲーム教えてもらったり



一歳差しかないアタシの姪レイナと
従姉妹が仲良く遊んでいたり
(パンツ見えそうだから隠しといた!)
賑やかに遊んだよー(^ ^)

そして近所の毎年行く観音様にお詣り!



アタシ、お姉ちゃん、ダンナ。

ここで



鐘を鳴らすのも恒例!

キッコと来た時はキッコも鳴らしてたなぁ~と
いちいちキッコの事を思い出してしまう。



しっかりお詣りもして
おみくじを引いたらここでは吉だったから
見なかったことにして(笑)くくっておきました。

しっかりおばあちゃんちでゆっくりしたら実家に戻って
今日の夜は



ダンナリクエストのすき焼き!

うちの実家は皆すき焼きがあんまり好きじゃないから滅多に食べないけど
ダンナが食べたい!ってことで久々のすき焼きになりました~。

本当に連日食べ過ぎなのに
その割には体がタイに慣れてしまったようで
日本に来てからスッキリ出てなくて(・_・;
ラブレとか飲んで頑張っとります。

一体この帰国で何キロ太るのかなぁ…!
怖い、怖い…!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
明けましておめでとうございます♡
今年も1年よろしくお願いしますー!

昨日の夜はあれから



夜に年越しそば食べたよ!

ご飯たくさん食べたから食べられるかなぁ?と思ったら
ペロッと食べてしまった!!


今日はお昼にお雑煮食べて、
そしてお昼過ぎから



初詣に行ってきたよ。

しっかりお参りしてきたぁー!

そしておみくじは



大吉だったぁぁぁーーー♡♡♡

いいことたくさん書いてあったから
自分で持ってることにしました!

幸先いいスタート!!
今年はいいことたくさんありそうだぁぁ♡♡♡

夜は実家に戻って



カニ鍋食べました!

あぁーマジで食べ過ぎ!!!
ヤバイなぁ…!

明日も親戚のお家に行ってきまーす!
日本満喫してまーす!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //