フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日は何かダメな日だった…。

何がって
もう体調やれ精神的やれ…ダメダメ。

アタシ、タイに来て生理前症状が酷くなってる気がする。
生理の1週間以上前から
眠い、だるい、腰痛い、頭痛い、気持ち悪い、熱っぽい
とこんな感じ…!

つまりはさ、これと生理の週を合わせて
月の半分以上は本調子じゃないわけ。
何か人生が超もったいない。

しかもどの症状も”っぽい”だけの症状で
あからさまにどっか悪いとかでもないから
薬飲むでもないし、人に心配してもらうほどでもないし(^^;;
中途半端なのよね!!

また誰かと話したりして気が紛れると全然違うんだけど
1人でいると余計に体調が悪くなるんだよなー。
だからタイに来てから酷くなったのかなぁ。
前は仕事してたから気が紛れた、というか。

で、昨日は1人だったからもうダメダメだった。

千尋の病院に行かなくては…!!
と超ーーー重い腰を上げて準備して
嫌がる千尋をバッグに入れて
タクシー拾おうとしたら

トンロー行きたいっていうと5台くらい連続で無理って断られたから
(いつもは1台目で大体OK)
あぁ、今日はトンローに行っちゃダメな日なのね。
なんかデモか渋滞かあるのね。
って思って一気に行く気をなくし

病院に電話して予約を変更してもらい
家に閉じこもりました。



あ、この方の散歩には行かせて頂きましたけど。

はぁぁぁ、
昨日はちょっと落ちた日でした。


でも
今日は友達ととある場所のオープニングセレモニーへお出かけ!
そして明日の夜は友達数人が我が家に来てホームパーティー!
と楽しいイベントが続くんで
落ちてる場合じゃない!!!

上げてこうと思います\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は千尋のお迎えに~♡

と、その前に友達とランチにー!
というのもレバノン料理を一緒に食べた友達と
彼女妊娠中だから、
赤ちゃんが生まれる前にどこか旅行行きたいよね~
って話になって
真剣にいつ、どこに行くか話し合ってる時に
ベトナムは?みたいな話になって
結局彼女が行ったことあるから却下なんだけど
でもベトナムのバインミーはすごく食べたい!と言い出して

そいえばアタシのブログによくコメントくれる方のブログ←ややこしい。笑
でバインミーを食べてるの見た!と思い出し
それを一緒に見てたら
食べたい!どうしても食べたい!となって
翌日の昨日、行くことにしたのでした。

あぁー説明ながっ!笑

てことで行ったのは
ソイ16のさらに細ーいソイの中にある
Vietnamese and moreでございます!

結構ローカルな感じの細い路地にある
食堂?といった感じ!

アタシ達が頼んだのは



生春巻き!
あぁ、やっぱタイの生春巻きよりベトナムの生春巻きのが好き!
美味しい!

あとこの日のスペシャルメニューだったバゲットとホームメイドパテ。
美味しかったぁ~♡♡
パテ、全然臭くなくてグイグイ進む!
パンもタイにしては本当美味しいよー!

そして本命の



バインミー!
アタシ達はビーフとブルーチーズのをチョイス。
それを半分にしてもらいました。
15cmで200バーツと結構な値段してビックリ。
まぁどちらもタイでは高い材料だもんね。
でも味は本当美味しかったなぁ~!
ペロリと食べちゃいましたよ!

そして



牛肉のフォーも!

スープが美味しいのー♡



これを自分で入れてね。

その他にライムの絞り汁もテーブルに置いてあって
それを入れたら本当美味しかったー!
普段タイ料理のクイッティアウ食べる時は
唐辛子やれ辛いお酢やれ色々入れて
真っ赤にして
辛ーーーいの食べるのが好きだけど
これはもうこの澄んだスープのまま食べたい、という感じ。
辛くしても美味しそうだけどね。笑


て感じでとても満足したランチでした♡
また行きたいけど
うちからだと遠いし
場所的に少し不便だなぁ~(._.)
でも食べたくなったらまた来よう!!!


さぁ、お腹いっぱいになって友達と分かれて
アタシは千尋のお迎えへ!

避妊手術代は3万円くらいでしたー。
日本と変わらないくらいかな?

お家に着くと怒ってるかな?と思いきや
案外そうでもなく
普通にスリスリしてくれました。
よかった…!!!



痛々しいね。。
腕の赤いのはすぐ取ってあげました。



キッコとのツーショット!

病院やタクシーの中ではすごく不安そうなのに
うちで、キッコのそばで、
落ち着いてくれる千尋を見ると
あぁ、、うちの子になったんだなぁ、と結構感慨深い!!



手術した翌日とはいえ
まだすごく疲れてるようでとてもよく眠ってる…!

早く元気になぁれ!!

今日もガーゼの取り替えに病院に行かなきゃみたいです。
日本だとこんなに行く必要あったっけ?

うちから遠いから結構大変でーす!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は千尋を病院に預けて
入院手続きして
最後に千尋の姿を見に行ったら



目すら合わせてくれず(T ^ T)

あぁ…怒ってらっしゃる…
これはマズイ…
帰ってきたら一体どれほどご機嫌を取ればいいのか…
と心配になる。

その後、友達と待ち合わせして
レバノン料理を食べに行ったよー!!

ソイ49のthe cedarというお店。



お通し的な野菜!



アタシのプレート



友達のプレート

それぞれチョイスしてワンプレートにしてくれる。
野菜がたくさん食べられるし
なのに結構満腹感があるよーー!!

レバノン料理、やっぱ好き!

そして夜はダンナも千尋もいないので
キッコと2人きり!

ダンナがいないのをいいことに



だーーいすきなイサーンソーセージ食べる。

大好きなのに
これ食べると匂いがすごいから
ダンナにめっちゃやな顔されるの。
いない時にはモリモリ食べますよ!



そして宣言通りキッコとラブラブを…



というよりアタシが上から襲ってる?笑

一方的にイチャイチャしてたら



キッコさん、ガバッ!!と起きて



離れて行きました…(T ^ T)

そしてこの顔。
鬱陶しいって顔に出過ぎだから!!

でもこんなだけど
朝起きるとアタシにペターーとひっついて寝てるから
もうそれが可愛くてたまらんのです!

あと関係ないけど
昨日可愛かったキッコの後姿。



あぁ、可愛いわぁ…♡♡


さて、今日は千尋の手術も無事終わり
お迎え来てください、との連絡があったので
友達とランチしてから、笑
迎えに行こうと思います!!

どうかすぐご機嫌直してくれますように…!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
千尋さん、
昨日に引き続き今日も病院です。
そうです、ついに避妊手術です!!

昨日は血液検査のために



病院へ。
顔、ビックリしすぎ!笑

採血されて
異常なしなので手術出来ることになり

今日予約してもらい

本日再び



病院へ。
流石に2日目は学習してるようで
このバッグにも入りたがらず
入れた後も
またあそこに行くんでしょ?
痛いことするんでしょ?
って訴えてくるー。笑

はい、そうです。
ごめんね。

発情期は初めてだったから4、5日で終わったようで
昨日は本当にいつも通りでしたー。

それを見たダンナ、
手術に対して急に消極的になる。笑
発情期中は早く病院行かないと可哀想だ~とか言ってたのに
昨日になって急に
やっぱりしなくていいんじゃない?
とか言い出す。

いや、もう予約しましたから!

それに2回目以降は
年に2回あれが10日くらい続くんだよ!
と念を押しておきました。

もうアタシの意思は固まったのだ!

今日はこのまま手術して一泊する千尋さん。
ダンナも今日から一泊で出張なので
今日の夜は何と
すっごーーーく久しぶりなキッコと2人きり!!
ラブラブしようと思います♡笑


そいえば全然関係ないけど
昨日、
猫連れだけどOKと言って乗せてもらった
帰りのタクシーに貼ってあった禁止事項。



右から
タバコ、ドリアン、お酒、…?、犬。

右から4つ目って一体何ですか?!

気になって仕方なくて
友達色んな人に聞いても誰も納得する答えをくれない…(._.)
ちなみにシールが剥がれた跡もなかったから
これが完璧な形だとは思うけど。

気になるー。
気になるよー。

誰か教えてください(>_<)笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




ただいまダンナが超絶忙しい時で
土日も関係なく
朝から晩まで仕事に行くので
アタシは暇でございます。

そんなアタシを外に引っ張り出してくれたお友達に会いに
昨日はトンローのソイ13のseenspaceの中の
ローストへ行ってきました。
本当ここはいつ行っても混んでいる!



こんなのを食べた後に



こんなのや



こんなのも食べた!!!

でも甘いもの食べ過ぎで
口の中甘くなって
もっかい塩辛いもの食べたくなったけど
さすがに食べ過ぎだからやめといた!笑

でもデザート美味しいからオススメー♡

いちお友達の恋愛相談という名目だったから
アタシの少ない経験から
ありったけの知恵をしぼって
何とか彼女を救いたい!と意気込んで行ったのに

実際話してみたら
彼女、とても芯のある強い女性で
もう何というか自分の中にしっかりとした答えというか
目指す方向があって
しかもそれが第三者的にも1番いいと思う方向で
もう何も言うことなかったわ。笑

むしろアタシなんかより100倍しっかりしてたわ。

こっちが逆に色々相談乗ってもらったくらいだわ。

でも話してスッキリすることってあるしね。
それだけでもお役に立てたなら嬉しいなぁ~!

彼女、写真撮るのも上手で
いつも彼女が撮ってくれると



何故か5割増しくらい写りが良い。笑

そんなこんなで何時間か話して
楽しい時間を過ごして別れたあとは

また家でのーんびり過ごしておりましたよ。

もちろんキッコさんの散歩には毎日行きますがね。



テクテク



当たり前だけど
影もちゃんとフレンチになっているのが
可愛くてたまらんのです!笑



うちのコンドに着いたのに
まだ帰りたくないな~とそっぽを向くキッコさん。

たまにこういう日もあります。


そうそう、千尋さんは



少し落ち着いてきました。

まだ鳴くけどね~(>_<)

今日にも病院に連れて行こうかと考えております!
まずは病院に電話しなくちゃ~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

ひっまー!!

せっかくの週末なのに暇ー!!

ダンナが休日出勤のためアタシはお暇。
うちのダンナ、
なんだろ?
サービス業的な感じ?もあるので
取引先から大きな仕事が入ると
その前はもうそりゃ帰りも遅いし
休日出勤もあるし
寝る時間もない、みたいなことになる。
家で仕事することもあるし。

てな感じで、
全ては取引先のスケジュールで動くから
長期の休みも取りにくいし
予定も立てにくい…(>_<)

と、たまには文句も言ってみる。
でもダンナ頑張ってるからね、
暇なくらいで文句言ったらダメね。
感謝しなくちゃね~!!!

明日はお友達と約束したし!(^^)
アタシ、いいご身分だ!

我が家のワンコは



相変わらず、こうだし。

最近、ここで爆睡してる写真ばかりじゃ…
本当このベッドお気に入りみたいで
気付くとここで爆睡してる。

このベッド、
タイブランドのジンジャーので
日本円で7000円以上して買うかどうか1時間くらいお店で迷ったけど
結局買って本当に良かったわ!

ちなみにトイレシートがこんなに広げてあるのは
オシッコはみ出すからです!笑
キッコさん、トイレでのオシッコ率は100%なんだけど
どうも自分にオシッコかかるのが嫌みたいで
出来るだけ外にするんだよね。
後ろ足しかトイレに入れない、みたいな。
だから結局オシッコは全部トイレの外!って感じで(^^;;
なのでこんな感じでトイレシートを広げております。

まぁ男の子なのに家では座ってオシッコするだけでも有難いですよね。
外では威勢よく足上げるけど。
彼なりにオシッコの仕方を使い分けてるみたいです!


そしてニャンコは、
やっぱり完全に発情期です。

声が枯れるくらい鳴いております。
スリスリも止まらない。



こんな風にお尻を上げてることも。

なんだか本人もどうしていいか分からない、という感じで
見ていて辛いです…(._.)



鳴いてることが多いから疲れるのか?
抱っこしてあげるとお膝で落ち着いて寝ます。

ネットで調べたら猫にとってもストレスらしく、、
ダンナと相談して避妊手術することになりそうです。

まだ見ぬ、いるかどうかも分からないお婿さんを待つよりも
今のこのストレスを軽減させてあげた方がいいと思って。

しかしネットで調べたら発情期は6ヶ月くらいでなるって書いてあった。
でも千尋はもうすぐ一歳。
コラートは成長が遅く成猫になるのに時間かかるっていうのは知ってたけど
正にそういうことなのね~と納得。

アタシ、まだまだ猫やコラートについて知らないことばっかり!
千尋さんのためにもこれからも勉強していかなきゃー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日の真央ちゃん、
思わずウルウルしちゃったよぉ。。

メダルはなかったけど
納得の演技が出来て本当に良かった~!


さてさて、
最近ワンニャンズ写真少ないですが
ちゃんと2匹とも元気ですよ。



昨夜、アタシがフィギュアに夢中になってる時の2匹。

爆睡のキッコさんと
うるさいわねぇって感じの千尋さん。


お姉ちゃんがうちにいた時は
毎日掃除機をかけてもらってたんだけど
お姉ちゃんがかけると
めちゃくちゃ掃除機と戦って掃除の邪魔するのに
お姉ちゃんがいなくなって
アタシが掃除機をかけると



途端に興味がなくなるキッコさん。

ただただお姉ちゃんの掃除を邪魔して
遊びたかっただけの模様。笑

お姉ちゃんはおかげで毎日汗だくで掃除機をかけてて
多分キッコさんは産後ダイエットを助けてたんだと思う!笑


こちらは



なーんだ?



布団からここだけ出てた千尋さんのお手手。

激かわでしょ?

思わずツンツンしちゃうわ。

千尋さん、お姉ちゃん達が来て最初は隠れてたけど
3日目から普段通りの生活をするようになり
最終的にはお姉ちゃんに甘えてスリスリまでするようになってましたよ。



ツンツンしたらちょっと爪出された。笑


そしてこちらはいつもの光景!



フルーツたーべーたーいー!
のおねだり顔。

お姉ちゃん達が帰ってからは
すっかり朝のフルーツのレパートリーが少なくなり
しかもダンナがブドウ好きのためブドウだけのことが多いから
キッコさんは食べられないんだけど
今日はたまたまスイカも出したら
ダンナは食べず残したので
そのスイカの前でいつまでも訴えてくる。



はいはい、
あげますからちょっと待ちなさい。


とこんな感じのいつもと変わらない日常を送ってます。

ただ最近悩みが…

もうすぐ1歳の千尋さん。



最近発情期なのか…?
夜中に大きな声でニャーニャー鳴くように…(._.)



歩きながらニャーニャー言ってる。

明らかにいつもの名前を呼んだときの返事のニャーとは鳴き方が違くて
結構うるさい…。

いつかはこういう日が来ることは分かっていたけど
ついに来ましたかねぇ…!

というのも
なんとなく千尋の避妊手術に踏み出せないでいるから。

タイで赤ちゃんを産ませることは
連れて帰ることを考えれば現実的に無理だし
かと言って日本に帰ってから産ませるにも
日本でコラートの男の子に出会える確率はほとんどないと思う…。



分かってはいるのだけど
貴重なコラート猫の千尋さん、
しかもこんな美人、←親バカ。笑
避妊手術してしまうのはどうにも躊躇してしまう。

メス特有の病気のリスクもあるし
素人が下手に繁殖しない方がいいのも分かるけど…

これってやっぱりするべきですよね…?(._.)

でも心のどこかで
日本でコラートの男の子に出会えるかも!と淡い望みを抱いてしまう!(ーー;)

悩ましいですね。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


連日オリンピック盛り上がってるね!
アタシも暇さえあればルールが分からない競技ですら見てます!
オリンピックとか大好きです!

特に冬季オリンピックは
キッコがトリノオリンピックの開会式の日に生まれたってのもあって
あぁもうあれから8年か…と感慨深くなります。



うちに来てすぐの頃、
バァバに抱かれるキッコさん。

このお腹たまらんなぁ…!!!


さて、ここタイでは
ソチのソの字すら話題に上がらないくらい
冬季オリンピックには関心なさそうですが
今は駐妻の間では4月半ばのソンクラーンの時期にどこに行くか、で話題もちきり!

年明けすぐには取らないと人気のところは埋まってしまうほど
ソンクラーンはタイで唯一の長期休暇なのです。

我が家は去年、どこにも行かず
バンコクで水かけ祭りに参加しました。
1年目だったから水かけ祭りがどんなものか興味あったので。

さて、今年2年目。
本当は未だ行けていない新婚旅行に行く予定だったのに…
ダンナが仕事で前後余分に休みを取れそうにない、ということで
新婚旅行にしては短すぎるってことで断念…(T_T)

一体いつになったら新婚旅行に行けるの…もはや新婚なのか…??
と思いつつ諦めておりました。

あぁまた今年もバンコクで水かけ祭りなの…?と。

てことでダンナに交渉。

アタシ(以下 ア)「今年もバンコクで水かけ祭りするの…?
アタシもう水かけ祭りやだよぅ…。」

ダンナ(以下 ダ)「えー水かけ祭りも楽しいじゃん、
まぁ行ってもいいけど。
てかどこ行きたいの?」

ア 「タイの周りの外国がいいよぅ。
カンボジアとかベトナムとか。」

ダ 「俺、どっちも行ったことあるし。
鮮明に覚えてるし。」

ア 「(イラッ) だけどアタシは行ったことないもん!
じゃぁダンナが行ったことないとこだったらいいわけ?
バングラ?キルギス?ウズベキスタン?(←この辺りでもうヤケ。笑)」

ダ 「お前、そこに行きたいのかよ!笑
でもわざわざソンクラーンの時期に高い金払って行かなくてもいつでも行けるじゃん。」

ア 「じゃぁ今まで1年住んでて今週末カンボジア行こうかってなりましたか?!
なりませんでしたよね?!
ソンクラーンの時期くらいしかどこか行こう!ってならないじゃん!
じゃぁ逆に聞くけどダンナはどこに行きたいのよ?!」

ダ 「タイ国内がいい。
カオヤイかチェンマイ。」

ア 「カオヤイとか近っ!!海外は何でダメなの?」

ダ 「新婚旅行を6月から8月に考えるから海外はそこにとっておいて
今回はお金貯めるために国内にしようよー。」

ア 「本当でしょうね?本当に新婚旅行行くんでしょうね?
行かなかったら許さないからね!!
じゃぁ今回は国内で。
でもカオヤイは近すぎるからチェンマイにする!」

という流れで行き先が決定。

アタシも前からチェンマイに行きたかったってこともあるし
ダンナとキッコ連れじゃなく2人で旅行ってタイでは初めてで
ワクワクウキウキで航空券とホテルを探す!

一気にご機嫌になって
旧市街の中の方が観光にいいよね~なんて言いながら。

そしてダンナの気が変わらないうちにさっさと予約完了!!


わぁぁーい!!
ソンクラーンはチェンマイだぁー\(^o^)/

と喜んでふと気づく…。

あれ??
結局水かけ祭りじゃん!( ゚д゚)と。笑

チェンマイってバンコクより激しい水かけ祭りをすることで有名じゃん。

しかも観光に便利と思って取った旧市街の中のホテル、
1番水かけ祭りが激しい場所にあるやん!笑


ということで、今回のダンナとの攻防戦
こうなりました!

ソンクラーンでの新婚旅行諦める。

でも水かけ祭りはいや。

だったら短期間でも行けるタイ周辺諸国行きたい。

と思ったけど新婚旅行のためにお金貯めたいからタイ国内にする。

タイ国内なら少しでも遠いチェンマイ!

結局水かけ祭り!!!


えへへ。
アタシ、どこか行けることに舞い上がって
思考が全然働いてなかったわ。

でもずっと行ってみたかったチェンマイに行けるのはすっごく嬉しい!!
ダンナは行ったことあるらしいけど(イラッ)
学生時代であんまり覚えてないみたいなので
新鮮な気持ちで行ってもらおうと思います!


さて、問題はワンニャンズ。
ソンクラーンの時期のペットホテルはどこも混んでて
見つかるか大変不安…
とりあえず電話してみたけどやはり返答待ち、という感じで(._.)
どうか見つかりますようにっ!!

てか見つからなかったらピンチすぎるわ…(._.)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
先週末のホアヒン話ー!

さて、今回は子連れというのもあって
ホテルは綺麗なとこがいいよねーと思うも
3連休の週末…ほとんど埋まってて
空いていたのは少し高めのヒルトンだけ。

まぁたまの贅沢でヒルトンでいっか!
と思って予約したら
ヒルトンから連絡があって

ペットの手数料は3180バーツです!
っていうメールが…((((;゚Д゚)))))))

え!?!?!?
犬一匹、1万円?!?!?!
宿泊代とは別に?!?!?!

ビックリでしたよー( ゚д゚)

でもキッコの快気祝いやれ誕生日やれも含めた旅行だったから
置いていきたくはなくて、
アタシのポケットマネーから払うことにしましたよ。笑

ヒルトン、ホアヒンの中心地にあるから
そこから歩いて街を見るにはとても便利。

ただ、サービスは値段の割りに大変良くない。
チェックインにすごく時間がかかって
予約内容がシステムに反映されてないのか
何回も確認させられたし
子連れ犬連れで荷物多いのにベルボーイもつかず
部屋まで自分で荷物持って行かされたし。

でも部屋からの眺めはきれい。



オーシャンビュー!



キッコと記念撮影したらキッコの顔が潰れた…(・・;)

ただ、やはり犬のためのホテルではないので肩身は狭く、
部屋以外は全部抱っこしなきゃいけないのも
キッコみたいな重い犬だと大変…(T_T)

あとね、
1番の不満はビーチが狭いこと!!!

ヒルトンはプールサイドで寝そべるスタイルらしく、
プールサイドにしかベッドが置いてないし
ビーチはプライベート感はあるけど
すっごーーーく狭くて遊ぶ感じじゃない!

でも犬はプールサイドに入れないので
ビーチしか行くとこなくて
仕方ないのでテクテクとビーチを歩いて
結局ホテルから結構離れた広い場所まで移動して遊んでた!









でもひとたびビーチに来てしまえば
キッコは本当に楽しそうに遊んでくれるから
その顔を見るだけで本当に幸せ!

そして



今回も決めポーズ出ました!笑

アナンタシラホテルはホテルの目の前のビーチにビーチベッドがあって
すごく便利だったから今回もそうだったらいいなーと思ったけど全然違った…(._.)

だからチビ姪っ子もビーチで



こんな感じでいなきゃいけなくて
流石に赤子だと不便だよぉーー(T_T)
てことで、最終的にはお姉ちゃん家族はプールサイド、
アタシたちはビーチ、という感じで分かれて遊んでたよ。

アタシとお姉ちゃんは途中抜け出して
ホアヒンのアジアハーブのエステへ行ったよ。
ネットを見たらホアヒンソイ67って書いてあるからトゥクトゥクに乗って



行ったのに67に着いてもなくて、
電話で確認したらソイ57ということが判明!!!!
慌てて戻りましたよ!!!
最終的にホテルから歩ける距離にありましたよ!!!
サイトを直してくれー( ;´Д`)

ここですごいタイムロスした上にプロモーションで90分から2時間にしてもらい
帰りが予定より遅くなり
その間にチビ姪っ子はお腹すいて泣いてたり、
レイナはドアに手を挟んで大泣きしまくったり←大した怪我ではなかった。
お留守番していた義兄は結構修羅場だったらしい。笑
ごめーんよー!!

夜はいつも行くお気に入りのレストラン、
マンマミーア!!



このモッツアレラ、お店の人にオススメされて頼んだら
めーーーちゃくちゃおいしくて!!
皆ですごい勢いで食べちゃった!

ここのイタリアンは本当に美味しくてハズレなし!!
ホアヒンに来たら必ず食べに来ます!

と、ここでアタシ達にも修羅場!
ホテルからキッコが吠え続けてるから戻ってください、と電話があり
ダンナは早々にディナーを切り上げてホテルに戻る。

いつもはホテルに1人にしてもビーチで遊び疲れてるから寝てるんだけど
今回はヴィラタイプじゃなくてホテルタイプだから
周りの音が結構聞こえて不安になったのか?
1人で吠え続けてたらしい…(T_T)
あの滅多に吠えないキッコさんが…。

周りのお客さんにも迷惑をかけてしまったー!

ダンナが戻ったら落ち着いたようですぐに眠ったみたいだけど。

こんな感じで
犬連れ、子連れは大変ですね。
思い通りにはなかなかいかない。
でもやりたいことは全部やれてしっかり満喫もしたけどね!!!

次の日もお姉ちゃん達はプール、



↑ビーチサイドに見えるけど実はプールサイド。

アタシ達はビーチに行ってお昼まで遊んで

チェックアウトをして
(チェックアウト時もカード清算済みだったのにまだ払ってない、とか言われた!結局調べたら払ってたけど!)



チェックアウトを外で待つアタシとレイナとキッコ。
レイナ、パンツ丸見え…。

お昼はホテルから歩いて
シーフードタイ料理を食べに行ったよ!



こーんな感じの海の上のお店!



海をバックにレイナさんと!



料理はこんな感じ!



犬もOKだし
風が結構吹いてて外でも暑くなくていいし
眺めも綺麗だし
ご飯も美味しくて適当に入ったけどよかった!!!

こんな感じのお店がいくつか並んでたよ。

お昼ご飯をたんまり食べて
このあとバンコクまで戻ったのでしたぁー!

今回はヒルトンホテル以外は(笑)良かった!
まぁ犬向きではないよね。
だったらいっそのことペット不可にしてくれればいいのに、
と思うほどの肩身の狭さでした。

次はもう泊まらないなぁ~。
たとえ犬がいなくてもサービスもイマイチだったし
本当値段の割に…という感がすごかった。

でもそれ以外はとーってもとーっても楽しい旅行だった!
姪っ子もとても楽しんでくれて
お姉ちゃんも産後こんな感じで出かけることなかったから
リフレッシュできたようで良かった、良かった!!!

良い思い出になりましたぁ~(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の朝、
お姉ちゃん達は家族で義兄の働いている
シンガポールへ移動~!

アタシとダンナも同じ時間に家を出て
VISA延長手続きのためイミグレーションへ。



そしたらすっごーくすっごーく待たされて
書類不備なんかもあったりして
↑代行会社のせい!笑
結局10時半くらいから17時までずーーっとイミグレに…
とにかく待つのに疲れた…(T_T)

今回は1年の延長VISAを取る前の一ヶ月VISAなので
来月もまた来なきゃいけないと思うと本当嫌やー!
しかも今、いつものところがデモで封鎖されてるから
どローカルな汚いショッピングモールの一室でやってるんだけど
それがすごい田舎臭い感じのとこで時間つぶすのも辛いよ。


さぁ、VISAの話はいいとして
そんなこんなで昨日はバタバタとしてたから感じなかったけど
今朝、初めていつもの家族だけに戻って
朝ごはん用意して食べたんだけど、

アタシ、お姉ちゃん達がいなくなって
やっといつもの生活に戻って
うるさい子供達もいなくて
せーせーするかなぁ、と思ったんだけど

実際は何だか超ーーーーさみしい!(T_T)
なにこれ、静かすぎる…!

ダンナが会社に行ったら1人だし
ワンニャンズは寝てばっかだし
しかも何故か今日に限って午後から断水らしいし…(T_T)

レイナやチビ姪っ子のギャーギャー声もないし
お姉ちゃんっていう世界で一番感覚が似た
気を使わない人とのたわいないお喋りもないし
何だかさみしすぎる…!!!

アタシ、昔は子供がそんなに好きじゃなくて
うるさくされるとイラっとしてたのに
今や子供のことだーーーい好きになって
うるさいのも気にならなくなっちゃったみたい。

はぁぁ…日常を取り戻すのに
ちょっと心が時間かかりそうですな。


さて、先週末は皆でホアヒンに行ってきたけど
その話はまた次回に書きますー。

そいえば!
お姉ちゃん達のタイでの最後の晩餐は



なんと日本の焼肉でしたー!
@伊勢丹 田丸屋さん

シンガポールじゃ日本食も高いし
うちのダンナがもうタイ料理は食べたくないとか言うし
ってことで何故か日本食!笑

でもやっぱここの焼肉は日本の味がして
美味しかったよーーー♡♡♡
高級すぎる感もないし、本当に日本にいるみたい!

お姉ちゃん達は最後まで
たーーーくさん食べ続けてタイを発ちました!笑

タイを楽しんで好きになって
良い思い出が残ってくれたら幸いだわ♡

またレイナの学校の夏休みに遊びに来てくれるって言ってたー!
楽しみだなー(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今週末は3連休だー(^o^)/

お姉ちゃん達、タイでの最後の週末ってことで
義兄がシンガポールから来て
二家族で今はホアヒンに来てるよー(^o^)/



ホテルからの眺めがいいー♡

もちろん



この方も!!

が、
今回のホアヒン滞在は
子連れ、赤子連れ、犬連れなので
まぁーー色んな事件が勃発で、
そうそう簡単には予定通りにことが運ばない!!笑

また詳しく書きますー!


さてさて、
今日は木曜日にアユタヤに行った話を!

今回は
アタシ、レイナ、お姉ちゃん、チビ姪っ子、
そしてお友達のミーさんにも来てもらって
ツアーではなく個人的に車をチャーターして行ってきました!
チャーターはバンを5時間で2700バーツでしたよー。

まずはレイナが前回来タイ時に気に入った
象乗りをまたしたい!というので
象に乗ることに。



乗ってるところー!

アタシは前回の象乗りが本当に本当に怖くて
ジェットコースターとか全然平気なのに
象に乗るのはマジで怖かったので
今回はやめて
赤子を子守りしつつ、荷物持ちしつつ、下から写真撮影する係りに徹しましたよ。

その姿はまるで



マネージャー!笑

汗だくになりながらマネージャーが撮った写真たちは









こんないい感じのばかり!←自画自賛。笑

象に乗るのも貴重な体験だけど
こんな象の真横や真後を歩くのもなかなか出来ない体験だから
それはそれですごく面白かった!!

本当に大きくて優しい目をしてて可愛かったよー!

象乗りの後は
アユタヤのメジャーどころを二つ回ってもらいました。



このお寺でお参りをしてから



遺跡を見て回ります。

途中、お菓子を売ってるこんなチビッコが



突然レイナにハグハグチュッチュして来たよ!笑
タイの子供はどの子も本当に人懐こい!



別の場所では
チビ姪っ子よりも一ヶ月大きいタイの赤ちゃんがいたので
お姉ちゃんは抱っこさせてもらってた!
可愛いーー♡♡
やっぱり日本人の赤ちゃんとは骨格からして何だか違ったなー!



ミーさんは子供の扱いがとても上手で
レイナともすごくよく遊んでくれるから
アタシ達も本当に大助かり!


あの有名な



頭の前でも皆で撮影したよ!



頭をマジマジと見つめるレイナ。
すごいね、木が包んでるもんね!



暑かったけどメジャーどころはしっかり見て
家に帰りましたー!!

よっぽどアユタヤ好きとか
タイの歴史に興味がある、とかでないのなら
5時間の半日でこの二つの遺跡を回ったら充分だなーと思ったよ。

13時に出発して17時半過ぎにはバンコクにつきましたー。

夜はダンナがご飯いらないということで
ランスアンにあるKhrua nai baanというお店へ!
タイ中華のお店だよー。



お姉ちゃん、タイ料理が好きすぎて連日食べてる!
オッパイがスパイシーになってると思う!笑

この



お魚が美味しかったー!!!

が、ここの料理ニンニクが半端なくて
家に帰っても自分がめっちゃ臭いのが分かった!

ダンナにも
何を食べたんだー!!
と突っ込まれましたよ。笑

でもここは美味しいからオススメです!

こんな感じでアユタヤは終了でした。


また次回はホアヒン話でも書きますー(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近のことの続きー!!

アンパワーに行った次の日は
フジスーパーにお買い物へ。

お昼ご飯は



プロンポンのイムちゃん。
どこまでもタイ料理!笑

そしてその次の日は



タイにいるお友達に来てもらって
サンペン市場に一緒に行ったよ!



サンペン市場、
意外にレイナが喜んでたー!
ビーズとかシールとか子供心をくすぐるものが多いみたい。

お昼は



中華街だからのフカヒレ!!
おいしーい♡



相変わらず姪っ子はこんな感じで食べてます!

他には



アタシの友達とアフターユーのハニートースト食べに行ったりもした!



パンケーキも食べた!

あとは平日のダンナの仕事終わりに皆でアジアティークも行ったよー(^o^)/



レイナは普段こんな夜更かし出来ないので
しっかりお昼寝させといたー!



川が涼しい!

そして今回は



キッコさんも一緒♡
アジアティークは犬も行けるからいいね!



アタシたち、似てる!笑



皆でイタリアン食べたよー!



キッコさんもちゃっかり参加してました!

アジアティークでは我が家は食器と時計を購入!
今まで家になかった壁掛け時計を買って
家に早速かけてみたら



千尋が気になって気になって仕方ない模様!笑
しばらくこんな感じで背伸びしてました。

とこんな感じの日々でしたー。
やっと追いついてきた?

今日はアユタヤ行ったけどそれはまた次回ー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近サボり気味なので
忘れないうちにブログ書いてしまおう!

さてさて、
お姉ちゃんたち来てから何したっけな?
とりあえずプラテューナムに行ったことまでは書いたので
その後からかな??



キッコの散歩なんかにも一緒に行ったり



高架下の屋台で麺食べたり
まぁ、普通の生活をしてることが多いけど

たまには観光らしく



船に乗って



ワットアルンに行ったりもした!



お姉ちゃんは赤子連れなので
ワットアルンの半分まで登ったけど



アタシとレイナは



一番上まで登ったよー!

その後は



1人100バーツでタイの民族衣装きてみたり!

お姉ちゃんはそんなことないのに
何故だかアタシは違和感なく…
着物より似合ってるかも。笑

ワットアルンから戻ったら



クレープ屋さんでクレープ食べたりもしたな!



レイナ、大はしゃぎ!


他には
夜にお姉ちゃん達にお留守番をお願いして



夫婦で友達の誕生日会に参加したりもした!



総勢15人くらいかな?
皆でワイワイ盛り上がりましたー!


家では



千尋に喜ぶ姪っ子と
赤ちゃんにおっかなびっくりの千尋のツーショットを撮ったりしましたよ。

ダンナが会社お休みの日には皆で



アンパワーの水上マーケットへ。
ここは何回来ても大好き!
楽しいのだー!



レイナとダンナ。



赤子連れでフットマッサージもしてもらったよ。
タイ人の赤ちゃん好きはすごいので姪っ子見て大はしゃぎー!
そしてここでのマッサージは風がそよそよ吹いて最高に気持ちいい~!!



夜は蛍鑑賞したあと
川沿いのレストランでタイ料理を食べたよー。

楽しい1日だったねー。

とりあえず駆け足でこんな感じの毎日!
まだまだ色々してるけど追いつかない!

また駆け足で書いて行きまーす!

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
相変わらずお姉ちゃん達はうちにいて
連日いろんなとこにお出かけしてるので
ブログ書くのが追いつかず
サボり気味になってますが

2月8日に

キッコさん、8歳になりましたー!!!

誕生日当日はちょっと遠出をしてて
1日お留守番させてしまったので
翌日、埋め合わせしました!



はい、ステーキどーーーん!!!

ダンナがめっちゃ羨ましがってた!笑
普段牛肉とか買わないんでね、我が家。



もうさー
写真撮影とかどーーでもいいから
早く食べさせろよーーー

って感じがプンプンしてます。



ヨダレが垂れちゃうよーー。



顔が悲しくなってきたので
この後食べさせてあげました!笑


しかしもう8歳!
早いよーー!
あっという間だよー!!

0歳から3歳までは横浜
3歳から7歳までは愛知
7歳からはバンコクと

アタシの都合で転々とさせてしまって
本当申し訳ないのに

文句も言わず
アタシのことすっっごく信頼してくれて
思ってくれて
本当に感謝でいっぱい!!!!

7歳でちょっと病気してしまったけど
それ以外は健康すぎるほど健康で
本当に親孝行!!
アタシはこれからもずっとキッコさんが健康でいられるように
最大限の努力をしますよー!!


さて、キッコさんへの誕生日プレゼントは
ステーキだけじゃなく、
本番は今週末だよーーー。

楽しみだね♡♡♡

元気で楽しい8歳にしましょう!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
お姉ちゃん達、
バンコクには2週間の滞在予定で
その後、シンガポールで単身赴任している義兄の元へ行き
シンガポールではレイナの小学校が始まるまでの1ヶ月間滞在予定。

てな感じで
割とゆっくりできるので
半年前にお母さんが来たときのように
慌ただしく観光もせず
乳飲み子連れってこともあって
ものすごい余裕のあるスケジュールを組んでます。

昨日はプラテューナムまで行って



お馴染みピンクのカオマンガイを食べる。



レイナさんは2回目!



チビ姪っ子はこんな感じでいるから
赤ちゃん大好きなタイ人がすごい話しかけてくれるよ!

この後はプラチナムショッピングモールに行って
レイナの子供服や
アタシは靴を買ったり
お姉ちゃんはピアスをたくさん買ったりしたよ。

ラチャダムリ通り、
今はデモで封鎖されてるので
車が入れず
その代わり道路に屋台がたくさん出てるから
見るものが結構あって面白かった。

デモの封鎖、悪くないこともある。笑

クイッティアウを屋台で始めて食べたレイナとお姉ちゃんがえらく感動し
また食べたい!と言っていたー。

クイッティアウ、好きなのかー!

そして今日は



ガイトートを食べに行ったよ。

ウィッタユ通りのチキンポロ。

お姉ちゃん、ものすごい勢いで食べてたー。
この後はうちの近所の木曜だけ出る市場を見に行って
気に入ったクイッティアウをテイクアウして家に帰ったよー!

さぁお昼からはおうちでゆっくりしたり
近所にお出かけしようと思います。


しかし困ったのは
こんなお姉ちゃん達きてる時に限って
ゲストの方のトイレから水漏れ!∑(゚Д゚)
コンドの人にお願いしたら
外部の人しか直せないらしく
来週の水曜日に修理来るってー!!

えーーー((((;゚Д゚)))))))

それまではトイレ使えないので
皆でメインルームの方のトイレを使うことになりそうです…(T_T)
よりによってこんな時に。

まぁ仕方ないですね。。。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
お姉ちゃん達の
タイ滞在1日目は赤ちゃん連れてこともあり
あんまり移動せずに近所でご飯することに!

ご飯は近所のラープランスアン!



めちゃ汚いお店だけど
ここのガイヤーンは本当美味しいよ~!

レイナは



もち米とガイヤーンだけ。笑
イサーン料理は辛いもんねー。

お昼食べた後は
近くのスーパーへ。

お姉ちゃんはスーパーですら面白いようです。



写真撮りまくってた。

家に帰ってからは
レイナがプール入りたい!というので
アタシが付き合ったんだけど



さすがにまだ寒かった…!笑

後ろではしゃぐレイナに対して
寒くて悶えるアタシ。笑

散々プールに付き合った後は
おうちでまったりして
夜はうちで鍋を作って食べましたー。

こんな感じで1日目はゆっくりスケジュールでおしまいでしたー♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜、
お姉ちゃんファミリーがバンコクに来たよー\(^o^)/

6歳の姪っ子と2ヶ月の姪っ子。

よくバンコク来たなぁ。

2ヶ月の姪っ子、キッコと初対面でしたー。



クンクンクン。

ミルクの匂いがするね~(^^)



姪っ子ちゃん、
今、首のとこに汗疹出来てて薬塗ってるから
首のとこも匂うらしい。笑

姪っ子ちゃん、犬のこと好きみたい♡


そして上の姪っ子、
レイナさんとは相変わらずのライバルっぷり。



朝ごはんの時、



レイナだけ食べてるのが気に入らないキッコ。

何でお前突然来てご飯食べてんの?って感じかな。


そして千尋さんは
緊張のため、まだ人前には堂々と出られません。笑
ひたすら身を潜めてます。
早く賑やかなのに慣れるといいねー。


今日のお昼は近所にタイ料理食べに行って
午後はゆっくりしたいと思いまーす!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はキッコのワクチン行ってきたよー!



いつものトンローペットホスピタルね。

本当はこんなバベシアになってすぐ
狂犬病の注射なんて強いから打ちたくないけども
一年以内に打っとかないと
検疫手続きがムダになってしまうからな…(._.)



キッコの目線の先には



ブルドッグちゃん!

かわいいーーーー♡♡♡
こっち見てる!



ガン飛ばしてるわけじゃないよー!笑

この後、ワクチンしてもらって
先生と次の投薬の話をして終わりでしたー。
狂犬病ワクチンは500バーツでした。

狂犬病のワクチンの後は安静にしててもらいますっ。

そして今日は完全に引きこもりー!

家でパンを作ったり
餃子作ったり
そんなことして過ごしてました。

アタシ、いつもあまりに暇だと何かしら手の込んだ食べ物を作りたくなる。笑

キッコはもしかしてバンコク来てから初?!なんじゃないかという
ダンナと2人きりで散歩に行ってきたよー。
何かちょっと帰りが遅いだけで
心配になってしまったアタシでした!笑
どうやら近所のデモを男2人で見に行ったらしい(^^;;

アタシは



千尋とラブラブ♡♡

しかし千尋さん、



すごい顔と体勢ですね。笑

こんな感じで我が家は皆元気でーす\(^o^)/

明日の夜から日本からお姉ちゃんファミリーが来るから
賑やかになるーーー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜はダンナがご飯いらないってことで
友達に誘われてメキシカン食べに行ってきたー♡

場所はスクンビットソイ18の
Rembrandt hotelの中にあるseñor picoっていうお店。



メキシコ人の友達がここはメキシカンの味がちゃんとするって言ってたから
間違いないと思う。

ただmodern mexicanと書いてある通り
多少はアレンジしてあるみたいだけどね。

メキシコ人のお友達夫婦に任せて
適当にオーダーしてもらったよ!



お通し的なナチョス。
なくなるとまた持って来てくれるよ。



その場でアボカド剥いて作ってくれるguacamole!
これ絶品!!
日本人の友達にも評判良かったー♡



エビのなんちゃら。笑



セビチェ。
こちらは本物の味がしませんでしたー。
レモンが足りなかったな。
セビチェ、だーーい好きなので残念!
メキシコ人のお友達もこれは違うわ、と言ってた。
前に彼女が作ったセビチェを食べたことあるんだけど
それが本物で美味しすぎたんだよね。
また食べたーーーい!とおねだりしといた。笑



あとはタコス。
ソフトフラワータコスにチキン。
牛肉にチーズトッピングを頼んだ友達のを食べたらそっちのが美味しかったよ!

お料理はこんな感じー。

メンバーは



メキシコ人のお友達夫婦
日本人とタイ人のお友達夫婦
日本人のお友達
アタシ
というメンバーでした。

皆の共通語は英語だけど
誰も母国語じゃないから
それぞれ話す時は日本語、スペイン語、タイ語が飛び交ってるよー!笑


このお店、



生バンドが歌ってくれるんだけど
ちゃんとメキシコから来てるラテン人で
レベルも高くてビックリ~!
思わず聞き入ってしまうよ!
ラテン音楽のリクエストしたらすぐ歌ってくれるよ。



アタシ達の席にも来てくれて
スペイン語で話してたよー。
ラティーナ、やっぱセクシーだなぁ。

バンドがいない間にアタシ達も



ちょいと歌ってるふりなんてしてみたり。笑




お酒を飲めない2人が
人のボトルを持って記念撮影してみたり。笑

友達、メキシカンなのに(?)お酒をあまり飲まないの!

楽しかったーーーー♡♡♡

次は日本食で集まるかな!(^^)

バンコクで素敵なメンバーに出会えたことに本当感謝っ\(^o^)/


すごくハッピーな気持ちで家に帰ったら
(お酒は一滴も飲んでないけど。笑)
キッコと千尋が
おかえりーーーー♡
って玄関まで迎えに来てくれて
それでまたハッピーになって

2匹にチューーーーー♡ってしたら
キッコのおでこに



思い切りキスマークが♡笑

ごめん、口紅してたの忘れてたよ!
でも何かすっっっごい可愛いな!


さぁ今日はキッコさんの獣医に行ってワクチン接種、
その後は明日の選挙によるバンコク完全封鎖に備えて
買い出しにでも行ってきます!!

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //