フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
本日は
くらーーーーいことをグチグチと書きますので軽ーーくスルーしながら読んでください。

日曜の朝、起きるとハウスの中にキッコの吐いた後が2カ所ありました。
これが今までだったらちょっと体調悪いのかな?とか食べ過ぎたのかな?
くらいで済ましてしまうけど
バベシアの恐怖の後だったからすぐに病院に血液検査の予約を入れる電話しました。

実はこの数週間前、キッコの耳の中にマダニを発見…(/_;)
以前にフロントラインだけでは不安で他に飲み薬などで予防できないか?と先生に聞いたけど
フロントラインをしてください、言われるだけで。。。
自分で調べてもみたけどタイで手に入らないものばかり。
だからバベシアにかかってからは今まで以上に
毎日体のチェックもしていたから本当にショックで…。
フロントライン自体も噛まれるのを防ぐことはできないしね…。
分かってはいたけど再び憎きあいつを発見してしまい不甲斐なさはいっぱい。

そんなのが数週間前にあったから不安でいっぱいになりながら検査しました。

で、検査結果は、先生曰く、
全てのマダニがバベシアを持っている訳ではないし
マダニに噛まれてから3ヶ月経たないとバベシアの数値は出て来ないらしく分からない。
ただ、血小板の数値が下がっている、とのこと……(T-T)
これ、アウトじゃない??!!
前回は正常値だったのよ。。。
それで大喜びしたのよ。。。
今回は発症していないだけでキャリアであることは変わりない。

そして、それに伴って免疫力も下がっているらしく
肺や呼吸器系にも問題があると言われました。
not so serious とは言われたけれどそんなの気休めにしかならない。

一週間分の薬をもらい、飲み続け、
一週間後に再検査です。

ちなみにキッコ自身は朝吐いて以来吐いていないし
見た目も元気です。
バベシアを発症した時のような感じはありません。

ただね、キッコよりもアタシが落ち込んでいます。
もう、どうしたら良いか分からない。
キッコがタイで幸せに元気に生きていく術が分からない。
外が怖すぎる。
フロントライン以外の予防策を色々してもこの恐怖が消える気がしない。

先生にキッコは散歩に連れて行ってるの?と聞かれて
はい。と答えたら、外にはたくさんいるのよ。って。
そんなの分かってる。
でもアタシの中で散歩に行かないという選択肢はなかったし
散歩に行けない犬なんて可哀想過ぎるという発想しかなかった。
でも今は散歩も辞めようかと思ってる。
だってタイで犬を飼っている人にどうしてるか聞くと
散歩していないという人がほとんど!
まぁチワワとかトイプーとか小さい子ばっかだけど…。

うちのコンドは共有スペースでは犬を抱えなくてはならなくて
しかもそれを知ったのは入居してから3ヶ月後Σ(゚Д゚|||)
知ってたらこのコンド選ばなかったかも…キッコ重いし…。
まあアタシは当時日本にいたのでダンナが選んで決めたのだけれど、
入居前に確認すべきだったな。
タイではそういうコンドよくあるみたいなので。(これも後から知った事実。)
てことで、コンドの敷地内でキッコを遊ばせることも出来ない。

もうね、どうしたらいいの。
タイで犬飼っている人たちはどうしてるの。
と先生に聞いても
皆問題を抱えてる。
私の犬もバベシアにかかったことあるわ。
タイには野良犬がたくさんいるから彼らから病気をもらうことも多いのよ。
って根本的解決になってない。

てことですっかり自信喪失のアタシ。。。
バベシアにかかった時は
よし!今まで以上に気をつけてもう絶対にかからないようにしよう!
と意気込んだけれど
今はもう何をどう気をつければいいかすら分からない。
もう散歩に行かないという手段しか思いつかない。
でも散歩に行かなかったらキッコはどうなってしまうだろ。。。
あんなに散歩が好きなのに…(/_;)
今はそんな不安でいっぱい。

キッコにとっての幸せってなんだろな。。。
思い切り田んぼの中を走らせてあげたいな。。。
日本にいた頃が懐かしいな。。。
まぁ最近は日本にも増えてるらしいけど
でも少なくともキッコは1度も噛まれたことなかったしなぁ。。

と、グチグチ言ってみる。

これは土曜日の散歩写真。



もうこんな風に散歩には行けないのかなぁ…(._.)

まぁ散歩に行ってても
キッコが茂みとかクンクンしてると怖くて
思い切り引っ張ってやめさせてたりしたから
それも可哀想だよね…
茂みをクンクンするのが散歩の楽しみなのに。

はぁぁぁぁぁ…、、、



キッコさん、ごめんね(T ^ T)

でもとにかく、、、
病気にならないことが第一優先事項だから
とりあえず仕方ない、と割り切るしかない…!!

アタシ達が日本に家を建てて
その新居でキッコと暮らすまでは
絶対に絶対に元気でいてもらわねばっ!



早く日本に帰りたいね。
キッコ見てると本当そう思うわ。
キッコ、苦労してタイに来たのになぁ…。
何のための苦労だったんだろ。


あぁ!辛気臭い!笑
ダメだ!(つД`)ノ

今週は実はめちゃ予定わんさか!
友達と旅行に行くの。
こんなキッコさんを置いて。
まぁダンナいるから大丈夫だとは思うけど。
久々の海外旅行!!!
楽しまなくちゃ損だよね!!!
それにその前にVISAの更新もしなきゃ…
海外旅行に行けない…(°_°)

とやることたくさん!
キッコのことで辛気臭くなってる場合じゃないわね。
一緒に旅行に行く友達にも悪いわな!

キッコとはお家の中でたーーーくさん遊ぼうと思います!!!!
旅行でいない分も奉公しなくちゃ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif






多頭飼いって実家ではしていたけど
何かそれぞれ家族に担当の子(?)が決まっていて
その人に懐く!っていう感じだったから
自分で2匹を飼うってどんな感じかあんまり分からなかったんだよね。

もちろん2匹とも可愛くて可愛くて
どっちが…とか全然選べないけど
でも最近可愛さの種類が違うなぁー、と思うようになったの。



キッコはね、もうなんというか
ペットというより同志?笑
運命共同体?笑
アタシが一方的に可愛がってあげる、とか
お世話してあげる、というような相手ではなくて



お互いがお互いを支え合って生きてる感じ!

だってアタシ、成人してから
両親よりもダンナよりも友達よりも
誰よりも1番長くキッコと一緒にいる。

もうお互い何が言いたいかばっちり分かるし



何を求めてるかも分かる。

もちろんアタシが飼い主だから
悪い事したら怒ったりはするけども
それもキッコは悪いって分かってるけどやってしまうことがほとんどで



アタシが怒ること知ってて悪い事してるな、ってのまで見透かされてる。笑
だからそういうのはキッコを怒るんじゃなくて
アタシがそれをさせないように回避しなきゃいけないこと。

こんな感じでお互いがお互いのこと分かって暮らしてるから
安心感はやっぱりすごいあるな。


対して千尋は



もうなんていうか、
ただただ甘えん坊でワガママな赤ちゃん♡みたいな可愛さ。
よーちよち♪(´ε` )って抱っこしてチュッチュしたい!みたいな。笑

多分千尋はチュッチュまでは求めてないけど。笑

でも本当そういう感じ。



でも甘えん坊さんだけど、
ぜーーーんぜん全くお世話に手はかからない子だから
本当ただこっちが一方的に可愛がってるんだけどね。

悪いことして怒っても



え!(°_°)母ちゃんなに突然大声出してるの?!
と驚くだけで自分が悪いことしたという意識はゼロ!
暖簾に腕押しです。
でも可愛いから許してしまう!笑


そんな感じで2匹とも全然違って
両方愛すべき存在なのです!!



いつまでもずっと一緒にいようね♡


おまけ!
全然関係ないけど昨日の千尋さん写真。

最近ベッドメイキングした後に
布団が乱れてることがあって
まぁ多分千尋だろうとは思ってたけど
何してるかは分からなかったのね。

そしたら昨日、



何か不自然なこんもりを発見!

近づいたら



尻尾出てる!!

覗いてみたら



千尋が1人で巻き寿司ごっこしてた!笑

キレイに巻かれたね~!!
それ、楽しいの??笑

しばらく1人でここでただジーっとしてましたよ。


さて今日は土曜日~!
朝からデモがうるさ~い!!
家でおとなしくしている予定です!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日2つ目の記事~♡

時間があったからネイルチェンジしたのでね!

直し直しだったけど
なんだかんだ前回のピンクガーリーネイルから
1ヶ月近く経ったので変えてみたよー。



こんな感じ!

今回はどんなのにしよーと悩んでたら
この春は日本はスモーキーパステルがキテるらしい、
という情報をキャッチして意識☆

ピンクとグレーを合わせてみたー!



何か写真だとグレーが青っぽく見えちゃうかな?
でもちゃんとした薄めのグレーだよ。

ちなみに右手は



色の配置を反対にしてみたー。

今回はちょっとジェルを変えてみたから
アタシに合って長持ちしたらいいなー!

お直し面倒だからなるべく長く持って頂きたい!

いやぁーーしかし、
こういうネイルってマジで暇だからできることよね。笑

へへへ。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は千尋さんと



遊んで



遊んで嫌がられて
(兄ちゃんは爆睡中!)

その後友達とシーロムへ。

シーロムでね、
美味しいカオソイ屋さんがあるって聞いて
2人でワイワイと出かけたのに
何だか来月の半ばまで休みだったよー(T_T)
休み長くないかーーい?!

何だかこういうの多いな、アタシ…!

てことで



屋台でイスラム風チキンライスを食べてみた。

うん、普通。

美味しいけどタイのカオマンガイのが好き。

これを2人で分け合って
その後カノムジーンという麺も食べてみる。



これね、何だかとーーっても独特で
アタシも友達もなかなか箸が進まず
んーーー……
という感じでしたm(__)m

作ってくれたおじさん、ごめんなさい。


そしてうちの方に戻って来た後
お茶しに行って~
クレープ食べて~
そして家でひたすらお喋りして~
ワンニャンズと戯れて~
お互いダンナがご飯いらないことが判明し
夜なに食べに行く?!と盛り上がり~
悩みに悩んで結局近所の韓国風焼肉のお店に行き~
美味しい美味しいと2人でたくさん食べて~
お腹いっぱいになって~
夜、再びまったりしてから
お友達は帰宅したのでしたーーー。

ふふふ、

本当、食べてるか喋ってるかしか
してない1日だったな…(^^;;

ダイエット中だけど
友達とご飯行くのにダイエットだからって食べる量は減らしたくないから
気にせず食べちゃう!
でもその分別の日で調整すればいいと思ってます、アタシ。
毎日毎日、なんて続かないもんね。
せっかく友達とご飯食べてても楽しくなくなっちゃうし!

てことで今日は調整日の予定!笑

いっぱいエクササイズしよぉーっと。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





今日は千尋が何か言いたい事がありそうです。



ちょっと聞いてくれる??

こないだあたちの誕生日だったんだけど
前日にこのブログでちょっと触れたくらいで

当日、何にもなかったのよ!!!
信じられる?!

兄ちゃんの時はステーキ食べてたのに!!
しかも後日あたちを置いてフアヒンにも行ったのよ!!!

あたちはこの前が初めての誕生日だったのに!!



しかもね、
あたちがこの家に来たばっかの頃
マイクロチップを入れたんだけど

その時に獣医さんであたちの誕生日を聞かれて

お母ちゃん1日間違えたのよ!!!

3月22日を23日と獣医に登録したのよ!!!

おかげでそれに合わせて
これからあたちの検疫は全部間違った誕生日で進めていくのよ!!!



信じられないわ…。

あたち、根に持つわよ…!



だ、、そうです(; ̄ェ ̄)

う、うん。
身に覚えありまくり。

ただ言い訳するとね
誕生日に千尋が喜ぶことって本当に分からないの(´・_・`)

食い意地もそんなにないし
偏食も激しいので
決まったカリカリしか食べなくて

たまに豪華に猫缶あげても
あたち、いつものカリカリがいい…
とか言って食べないし
カリカリの上に何かトッピングしても
あたち、こういうのいらなーい
って言ってトッピングとその味が付いたカリカリ食べなくなるの!

だから豪華なご飯も喜ばないでしょ?


もちろん完全室内猫だから
外に遊びに行くのも好きじゃなくて
玄関出て、コンドの廊下すら
抱っこで出ると怖くて腕にしがみつくレベル。笑


じゃぁ遊んであげよう!!
と思って紐付きネズミでじゃらしても
違うの!そうじゃないの!
と文句言いたげで(ー ー;)

結局いつも遊んでる



ぬいぐるみのヌーちゃんの方が断然好きで
これで1人遊びをしてる。



こんな感じで。
これは上にヌーちゃんを自分で投げて
自分でキャッチしてる瞬間!

自分なりのネズミ操作のやり方があるみたい。

てことで本当に何していいか分からないのですよ。

てか、実家で何匹か猫飼ったけど
こんなーーーに手のかからない猫は見たことがないよ。
悪いこともほとんどしないし。
すごいよ、千尋さん!

と、褒めてあげるから許して!笑


そして獣医さんでの誕生日間違いは完全にアタシのミス…(; ̄ェ ̄)
ごめんなさい…。

ま、まぁ、でも!
野良猫出身の子とかも正確な誕生日は分からないし
別に1日くらい違ったところでね
どーーーってことないし、
検疫書類を間違った方に合わせるだけの話だからさ!

うん。笑


ということで
誕生日はしれっと何もなく過ぎましたが



これからも元気で
兄ちゃんと仲良く
可愛い千尋さんでいてください♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日は予定なしデイ~!
思いっきりエクササイズするぞー!笑

昨日食べ過ぎたからね、
これをなかったことにするのは難しいからね、



どーーーんっ!

(; ̄ェ ̄)

ピザです。

いやね、本当はね、
この前行ったベトナム屋さんに行く予定だったんだけどね、
月曜日お休みだったわけよね。
で、仕方ないからアソーク駅の下のイタリアンに入ったら
こりゃピザがパンっぽい生地で
結構美味しかったのよーーーー♡♡
外でテイクアウトもできたよ。
思わず食べ過ぎたよね…(>_<)

そして友達とも喋り過ぎたよね。
どのくらいって
5時間以上?笑
ひーたすらペチャクチャ色々お喋りしたわー。

楽しかったー!

その分、今日はダイエット頑張るよ!


さて、昨日のワンニャンズさん♡



アタシ達、ひっつき過ぎです。笑

キッコと千尋、なんだか最近ますます仲良く(?)なった気がする。

気付いたら近くにいるし一緒に遊んでるし!
微笑ましい限りです!



ほらね。
こんなとか。



こんな2匹を見るとアタシは幸せでいっぱいになるのです!


あ、あとね
全然関係ないけどおまけ!
キッコと千尋のオモチャ達がいい加減
めーーーっちゃ汚くなってたから
まとめてお洗濯したのね。
で、干しておいたら



何だかシュールな感じになったよ。笑

ダンナが大ウケしてたわさ。


さて、本日も楽しい1日にしましょ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日はメガバンナにお買い物。

合間にまた



スムージー飲む!

最近暑くなってきたから
またスムージー好きが再燃!
ダイエットのエクササイズ後には家にあるフルーツで作ることも多くなったな。

家に帰ってからは一旦休んで
夜には何だかどーしても食べたくなったケバブを食べに行くことに。

スクンビットソイ3のグレースホテルの向かいの屋台だよ。

こちらはレンズ豆のコロッケ
ファラフェルが入ったケバブ。



ダンナ、好きじゃない!
と言って肉のケバブを買い直す。



肉はラムとチキンとあって
ダンナは両方食べましたよ。
美味しかったよーー♡

しかしこの写真、異国情緒が溢れすぎ!笑

ひとつ60バーツくらいで食べられるよ。

屋台で安い夕飯になりました~!
でも満足♡♡


おうちではメガバンナで買ってきたDVDを見ながら



ワンニャンズとまったり♡♡

可愛いなぁ。。

こんな感じで週末は終わったのでしたー!

さぁ今日から月曜日☆

最近は習い事もせず
積極的に外出することもなく
ひたすら家でエクササイズと
ジムでのウォーキングが生きがいになってる!
そんな日々が楽しい!笑

でもちょくちょくと友達がご飯誘ってくれて
引きこもりのアタシを外に出してくれるから
本当にありがたいーーー!!!

てことで今から友達とランチ行ってきます!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日は何しようかな!とか言いながら
結局昼からはひたすらお昼寝しちゃった!



だってこんな可愛い2匹が誘惑するんだもん!



そりゃアタシも混ぜて~ってなるよね。



幸せなお昼寝♡

お昼寝から目覚めたらキッコの散歩へ。
ダンナが会社に荷物を取りに行きたいってことで
散歩ついでにダンナのオフィスも寄ったよ。



オフィスをさまようキッコ。

たぶん本当は犬が入ったらダメだと思う!笑



会議室を覗くキッコ。

まぁ誰もいないしバレないでしょ!笑

散歩の後は近所にご飯食べに行ったけど
前に行った時は美味しいと思ったお店が
何か今回はあんまり美味しくなくて
残念な感じに…!!

アタシとダンナの2度と行かないお店リストに追加されました。笑

こんな感じの土曜日でした☆

さて本日はちょっくらお出かけです!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日起きたら
バンコクめっちゃ久しぶりの雨!!!

わぁーー雨久しぶりー!!

さてさて
本日は昨日のワンニャンズ写真を。

まずは朝。
朝ごはんをねだるキッコさん。



ねだってる割に上から目線。笑

でもこれが彼のやり方。
首を伸ばして上から目線になって
小刻みに頭を上下に揺らす。



そして目は細目。笑

こんな風におねだりするのキッコだけ?
それとも犬は皆やるのかしら?


続いて
アタシがキッコをいい子いい子して
ラブラブしてたら



しれっと千尋さん乱入。笑



そしてキッコさん、拗ねる。
いーんだ、どうせ僕なんて…
もうこっち側行くし…



えーー兄ちゃん、何でそっち行くのー?
一緒にこっちで母ちゃんにいい子いい子してもらえばいいのにー。
と空気読めない千尋。笑



兄ちゃんそっちでいいのー?
じゃぁあたちは母ちゃんの膝の上で寝よー!

という感じで、やっぱり妹は強し。笑


そしてこちらは夜の追いかけっこしてた2匹。

追いかけっこの果てにこのソファにたどり着き











こんな感じでソファの上で
近付いたり離れたりしてくるキッコをじっと見て
再び追いかけっこが始まるタイミングを
じっくり見極めている千尋さん。

と思ったら



え、兄ちゃん寝るの?



ちょっと兄ちゃん?
あたち、スタンばってるんですけど!



何なのよ…(O_O)

という、
この千尋の本気の困惑顔にアタシは笑ってしまったわ!
本当ワンニャンズ見てるだけで飽きないわ~!


さて今日は何しようかなぁー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達のお母さんが来タイしたとのことで

そのお母さん、アタシが高校生の頃から家族ぐるみでお世話になっている
ながーーーいお付き合いの方なので
会いたーい♡と言って

お茶を一緒にすることに。

セントラルチットロムのグレイハウンドに行ったよ。



このスムージー美味しかった♡

お母さん、昔から元気で明るい方だったけど
まーったく中身も見た目も変わらず
今も元気で明るい。

タイの暑さにも負けず
元気に観光してるみたい。
友達の方がまいってたよ。笑

バンコク、楽しんでってねー♡


その後、家に帰ったら
ダンナにお花が届いてた!!!



誰から?!と思ったら
ANAからだった…(; ̄ェ ̄)

すごいな、さすがマイルの鬼(ダンナ)。
こんな生花を送ってくれるのね。
でもせっかくもらっても
千尋さんがムシャムシャしたがるので
高いところに置いといたけどねー(^^;;

そして夜は誕生日だから手巻き寿司だ!と思って
すごい奮発してお刺身買って
ダンナが好きな茶碗蒸しとかも作って
用意していたけど

ダンナはん、会社で会社の子達にも祝ってもらったようで
何か色々食べたみたいで
あんまりお腹すいてない…と言ってちょっとしか食べず、
結構余ってしまったよ!!!

しかも今日は夜ご飯いらないらしいし!!

てことで、アタシは今日は1人で贅沢に海鮮丼でも食べようと思います!笑


ワンニャンズはいつも通り♡



眠いのにアタシとダンナにいじくりまわされ
ウンザリしてるキッコさん。



キッコ、こっち向いてー♡
可愛い顔してー♡
ってお願いしたら



すっごい不満そう!笑



目が死んでるよぅ!笑

そんなに分かりやすく嫌な顔しなくてもいいじゃない…(´・_・`)


千尋さんは



カメラ向けるとちゃーんとキメ顔にしてくれるのに。
さすが女子!笑



可愛いなぁ。

そんな千尋さん、
明日で1歳になりまーーす\(^o^)/

まだ1歳!!!
若いなぁ。。人生(猫生?)これからだなぁ。。
まだまだ長い付き合いになるから
これからどんな大人になっていくのか
とっても楽しみです♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はダンナの誕生日☆

平日なので特に何も予定はありませんが
一応昨日の夜12時過ぎにプレゼントを渡しときました!

今回は確実に彼がもらって喜ぶもの、というコンセプトのもと、

前から欲しがってた気軽に履けるエスパドリーユの靴と
高級スコッチにしました!

スコッチはいつまであるかなぁ~。
一瞬で飲んでしまいそうだなぁ~。



さて、ダンナ、
本日から20代最後の1年!

アタシと知り合って4年。
タイに来て2年半。
結婚して2年。
タイで一緒に住み始めて1年。
あっという間に年を取るんだなぁ。

アタシも2ヶ月後には同じ年になってしまぅ…!

ひぇぇぇーー!



最近のアタシ達のもっぱらの話題といえば
家を建てること!!
駐在が終わって帰国したらなので
2年半~3年後を目指して計画中で
(土地が宅地じゃないから色々準備に時間かかるのです…!)

そんな話や家族計画の話をしてると

はっ!!アタシ達、もう若くないんだなぁ~…(°_°)

としみじみ思ってしまいます。笑



タイに来て
仕事して
結婚して
扶養家族が1人と2匹に増えて(笑)
色々大変なダンナ。

アタシが知らないだけで仕事も色々大変そうで
今日も朝からクレームが入った…と
しんどそうに出社。
誕生日なのにね。

アタシが仕事してた時は経理だったので
お客さんからクレームが入る、という経験はなくて
もしアタシが出社前にそんな電話が来たら
会社行かないと思う!笑
いや、無理だけど、
でも想像しただけでつらい(T_T)

そういうのを日々乗り越えてんですね。



まぁケンカもするし
ムカつくことも多いし
一緒に住むのもう無理!!って本気で思うこともあるし
2匹を連れて日本に帰りたいとかも思うけど

その度に
あ、千尋の検疫がまだだから無理だ…
とか現実に戻るんですけど。笑

でもとりあえずそうやって



この子達にストッパーになってもらって
アタシとダンナの架け橋になってもらって
夫婦の会話のネタになってもらって
癒してもらって
本当に助けられて支えられて
1日1日暮らしておりますよ。

毎日がハッピー♡なんて無理だけど
そうやって気が付いたら何年か経ってて
振り返れば幸せかも、とお互いが思えたらいいかな、と
最近は思うようにしています。


とりあえず、
ダンナ29歳おめでとう。
健康で楽しい20代最後にしましょうね。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日のワンニャンズ♡

昨日はお昼に急遽友達が来て
ランチ行くことになったんだけど

その時のワンニャンズのお見送りが



こんな感じ。笑

いつもこんな感じでお見送りしてくれるよ。
可愛いでしょ。
何か控えめで。


ちなみにランチはマーキュリーにある
ボンチョンチキンに行ったよ。



前にダンナが美味しくないって言ってたから
期待してなかったら
普通にめちゃ美味しかったよ!!!
嘘つき!!!



あとはプルコギ丼。
結構なボリュームでした!


さてワンニャンズに戻って…



昨日の夜、
アタシのおまたに入る千尋さん。



今まで自ら膝に入ってくる猫って飼ったことがなかったけど
めちゃ可愛いな!!!



キッコさんはアタシにお尻を向けて座ることが多い。
これって犬の特徴だよね。
愛情表現とも聞いたことがある。
だから写真はいつもお尻ばっか!

そして



2匹で寝るときはこんな感じ♡
やっぱりL時が多いかな。
見てるだけで癒される!

こちらは
昨日の夜、シーツを付け替えてたら



突然ベッドに上がって激しく抵抗する犬…(; ̄ェ ̄)

え、何で?



絶対ダメなことって分かっててやってる顔ですよね?笑



キッコ、どいて~!!!
とお願いしても聞こえないフリ~。
さむらごーちさんですか。
でも耳がこっち向いてるから聞こえてるのバレてますよ!!笑



何回も呼んだらやっと顔はこっち見たけど
結局どかず、
仕方ないのでアタシが抱っこで降ろしました。

何だったんだー!

まぁ、多分今日はハウスで1人で寝たくないという
彼なりのアピールだったんだろうけど。

夜、眠くなると自分からハウスに入って
グーグー寝てる時もあれば、
今日はどーーーーしてもベッドでアタシ達と一緒に寝たい、という気分の時もあるようで
そういう時はどんなにハウス!って言っても
絶対分かってるのに聞こえないフリしたり
悲しそ~~うな顔して同情を引きつつ絶対ベッドから降りない、という作戦をする時もある。

昨日はそんな気分だったのかな?
まぁ結局ハウスで寝たけどね。
どっちにしろシーツ付け替え中にそんな作戦しても
絶対降ろされるわよ、キッコさん。笑


そんな感じで



今日も可愛いうちのワンニャンズでした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



ダイエット続いてます。

実はスニーカーを一足も持ってなかったアタシ…!
ジム行く!!と意気込んだものの
靴がなくて行けてなかったの(^^;;

だからひたすらトレーシーの日々だったんだけど、
この前の週末、やっとこさ買ったのです。



じゃん!!!
ピンクのナイキ!!

これ買うとき
まずはスポーツ用品店のレディース靴のとこ行って
わぁぁーどれにしよー!!
これかなー??
と思って手に取った靴がなんと24センチから(°_°)

え、アタシ22.5センチなんですけど。

そんなサイズの靴、レディースコーナーには一足もなくて

結果、
キッズのとこから選びましたよ…orz

何かこんな可愛いらしい原色系が多かったよ…orz


いやね、欧米ならね分かるんですよ。
アタシがキッズサイズというのも。
でもタイでは違うと思う!!!
タイ人そんなに足デカくないと思う!!

まぁいいんだけど
とにかく
昨日からトレーシーしてからの
ジムでのウォーキングをスタートさせました。
絶対に綺麗に痩せてやるぅー!!笑
頑張ります!

アタシがジムから戻ってシャワー浴びると



こんな可愛い2匹が待っててくれるしね。
こりゃ可愛い!


あとねもう一つ
最近のお気に入りのこちら



従姉妹手作りグラノーラ!

年末に日本帰国して従姉妹にあった時に
グラノーラを手作りして食べてる、という話を聞き
何それ!食べたい!
と言ったら、この前お姉ちゃんが来た時に持って来てくれたの。

これが美味しくて美味しくて!
やっぱ手作りって違うのかなー?

アタシは牛乳嫌いだからいつもヨーグルトと一緒に毎朝食べるんだけど
本当に美味しいし
お通じも良いし
すごく重宝してるの~!!

でも、もうすぐなくなる…(T ^ T)

タイではグラノーラとか輸入品はめちゃ高いからなぁ…。
でもこれからも食べ続けたいなぁ…。

美味しいグラノーラのメーカーとかってあるのかなぁ?
これから色々買ってみよかな!


さて、今日はちょっくらお買い物行ってこよかな~!
その前に運動だぁ~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日の朝のこと~。

キッコも千尋も朝ごはん食べ終わり
ダンナも会社に行き
まったり~な時間。

キッコさんはハウスで二度寝。



でも顔が不満気?
アタシに何か訴えてます。

理由は



千尋さん。



シュタッ!!!

ネズミのヌーちゃんで激しく遊び中。



きゃっきゃっ!



尻尾ぴーん!!



ブレッブレ!笑

こんな感じで遊んでます。
千尋さんの首輪には鈴が付いてるから
遊んでるとチリンチリン音がして
二度寝したいキッコにはちょっとウザいんだよね。

そのうちヌーちゃんがキッコのハウス前まで移動して



千尋もハウス前へ。
後ろ足でヌーちゃん踏み潰してる!笑



キッコのハウス前で激しく遊ぶ千尋さん。



キッコさんイライラMAX。
顔がアタシに訴えてる。


そしてついに…



出動!!笑

鬱陶しいんじゃー!!!!



ハウスの前で遊ぶんじゃなーい!!!



よそで遊びなさーい!!!

と、ブレブレ写真だけど
言っております。



いちおアタシの方にも来て報告。
僕、寝たいからさ、
ここで遊ぶとうるさいからさ、
追い払っても別にいいよね?
みたいな。

は、はい、いいですよ。笑



千尋さん、シュン…。
兄ちゃんに怒られちった…。


そしてキッコさんは
アタシが座ってるダイニングの向かいに座りに来て



アタシにも眠そうな顔でお説教。

あのね、僕がねハウスで寝る時に
あいつが遊んでるとうるさいわけ。
分かる?
でさ、母ちゃんもそれを見てたなら
僕が起きて出動する前に千尋に注意してくれたらいいじゃん?
わざわざ僕が起きなくても。
そうでしょ?
僕の顔を見てたらそうやって訴えてたの分かったでしょ?
別にハウスの前じゃなければ遊んだっていいんだから
千尋とネズミを移動してくれたらいいんじゃん?
そのくらいの気は使ってくれてもいい……

とか何とか
ぜーーーーったい言ってると思う!笑
そんな感じの不満顔だった!

すみませんね、
気が使えなくて(; ̄ェ ̄)


一通り、アタシにお説教が終わると



キッコさんはハウスで本気寝。

気が済んだらしい。笑

そして千尋さんはリビングに移動して遊んでおりました。
(兄ちゃんに怒られて、ちゃんと移動する千尋さんもお利口だ。笑)


もうね、
ワンニャンズの言いたいことが全部分かるから
本当会話してるみたいな気持ち。
3人でよく喋ってます!笑

知らない人に見られたらアタシ、変な人なんだろな~!(^^;;


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


この週末は家でのんびりしてる。

昨日の夜、鼎泰豊に小籠包を食べに行ったくらい!
やっとリベンジ出来たのだー!

キッコと千尋は相変わらず元気。
何か気付くと近くにいるよ。



千尋はまたそんな狭いところ入り込んで…(; ̄ェ ̄)

キッコは



おもちゃカミカミに夢中だからね、



千尋さんのシメシメ顔…
確信犯だな。笑


今も



こんな感じで寝てる2匹。

なんだかんだ仲良い。


あとこれはちょっと前、
散歩に行くキッコさん



リード体に絡まる。笑



なぜこうなった。笑

そんな感じです!
どんな感じ?笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は友達の赤ちゃんを見に行って



癒された~。
可愛すぎる~!!!

生後一ヶ月♡

アタシの姪っ子、丸顔の地蔵顔なんだけど
友達の赤ちゃんはシュッとしてて驚き!
丸顔は赤ちゃんだからじゃなくて
うちの家系だからだったのかぁ~(^^;;

帰りにお茶したお店がめちゃオシャレだった!



ハイティーとかもあったよ。
ここ、またお茶しに来たいわ~!


夜はまた別のお友達と飲みに~。
何かエカマイの服屋さんの一周年パーティーとかで
アタシ、まーったく関係ないけど繰り出したよ。笑
そしたら欧米人が小さい服屋の空間にひしめき合っていて
よく分からない感じだったので(笑)

友達と移動してトンローへ。
バッドモーテルへ行ったよ。



このエビのやつ辛いけど美味しかった♡



1人友達がまったく顔色も変わらず
実は結構お酒に酔ってたようで
後半何を言ってるかほとんど分からなかった!笑

もう1人のお友達もタイの養命酒みたいな薬みたいな味の
きっつーいお酒飲んだらすごいヤバかったようで、
気持ち悪い…
とずっと言っていた。

後半グダグダ…

そんな中、アタシはシラフ!笑
(下戸なので!)

という不思議な集まりになりました~。


今日は何するかな?
ワンニャンズとゆっくりしよかな。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はミーさんちにまたお邪魔した!

ひっさびさにラップブレスでも作ろかな~と思って!

でもさいきん全然ストーンを買ってなくて
手元に在庫があんまりないから
渋々だーーいぶ前に買ったストーンで作った。



制作中。

自分の今の気分のストーンじゃないからか?
作っててもテンション上がらなかった~!笑

そいえばミーさんちのクーちゃんも
昨日は何だか元気なさげだったよー。
アタシがいるのに逃げないし怒らないし



大丈夫かな?
早く元気になぁれ!!

ちなみにこの写真はミーさんが撮ったクーちゃんだから
ちゃんと可愛い顔してくれてる。
アタシだと悪人顔しか見せてくれないからね。笑

さて、そんなラップブレス、
完成品は



こちら~。

キッラキラでしょ?
まぁ、いいんだけど。

誰かがもらってくれるかな。

サンペン市場にストーン買いに行かなきゃな~。


さて今日は
お友達のお家に赤ちゃん見に行くんだぁー!
可愛いだろなー♡
楽しみです!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


ダイエット、頑張ってます!
生理痛ひどい時はさすがにやらなかったけど
それ以外は毎日トレーシーやってる。

生理前後の関係もあるけど
今のところこの前から2キロ痩せた!!!!
あと2キロでアタシのいつもの体重。

本当はいつもの体重からさらにあと2キロ痩せたら
見た目がもう少しマシなんだろうけど
そんなに目標高すぎても続かないから
とりあえずいつもの体重に戻すことを最初の目標に頑張る!


さてさて、
今日は最近のメイクのことでも。
誰も興味ないと思うけどアタシの記録用にね!!!!笑

ダンナはアタシがバッチリメイクをするのが好きじゃなくて

アタシがバッチリメイクしてると
ツタンカーメンみたいだって言う…。



( ゚A゚;)

え、アタシこんな…?笑

まぁ確かにこっち系の顔ではあるけども…(; ̄ェ ̄)

そんな感じなので、
あとはアタシもそんなバッチリメイクして出かける所そんなにないので、
最近はもっぱら時短メイクの薄メイクを心がけてる。


てことで最近のメイク。

下地は



タイでも簡単に手に入るビオレ~。
地黒なので美白はどうにもならないから
どうでもいいですけど
ただでさえシミ、ソバカス多めの顔に
さすがに新たにシミとかできるのは嫌だから
一応SPFは50を選んでる。
とっても軽いつけ心地で日焼け止めが苦手なアタシも大丈夫~。
そしてお手頃~!
タイでも290バーツくらいで買えた気がする!

ファンデは



もうずっとMAC。
乾燥肌なのでリキッドが好き~。
てかリキッドじゃないと粉ふく~。
でも今回のこのファンデはイマイチだったな。
使い切ったら次回は違うシリーズにしよう。
でもファンデは薄付きが好きだからこれ一本で1年くらい使うけどね!笑

時短の時はファンデの上からパウダーとかはしないけど
地黒なので見た目が少しでも明るくなるように



気持ちハイライトはする。
キャンメイクかな?どっかの安いの。

チークは



オレンジ系。
ピンク系はアタシの肌に本当に似合わないから。
どこのやつだろ?
だいぶ前に買ったからどこで買ったか忘れちゃった!

これでベースは終わり。

続いてアイメイク。

アイシャドウは



色々使うけど今はヴィセ。
ボルドーが可愛いと思って!

でもバッチリメイクの時は下の濃い色も使うけど
普段は上の薄い色2色のみ。

左の色を眉下と下まぶたに、右の色をアイホールに。
そんだけ。

アイラインは



薬局で買ったどこぞやの安いライナー。
色はブラウン。
これを上まつ毛の際と下の粘膜に。

そしてマスカラは



もうずっとヘレナ。
ずーっとずーっとヘレナ。
浮気なし!笑
しかもこのヒョウ柄のが好き。
これを上と下のまつ毛に!


あとは眉毛。
眉毛は地毛が結構しっかりあるから
ペンシルで埋めてボカすくらい~。


で、完成!!
全部で5分ちょっとくらいかしら?
昔のアタシでは考えられない時短~!
でもこれで充分だと気付いた。うん。



キッコさんと。
少しはツタンカーメンから抜け出してるかなぁ?笑

これからもどんどん時短メイクの研究していこー!

そして最終的にはすっぴんを目指したいな。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はお友達の家でメキシカンを教えてもらったよ♡

アタシは南米留学中にセビチェがだーい好きになり
作り方を覚えて日本でもよく作ってたけど
メキシカンの作り方は違うのだろか?と思って
教えてほしい!とお願いしたらセッティングしてくれたの!

そのメキシカンのお友達、
超ーーーーー良い人というか、
優しいというか、いつもおもてなし精神溢れてるというか、
とにかくすっっっごく素敵な人!!!

家に行ったらセビチェだけじゃなく
色んなメキシカンフードを覚えられる様に用意してあったの!!!!

とりあえずまずはセビチェ。



生の白身魚(今回はdoryを使用)を塩水に10分つけた後
洗い流してライム汁に浸すよ。
そしたら身が白くなるの!
そこに紫玉ねぎを細ーくきって入れて塩胡椒で味付け。
最後はみじん切りのチリとコリアンダーを入れたら出来上がり!

Ceviche de pescado (魚のセビチェ)というお料理です。
魚のセビチェは作ったことなかったけど簡単じゃーん!!!

続いて



こちらもライム汁に茹でたエビ、みじん切りの白玉ねぎ、トマト、オリーブを入れて塩胡椒で味付け。
みじん切りのチリとコリアンダーを入れて完成。

Ceviche de camarón (海老のセビチェ)です。
こちらは何度も作ったことあったけど
オリーブを入れたことなかったし
友達のレシピはアタシのよりかなり酸っぱめでしたー。
そしてこちらで大切なのは全ての材料を同じ大きさに細かく切ることらしい!
メモメモ…_φ( ̄ー ̄ )

さて続いて



こちらは肉と野菜の炒め物、Fajitasというらしい。
アメリカンメキシカンらしい。
アタシは知らなかった。
専用のシーソニングも売ってるみたい。
少しスパイスが効いた感じ。



他にもチキン(pollo)や牛肉(carne)やひき肉とジャガイモの炒め物(名前忘れちった!)をこんな感じで用意して…

あ、あと忘れちゃいけないのは豆のペーストのフリホーレス(frijoles)ね。

こんな感じで並べます。

そしたら次はトルティージャ(tortilla)を作るよ。



トウモロコシ粉に少しの塩と水を入れてコネコネして
丸くして



この専用の機械に入れてギュッと押すと



トルティージャになってる!!
すごーい!何このアイテム!笑
これがない時はお皿やフライパンの裏で代用できるみたいよ~。

そしてトウモロコシ粉はこのマセカという粉がオススメらしいです~。

これを



フライパンで焼いて



さっきのfajitasを包んだのがこちら!
美味しそう~♡

何枚もトルティージャを焼いたらテーブルに持って行き



各自でお好きな物を乗せて出来上がり!!

左のはサクサクした硬い生地でトスターダ(tostada) と言うよ。
こちらもトルティージャのように色々乗せて食べるの。

美味しそうでしょ?
本当に美味しかったーー♡♡



お友達♡
軽い気持ちでお願いしたら
まさかここまでしてくれるとは思わなくて
本当に感謝ーー♡♡♡

すごく素敵なランチだった!

そして半日ずーっとスペイン語だったから
久々にスペイン語脳がフル回転でお勉強にもなりましたm(__)m
口から出てくるワードは留学中に比べたらかなり減ってしまったけれど
まだかろうじて理解力はあるようで…
何とかスペイン語での料理教室も理解できました!笑

もう1人のお友達(日本人)もスペイン留学経験があって
スペイン語が話せるので
3人でひたすらスペイン語の日でしたー!

こんなにしてもらって
本当に本当に嬉しかったから
次は我が家で日本食にしようね!!!
と約束して帰宅しました♡

あぁ、楽しくて美味しかった!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日は生理痛からも完全復活\(^o^)/
辛いのは始まってから2日間だけだから
また一ヶ月後まであの痛みのことは忘れちゃう~!笑

まぁあと2~3週間したらまた生理前症状が来るんですけど…(._.)



そいえば昨日から断食すると言っていたダンナ。
昨日は会社に行き朝の10時くらいには既に
お腹空いて死にそう…
とメール。
早いな!笑

お昼頃には限界のようで
仕事できない…
机の上にチョコがあるんだけど食べていいかな…?
と連絡があり、
こりゃ3日間とか絶対無理だわって思ったアタシは
分かんないけど、いいんじゃない?
って返信したら
いや、そこはダメだろ!!
ってダンナから返信。

…。

どっちやねん。笑



結局その5分後くらいに
チョコ食べちゃった!
と連絡がありましたけど(; ̄ェ ̄)

何だかお腹が空きすぎて情緒不安定になってる…。笑

その後、夕方には
もう無理!!
ってまた連絡きて
夜ご飯食べるってこと?
って聞いたら
はい、って。

はい、断食終了ーーーー!!!笑

早かったね♡

帰宅したダンナに聞いたらば
お腹空きすぎで仕事にならなかったらしい。
そりゃあかんわ。



ダンナには断食無理だわ~。
体を動かした方が彼には合ってるな。

アタシは過去に2回くらいやったことがあって
結構体がスッキリして好きだったんだよね。

でも今は仕事もしてないし
誘惑が多くて出来ないだろなー!



ちなみに今日の写真たちは千尋さんシリーズでした!
期間限定のハゲポタ腹がたまらなく可愛い♡
細いのにお腹は結構ポテっとしてる!
避妊手術の傷はすっかりふさがりましたー!

さて、今日は今から友達のおうちで
クッキングランチです♡
メキシコ人の友達にメキシカンフード教えてもらうの!
楽しみすぎる~♡♡

アタシも初めて作ったいなり寿司を持参して
楽しいランチ会にしようと思います!\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はあれから生理来てゆっくり過ごすどころか
体調絶不調でほぼ寝たきりになりました…orz

お腹痛かったーー
貧血、だるさやばかったーー
何錠薬飲んだか分からん…。

生理前症状が酷くなって
早く生理来いー!って思ってたけど
来たら来たでこれだからね(−_−;)

高校生の頃から大人になったら生理痛良くなるよ、と言われ続けて
最早アタシすっかり大人なんですけど。笑

本当生理って憂鬱ですわ。

てことでキッコさんの散歩にも行けず



ごめんね…(._.)
今日は行こうね。



父ちゃんにお家の中で遊んでもらってました。


千尋さんは



いつも通り美人♡

なぜこんなに可愛いのだーー!
ダンナはそんなに猫好きじゃなかったのに
千尋は別格のようで
猫界で断トツの美人だ~と豪語しております。
親バカです。笑



千尋のこういう顔も好きです!


さて、今日は引き続きお家でゆっくりします。
まだ少し辛いので。

ダンナは何と今日から断食するそうで!(°_°)
あの人が出来るのか大変不安ですが、
暖かく見守ってようと思います。
アタシはご飯の用意をしなくていいから楽ですがね。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日のキッコさんの血液検査の結果!

問題なしーーーー\(^o^)/

定期的に血液検査は続けていかないといけないけれど
とりあえず治療はしなくていいみたい!

やったぁー!!
嬉しいーーーーー♡♡♡



帰りの車で窓の外を眺める凛々しいキッコ。

良かったね♡
さすが基本が健康犬のキッコさんだわ!

このまま健康で今年も突っ走てもらわなきゃ!


そして昨日もうひとつの嬉しかったこと。



日本からの救援物資!

バンコクでは日本のものはほとんど何でもそろうけど、
やっぱり地方限定物はないので
こうして時々送ってもらうのです~。

アタシの出身地がとても分かりやすいラインアップ~。笑

ちなみに煮干しはキッコさんのです。
基本的にキッコには犬のおやつはあげてない。
アタシ、ああいうものを信用してない疑り深い女なので…(^^;;
大人になって躾でおやつを使うこともほとんどないし。

でもたまーに爪切り頑張った後とかに
何かご褒美あげたいな、って時は煮干しをあげます。
キッコ、大好き!
キッコご飯にも混ぜて煮ることも多いかな!

千尋はあげてみたら食べなかった…(ーー;)
あたち、こういうのいらなーい。
とお断りされました。
難しい女です。


さぁ、今日はダンナはゴルフで不在!
アタシはやっとこさ生理来て体調イマイチなので
ゆーーっくり過ごそうと思います。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

ただいま、キッコさんの病院です。



なんだか、2匹になってから
トンローペットホスピタル、毎週来てるな~。

今日は血液検査!
バベシアの経過を見ますよ。

今日、結果が良ければ特にもう何もしなくていいみたい。



今は結果待ち。
良い結果が出るといいな~!


千尋さんはすっかりいつも通り!
昨日はアタシが貯めに貯めたアイロンをいい加減やろかなーと思って
山になってるシャツのとこ行ったら



こうなってた!笑

うん、出来ないよね。
こんな気持ち良さそうなの邪魔できないよね。

って思って結局またやらなかった!笑

仕事進まない毎日です!

1匹も2匹もそんなに変わらないかな~と思って千尋を飼い始めたけど
結構変わるもんなのね。

お世話も、病院代も、仕事進まない具合も!笑

まぁでもその分2倍以上癒されておりますけどね!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は最近引っ越したミーさんの
新居へお邪魔してきたよー\(^o^)/



そしてこの方にご挨拶。

はい、クーちゃん。
クーちゃん、基本形が人見知り猫ではあるけれど
中でも特にアタシのことは嫌いのようで
何度会っても嫌がられる(・・;)

だからアタシが撮る写真はいつもこんな怖い顔してるのー!

でも昨日はしっかりおもちゃでご接待!



興味ないふりするも
体が自然と反応しちゃう!って感じで



今までで一番遊んでくれたよ!!

その後は少し慣れたのか



こんな可愛い顔の写真がアタシでも撮れたよ!!

でもやっぱり



抱っこは嫌ですごい不満気…

抱っこしてたら



あんた!!いい加減にしなさいよ!!
ってキレられた…(T ^ T)

ごめんなさい…!

てか、こんな言いたい事が顔に出るなんてすごいなクーちゃん!笑


て感じでひたすらミーさんちで
クーちゃんと戯れ、ミーさんとお喋りしてました。

アタシの悩みを知ったミーさんが
タイ語をやること無駄じゃないよ~!
今年の検定を一緒に受けよ!
と言ってくれて
うぅぅぅぅ……(T ^ T)

ミーさんはアタシがタイ語を一番最初に習い始めた時からのお友達で
一緒に基礎からやったの。
その後それぞれ色々あって別々になったけど
それを聞いてまたミーさんと一緒に勉強したい!と素直に思ったよ~!!

検定、目指そうかな!
タイ語検定を今年の目標にしようかな!
(もちろんダイエットは続けながら。笑)
と今は思ってる。
ミーさんのおかげ!

やっぱり自分の中でモヤモヤしてるだけじゃなくて
お友達と会うの大事だな♡♡


そして、別のお友達とも
お互いの旦那様に了承を取って、
今度、2人で旅行に行くのーー\(^o^)/
アタシのどっか行かない?という気まぐれなお誘いに
お友達が付き合ってくれたの!!
飛行機、もぅ予約した!!
楽しみが増えたっっ!!

こういう楽しみあると色々頑張れる!


本当アタシは
家族や友達や環境に恵まれて
基本的にとても毎日幸せだし
たまーにくよくよ悩んでも
こうやって手を差し出してくれる人がたくさんいるし
周りに感謝するばかり…!!!

ありがたいよぅ…(T ^ T)

幸せだぁぁーー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

大体毎朝繰り広げられる
キッコと千尋による追いかけっこ。

千尋が誘ってキッコが追いかけるという感じで
大変楽しそうで微笑ましい遊びなのですが
なんせスピードが速すぎて
カメラが追いつかないので
今までなかなか撮ることができませんでした。

しかし、
今日は頑張ってみたので
ブログに載せてみます!


まずは



キッコの後ろから千尋が近づきます。
目線は合わせたままです。



向かいあって~
見つめあって~


よーーーいスタート!!!



笑。

もはやキッコのブレブレ姿しか写ってない!!



これは前方の千尋もブレブレだけど分かるかな?
そしてキッコの素晴らしいコーナリングも注目です!!笑



こちらは千尋さん、尻尾だけ写ってます。
キッコの下にあるのは白いネズミのおもちゃです。

んーーー、やっぱり写真撮るの難しい…!!
また何度も挑戦して綺麗なの撮れたら載せます!


こんな感じで毎朝楽しんでますので。
夜もやる時もあります。

でもやっぱり千尋の方が断然俊敏だし
高いところも登れるし
追いかけっこには有利ですね。
まぁ年の差もありますし。

キッコさんにも千尋さんに刺激されて
いつまでも若々しくいてほしいもんですね。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


実は最近ずっと悩んだりしてた。

タイでの暮らしも一年過ぎて
生活がすっかり落ち着いてきた最近。
何だかアタシ何がしたいんだろう?と。

以前はとにかくタイ語!
タイ語を勉強するのが楽しくて楽しくて!
でも一通り終わってみると何だか限界見えてきて、
タイ語好きだから続けたいけど、
通訳になれるほどのレベルにはなれないし
日本に帰ったら使う機会なんてほとんどないし
んーー、、これ以上やることはお金をドブに捨てるのと同じかも、と思い始めて。

何か何をするにしても
アタシが家の外に出るということは
友達とランチでも、習い事でも、
ぜーーんぶお金を使うことしか出来なくて
そんな生産性のない自分になんだか苛立つように…。

かと言って、じゃぁ本気でタイで働くことはできないし
片手間に何かしたい仕事があるわけでもなく。
とにかく何するにもヤル気が出ない。

特にこの前までお姉ちゃん達が来て
家の中がすごく賑やかだったし
毎日色んなところに出掛けたし
って感じから一気に静かになったのもあって
そんな事を考えるようになってた。

友達に相談したら
彼女自身も同じことで悩んでた時期があったし
結構同じことを思っている駐妻さんは多いらしく
特に日本で働いてた奥さんはね、
だから皆が通る道だよ~って言ってくれて
すごく気が楽になったけど
じゃぁ何すれば?というのは見つからず(._.)

そんなことをお姉ちゃんに相談したらば

あんた、ダイエットよ!!

って…(O_O)

確かに…!!
今、アタシに必要なのはダイエットかも!
と何ができるかと色んな事考えてたアタシも初めて納得!

年末に帰国した時に食べに食べ、太りに太り、
タイに戻っても痩せることなく、
維持するどころかプラスに?って感じで
最終的に昨日体重計乗ってみたらば
プラス4kg!!!

よ、よ、4kg!!!

これはヤバイ…!
よし、ダイエットだ…!!
悩んでるくらいならまずはダイエットだ…!
どうせ悩むならダイエットしてからまた悩めばいいじゃないか!!

と、昨日思い立ったのです。

そしてダンナに即宣言!



見てよ、
この前日までのアタシとの違い!笑

前日はお腹すいた~とか言ってるだけだからね。
すごい変わりようでしょ!笑

その割にダンナの反応は冷めてるけど…(´Д` )


てことで昨日から早速トレーシーメソッド始めました!
アタシ、トレーシーメソッドだけはやり始めると続くんです。
結婚式前もお世話になりましたわ。
何だかアタシの体に合うみたい。

でもね、
アタシがトレーシーやってる姿を初めて見た千尋さんが



困惑しすぎです!!!笑

↓アップ



笑。

アタシの不審な動きにビビりまくりです!

まぁそんなの気にせずやりますけどね。
やっとヤル気になるものを見つけたので!!

頑張りますっ!!

そいえば昨日、千尋は抜糸が終わり、
これで避妊手術の病院通いはおしまい~。

良かったね、お疲れ様ー!



帰宅後、兄ちゃんに甘える千尋さん。

仲良しこよしの2匹に見ててもらいながら
ダイエット頑張ります!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif






昨日はお雛祭りだったねーん。
て、特に何もしてないけど
一応ちらし寿司作った!



何故か昨日に限って蛤売ってなかったので
普通に味噌汁!笑

まぁあれって貝合わせのようにピタッとハマる男性に出会えるように、って意味だもんね。
うちは千尋さんも避妊したし
良縁が必要な人いないからいいや!笑


それ以外は特に何もせず~
家でぼーっとしとりました!



ワンニャンズの背中を見て癒されて、



と思ったら千尋がキッコの背中をクンクンしだし、



よく見たらかじってた。笑
兄ちゃんをかじるのやめたげて~!

あとは



こんな天使顔で眠るキッコさん見て癒されたり



こんな悪魔顔でこっち見てくる千尋さんに笑えたり。

さらにより!



恐ろしい子…!笑


こんな感じで暇だったんで
まだ全然取れてなかったけどネイルチェンジまでしてしまったわ。

ひたすら黙々と作業して、



こんな感じに出来上がり!

ガーリー!!
アタシらしからぬガーリーさ!!
ピンクとか塗っちゃった!笑



まぁたまにはこんな気分の時もあっていいよね。


さぁ、今日は千尋さんの抜糸~!
病院に行かねばー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日は夜に小籠包食べたい!となって

ダンナの仕事のきりのよいところで
セントラルワールドへ出かけました。


そしたら



シャットダウンが撤去されてたよー\(^o^)/

うわぁーー
あんなにステージやテントがあったのに何もなくなってる!



これがステージがあった時ね。

嬉しいなぁ。

うちはここのシャットダウンに大変被害を被ってて
帰宅のためにタクシーを拾っても
ここのせいでうちの周りは渋滞だったから
ドライバーに嫌がられて断られることが多かったの!(T ^ T)

それがなくなったから嬉しい!!

今後はルンピニ公園に活動を集約するらしく
うちはルンピニ公園にも近いので
まぁ夜中まで何だか歌やれマイクの声やれ聞こえますが
でも騒音とまではいかなくて全然耐えられる音の大きさなので大丈夫!

とりあえず封鎖解除はとても助かりました!


さてセントラルワールドに20時くらいに着いたら
なんとっっ
鼎泰豊にもう終わりよ~と言われ…

気分は完全に小籠包だったから喪失感やばかった。

何か他の店もいつもより閉まるの早くて
結局ラーメンくらいしか入れてくれる店なくて
渋々ラーメン食べたけど悔しすぎる!

早くリベンジしたいです。


あ、今日はお雛祭りだね!!!
もう3月なんて信じられないなぁ!
今日はそれっぽいご飯作ろうかな(^^)

我が家にも一応



女の子いますしね。

ソファの角でなんだか窮屈そうに寝てる千尋さん。笑

相変わらずアタシは生理前症状に苦しめられ(?)てて
やたら眠いし頭痛いしだるいし気持ち悪いしやる気もないけど
今週もがんばりまーす!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の夜は我が家で鍋パーティー♡

が、写真これしか撮らなかった!



笑。

ちゃっかり参加のキッコさん。
友達がトイレに立つとすかさず椅子を横取り。

メニューは豆乳鍋にしたよ。
途中から豆乳足りなくてタダの出汁鍋になったよ。笑
普段2人分のご飯しか作らないから
突然6人分作ると何がどのくらい必要か分からないわー。

でも楽しかった♡

友達がそれぞれお酒やれデザートを持ち寄ってくれて
飲んで食べて話して夜中まで楽しかったー!!

友達にたくさん遊んでもらったキッコさん。
キッコはおもてなし精神が半端ないので
友達が手持ち無沙汰にしてるとすかさず
自分のオモチャを持って行き
相手してあげる(?)のです。
ホスピタリティ犬、忙しそうでした。

千尋は人見知りは大分克服されて
人前にも姿を見せるようになったけど
やっぱりまだ緊張はしているようで
気を張っておりました。

おかげで今日の朝は2匹ともぜーーーんぜん起きなくて



お昼近くまで爆睡。
てかベッドの半分、動物様に譲ってます。



しばらーくこんな感じで寝てました。

やっと起きて、ご飯食べさせたら





また今度はリビングで爆睡の2匹。

お客さんが来るってそんなに疲れるのね。笑

ダンナも自宅で仕事中だし
今日はおうちでゆっくりとした日曜を過ごしてます。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は友達に誘われてかるーい気持ちで行った
博物館のオープニングイベント。

友達もそんなにたいしたことないと思うから~って言ってたけど

でも友達のお仕事の関係で
浴衣を着て参上!



友達がパパッと着付けてくれたんだよー!

そしたら気楽なパーティーと思ったら
友達は完全なるゲストで
ディナーも無料で食べられたし
イベントもすごい前の方に座れた。
アタシ、ただの便乗!!!笑

てか全然気軽なパーティーではなくて
すごくちゃんとしたイベントだったよ!

イベントでは
こんな



シルクドソレイユみたいなことやったあと

ファッションショー!!
モデルさんたち超ーーー綺麗!!!





同じ人間だとは思えない~!



なかでも



特にこの人は美しくて、、



最後の関係者との記念撮影。

この周りとの差っ!!!



生まれ変わったらこうなりたいですな。

散々楽しませてもらって
船で家に帰ろうってことで



船着場でワットアルンを背に記念撮影。

でこの後帰ろうと思ったけど
船乗ってる最中にリバーサイドシティー発見し、
途中で降りて
飲んで帰ったのでしたー!笑

ああー楽しかった!!

友達のおかげで貴重な体験できたー!


さて、今日は我が家でホームパーティー!
お客さんは4人ー!
皆で鍋を食べようと思います\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //