フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日のメキシカン夫婦のお別れ会、
楽しんできましたー♡♡

お別れのプレゼントはジンジャーのピアスにしたよ。
パッキング終わった後だから小さい物がいいと思って。



きったない字でメッセージも慌てて書いた!

メキシカンレストランに総勢20~30人くらいの人が集まったんだけど
そんなにたくさんの人が集まるって
本当に皆に愛されてたんだなぁーと感じた♡



ちなみに場所はソイ18のレンブラントホテルの中にある
セニョールピコっていうメキシカンレストランだよ♡



ここのバンドの生演奏はクオリティ高いよー!

写真は皆の顔隠すの面倒だから少しだけ!



一番左がメキシカンの友達♡





左はイタリア人、真ん中はメキシコ人。


どうかまたすぐに会えますように☆
一応来年一緒にバリに行こう!って約束してる。
叶うといいなぁ…!!!

最後のお別れの時はちょっとウルウルっとしてしまった(T ^ T)
やっぱり仲の良いお友達が本帰国する時は寂しいもんだ。。
バンコク生活、出会いと別れが多いな…。


最後のおまけ





これ、アタシ。笑
皆に笑われたー!( ̄▽ ̄)


さて本日はタイで働く友達が我が家にやって来て
アタシの作ったランチを食べたよー\(^o^)/

そのあと持って来てくれたケーキも食べたよー!



んんーー食べ過ぎ!!

そして今は一緒に近所のマッサージへ。
気持ちいいー!

こんな感じで土曜日まったり過ごしております!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はメキシコ人の友達がキッコと千尋に会いに
うちに来てくれたよ♡



キッコのこと、すごい可愛い可愛いって言ってくれた!



千尋は恥ずかしがってほとんど姿見せず。


彼女は今月末にメキシコに本帰国してしまうから
最後にプレゼントをくれたのー!
手作りだったの!
なんだと思う?!



メキシコ料理のメニュー本!!!!

すごくない?!
以前彼女にメキシコ料理を教えてもらったんだけど
それが今後も活かせるように
本にしてくれたの!!!!

素敵すぎる(T ^ T)

中身は



例えばガカモーレはこんな感じで材料と



作り方が♡

もちろん文章も彼女が書いたもの!
幼稚園児のクオリティよ!って謙遜してたけど
全然そんなことない!!
すごーい!!!

嬉しすぎました♡

手作りで愛情たっぷりで
何よりも気持ちが嬉しすぎたー!!


そして今日は彼女のお別れパーティー!
メキシコ料理食べるの!
しっかり盛り上がってこようと思います!


そして今日のお昼は実は



この方とタクシーに乗って



病院に行って来ました。

実は昨日から突然ソファに上がれなくなったの…(;_;)
普通に歩くし
足とか体を触って痛がることもないのだけど
二本足で立つことを嫌がるし
何だか後ろ足に違和感があるような…

ということで病院。


前から今の家のソファやベッドの高さは気になってはいたけど
(やっぱ欧米人サイズなのよね)
こちらが止めても勝手にジャンプして上がってしまうから
足腰に負担かかるだろうなーとは危惧していたんだけど
ここに来て、やっぱりダメか…と。

とりあえず今日は専門の先生がいなかったから
痛み止めだけもらってまた来ることにしたんだけど
いつもの先生曰く、筋肉が張っていてガニ股気味になってると。
痛がってるように見えなくても痛いと思うって。

んんー、、困った…(T ^ T)
なるべく高低差のないフラットな生活をしてもらわねば!
ということでソファに上がらなくても
リラックスできる場所を設けよう!と思って



窓際に敷物しいて
その上に座布団置いといたら
まんまとキッコと千尋が釣れた。笑
てか、何故か座布団は千尋が使ってるし!

これ以外にも気をつけていかなくちゃ。

ああぁぁぁ、、
キッコに押し寄せるシニアの波…(つД`)ノ

抗いたいよぅぅぅ…!!


でも、さすが年の功というか分からないけど
タイのタクシーにはすっかり慣れて
(アタシは未だに慣れないのに!)



めちゃ落ち着いて乗ってくれるようになりました。
自家用車だともう少し落ち着きないから
きっと彼なりにタクシーだからお利口にしてなきゃ、
とか思うみたいです。



しかし、背中の皮すごいな!笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はそんなにネタがない日。

ので、簡潔に~。

最近、ダンナが家に帰ってこない!笑

仕事が忙しすぎるようで
帰宅は基本的にアタシが寝てから。
夜間外出禁止はまだ続いてるはずですのに!

で、朝はもう死んだような顔で家を出てく。笑

てことで、話すタイミングなく夫婦の会話はほぼナシー!
業務連絡はメッセージするけど返信はないから
既読になってることを確認して、それでOK。

そんな感じなのです。
早く落ち着くといいねぇぇぇ。。。


ワンニャンズも



父ちゃんとほとんど触れ合ってないねぇ。
朝のお見送りくらいです。

ちなみにこの写真↑
追いかけっこの最中の見つめ合い。


今日の朝もしっかりお見送りしましたよ。


お見送りの後のワンニャンズ。



キッコさんは
父ちゃんからフルーツもらったし
アタシからはパンの端っこもらったし
もう今日の朝の任務は終わったので
こんな顔です。笑

もうあとは午前の二度寝に入るだけです。
いい人生だな!




千尋さんは
この後アタシの膝に上がって来て
すこーしマッタリした後
窓から外を眺めつつウトウトしながら
午前中を過ごしますよ。

こちらもいい人生だな!


そんな2匹に
今日は午後からお友達が会いに来てくれるよ!
初めて我が家に来るお友達!
ずっとワンニャンズに会いたいと言ってくれていたの。
もうすぐ本帰国だからその前に飛び込みでね!

今のうちにしっかり寝て
午後からおもてなしお願いねー♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
なぜだか分からないけど
今日はどうしてもこれ食べたい‼︎‼︎
って思う日ってありますよね??

アタシはよくあります。

で、よくあるのが何故かパッタイです。笑

なんでだろ~!?
タイに来るまでそんなに食べたことなかったのに~!
むしろ日本で以前食べた時に甘ったるくて好きじゃないとすら思ったのに~!

タイに来て食べてみたら
美味しくて美味しくて‼︎‼︎
タイの気候に合ってるから?
日本で食べたのがクオリティ低かったから?

よく分からないけど無性に食べたくなります。

さて、我が家近辺、
ホテルとショッピング街なので
なかなか地元民が行くような定食屋は少ない。

てことでパッタイ食べたくなったらフードコートに行くのが確実。



アマリンプラザのフードコート。

ここ閉まるの早い‼︎
一応19時半までらしいけど18時に行くともう片付けてて頼めないお店が多い‼︎

そしてランチ時はむちゃ混みなので
狙う時間帯はランチ前の午前か
ランチ後の夕方までという何とも微妙な時間に行かねばなりませぬ。

昨日は午前中に行って無事にGET!



パッタイクンソット ผัดไทยกุ้งสด
海老のパッタイ

絶対にライムと唐辛子をかけて
生モヤシと一緒に食べるべし!!!!!
そうすれば甘ったるくなくてめちゃ美味しい!!!

これは日本に帰っても食べたくなると思うから
自分で作れるようにならなくちゃー!


さて、パッタイ話はこのくらいにして
ワンニャンズの様子です!



キッコは何故かソファの割れ目が好きです。
気が付くとここで箱座りみたいな格好で
ちょこんと寝てる。



鼻の下の割れ目をソファの割れ目に合わせて
ぱか~っと広げるのが好きみたい。笑
乾燥させてるのかな?笑

アタシ的には目の下のシワを広げて乾燥させたいんですけど…!
最近の高温多湿でキッコの目の下の赤いのがなかなか治らない(´・_・`)



でも本犬は元気よ。
アホアホしてる。笑

我が家ではこの背中を床にこすりつけて
クネクネする様をアホアホと呼んでる。
前に何かの雑誌でそう呼んでるのを見た気が…。

フレブルって何故かよくアホアホするのよね。



嬉しい時、楽しい時、テンション上がった時や
ご飯の後や満足してる時にやることが多い。

だからこれは良いことなのです!

千尋も前はキッコのアホアホにいちいちビビってたけど
今では隣で堂々と寝られるくらいにたくましくなりましたよ!笑



人間の都合で一緒に暮らし始めたけど
こうやって自然と家族になっていくのねー♡♡♡
ワンニャンズに感謝だなー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日も今日とてワンニャンズ!!

毎日ネタに溢れてるわー!!

まずは



アタシ、また飲んでるbouble gaga!
どんだけ好きなのかしら。

そしてキッコさんが身を乗り出して気にかけてるのは
トイレの修理のおじさん。
キッコには関係ないことですよー!と説明しても
家に人が来たならば丁重にもてなさなくてはという使命感が彼を掻き立てる!笑

またトイレ壊れた我が家。
水の流れが止まらない…笑
結局、部品が壊れてるとかで未だ直らず
部品を買って来いと言われる( ;´Д`)
めんどくせぇーなぁー!!


続いて



夜、家で打ち合わせしてるダンナたち。
夜間外出禁止のおかげで
会社に残ったり飲み屋に行ったり出来なくなったから
家でやるしかない模様。

そこにちゃっかりキッコさんも参加。笑
これまたキッコには関係ないことですが、
さすがキッコさん!!
何にでも顔を突っ込む犬です( ̄▽ ̄)


そして



今日のキッコさん。
昨日と違って食べ物があるとこんな可愛い顔してくれる。
食べ物の力は偉大だわぁ~!



続いて千尋さん。

最初に断っとくけど、



基本的に千尋はこーんなに可愛いことをお忘れなく!!笑


さて昨日の夜のこと、
箱座りしてる千尋さん。



でも手が片方出ちゃってる。

そういえば千尋ってちゃんと両手入れて箱座りしないかも…??
してたっけ…??
あれ、どうだったけ…??
と不安になるアタシ。

だって今、話題の猫に育てられた犬だって
こんなに上手に箱座りしてる!

千尋は猫なのにちゃんと出来ないなんてダメだわ!
と思って、



アタシは手を入れてあげることに。



しかし、ビシバシと感じる千尋のイライラ感!笑
すごい殺気!!!!!

そして



噛まれる(´Д` )


結局、



手は入れてもらえず、
千尋のイライラ感だけが残る。

イライライライライライラ……

と次の瞬間



ブチ切れた!!!!!笑

おぉ、恐ろしい子…!!

2度と千尋の箱座りを直したりはしないと誓ったアタシでした。


~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~

先ほど判明しました。



千尋はアタシのおせっかいがなくても
ちゃんと箱座りできるみたいです。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
あっという間に週末おわりー!

って言っても主婦って週末とか関係ないけどね(´・_・`)
働いてた頃の週末の貴重さったらなかったなー!

さて週末のワンニャンズ。

いつもアタシが買い物から帰ってくると
キッコと千尋は玄関までお出迎えしてくれるんだけど
昨日は来なかったのー。

なぜ?!どうした?!
っと思って寝室まで探しに行ったら



2匹で日向ぼっこしてた( ´ ▽ ` )
(千尋は暑くなって戦線離脱してるっぽいけど)
かわいいー♡微笑ましいー♡



こちらは千尋の開脚グルーミング!



相変わらず美脚の手入れは欠かしません。
これカウンターの上なんだけど
ここで大股広げてグルーミングする必要あるのかしら。笑



もう一個千尋さん。



足が一本出ちゃってるよー!笑


そしてキッコさん。

この人はあまり撮影が好きではなくてねー(´・_・`)
おやつとかオモチャがあると釣られるんだけど
何もなしにカメラ向けると



こんな微妙な顔になっちゃう。笑




耳の向きがおかしいでしょ?
思い切り耳で不快感を表してるのよ。




やめてよ…
ってずっと言ってるのに
アタシが無視して撮り続けてたら



こうなった!笑

賢いな!!!!(O_O)
ごめんねー!キッコさん。

でもアタシはめげずに撮り続けるのさ!( ̄^ ̄)ゞ笑



さぁ、、
アタシは今日は大仕事があるの!!
何かと言うと



大量のアイロン!!!!!笑

さすがに溜めすぎたか…(ーー;)
嫌だよぉー面倒だよぉぉーー。
でもやらなかったら溜まる一方なので頑張ります!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はどぉぉぉしてもお寿司食べたくなって
ダンナにランチ行きたい~とお願いしたけど時間なくて行けず
じゃ!夜で!
と思ってダンナの在宅の仕事終わるの7時くらいまで待って
いざ行こうとしたら
今クーデターの影響でお店閉まるの本当早いのね??
7時半にはラストオーダーとかになっちゃうの(;_;)
え、どこがあいてるの…。。
お寿司…食べたい…。。

と聞いてみたら日本亭が9時まであいてた!

から



お寿司食べられた♡♡

幸せだったぁ~!!
別にアタシ、そんな高いお寿司じゃなくて
300バーツくらいで食べられるランチで本当に良かったのに
何だかすごくお金がかかってしまったわ(´・_・`)

でもその分美味しかったし幸せだった♡♡
ありがたやー♡♡

でも9時まであいてると言っても8時過ぎくらいから従業員たちはバタバタと片付け始めるから落ち着けないよー。
従業員たちも電車止まっちゃうから早く帰らなきゃだもんね。
本当夜間外出禁止は困ったもんだ!


夜は
キッコが寝た後こっそりと千尋さんと遊んだよ!
キッコがいるとおもちゃ全部横取りされるからね。笑



狙って狙って~



狙って狙って~



狙って狙って~



狙って狙う~。


って、どんなけ狙うの!!!!笑

狙ってばっかで全部攻めてこない千尋さん。

でも姿勢が低くなって
ハムスターみたいにぽふっとなって
狙いを定めてお尻をフリフリする姿が可愛すぎてたまらん!!



やっと飛びついて来たー!!

ふふふ、かわいい♡





そして、また狙う。笑


こんな土曜日でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日のワンニャンズ。



カミカミしてるキッコさんと
くつろいでる千尋さん。


昨日は会食でご飯いらないと言っていたダンナが
案の定夜間外出禁止のため会食なくなったから仕事してたようで
夜間外出禁止時間ギリギリ10時に帰って来て
ご飯作ってー、と言われた。
with単身赴任の上司さん

慌ててあり合わせの物で作ったけど。

今のところアタシのクーデターの影響はこのくらいです。笑



ワンニャンズは相変わらずのいつも通り。


今、キッコさんは



日向ぼっこしてる。



カイカイカイ…



あぁ、可愛い♡♡♡♡


何かもうよく分かんないけど
今日も我が家は平和です!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
タイ、クーデターですって!!!!
((((;゚Д゚)))))))

と言っても、アタシ、
これから何がどうなるのかよく分からないの(´・_・`)

家の中や周りは本当にいつも通りだし。
クーデターもダンナからのメールで知ったくらいだし。

しいて言えば、夜間外出禁止令のため
夜は家にいなきゃいけない、ってくらいで…。

昨日も日本の番組でタイのニュース見ながら
わぁぁ…何かタイ大変だね!!
って他人事のように言ったら
お前、渦中の人だぞ。
とダンナに言われたくらいで…(ー ー;)

そんな感じなので
いまいち実感ないですが
一応気をつけて暮らしていきたいと思います!!


てことで、
タイは大変ですが
家の中は平和だなぁ~という写真たちを載せていきますよー。





リビングテーブルの上でくつろぎすぎな千尋さん。
オッサンか…!!





昼間のワンニャンズ。
写真撮影は嫌だ感がすごい。





夜のワンニャンズ。
相変わらずキッコの撮影に対する不満感がすごい。





友達からの手紙に描かれてたキッコと千尋が神。笑
ま、真ん中は一体何…?!(°_°)





何故かカーテン越しにチューしてるワンニャンズ。





キッコ、見られて照れる。





また言い寄ってる。笑


猫を飼う前は
キッコが猫をペロペロしてあげながら添い寝する、
みたいなのが憧れだったけど
実際飼ってみたらば、
キッコにそんな父性本能があるはずもなく、
どちらかというと仲良く追いかけっこが専門のようで…(^^;;
だから今はこうやってこっそりチューしてるのを見るだけで大満足\(^o^)/





ハウスで爆睡キッコさん。
すごいイビキ!!

さらによりっ。



ホ、ホラー…((((;゚Д゚)))))))
白目…!!



と、我が家はこんな感じで平和なので
アタシのブログからはタイの緊迫した情勢は伝わらないですねヽ(´o`;

これからもせめて家の中だけでも
この平和がずっと続きますように…♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はひっさびさに料理教室に行ってきたのー!

タイ料理とフレンチの融合というテーマだったから出来上がりは本当にオシャレだったよー♡



飲み物はベリーのソーダ



アミューズはグルテンミートをサクサクに揚げたおつまみみたいな一品



前菜1品目は生春巻き
でも中が違うよ!
チキンレバーで作ったフォアグラ風パテとマンゴーが巻かれているの!
それがすっごーーく合う!!!
手前のソースは玉ねぎを甘く煮詰めたジャム。



前菜2品目はスズキとエリンギを重ねた一品。
下の赤いソースはスイカのソース。
奥の黄色はパイナップルのソース。
見た目フレンチでしょ??
でも味はすごくタイなのよー!!
ソースはナンプラー入ってるしピリ辛だし
添えてある緑はパクチーなのよー!!



メインはナスとトマトのカレー。
バゲットとクスクスで食べます!
ほぼ野菜の水分と旨味、そしてスパイスだけで出来たドライカレー。
クスクスと食べるのは新しかったな!



デザートはライムのシフォンケーキ。
シフォンケーキは日本でよく作るけど
ライムってのはいいかも!!!!
すごーく爽やかでサッパリしてるの!!
しかも中にライムソースを入れたからケーキを割ると中からとろ~っとライムソースが出てくるの。
これは良い♡♡


こんな感じですごくクオリティの高いタイ料理を作って食べたのでした♡
この教室、開催が不定期だし人数制限もあるしで結構人気みたいだけど
ぜひまた行きたいな~~♡♡

こんなの家でささっと作ってお客さんに出したらヤバイよね( ̄▽ ̄)
タイに住んでるとタイ料理を作る機会がなかなかないけど
(外で食べた方が安いし、ダンナは家でタイ料理食べたがらないし)
日本帰国したらこんなのを皆に披露できるように頑張ろぉー!


さて、昨日の夜遅くダンナは出張から帰ってきました。
大量の洗濯物と一緒に…( ;´Д`)

そして毎回、出張明けのダンナは疲れやれタイで溜まった仕事のことやれでピリピリしてるので
アタシとワンニャンズはダンナに対して腫れ物に触るような感じです!



千尋さん、
兄ちゃんは腫れ物じゃないよ。笑

まぁすぐに元通りになるでしょう!
とりあえず
今日は大量の洗濯物を片付けまーす!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日の夜ご飯は近所のお店でタイ料理をテイクアウトー!

テイクアウトとお願いすると
大体どのお店もビニール袋に入れてくれる。



こんな感じ!
左からもち米、スイートチリソース、
ガイヤーン(グリルチキン)、豚のスープ
だよー。

昨日は屋台じゃなくてお店で買ったけど
屋台でもこんな感じ!
麺もこのスープの中に麺が入ってる感じ。
お店によっては麺とスープを別の袋に入れてくれるとこもある。

それを器に移すんだけど



アタシはいつも熱い汁物を移す時に
大惨事になりそうで大変怖いんですけど
どうやって移すのが正解なのかしら…(´・_・`)

しかしこのスープ、美味しい♡♡
酸っぱ辛いのが大好きなアタシにはたまらんのですー!!

うまぁぁーーい!!
とアタシがご飯食べてたら



遠くの方から

あの、、、
僕のご飯は、、、

ってものすごい急かされてる…!

あげるから、ちょっと待ちんしゃーい!笑


そして夜はまたまた



3人で寝たのでした♡
(既にアタシのスペースないですけど。笑)


さて、今日はショッピングにでも
フラフラ~と行ってこようかな!(^ ^)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日二つ目の記事ー!

ネイル完成ー\(^o^)/



こんな感じになりましたよー。

ピンクのタイダイ!
薄いピンクの上に
ネオンピンク、黄色、ミントグリーンでタイダイ柄つくったよー。



人差し指と小指はミントグリーンの単色で。
根元はターコイズストーンの周りにブリオン埋めましたよー。

夏!!って感じになりましたぁ。


ふぅぅーー疲れたー(´Д` )


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜はダンナが出張でいないから



こんな感じで3人で寝た♡

可愛い!幸せ!

そして今日の朝、



キッコさん、起きない…(´・_・`)

いつもはアタシより先に起きて起こしてくれるのに
ダンナがいないと油断するのかしら??

大いびきで寝てるーー!

てことで先にアタシが起きてリビングに移動して
ご飯の用意してたんだけど、

既にリビングにいた千尋が
アタシがもうリビングにいるのに
寝室から大いびきが聞こえることにビビって
(多分知らない人がいると思ったんだと思う。)

ものすごい背毛を立てて尻尾太くしながら
そぉぉーーーっと寝室を覗きに行ってて
すごいおかしかった!!

そのいびき、兄ちゃんだから!笑

その後キッコは起きてご飯食べてたんだけど
千尋はなかなかあのイビキが兄ちゃんとは思わないようで
しばらーく寝室を警戒して背毛立ててたよ(;´Д`A



もぅ!!あたち、朝から本当に怖かったわ!!

ふふふ。
いつもと違う状況で寝るとこういうことも起こるのね。

可愛いワンニャンズだわー♡♡


さて、アタシは今日は宣言通り



ハンドネイルをー!!

思い切り夏っぽくしてやるわー!( ̄▽ ̄)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日の夕方
ダンナは3泊4日の出張へ出発ー。
今回やや長め。

行きたくないなー、と言いながら
ワンニャンズに見送られ行きましたよー。


さて、アタシは早速暇つぶし( ̄▽ ̄)

フットネイル!



ネオンピンクにストーン。

この前サンペン市場で仕入れたストーン、
早速活躍中ー!



左足の親指の爪が割れてしまって
かなり深爪になってしまったー(つД`)ノ
長さがここだけ異様に短い!
早く伸びるといいなー。


さて、明日はハンドネイルでもやるかなー。
ジェルを変えたらすごーく長持ちするようになって
1ヶ月近く経ってるのにぜーんぶ爪も折れずにしっかりついてる。
だから今、手の爪が超長い!

さすがに家事の邪魔になるので
明日あたりチェンジしようかと思いますー。

あぁー、アタシって本当に暇な人だわ…(´-`).。oO笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はやっーーとこさサンペン市場へ買い出しに行ってきたよー!

ずーっと行かなきゃな~とは思いつつ
体調悪くなったりで行けなくなって
しかもあそこはアタシの嫌いなタクシーで行かなきゃいけないから
余計に1人だと足が遠のく…(´・_・`)

本当タクシー嫌い。

でもそんなことも言ってられないので
昨日行ってきたよー!

買ってきたのは



ラップブレス用のビーズ。
夏に向けてターコイズを大量入荷!
でも思ったよりビーズに対する物欲がわかず
全然買わなかったなぁ…
大量のビーズを前にすると何買っていいか分からなくなるんだよね(^^;;

でも



ネイル用のストーンやブリオンは色々購入!

こういう物触ってるとすかさず千尋が飛んできて
そばを離れない。
そしてちょいちょい手を出す。

さすが女子!(というより猫!?笑)

ネイル用品は色々買ったー♡
真剣に選びすぎて疲れたー!!



気付けばどんどん増えていくネイル用品。
そろそろバッグのキャパを超えそうだわ…!


と、なぜこんなに買い物したかって
明日からダンナが3泊4日の出張で不在のため
いつにも増して暇になるからー!!!

暇な間、家でブレス作ったりネイルチェンジしようと思って
籠城の準備なのです!!笑

しかしサンペン市場、
前に6歳の姪っ子を連れてった時も
ビーズやれシールやれで結構テンション上がって喜んでたけど
本当あそこは子供から大人まで
女子の大好きなキラキラな物たちが
ゴチャゴチャで雑多な空間に詰め込まれてる
夢みたいな場所ですなー。
キラキラを何時間でも見ていられちゃう!
(実際は環境の悪さとトイレ問題でそんなに長居はできない場所ですが!笑)

また近々買い出しに行こーっと!


そして夜はダンナがご飯いらなかったから



屋台のバミーを家で食べた!
35バーツ♡
安くてうまーーい♡最高です!

そしてまた飲んでるアタシの大好きなbouble gagaというジュース。
こちらは50バーツ!
ご飯より飲み物の方が高い不思議!笑


こんな感じで金曜日を満喫したのでした!

さぁ今日は何しよっかなー♡

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日のお昼はお友達がお家に招待してくれて
お友達の手作りランチ食べた♡



このイカのトマト煮は中に野菜の詰め物してあったよ♡
柔らかくて美味しかった!
ポトフも味が染みて美味しかった~♡

主婦になると人の手料理ってなかなか食べられないから
幸せだったわぁーー(^ω^)

持ち寄ったデザートも



しーっかり食べてお腹いっぱーい!!!

そして延々とお喋りしておりました。
最近何にもしてなくて引きこもってたから
外に出て人と話すって素敵…♡笑


もちろん家にいても



この人達とはずーーっと喋ってますけどね!!笑

てか顔!!あんた達、顔!!
もう少し愛想笑いくらい出来るでしょうに!!



あ、ちょっと可愛くなった♡

アタシ、久々にメイクしたので(^_^;)
久々にスリーショットを撮ってみたのでした。

最近メイクすらしてなかったのよ。笑


最後に毎朝の恒例行事!
おねだりキッコさん。
撮れたてホヤホヤ、今朝!



く、ください…!

ってフルーツねだってますが、
ちょっと、鼻に何かついてる、、、



米ーーー!!!!!笑

キッコさん、鼻に米ついてるよ!
(キッコはドッグフードじゃなくて米のご飯食べてるんで)

まぁ珍しいことでもないけどね…!
朝は特にフルーツをおねだりするために
自分の朝ご飯を流し込むようにものすごい勢いで食べるから
よくついてます(^_^;)

朝のフルーツおねだりに命かけてるキッコさん。笑



無事にもらうことができて
必死の形相で食べておりました♡

可愛い奴だ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はチラチラっと写真少しだけ。

ソファの下を覗くキッコさん。



どうしたー?
おもちゃ入り込んじゃったかな??

と取ってあげようかなーと思った瞬間、



千尋が出てきた。笑

お前だったのか!!!(O_O)

ソファの中と外でモグラ叩きみたいな攻防をして
遊んでたようです。
(我が家のソファ、リクライニングできるから中に空洞があるのです。)


そんなモグラ役の千尋さん、夜は



父ちゃんに抱かれる。

今だに父ちゃん嫌いは克服されず…(ー ー;)
姿が見えたり
近づいてきたりするだけで逃げる時も。
もうすぐ一緒に住んで1年なんですけどー!!!

もうこれは荒治療しかない、と思って
こうやって抱かせてみるけど
千尋さん、真顔でまっすぐアタシを見てる…(;´Д`A


い、いつか大好きになってくれたらいいな…♡♡(^_^;)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日は結局ダンナの仕事が終わらず
どこにも行けなかったよぉぉぉーー(T ^ T)

本当はね、アタシの誕生日は
キッコと出かけたかったの。
ビーチ行きたかったの。
でもダンナの仕事があるからビーチは無理と分かっていて、
その代わり夜からでも行けるアジアティークに行く予定してたの。

でも仕事終わらなくて
でもダンナは何とか行こうとしてくれて
ご飯だけちゃちゃっと食べに行く?って提案されたけど
わざわざアジアティークまでご飯だけのためにキッコ連れてちゃちゃっと行くのはいい…と思ってやめたの。

じゃぁ何食べに行きたい?
お寿司?フレンチ?イタリアン?
と聞かれたけど
アタシ、キッコと出かけたかっただけで
別に高級な物食べたかったわけじゃないから
何かいまいちピンと来ないし、
ダンナもご飯から戻ったらまた仕事しなきゃだし、
しかもずーーっと待ってたけどアジアティーク行けなかったから
何だかシュルシュルと出かける意欲がなくなってしまって…

近所がいい、ささっと食べられるとこがいい

と言って
セントラルチットロムのフードロフトに行って



クイッティアウと生春巻き食べた♡
美味しかった\(^o^)/

しかし屋台で食べれば30バーツなのに
ここのフードコートはクイッティアウが100バーツもするっ!!
高いなー!

あとはテイクアウトで



リンゴのタルトも買って帰って家で食べた。
誕生日ケーキ♡笑



キッコさん、顔必死だけどあげませんからね!笑

このケーキ、あんまり期待してなかったけど結構美味しかった!!


しかしキッコさん残念だったね(._.)
お出かけしたかったね。
また今度絶対に一緒に出かけようね!!

こんな感じの誕生日でした…♡
んんーー残念すぎるっ!!!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





今日は祝日♡

でもダンナ、在宅で仕事してるー!
つまんなーい!
夕方から出かけようかと思ったけど
何だか雲行き怪しすぎる…!!
猛烈な風と黒い雲…(・_・;



お隣のコンドの洗濯物がすごい勢いで何枚か飛んで行くのを目撃したけど
大丈夫かしら…(´・_・`)
人んちの事ながら心配だわ…。


しかし、
仕事するダンナの隣でアタシは暇すぎて



千尋のどアップ写真を撮ってみたり(・_・;



ロングワンピの中に入り込んで来る千尋と戦ったり、




大好きなタピオカジュース買いに行ったり



これね、マーキュリー2階にあるジューススタンドの
確かbouble gagaって名前のジュースなんだけど
最近ハマりすぎて毎日か!ってほど飲んでる。

タピオカとナタデココが入った食べ応えもある飲み物よ。
味は爽やかなパッションフルーツな感じ!
とにかく好き♡

あとは



ハウスの中にいるキッコとツーショット撮ってみたり。


とにかく暇すぎて
何にもしてないってことです(^∇^)

ふふふ。


そんなアタシですが、
実は今日が誕生日!!!!!笑

20代最後の1年が始まりました(´・_・`)
ぅわぁぁぁぁーーー!!
はやーーーーーい!!!

悔いのないように生きるわっ!
ここんところ毎日何もしてないけどもっ!
でも悔いのないように生きるわっ!(2回目。笑)


あぁ、ダンナ仕事おわんない。
暇だな…(´-`).。oO(


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


さぁ月曜日!

と言っても明日はまた祝日なので
メーカーさんとかは今日お休みの人多いのかな??

ダンナは出勤!

ってことで毎朝の恒例行事もやりますよ。



フルーツもらうキッコさん。

今日はメロン。
ちょっとまだ固かったようで、



シャークシャク…
食べてる顔が変。笑

なくなっても



まだアピールは続きます。

もうないよー!!



顔、切ない…(´・_・`)笑


キッコさん、昨日は夕方から
散歩→シャンプー→爪切り
とフルコースでしたので
夜はすごく疲れたようで爆睡っっ!!
おかげで今日の朝は元気いっぱいで
この後は千尋といつもより激しく追いかけっこしてました。
相変わらず写真には撮れないけど…(・_・;



元気なキッたん!
歯並びは悪い。笑



千尋も相変わらず元気!
兄ちゃんを遊びに誘っては追いかけられてます。笑

この前、何か寝室からガサゴソ音がする、って思って
見てみたらば、



洗濯カゴの中に籠入り娘がいました。笑
箱入りじゃなくて
籠入りってのが奔放なうちの娘らしい!



ちょっと気になって入ってみたかった模様。
入ってみたら、どーってことなかったようで(^^;;
これ以来入らなくなったけど。


さて!
今日は何しよ!
出かけようか、出かけないか、
うーーーーん…悩む。
てか、アタシの悩み、しょーもないなっ(´・_・`)笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナと新しくオープンした
セントラルエンバシー central embassyに行ってみたよ\(^o^)/
オープン2日目だけど
ふっつーーうに入れたよ( ´ ▽ ` )ノ

うちからテクテク歩いて行けるところに
こんな立派なデパートがまた出来て
この辺りは本当デパートだらけ。

さて、ここは高級ブランドがズラーっと入っております!!



Tom Ford もあるし隣にはルブタンも♡

アタシ的にテンション上がったのは
Isabel Marantがあったこと♡
インヒールスニーカー置いてありましたぜ!
服も可愛かった~♡
そんなにたくさんはないけどね。

あとは



Proenza Schoulerもテンション上がったよ!!!!
わぁーお!!
可愛いリュックがあったので背負ってみたりしましたよ。


ダンナはラルフローレンのメンズ服が入ったことに喜んでおりました。
日本だと普通だけどバンコクには何故か今までなかったのよー(O_O)


あとは日本人の好きな感じだとmiumiuとかRepettoもあったよー♡
Repettoで外国人の女の子がバレーシューズ選んでて可愛かった!

あとはあとは…んーーと、
安定のzaraもあったし、笑
Dean&Delucaもあったな!

そいえばHarrodsも入ってたけど
Harrodsはこれからマーキュリーにも入るっぽい…!
チラッと貼り紙されてるのを見たので!

料理店は高級な感じの日本食の寿司とか鍋とか焼肉とかトンカツとかのお店が多くて
とにかく日本食ばっっかり!!!
イタリアンとか一軒もなかった!!
タイ料理はオードリーが入ってたよ(^ ^)
まだ入ってないけどこれから
ソンブーンと鼎泰豊も入るみたい。

地下には高級な感じのフードコートもありました!

こんな感じで高級~っていうのを全面に出してる割には
フロアの床がね、何か汚くてね、笑
オープンしたばっかりなのにこんなに汚いって
内装工事の時、ちゃんと覆っておかなかったの?って感じで…(・_・;
それが大変気になりましたよ。

セントラルエンバシー偵察はこんな感じでした。
もちろん偵察のみで何も買わず、ってか買えず。笑
いつか大金を持って真剣に選んでみたいわぁ~( ´ ▽ ` )


あと、エンバシーの中で写真を撮って
Facebookでチェックインすると



画面に写真が映し出されるオブジェもありましたよ。

ぜひお試しを!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜は女子4人でご飯に行って来たよ!

友達が気になっていた、というナナにあるアラビア料理屋さん。



ここなんだけど、



何だか電飾とかキラッキラです。笑

このナナのソイ3/1はキラッキラしてますね。
アラビアンな雰囲気すごいよ。

さて、中に入って



席についてメニューを見ますが
ちんぷんかんぷん!!

いちおう英語のメニューもあるけど
何かアラビア語をそのままアルファベット表記にしただけというか
そもそも何の料理だよ、っていうのとか
説明あってもよく分からんとか
そんなばっかで
日本人とメキシコ人は固まる。笑

とりあえずそれぞれ一品ずつ気になる物を頼んでみよう!ということになり
それをシェアすることにしたよ。



お通しのピクルス。
酸っぱくて美味しいですが色がすごいです。笑



日本人の友達が頼んだカレーとナン。
守りに入ったな!笑
でもカレーはインドの物とは違って
全然スパイシーじゃない!!
何だか優しいお味。笑
説明が上手くできないけど、とにかく優しい味でございました。笑

メキシコ人の友達は
写真取り忘れたけどケバブを頼んだよ。
こちらも守りに入りました!笑
でも味は美味しかったよー♡♡
中にソーセージみたいのが入ってて美味しかった!

そして



もう1人の友達が頼んだ謎の物。笑
攻めました!
でもね、これねメニューの写真と全然違うの。
予想外の物が来ましたよ。

とにかく食べてみたらば
お肉はラムです。それと間にパイシートみたいのが入ってて
あとはクリームがドバッとかかってます。

でね、味は何かどっかで食べたことある…と思って考えたら



これです!!!
この味です!!!
もう、どう食べても何度食べてもサッポロポテトの味がするの!!!笑

日本人の友達はみんな賛同してくれたので間違いないです!

不思議な料理でした。

そしてアタシが頼んだのは



これ。

えっっ(O_O)、、、
って来た瞬間になったよね。笑
メニューには
Lamb leg with rice Egyptian style
と書いてあったので
タイのチキンライスのラム版を想像して頼んだら
これですよ。笑

みんなでlamb legじゃなくてlamb boneじゃね??
と激しく突っ込みたくなるくらい
身がなくてひたすら骨のみ!!!

そしてこちらもメニューの写真とは全くの別物。
予想外の物が来たよー。
こちらの方はメニューと寄せようとか、
そういう気は一切ないのかしら…??笑

このご飯にトマトソースをかけて食べるんだけど
味は、食べられなくはないけど
食べたくもない、という(・_・;笑



何より見た目がちょっともぅ…orz

アタシ、こういう変わった物だいたい何でも食べられるけど
今回は冒険しすぎちゃいました!

今回はケバブの圧勝でした。笑
ケバブは美味しかったよー!

でも皆、面白い経験できたから満足!
ちなみにここではお酒は飲めないよー!
そして周りはアラブ系の方ばっかりよー!

隣の席で目だけ出した全身黒い服を着たアラブ系女性が1人でご飯食べてて
口が隠れてるのにどうやってご飯食べるんだ?!と興味深く見てたらば
口の上にある布を下からペロッとのれんみたいに持ち上げて
コソコソっと食べておりました。

わぁぁーーめんどくさい!!笑

貴重な異文化体験をしました。


さて、この後はどうする?!となり
じゃぁ今度は日本の居酒屋にメキシコ人をご招待しよう!!となって
ナナからアソークまで移動して
日本の居酒屋、しゃかりきに皆で行って来たよー!

しゃかりきはタコ焼きを自分達で焼けるから



メキシコ人の友達に見せてあげることに。

アタシ自身、タコ焼き食べるのが久しぶりすぎて
テンション上がりまくり!!!
多分誰よりアタシが喜んでたわ。笑



出来上がり♡
美味しそうにできたーー\(^o^)/



メキシカンのお友達と♡
彼女、タコ焼きどころか、タコすら食べたことがなかったんだって!

で、食べてみてどう??と聞いてみたら
う、うん…(・_・;
という反応でしたーー!笑
タコ焼きは微妙だったようです。
他に頼んだ焼き鳥と枝豆は好きだったよ!


こんな感じで
バンコクでメキシコ人の友達と英語&スペイン語を話しながら
アラビア料理とタコ焼きを食べる、という(笑)
不思議な異文化体験ができてとても素敵な夜でした♡♡

メキシコ人の友達は今月末でメキシコに帰ってしまうので
月末にはまた集まる予定!!
さみしくなるよーーー(T ^ T)


さて、週末!
タイでは何だか連休になる人も多いのかな?
我が家は普通の週末ですので
のーーんびり過ごしたいと思います!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


最近、必ず玄関から外を覗くワンニャンズ。



ダンナを見送る時
アタシのゴミ捨ての時
毎回こうです。



キッコは外にまで出て



ダンナをエレベーターまで見送ることも。


千尋は出たいけど怖いので勇気が出たときだけ。
大抵は勇気が出る前にアタシにドアを閉められちゃうけど。笑


こんな可愛い2匹に見送られて会社行くなんて
ダンナは幸せだと思う!!笑


そいえば昨日はダンナがご飯いらなかったので
アタシは近所のタイ料理屋さんに
フラッフラの足取りで向かい(貧血のため)
テイクアウトしました。



そしてガッツリタイ料理を食べました。

このスープ、骨付き豚の出汁の酸っぱくて辛いとーっても美味しいクリアスープ!
アタシ、大好き~。

生理痛と貧血でフラッフラだったので
ガッツリ食べて元気出ましたー。

今日は大分良くなって元気ですっ( ̄^ ̄)ゞ

夜は日本人とメキシカンの友達とご飯行ってきますっ!
しかもちょっと変わった料理。
どんなかなぁ~??
楽しみっっ\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日、我が家のベランダに鳥さんがきて
チュンチュン綺麗な声で鳴いてくれました。



この方、大興奮っっ( ´ ▽ ` )ノ

もうベランダの窓にピタッと張り付いて
鳥さんに釘付け!!

すごい集中力でしたわ。



こんなに盛り上がるなら
鳥さん、毎日うちに来てくれないかしら~??
身の安全は絶対に保証しますので!笑



鳥さん、また来てくれたらいいね!♡♡


夜は



並んでネンネ。

しかし千尋さん、何故メー子(スカート履いてるヤギのぬいぐるみ)を抱えて寝てるの?笑
そんな母性本能があなたにあったっけか?

と思ったら



やっぱこうなるよね~。



完全に獲物。
首根っこ噛んでるわ…(ー ー;)

不憫なメー子さん…。

そして隣で千尋が何してようと爆睡のキッコさん…。

最後は



兄ちゃんの反対側に移動して
こんなになって爆睡してました。

何か自由だなー(・_・;
さすが猫だなー(・_・;

キッコさんの寝相が横寝から伏せ寝に戻ってるのは千尋のせいか?笑

我が家の末娘、奔放に育っております( ´ ▽ ` )


さてさて本日は久々にお出かけして
ワンニャンズ以外のことブログにアップしようかなぁーと思っていたけど
生理になってしもた…(つД`)ノ
朝から猛烈な腹痛と貧血で変な汗が止まらない…(つД`)ノ

ということで引きこもり継続しそうです…(T ^ T)

明日は、明日こそは、
夜、友達とご飯行くはずだから
引きこもりから脱脚出来るはず…!!

ふぅぅぅ。。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

最近、雨季が始まったみたいね~!
雨やれ雷やれが激しい激しい…
でも涼しくなって何より!!


さて今日も今日とてワンニャンズ写真を。
ワンニャンズの写真は何枚あっても飽きないから素敵!(飼い主が。笑)




何故か兄ちゃんのオシッコを目の前で観察する千尋さん(ー ー;)
やめたげてー!気が散るよー!




夜ご飯後の追いかけっこ。
まだ遊び足りない千尋ともう充分なキッコ。
こういうところに年の差が出るのかな?



千尋さん、さらに首を曲げて誘ってみるが
キッコさんは見てもいない。笑



兄ちゃん…もっかい追いかけっこしようよ…
千尋さんの声は届かず。



最後はアタシに写真撮られてることに気づいた2匹がカメラ目線になって
この日の追いかけっこはおしまいになったのでしたー。




追いかけっこの後
ソファで爆睡キッコさん。
何でだろ?
寝てるだけで
その後姿だけで可愛いって何でだろ?笑



上から見たの図。
子豚ちゃんみたい♡
バベシアになって13キロから12キロに減っちゃったけど
少しずつ増量しよう計画を実行してたら
この前の獣医さんで測った時12.8キロになってたー(^ ^)
よしよし、いい感じ!




こちらは今日の朝。
追いかけっこの前兆です。笑
追いかけっこは毎朝毎夕やりますからね。
千尋はどこにいるか分かるかな?
ソファの一番奥よ。



後ろから奇襲する千尋さん。
動じないキッコさん。



見合って見合って~



間隔を詰めて行く2匹…
千尋がジリジリと近づきます。

この後追いかけっこが始まるけど
カメラには捉えられず~(^^;;



唯一、これが追いかけてるっぽい写真かな?
千尋がふっかけてる写真だよ。
この後キッコが追いかける。


朝からこんな感じの2匹でした。
賑やかやね~♡
これが終わると爆睡の時間が始まるんだけどね。

今日も我が家は平和で何より!(^ ^)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



さぁ、本日からダンナはお仕事!

と言っても連休中も
ダンナはゴルフで不在の日が多かったから
アタシはなーーんにも変わらないけど(^^;;

ちょっと愚痴。

ダンナってさー、
本当片付けられない人のくせに
家で仕事しちゃうもんだから仕事の資料とか書類が家に溜まってて
アタシはどれが大事か分からないから
下手に捨てられないし
本当ーーーにその書類の山を見てはいつもイライラしてて
片付けてくれる?ってお願いしても
会社に持ってくんだ!って言って片付けなくて
その割に会社に持ってくこともなく何ヶ月も家にあるんですけど(−_−#)

だから仕方なく戸棚の一つをダンナの書類用に提供して
そこにごそっとまとめて書類たちを突っ込んでおいたの。

そしたら今日の朝になって
あの書類どこやったー?って言ってきて
あぁ!それならこの棚に入れたよーって見てみたんだけど
ダンナの欲しかった書類はその中になかったらしく
何でないの?何で勝手にどっかやるの?
って言われたんですけど

絶対アタシ悪くないよねーーー??!!笑

そんな大事なやつなら自分でちゃんとしまっておきなよ!
って言ったら
だから俺はあそこに置いといたんだ!
って言われたんですけど
”あそこ”ってのはキッチンのカウンターの上ですからね。

そんなとこ千尋も上がってチョイチョイ遊んだりするし
(物を下に落として遊ぶからアタシが拾う)
ダンナは帰宅したらまず色んな物をそのカウンターに置くし
(その後アタシが所定の位置へ戻す)
いらない物も捨てずにそこに置いとくことあるし
(後からアタシが確認して捨てる)
何ヶ月も大事な書類を置いとくとこじゃないだろーーー!!!!

それで勝手にどっかやったとか言いがかり言われたくないわっ( *`ω´)
絶対アタシ悪くないし!!
何回も片付けろって言ったし!!


あぁぁーースッキリ♡
ここに吐き出せばアタシはスッキリ♡笑

だって絶対にアタシに同調してくれる人は多いはず!

ふふふ。


ちょっとこんな話で気分悪いので
ワンニャンズで癒されましょう♡



ジェラード犬、キッコさん。

大分この姿での散歩が板についてきました。
たまにサッカー知ってるタイ人に
あの犬、ジェラードだよ~。クスクス。
みたいな事を小声で言われてますが
気にしないです!!!!笑

キッコ自身も出来るなら服を着たくないけど
これ着ないと散歩行けないと分かったようで
散歩に行く前はいつも着るのか着ないのか
1人で葛藤してます。笑
着たくない、でも散歩行きたい、着るしかないのか…??
んんーー仕方ない!!着るかっ!!
みたいな。笑

可愛いやつです♡♡


こちらは我が家の姫、



千尋さん。

本気寝したい時は寝室のベッドに1人で寝てることが多いけど
ちょっと目が覚めて甘えたい気分になると
フラ~っと寝室からリビングへ
ンニャ~♡♡と猫なで声を出しながら
アタシが座ってるソファまでやって来て
こうやってピトッてひっつくの♡♡

なでて?♡
って言いながら。

はい、なでます!!!
一所懸命奉公させてもらいます!!

我が家の姫には逆らえません~。


こんな感じで今日もワンニャンズは可愛いのです!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はセントラルワールドに行ってきたよー。

そしたら



こんなトトロがいたよー((((;゚Д゚)))))))笑

怖い、怖いよー。
これぞタイクオリティーです。


怖いと言えば
この前撮った千尋の写真、



ものすっっっごい野性的。笑

こんな顔もするのね。
ちなみに狙ってるのはキッコです。笑

よく狙われてる兄ちゃん。
キッコの写真を撮ると



さりげなく(?)



気が付くと



後ろに



千尋が写り込んでることが多い。笑

我が家のスナイパー。
怖いねー!!笑

こんな感じの日曜日でした。

明日はタイもお休みーー♡♡
でもダンナがゴルフーー(´・_・`)
つまんないのぅ…。
いつもと変わらずお家でまったり過ごすとするかのぅ…。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は結局、病院から連絡がありました♡
良かった(^ ^)

結果はもちろんネガティブ!!!
バベシア、寄生していませんでしたー!!

これからも継続して経過を見ていきます( ̄^ ̄)ゞ


さて、今回の獣医さんでは
バベシアの他にもう一点気になることがあったので診てもらっていました。

それがこちら。



この首のとこの。
病院で周りの毛を切ったのですごくはっきりと見えるけど
本来は毛に埋れててぜーーんぜん気付かなかったの…。

ダンナが気が付いて
首にデキモノがあるよーって教えてくれました。



病院での検査のために器具を刺したりしたから
血が出て赤くなってるけど本当は赤くもなく、
ちょっと黒ずんだ突起物?という感じ。

まずは自分でも調べてみようかな、と思って
思い浮かんだのはリポーマ。

老犬になるとよく出てくる脂肪の塊のようなもの。

キッコにもあります。



すごーく小さくて分かりにくいけど
矢印の先端にある丸いの。
これです。

これは特に悪さをするわけでもなく
原因もあまりはっきりせず、
ただ年を取ると出てくる、というものらしい。

あぁ、、8歳…( ; ; )

さて、これとさっきの首のを比べると
首のはリポーマに比べて何だか硬い。
芯がある感じ?
リポーマはプニプニしてます。
だからなんか違う。


てことで他を調べると、
表皮嚢胞かな?という可能性も…!
これは言ってしまえば
でっかいニキビみたいな。そんなもの。
まぁただの本当のデキモノですね。
それであればそんなに心配することもないかな。


でも、これと見た目がよく似たので
脂肪細胞腫というのもあって、これは怖い!!!!!
脂肪と言っても肥満とは関係なくて
脂肪細胞が変異した悪性度が強い腫瘍らしい…(;_;)
ネットで調べたらこんな感じ。

•50%の確立で悪性(つまり皮膚ガン)
•8~9歳くらいの犬が発症しやすい。
•ブルドッグ、パグなどの短鼻犬が発症しやすい。
(ただ一つのサイトでは短鼻犬が発症しても悪性度は低い、と書かれたものもあり。)

じょ、条件が…
揃いすぎている…!!!!((((;゚Д゚)))))))

8歳のフレンチブルドッグ、ピンチです…!!!!

てことで、調べてたらすっごく恐くなって、
慌てて病院で検査してもらったのです。

病院で組織を削って診てもらったところ
回答は

腫瘍ではなく、炎症です。

だってーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

と、いうことで本当にただのデキモノですね。
良かったぁぁぁぁーー(T ^ T)
本当に安心しました。


しかし、キッコ、8歳。
やっぱりシニアに足を突っ込んでるな、と実感します。
リポーマだって最近、急に出来てきたし、
今まではワクチン以外で病院行ったことなかったし。

これからこういうのがどんどん増えるのかな?と思うと
アタシにその覚悟があるのかなぁ、と不安でいっぱいになるのです。

シニア犬と暮らしていくこと、
ちゃんとアタシが準備していかなければなぁ、と思うばかりです。


知識的にだけじゃなくて
精神的にもね…
うぅぅ、不安だなぁ。。



キッコさん、アタシも頑張るから
出来るだけ元気でお願いしますねm(__)m


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



最近のことー。

水曜日、友達の家に押しかける。
あまりに暇だったもので。

夜は2人でピザをデリバリー。



どーーーんっ!!!

欲張って大きいの頼んだら半分でギブアップしたよ。
持って帰って翌日食べたけど。

いしだ屋という日本風ピザを食べられるとこのだよ。

クリスピーだと美味しいのじゃないと嫌だから
ブレッドタイプにしたら本当にブレッドな感じですっごいボリュームよ。

んんーー味は普通です。笑

木曜日、メーデーでダンナ仕事お休み。

キッコさんの病院へ。
血液検査は数値どれも異常なしー!
パラサイト(バベシアが寄生してるかどうか)の結果はちょっと時間がかかるってことで
後で連絡してもらうことにしたけど
未だ連絡なしーーー!!

おぉーーい!
気になってるんですけどーー!
まぁ多分数値に異常なしだからよっぽど大丈夫だとは思うけど、
でも結果はしっかり聞かなければ!!

今日中になかったらこっちから連絡するか…
面倒くさいなぁ…もぅ…(ー ー;)

獣医の待ちで疲れ果てたキッコとアタシとダンナは家に帰って爆睡。
夜ご飯の時間を逃す。

作りたくなーいと駄々こねて外に行くも時間的に遅くて、
どこで食べるー??と悩みに悩んで

ふらっと入った日本亭で



稲庭うどん食べる。

日本亭って、アタシ初めて行ったけど
結構安いメニューもあるのね。
定食屋みたいな。
高級割烹(?)みたいなのだと思ってた。

しかしうちの近所、
こういう夜にふらっと入れる屋台とか
タイの定食屋とかそういうのないから結構不便。


夜はワンニャンズとラブラブ。



一緒に寝てる♡

可愛いなぁ。



あ、キッコ起きた!



また寝た。

こんな感じでした。

今日もワンニャンズとラブラブしよぉー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



// ホーム //
