フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
アタシはよくお皿を割るの。

1番ショックだったのは退職祝にもらったバカラのグラス…orz

そして他にも結婚祝にもらったマグカップ(すごい気に入ってた!)、
日本から持って来たお皿たち数枚、

そして今日はコーヒーのデカンタが割れてた…orz
あんなにガラス厚いのに…orz

これは生活必需品だから
急いで替えを買わなくてはー!!

まぁ、こういう物は割れても仕方ないという心持ちで使わないとね。
もったいないからと使わずに棚の奥にある方がもったいない!
と自分で言い聞かせる。


さて、話は大きく変わって



相変わらずサッカー見てます!
千尋さんも。

アタシの中でオランダが優勝候補なんだけど
昨日は意外にメキシコ相手に苦戦していて
オランダが勝つんだろな~と思いつつも
メキシコを応援していたアタシには、おぉーー来たーー!!って感じだったのに
最後の最後で2点も入れられちゃって残念だぁぁぁ。。
絶対メキシコが勝ったと思ったよー。



しかしさ、また話変わるけどさ、
うちのコンドってすごいタイっぽい内装で
それが気に入ってここを選んだんだけど
やっぱり千尋ってタイ固有種のネコだけあって
このタイっぽい感じにすごく合うよね!!
と思ってるのは飼い主だけ?笑

皆さんにはロシアンブルーと大差ないだろ、とか思われてるかしら。
ま、まぁアタシも目の色くらいでしか判断できないですけど…(^^;;笑


そんな千尋さん、
相変わらずコンドの廊下に興味津々!
玄関開けると100%出ていくよ。

で、今日はダンナが外に傘を干してたので外に出た瞬間、



わぁぁぁーー!!
何これーー?!
と興味津々。

いちいち世界が新鮮で羨ましいよ。笑



齧ってみよー!!

と齧り出したけど、それはやめてくれ(^^;;

この後なかなか家に入ってくれないので
強制送還されました。笑



さて、そんな感じで
デカンタ割れたり、メキシコ負けたり、
良いこと少ないと思いきや
一つとーっても良いことが\(^o^)/

明日からメイドさんが週1回来てくれることになったよー\(^o^)/
嬉しいよー\(^o^)/

ダンナがアタシの帰国中に週一でもいいから来て欲しいなぁって言ってて
週一ならアタシがタイに戻ってからも継続していいって許可が下りたので(笑)
お友達に紹介してもらったの~♡♡♡
ありがたや~♡♡♡

明日はメイドさん初出勤!
久々タイ語話せるから頑張るぞっ( ̄^ ̄)ゞ


何か今日は色んな話がごった混ぜだったな。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




今日はいろんな写真を適当に☆


午後のひとときに



ワンニャンズでスヨスヨ~。



ベッドに上がる前に



踏み台に座って大あくびのキッコさん。



父ちゃんに



遊ばれる千尋さん。
そりゃ父ちゃんのこと好きになれないよね…(ー ー;)




アタシが洗濯物畳んで、しまおうとすると



抱え込む千尋さん。

ちょ、、しまうから離してよ~!

とお願いしても



いやよっ!!( ー`дー´)キリッ

お断りされる…(; ̄ェ ̄)



この週末はダンナが土日ともゴルフで
家にほぼいないので、
ご飯は前日に多めに作っておいた



チーズチキンカツを1人でガッツリ食べる!
お腹いっぱーい!



ワンニャンズはアタシが止めても追いかけっこをしてしまう。
楽しそうだから出来るなら止めたくもないし
自分たちのタイミングで勝手に終わるしね。
で、その終わるタイミングってのは



こうなったら。

キッコが千尋を角に追い詰めたら終わり。
千尋も降参ポーズ!
キッコも勝ち誇った顔してこれ以上は追い詰めないよ。

無理はせず、ジャンプもせず、笑
いつまでも元気に仲良く追いかけっこしてくださいね。


こんな感じで週末なのにいつも通りに過ごしておりますよ!


さて、そろそろ日本に帰るための買い出しをしていかなければ~。
まぁほぼ食材ですけどね。

キッコのご飯も作り貯めしたくては~。

色々やることあるけど体が動かなーい(´Д` )



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


そろそろフロントラインの時期なので
その前にシャンプー!

フロントラインは皮脂で広がるから
前後2日間はシャンプーしない方がいいから
なかなかシャンプータイミングが難しい!


さぁキッコさんの入浴シーンです!



じゃん!笑

毛が短いから濡れてても濡れてなくても大差ないわな(^^;;



でも本人はシャンプー嫌だから結構耐えるのに必死ですよ。

しかもキッコは薬用シャンプーを使ってるから
泡立てたら10分放置しなくてはいけないので



その何もされないのにお風呂にはいなきゃいけない魔の10分は
苦痛で仕方ないらしい。

小さい声でクゥークゥー鳴いてるよ。


さぁ約10分置いたら
よぉぉーーーーく洗い流して



タオルドライ。



ETなキッコ。笑

タオルドライとドライヤーは大好きなので大変協力的です。
ドライヤーなんて温風が好きすぎて
自分で体を寄せてきて当たろうとするよ。笑

こんな感じで今日もイケケンになりました!\(^o^)/



さてと、ガラリと話が変わって
たとえ常夏のタイにいても
やっぱり体はまだ日本仕様なのか?
それとも日本のテレビを見てるから影響されてるのか?
分からないけど日本が夏だと夏の野菜が食べたくなるし
冬にはたとえこちらが暑くても冬野菜や鍋料理が食べたくなる。

てことで日本は夏になってきたので
アタシも夏野菜が食べたくなる~。

だから



揚げ浸し作った。

夏野菜を素揚げして、麺つゆに浸すだけ。
アタシは麺つゆは出汁、みりん、しょうゆで作ったよー。

これをまとめてたくさん作っておいて冷蔵庫に入れとくと
どんどん味がしみて美味しくなるー♡
冷え冷えも美味しいからそのまま出して
酒のつまみにもなるー♡

実家のママがよく作ってたのを思い出して作ったけど
これはやっぱ美味いわー♡♡
でも野菜の味自体は実家の手作り野菜の方が断然美味しい!

あぁ、そろそろ実家は畑で夏野菜が豊富に収穫される頃だなぁ。
早く日本帰って食べたいなぁー!

楽しみ\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は友達の赤ちゃんに会いに行ってきたよー!!

生後1ヶ月の時に会いに行って以来で
今はもう5ヶ月ー!!

人んちの子の成長は早いですなぁ!

写真撮るのは赤ちゃんに夢中ですっかり忘れたけど(^^;;
アタシ、あのくらいの赤ちゃんが1番好きかも‼︎
プニプニだし、笑ってくれるし、
まだ動けないから素直に抱っこさせてくれるし、
可愛過ぎたーーーーー♡♡♡♡

これがもう少し大きくなって自分の意思で動けちゃうと
アタシの手には負えなくなってしまうし、
喋り出すと結構おませな事とか言ってくるから
イラっとしちゃうんだよね~。笑
(アタシが同レベルだからだなー(^^;;)


てことでかわい子ちゃんにかなーり癒されました♡♡♡


もちろん



うちの



かわい子ちゃん達にも癒されるけどね。


そういえば、アタシ、
再来週に日本に2週間ほど一時帰国することになったのだー。

理由は
①暇だから。

②今まで建築士さんとメールでずっとやり取りしていた新築する家の図面プランについて実際に会ってディテールを伝えたいから。

③姪っ子レイナの小学校の夏休みを利用して姉がまたまたタイと義兄のいるシンガポールに来るので
日本からタイに戻る帰りを姉と合わせて飛行機で子守番として付き添うから。

という感じ!

まぁ一番は暇だから。笑
あまりにも毎日暇だからダンナに帰ったら?と言われたー(ー ー;)

そして姉は育休が11月までなので
長期でタイに来られるのは今回が最後かなーということで
タイ料理を食べ尽くすんだそう。


と、いうことで心配なのはワンニャンズ!!

この前、キッコが嘔吐した時に慌てて病院行ったのは
前回の日本帰国前の悪夢を思い出したからです(;_;)

でも違ってよかった…!!

姉には日本に帰ることはキッコにはギリギリまで秘密にしときな!と言われてたから
そんな空気を微塵も出さなかったんだけどなぁ~。
やっぱり何か感じ取ったんだろか?

ワンニャンズはダンナに見てもらう予定だけど
1日仕事でいないから心配…。
会社と家は近いからすぐ戻って来られるけどね。

何よりも優先してワンニャンズのお世話をしてもらうように念押し中です。

父ちゃん苦手な千尋もこの機会に父ちゃんに懐いてくれるかな…??



な、何、その顔。笑


キッコも昼間は寝てばかりだけど
なんだかんだすごい甘えん坊だからなー、寂しがるだろなー。



関係ないけど
アタシの大好きなキッコのまつ毛。
可愛すぎる♡♡♡♡


毎日ダンナにワンニャンズの写真を送ってもらお。
FaceTimeもしよ。

動物たちがいると毎日癒されるけど
帰国のときは本当に胸が痛い!!

日本に帰るのもすごく楽しみなんだけどね!!



ついにこんな顔になった千尋さん。笑


とりあえず、
ついにここで日本に帰ることを公表してしまったので、
今日から日本帰国まで、
そしてアタシがタイに戻って来る日まで、
なーーーんにもなく平和に過ごせますように!!!!!!!

神様、お願いします!!!m(__)m


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif






毎朝起きたら1番にキッコのケージを開けてあげるのが日課。

そうするとキッコは一目散にアタシ達のベッドまで来て
しばしの二度寝をアタシと一緒に貪ります。

で、キッコがベッドに上がると
どこかで寝ていた千尋も起きてきてベッドに上がってきます。

そして



こうなります。

アタシにひっつくキッコさん。
キッコにひっつく千尋さん。



でも大抵この後千尋が調子に乗って
キッコにちょっかいかけ出すから
キッコは嫌がって逃げちゃうけどねー(ー ー;)

おとなしく隣で寝てればいいのに…と思うけど
千尋的には兄ちゃんの側にいられるのが嬉しくて
ついついちょっかいかけてしまうみたい(^^;;


そんな千尋さん、
さっきふと見たら



何か背中の毛が跳ねてる。



それはどうした?
とよく見てみたら



ヨダレでカピカピになってる。笑

結構な量だからこれはキッコさんのヨダレだなぁ~。
追いかけっこでもしててつけられたんでしょう!
(キッコは決して千尋のことをペロペロはしないので。)



千尋さんも気付いて
嫌だぁぁって言いながら整えてましたけど
キッコの粘着ヨダレはそう簡単には取れない。
後で拭いてあげるねーー。笑


そいえば昨日の夜は友達から
今、ひまー?ご飯食べなーい?と急きょ連絡あって
ダンナがご飯いらなかったから1人でご飯食べちゃってたけど
友達に会いたかったから遊びに行きました!

夫婦二組とアタシ1人という感じだったけど
友達を通して新しい人と仲良くなれたから嬉しいーー\(^o^)/

帰りはトンローの屋台街で



クアイジャップ(巻き麺)を食べたよー。
これ、美味しいのだー♡♡


と、久々に夜のお出かけを楽しんだのでした!

そして今日は昼のお出かけの予定!
かわい子ちゃんに会いに行くから楽しみです!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


日本負けちゃったねぇ。。。

まぁアタシは見てないですけども( ̄3 ̄)

だってタイ時間朝3時なんだも~ん。

そしてアタシは奇跡とかあんまり信じないからね、
コロンビアに勝てないことは何となく分かってましたから。

さすが今回の大会はブラジル開催だからか
中南米勢が頑張ってるねー!!
南米に留学したアタシとしては嬉しい♡♡
Latinos、頑張れーーー\(^o^)/




さて、千尋さん。

ロイカニのフードをインドアキャット用に変えて
この偏食娘が食べてくれるか不安だったけど
実際あげてみたらば大好きなようで
今までより食いつきがよくなりました(^∇^)



朝と夜、ご飯あげる時
ニャニャニャニャニャッて言いながら走ってフードのところまで来るよ。

前のフードは、
置いといて~。後で食べるから~。
って感じだったから
その違いは一目瞭然!(O_O)



でもそのためか?
ダンナに千尋が重くなった気がする、と言われる…(._.)
あちゃ。。

アタシ、猫はふっくらしたデブっぽい方が可愛いなぁーと思ったりするけど
千尋みたいなタイプの猫は顔が小さいから太ったらツチノコみたいになってしまう…(ー ー;)

太ったらいかんタイプの猫よね…。

うん、わかってる。



ちーちゃん、
食べ過ぎないように気をつけようねd( ̄  ̄)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日はまたまたトンローペットホスピタルへ。

もちろん



この方と。

もうねー、、
タイに来てから何度病院に行ったか…。
日本ではワクチン以外で用がなかったから信じられないですよ。

でもバベシアの恐怖を忘れられないアタシとダンナは
キッコに少しでも異変があると不安で不安でたまらないんですよ…(;_;)(;_;)(;_;)




今回は、
金曜日の夜と昨日の夜にご飯を全て吐きました…(´・_・`)

蘇るバベシアの恐怖。
思い返せばバベシアの最初の症状は嘔吐だった…!

金曜日の夜の時点では様子を見て
土日は元気に過ごしてたから大丈夫かな?と思ったりしたけど
昨日の夜に戻した時点で
ダンナから病院に連れて行きなさい!と指令が出ました。



結論から言うと
バベシアの影響は考えにくいそう。
定期的に血液検査してますからね。
そんな急にはならないみたい。

で、レントゲンを撮ってみたら
そんなに深刻じゃないけどちょっと胃が荒れてる?みたいな感じっぽい。
(今回も通訳さんいなくて曖昧…(´Д` ))

今回吐いた2日とも
夜の7時ごろご飯食べて深夜12時ごろ戻したんだけど
4~5時間経ってるのに消化されずにご飯の形がそのまま出てたので
それを踏まえても消化器系が少し調子悪いみたい。

どっちにしろそんなに深刻じゃないです、と言われたので一安心。





数日薬を飲んでまた先生に診てもらうことになりました。

はぁぁぁ、、、良かった。

最早、安心したいがために病院行ってると言ってもいいくらい
先生の言葉は心強い!
大きな病院だけど毎回同じ先生に担当してもらえるのもありがたい!

果たして病院行くほどなのかとも思ったりすることもあるけど
タイでは心配しすぎくらいでちょうど良い気がする。
そして先生のnot so seriousという言葉を聞いてホッとしたい。笑
もうseriousなのはバベシアだけで充分!!!!



まぁキッコが日本の時みたいに元気でいてくれるのが1番なんですけどね。
それもなかなかこの国だと日本と同じような環境じゃないから難しいからね。
飼い主が頑張って異変に気付きますよ。


そして関係ないですが、

最近、キッコさん、
千尋にベッドを奪われすぎです。笑
前はいちいち逃げてたけど
最近は迷惑だなぁ~みたいな顔しながら
諦めて一緒に寝てます。

兄ちゃんは色々大変です!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

本日もワンニャンズたちの写真を♡



背中にネズミを乗せたら
落ちずにしばらく乗せてたキッコさん。笑
本人、気付いてない(ー ー;)




そのネズミを使って父ちゃんと遊ぶよ。



父ちゃんのところまでネズミを持って行ったら



父ちゃんに渡して



投げてもらう。



それを取りに行く!!

というエンドレスな遊びはキッコが疲れるまでやります。


千尋は



安全なソファの上で兄ちゃんが走ってるのを見てます。

しかし、



何か体勢おかしくない?笑


その後、疲れたキッコさんと見飽きた千尋さんは



仲良く寝てました。

後ろ足の肉球同士がピタッ♡♡
可愛いなぁぁぁ…♡♡♡


そして今日の朝、



今日はダンナがシリアルを食べたから
フルーツがなくてもらえなかったキッコさん。

顔からものすごい不満が滲み出てます。
仕方ないでしょ!笑


さぁ、今日からまた月曜日!
ワンニャンズと楽しく過ごすよー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日の夜は焼き鳥食べに行ってきたよー♡

我が家はシーロムにある鳥波多(とりはだ)ってお店が大好きー!
ここの焼き鳥は本当に美味しいと思う\(^o^)/

ちょっと場所がいかがわしいところにあるのがアレですけど…笑

でもそんなのお構いなく美味しい!



鳥刺し♡



多分せせり♡

もーうね、焼き鳥本当に美味しいよー!



これは何だったかな?
アタシ、焼き鳥の部位とかよく分からないから
いつも出された物を何かよく分かんないけど美味しーい!って言いながら食べてる。笑

でも焼き鳥の中でも特にムネが美味しかった気がする♡
超レアなの!



トマトも美味しーいんだな!

あぁ、アタシもう美味しいしか言ってない。笑
でも美味しいの!

シメは



とり茶漬け!

柚子胡椒を最初に全部入れてしまったら
塩辛くなっちゃったから
味を見ながら調整しつつ入れたほうがいいよー。
前にそぼろ丼食べたら味濃かったから
このお茶漬けの方が美味しかったわーん♡

と、たーくさん食べて大満足だったよ!
幸せだったぁ\(^o^)/


あとは、
関係ないけどワンニャンズ写真も載せとこ~。



背中合わせ♡



チューは嫌(>_<)



スリーショット♡



ツーショット♡



バックショット♡


以上でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はお友達とベトナム料理食べに行ったよ♡

前に行ったら月曜定休でやってなかった
Vietnamese and moreね。

今回も



生春巻きと



牛肉とブルーチーズのバインミー食べた♡

めーちゃくちゃ美味しかった\(^o^)/
ベトナム料理の方がタイ料理より葉っぱの香りが強くて
それが苦手っていう人は多いけど
アタシはこの草っぽい感じ大好き!!!

今回は麺は



スペシャルメニューだったbun chaとか何とか言う麺料理を。

麺と野菜と春巻きをこの豚肉入りのスープにつけて食べるって感じ。
このスープ、甘いの!
スイートチリソースを出汁のスープで薄めた感じ?
甘いからあんまりたくさんスープに浸すとダメだけど
ちょびっとかける感じにすると美味しいよ~。

ベトナム料理は野菜がたーーくさん食べられるから好き♡♡


お腹いっぱいになったらアソークまで移動して



フラペチーノ飲んだ!

チョコレートのカカオ含有量が選べるフラペチーノで78%の苦めを頼んだら
チョコレートなのに大人な味でめちゃ美味しかった~!!
スタバとかにもあればいいのに~!!


お友達とはたーくさんお話して、
しかもアタシがお願いしていた



タイシルクで作った帯を持ってきてくれたよ。
アタシの浴衣に合わせて色を考えて作ってくれたのー!!
感激!!!(>_<)

前に髪留めも作ってもらってて
さらに今回は帯留めを誕生日プレゼントとしてもらっちゃって!!!

浴衣を着るのがとーーーっても楽しみ!!!!!
早く着たーーーーい!!
その前に1人でも着られるように練習しなきゃだけど…(´・_・`)笑


本当に本当に嬉しかった…♡♡♡
こんなの作れちゃうなんてすごいなぁ。
本当尊敬する!

今のアタシが本当何にもしてなくて残念な感じだから(._.)
こうやって頑張ってるお友達を見るのは本当に刺激になります!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif






今日は早起きしてW杯日本戦見たー!!

タイ時間、朝5時…(´・_・`)

起きるの必死だよー。
そして結果はアレだよー。

うぅぅぅ…(つД`)ノ

そして観戦中のワンニャンズはこんな感じ。



相変わらずとりあえず付き合うけど眠い…

今日は千尋も



付き合うけど眠い…


まだ寝起きで甘えたモードのキッコさんは



移動して来てアタシの腕の中でスヨスヨ…


千尋さんは



何であたちだけこっち側のソファなのよ、
と不満そうですが
寂しいからと素直に行くのは猫のプライドが許さない。笑
呼ばれたらそっち行ってやってもいいけど、というスタンスね。

この後、呼んだらすぐ来た。笑


そして、
アタシの腕の中で一通り爆睡したキッコさん、
今度は1人でゆっくり寝たい、と再び移動して



何か変な格好で寝てた。笑


我が家ではこんなサッカー観戦でした。


あぁ、それにしても
もうかなーりグループリーグ突破は厳しいなぁ。
やっぱ初戦敗退は痛かったなぁぁ。



ね?キッコさん。

…てか
何か座り方おかしくない?

と、覗いてみたらば



やたらセクシーポーズしてましたっ(ー ー;)



さて、、、
今日は友達とランチしに行って
夜はイタリア戦を見まーす!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



あら!
昨日は久々ブログ書かなかったねぇー。

昨日はお友達が参加している展示会的なイベントに
ちらっと顔を出して
お友達の休憩時間を利用してお茶して帰ってきました。

はい、写真はなし!笑

夢中でお喋りしちゃって撮るの忘れた!


でもワンニャンズ写真はあります( ̄▽ ̄)




兄ちゃんが寝てるとさりげなく近づく千尋。



そのまま添い寝してみるけど
兄ちゃんが気づいたら怒るかな~という緊張感はある。笑





骨をカミカミしてたら眠くなっちゃったキッコさん。

垂れてる顔がたまらなく可愛い♡


でも寝顔は



基本的にはホラー。

寝てしまうと途端にブスに。笑
でも飼い主にとってはそれすら可愛いのです!


最近、



隙あらばコンドの廊下へ出て行く千尋さん。

興味がすごくあるようで、
アタシがゴミ捨てに出て、家に戻ろうとした瞬間
ニャニャッて言いながら出て行く。

こっそりは出て行かないの。
ちゃんと、あたち出て行くから見ててね~というアピールを欠かさない。笑



そしてアタシがちゃんと見ててくれてるか気にする。
1人じゃ不安だからね(^^;;

ビビりなくせに外への好奇心はあるようです。
今はコンドだからいいけど
日本帰ったらお外に出てかないように気をつけなくちゃ!


以上が最近のワンニャンズ写真でした~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

キッコのために設置したベッドへの踏み台。



その後、
テンション上がってる時と
ベッドから降りる時は
未だに思わずジャンプしてしまうけど

それ以外の時は自らの意思で使ってくれるようになった!!!!!

嬉しいーーー♡♡

でも降りる時も使って欲しいなぁーー。


それでね、キッコが使う時以外はね
大体



千尋が使ってます。笑

てか最早、キッコより千尋のが使ってる。



何なら
あたちのために設置してくれたのね!!
くらい思ってると思う。

そのくらい千尋はここが気に入って



ここから外を眺めて
飛んでいる鳥たちや
外を歩いてる下々の人間たちを見てる。笑

ほぼ一日中。

また



サイドがアゴ置きに丁度良い高さらしい。



ここにアゴを置きながら
外を見てるとウトウトしてしまうの。



千尋が寝ながら外を眺められるように
ここに結構前から
千尋用ベッドを設置してたんだけど
何故かそれはあんまり使ってくれず
キッコのための踏み台はすごくお気に入りの様子。

そうよね、猫ってそういう生き物よね、、、。
いいのよ、好きに使って頂戴、、、。



さて、昨日のドイツ対ポルトガル戦!
(話、変わりすぎ。笑)
ドイツの圧倒的な勝利。

何だか今年の決勝はドイツ対オランダになる気がするーー。

ポルトガルはラフプレーが多すぎたし
チーム内で連携出来てないし
クリスティアーノロナウドを全然生かしきれず
そりゃ負けるわな!という散々ぷりでした。

いつもはサッカーなんて全く興味ない千尋が



昨日は何故か真剣に見てました。



邪魔ですがね!!!!笑


その後、



こうなりましたけどね。笑

キッコは相変わらずサッカーは見るよりやる方が好きです!

でも観戦は付き合ってくれるワンニャンズでした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日は夕方からお出かけ♡

まずは千尋のご飯を買いに。
ロイカニFIT32がいつもの千尋ご飯なんだけど
2軒回ったのに売ってなかったの。

なぜー??
と思いつつ仕方ないから
ロイカニのインドアキャット用ってのを買ってみたけど
果たしてあの偏食娘が食べてくれるかどうか…(ー ー;)

ロイカニって何か変わったのかな??
それともたまたまなかっただけなのかしら??


そして、その後はキッコさんとアジアティークへ。

キッコは久々の病院以外のお出かけにウッキウキ☆
日本だと毎週のように
ドッグランやれ山やれ川やれ田んぼやれ
行ってたから
バンコクのこの生活は本当つまらないねぇ。

雨がすごーく降ってたんだけど
なんとか止んでくれて
ちょうどサンセットが綺麗な時間だったよー!!



ほら♡
チャオプラヤといい感じ。



キッコとアタシ。



キッコだけ。


いつもここに来ると川沿いのカプリってイタリアンで食べるんだけど
たまには違うとこで食べよう~って
ちょっと奥のお店に入ったの。



カフェとかレストラン大好きなキッコは満面の笑み♡

そしたら全然美味しくなかったの。笑
ちょっとずつ頼もうと思って
最初に2品しか頼んでなかったけど
それ以上頼むのはやめてしまったよ。



キッコさんにマッシュポテトを少しあげたら
大好きなようで目線がそこばかりになってしまった。笑


次回は川沿いのフレンチにキッコと行きたいなー♡
今回はちょっとお値段高いね、ってやめてしまったからね。


こんな感じのお出かけでございました♡


帰ったらサッカー見よう~って思ってたのに
気づいたらソファで爆睡してしまった…(ー ー;)
お友達がたくさんいるエクアドルが負けてしまったみたいで残念…(T ^ T)

今日はポルトガル対ドイツ!!
豪華だーーー♡♡♡
絶対見なくてはっ!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



ま、負けてしまった…

。・゜・(ノД`)・゜・。

日本…

あぁ、悲しい…

初戦敗れるとグループリーグ突破の可能性は8%に…
ちなみに初戦に勝つと80%以上…


あぁぁぁぁ…(つД`)ノ


昨日の夜はコロンビア対ギリシャを見て
まぁ予想通りコロンビアが勝って

コロンビアのインタビューで
エースの James Rodríguez を見て



まぁ可愛い♡♡

なんて思う余裕もありましたけど。笑

でも彼はもはや敵‼︎‼︎
こうなったらもうどこにも負けるわけにはいかないのだ‼︎

頑張れー日本ー‼︎

ちなみにキッコさんは試合中



こんな感じでした。笑
千尋さんはリビングにすらいませんでした。笑


さぁーて、
サッカーはしばらく忘れて
ちょっくらお出かけしてこようと思います!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



ダンナ、昨日の深夜に帰宅ー!
ちなみに行ってたのはサメット島じゃなくて
サムイ島だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
勘違い、勘違い。笑
ま、アタシが行けないならどっちでもいーんですけど。




さて、サッカーW杯
見てますかーーーーー??!!

アタシはばっちり見てますっ。

昨日のメキシコ対カメルーンは
まだダンナが帰って来てなかったから1人で見たけど
メキシコ人の友達(この前バンコクからメキシコに帰国してしまった友達)とLINEしながら見てました。

友達がいると応援する国があっていいよね(^ ^)

無事にメキシコが勝てて良かった♡♡

そしてタイ時間深夜2時からはダンナと
オランダ対スペインを見たよー。

キッコに先に寝てていいよ、って言ったのに
ハウスはせず



ソファでアタシ達に付き合うらしい。
まぁソファで爆睡だったけど。



この試合が
なんと前回覇者のスペインが5-1で負けるという
信じられない試合で!!((((;゚Д゚)))))))

小さい頃スペインに住んでたダンナは
超スペイン贔屓なので
ショックで言葉を失っていた。笑



そんな中、キッコさんはアタシとダンナの間で爆睡。

でもスペインがチャンスになる度に飛び起きてました。(ダンナが騒ぐから)


ということで家族全員、寝不足です。

あぁ、見たい試合が多すぎて
眠れない夜が続くーーー!!



とりあえず今日は
コロンビア対ギリシャを見て寝て、

明日はタイ時間朝8時からついに日本戦!!!!!

ドキドキするねぇーー♡♡♡


と、W杯期間中はこんな一ヶ月になりそうなアタシです。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日からダンナは
”仕事”でサメット島に行ってます。



…え?
…仕事?

本人曰く、打ち合わせらしい。笑

打ち合わせならバンコクで出来るでしょうに(ー ー;)



まぁ仕事のお客さんとサメット島で楽しむんでしょうね。

いいですわね。



せいぜい楽しんで来るがいいですよ。

まぁ一泊なんで
今日の夜には帰ってくるらしいけど。


でもおかげで昨日の夜は
キッコと千尋でラブラブで寝られましたし!



ぜーーんぜん羨ましくなんてないもんねっ!

ふん!



さて、話変わって
始まりましたね、サッカーW杯♡

くぅぅぅーーー
眠れない夜が始まるっ!!


日本、頑張れーーー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

オススメ①

キッコとアタシにはお気に入りの屋台があるっ♡



このおじさんがやってる屋台。



このおじさんね、超犬好きらしく、
いつもキッコに大量のキャベツをくれて
なでなでもしてくれるの!



おかげでキッコはこの屋台が大好き!

そしてアタシもこの屋台が好きな理由は



このおじさんが売ってるのは
アタシの大好きなイサーンソーセージだから!!!

イサーンソーセージって色んな形や中身があるけど
アタシはこのおじさんの売ってる
小さい丸がたくさんのこのソーセージが1番好き♡♡

いつも大体ラチャダムリ駅のすぐそばにいるから見つけたら買ってみてください。


オススメ②

目の下のシワが赤いの大分治ってきました。



眠すぎてひどい顔だな!笑

コラージュフルフルが効いてるみたい!

横浜時代の獣医さんに教えてもらったコラージュフルフル。
人間用なんだけど犬にもいいのよ~!

こういう目の下の赤いのや
指の間の赤いの(痒がるやつね)は
コラージュフルフルのリキッドソープで洗ってあげると良くなるよ~。
大体カビが原因らしいの。



持田製薬 コラージュフルフル
日本の普通の薬局なら買えるはず!

キッコも小さい頃からとってもお世話になってるよー。
特に高温多湿で不衛生なタイでは活躍するよー。
これから日本も暑くなるからいいかもー!

もし悩んでる方いたらぜひ使ってみてください。


以上、アタシのオススメでしたー。


次にガラリと変わってワンニャンズの寝姿たち!

寝姿①



お尻食べたい…♡


寝姿②



お腹もふりたい…♡


寝姿③



アタシがお風呂入ってる間
外でこんな風に待っててくれる…♡


たまらんわぁ…♡


以上でしたー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はとりとめのないこと、あれこれ。

スタバの新作



ストロベリーチーズケーキ、美味しかった♡
あんまり甘くないのが良し。



材料だけ買っといて全然作ってなかったけど
やっと作った



ラップブレス。

夏仕様。
使うかしら。



カーテンをやたら気にする



キッコさん。

カーテンの中に千尋がいます。



モグラ叩き的な遊び。



千尋がチロチロ尻尾や手を出してくるから
それを狙うというゲームです。
2人が考案!



キッコが爆睡中、



こっそりベッドの一部とネズミをGETした千尋さん。



兄ちゃんが気付いてないのをいいことに



ここぞとばかりに



遊びますー!!!

ヒャッヒャッヒャッ!!



あ、ネズミ落ちた。

このあと調子に乗った千尋さん。
何を思ったかすごい勢いでキッコにもじゃれつき、
目が覚めたキッコに盛大に怒られてましたー。笑


こんな感じで毎日平和!
そしてアタシはワンニャンズと引きこもり!笑
ここんとこ生理前からの生理中で体調絶不調だからねー(;_;)
これが終わって元気になったら
お出かけやれ買い物やれジムでのウォーキングやれ
色々再開したいなぁー!と考え中です。

とりあえず今はぐぅたらします( ̄^ ̄)ゞ笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




俺の物は俺の物
お前の物も俺の物

というジャイアン主義のキッコさん。

昨日は



こんな感じで爆睡。

どんだけ腹に貯め込んでるの!笑

特に新しいおもちゃは絶対に人に渡したくないらしく
このおニューネズミは肌身離さず持ってます。
ベッドが狭いだけだと思うけど…。


そして今日の朝、
千尋がネズミを見つけて



遊び始めましたよ。



昨日、キッコが腹に抱えてたおニューのネズミね。

そして千尋は相変わらずネズミさばき(?)が上手!
綺麗に上に飛ばします。



と、楽しそうにしていたら

ハウスで寝ていたキッコさん、



アタシに目だけで
あれは僕のネズミだから千尋に遊ばないように言って。
と訴えてくる!笑

ちょ、あんたが自分で言いなさいよ。
眠いからってズボラにも程があるでしょうに!
てか、そもそも千尋だって遊んでいいのよ!

しかし、
↑上のこの写真の時点で既に千尋は気付いてます。
ヤバイ、兄ちゃんが怒りそう…って。


なので、このネズミで遊ぶのをやめて、



兄ちゃんに見えない場所で小さいネズミで遊ぶことにしたのでした。

妹、空気読みすぎです!!!!笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日の夜のワンニャンズ!

この前のIKEAでまたまたネズミさんを買い足したので



キッコと



激しく



遊びますよ。


千尋さんは



見てます。
真剣に。じーっと。
隣にネズミを置いて。



キッコも見られてると思うと俄然テンション上がります。



ネズミを奪ったら



アタシを見ながら挑発して



アタシの手がネズミを掴もうとすると
お、来たっ‼︎ってなる。



掴んだ瞬間、頭を振って手を振り払う‼︎



振り払えなかったら引っ張り合い‼︎


そんな遊び。




千尋は真剣に見てる。
見てて面白いのかな?
見ながらだんだん場所を移動して



ソファから降りて来ましたよ。



この前みたいに兄ちゃんにネズミでそんな風に遊ばないで‼︎って言いたいのかな?

と思ったら
キッコがちょっと疲れて戦線離脱した隙に



兄ちゃんの場所を奪う。
兄ちゃんにバレたら怒られるかも…って耳が緊張してる。笑


あら?もしかして千尋も遊びたかった?
と思ってネズミを差し出すと



手が出る。

遊びたかったのね‼︎



狙って~





飛びかかって~



GET!!

そして上に



飛ばす‼︎

戦線離脱してたキッコさん、
戻ってみたら千尋が楽しそうに遊んでて
えっ?!ってなる。笑



そこ、僕の場所なんだけど…
と思いつつも



今日は少し我慢して
千尋が楽しそうに遊んでる間は貸してあげたのでした。

少しだけだけどね。笑


こんな感じで
千尋はやっぱりなんだかんだキッコのマネしたがる!
遊びだけじゃなくても色んなこと。
どんなに怒られても側にいたがるし。
妹って健気で可愛い存在だねー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日メガバンナに行き、
IKEAで買ったのは~~~

こちらっ!



なんかよく分からないね。笑

これはね、本来は一人がけソファの足置きで
別売りの専用のマットを上に置くんだけど
アタシ達はその足置きだけ購入し、
専用のマットは買わず、安いバスマット的なのを敷きました。
そしてベッドの横にセット!!

で、これは何のためかって、
キッコさんがベッドに乗るために高くジャンプしなくてもいいように
踏み台にするんですよー。



と、思ったらベッドには乗らず
踏み台を通り越して
隣で日向ぼっこしながら寝るらしい。

そして今度は



踏み台の上で寝るらしい。

使い方、違う、、、。
いいけどさ、、、。

アタシが指示すれば使ってくれるけど
自分の意思ではまだ使ってくれてませーん!(´Д` )
最近足の調子が良くなったのかちょっとジャンプ出来ちゃうからなー(´Д` )

せっかく買ったんだからちゃんとベッドに乗る時は使ってくださいね~!
降りるときもですよ~!!




我が家のおぼっちゃま。
うちはそんなにお金もないのに
誰よりも金と世話がかかります。



でも可愛いから仕方ない!!

可愛いって得だ!!
生きてるだけで得してる!!

羨ましいわぁぁぁ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はメガバンナに来ましたよー。

ダンナがゴルフ用品見てる間、
疲れたアタシはアイス食べてることにした。



ワッフルこぼれすぎ。笑

最近引きこもりだからか?
すごく疲れやすーい(´Д` )
ちょっと買い物しただけで座りたくなる。

こんなんじゃダメね。
アタシ、田舎育ちで体力だけは自信あったのに。
(運動は苦手ですがね!)


ワンニャンズはお家でお留守番中ー!



きっとこんな感じで仲良くやってるでしょう!


こんな土曜日♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
我が家のコンドの同じフロア、
2軒隣にワンコがいます。

白くてフワッフワのスピッツちゃんです。

とーっても綺麗で可愛いんだけど
とーってもよく吠えます。

まぁスピッツって吠えやすい犬種だもんね。

たまにキッコと廊下でかち合うと
ものすごーーく吠えながら近づいて来るけど
キッコも近づこうとするとすごい勢いで逃げて行きます。
とにかくすごーい内弁慶な子!


で、よく、家の中にいると、
その子の鳴き声が聞こえて来るんだけど
その度にキッコは背毛を立てて



キョロキョロ…



キョロキョロ…

あまりにも鳴き声が激しい時はキッコも鳴き声に応戦します。

でもアタシはそういう時、
絶対に怒らないようにしています。

キッコは何も悪いことしていないから。

よく犬が吠えると無駄吠えだ!って言って
ダメでしょ!って怒る人がいるけれど
アタシは犬が無駄に吠えることなんてないと思うの。

自分のなわばり(=家の中)に危険が近づいてるのを家族に知らせてくれたり
鳴き声で威嚇して敵を離したり
そういうこと一生懸命やってくれてると思う。

そりゃ犬種的に鳴きやすい鳴きにくい犬種ってのはあるけど
鳴くのを仕事として生まれた犬に対して吠えるな!ってのは人間の勝手で
その犬種の特徴を分かった上で飼うべきだと思うの。

あとは何もないのによく吠える子は
何もないと思ってるのは飼い主さんだけで
多分その子の周りには何かしらの不安材料があるはず。
そういうのに気付いてその不安材料から離した環境を作ってあげるのも飼い主さんの役目だと思うの。


さて、
キッコが
隣のワンコが鳴いてるときや
外で何か不審な音がしたときに
ワンワン吠えると
アタシはキッコにどうした~??と優しく声をかけながら
キッコが吠えてる方向を一緒に見てあげるようにしてます。



そして
お隣のワンちゃんが鳴いてるね~とか
この音は廊下でお掃除してる音だね~とか
音の原因を教えてあげたり
見せられる物なら見せてあげたり
たまにはキッコの勘違いや気のせいってのもあるから
何にもないよ~誰もいないよ~って教えてあげたりして
大丈夫だよー!っていうのを強調します。



そうするとキッコの場合、
あ、そうなの?と納得してくれて
割とすぐに鳴きやんでくれます。

キッコだって本当は怖くてたまらないと思う!
背毛を立てながら必死に吠えてるから。
それでも家や家族を守らなきゃ!と思って一生懸命立ち向かって吠えてくれるんです。

そんな健気な姿を見て
吠えちゃダメでしょ!なんて怒れるわけない。

だからキッコが納得して落ち着いたあとは
たーーくさん褒めてあげるんです。

教えてくれてありがとうねー!!
キッコのおかげで今日もお家が平和だよー!!
お利口だねぇーー!!

って。
必ず落ち着いたあとにね。
吠えてる最中に褒めたら
吠えてろってことか?と思っちゃうからね。


今日は近くにキッコの大好きなパパイヤがあったから



こちらを贈呈。



いつも自宅警備ありがとうございます。



ぱくっ!!



美味しいねぇぇ♡♡♡


ということで、
今日も我が家はキッコのおかげで平和なのです。
キッコ様様です♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
突然だけど
千尋の名前の由来を今日は書こうと思う~。

まぁ大体皆さんがご想像の通りですけどっ。笑



アタシが千尋をもらってきた日、
ダンナは仕事だったのでお友達Yちゃんについてきてもらって
一緒にブリーダーさんのお家に見に行ったの。

その前からずっと猫を飼うことは決めていて
名前も考えたりはしてたんだけど
なかなか運命の子には出会えなくて
名前も決められないまま。

一応キッコっていう名前はイタリアの男の子の愛称だから
(キッコの名前の由来はこちらの古ーい古ーい記事をご参照!)
イタリア系でリンクさせたいなぁ~なんて思っていたりして

男の子だったらPacoパコにしようかな~なんて考えてはいたけどね。

女の子の名前は出てこず…


そんな感じのままブリーダーさんのお家に行って
本当はただ見に行くだけの予定だったのに
可愛い可愛い女の子に出会ってしまって
ブリーダーさんも今日連れて帰ったらどうですか?
なんて言ってくれちゃうから
えぇー?!いいんですかぁー?!
と言いつつ、ちゃっかり突然連れて帰ることにしたの。



帰りのタクシーでYちゃんと
名前、何にしよぉー!!
えぇー!!どうしよぉーー!!
とワクワクしながら考えたりして
でもダンナとも相談しなきゃねー!!
とか言ってたんですよ。



で、家に着いて、
まぁ千尋は知らない家に来て
しかも初めて犬というものを見て
それはそれはパニックになっていて
家の隅で超~~震え上がってたの。

対してキッコは突然やって来た遊び相手に大興奮で、追いかけ回そうとする。

こんな感じで家の中はカオス!笑

そんな中、帰ってきたダンナ!

初めて見る震え上がってる子猫ちゃんを見て
突然、

千尋!!!

と呼ぶ。

アタシとYちゃん、
えっ?!(°_°)と目が点。

だって初めて姿を見て名前を呼ぶまでほんの数十秒しかなくて
しかも事前に話してた時にそんな名前にするなんて一言も言ってなかったし、

え、てか何で勝手に千尋にするん?!
アタシだって色々考えてて、
でもダンナに相談しなきゃ、と思って決めてなかったのに
何でそんな突然勝手に決めるん?!

と文句を言うも、

ダンナは
いーの!!もう決めたの!!
千尋なの!!

と言い張る。



何、その和風な名前。
イタリア系でリンクしようと思ってたのに…(._.)
とショックを受けるアタシ。

猫に千尋はないだろぉ~とか思いつつ
人んちの猫のことだから口出しはしないよー(´-`)
というスタンスのYちゃん。笑

こんなアタシ達を尻目に
千尋ー♡千尋ー♡
と呼びかけてるダンナ。



何で千尋なの?とダンナに聞いたら

だって今の状態が
間違って神の世界に来ちゃった
千と千尋の神隠しの千尋みたいにおどおどしてるじゃん!
姿を見た瞬間に千尋だって思ったよ!!

ですって。

でしょうね!そうでしょうね!
そうだと思いましたよ!

てことはアレね?

アタシは湯婆婆ね?
顔が似てるし。


*湯婆婆っぽいアタシの参考画像。


キッコはカオナシね?
色も顔も似てるし。


*カオナシっぽいキッコの参考画像。


まぁ、そんな感じで
おかしな奴らがいる家に来てしまった子猫ちゃんの戸惑いを
名前で表したら千尋になった、ということですわ。



大体皆さんのご想像通りでしょ?笑

結局、今となっては
千尋は千尋って名前以外考えられなくなったし

キッコとも発音は違うけど
CHICCOとCHIHIROでCHI繋がりだし。
(無理矢理。笑)

結果オーライということです!!



ただ一つ納得できないのは
千尋の迷子札を頼んだら



何故かスペースが入ってること。

チャイ・ハイ・ロー
とか言う中国人だと思ったのだろうか?笑
と未だに不思議なのです。
(ちなみにキッコのは普通。)




以上、千尋さんの名前の由来でした♡

そして写真は何故か寝ながら
ものすごい前ならえをしてた千尋さんの姿たちでした。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の千尋さん首輪の鈴問題。

あのあと、
みかねて鈴を取ってあげました(^^;;
あまりにも不憫だったので…(´・_・`)

前の首輪についてた鈴、取っておけばよかったなぁー。。
まさかこんな事になると思わなかったからすぐ捨てちゃったんだよね。

まぁ、でもどうしても鈴が必要って訳ではないからね。
割と名前呼んだら自分から来る子だし。

ってことで取ってあげたら



すごい勢いで毛繕いを始める。

緊張してたんだねー。
ごめんよぉー(>_<)

そして



ものすごいリラックスする。

まさに解き放たれた感じ!笑


この後はキッコさんと並んで



窓際へ。

キッコが噛んでるの
千尋に買ってあげた震えるおもちゃ…!



兄ちゃん…
それあたちのじゃ…??

キッコがあまりにもカミカミするので
尻尾を引っ張ると反動で尻尾が縮みながら震えるというおもちゃなんだけど
一瞬で壊れてしまい、尻尾が伸びきってしまい、
もう2度と震えなくなりましたよ(´Д` )

買って3日もたなかった…。
しかも千尋は一回も遊んでない…。


このあとカミカミにも飽きて



2匹でネンネ体制に入りますが
おもちゃは千尋に取られたくないから
自分のすぐ側に置いておくキッコさん。

ジャイアンぷりがすごいです。笑


そして2匹で眠りにつきました。



スヨスヨスヨスヨ……


幸せね♡♡
やっぱり家の中ではリラックスしてもらわなきゃね♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


キッコさん
昨日、専門の先生に診てもらいました。
足が痛いというやつね。

そしたらさ、日本人通訳の方がいなかったから
通訳さんは…?って聞いたら
あぁ!って電話で呼んでくれたの。

で、通訳さんを待つ間、
アタシがふと
痛み止め飲んだらすごく良くなったんです。
と英語で先生に話しかけたら
こいつ、話せるじゃん!!
と思われたのかどうかは分かりませんが
そこから怒涛の英語ーー((((;゚Д゚)))))))

先生、タイ人なんだけど英語ペラペラで
ものすごい勢いで話してくる…!!

結局、通訳さんが来る前に先生の話は終わり、
通訳いらなかったね~ハハハ!
みたいな感じで帰されたのでした…orz

ちょ、、ちょっと…。


とりあえずアタシの日本人中学生レベルの英語力で6割くらい理解した感じによると

もう8歳で年齢的に関節とかが痛むことはあるらしく
どこが悪い!とかここがおかしい!とかではなく
日々の暮らしを気を付けるしかない模様。
人間でもこの年代から五十肩とかになるじゃない?そんな感じ?

痛み止めは効くけれど、そうすると自分がやりたいように動いてしまうから
無理な動きをして余計に痛めてしまう可能性が高い。
痛み止めには頼らない方がいい。

普通に歩くのはいいけれど
過度に走ったり、他の犬に興奮してグイグイ引っ張ったり、
ジャンプしたり、そういう無理な運動はさせないこと。

普通の子は横になる時におすわりしてから伏せをするけど
関節が痛い子は横になる時に突然落ちるように横になるらしい。
そういう行動を普段からチェックすること。


などなど、多分こんな感じ。笑
さすがに医療系の単語はよく分からないとこたくさんあったけど

要約すると

もう8歳なんだからいい加減落ち着きなさい

ってことだと思う。笑




……。

返す言葉もないわ。

1歳の猫と毎日家の中を走り回ってました、なんて言えないわ。

身に覚えありまくりだわ。



キッコさん、
お母ちゃんも気を付けるから
これからは落ち着いた生活をしようね…。

うん。

とりあえず関節系サプリを1ヶ月分出されて
1ヶ月後にまた先生に診てもらうことに。
本当に気を付けよぅ!!反省、反省。




話変わって千尋さん。



千尋さん、ただいま家の中の思い出巡りツアー中。笑

というのも首輪の鈴の音が変わってビビリまくりの千尋さんは
ご飯も食べられないし、いつもの場所でまったり寛ぐことも出来なくなりまして…(・_・;
我が家に来たばかりの頃に隠れていた暗いとこや狭いとこ、高いところを求めて
家の中を挙動不審に移動してはジッとしているのです…(._.)

首輪を変えただけでこの状態って…。
これから引越しとかするかもしれないし、
ましてや日本に連れて帰るとか、
そんな環境の変化に対応しきれるのか大変不安です…(T ^ T)
どんだけ精神的に弱いの…(T ^ T)

とにかく今はダンナの
千尋が今まで慣れなかったことってあった?ないでしょ?
という言葉を信じて
新しい鈴に慣れてくれるのを待ってみようと思います。

困った子だゎ……(; ̄ェ ̄)



ランキング参加中ー!!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は夕方からちゃちゃっとpet expoにいってきたよー。

買う物だけ狙いを定めて!

でもキッコさん連れだったので



ちゃちゃっともいかない。
試供品のオヤツをものすごい勢いで食べるがめついキッコ。笑
誰よりもグイグイと前に行ってた。

すごい人だったけど
何とか目的達成ーーー!!!!

フロントライン
ハートガード
(アタシは前、お店でハートガードはどこ?って聞こうとして
ライフガードはどこ?って聞いて恥ずかしい思いをしたことがある。笑)
トイレシート
猫砂
千尋の首輪
おもちゃ

ダンナと一緒だったから
ここぞとばかりにかさばる物買ってやったぞー。

千尋さんの新しい首輪は



チェック柄。100バーツ。
前のも30バーツくらいで買ったやつで
さすがに1年使ってボロッボロになってたのでね。

が、しかし、
首輪を変えたら鈴の音がチリンチリンからシャランシャランみたいな感じに変わって
それに慣れない千尋がすごい挙動不審!
自分が動くたびに聞きなれない音がするから怖くなって
せまーいところにじっとしてる。
どんなけビビリなの!笑
そのうち慣れるでしょう!

おもちゃは千尋用に震えるぬいぐるみを買ったんだけど
案の定キッコさんにすぐ奪われカミカミされる。笑



そんな感じでした。


そして今は再びの病院。



痛み止めがすごく効いてるようで
すっかりいつも通りになってるキッコさん。
でも痛み止めが効いてるってことは痛かったってことなんだよなー。
今日、原因が分かるといいな!

しかし目の下の赤いのなかなか治らないー(>_<)
いつもは清潔にしてたらすぐ治るんだけど
最近の高温多湿で治りにくいかな。
カビが原因だと思うから
コラージュフルフルできれいにしてる!
早く治りますうに!



めちゃくちゃフレンドリーなアメリカンブルの女の子と戯れるキッコさん。



遊びたいよぉーー!!
て全身で訴えるブルちゃん。
飼い主さんに
君は力が強いからね、
って止められてました。笑
可愛すぎる!!


何だか犬だらけな数日です。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコが日中、
ソファに乗らなくても寛げるように
ハウスの中のベッドをリビングに移動させてます。



お気に召した模様♡



千尋さんと二段ベッドみたいに寝てることも。


ここで寛いだり、寝たり、おもちゃカミカミして過ごしてます。


そんな昨日の夜のこと、
キッコのことを見つめる



黒い影。


寄ってみると、



家政婦は見た状態の千尋。




ジィィィーーーーーー|・ω・`)


なぜこんなに真剣に見てるのでしょう。

それはキッコがカミカミしているのが
千尋の大切なネズミのぬいぐるみだからです!

壊されるのではないかと心配な千尋。
千尋の視線を気にしつつもカミカミをやめないキッコ。

キッコ、視線が気になって体の向きを変えると



千尋もまわりこんで来ました。



兄ちゃん…
それはね、あたちの大事なネズミなの。
転がしたり飛ばしたりして遊ぶネズミなの。
そんな風にカミカミしたりシーシーしたりクチャクチャするおもちゃじゃないの!
それは兄ちゃんの骨でやって!!!


と、一所懸命説得する千尋。

しかし、



うるせーよ!
と体の向きを変えてしまうキッコさん。

千尋はさらに近寄って説得を試みましたが
無理だったようです。

結局この日はキッコの気が済むまで
千尋の大切なネズミはヨダレでクッチャクチャにされたのでした…(ー ー;)笑


ごめんね、千尋さん(´・_・`)
洗って綺麗にするね。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
