フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日は皆で動物病院へ行ったよ。

キッコは3ヶ月に1度の血液検査、千尋はワクチン。

お姉ちゃんがタイの動物病院を見てみたいと言うので
ということは、全員移動だよね??

さすがにタクシーでは大変なので
ダンナにドライバーさんをお願いした~。

病院にて



全員集合の図。

何か細々した生き物が多い。笑

千尋は相変わらずこういう場所ではすごくお行儀が良い!
注射も何の抵抗もせず、じっと耐える感じ。
キッコは血液検査の結果が出るまで1時間と言われたので
皆で近所のスタバへ。

テラス席にいたら千尋がバッグの中で暑そうだったから



ちょっとだけ出してあげたよ。

猫がスタバデビュー!笑

その後、血液検査結の結果を受け取り、
(結果は完璧です!悪いところなし!)
また車に乗って帰ります~。



車の中も細々した生き物がウジャウジャ。笑

皆、ゴソゴソだから大変よ。

そんな中、キッコが何を思ったか突然お姉ちゃんの膝の上へ。



そしてチビ姪っ子の上に座る。笑
何故そうしようと思ったの!

チビ姪っ子は泣きもせず困るだけ。



アタシの膝の上も空いてるのに
わざわざここに座るのはチビ姪っ子に対する嫉妬かな~?笑

結局、



チビ姪っ子は向きを変えてもらい
キッコの背中を触りながら
楽しそうにしてたのでした~!



そうそう、夜は雨が降ってたけど
前回行けなかったトンロー屋台街に行きたい!ということで
雨の中行ってきたの。



ガオラオを食べたよ~。
レイナ、大好き!



ご飯を入れて雑炊にして食べるのが美味しいのだ~!



お姉ちゃんはクアイジャップを食べたのでした!

あぁ美味しかったぁぁ♡

今日はなに食べようかなぁ??
アタシ、ぶくぶく太ってきてるけど
とりあえず気にしないことにした!笑

お姉ちゃん達が帰ったら質素な生活にして戻すぞーーーー( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日は皆でサンペン市場に行ってきた!

ネイルグッズもまた揃えたし
髪の毛しばるゴムも買ったし
ピアスも買った!

なーんだか知らない間に細々した物をたくさん買ってしまう魅惑的な場所…♡♡

めちゃきったないけど!笑

でも写真、全然撮らなかった!



ヤワラーにて、この麺を食べてる写真だけ!笑

ひたすら歩き回って物色し続けたのでした~。



そいえば!
最近ネイル変えた!



今はこんな感じ。
ピンクベージュと黒のダブルフレンチ。



フレンチラインを丸にしてみたけど
これだと伸びただけに見えるなー。
反対にすれば良かった。
失敗。

そしてこのデザイン、超めんどくさかった。
ごまかしきかないし。
途中で何度も投げ出そうとしたけど
いや、ここでやめたらひどい状態だ!
と何とか思いとどまりました。

でも投げ出そうとした形跡が所々に見えますが…(^^;;



昨日、ストーンとか色々揃えたから
次回はもうフレンチはやめて
単色べた塗りにして、ストーンやスタッズで遊ぼう!


本日のおまけ!





お姉ちゃんとの記念撮影に無理矢理付き合わされるワンニャンズでした!笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
日曜日はね~
結局セントラルワールドで皆で行っただけ~。

せっかくダンナがいる日だったのに
あいつのおもてなし精神のなさと
出不精さと協調性のなさにはほとほと呆れるわ~(; ̄ェ ̄)


まぁ愚痴はこのくらいにして!

昨日はお友達とランチしてきたよ!
場所はエンバシーのソンブーンだよ!

プーパッポンカリーを食べたくてね。



これよ、これ。




こちらの店員さんはベビがいると
すかさず抱き上げてくれます。

そしてずーっと見ててくれます。

子供好き!

おかげで、







こーんなお料理たちをゆっくり堪能できました♡

美味しかった~♡♡


その後、エンバシーを少しプラプラしてから
デザート食べよう!と
オードリーに入ったんだけど





頼んだワッフルが驚愕の大きさで
しかもものすごいクリームの量で
しかもしかも全然美味しくなくて!笑



もう笑うしかないアタシ達。

当然食べきれず残したけど、がんばったよー。

夜は屋台街に行こうかーと言ってたのに
昼にこんなに食べてしまったから
全然お腹空かなくて
夜ご飯なしになるほど食べたのでした~。

もうオードリーでは2度とデザートを食べないわっ。笑


おまけ~。



動物園の動物状態のキッコさん。
ハウスの周りをチョロチョロして鬱陶しいよー!
と、顔が申しております。


そいえばレイナも



こんな感じで小さい頃からキッコと一緒にいて
しかもその頃のキッコって3歳くらいのまだヤンチャな時だったから
激しい犬に毎日揉まれてたら

レイナが2歳の時、動物園のモルモットと触れ合えるスペースに連れてって
モルモット触らせてあげたのに
すごい無反応だったんだよなー。笑

え、だから何?

みたいな。笑

そりゃキッコと毎日一緒にいたら
モルモットくらいじゃ動じないわな(^^;;

きっとチビ姪っ子もそうなるでしょう!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



最近、外食続き!!

昨日のお昼は



チキンポロでガイトート食べた!
すごい量を平らげたよ~。
ここはガイトートだけじゃなくて
ソムタムとかコムヤーンとかスープも美味しいから食べ過ぎる~。

そして夜は近所の中華!





写真はないけど焼き餃子が美味しいよ♡


こんな感じで食べまくり~。
ヤバイよね~。
ただでさえ日本でも食べまくりだったのに!


家ではキッコと戯れる。



仲良いのか悪いのか、よく分からない2人。



満面の笑みの2人とカミカミに夢中のキッコ。

と、
こんな感じで戯れてるアタシ達を



部屋の外から覗く千尋。
家政婦ですか!笑


朝ご飯おねだり中の



キッコさん。
子供の下が狙い目なのはよく分かってます。
子供が食べ終わるとアタシの下に来ます。


さて、今日は何しよかな!
久々ダンナが家にいる日だ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日はアタシお気に入りのベトナム料理のお店にお姉ちゃんを連れてったー!

毎回頼む物が同じになってしまうから
今回は変えようかと思ったけど
やっぱり食べたい物は同じ物~。

でも生春巻きはグリルポークに変えてみた。



安定の美味しさ~♡



フォーもポークをチョイス。
レイナ、早く食べたくてウズウズ!



チビ姪っ子もフォーデビュー!
細かく刻んだらパクパク食べてたよ~。

ベトナム料理は辛くないから子供も食べられるね~。
レイナは独特のハーブ類も全然構わず食べられるしね。

たーくさん食べて満足した後は
アソークのターミナル21をプラプラ~。
特に何も買わなかったけど
お姉ちゃん達の前回の滞在では行かなかったからどんなとこか見とくのもいいかと思って!

そして家に戻って少し休憩したら、



皆でキッコの散歩~!

皆で行くとキッコの散歩ですらおおごとになってしまうね~。笑

そして夜は簡単にフードコートで済ませたのでした!


そいえば最近、千尋の写真が全然ないことに気付いたので…







載せてみた!

日本に帰って実家にいる時、
アタシの実家には野良猫がそのまま住みついてうちの子になった子が2匹いるんだけど
その子達ばっかり見てて、

2週間ぶりに千尋に会ったら
我が子ながら
お上品さ、気品さ、お育ちの良さが全然違ってビックリした!笑

やっぱり千尋は姫だわ~。
血筋が違うわ~。



親バカですみませんね~。笑

ふふふ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお昼ご飯を屋台で麺をテイクアウトするため



レイナについてきてもらったよ。
赤ちゃんいるとテイクアウトが便利ですな。

そのあとはルンピニ公園に遊びに行ったよー。

公園は犬が入れないからほとんど行く機会ないけど
やっぱ子供がいると行きたがるのね~。



こんなに遊具があるなんて知らなかったぁ~。



大人用のトレーニングマシーンもあったけど
タイクオリティだからか?
何だか全然滑らかな動きをしてくれなくて
やりにくいことこの上なし。



本気でブランコを漕ぐアラサー女。

レイナは遊具が多くてとても楽しそうでしたよー。


てことで昨日はルンピニ公園くらいしか行かず家でゆっくりしてましたー。

チビ姪っ子は





荒れ狂うキッコを不思議そうに眺める。



横に並べて写真撮ろうとしたけど
キッコさんがこんなことに。笑


あとは子供たちが寝た後はお姉ちゃんのネイルを☆



蛍光オレンジにゴールドのシールにしたよ。

足もしたよー。



こんな感じ!
全部カラーを変えました。


そいえばレイナの足にも簡単だけどパパッとレイナの選んだ色でやってあげたら



ずっと憧れだったらしく、
すごーく喜んで、ずーっと眺めてたよ♡

こんな感じでした!

さーて、今日は何しよかな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
お姉ちゃんが来てからのことを色々と☆

前回来た時にたまたま立ち寄った、デモで封鎖されていた道にあったクイッティアウの屋台で
初めてクイッティアウを食べたお姉ちゃんはだーーーい好きになってしまい
それから色んな屋台やお店でクイッティアウを食べたけど
やっぱり最初の屋台が1番美味しい!とずっと言ってたの。

でも封鎖されていた時に出ていた屋台だから今はもうないのかも~と思いつつ
その付近を歩いていたら

ありましたっ!!!!



お姉ちゃん、大興奮!!

ちなみに場所は伊勢丹の向かいにある両替所、スーパーリッチのソイの入り口、右手側にありますよ~。
青いTシャツを着たお兄ちゃん達がテキパキ働く結構大きな屋台。



これがお姉ちゃん大好きなクイッティアウ。
確かにここのは特別美味しいかも~!

この後、プラテューナムまで歩いてサワーンでバミーも食べたよ。笑

そしてこの日はプラチナムモールでひたすらショッピング~。
子供服をたくさん買ったよー。

めっちゃ歩いたー。


次の日は前回行ってなかったサイアムへ。
うちからサイアムって近いのにアタシも何故かほとんど行かないのだよー。

サイアムパラゴンのタリンプリンでタイ料理食べたよ。



毎度毎度、訳も分からず
屋台からデパートまで色んなところに連れ回される8ヶ月のチビ姪っ子。笑
でもお出かけは好きなようでお利口にしてます。

お姉ちゃん、こんな綺麗なお店でタイ料理食べるのは初めてかも。



レイナも辛いのはダメだけど
香菜とかナンプラーみたいな独特の調味料も全然イケるから助かるっ。

ちなみにここで食べた結果、お姉ちゃん達は別に綺麗なレストランじゃなくて良いらしい。笑


ランチの後は



サイアムをプラプラして服とか見たりして
お腹に余裕できたらマンゴタンゴへ!

マンゴタンゴは今だけかな?分からないけど
ソイ5から3に移動しててしかもすごく狭い。

だから注文したあと外で待たされた!



こんな感じでお店というよりスタンド的な感じになってた。



ここでこーんなマンゴースイーツ食べて♡♡
何か観光客っぽい!笑

そしてお家に帰ったのでした~。
いやぁ、この日もたくさん歩いた!



夜は近所のタイ料理屋さんでテイクアウトしたんだけど
ヤムウンセンを頼んだら殺人的な辛さだった。



食べた後の残骸に残る無数の唐辛子。

辛いの割と好きだけどこれはやばかった。
ヒーヒー言いながら何とか食べました。


そいえばワンニャンズが最近登場してないけど元気ですよ。



チビ姪っ子はキッコのこと好きみたいで
きゃっきゃ喜んで触れ合ってます。
キッコはウザそうにしてるので頃合いを見て離しますけど。笑

千尋はレイナのキーキー声が嫌だけど
それ以外は普通に暮らしてます!


こんな感じの日々でした~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



タイに戻ってすぐに
友達のYちゃんのベビーシャワーをサプライズでやろう!という企画に誘われて行ってきたよ~。

アタシは日本からプレゼントを持って行く担当!



スーツケースの中で大量の食料につぶされないか心配だったけど
何とか無事に運び屋の役目を果たせました!


お友達の家では



こーんな可愛い飾り付けがされて



こーーーんなすごいおむつケーキまで!

友達の手作りだよぉー!
すごすぎるっ。


そしてもう1人のお友達はパティシエなので



クオリティの高すぎるカップケーキや
アイシングクッキーや一口タルトとか
もーーーう信じられないくらい素敵で美味しいスイーツを用意してくれたの!!


それぞれがそれぞれの担当で才能を生かしてて
アタシはただの運び屋…orz

まぁでも日本にいて手伝えなかったという口実があるにしても
タイにいたとしてもこんなすごいレベルなら大して手伝えなかったわ、と思って
せめて運び屋としてのお役目があって良かったわ、と考えよう。笑



Yちゃんも本当に驚いてくれて、
喜んでくれて大成功!!!!!

アタシも幸せのお裾分けをしてもらいました(^^)

もうすぐ出産のYちゃん。
がんばってねーーー♡♡♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

何だかブログに書けてなかったけど
一昨日の夜にバンコクに戻って来ましたよー\(^o^)/

キッコと千尋との感動の対面を果たしたんだけど
荷物を開けたらすぐに



荷物検査をする税関職員として働くのに忙しくて
相手にしてもらえず~(−_−;)
申告漏れは許されないよ~。


さて、バンコクに戻る2日前には友達がわざわざ横浜から会いに来てくれたのー(;_;)

今回は会えないなぁと勝手に思って連絡してなかったんだけど
アタシの帰国を知ってわざわざ仕事終わりで飛んで来てくれたのよー!!
嬉しすぎるー♡♡♡

一緒にずっと食べたかった



鰻も食べに行った!
ペロッとたいらげた!

友達はうちに一泊してたーくさんお喋りした後
アタシ達がタイに行く同じ時間にうちを出て行ったよ!
本当慌ただしいなか来てくれて嬉しかったなぁぁ。

さぁ、タイへは



この4人で向かうよ!

姉と姪っ子2人!

空港で最後の日本食を食べる。



回転ずし!!!!

これでもう思い残すことはないっ。

そして飛行機の中では



チビ姪っ子を初めてベッドに寝かすことができ
お姉ちゃん思わずピース☆

前回の飛行機は生後2ヶ月くらいだったんだけど
全然ここで寝てくれず、ずーっと抱えてたらしい。



この状態で4時間近く寝てくれたので
本当に楽チンなフライトになったよー。

良かった、良かった!

こんな感じで無事にバンコクに戻って来たのでした♡

さぁこれからお姉ちゃんと姪っ子達のバンコク珍道中がしばらく続くよ~!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は運転免許の更新へ。
期限過ぎてたけど海外にいたことが証明できるパスポートがあれば大丈夫!

念願のゴールドが取れて次は5年後\(^o^)/
嬉しいー♡

タイではまーったく運転しないけど
日本に戻って運転すると
やっぱり自分の行きたいところに自分で行けるのはいいな~と思うよ。
渋滞もないしね!


さて、最近のダンナから送られてくるワンニャンズ。



ダンナがトイレを片付けたらまたすぐオシッコしたらしく
もぉーめんどくせえなぁーって文句言ってたら
後ろでこんな申し訳なさそうな顔してたらしい!

仕方ないよねー!
1日お留守番で汚いトイレは嫌だもんねー!



実はダンナだけだと気を使うキッコさん。
(やっぱり何だかんだアタシの連れ子だからね…(^^;;)

夜もハウスを開けといても寝室のベッドの方には来ないらしい。
アタシがいる時はすかさず来るのに!


でもキッコがトイレで立派なウンチをした時、褒めると





すぐ調子に乗るらしい。笑

お調子者だからね~。
そういうとこはアタシでもダンナでも変わらない!


千尋は
寝る前はいつも甘えん坊MAXになるんだけど



今はダンナに甘えて



ひとしきり相手してもらってから寝るらしい!

まぁ!すごい進歩!
このままダンナ嫌いを克服してくれ~。


そして昨日からダンナの友達が日本からタイに遊びに来てくれてるらしく
我が家に泊まってるんだけど

その友達が割とおっとりタイプというか
ガツガツしてない草食系男の子だからか?
人見知りの千尋も



数時間で慣れて自ら近寄って行ったみたいです。

あんまりガツガツ来る男子は苦手だからね。
うちのダンナみたいな。笑


こんな感じでなんだか元気にしてるみたい!
明後日の夜にはもうバンコクだよ~。
ワンニャンズに会えるぞ~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は家族で鮎を食べに行ってきたの!
夏は食べたくなるよね。



こーんな川の中で



家族皆で!



8ヶ月になったチビ姪っ子も一緒に♡
鮎雑炊は食べられるもんね!

まだ天然には早くて養殖だけどそれでも食べたい~。

まずは



甘露煮。

次は



フライ。

そして


塩焼き!!!

これね、身をほぐして骨と身を離すと



骨だけ綺麗に抜けるんだよー。

そして鮎雑炊も食べて鮎尽くしだったよー!

鮎は十分に堪能した後は



こーんな綺麗な川で川遊び。



が、川の水が冷たすぎて足が冷たいー!!!
気温はこんなに暑いのに川の水って冷たいのね~。



足をずっと水に入れられない。

でも気持ち良かった♡

川遊びの後はおばあちゃんのお家に行って
おばあちゃんとおじいちゃんに会ってきたよ!
そして毎回必ずお参りに行くおばあちゃんちの近所の観音様に



行ってきたの。

おみくじ引いたら



大吉だった♡♡

いぇーい\(^o^)/
良いことたくさんありますように♡


日本の夏、楽しめて良かった!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はおいしーーいカキ氷を食べてきたよ!



きゃーーーーー♡♡♡

幸せすぎるっ!!



姪っ子レイナと半分こ。



海外にいるとこういうのが食べたくなるんだよね~!



お姉ちゃんとチビ姪っ子も一緒。

そいえばレイナの学校、
昨日が夏休み前、最後の日だったんだけど
(普通の学校より若干早いよね?!)

最後の日は何したの~??って聞いたら

交通事故にあった時の練習!!って…。

( ゚д゚)


それ、もう手遅れじゃね?笑
交通事故にあったら練習も何も、何にも出来んでしょ!

どうやら交通事故に合わないための練習と言いたかったようですよ。

6歳レイナ、まだまだ迷言を残してくれます。笑


さてキッコと千尋は今日も元気にしてるみたい!





ダンナ嫌いの千尋も
ダンナしかいないから仕方なく?
スリスリしてるみたいです。笑

この機会に父ちゃんは無害だと気づいてほしいわ…。笑


さて、今日は家族皆でお出かけ~!
日本も残り少し!
満喫しますーー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はお友達とご飯食べに行った!

日本にいる時からだーーーい好きな鉄板焼きのお店!



お通し



トウモロコシのフロマージュ



稚鮎だったかな?のフリット



アサリの酒蒸し



お肉!フォアグラも乗ってる!

などなど。
あとはお好み焼きも食べたよー。
んもぉーーー美味しいの♡

デザートは



カスタードプリンにココナツムース添え。

カラメル苦くて美味しかった♡

お友達とも写真撮った!



最近、結婚、妊娠しためでたーいお友達♡
まぁ何もかもがスピーディーだったから
タイにいたアタシは全然ついていけず
1から全て起こったことを説明してもらったわ。笑


さて、我が家のキッコさん
健康面も完璧になり、元気にしてるみたい!

ダンナに写真送って!と頼むと







寝てる写真ばっかり…(−_−;)笑

まぁ元気にしてるならいいんですけどね。

千尋さんも元気みたい♡

あと一週間で会える!
もう少し我慢してね…♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日の夜は実家のニャンコ
ティトと一緒に寝ました!



もう13歳くらい?

相変わらず朝が弱くて
猫のくせにお昼近くまでこうやって寝てる。

アタシが学生時代には
アタシが朝起きてもまだベッドで寝てて
学校が午前中だけで家に帰って来たりすると
まだベッドで寝てる、なんてこともよくあったな。笑

昨日も夜一緒に寝始めて
アタシは7時には起きたけど



ティトが起きたのは昼近くでしたー。

猫なのに!笑



そいえば今日は家の打ち合わせもした!
メールで何回も何回もやり取りして
ワガママたくさん言って
やっと今日、アタシ達の希望を全て叶えてくれた
ほぼ理想通りの図面が完成した!!

嬉しいーーー\(^o^)/

ちなみにこちらが建設予定地。



じゃんっ。

The 田んぼ!笑

周りに家がないから見晴らしも良いし、
風通しも良くて涼しいからいい感じ♡

早くキッコと千尋と暮らしたいな♡


そいえば今ワンニャンズはペットホテルにいるよ~。
ダンナが泊まりで出掛ける予定だったから預けたんだけど
それが一緒に行く人の体調不良でなくなったんだってー。
せっかく預けたから一泊だけはさせたみたいだけど
今日には迎えに行くみたいです!

また写真送ってもらわなきゃ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日は我が家に10人くらい集まったから
タイ料理を作ったよー。

アタシは



プーバッポンカリーと
空芯菜炒めとラープムー、



そしてトムヤムクンを作ったよー。

プーバッポンカリー、
友達からレシピをもらってその通りに作ったら
タイのお店で食べる味と全く同じ物が出来て感動した!!!!

これが家で作れるなんて!!!

これは日本人皆好きだし
パーティーにもってこいだぁー。



他の物もさすが調味料を全部タイから持ってきただけあって
ちゃんとタイで食べるのと同じ本格的な味になったから
これからいつでもお客さんに振る舞うことが出来そうです!

他にもそれぞれが色々持ち寄ってくれて
鯛とカレイのお造りとかホタテとか
なーーんか豪勢な物がたくさん並んでて
一気に食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃった!

デザートは



水まんじゅうとメロン。

和菓子が美味しくて幸せ~♡
そしてメロンもちょうど食べごろで
最高ーーーに甘くて美味しかった♡♡

桃も食べたら超美味しかったし、
やっぱタイはフルーツ天国だと思ってたけど
日本のフルーツには敵わないな!
美味しすぎる!


こんな感じで食べっぱなしの日々です。


そして今日、ダンナがキッコを病院に連れて行ってくれて



診てもらったら
ウンチ、完全に治ったみたいです!

良かったぁぁぁ\(^o^)/

これで本当に安心して今度こそ日本満喫です!

…ってもう十分満喫してるわね。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は買い物に行ってきました!
台風の中!

でもそんなに激しくならなくて良かった~!

思い切り日本でしか買えない物たちを買ってきたよ。

さてダンナには毎日キッコと千尋の写真を送るようにお願いしてて



ご飯食べてる写真や



ダンナに甘えてる写真、



千尋の寝起き写真などが送られて来てます。
(ベッドの上グチャグチャだな!)

そしてキッコのウンチ写真も。笑
すごく薬が効いてるようで
すっかり固くなった写真が送られてきます。笑

そういうの見るだけでもひと安心。

ただ、ダンナ、
アタシが日本に来てから急激に忙しくなったようで
なかなか仕事が終わらないため
一旦家に帰ってワンニャンズのお世話をして
また会社に戻る、みたいな生活をしてるらしい。

ワンニャンズも1日お留守番でつまんないだろな…(´・_・`)
可哀想…。

あと10日もあるけど大丈夫かな…?
ちょっと心配です。


アタシは実家生活満喫で



大好きな讃岐うどん食べに行ったり
(またうどん!笑)



美味しいミルクレープ食べたり…

ごめんね、家族の皆!(>_<)
でもせっかくだから満喫させてもらうよ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日のお昼、実家に着きまして
ただいま実家生活満喫中~。

お昼は早速大好きなうどん屋さんへ



うどん見えないけど。笑

美味しかったぁぁぁ♡♡♡


最近、アタシとダンナのおばあちゃんがそれぞれ90歳になって!
2人にお揃い色違いでジムトンのリネンのシャツをプレゼントしようと思って
買って行ったんだけど

アタシのおばあちゃんにさっそく渡したら

ありがたいねぇ~
ありがたいねぇ~
って言いながら



仏壇にお供えしてた。笑

さすがです、おばあちゃん。

実家は二世帯住宅のようになってたんだけど
そのおばあちゃんちの方を壊して姉が新居を建てたので
(おばあちゃんは姉と同居)
今回初めて新しい家の完成を見ることが出来たの~。

古民家風の和風~~なお家だよ。



で、お姉ちゃんちには
昔から三毛猫の小町という猫がいるんだけど
その子がまた和風~~な猫だから
この家にすごく合うんだよね。



ほら!笑
でしょ??



何か浮世絵に描かれてそうでしょ?
やっぱ千尋とは全然違って和風なんだよねー。

でも可愛いんだけど性格はドきついから
そう簡単には触らせてくれないよ。
ハーハー怒るしね。


そんな感じの実家です\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
日本です‼︎‼︎
アタシ、今、日本にいます‼︎‼︎

ただ今回は姉のマイルを使ってJALで来たので
羽田経由のため今は羽田でトランジット待ちです。
タイと日本間で初めてJAL使ったー!
結構いいのかな?と思いきや
タイ航空に比べて画面小さいし
ブランケットもペラペラ~。
ご飯も何だかな…?という感じでした。
空調はちょうど良かったけど!

でもJALは荷物を2つ預けられるので



こんなに持って行っちゃいます!

あ、でもアタシの荷物は相変わらず少ないので
赤い方にスッカスカに入ってますよ。
で、シルバーの方は何が入ってるかというと
もーーーうほぼ全部タイの食材ですよ!
タイの調味料とか。
どんなけ持ってくねん!というくらいの量だよ。
我が家の人達、タイ料理を作るのも食べるのも大好きだからね(^^;;


さてキッコと千尋とは



なみだ涙のお別れをしてきました。

そして
ハグハグチュッチュをたくさんして迷惑がられました。



アタシが帰ってくる日まで
父ちゃんと元気にやってくれますように‼︎‼︎‼︎‼︎
頼みまっせーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


…と思って出発した矢先、
羽田でWi-Fiつないだらダンナからのメッセが入ってた。

千尋が吐いてた。

と。

((((;゚Д゚)))))))!!!!!!

千尋、お前もか!!!!!!

何なんだ、うちの子たちは、一体!!


まぁ多分ヘアーボールだとは思うけど
普段あんまり吐かないから
何で今日に限って?!みたいなのはあるよね…(ー ー;)



この日本帰国中、
アタシが心穏やかに日本を満喫することは
果たして出来るのでしょうか?!笑

不安になってきました…(´・_・`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日の夜に
アタシ、日本に帰ります!

が、、、

キッコさん軟便治らず…orz

どうしてぇーーー
どうしてなのぉぉぉーーーー

土日で良くなることを期待して様子見てたんですが
(軟便以外は本犬とても元気だったので)
叶いませんでした(T ^ T)

てことで、今日の午前中
ご飯食べると出ちゃうので絶食して



ご飯もらえないことが
全然納得いかないキッコさんを連れて、
またまたトンローペットホスピタルへ。



タクシーに乗って。


そして先生にウンチを顕微鏡で見てもらったら
どうやら細菌が原因みたいです。

やっぱり雨季は外が汚いからかな。。
軟便になってからは散歩控えてたけど
その前に外でもらったようです。

抗生物質を飲んだら治るでしょう!
ってことでした。


良かったぁぁぁーーー(T ^ T)

そして、薬を飲ませて
また5日後にダンナに病院連れてってもらうことにしました。


しかしお腹痛いはずなのに
食欲はすごいし
ドリアンチップスは食べるし
千尋と追いかけっこするし
大丈夫かいな、キッコさん(−_−;)

そしてあの手この手で体を張って
アタシの日本行きを阻止しようとするねぇヽ(´o`;

お願いだから体は張らないでくれ~。
お母ちゃん、すぐ戻ってくるから~。

と心から思うアタシでした!


さて、パッキングします!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日のドリアンチップス食い荒らし事件から一夜明け、
本犬はとっても元気です。はい。

ただウンチ柔らかいのは相変わらず…
昨日は一旦だいぶ良くなってたから
ドリアンのせいでまた柔らかくなったに違いない…!

はぁぁぁ。。反省。。


さて最近のワンニャンズ写真でも。



相変わらず千尋さんはここが好き。
ほっぺた痛くないかい?笑


暇になったら



アタシの携帯充電器で遊んだりなんかしてます。


こちらは



アタシの膝の上でズボンの紐で遊んでおります。


キッコさんはアタシと



おもちゃの引っ張り合い。



千尋さんも見てる。


晴れた昼下がり、



窓辺で眠るワンニャンズ。

気持ち良さそ~。



その後こうなって、
千尋に寄ってみると



千尋の開きが出来てた!!
美味しそおおーー♡笑


最後に、
こちらもまたまた千尋の寝相なんだけど、



絶対苦しいと思うの…(^^;;笑


てことで、最近はこんな感じのワンニャンズです!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日2件目の記事ですが
たった今、事件が起きたので報告‼︎

さっき10分くらい近所のスーパーに行ってたの。
本当、行って帰るまで10分くらい。

で、帰ったら
あれ?キッコのお迎えない…?
そして千尋が寝室からアタシの方を見てソワソワしてる。
何だ??と思いながら寝室の方を見に行ったら






((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!

な、何してんの!!!!!!!!!

そ、それは
アタシがお土産用に買ったドリアンチップス…((((;゚Д゚)))))))

それを食い荒らす現場を現行犯逮捕‼︎

え、塩味ついてるし、
そもそも犬ってドリアン食べていいの?!

え、マジで?!


と、アタシがドギマギしてる最中も
キッコさんは見つかったことにヒヤヒヤ…



カーミングシグナルで不安を表す片足上げしてる。

えぇぇーーー……(T ^ T)
キッコさん、最近ウンチが柔らかくて
またアタシが日本帰国前に体調不良だよぉ…と不安になりつつ様子見てて
ご飯もお腹に優しい物を、と気をつけていて
それでも治らなかったら週末病院かな?とか思ってたのに……

こんなの食べて
お母ちゃんの心配を仇で返しよってー!!!!!!!



隙を見てペロリしてんじゃないよー!!!W(`0`)W


まぁアタシが寝室の床にお土産を一式まとめて置いといたのもいかんけど…
キッコの届かないとこに置くべきだったけど…
でもまさかカレーペーストとかナンプラーとかドリアンチップスとかに興味を持つとは思わなかった…orz

そして8歳にもなってこんな事をやるとも思わなかった…orz

うぅぅぅ、、不覚…(T ^ T)


その後しっかりお説教。

お説教中も



目を細めるというカーミングシグナルで
しっかり謝罪の意を表すキッコ。

何だかカーミングシグナルをしっかり使いこなしてて
やっぱり犬なのね~、と怒りながら妙に感心してしまった。笑


ビシッと怒って、
はい!片付けるからどいて‼︎
とお説教を終わらせ、

片付け終わったら
アタシは普段通りにしてたんだけど



このお方は引きずってます…;^_^A

遠くの方からアタシの様子を伺って
決して近くには来ようとせず。

そんな引きずるくらい反省するなら
最初からやらなきゃいいのに!!!


はぁぁぁ…orz
帰国までキッコの体調からますます目が離せなくなってしまいました…orz

心配は尽きないわ…(T ^ T)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は日本帰国に向けてネイルチェンジしたー。

今回はシンプルに



ホワイト×ゴールド!

逆Vフレンチに四角いスタッズ。



これね、昨日ミヤネ屋を見ながらやってたんだけど、
ニュースで兵庫県議員の野々村さんの大号泣映像が流れてて
それを見ながら白のフレンチラインを描いてたもんだから

もーーう笑えて笑えてプルプルしちゃって
必死にこらえながら頑張ったよ。笑



反対の手も同じデザイン。

シンプルにしましたー。

最近、やっぱり夏意識でホワイトコーデをよくするから
ネイルも合わせたんだー。

てことで



今は足もホワイトだよー。

親指はゴールドのラインシールとブリオン。
他の指はブリオンを中心に葉っぱスタッズを置いたよー。
自分でやってて首が痛かったよー(ー ー;)




こんな感じでした!

日本にいる間はお直し出来ないから
できるだけ長くもつといーーなーー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達とランチしてきたっ!

場所はミーさんが見つけてくれた
アソークのthe continent hotelの35階のmediniiメディーニってとこ。

ブッフェだよ♡



お料理とってるお友達。

アタシ達は11時半すぐに行ったから予約なくても座れたけど
それでも席は限られてたから予約した方がいいみたい~。

12時過ぎると会社勤めの方達がぞくぞくとやってきて混むよ~。
タイ人が多かったかな??

料理はサラダ系の野菜はあったけど
メインの方が野菜少なくてそれが不満だったけど味は美味しいよー。
そこまで種類豊富!という訳ではないけどね。

ただ、



ピザはやっぱりイマイチ…??
マルゲリータ頼んだはずなのにあんまりマルゲリータ感ないよね?笑
生地もね~、、まぁタイだからねぇ、、。

あとパスタを頼んだら唐辛子がたくさんで辛かったです!笑
辛いの割と平気なのにヒーッ!!ってなった。


デザートは



ケーキ類よりムースとかのが多かったかな。
あとやたらカスタード系のプリンとかクリームブリュレとかそういうのが多かったよ。
まぁ甘めです。

飲み物はコーヒー、紅茶以外は別途かかるみたい~。

これで1人600バーツくらいかな?
ちょっと高めよね。


超~~~お腹いっぱいになって
移動したカフェでレモネードとか飲んでサッパリして
ひたすらお喋りして
帰路についたのでしたーーー。


あぁ、楽しかった♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はメイドさんが停電で暗い中
掃除してくれて
本当に綺麗になったぁぁーー(>_<)

アタシがお風呂掃してもあんまり綺麗にならなかったの…。
うちのコンド、新しくないから機能的なお風呂じゃないし
水も日本と違って硬水だからすぐこびりつく。
そんなだから本当に苦手…(._.)
家事の中で掃除が一番苦手…(._.)

家を新築する時は
お風呂だけは断然見た目より機能性!!
シュルシュル~ってすぐに水が引いて
カビがあんまり出なくて
掃除しやすーいお風呂にしてもらう!
じゃないと無理っ!笑


と話変わって、
今日は千尋メインの写真をねっ。



ソファの上で眠るキッコさん。

兄ちゃんがいないのをいいことに



兄ちゃんベッドを使う千尋。

そのあと
アタシのお膝の上に来た千尋。



千尋の写真撮ろうと思ったらキッコも入った‼︎笑

てか足、お行儀悪いっ!

お股を閉じて



でっぷり千尋ちゃん♡



アタシのお膝でまったーりしてたら



眠っちゃいました♡♡

可愛いなぁぁ…!!
そしてコラート猫って本当に綺麗な毛色だなぁぁぁ…!!


さて、本日はお友達とランチしてきますっ☆
久々だから嬉しーーい♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

本日、うちのコンドは計画停電だよぉ。

朝の10時から16時まで…(;_;)(;_;)(;_;)

せっかくメイドさんが初出勤なのに
掃除洗濯、特にアイロンをしてもらえないのは痛い…!!!
でも早速お風呂掃除をしてくれてるからありがたい…♡♡♡
アタシ、お風呂掃除が本当に嫌だったからこんな嬉しい事はないっ!!\(^o^)/

しかもメイドさん、日本語が結構話せて!!!
アタシのタイ語を披露しようと思ったら
彼女の日本語の方が上手というね…笑
しかも本で勉強しただけで先生には習ってないらしい。
すげぇーな!!!!!(O_O)
ますますアタシのタイ語は出番なし!笑


キッコさんは



ハウスさせられ納得いかないご様子。

お客さん来てるのに…
おもてなししたいのに…



とクゥクゥ鳴いてましたが
そのうち諦めて寝てました。

お仕事中だからね、邪魔しないでね。

停電だからクーラーつかないけど
そこまで暑くないから助かった…!!
うちのコンドは結構涼しいから
このくらいなら余裕でキッコも過ごせます。


さて、アタシは本日停電で
テレビも見れないし、
Wi-Fiもつながらないし、
コンロも使えないから料理もできないし、
なーーーんにもやることないから
日本帰国のための買い出しにでも出かけることにしますっ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
