フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日はKくんとチャトチャック市場に行ってきたよー!

Kくんの買い物に付き合うつもりが
アタシの買い物に付き合ってもらったって感じになっちゃったけど…(´・ω・`;)笑

あそこに行くと何かしら買ってしまう~!

間食に



クイッティアウも食べて
2時間ほどの滞在で帰ったー。

アタシが買ったのは



セールになってたセラドン焼のマグカップをダンナとペアで。
ペアのマグカップ、前に割ってしまったのでね…(´・ω・`;)
これは割らずに大事に使う!!!

そして



千尋のご飯皿も新調。
今まではプラスチックの安っぽい器だったからね
今回はタイらしく青白陶器で!

オシャレにお食事していただきますよ。

と思ったら



千尋さん、新しい器に超ビビる。笑



えーー、、何これーー。。
あたちのご飯、どうなっちゃったのー!

って感じで超恐る恐るだったけど
しばらく様子みて無害だと分かったらポリポリ普通に食べてました!笑


本当はキッコのご飯皿も新調しようと思って買ったんだけど
ご飯皿を置く台とのサイズが合わず…(´;Д;`)
あえなく人間用になりましたーー。。

キッコのはまた買いに行こう!


そして夜はダンナと3人で



イタリアンへ、



うちのダンナは本当にタイ料理を普段食べたがらないんだよねー。
リモンチェッロでピザ食べたよーー!
美味しかった♡


そして、今日は
お土産を買いに行って



マンゴタンゴでマンゴーも食べて

Kくん最後の晩餐は



MKレストランで



新商品らしいトムヤムクンのタイスキを食べた!

アタシね、実はタイスキ食べたの今日が初めて…。笑
今まで何故か食べたことなかったのー!

で、初めて食べたら美味しかったー♡

すごいお腹いっぱいになるまでたーーーくさん食べた!!!

まーーんぞくだっ!!!

そしてKくんは今日の夜、日本に帰りまーす。
あっという間だったね。

明日からはまたしばらく静かな日々だー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はエンバシーのソンブーンで
カレーと魚を食べる。



美味しい♡



アタシ、このライム蒸しの酸っぱいお魚大好きーーー♡♡♡


贅沢しました!


さて、今日は我が家の千尋さんのお話。

このお方、



最近、隙あらば家出する。笑



兄ちゃんに見つかって、



母ちゃんに告げ口されて、あえなく御用。



家出少女Cです。


あとはアタシの服をホリホリするのも好き。



ホリホリホリホリ…



ホリホリホリホリ…


そしたら



寝るっ。
スヨスヨスヨ…


と思ったら



手が出てきて



アタシと遊ぶ。



くいっと



アタシの手をGET。



それを延々と



繰り返す、そんな遊び。


こんな感じで千尋さんの1日は過ぎて行きます。

平和ね~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




記録用に最近のネイルを!



あんまり気に入らないっ。笑

早く変えたいなーー、と既に思ってる。



でもちょっと爪が弱ってるから
あんまり頻繁に変えるのはやめよ。


足も変えた!



ピンクベージュに黒のストライプ&ドット。

足も爪が超弱ってるーー。

もう少し労わろう。


さっっっ、
本日はダンナ&Kくんはお姉さんのいる夜のお店♡に繰り出して行ったので、笑

アタシは1人でのんびりして
そろそろ寝るとしまーーーす( ̄▽ ̄)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はMくんがバンコク在住のお友達と遊んでくるというのでアタシは1日フリー!

久々に1日化粧もせずまったり家で過ごしました。

溜まってたテレビを見たり。

あぁ、アタシの基本形はこうだったな、と思い出しました。笑

最近は、日本帰国からお姉ちゃん達滞在、
シンガポール旅行、そしてMくん滞在とバタバタしていたのでね、

再来週からまたダンナのお友達がうちに滞在するらしいけどね、

それが終われば日常かなぁ~。



キッコさんもお留守番多めな日々だったもんね。
ごめんねー。


さてMくんですが、
やっぱりうちのワンニャンズに大人気。

家に帰って来ると



犬と猫がワラワラと群がります。

トイレまでついて行こうとします。


部屋に入ってしまうと



すごく寂しそうです。


そしてアタシは今更気づいてしまったことがある。

Mくんの名前、
MくんじゃなくてKくんだった!!!

イニシャル間違えてる!!!笑
何でMと思ってしまったのかしら(゚-゚;)

まぁでもブログ上のイニシャルなんて大した問題ではないので
これからもMくんで通しますっ!笑


さて、今日はちょいとお出かけしてきまーす!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





昨日はMくんとは別行動で
久々にお友達とランチして来たの!



ホテル一階のきれーいなお店でタイ料理を。

こんな綺麗なお店のタイ料理、なかなか食べないから新鮮~♡
でもやっぱり味もお上品で美味しかったなー!!



マンゴーカキ氷も甘過ぎず本当に美味しかった♡♡♡

お店の詳細はアタシのお友達、ミーさんのブログを見てね、

と、丸投げ。笑

ミーさんのブログのお店情報は本当に役立つの~。
アタシはそもそもこんなに色んな場所を探して食べに行かないし
ブログで人の役に立とうという気がサラサラないため
(動物関係のこと以外でね。)
お店情報を載せるの面倒くさー!と思って載せてないことも多くて…(´-ε-`;)笑
色んなお店情報、ぜひチェックしてみて。


さてさて、
我が家のワンニャンズですが本当にMくんが好きで

Mくんがおやすみーとゲストルームに入ってしまうと



寂しくて外でクンクン鳴いてる。笑

どんなけ好きなの!
しかもキッコはおもちゃ持参。
まだ一緒に遊びたかったんだね(;´д`)ゞ

別の日もMくんが着替えるためにちょっと部屋に入ってしまうと
あの千尋が、



あたち、待ーつーわっ♪
いつまでも待ーつーわっ♪

って感じで待ってる(´・ω・`;)

愛されてるね。

そんなMくん、昨日は仕事終わりのダンナにクラブに連れてってもらって
朝3時に帰ってきたようで(アタシはもちろん寝てましたよ)
結構楽しかったようで
なんとっっフライトを変更してバンコク滞在2日間延長しましたーーー( ´,_ゝ`)笑

やっぱり男の子にはバンコクの夜の世界を見せなきゃダメなのね。
寺院とか見てる場合じゃないのね。笑

次はダンナにお姉さんのいるお店に連れてってもらうらしい。
すっごい楽しみにしてる。

うちのダンナの酒飲みはこういうことに役立っているのね…(゚-゚;)笑


どんな形であれバンコクを楽しんでくれてるようで良かった!\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日は、うーーんと、
色々関係を説明するのがややこしいのだけど
とにかくMくんに縁があるアタシのお友達がMくんに会いたい、とのことで
一緒にカオサンまで行ってランチして来たよ。

昼間のカオサンだから
まぁキラキラ感はないけど
西洋人が多くて多少はバックパッカーの聖地感があったかな。



ご飯はタイ料理を。

お姉ちゃんが大好きなイサーンソーセージも食べたから



この写真をお姉ちゃんに送ったら食べたくて発狂してた!笑


ランチの後はお友達とは一旦お別れして
2人でワットポーとワットアルンへ。



Mくん、ワットポーを見て一言。

何か怠けてるっすね。

( ゚艸゚;)
うん…、涅槃像だからね…。笑



ワットポーの足の裏ー!


一通り見たら船に乗って対岸へ。
ワットアルンだよー!



なぜか昨日のチャオプラヤは水草がたくさん浮いてたー。
そういう時期?



ほぼ垂直な危険な階段を登って
ワットアルンの上まで来たら



いい眺めーーー!!

ワットアルンは何回来ても大好きな場所。
何だか静かで落ち着けるの。



唯一撮ったツーショット!

その後ワットアルンの下まで降りたら



南国らしくココナッツを飲んで、

また少しプラプラして



仏像見て、

この辺りは修理中のようで



木を掘って飾りを作ってる職人さんを見たり、



ちょっとキッコっぽい犬に出会ったりして
( 名前はスタンだかサタンだからしい。)



お参りもしてお願い事もして、



何だか全く意味の分からない日本語が書いてある看板を発見して、

十分満喫したら



船に乗って家まで帰ったのでしたー。

暑かったけど楽しかった!


そして夜は昼間にランチしたお友達が
今度は旦那さんとうちに遊びに来てくれて
うちで皆でお鍋を食べながら夜遅くまで飲み明かして笑い明かしたのでしたー!

あぁ、疲れたけど楽しかった♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はMくんとMBKに行ってきた~!

Mくんの携帯の液晶が割れてしまっていたから直しに行くだけのつもりが
なんだか色々衝動買いしてたよ。笑

男の子をバンコクでアテンドするのが初めてで
しかもアタシはお酒が飲めないからナイトスポットもあんまり知らないし
どこ連れてってあげたらいいかいまいち分からないけどMBKは喜んでたなー!

お酒スポットはダンナに任せよう。
お姉さんがいるところもね( ´,_ゝ`)

さてMくんですが、
うちの姪っ子達にもすごく好かれて懐かれてたんだけど



我が家の動物達も何だかすごくMくんが好き。笑

2匹でMくんの隣を取り合ってる。

そういうオーラでも出てるのかなぁ??
不思議だーーー!


朝ご飯も



キッコと仲良く食べてたよー。



良かったね♡キッコさん!


さて!まだまだMくんの観光は続きまーす!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はあれからお友達の送別会があって、
皆でカラオケに集まるんだけど
Kくんにどうする?来る?
と聞いたらカラオケとか全然行かないけどまぁ行きます~ってことだったので一緒に。

でも全然知らない人達との好きじゃないカラオケを何時間も付き合わせちゃって悪かったなぁ~(´・ω・`;)

アタシもカラオケの雰囲気ってあんまり得意じゃないから余計に気持ちがわかる。

でも、アタシのこの日の1番のヒットはこれ。



サングラスまでかけて
カンナムスタイルを振り付きで完璧に歌う友達。

韓国語を勉強してたようで
本当にうまくてビックリしたΣ(゚ε゚ノ)ノ


何時間ものカラオケのあとは



トンロー屋台街でクアイジャップ食べたよ。
Kくんも美味しいって言ってくれたー\(^o^)/

良かった、良かった!


さて!
全然関係ないけど、、
最近のダンナは千尋の魅力に取り憑かれてて





千尋に対する愛情が異常。笑

もうね、キモいくらいに可愛がってる。

またね、見てると千尋も男心をよく分かってるというか
天然なのか計算なのか分からないけど
魔性っぷりが半端ないの。



最初はある程度の距離を保ちながら可愛いお顔でじーーーっと見つめるの。
見つめるだけ。
その後、ニャ~ン♡って擦り寄るようになるんだけど
でも全てをさらけ出すことはしないのっ。
何かされたらいつでもサッと逃げられるようにしてるの。

そして可愛がられても我慢はするけど全然嬉しそうじゃなくて
そのくせ可愛がってもらえないと
ニャーニャー鳴いて甘えまくる、
そしてある程度可愛がってもらえたらサラリと消える、みたいな。

千尋の行動、男を落とすテクが満載なの!笑
こっちが勉強になるわ!!
これは男が追いかけたくなるわ!!

ダンナ、まんまと引っかかってる( ̄m ̄* )
ちなみにKくんも可愛いなぁ♡ってメロメロになってるよ( ̄m ̄* )




アタシも実戦しよう!(誰に?笑 )と思っても
この千尋テクは第一条件として顔が可愛くないとダメだからアタシにはハードル高いですけどっ。
ジーっと見つめるとか、アタシからされたらホラーですわな( ̄◇ ̄;)笑


でもね、百戦錬磨な千尋さんも、



我が家のキッコ兄ちゃんにだけは
千尋テクがまーーーったく通用してませーん(´-ε-`;)笑

兄ちゃんは母ちゃん命♡だからね!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日から義兄の弟さん、
Kくんが我が家に遊びに来ましたーー!
一週間我が家に滞在します。

さてKくんが来たばっかのワンニャンズの様子、



歓迎の意味でひたすら足を舐め続けるキッコさんと
Kくんの顔をじーーーっと見つめる千尋さん。



誰かしら…
これは誰かしら…

と、ひたすら顔を眺めてる。笑

しかし、小さい頃の人見知り具合に比べると本当に良くなってて
割とすぐ姿を見せるようになったし
こうやって目の前に座るようになって
人の方からガーッと行かない限りは逃げたりもしなくなった!!

次の日には自分から隣に行ってなでられてたしね。


今日のお昼は早速



ポロチキンでカイトートをガッツリ食べに行ったよー\(^o^)/
めちゃ食べた!
お腹いっぱーい!


こんな感じでKくん、我が家にゆるーく滞在してくと思いまーす。

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日はまったり土曜日☆

家でのんびーりしてる。

ダンナは連日飲みまくりのため爆睡…(;-_-) =3
少し前に酔っ払ったダンナにすごく嫌な思いをさせられたアタシは
ダンナが酔っ払うことが本当トラウマに…
飲み過ぎないで‼︎早めに帰って来て‼︎
家に帰ったらおとなしく寝て‼︎
とすっかり口うるさい嫁になってしまってダンナにウザがられてるゎ(´・ω・`;)

世の中の奥さんはあの深夜に帰ってくる
たちの悪いダンナをどう対処してるのかしら…(;д;)

昨日は久々に



シーローに乗って



お友達とカフェに行って来たけど
ずっとお互いの旦那さんの愚痴り大会だった!笑

どこもそれぞれ色々あって
うちの夫婦だけじゃないんだ、と思えたことですっごーく心が軽くなった(*´°`*)

こういう時間、大切。


さて、そんなたちの悪いダンナとは逆に
うちのワンニャンズはいつも可愛い♡♡



なぜか箱座りしてたキッコさん。



あんよ上手にしまえてるね(^ ^)


そんなキッコさん、
メイドさんが家に来ることに慣れては来たけれど
やっぱりまだお客さんだと思っているようで
メイドさんが寝室で仕事をしている時に
アタシはリビングでテレビを見ていたら



リビングと寝室の中間地点で

ねぇ、お客さん来てるのに1人でテレビ見てていいの?
お客さん、あっちに1人でいるよ?
相手しなくていいの?
僕が相手した方がいい?

とやたら心配そうにアタシを見てくる(´-ε-`;)笑



キッコさん、お気遣いありがとう。笑
でも彼女、1人の方が色々はかどるから
そっとしといてあげてね?笑


千尋は



相変わらず。

好きなところで寝て
母ちゃんに甘えて
父ちゃんにこねくりまわされて
兄ちゃんと追いかけっこする

そんな日々を送っておりますよ。笑



我が家の姫ですわ。


この子達がいるからアタシはこの日常を送れるんだなぁ~と感謝、感謝です!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



そろそろシンガポール話を終わりたい。
ってことで今日が最終日。

3日目の話だよ~!

この日から義兄の弟さん(ややこしい。笑) がシンガポールに遊びに来たから
一緒に回ったよ~~!

まずは朝から



ここのカヤトーストを食べる。

カヤジャムが焼いたパンに挟んであるだけなんだけど
ここのが1番美味しいみたい。



アタシの歯型ついてますが…( ̄_ ̄|||)
こんな感じ。
朝ご飯に最適だよ!

そしてお昼は



初日に閉まっていたお店のチキンライスを食べた!

やっぱり美味しくて有名ってだけあって
初日に食べたものよりかなーーり美味しかった♡♡♡

あぁ、シンガポールのチキンライスは本当に美味しい~!!

そしたら次はショッピング!

合間に



レイナと行列に並んで



ヨーグルトアイスも食べたよ♡


そしてショッピングが終わったらちょっと早いけどフライトがあるから夜ご飯にしよーーーと思って
チャイナタウンへ移動。

でも、この夜ご飯がまたひと騒動で…(´・ω・`;)

アタシね、何か前々から自分が行こうと思って楽しみにしてたお店がお休みってことが多いなーとは薄々気付いてたのだけど、、
今回の旅行でそれが確信に変わったの(;д;)

まずは初日のチキンライスでしょ。
これはまぁ3日目に食べられたからいいんだけど。

そして2日目にレイナと遊ぶつもりだった動物園の水遊びスポット。
理由も分からないままなぜか閉まってた。

あと本当は2日目の夜に夜食でカヤトースト食べるつもりで買いに行ったら
もう既に時間が遅くて閉まってたってのもあった!
だから3日目の朝にわざわざ買いに行ったの。

そして3日目の夜、食べるつもりだった餃子屋さん。
これは水曜定休だった…┐(´д`)┌
まぁ前日に明日定休日じゃん!と気付けたから
急遽調べて別の餃子屋さんをチャイナタウンで見つけたんだけどね、、、
そこは定休日でもなかったし、
時間的にもやってる時間だって確信を持ってたんだけどね、、、

そこにね行ってみたらね、、、

改装中のため10日間ほど休みます
って張り紙がーーーーーヽ(TдT)ノ

何で?!
何でよりによって今、改装するの?!

信じられない…。

てことでガイドブックに載ってた更に別のお店に急遽行ってみたらば
今度は時間が早すぎてまだ開いてなかった…(´;Д;`)

もぅなんなの…。

お姉ちゃんたち、アタシの引きの悪さにドン引きよ…(;-_-) =3


リアル友達の皆さん、
アタシとご飯を食べに行くとこういうことが起こりますが
懲りずにご飯付き合ってください…(._.)


てことでもう諦めて
チャイナタウンのフードストリートという屋台がたくさん並んでるところでご飯食べることにしたの…。



アタシはソース味のバミーみたいなの食べたよ!
美味しかった!!

本当は餃子が食べたかったけどね!!!!笑



屋台でも動物園でもデパートでもフレンチレストランでも
もーうどこでも元気にマイペースなチビ姪っ子。笑

こんなに連れ回されてもご機嫌でいてくれるから本当助かるっ!
そして今回の東南アジア滞在でかなり免疫がついて更に丈夫な子になったと思う!笑



義兄の弟さんとレイナ。
レイナは久々に会ったおじさんに散々甘えて、
しかも言うこと何でも聞いてくれるから調子に乗ってた。笑

この義兄の弟さん、
シンガポールに数日滞在後、
バンコクの我が家にも遊びに来るよー!

バミーを食べた後
何かまだ食べてないデザートを…
と思って買ってみたカキ氷、



トウモロコシがかかってた…( ̄□ ̄;)!!

嫌だ…。

食べてみたけど何か本当ただのトウモロコシで…笑
しかも下のカラフルなシロップも何とも言えぬ味で…
おばあちゃんみたいな感じの味というのかな…?笑

ウェ…( ̄_ ̄|||)

これは無理です。
と皆、ほとんど手をつけないまま、



今度はマンゴーのカキ氷を買ったよ!

これは台湾で有名だから食べたこともあるし
美味しいのも知ってるからね!
そして間違いなく美味しかったよ!


てことで、色々ありましたが
なんだかんだ満喫して、めちゃくちゃ食べて、
楽しい3日間となったのでしたぁーー。


シンガポール、やっぱ国としては別に…だけど
今回はお姉ちゃん達もいたし、
動物園も行けたし、

2年前にまだダンナがタイ駐在になる前、シンガポールに住んでた時に遊びに行った時は
どこにも行かずに家でご飯とか作ってたから(´・ω・`;)

それよりは楽しかったかな!笑

でももういいかな!満足しました!


てことで日常に戻りまーーーすっ\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日の夜、シンガポールからバンコクに戻ってきた!

つっかれた~!

でも楽しかった\(^o^)/

今日はシンガポール2日目のことを書きまーす。

2日目はシンガポール動物園に行ってきたの!
事前にネットでチケットをとっておくと便利!
アタシ達はオラウータンと朝ご飯が食べられるブッフェもネットで事前に予約しといたよー(^^)

てことで朝早く家を出て
アンモンキオ駅からバスに20~30分乗って
動物園に着いたらまずは朝ご飯を食べにレストランへ!



チビ姪っ子、ご機嫌にパンを食べてる!

ここではご飯を食べてるとオラウータンがレストランまでやって来てくれるので
(係員に連れて来られるんじゃなくて
自分で木と紐をつたって来るの!)
順番に並ぶと



オラウータンと一緒に写真が撮られるよ!
これがしたかったのだ~。
赤ちゃんオラウータン、可愛すぎっ!

他にも



蛇もいたよっ。
本当は自分で抱いて写真撮れるんだけど
その勇気がなかったアタシとお姉ちゃんは
係りのお姉さんと一緒に写りました。笑

そして朝ご飯の時間が終わると



係員に促され、自分で家に戻って行くオラウータン達。
すごいなぁ~。


朝ご飯が終わったら園内を回るよ~。
チビ姪っ子にベビーカーをレンタルしたよ。

日本では完全な車社会の暮らしだし
海外では歩道がバリアフリーじゃないことが多いから抱っこ紐生活だしで
ベビーカーに乗るのが初めてのチビ姪っ子。



どうにもふてぶてしい。笑

なぜそんなにお行儀が悪いのか。
何度直しても結局こんな態勢になってしまうチビ姪っ子さん。



でも抱っこ紐は暑いし重いし
園内はバリアフリーだし
チビ姪っ子がベビーカーに乗るのを嫌がらなかったので大変快適に回れた!
借りて良かったな!


さて、見ていった動物たちを一挙に載せるよ。



顔が黒いお猿さん。
この動物園、やっぱ地理的に猿は多かったな!



泳ぐホッキョクグマ。



アタシの目の前で顔を出してターンしてくれた!



ご飯を食べるマントヒヒ。
群れを見てると何だか人間っぽいし
それぞれ個性もあって飽きない!



象のショー。
色々披露してくれたよー。
丸太を運んだりとか。


園内を歩いてて、ふと上を見上げたら



オラウータンがいたっ。

この動物園は檻がなくて
水で囲っていたり、
オラウータンだったらこんな感じで上にぶら下がってたりで
動物たちの展示方法がとても面白いっ。



てことでオラウータンと一緒に。



シマウマ。



サイ。



キリン。



コウモリ。



キツネザル。
この子、歩道の脇にちょこんと座ってて
アタシ達が近寄っても全然逃げない!



何か千尋に似てるなぁ。



トレードマークの尻尾を触ったらフサフサだった♡
キツネザルさん、ありがとう!



コモドドラゴンもいたよ。

園内は結構広くて結局4時くらいまでいたよー。
途中スコールで足止めはくらったけど!

子供用に水遊びスポットもあって水着を着て思い切り楽しめるから
レイナは水着を持って行ったのに
なぜだかこの日は水遊びスポットが閉まっていたよー。

こんな感じで、たーーっぷりと動物園を1日満喫したのでしたー。

ここはオススメだな!
楽しかった♡♡♡
シンガポールに来たら行くべきだと思う~。

お姉ちゃん達はナイトサファリも前に行ったことあるらしいけど
ナイトサファリより動物園の方がはるかにいいみたいですよー。


さて!
この日の夜ご飯は義兄がオススメしてくれたフレンチレストランへ。
フレンチと言っても子供も入れるカジュアルな感じのお店だよ。

The French stallというお店。

フレンチの高級感はないけど
カジュアルに贅沢したいならいいと思う~!

ムスタファセンターからも近かったから
ムスタファセンターでスパイスなんかを買ってから行ってきた。



アタシがだーい好きな鴨のコンフィ。
美味しかった♡



ティラミスはアタシ好みの苦いやつじゃなかったけど



この焼きたてのアップルタルトは美味しかったよー♡♡♡

お腹いっぱいになって
大満足でお家に帰ったのでしたー!!!


あぁ、満喫しましたぁぁ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



シンガポールのこと書いていくよー。

1日目は昼の12時過ぎくらいに着いて
そこからタクシーで義兄の家へ。

そしてお昼は皆で近所のホーカーズへ。

お目当てのお店のチキンライスは閉まってたから別のお店のを食べたよ(;д;)
お目当ての方は別の日に行くことにした!



でも美味しかったから良し!
やっぱチキンライスはタイよりシンガポールの方が美味しいな~。

そしてご飯を食べたらそのまま電車に乗って



プラナカンミュージアムへ。

やっぱり大好き、プラナカンワールド。
美しい物は何年経っても美しい!



これ全部ビーズなの!!!
すごいー!!!



このアクセサリー着けたい…!



ビーズのサンダルはどうしても欲しくてマラッカで買った。
(買ったことに満足してまだ一回も履いてないけど。笑)



こういう細かい細工がいちいちツボなのがプラナカン。



刺繍も細かすぎ…!



花嫁の婚礼衣装。
すごいなぁ。ゴージャスだなぁ。







そして食器たち!
見てるだけで可愛くてため息出ちゃう。
なぜこんなにキュートなの!







小物入れもビーズがいちいち可愛くていちいちアタシのツボなのです。

プラナカン、たまらない…♡

完全にアタシの趣味でレイナに付き合ってもらったけど
文句言われつつも一緒に回ってくれたよ。



最後は皆でプラナカンの家具に座って!

プラナカンワールド満喫しましたぁ。


その後は



ここへ。

そう、ラッフルズホテル!





白い壁がラッフルズホテルらしいよね。
素敵な場所だった!

ショップでラッフルズホテルのグッズなんかを見たりして…

その後は夜ご飯!



ここへ行ったよ。
Tim Ho Wan
香港にある人気のレストランがシンガポールにもできて
すごーく人気で行列のできるお店みたい。
タイミングよく並ばなくても入れたよー!



これ、メロンパンみたいなすごく人気のパン!

中にね、



豚をあまーく煮たのが入ってるの。



飲茶やご飯も食べてあっという間にお腹いっぱい。

最後に何気無く頼んだデザートが



これなんだけど
超ーーーーー美味しかったの!!!!

マンゴーがドロドロ~に溶けた感じの中に
ポメロやタピオカ?が入った一品。

マンゴー好きな人は絶対好きだな!


こんな感じで1日目を満喫してお家に戻ったのでした~\(^o^)/


シンガポール話、続きます!

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日は頑張って早起きをして



付き合って一緒に早起きしたワンニャンズを



たーーーっぷりと



なでくりまわしたら、



お母ちゃん行ってきますー\(^o^)/


行き先はシンガポールです。

はい、姉がいるところです。笑

あまりにもシンガポールで暇してるとのことで
じゃぁアタシ遊びに行こうか?マイルもあるし。
という流れになり急遽行くことに。


シンガポールは3回目、2年ぶり?
国としては全然面白くなくて好きではないけど
食べ物は楽しみかな!!
またまた食いだおれそうですー( ´艸`)笑


この前のアタシの日本帰国中、
なぜかダンナが自分のと色違いで買っといてくれた



赤いパスポートケース活躍中☆
名前入り!

ダンナってお揃いとか超~嫌がるし
サプライズとかプレゼントとかそういうの一切ない人だから
これを渡された時、
え?!なんで?!と思ってしまって
あんまりお礼言えなかった…(;´д`)ゞ笑

てことで今言うよ。
ありがとう。本当に嬉しいよ。


さーて、そろそろ飛行機乗ります!
今回、イミグレがめちゃ混んでて
せっかくタイ航空なのにラウンジ使う時間なさそう…(´-ε-`;)

残念だ…。

では、行ってきます!
シンガポール旅行記も書きます~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はまたまたキッコとドッグランに行ってきたよー( ´艸`)

ダンナに連れてって♡と頼んだらオーケーが出たのでねっ!笑

今日はランチもしてみたよー。



アタシはキオスクバーガーを。

ザ!ハンバーガーという感じで
食べ応えもあってしかも230バーツとお手頃で良かったよー!



ハンバーガーの断面!!
わぁおっ(´,,•ω•,,`)♡

ダンナはステーキサンドイッチ頼んだけど
ハンバーガーのが美味しかったな!



クーラーの効いてる室内もワンコOKだからありがたい~。
こういうオシャレカフェが大好きなキッコはご機嫌っ。



店内はスタジオ風で何か落ち着く感じ。
オーナーさんが西洋人のようで
このセンスはやっぱタイ人にはないよな~というシンプルオシャレな感じだよ(´・ω・`)



ハンバーガーが気になるキッコさん。



目線はハンバーガーのキッコさん。



奥にいる店員さんに愛想を振りまくキッコさん。



アタシと並んで座るキッコさん。



無理矢理記念撮影させられるキッコさん。



隣に座ってたワンコと挨拶するキッコさん。
仲良くなってた♡
10歳の男の子だけど。
おっさん同士話が合うのかしら?笑


ご飯を食べたらドッグランに移動して



まずは散策。

今日は犬が少なくてあんまり絡めなかったなぁ~。



これで遊ぶらしい。
ドッグランに落ちてた鳥のおもちゃ。



ダンナに投げてもらったら取りに行きます。



楽しそうです。

ただ、今回も暑くてすぐにバテてしまったよ~。

それでも思う存分遊べた!(^^)

明日からアタシが数日家を空けるため
お留守番が増えてしまうから
今日思い切り遊べて良かった!!

楽しかったね♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



週末~。
特に予定がないのでのんびり過ごしています。

久しぶりにフジスーパーに行ってみたり。

アタシが住んでいる辺りはフジスーパーがないので
普段は普通のスーパーに行ってるんですが
慣れてしまえば全然不便なこともなく
全く困ることもないけれど

たまに日本人スーパーに行くと
お肉の切り方とかやっぱ繊細だし
量り売りじゃないから値段がすぐ分かるし
わぁぁぁ(´,,•ω•,,`)♡
ってなります。笑


さて、話は変わって…
のんびりなのでネタもないですが
昨日のキッコさんに気になることがあったので写真撮りました。


ほんっとに今更なんですけど



お尻のV、すごくないですか?!笑


ずっと前から気付いてはいたけど
昨日改めてすごいなぁ、と思って指でそのVをなぞってみたんですよ。

そしたらすごいくっきり跡がついて!



どの犬もここはV字があるのかしら…?

いや、そもそもこの格好ってフレブルしかしないのか?!
だからこのV字も見られないのか?!

アタシもキッコを飼い始めたばかりの時に
この格好をキッコがやっているのを見て
この子は股関節が奇形なのかも?!
と本気で心配したけど
後からどのフレブルもやることを知って安心したもんです。


このV字も



キッコだけじゃないですよね…?笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


アタシのパソコン画面のプロフィール欄に
メールフォームを設置しました!



コメントは承認制ですし、管理人しか見られないようにも設定できるのですが
そのコメントにお返ししたいと思うとどうしても公開するしかなかったので
どうしたものか…?
と思い、今更ですがメールフォームを作りました。


もし何かありましたら、こちらからメールください。



よろしくお願いします。
本日は何だか特にネタもないので
昨日のキッコさんの動画でものせておきまーす!

動画なんて久々だわー♡

[広告] VPS


見どころは
最初にアタシが呼びかけた0.何秒後の振り向きです。
首がクイッ!!ってなるところ。


もうひとつお写真もー。



アタシの上で眠る千尋。

幸せな拷問だわ…♡


昨日、千尋がアタシの上で寝てる時にね、
アンビリバボーで心霊スペシャルやってたのね。
ダンナは飲み会で帰りが遅くて1人で見てたんだけど
これ以上見たらシャワー浴びれないっ(;゚Д゚i|!)
と思いつつも、

気になる~
気になるけど怖い~
怖いけど見たい~
いや、でも絶対後悔する~

と自分の中で格闘し、
結局、途中でやめて続きはダンナと一緒に見ることにしたの!


そんな中、スヤスヤ眠る千尋さんでした♡笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

お姉ちゃん達は今、シンガポールに滞在中。

でも観光じゃなくて
シンガポールで単身赴任している義兄の家で普通に暮らしてるだけ。

なのに義兄は昨日から一泊でタイ出張。

シンガポールでやることのない姉達はひたすら暇そうにしてます。
お姉ちゃんはシンガポールよりタイの方が好きなようで
タイに戻りたい~とひたすら愚痴ってます。笑

てことでアタシとFaceTime~。

チビ姪っ子も一丁前に会話?するの。

名前を呼びかけると



ものすごい笑顔を振りまいてくれる。

それが可愛くて可愛くて何度も呼ぶと



こうなる。笑

忍び寄る魔の手。

この後、iPadを掴み、舐めまくり、振り回すので
あえなく姉によって御用になりますよ~;^_^A

そんなチビ姪っ子も9ヶ月に。
早いなぁぁ。


さてさて、うちの子達は



今日も変わらず



可愛いのだ!

千尋のこのびっくり顔はコンドの廊下から物音がするからそれにビビっての顔です。




何でこんなに



可愛いのかしら、

と親バカ炸裂。


ダンナが残した朝ご飯のパンの欠片を



これ、父ちゃんもう食べないよね?
僕がもらえるんだよね?

と一生懸命アタシに確認するこんな顔すら可愛いわ。


それにしても
毎回毎回不思議なのだけど
なぜ彼はダンナが会社に行った後の朝ご飯の残骸の前では



こんなに



表情が豊かなのだろう…(゚-゚;)

この2枚の写真の間(ほんの3分くらい)にどんな気持ちの変化があったのか
お母ちゃんは全く分からないわ…┐(´д`)┌笑

そして



最後は普通の表情に戻りました!

ほんっと分かんないわ…┐(´д`)┌笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

連休終わったねー。

特に何もしてないのに連休って早いね。
でも主婦のアタシとしては会社に行くわけでもないから
平日も昼間静かになるだけだけどー。



いつぞやのこう見えても爆睡キッコさん。

今日はもう水曜日なんだよね。
はっやーーー!!
てかもう8月に入って13日も過ぎたの?!
夏休みもあと半月?!
はっやーーー!!

おばちゃん、時の流れについていけないわ…(°o°:)


話変わって、昨日の夜のキッコさん。



一所懸命、場所作り。
ホリホリホリホリ…

千尋もこのベッド使うとき掘ることがあって、
このベッドは掘りたくなるベッドなのかしら??



本人、あまりにも真剣に必死でやってるけど



もちのろんでベッドの形状は何ひとつ変わってないから

プッ( ̄m ̄* )

って笑ってしまったら



睨まれた…(ll゚艸゚ll)

笑ったらいかんらしい。
本人は真剣だもんね。
ごめんなさいね。


さーーーて、
今週もあと3日だけど頑張りましょー\(^o^)/



朝からチューするワンニャンズ♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日は浴衣を着てお出かけして来たよ♡

初めて自分で着付けたの!!



反対なのは鏡越しだからよー。

YouTubeを見ながら奮闘したぁ~。

アタシ、チビだから吊るしの浴衣だとサイズが合わなくて着付けが難しいんだけど
これはアタシのサイズに仕立てた浴衣だから着付けもしやすいの。

この日は浴衣を着て日本料理のお店に皆で集合!
合計8人、全員浴衣だったよ♡
男の子も浴衣だったり甚平だったり!



お友達と~!
何かと共通点の多い年下の妹的お友達です♡



別のお友達とダンナ。
このお友達は彼氏ができて今いい感じなのだよ。

ダンナは浴衣を着ると武士のよう。笑
皆にNHK顔だよね、と言われててめっちゃ納得。
確かに!民放顔ではない!笑

ご飯の後は急遽カラオケに行くことに。

えーーアタシ、カラオケなんて何年も行ってないし
本当にカラオケのノリ?みたいなのが苦手で盛り上がれる自信ないのだけど
久々だし行ってみよー!と行ってみたら



最初こそどうしたらいいか分からずドギマギしちゃったけど
後半は盛り上がって歌も歌ったよ♡



泥酔で熱唱するダンナ。

ダンナって顔色も変わらないし明るくなっていくタイプで
すごくしっかり話したりしてるから
あんまり酔ってるかどうか周りが分からないまま
どんどん泥酔していくタチの悪いかんじなのよね。

で、帰る時にダンナが泥酔でアタシに暴言吐いて
アタシはお酒飲めないからシラフで
まさかダンナがそこまで酔ってるとも思ってなかったから本気で受け止めて
大げんかになりましたーー( ̄_ ̄|||)

いや、酔っぱらてるから仕方ないとは思えないレベルだったな。

マジで離婚しようと思った(´-ι_-`)

まぁそんなこともありましたけど
浴衣での集まりは楽しかったので
それはそれでオーケーということで!



…オーケーなのか?┐(´д`)┌笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はキッコとドッグランに行ってきたの‼︎

色んな方のブログでソイ26にドッグランが出来たことを知って
行きたーーーい‼︎と思ってたの。

バンコク、気軽に行けるドッグランってなかったんだよね。
プールはあるんだけど。
キッコ、プールに連れてっても
きっと喜ばないからドッグランは嬉しい!!

Facebookの地図を頼りに行ったらなくてね(´・ω・`;)
ソイ26の通り沿いではなくて
さらにソイの中に入るんだけど
それが分からなくてウロウロしてしまったぁー。
結局電話して聞いたら分かったんだけどね。



ここですよー。
Barkyardというらしい。

ドッグランだけじゃなくてカフェとかショップとか犬用プールもあってね、
綺麗でね、何かタイのセレブの集まり?って感じ。
欧米人も多かった!

そしてここに来るワンコはさすが皆お利口で
キャンキャン吠えてる子はいなかったよー。

さてキッコさんのドッグラン!
久々だねー!
タイに来てからは初かも!

ドッグランは100バーツだよ。
まず来たら奥にあるペットグッズが売ってるショップのレジのとこで登録して
お金を支払うみたいですよー。




久々のドッグランにテンション上がるキッコさん。
おもちゃはドッグランに落ちてたのを拝借。



結構犬がいたはずなのに
何故か1人きりのキッコさん。



そんなに広くはないけど
キッコサイズが遊ぶには充分だよ。



あっという間に息切れるキッコさん。
最初から飛ばしすぎなのよ┐(´д`)┌



何だか他の犬との絡み写真が全然撮れてないけど
ちゃんと絡みましたよ(^^;;

結局キッコの息切れで30分くらいだったけど楽しかった♡♡

次回はペース配分を考えてもう少しゆっくりしよう。
カフェでご飯も食べてみたいし!

犬を飼ってるお友達と一緒に来たら楽しそうだけど
あいにくアタシの周りには犬飼ってる人がいないからなーー(´・ω・`)
猫はいるんだけど…。

ここで誰かと仲良くなれたらいいな!

キッコさんも久々自由に遊べて本当に楽しそうでした!

良かったね♡

あ、ちなみにここ、明日と明後日は母の日でお休みらしいですよー。


思い切り楽しんで家に帰ったら



シャンプーでした。

お疲れ様!
今日はよく眠れるね!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



タイでは本日から連休~。

皆、どこかに行くのかなぁ~。

我が家?

我が家は



こんな感じです(´・ω・`)

本当はね、明日からホアヒンに行こうと思って
直前だったけど昨日ネットから予約したの。

そしたらタッチの差で予約が埋まってしまったようで
キャンセルされてしまった…orz

突然アメリカ?かどこかの外人さんから電話かかってきて
そしたらそのネットの旅行代理店からで
すごーい早口の英語で

ホテル埋まってしまったよ~
ごめんなさいね~
てことで返金するね~
返金方法はペラペラペーラだよ~
分からないことある~?
問題ない~?オーケー!
じゃぁ本当ごめんね~バイバイ~

という電話があった…笑

肝心の返金方法のとこ聞き取れなかったけど
聞き返しても聞き取れる自信がなかったから
もう電話切ってしまったよ…(´・ω・`;)

クレジットカードの返金だから
別に放っておいてもお金って返ってくるよね?
そうだよね?
大丈夫よね?

と今、少し不安です…(´-ι_-`)


てことで



ひまだーーーー!!!!!!!

ひまなのだーーーー!!!!!



キッコ、
ビーチ行きたかったね…?(´・ω・`)

ごめんよ。

代わりにどこかにお出かけしたいね!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日から生理になって、
ソファでウーウー痛がってたら

突然追いかけっこを始めたワンニャンズ、

先頭の千尋がアタシの上を走り抜けて行き
思い切り踏みつけられる…( ̄_ ̄|||)

ウェッ( ´゚Д゚)・;’.、
ってなったわ。

後ろに続くキッコはさすがにアタシを避けてくれたけど。
13キロの白い弾丸が上を走り抜けたらたまらないのでね。


いちお、
ちーちゃん~!!痛いよぉ~!!
と訴えてみたら



あら、あたち何かした?
と気にかけてはくれた。



少しは心配してくれたから良しとしよう┐(´д`)┌



その頃キッコさんは



ぼく、知らね。
ってな感じでぬいぐるみに挟まれて寝てましたけど。


父ちゃんが仕事から帰って来ると



父ちゃんの足の間にうまるキッコさん。



膝のラインに口がピッタリはまってて
1ミリの隙間もない。

すごいよー!笑


父ちゃん、アタシの日本帰国中、
甲斐甲斐しくワンニャンズのお世話をしたせいか?
ワンニャンズの心を鷲掴みにしたようで
キッコさんも父ちゃんが帰って来るとこんな感じだし

あの父ちゃん嫌いだった千尋まで
今ではニャ~ン♡って言いながらスリスリするようになったのよ。

おかげでますます父ちゃんは千尋にメロメロで
千尋は世界で一番可愛い猫だ、と真顔で皆に言うくらい。笑

男って単純だゎ…( ´,_ゝ`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日から突然質素すぎる生活に戻ったアタシです。

前日までは



こんなでしたのに。

まぁこの体重をもどさなければね、
と言っても怖くて体重計乗れてないから
一体何キロ落とせばいいのかも分からないけどね、
でも自分が重いのはよく分かるので
この感覚がなくなるくらいまでには戻したい(^^;;


さて、
前回のネイルがね、本当気に入らなくてね(ー ー;)

結局数日で剥がしてしまい、
付け替えましたーーー。

ネイルって常に自分の目に飛び込んでくるから
気に入らないと本当テンション上がらない。

さ、今回は



こんな感じにしたよ。

どってことないピンクのベタ塗りだけど
これは気に入ってる!

蛍光ピンクとピンクベージュを混ぜて色を作ったよ。



薬指はラメを塗った後
ストーンやスタッズを置いたよ。


ちなみに足も変えたんだけどね、



爪がもげたりして
超短くなってしまってる…(._.)

アタシ、手は結構綺麗に伸ばせるのに
足はすぐにボロボロになってしまうー。

巻き爪を気にし過ぎなのかな?

親指にドット?というかポンポンいろんな色を置いて
その上にストーンも!
そしてその色を親指以外に一色ずつ塗ったのでした!

今度こそ綺麗に伸ばすぞっ!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

本日の早朝5時半!(O_O)

お姉ちゃん達は義兄の住むシンガポールへと家族で向かいましたーー。

アタシの日本帰国からお姉ちゃん達来タイまで
怒涛の一ヶ月が過ぎてしまったぁぁ。

残ったのは
連日の外出でスッカラカンのお財布と
連日の暴飲暴食で太った体と
がらーーんと静かになった我が家!

ワンニャンズは静かになった家で落ち着いて寝てますけど(^^;;

アタシも早くこの日常に慣れなくてはっ!

前回のお姉ちゃん達滞在の後は
寂しくて寂しくて抜け殻のようになってしまったので
今回はそうならないようにしたい。笑


さて!
最終日はMBKへ雑貨類を買いに。



が、お姉ちゃん、もうほとんど現金を持ってなかったから
買い物がすごい慎重。笑
でもなんだかんだクッションカバー、テーブルランナー、あと安い服まで買ってましたけどね!(^^;;

そしてMBKの2階にあるLOFTY BAMBOOでもお買い物。

タイの山岳民族が作ったオッシャレーな雑貨、バッグ、服などがフェアトレードで買えるよ。
ここのは本当にデザインがおしゃれ!
いかにも民族民族!!って感じじゃないので
お土産で人に渡しても万人受けすると思う~。

お姉ちゃん、ここはカードが使えるのをいいことに大量買い。笑

お買い物を満喫したのでした!

夜は最後の晩餐、何にする??となって
ローカルなタイ料理屋さんに行こうかと思ったんだけど
結局どこがいいか決まらず
アタシが前に行って美味しいと思った
綺麗なタイ料理屋さん、naraに行きました。



ここはお上品でとっても美味しいタイ料理が食べられるよ。



このレモングラスのサラダ、本当に美味しかった~!!



お姉ちゃんとレイナ、
最後までタイ料理を食べ続けましたー。

11月から仕事復帰のお姉ちゃん、
タイにはもうなかなか来られないから
これが最後とばかりに食べに食べてたなーー。

こんな感じでたーーくさん食べて
たーーーくさん出かけて
たーーーくさんお喋りして
楽しい日々を過ごしたのでした♡


明日からはワンニャンズばかりの日常を書いた記事に戻ると思う!
もうお金ないからどこにも出かけられないしねっ(ー ー;)笑

これからワンニャンズとたくさんラブラブしたいと思います♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はお昼に買い物に行って
お昼寝して夜からお出かけ~!



夜のワットアルンを見に!

お姉ちゃんがどうしても見たかったらしい。
綺麗だもんね。

船着場の上にあったきったなーいタイ料理屋さんでタイ料理頼んだ。

レイナはチャーハン、アタシ達はガッパオ。


…が、来たのは



チャーハンと白米が2つ…!(◎_◎;)

アタシの発音が悪いのは認めるけどさー、
それにしたってさー、
チャーハンをおかずに白米を食べるとか
おかしいとか思って欲しいよね!笑

そんな訳ないじゃない!!

ということで頼み直して



無事にガッパオ来ました!

すごく待たされたけど味は美味しかったよ。

汚いけど眺めはいいしね!



夜のワットアルンまで来て
デッキとかのオシャレレストランに行かないのはアタシ達らしい。

とことんオシャレレストランに興味なし!笑

ご飯を食べたら





少し記念撮影なんかして、

夜でお店が全部閉まってるから早々と帰りますよ。



トゥクトゥクに乗って!

ターティアンの船着場の近くにいたトゥクトゥクを拾ったら
何とワットポー辺りからサイアムまで100バーツで行ってくれた!
トゥクトゥクにしては安い~\(^o^)/

最初は200と言われたんだけど
じゃぁいい!と言ったら安くしてくれたの。
言ってみるもんだぁ~!笑



チビ姪っ子はトゥクトゥクの猛烈スピードによる振動と
風がビュービュー来る感じが心地良かったのか?笑
乗ったらすぐに爆睡!
たくましい~!

レイナもお姉ちゃんもトゥクトゥクに喜んでくれたよ~。
なかなか乗らないもんね(^^;;

そんな感じで、
ただ夜のワットアルンを見に行っただけだけど
何だか楽しいお出かけになったのでした♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




土曜日、
義兄がシンガポールから来タイ。

チビ姪っ子は4ヶ月ぶりのお父さんとの再会に
このおじさん誰?状態。笑

皆で再び猛烈な勢いで



ポロチキンでガイトート食べる。

鶏一匹食べたよ。笑
ここでたくさん食べるとタイ料理食べた~!!という満足感が大きい。


日曜日、
皆でカンチャナブリへ日帰り旅行!

道中でたまたま見つけた



クイッティアウガイトゥンを食べる。

フラ~っと地元のお店って感じのとこに入ったけど
お肉も超やわらかくて甘辛スープで美味しかった♡


さて3時間かけて来たのは



こーんな山の中にある



じゃんっ。

タイガーテンプル!!!!

大きなトラから



子トラまで
たーくさんトラがいた。

どの子も皆おとなしくて
暑いからぐたーってして眠ってる。

触った感じは硬い!毛が硬い!
でもそれ以外は大きな猫!笑



こんな感じでお腹丸出しで寝てるからね。

可愛いの~♡♡


ちなみにこちらのタイガーテンプル、
入場料がタイ人は300バーツ、外国人は600バーツ。
子供、乳児も同じ料金!(O_O)
た、高い…!!

トラを触るには列に並んで
順番が来たら係りの人に1人ずつ勝手な行動をしないように手をつないで連れられて
5頭くらいのトラの前に誘導されるよ。
カメラを渡すともう1人の係りの人が綺麗に写真撮ってくれるよ。



係りの人と手をつないで歩いてるダンナの姿がシュール。笑

このダンナ、
トラに会う前に姪っ子レイナに散々
ここでトラに襲われた人がいるとか殺されたとか嘘をついてビビらせて!!!

それを真に受けてしまったレイナさん
いざ、トラを触る時には怖くなって泣き出してしまい



こんな泣いてる写真しか撮れず、すぐに終了したの!!!!!!!

ちょ、ダンナ!!!
子供の入場料も大人と変わらず高いんだよ!!!!!
何してくれてんのよ!!!

と思ったけど、これはこれで面白いし思い出だから良しとしよう。

8ヶ月のチビ姪っ子も中に入って写真撮れたけど
さすがに2頭くらいと写真撮るだけで終わってましたよ。



ダンナとあくび中のトラさん。


ここね、トラの他にも



牛とか



熊とか



ブタ?イノシシ?とかいるよ。
あと鹿も!

後ろでは牛が水に浸かってる!



サファリパークよりよっぽど近くで触れ合えるよ♡



楽しかった動物たちとの触れ合いも終えたら…


次は



ここ!!

戦場にかける橋だよ~。



第二次世界大戦中、日本兵が捕虜や地元の人達につくらせた橋。



橋を歩いて渡って



途中の待避所で記念撮影。

なぜ待避所があるかというと



1日4本電車が通るから!

電車が来たら待避所に避けるのです。
アタシ達、時間とか何にも調べずに来たけど
たまたま電車を通るところを見られてラッキーだったぁ\(^o^)/

その後、戦争博物館も見たけど
もっとグロテスクなのかと思ったけど案外そうでもなく
戦時中に使われてた物がひたすら置いてあるだけで
あんまり見所はなかったかな…?



でもこんな感じで橋はしっかり見られたから良かった!

そしてバンコクに戻ったのでした~。


あぁ!とても充実した1日だった~!


あ、夜は皆でアタシの大好きなとりはだの焼き鳥に食べ行ったのでした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





昨日はチャトチャック市場へ~。

週末限定の市場だけど金曜もやってるよ~。
でも服系はほとんど閉まってるけどね、
人は少ないからいいよ~!

アタシはチャトチャはまーーーったくもって詳しくないので
お友達についてきてもらって案内してもらった!

まずは腹ごしらえ。








前回ソンブーンで皆で写真撮らなかったから今回は、



記念撮影。

このお店のお兄さんに撮ってもらったら
何度やってもイマイチな写真しか撮ってもらえず~。笑



お友達、いつもお姉ちゃんが来ると
こうやって観光に付き合ってくれて
レイナの相手までしてくれて本当ありがたい(;_;)


ご飯食べたら
主にお皿とか焼き物とかそういうのを見て回った!

アタシは箸置きとかバター入れとか
ディフューザーの陶器とかスプーンとフォークとか購入。

お姉ちゃんの買い物に付き合うつもりが
何だか気付いたら色々買っちゃった!



色々物色するアタシたち。

いつもアタシがチビ姪っ子を抱えてるのは
さすがに食べまくりの日々でどすこい系になってきたので
8キロのチビ姪っ子を抱えて3時間くらい歩いたら
少しは食べた罪悪感も減らせるかな…?という
アタシなりの負荷トレーニング。笑

普通に歩くより疲労感は半端ないよ~!!
さらに暑いからね。
汗だくですわ。

歩きやすい靴が必須だ~。
今回はTOMSシューズだよー。
これ歩きやすさ抜群~!

チビ姪っ子はここが大好きで
ここに入ってれば愚図らずに何時間でも買い物に付き合ってくれるの。


そんな感じで結構長い時間
チャトチャを満喫したのでしたーー。

お姉ちゃんも楽しい!と喜んでくれたから良かった~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はまたまたお姉ちゃんが大好きなクイッティアウを食べに行ってきたの!



やっぱり何度食べても
色んなとこと食べ比べても
ここのが1番美味しいらしい。

あ、伊勢丹の向かいの両替所スーパーリッチのパクソイの右側のとこね。
青い服を着てるお兄さん達が目印!

確かにアタシもお姉ちゃんと一緒にいると付き合って色々クイッティアウを食べるけど
ここのが1番美味しいと思ったよ。

まぁ屋台なんで



後ろはこんな感じの景色ですけどね!笑

タイの屋台、
バックグラウンドは見ない方がいいです。
何にも食べられなくなりますから。
ただただ目の前の食べ物に集中しましょ!笑


でも、お姉ちゃんはこの味をどうしても日本で再現したいらしく
何が入ってるか知りたい!と言うので
屋台の中を覗いてお兄さんにスープ鍋を見せてもらったら
何か大根みたいな、冬瓜みたいな、そんな白い根菜が浮いていた。

でもタイだしなー。
大根をあんなに大量には使わないよなー。

誰か知ってる人いないかしら。


クイッティアウを食べた後は
またまたプラチナムモールで激安服を探し、
前回あまり買えなかったお姉ちゃんが満足いくまでたくさん買って
お家に戻ったのでしたー。


夜は近所の焼肉屋さん。



連日外食だーーー。
体が重いーーー。
どすこい系になってきたよーーー。

やばいやばい。
でも今日もまたお出かけなのだー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


// ホーム //