フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
この前、やっと手のネイルも変えた!

迷彩柄!



秋カラーだ!



反対の手。

アタシはパーソナルカラーがオータムなので
やっぱアースカラーとか秋っぽいカラーは肌馴染みが良い。

普段はアタシのネイルに対して冷たい目で見るダンナも
今回はなぜか初めて気に入ってくれた。
よくわからん。笑


さて、昨日は友達が12時10分前に
暇になったんだけどランチしないー?
と突然連絡!

アタシも家でゴロゴロしてたから急遽行くことに。

セントラルチットロムのフードロフトでトムヤム麺食べたー。



でも外国人向けか?
全然辛くなくて気に入らなかったわ。

友達とはフードロフトでペチャクチャお喋りして
じゃぁまたねーとお別れ。
彼女のああいうフットワークが軽いところが大好きだ。

あぁアタシもそんな人になりたいな。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はYちゃんとお買い物へ。
Yちゃんベビーは旦那さんが見ててくれるということで久々の2人きりでした!
雨が降り出して本当大変だったけど目的の物は買えたし楽しかった~!!

そして夜はYちゃんと旦那同士も集まって



またとりはだ。笑
どんだけ好きなんだっていう。

久々の夫婦同士での交流会。
プラス赤ちゃん♡♡
とりはだはお座敷があるから赤ちゃん連れにもいいねー!

楽しかったー♡♡


そいえば、全然話が変わるけど
この前ケンミンショーを見てたら愛知県のソウルフード、どて煮が出てて
もう見てたら食べたくて食べたくて(;д;)
でもバンコクではスジ肉を手に入れるのが難しいし
ダンナはエセ愛知県民なのでどて煮に対する愛情がそんなにないので
作っても喜んでは食べないだろうな~ということで
実家の母に真空パックのどて煮を送ってもらったの!

そして早速お昼に



どて丼にしたの!
何か汚いのはこの状態でラップしてチンしたらパンパン爆ぜたからよ。笑

美味しかったーーー(;д;)
幸せだったーーー(;д;)

でも強いて言うなら我が家のどて煮はモツじゃなくてスジを使うんだけど
これはモツだったからちょっと違うんだけどね。
あぁママのどて煮が食べたいなぁ。笑

でもこれでも充分満足出来ました~!


最後にまたまた全然話変わるけど
最近のキッコさん。



相変わらずおもちゃを散らかしてます。笑

どうしてそんなに次から次へと出すのかしら。


そしてお散歩中、



ご近所のワンコ達と交流。



ハイテンションにこの柵から一所懸命顔出すから
顔がつり上がっちゃってて超可愛かった!笑


こんな感じでした。
何か今日は色んな話がごちゃ混ぜね。

さぁまた一週間頑張りましょー♡

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日はダンナはゴルフで不在~。

アタシはお家でゆっくり~。(はい、またです。)

てことで本日はワンニャンズ写真をたくさん載せまーす!


ある日の午後、
アタシがソファで横になってたら

ひょこっと



千尋が生えてきました。笑

え、なにかしら?



ぐーっと近づいてきて



すんすんすん


えーーなになにー!



ソファには上がってこないのかしら…(´・ω・`;)


と思ったら



さーっとどっかに行きました。笑

結局なんだったんだー!
謎です。

しかし、この写真で見るとやっぱ千尋は鼻が長いなー。
日本の丸顔猫たちとは全然違うね!
アタシも千尋を飼うまでは丸顔猫が好きだったけど
今はこの顔がシュッとした鼻が高い猫の方が好きになっちゃった!


こちらはある日の夜、
おもちゃで遊ぶキッコ。



このおもちゃ、不細工すぎて人間には不評だけど
何故かキッコは好きで



気付くとこれを咥えて遊んでアピール。


それを無視して写真撮ってたら



しびれを切らして、めちゃ寄ってきた!笑

しょーがない、遊んでやるさ!

たっぷり遊んだら



ふぅぅーーー、と横座りで休憩。

この座り方ってフレンチ特有だよね。
可愛くてたまらんのです!



最後におまけ。

こちらもある日の深夜、
寝る前に千尋とラブラブするダンナ。

写真に撮ったんだけど



暗くてよく分からなくなってしまったので

フラッシュをたいてみたら



千尋が怖くなったよーー(ll゚艸゚ll)笑


以上、最近のワンニャンズでした。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



そういえば最近タイ料理食べてないな~と思ったら
無性に食べたくなってしまったので

昨日のお昼はタイ料理をテイクアウトした。



ガイヤーン、ソムタム、カウニァウ

美味しかったーーー♡♡♡

満足じゃっ!!


と思ったけど…
今日は午前中タイ語のレッスンで
お昼に家に帰る道すがら
何食べよかな~と思って考えた結果、



またタイ料理!

バミーヘーン。

うまーーい♡♡

アタシ、
一人ご飯とか一人旅行とか、とにかくお一人様で何かすることが本当に苦手で
絶対に出来ないんだけど
(頑張ってもカフェかファーストフード店まで!)

何故か



一人屋台は出来る。笑

なんでだろー!!
自分でもよく分からない!

見られてるという意味では一人屋台の方がかなり人の目に触れてるはずだもんなー。

サクッと食べて出られるからかな?

でも友達とかに言うとかなり不思議がられます。笑


てかアタシ、
日本に帰国したら気軽にテイクアウト出来るタイ料理もないし
屋台だってないし
どうやって暮らしていけばいいの…(;д;)

庶民が食べる屋台のタイ料理が恋しくなること間違いなし!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



本日はお暇のため記事2件目!

足のネイル変えたー。



今年の秋に流行してるべっ甲ネイルにしたー。



足だから全部べっ甲にしてもくどくないかな?

本当は手の指にしたかったんだけど
まだ今のネイルがしっかり付いてるから先に足にしたよー。

ちなみに今の手は



こんな。

前回のネイルが気に入らなくて
あれからすぐに変えたから9月の頭から付いてるはずだけど
なかなか取れなくて頑張ってくれてます。



でもちょっと飽きてきたなー。

次はもう少し秋っぽくしたい!\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は結局何もせずお家でゆっくりしてました。

お昼寝もしちゃった。



キッコ尻を拝借して。

ちょっと豚毛みたいな毛がチクチク顔に刺さるけど(´・ω・`;)
でも最高な寝心地よ♡
オナラされたら臭いけど。

しかしキッコさん、
休日の朝寝坊は全然許してくれて朝ごはんをまだ食べてなくても
付き合って一緒にいつまでも寝てくれるんだけど
なぜかお昼寝のしすぎは許してくれません。笑


夕方5時半くらいになるとソワソワしだして
アタシが少しでも寝返りすると
もう起きる?!起きるの?!
とアタシの周りをハイテンションにグルグルっ!

髪の毛とか踏まれてめっちゃ痛い。

それでもアタシが起きずにグダグダしてると
手でアタシをカリカリして起こしてくる。

爪がめっちゃ痛い。

そしてどうにかアタシが起きたら超ハイテンションに散歩を要求っ(人●´ω`●)

朝ごはんはアタシが起きるまで要求しないのに
散歩はわざわざ起こしてまで要求するのね…(´・ω・`;)

おかげでアタシはいつもお昼寝した後は
フラフラの足取りで散歩に行ってます。


さてさて、今日もアタシは予定なしー。
まだグダグダしちゃおかなー♡

そんな今日の朝の様子は



こんな感じ。笑

なぜかチェストの足にしがみつく千尋さん。



何か一所懸命戦ってたけど
どう考えても戦う相手が大きすぎると思うの。



そして関係ないけど我が家のチェスト、
サイドにめちゃ”福”って彫ってあってアタシ的には気に入らない。笑
オーナーさんが中華系なのかしら…(´・ω・`;)


キッコさんは



相変わらず朝からアタシが食べてるフルーツを要求。



じーーーーーーー。

分かりましたよ、あげますよ。



本日はメロンですよ。



寄り目っ!!



パクッ!!


この後、父ちゃんからもたくさんもらえて
今日も満足できたので



無事に二度寝に突入できるのでした。


こんな我が家の朝でした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達とランチしてきたー\(^o^)/

先日遊んだフレブル君の飼い主さんと今度は犬抜きで!
あとYちゃんと赤ちゃんも一緒!

場所はソイ51の突き当たり右側にある
ゆうたろうっていう大きな日本食のレストランなんだけど
ここ、超良かったよーーー♡♡

店内、めちゃくちゃ広くて綺麗!
そして平日なのにお客さんで激混みだった。
やっぱ奥様ネットワークってすごいのね。


アタシが頼んだのはランチセットのお寿司。



サラダ、酢の物、茶碗蒸しが最初に来て



メインのお寿司。

これが美味しかったのだーー!!

お寿司の他にも海鮮丼や天丼とか色々あったよー。

最後に



アイスクリームまでついて380バーツ!

すごいお得だと思うーー♡♡♡

ここはまた是非来たいな!
たまに無性に海鮮が食べたくなるもんね!


この後は場所を移動して26のカフェ、ラパンでお茶しながらゆっくり。
Yちゃんの赤ちゃん、ものすっごいお利口さんだから子連れなのにゆっくり出来ちゃったー♡
ありがたいねー\(^o^)/

そしてひたすらお喋りし続け、
てかアタシが本当によく喋るんだけど
マジでウザいくらいにアタシがほぼ喋り続け
(Yちゃんとは長い付き合いだからともかく、フレブル君の飼い主ちゃんがアタシにドン引きしてないか不安(´・ω・`;)) 
ランチ会はお開きになったのでした。


大変楽しうございましたー♡


さて今日は何するかな~!
暇っころだな~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はお友達とランチ&お茶してきた!
楽しかったー♡♡

そのお話はまた明日ー!

今日は溜まってるワンニャンズ写真を。


洗濯物を抱える



千尋さん。

アタシが洗濯物畳んでると必ずやって来て
こうやって邪魔する…(´・ω・`;)

それ、兄ちゃんのお散歩用の服…



1着しかないから噛まないでーーー!!!笑



続いて、



見つめ合うワンニャンズ。

千尋さんは



机の後ろ。

こうやって間合いを取りつつ、見つめ合いつつ、
2匹の息が合うと追いかけっこが始まります。

この時はそういう気分じゃなかったみたいで追いかけっこにはならずー。



最後は今日の朝、

ダンナの朝ご飯を用意しといたら



ダンナが座る前に先に座って
今か今かと待っているキッコさん。笑



ダンナの朝ご飯のフルーツを食べないと午前の二度寝には入れないらしい。

毎朝、こんな感じです!


以上でしたー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

日曜日はショッピングへ。

と言っても我が家のショッピングは大体家から近いから
セントラルチットロムかセントラルワールドだけどね。

アタシ、エンポリとか片手で数えられる程しか行ったことないなー。
今、工事でつまんないことになってるみたいね?

それはそうとショッピングしたら
ダンナとお気に入りの焼き鳥屋さん、とりはだへ行ってきたよー。

やっぱりここは美味しいなー♡



レバ刺し。



レアの焼き加減が最高のムネ。



シメは鳥出汁のお茶漬け。

うーーーん、幸せ♡♡
ここにいるとタイに住んでること忘れるよね。笑

満足したーー。


ワンニャンズは相変わらずです。
特に変わったことはないなー。

強いて言うなら、千尋が



ソファから落ちそうな瀬戸際で変な体勢してたくらいかな!




キッコさんも呆れ顔。笑

こんな感じでした。


さて、今日からまた一週間、頑張りましょーー♡♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日はおうちでまったりしてます~。



アタシなんてお昼寝しすぎで頭痛いくらい。

何とかキッコの散歩には行ってきたけどね!

そして今は



こんな感じ♡

スヤスヤワンニャンズ!

まったりだね~(^^)

こんな土曜日でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はずっと楽しみにしていたお出かけだったの♡

午前中はタイ語のレッスンへ
そして午後からはキッコとお出かけ!

場所はソイ26のドッグラン、バークヤード。

そこで待ち合わせたのは、、



この子♡♡♡

可愛い!可愛すぎる!(´,,•ω•,,`)♡

何とアタシのブログも参考にしてくれて
タイにフレブル連れでやって来た方がアタシのお友達のお友達だった!
みたいなバンコク社会の狭い繋がりのおかげで
ぜひ会いましょーー!!!!
って盛り上がり、犬連れで会うことになったの!!

嬉しいよーー♡♡♡

キッコさん、バンコクで初めての犬友達!
しかもフレンチブル!!!

ドッグランで一緒に遊んだら



何やら内緒話していたよ。

犬見知りな子と聞いていたから心配したけど



ちゃんとキッコににおいを嗅がせてくれて
(いちおキッコのが年上だからね。先輩風吹かせないと。笑)



しつこいおっさんの攻めにも多少嫌な顔しつつ我慢してくれて

その後は



とっても楽しそうに



2人の世界で



遊んでて



たまに相撲みたいなこともしながら



ここの店員のお兄さんに遊んでもらったりしながら
2人でとーーっても仲良く遊べたの!!


アタシ、こういうの憧れだった…(ノω・、) ウゥ・・・
遊んでる姿が微笑ましすぎて幸せいっぱいだったよ。

フレブル同士だから息が上がるタイミングも同じで
(持久力は本当にない。笑)
そういうのも何かいちいち嬉しかったな~。

遊んだらカフェでまた涼んで



キッコは伸びてたよーー。

アタシね、キッコは若い頃に比べたらめちゃくーちゃお利口になったと思ってたけど



この子がね、まだ3歳なのにお利口すぎてね、
ドッグランでは楽しそうに走り回るんだけど
カフェにいる時はずっとこうやって椅子にじっと座ってて
1人で色々考えてるんでお構いなく~みたいなタイプの子でね、
キッコが若い頃なんて暴走爆裂犬だったからね、本当こんなお利口なフレブルがいるなんて信じられなくて!!

この子に比べたらキッコはまだまだ落ち着いてなかったよ。笑
キッコ8歳、まだまだ白い弾丸です。


結局何時間も色々お喋りしたり
犬同士で遊んだりして
楽しくてついつい長居してしまったのー!!!!

お家に着いたら



何故か千尋とひっついて爆睡!!!



きっと良い夢見てるんだろなー♡♡
楽しかったねー、きったん!!

また遊んでもらおうねーー♡♡♡


とっても素敵な一日でしたー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

おーばーけーだぞー



のポーズになる千尋が好きです。




手が可愛すぎ。



あとアタシ的大事件

偽札をお釣りで受け取ってしまった。



しかも気付いてなくてスーパーで使おうとしたしね。
そしたら
マダーム、これは違うわよ~、
って店員に言われるというね。

悔しくて悔しくてたまらない。

アタシの大事な500バーツを返せー!

皆さんもお気をつけくださいませ。



本日は以上!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



さて、

お友達も日本に帰り日常に戻った我が家です。

ワンニャンズもいつも通りの生活です。



キッコさん、今は
目の下も赤くない、耳も痒くない、毛並みも綺麗でいい感じ
とほぼ完璧な状態。

綺麗だから見ていてうっとりしちゃいます(親バカ。笑)
これが少しでも長く続いて~!!!

でも散歩も相変わらず続けてますよ!
昨日は近所の野良犬さんに遭遇。
この子はアタシが知ってるワンコの中で1番争いを避けるのが上手な世渡り上手犬。
だから街中で遭遇しても向こうが上手に避けてくれるので問題なしです!

キッコを見つけると



必死で目を合わせないようにして



カーブを描いて遠回りをするように足早にすれ違います。

キッコさんは、なぜこの子がこんなに自分を避けるのかイマイチよく分かってないけどね。笑

こうやって野良犬という厳しい環境でも暮らしていってるんだな~と感心。


一方、箱入り娘の千尋さんは



相変わらずダンナの寵愛を受けて



こねくりまわされてます。

もうね、やっぱ男の子と女の子だからか?
キッコとは可愛さが全然違うらしい。
チュッチュチュッチュしてるよ。
声もね、ちーちゃんっ♡って3オクターブくらい上がるよ。


ダンナにとって千尋がこんなに可愛くなったもんだから
いつももし離婚したら千尋の親権をどうするかでアタシと争ってる。笑

キッコはね、アタシの連れ子だから問答無用でアタシが親権持てるんだけどね、
(ダンナもそれは納得してる。)
千尋は一緒に飼い始めたからね~。

ダンナの言い分は
お前はキッコがいるんだから千尋は俺がもらう!

アタシの言い分は
兄妹を引き離すなんて可哀想!
大体、日中ほとんど仕事で千尋の面倒見てないじゃん!

さらなるダンナの言い分は
兄妹って言ったってキッコと千尋は離れても全く構わんと思うぞ!
離婚しても新しい女がすぐ出来るから千尋の面倒は日中も見れる!

そしてアタシは
まっ!!!(*`皿´*)ノ
千尋を誰か知らない女に面倒見させる気なのね!!
そんなの千尋が可哀想!絶対ダメ!!


…という不毛で平行線をたどる一方の争いをよくしております(´-ε-`;)

あ、ちなみに離婚予定は全くありませんのでご安心を。笑


そんな愛されてる我が家のワンニャンズですが、お友達がいる時はやっぱり



隙あればゲストルームを覗いてました。



普段はここ閉まってるから
たまに開いてるとワラワラとワンニャンズが入っていく。笑

こんな感じで我が家には滞在すると
もれなく犬毛と猫毛まみれになりますが
それでも良ければぜひ皆さんお越しください。笑

ワンニャンズが熱烈歓迎しますよ!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日は本当は別の用事があったんだけど
ダンナのお友達が今日の夕方帰るのに、ダンナは仕事が休めないらしく
アタシが用事で家を空けるわけにもいかないので
別の用事の方の予定をずらしてもらいダンナのお友達を見送ることに。

ダンナのお友達、タイに来てろくな観光もしてなかったから(´・ω・`;)笑
せっかくなので夕方まではタイらしい観光にアタシが案内することにしました!


てことで行ってきました~!



ワットポー!

もう何度このお姿を見たことか。笑



相変わらず大きい。

ダンナのお友達、



ワットポーの撮影にGOProを駆使。笑


ワットポーは







涅槃像自体より壁や柱に描かれてる細かい模様や絵が素敵で好き。


そして相変わらず



後姿はうちのダンナに激似。笑


ワットポーを見たら船着場の隣にある汚い市場をフラフラ見て



こんな感じの雑多なところを歩いて



なぜか狭いケージに入れられたシャム猫ちゃん達を見つけて

そしたら対岸に渡って



ワットアルンへ。



やっぱりワットアルンは何度来ても好き。

何でなのかしら!



登ったところから見下ろすチャオプラヤ川も好き!


と、ふと上を見上げたら



太陽の周りに虹が!!!!!!!

すっごーーーい!!!!!
きれーーーー!!!!!



ワットアルンの先端を囲うように丸くなってた!

感動した~!!

これは良い事の前兆に違いない!と思ったけど
実はあんまり良くない前兆と言われてるらしい。

でもいいの!
大好きなワットアルンに登った瞬間に見られたから
アタシにとっては絶対に良いことが起こる前兆なの!
そう信じるの!



やっぱりワットアルンは何度来ても大好きな場所だな。


そしてまた船に乗って家の方まで戻った後は
少し遅い昼ごはんを



チキンポロで猛烈に食べたよー!

ダンナのお友達、タイ料理もあんまり食べてなかったから
(本当、何しにタイに来たんだってくらい何もしてなかった。夜のお店には毎夜繰り出してたけど。笑)
がっつりタイ料理を食べさせてあげたかったんだよね。

辛い辛いって言って大変そうだったけど。笑

こんな感じで最終日にタイを満喫してもらうことができて良かった~!
アタシも付き添った甲斐がありました!


また次も来ると思うので
そしたら次回はもっと色んなところへ行けたらいいね~!

キッコさんも



たくさん遊んでもらったからさみしくなるねー!!


でも実は来月にはまた別のダンナのお友達が遊びに来るらしいけど!笑
また色んなところ案内しなくちゃー!


こんな感じでこれからも我が家をきっかけにタイを好きになってくれる人が増えたら嬉しいな♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif






ここ最近のこと、色々と。

昨日はセントラルワールドへダンナとダンナのお友達と。

ダンナのお友達、甘党すぎて



甘い物嫌いのダンナでは考えられないものを食べる。笑

パンケーキカフェにてこのボリューム&シロップ!!!
ダンナと2人でビックリしましたわ。

アタシは



こんな感じで自分でチョイス。
美味しかった♡♡♡

夜は鼎泰豊へ



坦々麺を初めて食べたらなんか甘かったなぁ~。



ワンニャンズは今日も元気。



何か変な座り方のキッコさん。



可愛い…♡


自分の後ろ足を抱え込む



千尋さん。

ちなみにそれ、キッコのベッドよ。笑


ダンナの友達が持って来たGOProに



ビビるキッコさん。

な、何…?!



思わずネズミを咥えて戦闘態勢。


よく分からないけど、こんな感じの最近です。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日は寝落ちしてしまってブログ書けなかったなぁー。
すごく疲れてたの。

なぜかというと~、、
お友達と一緒にクレット島に行ってきたから♡♡

お友達が車を出してくれて
土曜日にワンデイトリップに行ってきたんだ!



天気が良かったからすごく暑かったけど
タイを観光してる‼︎って感じがして暑いのも悪くない♡

バンコクから車で30~40分くらいかな?



船着場に着いたら船に1分くらい乗って
対岸のクレット島へ。
川を渡るだけだから2バーツだよ。

島の中は



こんな感じで両サイドにお店が並んでるから道を歩きながら
お買い物を楽しむ感じ!



やっぱり焼き物が有名だから焼き物は多いよ。
しかもすごく安いよー!



こんな風に



実際に作ってるところも見られるよ!



細かい模様なんかによって値段も変わる~!
サイズも色々あるから迷っちゃうよ~。


たくさん物色して、お昼は



クイッティアウセンヤイと、
もう一杯食べられるねーってことで



別のお店でバミーも食べた♡



川沿いというか、むしろ川の上だったから
風がそよそよ吹いて気持ちよかったよー。



眺めもよし!

帰りには
クレット島はお菓子も有名だからね、



何だか初体験の紫色のお菓子を買ってみて食べてみたけど
モチモチして美味しかったよー♡
タイのお菓子って基本的に全然食べる気にならないけど、これは美味しかった!



いつも何かとお世話になってて、今回も誘ってくれて車も出してくれたお友達と



いつもめちゃめちゃ面白い話を提供してくれて笑わせてくれるミーさんに

感謝感謝!!♡♡♡

楽しい1日でしたー\(^o^)/

今回アタシが買ったのは、



こちら!!

黒い素焼きなんて珍しいよね。
色を塗ってる訳じゃないんだってー!
焼いた物を籾殻に3日間いれておくと黒くなるんだって!
お店の人に説明聞いてビックリしたの!

こちらは220バーツでした。

ポプリを入れて、アロマオイルを垂らして芳香剤として使ってます。
我が家のインテリアにもぴったし。

こんな感じで素敵な土曜日を過ごしましたー。


と、そいえば金曜日の夜から
我が家にはダンナのお友達が遊びに来てるんだけど



千尋さん、しれっと懐いてます…。

人見知りじゃなかったん?笑
案外誰でもいい子なのかも…(´・ω・`;)

お友達はあと数日我が家に滞在予定です~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





昨日はタイ語の勉強をミーさんのお家で!
もう何にも口からタイ語が出てこない…(´・ω・`;)
先生の話も一度スイッチがOFFになってしまうともう入ってこない…(´・ω・`;)

やばいですわーーー。


っていうのを実感しつつ、
その後は一緒にお勉強してる3人でランチをー♡♡

場所はアソークのロッサーノ。
ずっと行きたくて行けてなかったから嬉しかったー!

ここは一品の量がすごく多くて



とても1人でランチセットは食べられないらしいから



3人で2セットを頼んでシェアしたよ。
こちらは前菜の生ハムメロンとカプレーゼ。

あ!メインはパスタとピザを一つずつ頼んだけど写真忘れた~!!

でも確かにそれで3人でちょうど良い量だったー。
ミーさん曰く、ここはデザートは美味しくないってことだったので
アタシ達は前菜とメインだけのセットにしたよ。
コーヒーはついてきた!

この量で、このお値段、そしてこのお味ならとても満足出来ると思う~!
お店の雰囲気も良し♡


さて、ランチを終えたらお茶をしに。
ミーさんが気になってたというソイ20のlet them eat cakeへ…!

ミーさんはちょっと古いフリーペーパーを見て知ったから、まだお店やってるのかな?(バンコクはお店の入れ替わりが超激しいため)と心配になり
事前にネットで調べたら今月頭に行ったというトリップアドバイザーの投稿を見つけ、
あ、やってるねー!てことで向かったのに……

着いてみたら……

外観はちゃんとあるのに、
お店の中、何にもなくなってたのー!!Σ(゚ε゚ノ)ノ
誰もいないし、中にも入れない。家具もない。

嘘でしょ…?

あぁ、また起きてしまった…
アタシが行こうとした店が閉まってるというこの怪奇現象…

皆に、ごめん、アタシのせいだ…と謎に謝りつつ次のお店へ。

ちょっと離れちゃうけどエカマイのコランに行ったよ。

お客さんがいなくてアタシ達だけだった!

皆それぞれケーキセットを!



ハーブティーと一緒に。



アタシが頼んだアップルタルト美味しかったー♡♡♡
ここは日本人向けのケーキだから甘すぎず本当いい感じだった!!

こういうお店、うちの近所にも欲しいなぁ~。

お茶しつつ、たーーくさんお喋りして、
とっても楽しい充実した一日だったー!


そして夜は実家から救援物資が♡



じゃーん!!
これ、何だ?!

実家のお庭で採れたプルーンを干したドライプルーンだよ\(^o^)/

アタシの貧血を知ってるママが、これを食べなさい、と作って送ってくれたの!
今年はプルーンが豊作だったみたいで。

他にもママ特製辛味噌も届いた♡

実家では自家製大豆から味噌作ったり、
庭で採れた柚子と唐辛子で柚子胡椒作ったり、
何かもうほとんど自給自足(肉製品以外は)の生活なので、
体にはとーっても良いし、美味しいし、とてもありがたいのだー!


こんな感じでとても幸せな一日でした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




今日はお友達とタイ語勉強からのランチからのお茶という充実した1日だったの!

でもその話はまた明日書く~!


今日の記事はまたまたワンニャンズのことー!

さっきふと気付いたらリビングがオモチャだらけになってた…Σ(゚ε゚ノ)ノ



その真ん中で佇む千尋さん。

千尋がこんなに出してきたの??
というアタシに

違うわよ、あたちじゃないわよ。

と訴える千尋さん。


そこへ兄、登場。



まぁ大体分かってはいますが、、
キッコさんですよね?これ。



と聞いてみれば
思い当たる節があるような顔してました。笑

キッコは次々オモチャを出してきて遊ぶもんね~( ´艸`)
そりゃこうなるよね~( ´艸`)

それはいいのだけど



いつかお片付けもしてくれるようになるといいなぁ。。。

と思うアタシなのでしたー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


ここ2日間、
おうちでゆーーーーっくり過ごしたアタシは元気です。

おかげでネタはありませんが。

てことで、またワンニャンズ達を。



ベッドの上で尻尾がタヌキみたいになってる、おちーやん。

あ、最近アタシは千尋のことをおちーやんと呼ぶのにハマってる。
というのも、多分毎日かかさず花子とアンを見てるからだと思う。笑

と話は戻って、

おちーやん、何で尻尾が太くなってるかというと



背後から迫るこの方と1人鬼ごっこしてるからです。

勝手にキッコを鬼と決めたようです。
(キッコにそんな気はなし。)



洗濯物の山に隠れるのよ~!!



ヒャー!!鬼がこっち見てる~!!



キャー!!こっち来たわ~!!

と背毛まで立てて大興奮してますが、
あくまでも1人鬼ごっこです。笑
キッコさんには追っかけてる気はさらさらありません。

まぁ楽しそうで何よりですが、
アタシは洗濯物畳みたいのになかなか畳めません。笑


また別の時には



こんな風にソファで並んで寝てることも。



キッコは眠たい…
千尋は微動だにせず。笑




1日の大半は寝てるワンニャンズ、
その時間はそれぞれ全く違う場所で。
追いかけっこは朝と夕方のほんの数分。
そしてたまに気が向いたら一緒にソファで寝てみたり、近くにいたりする。

こんな感じで暮らしてもう1年。

ラブラブ♡って感じではないけれど
お互いを認め合って
干渉しすぎず
でもちょっとお互いに嫉妬したりして
仲良くケンカして
不思議で可愛い兄妹関係になってますよ。

きっとこれからもこんな感じでやっていくんだろな~( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日からダンナが風邪っぴきのため会社お休み~。

アタシの友達の旦那さんや他の友達も風邪っぽいというから今、流行ってるのかも?

気をつけねばね~。

というアタシも何だかだるい~。
ダンナが家にいるってこともあって
今日はタイ語の勉強もちょっとお休みして家でゆっくりすることにしました~。

まぁすぐ治るでしょ!

てことで本日は我が家のワンニャンズのネムネム写真たちを。



どーん。



でーん。



ででーん。



ぱっかーん。


ということで、本日もワンニャンズは平和です♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナがフットサルを久しぶりにやりに行くというので
見に行って来ましたーーー。

ダンナから見に来る?と聞かれた時には
結構皆さんの奥さんとかが見に来るもんなのかしら?と思って
じゃぁアタシも見てみたーいと軽く答えたけど

いざ行ってみたら見に来てる奥さんなんてアタシだけやんっ!!笑
女性なんて1人もいないやんっ!笑

何だったんだーーー(°o°:)

でもアラサー?くらいの男の人がたくさん集まってフットサルしてる図を見てるのは面白かった!



ダンナ、最近はもっぱらムエタイにはまっていてジム通いしてるけど
サッカーも実は好き。

でもアタシはキッコとのサッカー姿しか見たことなかったから
初めてちゃんと人間とやってるのを見た!

意外に上手くてビックリ。笑
みくびってたわ(´-ι_-`)



でもそれはキッコとの特訓の成果が効いてると思うの。
彼にボールを奪われないようにするには相当なテクニックが必要だもん、



と、ダンナに言ったら
関係ないし、と一蹴されましたけど。


でもさすがに久々だったから2時間の練習でヘロヘロになって、
その後、ご飯を食べに行って、
キッコのトイレシートと千尋のトイレ砂を買いに行って、
お家に戻った後は爆睡してましたーー。

ムエタイとは使う筋肉が全然違うから疲れ方も全然違うらしい。


さて、そんな父ちゃんのサッカー相手のキッコさんは
アタシがキッチンに立つと必ずやってくるんだけど

昨日は何と千尋の方が先にキッチンにいた!!



これは許しがたき行為!!
無言でプレッシャーを与えます。



キッチンは僕の聖域…
キッチンは僕の聖域…
キッチンは僕の聖域…



お前、僕に内緒で母ちゃんから何か食べ物もらってないだろな?



母ちゃん、こいつには何もあげてないよね?
ぬけがけしてないよね?



て、、出てかないのかよ!!笑

と散々キッコのプレッシャーを受けて
耳がそれをすごーく感じ取っているのにも関わらず
全く出て行こうとしない千尋さんも強い。


てか、
そもそもキッコの聖域じゃないし、
千尋さんはご飯に興味ないから用はないだろうし、
料理中は危ないし邪魔なので2匹とも出て行ってくださいね。笑

とキッチンにいる時はいつも思ってるアタシなのでした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はあれから、、、
夜、ダンナが何食べたい?と聞くので
レバー!レバー!!!と答えて焼肉に連れてってもらった\(^o^)/

から、すごい腹立ったけど許してやろう。笑

しかし、貧血の時ってちゃんと体がレバーとか肉とかを欲する気がする。
そして、今日から生理になったけど昨日散々レバ刺しやれ焼レバーやれ食べたからか、気持ちの問題なのか分からないけど
いつもの生理1日目のフラフラがかなり少ない気がする。
生理痛は変わらずあるけど。
レバー、効いてる??

しかし生理前症状の貧血やれダルさやれ胃痛やれ頭痛やれ吐き気やれ、あれもこれも何もかも!!!!本当ーーに嫌っ!!!!(;д;)
色々症状、多すぎ。笑


さて、そんな話はさておき、

キッコさん、昨日アタシが買ってきた薬を早速やったら



痒くなくなったのか頭を振ったり掻いたりしなくなった!
耳の位置も正常に戻った!
(痒い時は痒い方の耳が下がる。)



まだ耳は少し赤いけど薬は効いてるみたい!

アタシが買ってきた薬は



これ。オトマックス。
このサイズで400バーツ弱。

薬の乱用はダメだけど、
日々のケアとここぞ!という時の薬で何とか耳痒いのも乗り切ってます。


そして昨日買った洗えるトイレシートも



早速トイレの下に敷いてみた!
サイズ、適当に買ったけどいい感じ!

さすがにトイレ自体をこれにしてしまうと
キッコは1度オシッコすると同じとこではしないので
1日何回洗濯すればいいんだ?!みたいになってしまうし
トイレの枠をトイレだと認識してるようなので枠を無くすこともできないから辞めたけど
はみ出し防止用なら1日一回取り替えれば良さそうだし、
かなりトイレシートの節約になりそうだ~\(^o^)/
今後の活躍に期待っ!!!!


そして相変わらず



ダニ除け首輪は愛用。
これも昨日、買って来た。
効いてるのか効いてないのかよく分からないけど
少なくとも着けてからは噛まれてないし、
しないのも怖いので変わらず愛用してます!


そしてそして千尋の



首輪も新調!
うちの子、紫がよく似合う~!!!と親バカ全開。



前の首輪、可愛いじゃん!と思って着けてたのに
お姉ちゃんに、もっと可愛い首輪つけてあげればいいのに。とボソッと言われ、
あれ?これ、可愛くないの?と不安になり、笑
それ以来ずっと探してたの。
で、昨日やっと見つけた。
トンローペットホスピタルのグッズ売り場の方で150バーツだった!
バックルのストーンがキラキラで女子っぽい♡

お姉ちゃん、これなら可愛いでしょ!笑



そしてそしてそして、
最後に全然ワンニャンズとは関係ないけど、、
アタシの最近の愛用品。



どーん!!!
カップ入りブラジャー!笑

これね、何気なく見つけて使ってみたら手放せなくなってしまったの!

オッパイを大きく見せたい!とかの人には不向きかもだけど…
でもブラジャーの肩ひもを気にせず服を選べるし(チューブトップとか)、
透ける素材の服を上からサラッと着てもこれなら透けてもいいし、
胸のサイズを選ばないし、
カップ入りだから乳首浮かないし、笑
何より楽チンで楽チンで…
アタシは黒と白をとーーっても愛用中。
市場みたいなところに山積みになってるから安く買えるしね。

本当愛用しております!


以上、最後のはちょっとずれたけど、笑
我が家の愛用品達でした!\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
我が家のキッコさん、



やっと目の下の赤いのが治ってきたと思ったら
今度は耳が痒くなってしまった…( ̄_ ̄|||)

もう~次から次へと~!

どう見ても外耳炎の症状で、清潔にして様子見てたんだけど、
あんまり治る感じもなく本犬も痒くてすごく辛そうなので
本日はアタシ1人で病院に薬だけもらいに行くことにした。

前にも何回かなっていてその度に薬をもらってるから
お医者さんには診てもらわなくてもいいかな、と思って。

もう、タイに来てから色々大変…(;д;)



痒いの、頑張って治そうね!キッコ!


てか、うちのダンナ!
今日、キッコの病院に一緒に行ってくれるって言ってたのに
昼になって突然の行かない宣言!∑(゚Д゚)
休みの日くらい寝かせろ、という親父最強の常套文句炸裂。笑

昨日、アタシが貧血がひどくて1日家で寝てたのを知ってるもんだから俺だって寝たいんだ、と余計に強気に出てくる。

腹立つ~腹立つよ~!!
もぅぅーーー!!!!!

腹いせに(?)



洗えるトイレシーツが売ってたから無断で2枚買ってやったぜ!笑
フレンチの写真にやられた!
XLサイズで1枚450バーツ!
これをオシッコはみ出し防止用にトイレの下に敷いておこう!
今はトイレシート敷いてるけど長い目で見たら絶対これの方がお得だっ!

というアタシの小さな小さな反抗。


さて、そんな話は置いといて、

千尋さんはさすがタイ出身。
どーーこも悪くならず、いーつも元気。

昨日は



ここで置物になっていた。笑

でもやっぱ日本に連れてったら色んなとこ調子悪くなったりするのかな~。

とにかく冬は寒がるだろなー。
シングルコートだもんなー。

そいえば、この前まで家にいたK君も実は猫アレルギーだったんだけど
千尋はあんまり毛が抜けないから他の猫より大分マシと言ってたよー。


さーて、こんな感じで土曜日が終わりそうですー!
ふーーー。
貧血、大分良くなったけどまだ動き回るの辛いなーー。
ダンナめー!やっぱ腹立つー!(←まだ言ってる。笑)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は念願のベビー♡に会いに。

アタシのお友達のYちゃん!
一緒にマレーシア旅行に行ったり、
旦那同士4人でご飯食べに行ったり、
もーーうバンコクで1番一緒にいたお友達!

1ヶ月前に出産した日もうちのダンナとYちゃんの旦那さんでゴルフに行っていて
そしたらYちゃんが出血してしまい緊急出産!
みたいな感じだったから、
もし旦那さんが出産立ち会えなかったらうちのダンナがゴルフ付き合わせたせいだ…とちょっと申し訳なく思ってたけど、

ちゃんと旦那さんはギリギリで間に合って立ち会えたみたいだし、
赤ちゃんは無事に生まれたし、
本当ーーーーに良かった♡♡♡♡


お互い最近いろいろあって、会うのが遅くなってしまったけど
昨日やーーーっと赤ちゃんに会いに行くことができたのでした♡



もうね、可愛いーーーのっ!!!!

アタシ、姪っ子しかいないから男の子の赤ちゃんが身近にいなくて
初めて男の子の赤ちゃんをちゃんと抱っこしたかも…♡

既に男臭がするっ♡たまらんっ♡



見つめ合うアタシたち…♡

オムツ替えもさせてもらった(*´ω`*)
初めて見る未知の世界♡だった!笑

大きくなったら、おばちゃんオムツ替えたのよ~、見たのよ~♡って言ってやろう。笑


うちのチビ姪っ子に比べると大分しっかりした髪の毛が生えてて



生まれながらにして髪型がイケメンだった!(°o°:)
赤ちゃんって産毛が生えてるんじゃないのー?!
なぜもうこんなにしっかりした毛がいい感じに生えてるのー!と驚き。

そして旦那さんにそっくりなのも驚き。笑
Yちゃんの要素あんまりない…!
チビ旦那さんだったよー!


そして何より



あのYちゃんがお母さんになってるのに驚き。笑
本当に感慨深いよね。

妊娠分かってすぐの時から知ってるし
妊娠中にマレーシア旅行に行ったし
だんだんお腹大きくなるのも見てたし

で、出たきたらこんな可愛い子が入ってたのね!って感じで
本当アタシまで嬉しいよね~♡♡♡


こんな感じで感動しちゃって、
赤ちゃんって何時間見てても飽きないし、
ついつい長居してしまってお邪魔しちゃったのだーーー!!

次は一緒にランチに行くぞぉー♡♡
楽しみっ!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は何だか女子づいた日だったなぁ!

まずは朝からひっさびさのタイ語の勉強へ。
思えば年末に学校を終えて以来、9ヶ月ぶりのタイ語…
気付いたらこんなにブランクが…Σ(*゚д゚*)

てことでミーさんにお願いして
ミーさんのご自宅で少数グループレッスンを個人的に先生に頼んでやってもらうことにしたのでしたー。

学校にいきなり入ってもついていけないからね…笑

そこでは女子3人で先生に教えてもらって
必死のタイ語であーでもない、こーでもないと勉強したよ。

頑張らなくちゃ~!


そして夜は久々に友達とディナー!

ダンナ抜きで女子だけで夜にご飯に行けるって主婦にとっては結構貴重♡
すごい楽しみにしてたの!

場所はトンローのソイ16、mellowだよ。



このお料理、名前忘れたけど
ダックとポメロの組み合わせが美味しかったよーーーー!!



パスタはボロネーゼ、
ピザはトムヤムクンピザ!
どちらも美味しかったーー♡♡

このお店、お酒の種類も多いし、
お店の雰囲気もいいし、
女子だけで集まるのにすごい良いよ~。
決めてくれたお友達に感謝♡♡


友達とは何だか超~~~色々話して、
変な暴露とかしあって、笑
大笑いして、
まぁ盛り上がったよね。



途中、何回か近くに座ってた変な酔っ払いタイ人に絡まれ
そのタイ人が撮ってくれた写真。

アタシ、お店とかでよく変な人に絡まれたり、からかわれたりする(;д;)

友達にも、何か簡単に人を信じそうだもんね、と言われる…orz

多分こいつは何しても怒らないし、
NOと言えないだろうな、って思われてるんだろなー。
まぁちょっと当たってるけど、でも悔しいっ!!!!

この日はちょっと思い切ってワインをグラスで飲んでみたけど
味は好きなんだけど、やっぱアルコールはなかなか体の中に入っていかず
半分だけ飲んでお友達にあげました♡笑

アタシはやっぱソフトドリンクだゎ…(´・ω・`;)

でも本当盛り上がって、楽しんで、
あっという間に時間がすぎちゃって、
気付いたら深夜1時でΣ(゚ε゚ノ)ノ
慌ててお家に帰ったのでした~~!!

いやぁーー、楽しかった♡♡♡


この時、お友達とも話してたけど
バンコクって本当居心地いいし、日本人も多いし、
こんな素敵なお友達もいるし、
留学経験者から言わせてもらうと、こんなの海外生活に入らないよね、と。

実際、アタシの1年間の南米での生活はこんな甘っちょろいもんじゃなかった…(´・ω・`;)

多分今は日本にいるよりも何も苦労もせず、
ただただタイを満喫してるって感じで、
海外生活で大変ですね、と心配してくれる人がたまにいるけど
本当に申し訳ないくらいに何にも大変じゃない…(;´д`)ゞ

この甘っちょろい生活にあんまり慣れすぎないように、
でも今だけだ!と思って満喫もしつつ、
バンコクにいられるこの環境に感謝しよう、と思った素敵な夜でした~~♡♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日のワンニャンズ♡

キッコさんのお散歩へ



行ってきたよー。

最近は週2~3で行っております。
本犬はもっと行きたいだろうけど
雨季で夕方雨が降り出しちゃうことが多いからね
なかなかタイミングが難しい~!
昨日も散歩から帰ったら雨が降り出した!



てかさ、タイの汚い道にそんなに顔ひっつけてるから
色んなとこ痒くなったりするのよ!

まぁ鼻のリーチが他の犬より大分短いから
そのくらいひっつけないと嗅げない気持ちも分かりますが、、、
それにしたって、ちょっとねぇ??

しっかり臭いを嗅いでメッセージを読んだら



しっかりオシッコで返信。

いい顔!笑

こんな感じでお散歩を満喫したら
家では



兄妹で追いかけっこ!



昨日はいつもより激しめだったけど



案の定、ものすごいスピードなので走ってる最中の写真は撮れず、



千尋がソファーまで追い詰められ、
そこで一旦小休止を取ってる時の姿しか撮れない。



そして少し休憩したらまたタイミングを2匹で見計らって
追いかけっこを再開するのです。

この追いかけっこを見てると
千尋の方が断然すばしっこくて逃げ足も早いから千尋が誘うことが多いし、
こうやってソファーや角に追い詰められても決してキッコはそれ以上は追い詰めず、そこから間合を取って再スタートしてるから
何かちゃんとした2匹のルールみたいなのがあるんだな~と感心。笑

安全に楽しんでくれたまへ!


そして追いかけっこが終わると



さすがにグッタリなキッコさん。



1歳のピチピチギャルの相手も大変だね!笑


そんなピチピチギャルは



何故か浴槽に…(゚ペ)?

お風呂入りたいなら入れてあげるけど…
あなた、絶対嫌がるでしょ?
前に洗ったら一週間ベッドの下から出てこなかったでしょ?笑

この前、兄ちゃんがシャンプーするのをずっと見てたから
ここがどんな感じか気になったようです(´・ω・`;)


こんな感じの我が家の愉快なワンニャンズでした!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日のワンニャンズの写真っ!





ベッドの木枠に登るという無謀な挑戦をする千尋さん。

この時点で、
あ、無理だ…と気付いてやめました。笑




アタシのお腹の上で寝る千尋さん。

アタシがソファーで横になってテレビ観てると
するする~とやって来て、ちょっと失礼するわね。ってな感じで
おもむろにお腹の上に乗ってくる。



そして爆睡。

幸せな拷問…♡


その頃、兄ちゃんも



爆睡っ。

昨日はキッコのシャンプーをしたのでベッドカバーも洗って、
アタシ達のベッドシーツも洗って、
3回くらい洗濯機回したな~!

今日はゲストルームのシーツを洗わなきゃっ。




最後はツーショット?というのか?
分かんないけど
ワンニャンズのスヨスヨ写真を!


昨日も平和な1日でした♡
今日もゆっくりお家で過ごします(^ ^)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




今日からは久々の家族水入らず!笑

Kくんは無事に日本に到着し、
アタシたちは静かな日常に戻りました~。

そんな今日の朝、

朝ご飯を食べ、
食後のデザート(バナナ)も食べ、



余は満足じゃ、状態のお犬様。





うぅ~ん、まだ口の中でほのかに香るバナナ♡
と思ってるのか余韻を楽しむバナナ大好きお犬様。





表情七変化が面白すぎるお犬様。





……。

急に真顔なお犬様、どうした?と思ったら



眠くなったようです。



でもあいつが何であんなとこにいるのか気になります。


あいつとは



こいつです。

兄ちゃんに見られてると思うと



わざと余裕ぶって伸びなんかしちゃう妹です。



普段こんな硬い床の上で寝ることなんてないのに
兄ちゃんの注目を浴びてると思うと



余裕ぶって毛づくろいまで始めちゃいます。



兄ちゃんがちゃんと見ててくれてるかすごく気にしてます。笑


猫飼いの人にはこの、猫が変なとこでわざと余裕ぶる感じ、分かってもらえるはず。

普段だったらキッコと視線が合ったら追いかけっこが始まることが多いんだけど
今日はキッコが眠たいから追いかけて来ないことを分かってた千尋は
わざとキッコの前で余裕ぶって毛づくろいとかしちゃってるんです。


まぁそんな千尋の心情も



このお方に全く伝わっておらず、
何であいつあんなとこで毛づくろいしとんの?とは思いつつ
眠気が勝って眠ってしまいましたー。


こんな感じの今朝のワンニャンズ、
すっかり静かな日常です。

アタシも今日はお家でゆっくりするとしまーーす。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



// ホーム //
