フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
風邪が一向に良くなりません…(;д;)
もうかれこれ2週間近く咳ばかりしてる。

良くなった?と思ったらまた咳が激しくなる、の繰り返し。

いい加減つらいよーーー!!

昨日はキッコの定期的な血液検査の日だったけど
とても連れて行く元気がなくてキャンセルしてしまった。。
またリベンジしなくちゃ。


そんな中、
おとといは久々お友達とランチしてきた!
この日はだいぶ治ってきた!と思った日。
割と調子良かったです。

行ったのはバンコクマダムで特集されてたアーリー駅周辺。
オシャレなカフェが点在してるの!

1軒目で



ランチなのに甘いもの食べた!
これはパンケーキなんだよー。
アタシはアップルシナモンにした。

これがね、タイにしては全然甘すぎなくて
周りがサクサクしてて結構美味しかったのー!!!!



ピーチティーと一緒にね。

ここでぺちゃくちゃお喋りしたら2軒目へ。

2軒目では



甘くないもの食べたいねーってことで
パスタを3人でシェアしたよ。

このパスタは塩辛かったかな。

でもこのルイボスティーは飲みやすくて美味しかったー!!
ルイボスティー飲めるとこなかなかないから嬉しい!


こんな感じでカフェ巡りをして楽しんだのでした。
アーリー駅、普段はなかなか行かないけど
行ってみたらオシャレなカフェが多くてすごく良かったよ\(^o^)/


さて、明日はお友達とハロウィンイベントに参加するから
(衣装はもう皆で合わせて準備済み!!)
絶対に元気になりたいーーーー!!!!

それに備えて今日はちょっとゆっくり過ごします。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は千尋の一人遊びの様子を。

おもちゃ箱から気に入ったぬいぐるみ(大体ねずみ)を自分で取り出し、
上手に一人で操って遊んでるんだけど

どうやら見られるのは恥ずかしい?みたいで
深夜によく一人で遊んでるんだけど
昼間もたまに気分が乗ると遊び出します。

ただ、あまりにじーっと見てると遊ぶのをやめちゃうので隠し撮り風です。




さっそくバレてますけど。笑

でもここで全然千尋には興味なさそうにすると良し。

すると



ねずみをくわえて遊び始めます。



カメラが千尋のスピードにはついていけずブレブレです。



ねずみを振り回し、投げてるところ。



上手に操作しながら部屋中ねずみを連れ回します。


…と、ここで



はっっΣ(*゚д゚艸)
バレた!!こっち見てる!!笑

ちょっとーーやっぱりあたちの写真撮ってるでしょ?

と言いながら
アタシのところまでやって来て



おもむろに隣に。

あたち、別にあんなネズミなんて興味ないんだけど
たまには遊んでみよっかなって思っただけなの。
遊んでみたら大して面白くなかったんだよねー、
兄ちゃんって本当よくあんなぬいぐるみで毎度楽しそうに遊ぶよねー。
本当子供っぽいんだから。


とか何とか言ってるのか知らないけど
アタシに見られてるとわかった途端
一生懸命ネズミなんて興味ない風にするからそれが可愛くて面白い( ´艸`)


もっと素直に遊んでいいのよ。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は一週間ぶりにお化粧してダンナと出かけてきたーー。

いやー、、
たまにはお化粧くらいしなくちゃダメね。笑

と言っても出かけた先はすごい近所ですが。笑


お昼はプルンチットの水琴でランチしたよー。
ここのランチはいい!とは聞いてたけど
ダンナとはランチというものをほとんどしないので(´-ε-`;)
今まで行ったことなかったのだーー。

頼んだのはお蕎麦と海鮮丼のセット。



これで350バーツ!
割といいと思う!

目の前では



タイ人の青年が一生懸命作ってたよー。

満足いたしました♡

その後、エンバシーに寄って
最近オープンしたポウルに行ってパンを買ったよ( ´艸`)

アップルパイ、



美味しかったーーー♡
ペロリと平らげた。

アタシ、生のリンゴはシャキシャキしてて苦手なんだけど
焼いたリンゴはマジで大好きーーー!
このトロッとしたのがたまらん。

アタシ、基本的に火を通したフルーツが好きなの。
酢豚のパイナップルとか。
よく変わってるって言われるけど。
生のフルーツも冷蔵庫でキンキンに冷えたものよりぬるいのが好き。


と話は戻って、
パンを買った後はセントラルチットロムでフライパンを購入。
今使ってるのがテフロン剥がれてきたので…
新しい調理器具ってワクワクする!
ダンナには高いだの(ごくごく普通のティファールなのに!)、
こんなんで料理の味は変わらんだの色々文句言われましたけど(●`ε´●)笑


でもそんな感じで満喫した土曜日でした!

でも今日はダンナがゴルフで不在だから
アタシの引きこもりは復活ですがねー。

へへへ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はここんところのワンニャンズ写真を☆



ボーンを必死でカミカミするキッコと
何故かカメラ目線の千尋。



密かに兄ちゃんのこと足で押してる。笑



あたち、狭いんだけど、、
もうちょっとそっち行ってくれない?
って不満気。

でもね、千尋がわざわざここに入ってきたんだけどねーー。笑

そして何故全てカメラ目線ーー!笑



そんな千尋、
たまにふとソファで



こうしながらアタシのこと見てるんだけど
手が開きすぎじゃない?笑

この格好、なんか好き。



そしてやっぱりカメラ目線。笑


キッコは



こう見えて爆睡中。



大いびきだよ。


最後に再び千尋さん。

昨日も見ました、岩合さんのネコ歩き。



本当にこの番組が大好きな千尋。

夢中になって観てるよー!



あまりにも夢中になりすぎて



テレビの後ろに探しに行っちゃう。笑

そこにはいないよーーー。



ネコ歩き鑑賞は
最近の千尋の楽しみな時間です!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



先週末の土曜日はお友達主催の浴衣パーティーに参加してきたよー♡



バンコクで浴衣を着るのが大分板についてきた!笑




友達が作った帯や浴衣を物色するアタシ。

アタシも彼女からタイシルクの帯と髪飾り、あとは帯留めを購入したのよー。
可愛いのだーー!

今回は



タイ人にも結構浴衣を着てもらって
浴衣体験をしてもらったんだよーー。


こんな感じでみんなで浴衣を着て
ひたすら飲んで食べるという会だったけど
楽しかったーーー♡♡



と、これがアタシがまともに出かけた最後の写真。笑
これ以降、引きこもりになりました。
あ、今日もです。笑

でも明日はちょっくら用事があるのでダンナと出かけます。

頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


最近ブログに対する積極性があんまりないのは
あまりにもどこにも出かけてないから。

風邪引いて以来、かなり引きこもってます。

咳はまだ残ってるけど基本的には大分元気になりましたけどね。


最後にお化粧したのはいつだろ~?
あ!先週末の土曜日かも!
とあるイベントに出かけたんだ!

その翌日から絶不調になったけど。

そのイベントの話は明日にでも書こうかな!


本日は昨日チェンジしたネイルを。

前回の迷彩柄ネイルから
今回は



こんな感じに。

相変わらずベージュ、ブラウン、ボルドーで秋色を意識。

時間だけはたっぷりあるから
ちょっと面倒な事もしてみたくなる。
でも結局、時間とか関係なく面倒だから途中でムキー!ってなるけど。笑



でも何とか途中で投げ出さずにやりきりました!


さて、本日はタイは祝日ですが
特に何もせずお家でぐうたら!
そろそろダンナ以外の人が恋しくなってきました。笑

咳を早く治して外へ繰り出すぞー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日にも風邪から完全復活できるかも!と思ってたのに

あれ?案外そうでもなかった…(;д;)

ていうか昨日の夜というか今日の明け方が一番咳が辛かったかも。

今回の風邪はとにかく咳!!!
何が何でも咳!!!
熱もなく鼻水もそこそこ、でもとにかく咳!!!←しつこい。

日曜日はそれに加えてものすごいダルさもあったけど
さすがに今はもうなくなったよー。


でもここ数日咳のしすぎで腹筋が筋肉痛だよ。
そして寝る前と起きてすぐが一番辛くて
全然寝られない。
寝ようと思うとケホケホが出る、というのを何時間も繰り返し
やっと寝られたと思ったら自分のケホケホで目覚める…(;д;)

本当最悪です。

咳は残るっていうし、
まだ当分この咳とは付き合わなきゃいけないのかな…(´・ω・`;)


さて、我が家のワンニャンズは元気です。

千尋さんは



相変わらず美人で



マイペースで



でもすっっごく甘えん坊で



我が家の姫です。


キッコさんは



相変わらず可愛くて



毎日よく寝て



毎日よく遊んで



毎日よく食べる
(フルーツおねだり中)
我が家のお坊ちゃまです。

この子たちが元気なだけで
我が家はオッケーなのです\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


ひどい風邪をひいてしまった…(;д;)

日曜なのにお昼まで寝て
一旦起きてワンニャンズのお世話して
その後14時からまた寝て
起きたら夜の20時。

その間、飲まず食わず。

ダンナにゼリーと缶詰買ってきてもらって
とりあえずゼリーをチューチューすって生きながらえる。


ワンニャンズはアタシに1日付き合って
ベッドで一緒に寝てくれて
キッコは胸元、千尋は足元にピターッとひっつくので
アタシはがんじがらめになっていて
大変ありがたいことです…(´・ω・`;)



ということで



本日は写真もないので
かなーり前のワンニャンズの写真でも載せて
お茶を濁します~~。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日の朝、
ダンナが二日酔いのためなかなか起きてこない。

だから朝のフルーツがもらえない。



というのをハウスの中で寝ながら訴えるズボラなキッコさん。


じゃぁ父ちゃんを起こしといでよ、
と思うけど
それは怖いからできないらしい。笑
(寝起きのダンナに触れてはいけないことをキッコはよく分かっている。)




何かすごい訴えてくるけど
でもキッコさん、
既にアタシからグリーンスムージーはもらってますからね。

毎朝、朝ご飯だけで色々食べ過ぎよ。笑




そして、ダンナは全然起きず~。

そりゃ3日連続で飲んでたら起きられないわなーー。笑

お仕事いいのかしら…(´・ω・`;)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近の写真っ。

まずは



行きつけのイサーンソーセージの屋台で
キャベツをもらうキッコ。

キッコはこの屋台のおじさんのことをしっかり覚えていて
前を通ると必ずキャベツをおねだりしに行くんだけど、
ただでキャベツばかりもらうのも申し訳ないので
こちらもイサーンソーセージを買わざるを得ない(´・ω・`;)

ま、大好きだからいいんだけどね。笑


次、

グースカ眠る



ワンニャンズ。

2匹でソファ占領。



寝てるだけで可愛いなんて羨ましい。


はい、次。

昨日のお昼は



1人屋台でクイッティアウ。

美味しかったーー!!
今日も食べたい。
今日も食べに行こう。笑


最後は、



ミーさんちのクーちゃん。

タイ語レッスンの後、クーちゃんと戯れる。
ただ、クーちゃんはアタシのこと嫌いだから怒ってるけどね~。笑
他の人にはフーハーしないのに、アタシにだけは超怒るんだよーー。
ある一定数の猫と赤ちゃんに嫌われる女です。笑


こんな感じでした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は千尋さん、
よくテレビを観てましたーー。

何故か



ラーメンに夢中になる。笑

どしてーーー!!!



あたちも食べてみたいわ…って思ったんでしょうか??


その後もアタシが観てる番組をすごく観てるから
これはあの猫が大好きな番組、
岩合さんの世界ネコ歩きにチャンネル変えたら喜ぶかも…

と思って変えてあげたら



やっぱり喜んだ!



小さな声でンニャンニャ言いながら観てるよ。笑

猫が画面からフレームアウトすると
テレビの裏側とか下とか探しに行っちゃう。笑



岩合さんの猫目線の映像が
猫にとっても大分刺激的みたいね。


ただね、うちの千尋さん、
猫じゃなくてフレブルと暮らしてるもんだから、



フレブルが突然登場したら大興奮でそっちに夢中!!
猫も映ってるのにフレブルしか見てない!笑



絶対にキッコだと思ってるようで、

兄ちゃん?!
兄ちゃんだよね?!



どしてそんなとこにいるのー?!
兄ちゃんー?!

と画面に飛びつく。笑

千尋ー、
それは兄ちゃんじゃないぞー。

猫に対する反応よりもフレブルに対する反応の方が大きい。



その後もこのフレブルちゃんが出なくなるまで
ずーーーっと不思議そうに眺めてました。笑


どうしてだろねぇ、おかしいねぇ。

千尋には理解できない不思議なテレビの世界でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はおうちでまったり。



こんな感じ。

何故か千尋さんが兄ちゃんのベッドを占拠してますが。

お家でまったりゆっくりするのもいいですね~\(^o^)/




お母ちゃんはぐぅたらしすぎなのよ

という千尋の目線は気になりますがね。笑


この前、Yちゃんちに最後行った時、
ガリガリ君をもらって久々食べたんだけど
そしたら昨日の夜に無性に食べたくなってしまって
ジム帰りのダンナに買って帰ってきてもらった!



ゆず味。
美味しかったー♡♡

近所のローソンで売ってるから助かる!


さてさて本日は



何しよかなー。

キッコさんは既に午前の二度寝体制に入ってますね。笑

多分今日もまったりする予定!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はダンナとキッコでまたドッグラン行ってきたよー\(^o^)/

キッコさん、テンション上がりまくり。



ダンナに待て!と言われウズウズしてる。

さぁ、遊んでらっしゃーい!



イェーイ!


知らぬ間に



誰かのボールを咥えてるし…(;´Д`A



まぁ楽しそうで何より。


ハァハァしたらカフェで



休憩。


その間、
ダンナはパソコンを持ってきたから
ビール飲みながらカフェでお仕事。



アタシはリモナータを飲みながらのんびり。



これ美味しかったよ。

ここはそれぞれの欲求が満たされる場所だ!


ひと通り休憩したら

またダンナにボールを投げてもらって



走る!!!
バビューーーン!



そしてボールを咥えて戻るっ。

という遊びを繰り返し、



その後、また休憩~。


というのを何度か繰り返して
ドロドロになるまで遊んで
大満足でお家に帰ったのでした~。

お家に帰ったらもちろんシャンプーだったけどねっ!


キッコさん、すごくすごく楽しい1日になったね♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
アタシがバンコクでいちばーーん仲良くしてたYちゃんが

実は今週っていうか今日!!!日本に本帰国することが急遽決まって…(;д;)

昨日はバンコクで会える最後の日だったからずっと一緒にいたのー。。。


夜はアタシ達が大好きなお店、ポロチキンをデリバリーして



最後に思い切りタイ料理を食べ尽くそう、という会を2人で開いた。笑



こちら、初挑戦。
揚げた雷魚にタイっぽいソースがかかってるもの!
美味しかったよーーー\(^o^)/



チキンと空芯菜炒めとイカのサラダ!

Yちゃんは駐妻さんには珍しく辛い物も好きだし、
どんなタイ料理も食べられるし、食べたことない物も挑戦するし、
衛生状態とかもそこまでは気にしないし、笑
だからアタシ的には一緒に色んな変わったタイ料理も食べてくれる貴重なお友達だったんだよねーー。。。

もーーう、たくさん食べて
お腹いっぱいではちきれそうになるまで食べて

その後、Yちゃんちでもう使わない調味料を信じられないくらいたくさんもらって

そして



Yちゃんベビーをたくさん抱っこして

次会うときはもう大きくなっちゃってるのかなぁ??
とか
バンコクに遊びに来てーー!
とか
日本でも絶対会わなくちゃねー!
とか

色々色々おしゃべりして
何だか全然実感ないまま家に帰る時間になって

本当涙涙でお別れしたのでしたーー。


アタシ、仲良しのお友達の本帰国って初めてで、本当に寂しいもんなんだなぁ…
と駐妻の切なさを知りましたよ。

あぁ!寂しい!

特にYちゃんは奥様同士というよりは
学生時代に出会った友達みたいというか
姉妹みたいというか
とにかくそんな気を使い合う仲ではなくて
一緒にいてすごーーく気が楽だったから
そういうお友達がいなくなっちゃうのは本当寂しいね。

しかも旦那同士も仲良かったしね。

あぁ貴重なお友達だな。。。

こんな関係、これからも大事にしていこ。うん。


ということで、
今日は寂しくて抜け殻状態なのでお家に引きこもります。笑

今週は何だかバタバタウィークだったから
(普段ぐうたらのアタシにしてはね。)
今日はゆっくりするのだーーー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日はね、お友達のベビーシャワーをやったのー!

そのために数日前からちょこちょこ準備してたんだぁ。

テーマが不思議の国のアリスだったから
Yちゃんと



こんな感じのおむつケーキ作って

家ではアタシが1人でチョキチョキはさみを使って



こんなの作って、

昨日は会場となったお友達のお家に飾り付け!



プレゼントと一緒におむつケーキを置いて



壁はこんな感じで☆



お料理はデリバリーして♪

サプライズをしたくて、全くの別件で呼び出して、
実はベビーシャワーでした☆みたいな感じだから
お友達はビックリして感動して泣いてくれたのーーー(;д;)

やりがいがあるよぉ。

お料理を食べたら今度はパティシエのお友達が作ってくれたデザートを食べたんだけど
そのクオリティがすごすぎるの。



不思議の国のアリスをタルトとクッキーで表現してくれたの!!!!

可愛すぎる!!!
すごすぎる!!!

もうね、感動だよね。

他にも



スワンのシュークリームも。

もちろん全部見た目だけじゃなくて味も超ーーーーー美味しいんだよー!!!

本当すごいわーー。


皆からのプレゼントは



おくるみとスタイにしたよ。


いやぁぁ、こちらまで幸せ分けてもらいましたぁ。
元気な赤ちゃん産んでねー♡♡♡



こんな感じの幸せな1日でした\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





昨日はまたまたあのキッコのお友達のフレブル君と遊んだよー♡

26のドッグランで待ち合わせたけど着いたら誰もいなくて…
月曜日は定休日だった……orz

またやってしまったよ、アタシ。

仕方がないのでランスアンまで移動して
犬の入れるレストランでランチすることに。

JFKというお店。
前はランスアンにあるホテルの中でトリプレッツブラッセリーというフレンチレストランやってたんだけど
少しだけ移動して日本食も始めた模様…。

ここね、ご飯の味はかなり残念なんだけど(´・ω・`;)笑
犬が店内に気軽に入れるのと
オーナーさんがとても良い人なので
それだけでもありがたいのです!!



外を眺めるお友達ワンコ。

店内でご飯食べてたら
ものすごーーーい雨が降ってきたので
どちらにしろドッグランじゃなくて良かったねーという結論に至る。笑


その後は我が家に移動して



一緒に遊んだよ!

家の中にフレブル2匹って多分初めての状況で、
何かとーーーても可愛かった♡♡

お友達ともフレブルを多頭飼するとこんな感じなんだねー!と盛り上がる。



この子、初めて我が家に来たのに
ちゃんとおトイレでオシッコしてくれて
最初こそ少しはしゃいでたけど
その後は落ち着いて寝てたりしてて本当お利口ーーー♡♡♡


おもちゃには全く興味のない子みたいだけど



唯一キッコの持ってたマロウボーンは好きなようですごく噛み噛みしてたから
お友達も買ってあげるって言ってた!
好きな物が見つかって良かったねー♡


途中、ちょっともめてケンカしたりもしてたけど(^_^;)笑
でもとても仲良く楽しく遊ぶことができて良かったーー\(^o^)/

そしてひたすらフレブル2匹の図が可愛かったーー♡♡♡

また今度こそドッグランをリベンジしなくちゃね!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は貧血のため予定をキャンセルし
ダンナに焼肉連れてってもらった!!

レバーを食べるためっ。

でもダンナのジム帰りで食べに行くって言うからわざわざアソークまで来いって…
アソークまで行くのもフラフラなんですけど…(´・ω・`;)

でもレバーを食べるためなら頑張ったわ!アタシ!



アタシ、貧血だとやたらお肉食べたくなる。
気持ちの問題??

しかし、ジャスミンシティのぎゅうぎゅう亭はいまいちってことが分かった。
もう二度と行かないなーー。笑


さてさて、今日はすっかり元気になって\(^o^)/
パワー復活!

そして今日はこのお嬢さんのこと。



え?あたち?


そうよ、あなたよ。
ひどい顔ね。笑



アタシの膝の上に
ちょっと失礼するわね~
と言いながら来たと思ったら、こんな体勢。笑



ふてぶてしすぎるんじゃ…(´・ω・`;)

でも本人は
あたちに膝の上で寝てもらえて嬉しいでしょ?
くらいに思ってそう。

そして確かにそうですけど。



このまま仰向けになって
何だか悩殺ポーズをしながら寝てる…
か、可愛い…♡

い、いかん!!
見事に千尋の小悪魔テクにハマってる!!
アタシは騙されないわ…!笑




ふふふ♡
皆、あたちのと・り・こ♡♡


と肉球を見せながらウィンクされてしまった…(。-_-。)
こんなん可愛いに決まってるやん。
絶対自分で分かってやってるやん。
本当、我が家の小悪魔姫に人間共は翻弄されっぱなしです。


唯一、この小悪魔テクが通用しないのは



このお方だけね。

今日もダンナの朝ご飯のフルーツおねだりに夢中な我が家のお坊っちゃまです(´・ω・`;)



さて今日はお出かけの予定!
雨が降りませんよーに!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
金曜日、お友達の家へ赤ちゃんに会いに行く。

が、アタシが抱くと



この世の終わりかというほどに泣く。笑

人見知りではあるみたいだけど
他のお友達が抱っこした時はここまでではなかったから
どうやらアタシが嫌らしい。

いとこの子の時もやたら嫌われたことあったなー。
ある一定数の赤ちゃんはアタシのことが嫌いらしい(;д;)


土曜日はYちゃんの用事に少し付き合って



お昼はこんなオシャレなタイ料理を



ご馳走になっちゃった!!

ミューズホテルの中のタイ料理レストランだよー。


そして、
お昼からはがっつりお昼寝して
キッコの散歩に行って
夜は



この子たちを横目に内職。


そして、今日は貧血のため死にそうになっているぅぅーーー。
はぁぁぁ…(;-_-) =3

おかげで今日は夕方からお友達が集まって飲む予定だったけど
この調子だとキャンセルだなーーー。

いい加減、これ、なんとかしなくては…。
毎月毎月やってらんないよ…(;д;)


ところで、全然話変わるけど、
今、ニッセンのCMで香里奈が犬と共演してるバージョンと猫と共演してるバージョンの2種類あるんだけど
それが、まるでキッコと千尋なのよ♡♡♡

フレブルの方はキッコからアイパンチをなくした感じだけどね。
そしてキッコの方が可愛いけどね!!笑

猫の方は多分ロシアンブルーなんだろうけど、ちょっと千尋っぽくてね。

その組み合わせにちょっと運命感じちゃった!!!!

良かったら見てみてー♡

ニッセンCM 犬バージョン

ニッセンCM 猫バージョン


やっぱり何度見ても
絶対キッコのが可愛いと思うのは親の目だからかしら…(´・ω・`;)笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
何だか千尋さんがここ数日やたら甘えん坊。

昼間は1人で寝てることが多いのに
最近はアタシの後ろを追いかけ回してる。

そんな千尋さん、

昨日は



兄ちゃんと並んでお昼寝してたよ。

お尻が可愛すぎるーー♡♡

本当ワンニャンズが並んでるだけなのに
アタシを癒す力か半端なくある。
すごいわっ。

まぁそんな幸せそうなこの子達ですが、
昨日、年末年始の一時帰国のため既にペットホテルを予約したことはまだ知らない…(´・ω・`;)

いつ伝えようか。
直前がいいだろか。
知ってしまうと調子悪くなるもんな(;^_^A


さて話は戻って千尋さん、
夜はアタシがソファで横になってたら



ものすごい見下ろしてきた。



キッコのも大好きだけど
千尋の口の上のポテッとしたところも可愛くて大好き♡♡♡


はぁぁ癒されるぅ~♡♡
動物のいない生活なんて考えられないわっ!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夕方、

さぁーて、キッコの散歩いこっ!と思って準備して
一階に降りたのね。

そしたらシトシト雨が降ってるのに気付いてお散歩中止ー!
すぐに家に戻ったの。


そしたら



納得いかない犬が一匹…(´・ω・`;)


そりゃそうだ。
あんなに行く気満々だったのに。

でもね、本当シトシトくらいの雨じゃ家の中ではほとんど気づかないの。

やっぱ一軒家とは違うよね。




断固として家の中には入ろうとしないキッコさん。


ごめんってー!!

アタシがよく確認せずに期待させちゃったのがいかんかった!

ごめんね…(´・ω・`;)



そんな顔されても行けないものは行けないのよ…(;д;)


かわいそうだったので
すぐに夜ご飯にして、誤魔化した。笑

食べたら忘れたみたいだった。
単純な子で良かった…笑


この後、雨はすぐに止んだけど
どちらにしろ地面が濡れているときは
バンコクの道はとーーっても汚いので歩かせられない…!

またお散歩リベンジしなくちゃね!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日、久々クイッティアウ食べたら



やっぱ美味しかったぁーー♡♡♡

たまには食べなくちゃっ。
今日のお昼もなんかタイ料理食べよーっと!


さてさて、
我が家の家づくり。

やーーっとこさ間取りが概ね決まり
ここから細部と外観を考えるんだけど

それと同時に



どーーん。

キッチンと水周りのカタログたち。
建築会社の人が送ってくれた。

これを見ながらどんなのを入れるか決めなくては…

でもね、やっぱ値段に比例して素敵なのよ、当たり前だけど…(´・ω・`;)

悩むなぁぁ。

とりあえず今は日本に一時帰国する時にショールームに行くメーカーだけでも絞らなくてはねー。

こんなの見てたらあっという間に1日が過ぎちゃうよ!


千尋さんは



どんな家がいい??

千尋用に猫扉とか高く登れるところとか付けてあげた方がいいのかなー?

キッコとまた日本で暮らすのは容易に想像できるけど
千尋が日本に行って、日本の田舎にあるお家で暮らしてるのを想像すると何かとても変な感じっ( ´艸`)


でも楽しみだね♪♪


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
