フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日はずっと家でダンナとぐぅたらしてたなぁ。

来年には手のかかる人間が1人増えると思うと
ぐぅたらしたり、気軽に出かけたりできるダンナとの時間がとても貴重に思える。

そいえば、
やっと今日、12週目に入ったー!
妊娠4カ月です。
姉から
胎盤が出来る12週をとりあえずの目標というか12週に入ったら少し安心できるよ、
という話を聞いてたのでこの時を何となくずっと待ってた!
一応、今のところ何の出血も痛みもなく、順調だと思われます。



さて、本日は昨日のキッコさん。

ダンナにお手をせがまれて



素直に手を出すキッコさん。

何回もお手を繰り返すんだけど、
なぜか



視線はダンナじゃなくて写真撮ってるアタシの方。


そして



キメ顔のドヤ顔っ。笑

( ̄‥ ̄) ドヤッ!


反対の手も~



( ̄‥ ̄) ドヤッ!


なに、その顔!!!笑
たかがお手で得意気すぎる!!笑

しかもアタシがちゃんと写真撮るまでこの体勢で止まってるからね。

もぉぉぉ~~可愛すぎるわ!( ´艸`)


夜は、散歩も行ってご飯も食べて



もうネムネムモード。

…ん??
何か鼻の下についてる??

と寄ってみたら、



何これ…( ̄_ ̄|||)

よく見たら木のクズでした。
どこでひっつけて来たのかな…(´・ω・`;)


我が家のキッコさん、
本当何するにもいちいち面白くて可愛くてたまらない~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はフレブル飼いのお友達がうちの方まで遊びに来てくれたよ♡
今回はお互い犬抜きでランチしよう!ってことになったの。

ランチはアタシがイタリアンを食べたい、とワガママ言って
うちの近所のイタリアンへ行ってきた!

写真なーんにも撮ってないけど
ピザが美味しいお店なの!!!
すごいたくさん食べちゃったー( ´艸`)


お腹いっぱいになったら
我が家へ寄ってくれたよーー。

お友達、前回はフレブルちゃん連れで
ゆっくりキッコと戯れられなかったから
今回はたーーっぷりキッコと遊んでくれたんだけど、、、


キッコさん、どうやらお友達のことを
遊び相手としてではなく女として好きになってしまったらしく、笑
お友達との戯れ方が完全に変態オヤジと化してた…(´・ω・`;)




生肌が出ている部分を隈なく舐めまくって、
大興奮してずっとハァハァ言ってる。


そして隙あらば、



力尽くで押し倒す!!!!!!!


どんな荒技っっΣ(゚∀゚ノ)ノ


挙げ句の果てに、



濃厚なキスを顔中に…!!!щ(゚ロ゚щ)


これをエンドレス。笑


あまりのしつこさ&キッコの大興奮っぷりに
アタシも何度か止めようと試みたんだけど
アタシの声なんて全然届かず彼女に夢中(°o°:)


結局、お友達を全身レロレロ&毛だらけにしてしまったのーーー(ll゚艸゚ll)

もう本当ごめんよ、としか言えない。
これに懲りず、また遊びに来てくれるかなぁ…(´・ω・`;)
うーーーーん。

困ったキッコだーー。


そして夜はシンガポールから出張で来ていた義兄の足の間に埋もれて



ウトウト…。

本当、どこまでもお客さんが好きな奴だ。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日の夜、

どーーーーーーーしてもお好み焼きが食べたくなって
ダンナにお願いして連れてってもらった♡



お好み焼きくらい自分で作れよ、と言われそうですが…

夜に突然近所のスーパーで
山芋やれ天かすやれ青のりやれを調達するのは難しいのよ、
という言い訳。

まぁどれもなくてもイケるけど、
でもあった方が美味しいもんね?!


こういう濃~いソースの物が
妊娠してから無性に食べたくなる時があります。

付き合ってくれたダンナに感謝。

でもアタシがありがとうと言っても彼には響かないので、



千尋からね。

ダンナ、千尋LOVEだからね。


ふふふ、千尋が言ってると思うと
それだけで可愛い( ´艸`)♡笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





ダンナがタイに転勤になる前に買ってくれたピンキーリングと

オーダーメイドした結婚指輪、



やっぱ外しとくべきだろか????


妊婦さんがむくみと体重増加によって指輪が抜けなくなって指輪切断
という話はよくあるらしく、、

一応今のところ抜けるけど、、
手遅れになる前に外すべき??

それとも案外まだまだ大丈夫なもん??


んーーーー(´・ω・`)


ちなみにうちのダンナは指輪を作ってから1日もつけてませーん。
指輪の存在が気になって気になって仕方ないらしい。
つけてたのは結婚式の日の半日くらいかな?

もったいな。



さーて、本日は暇な1日!
パン買いに行って(パン食べたい熱が全然冷めない)
今朝また割ってしまったコーヒータンブラー(バンコク来て2個目!)を買いに行こうかな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日は眠る千尋さんの写真たちを。

昨日の夜、



ながーーーーーーーい。

相変わらず美脚♡

でも顔は



若干白目。笑

そんなとこも可愛いけど!


こちらは今日のお昼、



スヤスヤ眠る千尋さん。

ちょいと撫でたら



薄目で睨まれる。

でもその後、



ごろにゃ~ん♡って。

このツンデレに翻弄される。


…が、眠たくて、



だんだん視線が合わなくなり…



そのままスヤスヤスヤ…(( _ _ ))..zzzZZ


可愛いなぁ。

ゆっくり眠れ♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日、ダンナは病院で30分くらいのかるーーーい手術を受けまして

一応今日は安静ということでダンナ在宅。


ということで
平日のはずなのに何だかいつもと様子の違う感じに
普段、平日の昼間は爆睡モードのキッコさんも



ソファの隅で少し落ち着かない。


ベッドで寝ればいいのに



ソファに座って我慢大会。



(_ _).。o○

もはや寝てるやん…

と、思いきや、



はっΣ(*゚д゚*)いかんいかん!


でも油断すると…



(( _ _ ))..zzzZZ

目が閉じちゃうっていうね。笑


一体、何と戦ってるのかしら…(´・ω・`;)

多分、

父ちゃんが家にいるということは
もしかしたらこの前みたいに
突然お出かけとかしてドッグランに行けちゃうかもしれない…??!!

みたいな淡い期待と戦ってるんだと思う。笑
でも今日はそれはないから(´-ε-`;)

この後、



自分との戦いに負けて眠ってたけどね!

ゆっくり眠ってくださいな♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はキッコさんとドッグランへ。

色々あって(いや、何もない。ぐうだらしてて。)行くのが遅くなり
着いたのが17時半だったから30分しか遊べなかったけどーーー。

でもキッコの体力ならそのくらいで充分。笑
昨日はドッグランの前に散歩も行ったしね。



テニスボールをゲットしてご機嫌なおぼっちゃま。

ダンナのところに行って渡すのかと思いきや…



いーーやーー!!!!!

と、絶対に放さない。笑

ボール系は大好きすぎて出来るなら誰にも渡したくない。



結局取られたけどねー。

でも投げてもらうには渡さなきゃダメでしょ?キッコさん。


と、こんな感じで取ってこい、を何回かやったら、
散歩してたのもあってすぐに疲れたので他のワンコと戯れることにしたよ。

昨日は



キッコそっくりなフレンチがいたよ♡
胴長な体型もよく似てる!



お名前はデレン君だかダレン君だか。笑
昨日が一歳の誕生日だったんだって!

キッコの後を



追いかけて、つながる2匹。
他の飼い主さんからも双子みたいって言われた!



キッコに遊ぼ!って何回か誘ってくれるんだけど
おっさんは取ってこいをたくさんした後なのでそんな体力もなく…



一歳のピチピチボーイについていけず若干困り気味。笑



キッコよりも3キロも重いので体格も立派で
キッコおじさんはタジタジになってたのでした!

次はもう少し体力温存しとくからまた遊んでねー♡



他にもコッカーのグーバー君(かな?多分。笑)もいて
閉店までこの三匹で仲良く戯れてたんだけど



この通り、キッコさんはかなりお疲れになってましたーーー。笑
デレン君、ひいてる。笑

それでも、ちゃっかりデレン君のバースデーケーキのおすそ分けはもらってたけどね!(;´艸`)


楽しかったね!
またドッグラン行こうねー♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
のんびりな週末~。

昨日、フジテレビでやってた南極物語見ながらまったり。



アタシは犬が出てくるってだけで
もう泣けちゃうから見たくないんだけど
ダンナが見るって言うからね、

渋々チラチラと見てるんだけど
あんな過酷な状況でお仕事してるワンコがいると思うだけでウルウル…

すごいよ、本当。

同じ犬とは思えないよ、



アタシの股の間にいる犬とは。笑



映画ではワンコは足から血が出ても走っているのに!

キッコはまず、こんな豪雪地帯に行っただけで
足、つべたい…(´・ω・`;)
って言って動けないだろうな。
(実際日本に住んでる時雪が降ってそうなった。笑)




まぁ、でもキッコには
笑いを取って和ませ家族を癒す
という重要~~な任務を果たしてもらってるんで
元気に長生き!!!してもらえれば、
これ以上何も求めませんけどね♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




今日は千尋さん。

相変わらず甘えん坊。

アタシがソファで横になってると



ちょこん、と隣にやってくる。

キッコみたいな構ってー構ってー♡も可愛いけど
こういうさりげない感じもまた可愛い。

名前を呼んだら



なぁに?

って返事してくれるのもたまらん。


夜はソファで



こんなになって寝てたり


本当はすごーく兄ちゃんと添い寝したいんだけど
兄ちゃんに嫌がられるって分かってるから
キッコが寝てる間にそーーっと近付いてって



こっそり添い寝してるのもたまらん。



千尋さん、本当はもっとキッコと一緒に寝たいんだよね。

いつも一人っ子気質のキッコが鬱陶しい…!って逃げちゃうけど。笑

でも昨日は



起きてからもしばらくひっついてたね。

可愛い可愛い…!!!♡♡
あぁ、たまらん。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日もひたすら寝てましたー!!

お昼過ぎから寝て、起きたら夕方6時!
軽く3時間半は寝てた…?
と自分に驚愕。

ちなみに夜も7~8時間は余裕で寝てます。

あぁ、アタシ、バンコクに来て駐在妻やる前は
妊娠、出産しても仕事続けていきたい‼︎
なんて思っていたけど、
今のアタシの生活からすると到底無理だったんじゃ…(゚-゚;)

まぁ、人間、仕事となりゃ何とかするだろうけど、
でも自分が妊娠してから本当ーーーーに世の働く妊婦さんを心から尊敬してしまう。
すごいよ、働くお母さん。


と、アタシの話はさておき、
今日はキッコさん!

昨日の昼間、



変な寝相のキッコさん。

もうね、彼が伸びるとソファひとつ埋まってしまう。



前からの図。

本当、何かたまに犬じゃないみたいだよね。


そしてまたまた恒例、今日の朝のフルーツ。



今日はスイカ。

我が家では種をぜーんぶ取って一口大に切って食べやすくしてます。

今日はダンナの出社がいつもより早かったから
ダンナにフルーツ出した後(もちろんキッコはしっかりもらいましたよ。)、
アタシはダンナの出社後にゆっくり食べた。

ら、



もうしっかりダンナからもらってるはずなのに
またもらえると信じて疑わない犬。



もらえない、なんてことは絶対にありえないと思ってる犬。


そして



しっかりもらう犬。

すごい迫力画像!笑


こんな感じでキッコさん、今日はいつもより多くフルーツもらえたのでした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近、予定がないとひたすら寝てるアタシです。
自分でもヒクくらい寝てます。
ダンナは最近、アタシの寝顔しか見てないんでは…?というくらい。笑


ということで、昨日もひたすら寝てたので
今日は朝撮れたてワンニャンズ写真でも!

最近登場してなかった千尋さん。

呼ぶと



犬のようにやってきて



アタシの近くへ



スリスリ~としたら



アタシの足を枕に
ハイ、カメラ目線!

か、かわいい…♡♡

そして千尋も絶対自分が可愛いこと分かってるなーー。
くぅぅーーー。


キッコさんは相変わらず朝のフルーツをもらうのに忙しい(´・ω・`;)

今日はリンゴだったんだけど
リンゴ大好きなキッコはダンナがくれた分だけじゃ足りなかったらしく…
今日はダンナのお見送りしなかったの…(゚-゚;)

わ、分かりやすい…。

ダンナが出社後も



空になったお皿を前に納得いかない感。

いやいやいや、アタシ見てたけど
結構もらってたよね??!!

そうやって日に日に要求が増えていくのはキッコさんの悪いところやん!

前はもらえたらラッキーくらいだったのが
今はもらえて当たり前、
終いには量が足りないなんて、どんどん欲深くなってる!笑

困ったもんだーー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は、

何とバンコクに来て2人目!!の
アタシのブログを読んでくださってバンコクに犬を連れてきた方が
実はアタシの友達の友達だったパターン!!!!

で、お友達を介してお会いすることに♡


いやぁーー、バンコク日本人社会って狭い…(°o°:)

こんなさ、個人的な事しか書いてないブログだからさ
読んでくれてる人は本当少ないんだけど、

やっぱりタイに犬を連れて行くって検索すると
何かしらこのブログが引っかかるみたいでさ、
参考にしてくれてる方もいるみたいだけど、、、
アタシ、なんか専門家でもないくせに責任重大な事しちゃったね?(´・ω・`;)笑



さて!
お店は前に行って美味しかった日本食のお店、ソイ51のゆうたろうへ行ったよ!



またお寿司食べたーー♡♡

妊婦、お寿司食べたらダメ説もあるけど
(食中毒にかかると重症化するから)
アタシのお姉ちゃんは大丈夫って言ってたから都合良くそっちを信じるよ?笑

相変わらず美味しかったよー♡


お友達とも、初めてお会いしたブログを通して知り合った方とも、
たーーーくさんお喋りして

初めて会ったのにすごーく話しやすくて
ただただ楽しくて
全然困らなかった…♡(●´ω`●)ゞ

何か既にアタシの事もワンニャンズの事もすごく知っててくれてるから
(さすがブログで個人情報ばらまいてるだけあるな。笑)
本当前からのお知り合いみたいな感じ…!

不思議な感覚だーー。

最後に記念撮影もして



すごい綺麗で美人なのに全然気取ってなくてすごくよく笑う素敵な方だった♡

そしてアタシは既に妊婦体型みたいに見えるけど服が膨張してるだけだから…!!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
と、信じたい…。。。


こんな感じでまた新しいご縁が繋がったのでした!
嬉しいねー♡ありがたいねー♡

今度は犬連れでも遊ぼうと約束しました!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


アタシがつわりになってから
食べられなくなってしまった物…
無性に食べたくなってしまう物…
色々あります。

例えば食べられなくなった物は
とりはだの焼き鳥、イサーンソーセージなどなど…(ノω・、)
大好きだったものが食べられなくなったのは悲しい。

そして食べたくなった物は
ガリガリ君(一瞬でブーム去ったけど)、
トマトパスタ、などなどがあるけれど

それより何より1番に、そして妊娠分かってすぐから今までずーーっと食べたいと思ってるのはパン!!

もうね、パンが食べたくて食べたくて…!
普通ってもっと酸っぱいものとかあっさりしたもの食べたくなるんだよね?
こんなモサモサした物食べたくなるなんて何故…(°o°:)

でもね、タイは本当にパンが美味しくなくて、、(;д;)
しかもあるのはデニッシュ系のバターたっぷり甘い感じのパンか、
ソーセージやチーズがたっぷり乗ったギトギトお惣菜パンばっかり…。

違うの…アタシが食べたいのはバターロールとか明太フランスとか
そういう日本にあるようなパンなの。

でもそんなのはないので、
仕方なくクロワッサンとかを買って、よくムシャムシャ1人で食べてたの。


と、そんな時、ふと友達とLINEしてたら友達(アタシの妊娠もつわりの事も知らない子ね)が
この前セントラルワールドのドンク行ったんだけど~、
っていうメッセージを送ってきて

その時アタシは、Σ(*゚д゚艸)!!!!ってなって。

そうだった!!!
何故忘れていたんだ!!!

セントラルワールドにドンクが出来たじゃないか!!!!

ドンクが出来た時にすぐに友達から情報を仕入れてたけど
当時、特にドンクに対して思い入れもなかったアタシはその記憶をすっかりしまいこんでしまっていた!笑

もうそのメッセージを受け取った瞬間、
慌てて出掛ける準備して、早歩きでセントラルワールドに向かったよね。
(うちからセントラルワールドが近くて本当良かった…!)

そして7Fのフードホールに直行。
念願のバターロールも明太フランスもついでにミニクロワッサンも大量にGET!

ホクホク顔でお家に帰ったのでした♡


そしてバターロールをトースターで温めていただきまーーす♡♡




って、、
何であんたがそこ座ってるのよーー!!!!



いや、あんたのじゃないし。笑




そんな顔してもあげないし。

アタシがどれだけこれを食べたかったか…
君には分からないでしょ?
悪いけどキッコにはあげないよ?


ということで
こんな人、他にいるのか分からないけど、笑
つわりで日本のパンが食べたくなったら
セントラルワールドの7Fフードホールの中のドンクへ行くべし!!(✿´ ꒳ ` )♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はダンナの話でも。
(誰も興味ないだろけど。笑)


昨日はダンナと検診の後にランチをしたのだけど、
何かラーメン食べたいねぇってことで
サイアムまで移動してラーメンを食べに行ったの。

行ったのは
バンコクで勝浦坦々麺を出してる勝タン麺ってお店!

勝浦坦々麺って中部地方出身のアタシには全然縁がなかったんだけど
ダンナがこのお店に以前仕事でお世話になったらしく
(ダンナの仕事は飲食系ではない)
食べたことがあって美味しかったので行ってみることに!

辛さが選べるんだけど



既に混ぜた後だから見た目がぐちゃっとしてしまったー!!

調子に乗って大辛を選んだら辛かった…(;д;)
ウマ辛にしとけば良かったー!!

でも辛かったけど味は本当に美味しかったよー!!
おすすめーー!!
また食べに行きたいなー\(^o^)/


さて、そんな美味しいラーメン屋さんに連れて行ってくれたダンナですが、

そもそもうちのダンナは子どもが苦手というか嫌いで
子どもを作ることにとーっても消極的だったの!

てことでアタシの妊活?はまずダンナを説得することから始まったの。
その説得期間、約2年…笑
長かった…笑

アタシのしつこいお願いにやっと子どもを作ることを渋々了承…。

そして今に至るのだけど
最初はなかなか妊娠の現実を受け入れられず、笑
彼の中で色々葛藤しているようだったけど(それは今もかな。)、

なんだかんだアタシがつわりで辛い時は普段絶対しないお皿洗いとかしてくれたり
仕事帰りにアタシが食べたい物を買ってきてくれたり
妊婦検診にも文句言いつつもついてきてくれたり

ダンナなりに少しずつ準備をしてくれてるのかな、と思ってる。


子ども嫌いのダンナが果たしてどんなお父さんになるのか本当ーーーに分からないけど
アタシは彼が暖かい家庭で大事に育てられたことを知ってるから
そこまで心配してなくて割と楽観的ではいるけどね、


でも、うちのダンナがこれからどう変わっていくのかアタシも気になります…。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


じ、じ、実は、、、


アタシ、今、妊娠中です(●´ω`●)ゞ


ここのところ体調がイマイチで引きこもりだったのは
ひどい咳の風邪を引いていたのもあるけど
それだけじゃなくて、

割と軽いつわりと猛烈な眠気と信じられないくらいのダルさにやられていたからなんです(´・ω・`;)


まだまだ初期なので安心は出来ないけど
(ただいま妊娠3ヶ月、10週くらい。)
このブログはアタシの個人的な日記でもあるから
ちゃんと忘れないように記録をつけていきたいなぁとずっと考えていたので
今日からはバンコクでの妊婦生活の様子なんかも書いていきたいな、と思ったのです。

これから何があるか分からないし、
最近、アタシのお友達で安定期に入っていたのに赤ちゃんとさよならした子もいる…(;д;)
そういう不安なことも含めてここには全部書いていこうかな、と思ってます。


とりあえず今日は3回目の検診に行ってエコーしたら
中の小さな人は約3.5センチになって
手足をバタバタさせて元気に踊っていたのでとても安心しているところです!

次回の検診ではダウン症のチェックをするみたいです。
あぁーーー心配は尽きないね。

でも今は考えても仕方ないので
姉の助言をたまに聞きつつ、
(姉はNICUの認定看護師です。)
今まで通りのんびりと生活をしていこうと思っています。


さて、そういうことなので
この方達にもまた家族が増えるということなんですけど、



分かっているのかな…?笑


って、、

後ろの人、Σ(゚ε゚ノ)ノ



足!!!笑


まぁでもなんだかんだキッコはアタシがだるくて散歩に行けない日が続いても我慢してくれたし
千尋は何かを察してるのか急に甘えん坊になったし
彼らなりに心の準備してるのかもしれません。


アタシも少しずつ人間の母になる準備をしていこうと思います!

がんばりますっ( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はね、超~~~久しぶりに美容院行ってきた!

何ヶ月ぶりだろ…?

髪の毛伸ばしてたからねー、
という理由にしたって女としてどうなんでしょレベル。笑

というのも、
前回エディー1のプロミット店で暗めのカラーしてもらったら
とーっても毛に馴染んで、
地毛が生えてきても全然プリンな感じにならなくて
むしろいい感じにグラデーションになったの!!

アタシはそのグラデーション具合がすごく気に入ってしまったので
このまま伸ばしていこう!と思ったの。

で、大分伸びてきたし、
毛の量もかなーり増えてきたのでついに行ったのだ!

でも相変わらずカラーはしないでグラデーションになったまま、
今回はパーマをしてもらいました。



無造作な外国人風(あくまでも風ね。笑)なウェーブにしてもらったよ。
あんまりキメキメなコテで巻いた、みたいなカールは気分じゃないのだー。

髪の毛かなーり長くなったな、と思ったけど
少しレイヤー入れてパーマかけたら案外短くなるもんね。

まだまだ伸ばしてこー。

カラーは何ヶ月も何もしてないけど



全然プリンに見えなくてグラデーションになってる。
これが気に入ってる。

本当エディー1のカラー、アタシは好きです。

ちなみに今回のパーマもeddy1 phrommit店でやってもらったよ♡

久々に化粧してちゃんとしたお出かけしたらちょっと疲れたけど
でも良いリフレッシュになったー\(^o^)/


さて、次はいつ美容院行くのかな…?
また何ヶ月もあきそうな予感…!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はキッコさんの話を。

昨日の夜、
怖い夢でも見てたのかな?

寝ながら背毛を立てるキッコさん。



驚いたり、ビビったり、何か怖いことがあると
肩からお尻まで背中の真ん中の毛がファサ~っと立つので
そんなとこすら可愛いのです( ´艸`)



寝てたけど一応、大丈夫だよ~何もないよ~って撫でておきました。

良い夢に変わりますように…☆


最後に、本日の朝、
今日はダンナはフルーツじゃなくてコーンフレークを食べたので
フルーツがもらえなかったキッコさん。

ダンナが出社した後も納得いかないらしく、



アタシにこんな顔をしながら訴えてくる。

そんな顔されてもないものはないのよー!

いつもはダンナが出社したと同時に二度寝するのに
全然寝なくてひたすら納得いかない顔で



トイレに座って訴えてみたり。

多分言いたいことは
二度寝したいのに今日はフルーツもらえてないから寝られないな~…
トイレで健気に待つ僕ちん、かわいそうだなぁ~…
だと思う。あざとい。笑

キッコにとって朝のフルーツがそんなに重要な日課になってたのね…(´・ω・`;)

食後のデザートがないと納得しない犬なんて…
まったく困ったもんだ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達とランチしたよ。

久々だったーーー。

やっぱりお友達とお喋りするとそれだけで気持ちが明るくなるな。

食べたのはランチだけど



甘いクレープ。笑

クリームチーズだよ♡
おいしかったぁぁぁ!
やっぱりcrepes&coのクレープは本当に美味しいと思う。
サクサク系が良いのだ!



こんなのペロリと食べられちゃうから
アタシ、案外もう元気なのかも。笑

家で一人でいると、しんどいよぉ~ってなるんだけど
これは気持ちの問題なのかな?笑


ランチの後は我が家にお友達が来てくれて
アタシがミーさんにネイルをしている間、
もう一人のお友達が真剣にキッコと遊んでくれたの!

もうそりゃ真剣に。

おかげで最近アタシが体調いまいちでなかなか散歩に連れてってあげられてなかったから
キッコはすごくストレス発散になったようで
お友達が帰った後は夜までずっと爆睡してたよー!

ありがたいことだーー。

今週いっぱいはちょっとゆっくりして
来週からはまたアクティブに過ごせたらいいな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
誰かに強要する訳じゃないし
(リアル友達にはたまに強要するけど。笑)

アタシが勝手に言ってる分には誰にも迷惑かけてないと思うから

世の中のフレブル飼い主さん達を敵にまわすこと覚悟で
ここで堂々と言ってしまうけど。


キッコほど可愛いフレンチブルドッグってこの世にいるのかしら?!?!


本当に。

可愛すぎるでしょ。

色んなフレンチ見てきたけどキッコが一番だと思うの。




ほら、もう。
可愛い。

こんなに綺麗に可愛くアイパンチが入って。





ちょっと眠そうなこんな顔も可愛い。


確かに体のバランスはちょっと悪くて
(頭が小さい。)
スタンダードではないけれど、

でも顔はピカイチだと思うの!!!!




あぁ、可愛い。

もう8歳なのに全然おじさんぽくならないし
ひたすら可愛い。


しつこいですか?

あ、じゃぁ、そろそろやめとこかな。笑


今朝撮ったこの写真を見てたら
誰かにこれを言わずにはいられなくなったのでした…(;´д`)ゞ

へへへ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日も家でゆっくり過ごしているアタシです。

咳はだいぶ良くなりました。
あと少しだなー!!いやー、長い。


さて、今日はネイルチェンジした!
まだ前回のネイルがしっかり付いてたけど
どーーーしても短い爪で単色をやりたくなったのでチェンジしたっ。


てことで



赤いネイルにしましたー!

これがやりたかった。

根元にはパールを一粒。

真っ赤なネイルしか持ってなかったので
少し濃い紫を混ぜて
深い色味になるように調整しましたよ。


ちなみに足も



お揃いです。

この色、



お気に入りカラーになったぁ!

ちなみにアタシがいつもネイルを撮るときに使ってる背景の白は
キッコのお尻です。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡
banner.gif




本日は千尋さんの写真を。

布団に隠れてかくれんぼしてるようだけど



詰めが甘い。笑




手まで出てきちゃったよー。


可愛いので



ちょっかいかけたら



手が伸びてきた!笑


という千尋との可愛い遊び。



昨日は怖い千尋を紹介しましたが
あの時はたまたま虫の居所が悪かったようで
基本的には甘えん坊で怒ったりキレたりすることは滅多にありません。

もう何ていうかひたすら甘えん坊。


アタシとキッコでベッドに横になって
フゥゥ~とひと息ついてると

どこからともなく
ンニャー!ンニャァァ~!
という超甘えた声で鳴きながら千尋がやって来て



しれっとアタシとキッコの間に入る。



そして毛づくろい。



気が向いたらついでに兄ちゃんのお尻も舐めてあげて、笑



そしてアタシとキッコにぴったりひっついて眠る。


甘えん坊姫なんです。


こんな感じでツンデレを使い分けるもんだから
家族を翻弄して小悪魔キャラになってるんだなー。

アタシも千尋みたいになりたい。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡


banner.gif
昨日のワンニャンズ写真を~。

まずは追いかけっこを始める瞬間



相変わらずよく追いかけっこしてはりますわ~。


次にキッコさん。



(;゚Д゚i|!)

何か変じゃない?

こう見えて爆睡中です。



アザラシみたいになってるけど
これが寝やすいんだろうか…??



見れば見るほど変な生物です。


最後に千尋さん。



こんな感じでソファの上でボーとしてたので



ちょっかいを出してみたら



後ろ足でさりげなく拒否。

こちらをチラリとも見ないまま拒否するのが千尋らしい。


それでもしつこくちょっかい出してたら



何よ?!やる気?!と戦闘態勢に。



分かりにくいけどカプーってされる。

その後、



鬱陶しいのよ!!!!
ってパシってされる。

そして、



いい加減にしときなさいよ。
あたちが遊びたい時だけ遊んでくれればいいから!
あたちが嫌がってる時は構わないでちょーだいっ!!

と本気の顔で言われる。

は、はい…(´・ω・`;)
すみませんでした…(´・ω・`;)

本気で怒られる飼い主。

おぉーーーこわっ!

我が家の姫は怖いのです。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日も引きこもりのアタシです。

もう全くネタがありません。笑

てか今日はもう金曜日?!
はやーーーい!
アタシが引きこもってる間にすぐ1日が過ぎるー!

あっという間に週末なのねー(°o°:)
てかもう11月に入って7日も経ってるのも驚き。
こりゃあっという間に年末だなー。
日本帰国楽しみだなー♡
ワンニャンズには受難の日々ですが…!


さて、ということで
昨日は1日寝ていて全くネタがないので



何だかよく見かけるお決まりの構図のワンニャンズ写真だけですー。
ちなみにちゃんと昨日の写真です!

アタシは早く元気になりたいなーー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はお友達とランチの予定でしたが
体調が全く優れないのでドタキャンしてしまった。

申し訳ないな…(;д;)

はぁぁ。

早く元気になりたい。

日々、良くなったり悪くなったり。


てことで今日は引きこもりなので
ホアヒンで撮ったキッコの写真がまだ他にもあるので載せていこうと思います。



ダンナとキッコ。



ボールを追いかけるキッコ。
お尻が可愛すぎる!!!!!!!!



ドリブルするキッコ。



相変わらずドリブルは上手。



疲れたらボールを抱えながら休憩。



で、アタシの方を見てニッコリ。


本当に楽しそうだ。
ビーチサッカー大好きだねぇ!



ボールに片手を乗せて休憩するのがキッコスタイル!


もちろんサッカーだけじゃなくて



泳いだりもしたよ。

でも泳ぐのは好きじゃないから顔が必死だけどね!笑


やっぱりビーチで



ダンナと遊んで



浅瀬でピチャピチャして



ボールを抱えてるのが一番楽しそうだな!


すごーーーく幸せそうな顔をしてくれるので
連れてきがいが本当にある!

8歳になってもこんなに元気に遊んでくれるなんて本当に嬉しい!

絶対にまた来ようね♡♡♡♡


おまけ

帰りの車は発車1分で



こんな顔で寝てましたー!笑

お疲れ様!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



あちゃーーーー

結構ブログ放置してました…(´-ε-`;)

アタシは元気です。

咳はまだ出ますが…、、、
3週間以上咳が止まらないなんてヤバいーー。

でもそんな中も元気に遊んでたんで
飛ばし気味に何してたか書きまーす。


まずはハロウィン、



みんなでウォーリーになってハロウィンイベントやってるクラブへ。



ウォーリーは人数が多い方が可愛い。

クラブには



ハルクや、



謎の何かの人、笑



カップケーキみたいな人、



Kissみたいな人がいて
西欧人が多いので本気の仮装が多かった!

本当に楽しかった!!!


その翌日の週末から
ダンナのお友達が2人日本から遊びに来たので一緒にホアヒンへ一泊旅行。



今回泊まったのはアナンタシラホテル。
ここは2回目。

犬連れで泊まれるホテルの中では今までの中で一番良いホテルなのー。
何よりビーチがすごく近いのがとてもいい。
ビーチベッドもホテル専用のがあるしね!



キッコもビーチで思い切り遊んだら



ピンクのビキニのお姉さんを横目にベッドで休憩したり。笑

相変わらず、



キッコさんはサッカーが大好きで



ボールを抱えては



ドリブルして楽しんでました。

キッコが楽しんでくれたから何より!!


夜は



大好きなレストラン、マンマミーアで



本当においしいイタリアンを



お腹いっぱい食べて
最後には



大好きなティラミスまで食べちゃった!
ここのティラミスはやっぱり美味しいー♡

そして次の日の昼は



がっつりタイ料理食べてバンコクに戻ったのでした~!

楽しかったー♡♡


そしてホアヒンから戻った次の日は
ダンナのお友達をワットポーとワットアルンへご案内。



ワットアルンにはたくさんの猫がいて



どの子も可愛くて



癒されたーー。



可愛い可愛い!


そして昨日は、



コカレストランでタイスキ食べたー!

美味しかったーー♡
日本からお友達が来ると普段なかなか行かないレストランに行けるから嬉しい♡


こんな感じで更新してない時もかなーり楽しんでたアタシでした!笑

ふふふ。


ダンナのお友達は本日、日本に帰ったので
明日以降は通常生活に戻りそうでーす!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //