フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日の分のブログも書き終わり、やれやれと思ってたけど
よく考えたら今日は大晦日じゃんっ!

いつも通りのブログ書いてる場合じゃないじゃんっ。



てことで、、
年末のご挨拶を。


今年は、

ダンナとの結婚生活も落ち着いて
バンコクでの生活も落ち着いて
キッコと千尋との生活も落ち着いて
そろそろ新しい変化を…?と思っている頃に妊娠が発覚し、
アタシ達にとってこれ以上ない完璧なタイミングでお腹に来てくれたこと、
べべちゃんに感謝でいっぱいです。


来年はバンコクでの妊娠後期や出産、育児と初めてのことばかりで!!!!
前途多難になるのは今から目に見えているけれど、
アタシはそれを全てここに隠さず書いていくので
これまで通り皆さんの力を借りて乗り越えていきたいな、と思っています。

はい、ハナから人に頼る気満々です。
どうか皆さん、助けてくださいね( ´艸`)笑



キッコに関しては…



もうすぐ9歳と見た目に反して割と歳がいってますが、笑
でも中身はいつまでも可愛い子供、
外見もすごーく元気に一年バンコクで過ごしてくれたので本当に感謝しています。

ダンナのバンコクでの任期も残り少ないと思うので
キッコは来年のどこかで日本に帰国する計画も密かにしています。
(まだまだ未定ですけどね。)

もう一度日本の空気を吸わせてあげることがアタシの使命なのでね!

だから、どうかどうか来年も元気で過ごせますように!!



千尋に関しては…



1歳のピチピチガール、
今年は魔性の姫として家族をとても翻弄してくれました。

来年はべべちゃんのお姉ちゃんとして頑張ってもらわなきゃいけないけど大丈夫かな??
人見知りももう少し改善できるといいね♡

タイ出身の千尋。
日本に連れて帰るのは不安ではあるけれど
その時は全力で守ってあげようと思っています。



、、とこんな感じで
来年は出産や育児だけじゃなく、
そろそろ日本への本帰国に向けてのことも考え始めようと思っています。

我が家はますます忙しくなりそうかな?

アタシ、頑張ります!!!!


皆様、今年は大変お世話になりました♡
良いお年をお迎えください!

そして来年もよろしくお願いします♡


こん


昨日のお昼はダンナの家族とおばあちゃん、おじさん、おばさんとホテルで懐石食べたよ♡

でも写真は一切なーし!

皆変わりなく元気だったので安心っ。
ダンナの家族にとってはべべちゃんは初孫になるので
楽しみにしてくれてるようで良かった♡


アタシの風邪も咳と鼻水はあるけど
ダルさや食欲不振はなくなってかなり復活!!!


夜は実家に戻ってお姉ちゃん家族と鍋を食べる。

チビ姪っ子は相変わらずアタシとダンナのことを不審者の様な目で見つめてくるけど
何とか泣かなくなってきたかな…??( ̄_ ̄|||)

眠くなると誰でも良いようで



ダンナの膝の上で揺られて眠っちゃってたけど。笑



あ、昨日のキッコさんは
ペットホテルでお友達のフレブルちゃんと一緒だったみたいで



こんな可愛いツーショット写真があったよ!!!!

やっぱりプライベート?で遊んだことある子のことは覚えてて
ペットホテルで会っても仲良くするのかなぁ~??

でもこの子は日帰りのデイケアだけだったから昨日には帰っちゃったみたいだけど。

キッコさんはあと一週間弱かな?
がんばれーーーー!!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

ついにやられてしまった…(;д;)

風邪ひいたー!!!

帰国前のダンナの風邪を何とかかわし、
無事に日本には来られたものの
日本の寒さと乾燥にやられて

特にうちの実家は暖炉のおかげで常に家の中がカラッカラなので
目もすごーく乾くし、肌も乾くし、喉も痛いし、辛い…(;д;)

咳と鼻水にやられ、
食欲もいつもの1/4くらいしかない。。
悲しい…。

早く良くなりますように!!!!


そんな中、昨日は妊娠5か月目に入った最初の戌の日だったので、
神社に安産祈願に行ってきましたーー。

ちょうど安産祈願するべき日に日本にいられるなんて嬉しかったなー♡

他の安産祈願に来た方達と一緒にご祈祷をしてもらい、
腹帯に安産祈願スタンプも押してもらった。

ご祈祷の時、宮司さんが皆の住所と名前を神様に読み上げるんだけど
アタシ達の時だけ住所が、タイ王国~バンコク市~だったから何だか笑ってしまった。

そして、絵馬ももらったので



安産祈願を記入…



…って、今気がついたけど

出産予定日が2016年になってるー!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!

今年って2014年だよね?!
来年は2015年じゃんね?!

アタシは一体、何年腹の中で赤子を温め続けるつもりなのか…( ̄_ ̄|||)

間違えちゃったよぉ~。
てか隣で見てたダンナも気付けよ~。

これのせいで出産予定日になっても全然生まれて来なかったらどうしよぅ…。

あぁー!神様…
こいつバカだなと思いつつも
修正おねがいしますーーー!!!笑


こんな感じで、無事に妊娠5か月、
安定期に入ることができました。
お腹もポッコリしてきたぁー。

今しかできないこと、楽しもう!!


夜は、実家に建築会社の方に来てもらって、
チラッと家のこと打ち合わせ。
これから、ついに見積もりを作ってもらうことに。
そしたらそれを見て費用にびっくりして、笑
夢を削っていく作業をしていかなきゃいけないんだけどね!(´-ε-`;)


さて、本日も予定はあります。
風邪で寝込んでる暇はありません!

気合でがんばろー!!


あ、ちなみに昨日のキッコさん。



よ、よだれ…(;゚Д゚i|!)

お友達をよだれで汚していないか大変心配ですが、
元気そうで何よりです…!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


アタシの実家での忘年会、
総勢20名弱かな?が年末の忙しいなか来てくれて、
久々の再会を楽しんだの!

横浜時代のお友達が帰省の途中に寄ってくれてうちに泊まってくれたりもした!
本当に彼女はアタシが日本に帰るたびに欠かさず会いに来てくれるから泣けるっ。

お料理は



和洋折衷いろいろ。

トマトチーズフォンデュ
ターキーの丸焼き
おこわ
おでん
などなど…
ママとおばちゃんが手分けして作ってくれた!



みんな結構ペロリと食べちゃうよね。


あと、実家の恒例、



〆はおじちゃんの手打ち蕎麦!

おじちゃんは趣味で蕎麦を打っていて
年々その技術がプロ並みになっていき
今ではすっかりプロの味!

実はお蕎麦があまり得意ではないアタシも
おじちゃんのお蕎麦だけは心から美味しいと思う!


アタシは



ケーキとティラミスを作ったよー。

このケーキはアタシがシフォンケーキを焼いて



レイナがデコレーションしたもの!




相変わらず独創的なデコレーションをしますな。笑

甘さ控えめだし、こんなにフルーツも乗ってるから
みんなペロリと食べてくれたー♡♡


こんな感じで楽し~い忘年会でした!


そして昨日はダンナのお友達のお家で忘年会!
この前バンコクに遊びに来てくれたお友達だよー。
6人の小規模忘年会だけど、ワイワイ楽しみました♡

お友達のお家には



こーーーんなに可愛いボーダーコリーちゃんがいて

血中犬濃度がすっかり下がってたアタシとダンナは
(実家には猫しかいないからね~)



ワシャワシャと触って
たくさん遊んでもらって



かなり癒されたのでした!!

遅くまでお友達のお家でお世話になりました!


あ、ちなみに我が家のお坊っちゃまは元気でやってるようで



こんな可愛い写真がFacebookにありました♡
可愛いーーーー!!!!
あぁ!会いたいな!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ペットホテルのASILOがFacebookにワンコ達の写真をたくさんアップしてくれるから
その中からウォーリーを探せ並にキッコを探して
おぉー、元気にやってるな!と安心しています。

やっぱり何十匹いても
自分の子はすぐに見つけ出せるもんだね♡笑


その写真をここにも載せますー!



一人、どこかへ向かってるキッコさん。
見つけられるかな?





何してるかは分からないけど
ちゃんとワンコの輪の中にいるキッコさん。





残像キッコさん。笑





美人プードルちゃんをナンパするキッコさん。





お隣さんもフレンチブルだ!
何かを訴えてる様子のキッコさん。



最後に



いつも家でやってることは、やっぱり外でもやってしまうキッコさん。
フルーツおねだり中…(´-ε-`;)


こんな感じ!!

とにかく元気にやってるようで良かった!!!!!
アタシが思うよりキッコはたくましいというか、
子離れ出来てないのはアタシの方なのかもね~。笑



さて、日本のアタシは本日は実家で忘年会です!
友達が何人か遊びに来てくれます♡
楽しみだーーー\(^o^)/



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
日本、楽しんでます。

寒いけど。

実家の暖炉の火が



心地よい~♡

やっぱ実家最高。
ご飯も勝手に出てくるし美味しい。


そして今日のお昼は大好きなうどん屋さんにカレーうどんを食べに行ってきた。



んんー、やっぱ好き♡
ペロッと食べちゃった!


半年ぶり?に出会ったチビ姪っ子は
アタシのことをすっかり忘れたようで



アタシと目が合うたびに号泣してくる。

何でやねん!!
あんなにバンコクでお世話してやったというのに!

そしてアタシは相変わらずこの年頃の子供に嫌われやすいです。


他には、
日本で姉と従姉妹からマタニティウェアとトコちゃんベルトのお古を頂いて
さっそく愛用♡
やっぱ調子良いー!!

あとは、
かなりお腹大きくなっても履けそうなゆったりしてるけどオシャレなパンツもGET!
日本でもタイでもたくさん履こう♡


こんな感じ!

キッコと千尋は元気かなぁぁ??
常に頭の片隅にはワンニャンズの存在があるよ…(´・ω・`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日、日本に向けて出発!

朝4時半起き…(~_~;)

ダンナもアタシもヘロヘロです。


昨日はまずキッコを送って行くことに。
キッコのお泊まり荷物が多いのでダンナが一旦会社から帰ってきてくれて
社有車で送って行くはずが
まさかの社有車ダブルブッキングで使えず…Σ(゚∀゚ノ)ノ

仕方がないのでダンナとタクシーで行こうと思うも
全然タクシーがつかまらず、
コンドミニアムのロビーで30分以上待ちぼうけ…(~_~;)


もう、本当前途多難だったなー。

でもタクシーに乗れてしまえば



ダンナの膝の上でご機嫌キッコ。



これから2週間も会えなくなるとか寂しすぎー!!

無事にペットホテルに着いたら
荷物を預け、キッコを預け、お世話になりますっと挨拶してお別れ。

一緒に帰ろうとするキッコに切なくなるアタシ。


いつもこの別れ際は切ないんだよなー。

でもその夜、ペットホテルの人が撮ってくれたキッコの写真を見たら



こんな可愛い顔してたんでちょっと安心っ!


夜は千尋をブリーダーさんちまで送って行く。
千尋は荷物少ないのでアタシがタクシーで1人で。

でも千尋の時もなかなかタクシーつかまらなかったから
昨日はそういう日だったのかも!

ブリーダーさんのお家ではお部屋に隔離してくれて
他の猫とは接触しないようにしてくれるらしい!
なんというVIP待遇!

千尋の方は生まれ育った実家に帰ったって感じなので
あんまり心配ではないんだなー。

あの子の性格も人見知りのくせに一旦慣れてしまうと、
しれっと誰でも良くなったりするしね(ー ー;)笑


こんな感じで何とか2匹を送り届け、
パッキングして、
クリスマスイブが終わったのでしたー!


さて、そろそろ飛行機です♡

次は日本で!!

楽しみだーーー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日はクリスマスイブだね~♡


でも我が家は寂しい日…(;д;)

明日の早朝に日本に向かうので
今日からキッコと千尋を預かってもらうのです。

キッコはお昼過ぎから、
千尋は夜から、それぞれお世話になります。


しかも今日の夜はダンナが会食で遅くなるらしく…
アタシは完全に1人きりの夜…
こんなに寂しいクリスマスイブが未だかつてあっただろうか?!?!

。・゜・(ノД`)・゜・。


ということで、
ワンニャンズがいなくなってしまうまで
ラブラブしよぉ~!!

と思ってたら



キッコさん、爆睡…(´・ω・`)

相手にしてもらおうと呼びかけても
触っても
何だかすごく迷惑そう…(´・ω・`;)



はい、そっとしときますね…。


千尋さんも



さっきチョロっとアタシの側に来て
んニャッ!って甘えてくれたりもしたけど

眠たくなったら、ささぁ~とどこかに行ってしまって
本気寝モードになってしまった…(´・ω・`)


ワンニャンズ、つれないぜ…(ノω・`)


とりあえず
今日から2週間ワンニャンズと離れ離れになってしまうので
しっかりアタシの血中犬猫濃度を上げとこうと思います!!!!( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は日本帰国前のネイルチェンジした。

で、



こんな感じに。


肌馴染みの良いベージュを使った単色塗り。
薬指にはストーンとスタッズを埋め込んだよ。



この指だけキラキラして可愛い~♡

お気に入りのデザインになった!


ちなみに



足もお揃いだよ。

まぁ、日本では寒すぎて素足を見せることなんてないんだろうけど…笑


ちなみにこのネイルの前は
日本帰国までの中途半端な期間だけ簡単なネイルしてましたよ。



黒とボルドーの控えめフレンチでした。


さて、本日はお友達とランチだっ。
風邪で未だ寝込んでるダンナを家に残して。笑
楽しんできまーす\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日からひき始めたダンナの風邪、意外に重症…( ̄_ ̄|||)

ほら、男って些細な事ですぐしんどいとか痛いとか言うじゃないですか。
(え?うちのダンナだけ?)

だから今回もそうだろなと思って、
はいはい、って相手にしてなかったんだけど、笑
昼過ぎからみるみると熱が上がり出して
39℃とかになって流石に焦る。

もしやインフルエンザなんじゃないの?と思い始める。


兎にも角にも、隔離!!!!
アタシにだけはうつさないでー!!!
アタシは日本帰国して美味しいものたくさん食べたいのよーー!!!
(そっち?笑)


てことで只今、家庭内別居中です。
ドア閉めて!なるべく部屋から出てこないで!飛沫飛ばさないで!
という感じです。笑


しっかし、まぁ
我が家の男、動物どもはどーしてこーも年末の帰国前、忙しい時にこうなるのかしらねぇ??

千尋を病院に連れてかなきゃだったし
ダンナと行こうと思ってたお土産の買い出しもアタシが1人で重くてヒーヒー言いながら行ったしね。
アタシの仕事ばっかり増える!!!!(・`д´・)




あ、今年はキッコさんは優秀です。
元気元気。
我が家の最後の砦。
キッコに何かあったらアタシも倒れるわ。




そして千尋さんもだいぶ良くなってきた!
プツプツが乾燥してカサカサになってきたからいい感じなんじゃないでしょうか?!


もう本当にこれ以上何も起きませんように…
あいつの風邪(インフル?)がアタシにはうつりませんように…

本当頼みます!!!

ってこれ、何回頼めばいいんだ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日は夜からお友達が2人我が家にご飯食べに来てくれたの!

ダンナは会食だったから
お友達とアタシの3人でモリモリ食べたよーー♡♡



ピザは近所の美味しいイタリアンからデリバリーしてもらって
(大きいお皿なくてピザはみ出す。笑)

あとはサラダとアンチョビポテトとナスのトマトパスタだけ作った!

アタシが食べてたら



脇の下から生えてくるキッコ。

お友達が撮影。


色々お喋りしてたらあっという間に時間すぎちゃうね~!


ご飯の後はお友達が買ってきてくれた



ケーキまで食べてお腹いーっぱい!!


結局12時くらいまで食べて、お喋りして、お友達は飲んで、
キッコとも遊んでくれて、
楽しんだのでしたー♡♡♡

会うのは今年最後になりそうだったから
良いお年を~!って言って
来年もたくさん遊ぼうねー♡とお別れしたのでした!


そして、今日。

キッコと今年最後の週末だからどこか行きたいなーと思ってたのに
まさかのダンナが風邪!!!!

全くタイミングが悪いっ(・`д´・)

日本へのお土産も買いに行きたいのに~!

早く治れっっ!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日は朝から千尋さんにとって最悪な日でしたよ。


まずは朝、
薬を2つも無理やり口に押し込まれる。

ウェ~って何とか出そうとしたけど
何回出してもお母ちゃんに押し込まれる。笑

最後は根負けして飲み込む。


そして、やっと朝の二度寝に入ろうと思ったら、
今度は爪を切られる。

これはまぁ定期的にやられるけど
でも好きじゃない。全然好きじゃない。

たまに抵抗もしつつも必死で耐える。


そして今度こそ二度寝を…と思ったら、

今度はなぜかお風呂に連れて行かれる。


そして人生2回目のシャンプー!!!!
前回はうちに来てすぐの頃、1年以上前。

逃走を試みるもがっちり押さえ込まれ、
濡らされ、
シャンプーをガシガシやられる。

ちなみに薬用シャンプーね。
湿疹が良くなればいいなぁと思って。

鳴いて抵抗するも、無理。

結局シャンプーをやられ、
タオルドライへ…。

タオルドライはまぁ大丈夫、耐えられる。
好きじゃないけど。

でもタオルドライが終わったと思ったら
今度はドライヤー!!!

これは嫌い!大嫌い!

音が怖い!風が怖い!

でも逃げようとしてもお母ちゃんにガシッとつかまれ温風を当てられる。

そして体をガシガシ触られる。


何とか耐えること数分…
やっと解放される…


そして



テレビ台の下に入り込み、
自分で入念にグルーミング!



兄ちゃんに、シャンプーされたの??とちょっかいかけられ
イラっとする。


そして、朝から散々嫌なことをしてきたお母ちゃんに



睨みを効かせるのも、忘れない。


すっかりお怒りモードで野生の目の千尋さん…(´・ω・`;)


この後、アタシはお買い物へ。
その間に千尋さんはアタシへのイライラが消えてきたのか

買い物から戻るとニャ~♡とスリスリしてきたから
許してくれたみたい!!

良かった♡


お昼からは



日光浴したら



兄ちゃんとソファで寝て、
朝からの疲れを癒しますよ。


本当千尋さんにとって散々な日だったね~。
でもごめんね、
今日は夜からお客さんが遊びに来るから
また人見知りの千尋さんには辛い時間かもね(´・ω・`;)


でも、嫌がりつつも何とか頑張ってくれたからお母ちゃんは助かりましたよ!
ありがとね!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日、アタクシ、



このお方とまたしてもトンローペットホスピタルにおります。


はい、
年末の帰国前など長期のお留守番前になると調子が悪くなるのが
我が家のペットの恒例行事なんですが…( ̄_ ̄|||)


なんと今年は千尋さん!!!!

(ちなみに去年はキッコさん。バベシアによる血尿が出て大変なことになりました。)


千尋さん、1年以上我が家で暮らしてきて
ワクチン以外で病院に行くことのない健康優良児でしたのに、
なぜ年末の忙しい今なの…orz


と言っても、本猫はいつも通り元気で
よく食べ、よく出し、よく遊ぶので、
去年のキッコほどシリアスではないのだけど。


何が良くないって、
耳の周りや目の上にプツプツと赤いデキモノが出来て
耳の中も赤くタダレてしまっているという皮膚トラブルです。




皮膚トラブルなんて初めてだよぉ~。

年末年始はブリーダーさんのお家で預かってもらう予定なので
ブリーダーさんのお家にいる他の猫ちゃんに感染してしまう病気だと大変だ!と思い、
病院で診てもらうことにしたのです。


で、結果は
何らかの原因によるバクテリアの増殖らしい。

ただ根本原因は分からないと。

バクテリアが増殖する原因としては虫とか環境の変化とかフード変えたとか色々あるのでね…(´・ω・`;)

あるとすれば、キッコが散歩で拾ってきた虫に噛まれたとか?
でもあんなに虫対策しているキッコさんが虫を拾うのは考えにくいし。
(キッコ自身の皮膚はとても綺麗だし。)


あ!
あとは最近フードを買った時に
メーカーと種類は変えてないんだけど
間違えて7歳以上のシニア用フードを買ってしまって
今、仕方なくそれを食べてもらってるんだけど、、、
もしかしてこれのせい…??(´・ω・`;)
シニア用だから何か栄養足りてない…?

ぅわぁぁーー
これが原因だったら千尋に申し訳ないなぁ。。(;д;)


とりあえず、獣医さん曰く、
他の猫にはうつらないそうなので安心しました。
薬を出されて、飲み続けることになりました。
ブリーダーさんにお手数かけちゃうなぁぁ。。


しかし、我が家の動物たち、、
なぜこんなに敏感なの…(;д;)

アタシが帰国に向けてお土産を買いだして、
部屋の隅に置いとく辺りからいつも調子悪くなるよぉ。

どうか、どうか、
これ以上どこも悪くなりませんように。


キッコさんにも何も起こりませんように。

頼みますよ!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




今日は日本帰国のためのお土産を買いに行こうと思ってたのに…!!!!

思ってたのに…!!!!

お昼食べた後、ちょっと眠いなぁ…と気付いたら
夕方の4時になってた……orz

寝すぎだろ、アタシ。

最近、睡魔も少し落ち着いてきて
お昼寝しなくてもイケるようになってたんだけどなー…(´・ω・`;)

明日こそは絶対行こー!!!!


さて、今日は千尋さん。

アタシの腕の中でまったり。



目つき悪いけどまったりしてます、一応。笑




どーーーーん。

千尋を可愛く撮るって難しい…(´・ω・`;)


引きで撮ると…



散歩後で疲れたキッコさんの背中。


アタシの腕の中で



足を抱えて毛づくろいする千尋さん。


抱っこが嫌いなニャンコも多いけど
千尋さんは抱っこもさせてくれるし
膝の上にも入ってくれるし可愛いのだ!

日本で暮らしたら冬は寒くなるから
もっとひっついてくれるんじゃないかなーと今から期待してますっ♡笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナと2人でエンバシーへちらっとお買い物。

目的はアタシのクリスマスプレゼント♡

ダンナ、何故かアタシの誕生日は毎年さらっと流すけど
クリスマスは何か買ってくれることが多いです。
ボーナス出るから??笑

去年はレイバンのサングラス買ってくれたなぁ~。

で、今年はアタシのリクエストで
どーーしても靴が欲しい!!とお願いしてましたのん。

妊娠してからヒールの靴は苦痛で履きたくない、、
締め付けのある服も嫌、、
締め付けのある下着も辛い、、
と、どんどんとおばちゃん化しつつある自分に危機を覚え
せめてペタンコ靴でもテンションが上がるような可愛い靴が欲しいっと思ったのです。


で、買ってもらったのは



Pretty ballerinas
プリティーバレリーナの靴♡

レペットとも悩んだけど、、
プリティーバレリーナの方がデザイン性があって遊び心があったのでこちらに。
あとレペットより履き口が浅いのが好みだった♡



黒のバレエシューズ。
前についてる黒いリボンが可愛いなぁと思ったのです♡

本当はね、、
ヒョウ柄とも悩んだんだけどね~
服を選ばないのと長く使えるだろなってことで無難に黒をチョイスしましたよ。


これから大事に履いていこう~♡


あぁ、今日はお昼から久々のタイ語レッスン。
大丈夫かしら~(´・ω・`;)
頑張ろぉ~(´・ω・`;)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はキッコさん孝行にドッグラン行ってきたよー。
年末年始にお留守番してもらうからね。



着いて早々ボールに夢中っ。



他の犬もたくさんいるのにボールしか見えてない~!


でも父ちゃんに投げてもらったボールを拾って戻ってきたら



色々引き連れてきたよっ。笑

キッコの後を追いかけてくるワンコ達、可愛すぎる~~♡♡♡



そして、つながる。笑

ワンコ電車だー!

キッコもボールが無ければ他の犬とも楽しく遊べるんだけど、
ボールがあるとボールしか見えなくなっちゃうからね~(´・ω・`;)
ここのドッグランは至る所にテニスボールが転がってるからキッコはボール収集ばっかしてるよー。笑



自由な犬だっ。( ´,_ゝ`)


ドッグランに閉店までいた後は
Kビレッジに移動してワインコネクションで夜ご飯食べたー!



キッコさん、目の前で切られるステーキに大興奮してたら



メニューで見えないようにされちゃった!笑

ここはテラスだったらワンコとゆっくりご飯が食べられるからいいね!
アタシはパスタを食べたんだけどタイにしては珍しくアルデンテに茹でてあって美味しかったよ♡
リーズナブルだしね(^^)

お腹いっぱいになったー!!


家に帰ってからはキッコさんのシャンプーして
キッコさんはとても充実した土曜日を過ごしたのでした!


夜、ソファでくつろぐキッコさん、



足はどうなってるのかしら?笑


キッコさんが楽しいとアタシも楽しい!
幸せな土曜日でした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達とジムトンセールに行ってきたよー!

初日の朝一から!
去年は最終日の夕方に行ったから
やっぱ品揃えは全然違うねー!

そして、去年は日本の家族へのお土産ばかり買って自分の分は何も買わなかったので
今年は自分の物ばっかり買ってやろう!と心に決めてました。笑

クッションやランチョンマット、コースター、ポーチなどなど…
さばくりまくってGETしたよー。

あとはね、
かなーり気が早いけど



象のぬいぐるみも買っちゃった!

肌触りがすごく良くてね、、
可愛くて、、一目惚れ。。
でも早いよなー、と思って、
まぁとりあえず買って誰かへのお土産にしてもいいかな!と思って買ったんだけど
やっぱり可愛いから我が家で取っておこう!という結論に…。笑


お昼は初めて行った日本村にある梅の花に行ったよ!



華ランチを頼んだよー。
色んなものがちょっとずつ食べられて幸せ~♡
これで500バーツだよ!
美味しいとは事前に聞いてたけど本当に美味しかったぁー!!
また行きたいけど、、たまの贅沢だなぁ!
でもまたすぐ行きたいっ!笑


この後、お友達のお家でお仕立てのおばさんに来てもらって
我が家に既にあるクッションのカバーを作ってもらうようお願いしてきた!
早く出来るといいなー。
楽しみだなー。


こんな感じで楽しい一日でした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



本日は千尋さん写真たちを。



兄ちゃんとねんね!



お、兄ちゃん起きました!
でも千尋はねんね!


次は



いつもの定位置でまったり。

でもアタシは気になるっ!



ちらっと見えてる肉球が。

腕を組んでるってことかしら…?
可愛い♡


最後は



千尋さんinアタシのお股!

アタシとじゃれ合いながら遊んでたんだけど…



だんだん眠くなってきちゃって…



そのままスヤスヤスヤ…(_ _).。o○

動けないー♡
でも可愛いー♡

寝顔見てるだけで幸せですな♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
火曜日はミーさんとサンペン市場へ!
姪っ子レイナにビーズを買ってきてほしいと頼まれてたので買いに行ってきたよー。

そんなに買うつもりなかったのに何だかんだお金使うよね、あそこって。

市場の前には
On the tableというカフェでランチ。



アタシはカレードリアを。

最近、たくさん食べられちゃうから困る。
ここは飲み物が充実してるから
ご飯じゃなくてもお茶だけでもおすすめ。
アタシが飲んだフルーツティーも程よい甘さで(タイのアイスティーは異常な甘さなことが多い。)
とーっても美味しいから好きなのです。


そして昨日はタイの祝日でお休み。
ダンナとお買い物へ。
ダンナはボーナスが入ったのをいいことに色々買ってましたよー。
アタシなんて紀伊国屋で母子手帳買おうと思ってたのに
すごいショボい割に300バーツ越えで
んんーー、、と悩んだ挙句やめたのに!笑
やっぱりサミティベのを買うべきかしら。
次の健診までにはGETしよぅ。

夜はダンナとラーメンを食べに。



トンローにある秀家という横浜家系ラーメン!

横浜に住んでたアタシとしては家系ラーメンは懐かしの味!
大好きだったな~よく食べたな~。
それがバンコクで食べられるなんて!

この店は味が濃いので薄めで注文すると良い、ということを学習しました。

家系ラーメンに途中でお酢をダボダボ入れるのが好き。
懐かしの味を堪能しましたー\(^o^)/


そんな感じで過ごした2日間でした。

そろそろ日本帰国が近づいてきた~!
楽しみだなー♡♡
今は日本で何を食べるか、ダンナと入念に打ち合わせ中。笑
一食たりとも無駄にしたくない!!!
年明け、ブクブクに太ってバンコクに戻ってきそうです!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


最近、すっかり元気になって
つわりもほとんどなくなったので
キッコのお散歩もほとんど毎日30分くらい行ってる。

アタシも良い運動になるからいい感じ~!

最近は乾季になってちょっと涼しくなったしね~!


ね?キッコさん?



おーーい、キッコさん??

キッコー!!!



な、なに?
僕、今忙しいんだけど。



と、すごーい迷惑そうな顔されたわよ。


今日はそんなキッコさんと



テクテク歩いてたら

こいつが陸地に上がっていたよ~。



うーーーん、見えるかな?

本当はもっと近くにいたんだけど、
ちょっと遠くに行っちゃったんだよねー。



ちょっと小さめの大トカゲさん。(50センチくらい。)

前にテレビで芸人のどぶろっくの人が
このトカゲを家で飼ってるってやってて、
こんなのを家で飼う人がいるんだ!!と衝撃だったんだけど
これ捕まえたら売れるんですかね?笑

いや、無理ですけど。

他にもうちの近所に雨季になると現れる
この世の物とは思えないほど気持ち悪い大きーいヤスデもいるんだけど
それも日本のマニアの間では1匹数千円で売ってるらしく、、、

日本の家族に冗談で
捕まえて輸入したら儲かるやんー!
仕入値タダだし!
と言われましたけど、、

どう考えても無理です!!!!笑


こんな国でもキッコさんは



デーンと構えてたくましく生きてます。

ありがたいですな♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
あぁ…

何にもしないまま日曜日が終わってしまった…

orz


こういうの後からすごい後悔しちゃう。

かと言って、
今日をやり直しても
また何にもしないだろうけど┐(´ー`)┌


今日はおやつに昨日焼いたリンゴケーキを食べました。



リンゴ切って、生地と混ぜて、焼くだけの
かんたーんケーキ。

でも焼いたリンゴが好きなアタシは
(生のリンゴはシャキシャキしてて苦手)
これが大好きーー♡♡♡


と、アタシがケーキ食べてる横で
キッコさんのおねだり顔三変化。




↑もらえるかもしれない希望にあふれてる顔。




↑だんだんこれは無理なのかもしれないと分かってきた顔。




↑でも一応諦めずにねだり続けてみようとする顔。



相変わらず表情豊かな犬だな!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は4回目の妊婦健診だったー!

ちょっとお腹がぽっこりしてきたかな?くらいで
まだ胎動はなーんにも感じないから
アタシにとって健診はべべちゃんの存在を確認できる楽しみなイベント!

なんだけどね、、、

ダンナにとっては
午前中から病院に行って待たされて
(普段の休みの日は昼まで寝てる人なんでね)
さらに自分は見てるだけで何にもすることないから、ただただ面倒臭いものらしく、

今日の朝も
俺、行かんとダメなの?1人で行けよー
とゴネられましたよ。

でも、ただでさえ父性がない人だから(ーー;)
仕事やゴルフなら仕方ないにしろ
眠たいという理由だけで放棄するなんて
ここでそれを許したら
これから色んなことをなぁなぁにされてしまう!と思って許しませんでしたよ。
無理矢理連れて行きましたよ。笑


連れてった結果、
かなり大きくなって
手も足も目鼻立ちもすごくはっきり見えるようになって
グリグリ動いてるべべちゃんをエコーで見て
うぉー大きくなったなー!
って驚いてましたけどね。



↑べべちゃんの横顔。


あぁ…、うちのダンナは自分の内部からは絶対に父性は湧き出てこないから
外部から無理矢理にでも刺激を与えて
お父さんにしていかないといけないんだなー、と再確認。笑
これから子育てと父育てを頑張らねば。


ところで、べべちゃんですが、
今のところ何だかすごく順調みたいです!
ありがたいことです!!
まだ性別は分からないみたい…(´・ω・`;)
次回の健診の年明けまでお預けです。

うぅぅぅーー気になるぅぅぅーー!


健診の後はダンナとお寿司を食べに行ったよ!



ソイ51にあるゆうたろうが実はエンバシーにも入っているという情報を掴み、
うちからだとエンバシーの方が遥かに近いのでこれは嬉しい!!!と
嬉々としてダンナと行ってきたのです。



お寿司の他にも丼とか定食もあるけど
アタシは毎回お寿司♡

週末もランチやってるなんて嬉しいー!
これで380バーツだからすごくお得だし!
お寿司食べたくなったらここだな!


その後、買い物やれスーパーやれ寄って家に帰り、
アタシがリンゴケーキを焼いてる間にダンナは昼寝に突入…
全くよく寝る人だ(;-_-) =3


とダンナを見たら何故かキッコさんが



ダンナにピッタリひっついて狭そうに寝てた…(´・ω・`;)

なぜそんなにひっつくの?
自分のベッドもあるし、
ソファもうひとつあるし、
何ならダンナの足元があいてるのに…。



脇に遊びかけのオモチャを抱えながら寝てる。笑

普段はアタシにベッタリのくせに
ふとしたタイミングでダンナに甘えるキッコ。

可愛いやつだなーもう!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日タイは国王誕生日で祝日~。

でも我が家は昨日の夜に出張から帰ってきたお疲れダンナと共に
のんびり過ごしてますよー。


そんなのんびりな我が家で度々起こるこんな場面を本日はご紹介!

これは昨日の夜、、

千尋さんが兄ちゃんのベッドで寝ていたら…



やばっ!兄ちゃん来たっ!

とベッドを取られる不安に駆られる。




兄ちゃん、、ここで寝たいの…?

そだねー。
そこ、本来は僕のベッドだねー。


と、話し合い、

ま、いいよ、



僕はこっちで寝るし。


と譲るキッコ…!!!

兄ちゃん、優しい…(´;Д;`)



千尋も兄ちゃんを見つめて優しさに感動中…?


その後、2人は



二段ベッドのようにこんな感じで爆睡するのでしたー。


あんなにひとりっ子気質だったキッコさんが
だいぶ兄ちゃんらしくなったのが嬉しいよ…!!
これならべべちゃんが生まれても大丈夫かな…?


ま、未だに食べ物に関しては
絶対に譲り合いは出来ないけどね~!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日は少し前に出産したお友達とランチしてきた~!

場所はエンポリの葵。
アタシ、初めて行ったよー!
ランチメニュー豊富なのね!
お座敷もあったし。

ま、写真は何にも撮ってないけど!笑


ご飯食べたら、1ヶ月半になった赤ちゃんを抱っこさせてもらって、
超癒されて、
バンコクでの出産情報とか必要な物を色々教えてもらって、
大変勉強になったーーーー!!!

日本での出産と違って
タイにあるもの、ないものがあるから
何を日本から持ってくるべきか、とかは
やっぱり先輩ママさんに聞くのが一番だね~!


そうして色々話してるなかでお友達が
未だに赤ちゃんのことたまに胎児ネームで呼んじゃうんだ~
って言ってるのを聞いて、

あ!胎児ネーム!
アタシも何か付けたい!
と思って、色々考えてみることに。


んんんーーー、、、
アタシの知ってる言語かな、、

英語で赤ちゃんはベイビー(baby)
いや、直接的すぎるやろ。笑

タイ語で赤ちゃんはターロック(ทารก)
何か太郎みたいで男の子みたいだなー、
しかもタイ人に呼んでるのを聞かれたら何か恥ずかしい。笑

スペイン語で赤ちゃんはネネ(nene)
これは可愛いけど1つ問題が…
スペイン語は男性名詞、女性名詞がはっきり分かれている言語で
この名詞も男の赤ちゃんだったらネネ、
女の赤ちゃんだったらネナになる。
まだ性別が分からないから何となく名前で決めつけたくないなーと思って。

そいえば、
もう一つスペイン語で赤ちゃんってあった!
本当はフランス語なんだけどスペイン語でもよく使うベイビーの意味のべべ(bebé)
これなら男女区別もないし、何となく可愛いっ!!
本当の発音はbebéなので2回目の”べ”を強く発音するんだけど
そうすると、ちゃん付けとかで呼びにくくなっちゃうからアタシは日本語っぽく平らに発音しようと思います。


ということで、我が家のお腹の赤ちゃんはべべちゃんにします!

果たしてダンナや家族にも浸透するのか?!笑


さて、本日は写真が一枚もないので
全然関係のない今朝の一枚を載せときます。

朝、アタシが食べたグラノーラをフルーツだと思い込み
ひたすらねだったけど何にももらえず、



心底悲しそうな目でアタシを見つめるキッコさん。笑

いや、だから、フルーツじゃないんだって!

この後、ご機嫌斜めのまま眠りにつきましたー。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日からダンナは一泊出張。

久々の出張だなー。
前は結構あったんだけど。

今日はキッコと千尋と3人でベッドで寝よう♡


さて、本日も千尋さん。

千尋は朝早くから起きてるんだけど
アタシは割とゆっくり起きるから
いつも背中をカリカリとかされて起こされる。

でも無視して寝続けるアタシ。

諦める千尋。

そして、やっと起きるアタシ。

嬉しい千尋。


そんな感じで
朝、アタシが起きると若干テンションが上がる千尋さん。

部屋中を無意味に走り回ってみたり。


あと、この体勢もやるのは朝だけ。



逆光で見えにくいけど…(´・ω・`;)

んにゃにゃにゃっ!って走って行きながら
ソファの背もたれにダイブ。



で、このぺったんこ体勢に。


変じゃない?笑




この体勢でアタシに背中を撫でてもらうのが好きらしい。

横を通ると求められるよ。


全く可愛いやつだー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

千尋さんって

夜、アタシ達が寝る前の時間は
甘えん坊タイムって自分の中で決めてるようで

この時間だけはものすごく、いつもの何十倍も甘えん坊になる。


たまにアタシ達が夜更かししてなかなか寝室に行かないでいると
寝室から、
ねぇ~~まだぁぁぁ~~???
甘えん坊タイムなんだけどぉぉ~~。
と呼びに来るくらい。


そんな甘えん坊タイムはベッドの上でひたすらアタシとダンナが千尋をこねくり回す時間なんだけど

たまに2人とも携帯とか見ててこねくり回すのをおろそかにすると



ちょっと、なでてよぉぉ。

と足に抱きついてくる。

これが、もう可愛くてたまらん( ´艸`)



ほら、
顔がもう甘えん坊顔になってるでしょ?

この時間はダンナにもメロメロなんだよー。


一通りラブラブして、
アタシとダンナが布団に入るともう満足のようで
すーっとどこかへ行っちゃうんだけどね。


でもこれが我が家の寝る前のお楽しみタイムです!
(その頃、兄さんは既にハウスで大イビキで爆睡中。)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナが美容院に行くって言うので
そのついでにペットホスピタルで降ろしてもらい、
キッコの血液検査に行くことにした!

で、ダンナに美容院終わったら迎えに来てもらう、という感じに。

先月の血液検査の予約は
アタシがつわりマックスで体調が悪くキャンセルしてしまったから
やっと来られたって感じ!!

ついでに千尋の予防接種も近かったので
千尋さんも行くことに。

で、



待合室で何してるの?あなた達。

ソファに顔を擦り付けるキッコと
バッグに顔を擦り付ける千尋…

何か気になるものがあれば



2人で同じ方向見て



全く可愛い子達だなー!


千尋さんは怖がるわりに、いざとなったら肝が据わってて
いじくり回されても注射されてもジッと耐えてる。
こういうところが女子っぽい。

キッコは



診察室入るまでは余裕ぶっこいてるけど
いざ診察室入ると、もう出る!!と逃げようとする。笑

で、血液採取が終わってまた待合室に戻ると



また余裕ぶっこいてる。笑

強がりなのか…アホですぐ忘れるのか…笑


さて、、
そんな昨日の病院で
実は素敵な出会いもあって!!!

待合室で血液検査の結果待ちをしてたら
どこかで見たことあるワンコが…
あの犬種はなかなかいないし、まさか…??
話しかける…?でももし違ったら…?
もしくは怪しまれたら…?
と1人で悶々と悩んだ挙句、話しかけなかったら後から後悔する!と思って
話しかけてみたのが、



この子♡♡♡
セラちゃん♡♡♡

勝手に写真載せちゃったけどいいかな…?
肖像権とかあるかなー?
飼い主さん、ダメだったら教えてくださーい!

前からアタシのブログを読んでくださっててバンコクの情報色々教えてくれて、
アタシもセラちゃんのブログ欠かさず読んでて(アメーバアカウント持ってないからコメント出来ず読み逃げですが…(ーー;))

是非一度会ってみたい~♡と思ってたワンコなの!!

この日はご主人が1人で連れてたので
アタシとキッコの事知らないだろな…と話しかけるのを躊躇したけど、
でも話には聞いたことあったみたいで
突然の不審な人間と犬の登場を快く受け入れてくれましたー♡

そして念願のセラちゃんは



思ってたよりずっと鼻が長かった♡笑
(アタシの基準がキッコだからね…)

そしてすっっっごい可愛かった♡♡

何か、今までネットの中でしか見た事なかったから有名人と出会えた気分♡♡♡


いやー、本当会えて嬉しかったな!
また会えたらいいなぁ~( ´艸`)


あ、で、血液検査の結果ですが問題なしです!!!
完璧ーーー♡♡♡
今年こそは元気にASILO で年が越せるはず!!!
(去年はバベシアにかかり、病院で年越ししたキッコさん…(;д;))

このままの調子で頼みますよーーー!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
