フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最近なんだか寝付きの悪いアタシー。
夜中の3時頃まで眠れずベッドの上でゴロゴロ~。
疲れてるのにな~。
なかなか辛い。
眠るの大好きなアタシ、こんなのなかなかないんだけど、、、
妊娠と関係あるのかしら???


さて、、
木曜日と金曜日のことまとめて書いちゃお!

木曜日はお友達とフレンチランチに行ったよー。
贅沢だった♡
場所はプルンチットのプラザアテネのオフィスタワー1階にある
ル・ボリューっていうフレンチレストラン!

まずは前菜、



マシュルームスープ。
ちょいと塩きつめ。
それ以外は濃厚で美味しいよ。


友達が頼んでた



ポークテリーヌもリンゴのソースと合って美味しかったよ。


メインは



ポークチョップ!
フレンチらしからぬボリューム!!
肉!ってのを味わえる一皿だったよ。
美味しいよー!


デザートは



クレープとバニラアイス。
オレンジソースがしっかり酸味あるから
とっても合う~!
ペロリと食べたっ!

こんな感じでそれぞれ3種類ずつから選べて
1人1000バーツ弱でした♡
たまにの贅沢だね~!


ランチした後はディーン&デルーカでちょいとお茶。

お友達の赤ちゃん、



スムージーが気になる。笑

会うたびにムチムチになっていくから
本当、たまらない可愛さ♡
今だけ限定だから、たくさん太ももとかムニムニさせてもらった!笑

そして、今回アタシが年末年始の帰国の時に持ってきたベビーカーをこの子に貸してあげたのー!
まだうちにあっても物置にしまってるだけだからね。
レストランも行きやすくなるしね!
たくさん使ってね♡♡


金曜日は、お友達が3人うちに遊びに!

まずは



うちの近所でランチして、
その後我が家へ。

今回の目的はキッコと千尋に会うこと!
アタシのブログをタイに来る前からずっと読んでくれてて、
ずっとキッコに会いたいと言ってくれてたから
やっと実現することができたのです~!



キッコさん、お友達の登場に大興奮っ!笑

お友達、犬と猫の扱いにとても慣れてるので、



キッコさんのこの嬉しそうな顔。笑

そして、なんとっ
あの人見知り千尋さんも



お友達のゴッドハンドマッサージに癒されて



初めて会う人達に囲まれてるのに逃げ出さずに
割と落ち着いてたのー!!!

すごぉーーい!
信じられないー!

お友達には千尋はすぐ逃げて隠れちゃうから~とは事前に言ってたんだけど
やっぱり猫の扱いに慣れてる人は違うんだね~!
犬とは違う対応で千尋を落ち着かせてくれたんだよー。


こんな感じで我が家のワンニャンズとたくさん遊んでくれたのでした!
お友達が帰った後はキッコさんグッスリ寝てたよー!
楽しかったんだね(^^)


と、とっても充実した週の後半でした~。

さて週末!
何しようかなー??\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今週前半は何も予定がなく、
1日すっぴんで家でボーッとしてたけど

後半はなかなか忙しいのよぉ~。

昨日はお友達とエンバシーでランチ!
またまたゆうたろうでお寿司食べてきた~!



これを食べーの、



お寿司食べーの、



フルーツ食べたー!

うーん、幸せ♡

ソイ51のゆうたろうは日本人がたくさーんいるけど、
エンバシーのゆうたろうはほぼタイ人で埋め尽くされてたよー。
タイ人、日本食好きだねぇ。


さて、お寿司を食べた後は、
ポウルに移動してデザート♡



イチゴのミルフィーユ食べたの!

普段のアタシだったら間違いなくフルーツタルトを食べるんだろうけど、
最近甘いものが大好きなアタシ。
クリームが挟んである物を頼んじゃって自分でも驚きだーーー!!

そしてペロリと平らげた。
その上で友達のタルトも少しもらった。

すごいなー、アタシ。
どうしちゃったんだろ!


そして友達と記念に撮影。



なかなか普段のランチとかで記念撮影とかしないけど(;^_^A
よく考えたらこういう何気ない写真が後から大事な思い出になったりするのかもね~。
特にバンコクで出会った人たちは日本帰ったらバラバラになってしまうし。


こんな感じで楽しいランチの時間となりました♡

でも、さすがに夜までお腹が空かなくて
これ以降、夜ご飯も食べず何も口にしないまま寝ましたーー!笑
ダンナが夜ご飯いらなくて良かった…!


そして実は今日もランチ!
今日もモリモリ食べてしまいそうな気配~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




今日の朝、



ベッドを奪われたキッコさん。

キッコが寝てるところに千尋がゴロニャ~ン♡と甘えながらすり寄っていき、
そのままベッドに流れ込む。

が、キッコさんは添い寝は嫌なので逃げる。

結果、千尋が奪った形に。





人聞き悪いわね~
あたちは奪ったんじゃなくて一緒に寝ようと思ったのよ!


と言ってる割に悪い顔して優雅にグルーミングしてらっしゃるわ。笑




千尋のことは決して嫌いじゃないし
もう家族として認めてはいると思うけど
ベタベタ甘えられたり、ひっつかれたりするのは嫌なキッコさん。



アタシにはベッタリなんだけどね~(;´艸`)
なかなか難しいお兄ちゃん心があるみたい。

果たしてべべちゃん生まれたらどんなお兄ちゃんになるのかな??


千尋さんは…




きっと、このまま変わらないかな?┐(´ー`)┌

奪ったベッドで白目で寝てますわ。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


ソファで寝ると千尋さんの寝相が



悪くなる。笑

足が上に上がっちゃう。
何故なのかしら?


そして



絶対に顔は手で隠してる。

眩しいのかな…?(´・ω・`;)

どちらにしろ、可愛いわ。笑



朝ご飯の後は千尋を抱っこしてまったり。



あら、可愛い♡

最近、またダンナを避けがちな千尋さん。
多分、思春期。笑
少し遅いけど。



だってアタシの事は避けないし。
ダンナの事だけ避けるの。
これは思春期女子と同じだよね!
千尋を溺愛するダンナ、とても寂しそう。笑



だからすかさず、

ほら~女の子だと思春期になると千尋みたいにお父さんのこと嫌いになって避けるんだよ~!
でもキッコはいつだって呼んだらすぐ来てくれるでしょう?
男の子の方が素直で可愛いよ~!

とアピールするアタシ。
我が家の男女比較対象は犬と猫。笑

果たして効果はあるのかな??( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお昼過ぎまでグダグダした後
夕方から行動開始~。

ダンナがジムに行くというのでアタシもついていき、
ダンナのジムが終わるまで近くでショッピングしてプラプラ~。
って生活必需品しか買わなかったけどね。

最近、ワンピースが欲しくて探してるんだけど
なかなか妊婦に優しいワンピースが見つからず…(´・ω・`;)
かと言って、いかにも妊婦用!ってのは嫌だし、
出来たら出産後も授乳できるのがいいし、
とか考えてたらそりゃないわねーー!笑


夜はそのままダンナとエカマイの居酒屋さん、てっぺんに行ったよー。

実はアタシ、行くの初めてー!
友達やダンナがよく行ってるのは知ってたけど!

なんせお酒飲めないし(妊娠前から)、
あんまり夜に出歩かないから居酒屋に行く機会とか本当ないよね。


お店は大繁盛してて、タイ人スタッフが



タイ人とは思えないほどキビキビと働いてたのが印象的。笑

カウンターに座ったから、すごい感じよく話しかけて来てくれるし。

これは



お通しで、



色々居酒屋メニュー食べて、



〆は鮭とイクラの釜飯!!!!
美味しかったぁ~。
幸せだったぁ~。

べべちゃん生まれたら居酒屋とか本当に行けなくなっちゃうから
ダンナと2人のこういう時間はすごーく貴重~!!
少し前に芸能人で生後間もない赤ちゃんを居酒屋に連れてって叩かれてたよね。笑


さて、そんなべべちゃんですが、
妊娠20週で6ヶ月になりましたー!!!

早い、早いぞ。
安定期に入ってから何だかすごく時間が経つのが早い。
このままだとあっという間に出て来ちゃいそうです!

そんなべべちゃん、お腹の中で相変わらずよく動いてるんだけど
数日前からお腹の外から触っても動いてるのが微かだけど分かるようになって

父性のないダンナ(笑)に触って感じてもらいたい!と思ってたんだけど、
ここ数日忙しくて帰りが遅かったり、
ダンナがいる時に限ってべべちゃん動かなかったりで、
なかなかタイミングがなかったんだけど
昨日ついに触って感じてもらうことが出来たーー( ´艸`)


アタシがべべちゃんが動いてるよ~って言っても
腹の調子が悪いんじゃないの?
と信じてくれないようなダンナなので(´・ω・`;)笑
実際に触って感じてもらわないとね。

で、感想は、
すげー弱々しいね。
でした。笑

ま、まぁ、まだ小さいしね(゚-゚;)
外から感じられるようになってまだ数日だしね(゚-゚;)

うーーーん、、
そんな簡単には父性は芽生えないようです。笑
ましてやダンナの希望とは違う男の子だからね~。

まぁこれくらいは想定内!
まだまだ時間をかけて父性を芽生えさせようと思います!笑


キッコさんも



良いお兄ちゃんになれるように少しずつ準備していこうね~!

でも昨日、少し用があってASILOに行った時に園長先生が、
キッコちゃんはうちに来るフレンチの中で一番お利口さんだよ!
って言ってくれたので、お母ちゃんは鼻高々でございます( ̄一* ̄)b笑

さすがキッコさん( ´艸`)
キッコならきっと弟が生まれても大丈夫だね!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




いつぞやのお昼。



スタバのフラペチーノとシナモンロールと
眠るキッコさん。

甘い物熱、続行中。
やばいよー。
日本の妊婦さんって体重制限がすごく厳しいんでしょ??
タイではあまり言われないのであんまり気にしてないけどきっとやばいよねー(´・ω・`;)


あとつわりの時から続いてるパン熱も続行中!
パンが食べたくて食べたくてたまらなくなります。
日本の番組でパン屋の取材とかしてるとキーーーッッ!!!ってなる。笑
サンドイッチとかも食べたくなるなぁ。
その延長でピザも!!

あぁ…うちの実家の近くにある美味しいパン屋のパンが食べたい…(;д;)


反対に全く食べなくなったのはタイ料理。
ぜーーんぜん食べたくありません(´・ω・`;)
あんなに大好きで、一人屋台とかもしてたのに…!
妊娠初期にお友達が日本から遊びに来た時以来タイ料理食べてないから
かれこれ3ヶ月近くも食べてない…!
タイ在住なのに…!

こういう味覚の変化って産んだらまたすんなり戻るものなのだろうか??
このままタイ料理を食べたくならないのはかなり寂しいよぉ~(;д;)



さて、、本日は日曜日!

素敵な週末を過ごすためにキッコさんによる厄払いを~。



まずはペロリっ




鼻の下にシワを寄せて~




口を開けて~




悪い奴らよー飛んでけっ!!!!




そして、素に戻る。笑


はい、これでOKです!

嘘です、本当はあくびの瞬間を撮っただけです。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日も2匹をつれてトンローペットホスピタルへ。

先週、狂犬病ワクチンを打ったので
今回は採血して抗体値検査をしてもらいまーす。


もいちど、おさらいです。

マイクロチップを入れてから2回狂犬病ワクチンを接種して
その後採血→血清を検査機関に送ります。
※2回の狂犬病ワクチンの間隔は最低30日以上あけること。
(我が家のワンニャンズ達も1回目の狂犬病ワクチンは既に打ってあります。)


てことで、採血されるワンニャンズ。



キッコさん、大人しく耐えてます。
えらいぞ!おりこうさんだ!




千尋さんも耐えてます。
でもいつもの注射より刺されてる時間が長いから流石にイライラしたようで
小さい声でずっとウゥーーーーって言ってた。笑


2匹ともお利口さんでした!!!

てことで、あとはペットホスピタルにて
血液を血清にしてもらい、書類と一緒にイギリスの検査機関に送ってもらいます。
(タイには日本政府が指定する検査機関がないため。)

ということで、その代行費用も含め、
本日のお会計、2匹で…

33,000バーツ!!!!
(今のレートで換算したら12万円くらいかしら…)

ひゃーーーー((((;゚Д゚)))))))

実質やったことは採血だけなのにー!笑

まぁ仕方ないですね。
分かってたことなんで。
海外で動物を飼うってそういうことです。

このあと、2週間後くらいに検査機関から抗体値証明書が送られてきて
これで今日から2年間は日本に帰ることができます!
(千尋さんは初めての検査なので今日から180日の待機期間が必要ですが…)


が、ここで問題発生。
千尋さんのマイクロチップ証明書が見当たらない(´・ω・`;)
家に帰ったらあるかなぁー?と思って探したけど見当たらない(´・ω・`;)

ワクチン手帖にマイクロチップナンバーとバーコードのシールが貼られて
挿入日は書かれてるけど、
これが証明書になるのかしら…???

マイクロチップを入れたのが結構前なので
そもそも証明書をもらったかどうかの記憶がないのだーー(´・ω・`;)
でも、もしもらってたらそんなの失くすとは考えにくいんだよなぁーー。
(キッコのマイクロチップ証明書はちゃんとある。)

うーーーん、不安だ。
ペットホスピタルに確認しなければ!!
マイクロチップ証明書なら再発行もきっとできるよね…?そうだよね…?
ワンニャンズのことで書類不備だけは避けなければ!!!



てことで、今日は朝から家族みんなでバタバタしてたので
お疲れモードのアタシ、ダンナ、キッコ、千尋なのでしたー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

千尋さんはタイ猫。

タイのコラートという地方で誕生したコラートという種類の猫。

ロシアのロシアンブルー
フランスのシャルトリュー
そして、タイのコラート
これらはブルー御三家と呼ばれて
そのブルーのようなシルバーのような綺麗な色の被毛に惚れ惚れとしてしまうのです。


もちろん我が家の姫も、



綺麗な毛色、毛並みの持ち主。
触り心地も最高です。ベルベットの様。



ただ、この時間は、



眠たいため目つきは悪い。笑

せっかくの可愛いお顔が台無しだわ!笑



すごい顔。笑
そんなに眠たいんかい!

昔は丸顔で、ぽっちゃりした猫がタイプだったけど
千尋を飼い始めたらタイ猫の可愛さにどっぷりハマり、
今では顔がシュッとしてて鼻が通ってる、アバターみたいな顔の猫ちゃんが大好きになった!

ちょっと宇宙人っぽいとこが可愛いんだよなぁ~。

でもこの可愛さは飼わないと分からないかも。
日本人って犬も猫も丸くてフワフワみたいな感じが好きだもんね。




ちょっと野性味溢れる見た目の感じも好き。
ヒョウっぽいよね?
目つきの問題か?笑

でも中身は全然野性味溢れないよ。



とにかく甘えん坊で可愛い。

そんな千尋さんでした。


さて、ぜーーんぜん話変わって
我が家には今、明太子があるのです。
(話変わりすぎ。笑)
日本から冷凍したものを持って行き
解凍してチビチビ食べてるんだけど
それが幸せのなんのって!!!!!

昨日はお昼に明太子たーっぷり入れて



おにぎりにした!
(明太子全く見えないけど。)

明太子おにぎりのありがたみ、
日本在住だったらあんまり分からないかもだけど
海外在住だとありがたくて涙がちょちょぎれるレベルよ。笑

美味しくて幸せだったぁー♡

と、最後にそれが言いたかっただけ。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日のキッコさん、
寝てる姿がどう見てもミニ豚だった。



なぜだろう、
肉球のはずなのに、ひづめに見えてくる。



なぜだろう、
もも肉がすごく美味しそうに見えてくる。

ふふふ、可愛いな。


今朝のフルーツはりんご。



りんご大好きキッコさん。

見つめる目は真剣!



パクリッ!

白目出ちゃうよね~!笑


最近のキッコさんは朝ご飯が豪華。
まずは自分の朝ご飯を平らげて、
その後アタシが食べるヨーグルト(無糖)の容器に残ったのを舐めて、
最後にダンナの朝ご飯のフルーツを分けてもらう。

そしたら二度寝。

良い生活だねぇ~。


さて、本日は暇な日!
お家でゆっくり洗濯とか掃除とかしよーっと。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は千尋さん~。

猫って本当静かで足音もしないし
キッコみたいに自分の存在をアピールしたりしないから
ふいに千尋が意外に近くにいたり、見つめられてたりして心底ビックリすることが結構ある。

特に千尋は鈴を付けてないしね。
(前にすごーーく嫌がったから。その代わりネームプレート付けてる。)

そんな千尋さんの視線…

例えば夜寝る前、リビングにいて
そろそろ寝室に行こうかな~と思って
ふと寝室の方を見ると…



ジーーーーーーー

こっち見てる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


↓ズーム



ちょっと、早く寝室に来てあたちと遊びなさいよ。

って、おっしゃってる(´・ω・`;)


最近、寝る前の甘えん坊タイムを猫じゃらしタイムに変えたら

(それ以外の時間はもれなくキッコが猫じゃらしを捕まえちゃうので千尋が遊べない。
寝る前ならキッコは既にハウスで寝てるので千尋が思う存分遊べるため。)

甘えん坊タイムより大分楽しいらしく、
寝る前に遊べ遊べ要求がすごいのです。

で、なかなか寝ないでリビングにいると
こういう感じで無言で見つめてプレッシャーかけてくる。笑



他にもアタシが1人でボーッとテレビ見てて
ふいに視線を感じるな…と思うと、



ジーーーーーーー

こっち見てる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


↓ズーム



寝てると思ってたのに、何…?!

でもこの時はこっそり見つめてたかったらしく、
アタシが千尋の視線に気づいたら



くるっと反転して隠れちゃった!笑

なんだったんだーー!!(°o°:)



こんな感じで、
我が家にはどこぞやの家政婦ばりに見つめてくる方がいるから
悪いことはできません!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は何だか1日楽しかったなー♡

まず、お昼にお友達が我が家にちらっと遊びに来てくれて
キッコと千尋と戯れてくれた!

その後2人でランチへ。



ランチなのに甘いものを食べるアタシに驚く友達。
そして、お腹大きいねーとも驚かれる。
双子じゃないよね?!と。( ゚д゚)

アタシ、普通より腹がでかいみたいです…(;д;)
腹筋がないからかな…(;д;)


お友達とは数時間ランチしてお別れして
その後アタシはお友達の誕生日のためのプレゼントを選びに!
超~~悩んだ!
こういうプレゼント選びが得意でセンスの良い、女子力高い人に憧れます。


そして夜からお友達の誕生日会へ!



総勢11名だったかな?



みんなでワイワイ飲んで食べて喋ったー!!!

主役は



こちらのお二人♡

年齢は違うけど、誕生日は全く同じなの!
年末のクリスマス前に我が家にご飯を食べに来てくれた2人だよ!

一緒にいてすごく楽しいし、
2人ともそれぞれ違う世界で輝いてて、
一緒にいるととても刺激を受けるよー!!
まぁ、刺激は受けてもアタシは何にも変われないですけどね…(´・ω・`;)笑


そして昨日は



7ヶ月ぶりにメキシコからバンコクに遊びに来てたお友達も来てくれたの!!!
(1番左)
7ヶ月前にメキシコに本帰国になってしまって涙涙でお別れしたんだけど、
また会えて本当ーーに嬉しいーー♡♡

久々にまたスペイン語を話したよ!
すっかり忘れてなかなか出てこないけどね!笑


若干女子多めなパーティーだったよー。
あぁ、楽しかった♡♡
そいえばちょうど1年前も2人の誕生日会をやったなー!
来年は…祝えるかな…?
バンコクは出会いと別れが多い場所だから来年はどうか分からないね(´・ω・`)
その分、今を楽しまなきゃダメだね!


素敵な1日でした♡
でも、ちょっとはしゃぎ過ぎたので
今日は少しゆっくりしとこかな…(´・ω・`;)笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


少し前にネイルチェンジしましたー。

前回のネイルが淡い色合いだったから
今回はパキッとした色が良くて



ネイビーの単色にした!


本当はね、年末年始の日本帰国時に
マットのトップコートを買って来たから試してみたかったんだけど
今回ネイルチェンジしたのが夜遅くて
アートを考える時間もなかったので
今回はとりあえず単色べた塗りにスタッズだけのせといた!

次回はマットネイルに挑戦してみよぉ~!


でもこれはこれで



大人っぽくて結構好き♡


さて!
本日はお昼にお友達とランチして
夜は別のお友達のお誕生日会、という忙しくて楽しい1日!

張り切っていきましょー♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日は昨日と打って変わって
忙しくしてた1日でしたよーーー。

まずはダンナは朝からジムへ。
アタシはその間、ワンニャンズのお世話に掃除、洗濯、ご飯を作って
帰ってきたダンナと一緒にお昼ご飯を食べる。

そしてご飯を片付けたら
アタシはお出かけの準備。

キッコさんはテレビ見てるダンナの横におもむろに行き、



背中をかけ、と催促。笑

我が家のお犬様、父ちゃんすら目で使う(´・ω・`;)



もうちょい上、とか言ってそう。笑


とか何とかやってる間にアタシの準備ができて
今度は家族みーーーんなでペットホスピタルへ!



キッコさんと



千尋さんの狂犬病ワクチンです。

そうです!いよいよ2匹の帰国準備を始めますよー!

キッコは既に帰国できるようになってるけど
狂犬病抗体値証明書の有効期限(2年)が近々切れてしまうので取り直さねばいけないのです。

千尋はマイクロチップは挿入済ですが、まだ抗体値証明は取ってなかったので今回初めて取るのです。
てことで、千尋さんが帰国できるのは最短で半年ちょい先ですね~!

どちらにしろ今すぐ帰国!って訳ではないけど…
少なくともあと2年以内には必ず帰国するだろうし、
これからべべちゃんが生まれてバタバタする前にワンニャンズのことは事前に準備しとくべきだな、
と思ったので今から始めたのです。

しっかりと帰国準備をしておくのも海外で犬猫を飼う飼い主の義務だと思うしね!

ってことで今日はワクチンだったんですが…



キッコさん、このスタッフさんが大好きすぎてこれから注射なのに超楽しそう。笑



スタッフさんがワクチンの準備の合間に遊んでくれるもんだから
仕事してる時も後ろで遊んで~遊んで~って訴えてる。
お仕事の邪魔しちゃダメよー!


さて、無事にワクチンを終えたら本日は終了!
また数日後に採血して血清を検査機関に送るという作業をしにペットホスピタルに来なければいけません。
これが高いんだなーー(´・ω・`;)
2匹分…出費は大きいけど仕方ないです!!!!
分かってたことだからね!!!


さて、ペットホスピタルから家に戻ったらワンニャンズには家で安静にしててもらって
アタシとダンナはセントラルワールドにお買い物へ。

H&Mのキッズ服の片隅にマタニティウェアも売っていると、この前の出産前勉強会に参加してた方に教えて頂いたので
買いに行ってきたのです!!!
こういう些細な事も勉強会では参考になりましたよー!
お姉ちゃんに何枚かマタニティウェアをもらってはいたけど
マタニティのデニムがなかったのでそれが欲しくて…!
確かに品数はそんなにないけどちゃんとGET出来ましたー!

そのまま夜は伊勢丹のサボテンで



トンカツを食べたよー。
サクサクで美味しかったよー♡
カキフライも食べちゃったよー♡


そして家に帰ってきて



キッコさんと



千尋さんとやっとまったり!

2匹とも注射よく頑張りました!!
ゆっくり休んでねー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はまったり土曜日。

バンコクは天気も良くて
空気もカラッとしてて
でも気温はそんなに高くない、とーーってもいい気候!!


そんな日はお昼寝日和~。
我が家はアタシ以外みーんな寝てる。

まずは朝、
休みの日は朝が遅い我が家。

ワンニャンズも一緒に朝寝坊します。



こうやってみんなで寝るの!
こんなにゆっくり遅くまで寝られるのも今だけね~。
貴重な時間♡

でもここにもうすぐべべちゃんも参加するのかと思うと
それはそれで楽しみ♪♪

犬、猫、赤ちゃんなんて、
とても素敵な異種交流だわぁー( ´艸`)


この後、ワンニャンズにご飯をあげて、
掃除したり、洗濯したりして、
そしたらダンナとアタシもお昼ご飯を食べる。


そして、お昼ご飯を食べたら…

再び寝る人



ダンナ。

いつもだったら、昼近くまで寝てたのに
お昼ご飯食べてまたすぐ寝るなんて
せっかくのお休みにどんだけ寝るの?!o(`ω´ )o
と文句も言いたくなるところですが、

先週は土日もなしに急遽出張に行き、
そのまま一週間忙しく仕事してたんで
今日はゆっくり寝かせとこうと思います。笑


そして再び寝る犬



キッコ。

まぁ、彼は昼はいつも寝てますからね。
休みとか関係なく。
特にダンナがこんだけ爆睡してるってことはどこにも連れてってもらえないんだなぁ~と分かってるので
自分も爆睡モードに入るのです。


最後に再び寝る猫



千尋。

こちらも休みとか関係なく昼間はいつも寝てます。
彼女、どちらかというと夜行性なのでね。

と、写真撮ったらアタシに気付いて



甘えてきた♡♡

可愛いなぁ。
この後すぐまた寝るんだけどね。


てことで、土曜の昼下がりはとっても静かな我が家です。
アタシは平日の昼間にたくさん寝てるからね~
土日くらいは起きてようかな!笑

今日も平和で何より!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

本日はお家でまったり~。

最近家にいるとお昼ご飯食べた後、すーぐ眠くなっちゃって
ソファでグダグダしてたら寝ちゃってて
そのまま夕方までグーグー(( _ _ ))..zzzZZ

そしてキッコに散歩行こうよぉ~と起こされる、そんな毎日。

何でこんなに寝ちゃうのかなぁ。
夜も普通に寝てるのに。。


さて、そんな毎日アタシを散歩のために起こすキッコはん。

散歩もご飯も済んで満足したら
何故かクッションの向こうから



アタシを見つめてくる。

ん?なんだい??



ペロリンチョ♡

って、あんたもうご飯食べたやーん!



ちぇ。

て、本当可愛いなぁ。キッコはん。

べべちゃん生まれたらあんまり構ってあげられなくなっちゃうのかなぁ。
やだなぁ。
べべちゃんと仲良くしてくれるかなぁ。
ヤキモチ焼いたりしないかなぁ。

生まれたらゆっくり出来ない散歩とかキッコとの時間とか大切にしよう!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はバムルン病院のアンティネータルクラス(出産前勉強会)の前期に参加してきました!!



アタシ、バムルン病院で出産です。
理由は家から近いから。笑
ただそれだけ。
渋滞の多いバンコクでタクシーの中で出産だけは避けたいのでね!

この勉強会、行ってよかった~!
同じくらいの出産予定日の妊婦さんと仲良くなれるし、
経産婦さんもいるからお話聞けるし、
タイならではのことも体の気になることもボランティアの助産師さんやお医者さん(どちらも日本人)に聞けるしね。

バムルンの日本語サイトから申し込めます!
検診の先生とかは特に何も教えてくれないからこういう情報は自分で集めないと
知らないまま過ぎてしまうね~!
アタシはお友達から教えてもらいました。

そしてアタシがずっと気になっていた母子手帳もバムルンで購入できることがこの勉強会で判明!!
誰か早く教えてよぉぉ~って感じだった!

ウーマンセンターの階の総合会計の1番カウンターで母子手帳が欲しい旨を伝えると購入できます。

てことで、



勉強会の後、早速買いに行ったよ。
日本語、タイ語、英語の三ヶ国語対応。

5ヶ月に入りましたが、今更やっと母子手帳GETです!

そしてこの勉強会、もしこれから行かれる方がいたら部屋がめーーちゃくちゃ寒いのであったかい格好で行くことをオススメします。
皆んな、凍えてました(´・ω・`;)

あと前期は平日ってのもあって旦那さんと来てた人は一人もいませんでした。
旦那不要です~!
後期は旦那さん同伴するべきみたいですが。


こんな感じかな!

昨日は宣言通りキッコさんをシャンプー!



薬用シャンプーをなじませてる間、暇だったので



今のお腹具合を撮影。
ポッコリ出てきたねぇ~!

って後ろのキッコは早く出して欲しくて必死ですけど。笑

そして5ヶ月に入ってからの甘い物食べたい衝動が止まらない。
どうしたらいいーのぉー!!
普段あんまり甘いものを常食しないのでこの変化にはビックリよ!

今日は前から気になってたニュージーランドナチュラルのフローズンヨーグルトを。



今さら初めて頂いたら
あまりの美味しさにビックリ!!!

一瞬で平らげてしまった!
これはリピート決定だな。
でもこれで99バーツ…
うーん、アタシにとっては贅沢だなぁ!笑

あ、キッコにはもちろんあげませんでした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はお友達と3人でランチしてきたよー!

何とみんなで前から行こうと思ってたお店がお休み…という
アタシのジンクスをまたしても更新してしまった(;д;)

もーーう、本当に嫌だー!

気を取り直して、、
ソイ14のヘミングウェイっていうお店へ!
ここはかなーり前に学校帰りにハッピーアワーで軽く飲んだことはあったけど
しっかりご飯食べるのは初めて!

頼んだのは



ヘミングウェイ何たらサラダ、
これは割と普通のイタリアンサラダだね!



マルゲリータピザ、
このピザ、生地が美味しかったー♡♡
タイのピザの中ではクオリティ高いと思う!



スパゲッティボロネーゼ、
これはね~やたらソースが多いしね、
麺は茹ですぎでね、
んんーーーいまいちかも?

この三品を2人でシェアしたらお腹いっぱいになって少し残してしまったよ。
もう1人のお友達は胃の調子が良くないらしくスープを頼んでたけど
何だかいまいちのスープだったみたい!


こんな感じのご飯を食べながら
それぞれの年末年始の過ごし方を報告し合ったり、
これから一緒に行こうと考えてる旅行の計画を話し合って
たーーくさんお喋りしたーー♡

そのあと、アソークをちょっとプラッとしてたんだけど
アソークの交差点近くのスーツ仕立てるお店に看板犬のフレンチブルがいるの知ってますか?
大体お店の中にいるんだけど、
今日もいたからお店の中に勝手に入って



撫でくりまわしてきた♡

撫でるとお腹見せてくれる優しくて可愛い子♡



お、ちんちん出てきちゃった♡笑



I love my mommyと書かれた可愛い服を着てましたよ!

ハグハグしてくれる本当可愛い子でした♡
スーツのお仕立てに用がなくても
この看板犬に触りに来るだけでも価値ありだよ♡


お友達とはランチしてお別れして
その後はお家に帰って我が家の看板犬と看板猫と



まったーりしてたんだけど、、

まったりに飽きて起き出したお犬様が



散歩を要求。

えぇーー、、
お母ちゃんまだゆっくりしたいのになぁ。
仕方ないなぁ、そろそろ行きますかねぇ。

今日は散歩の後シャンプーもしなきゃだしね。
(父ちゃんに臭い臭いと言われてしまった!)

お犬様奉公頑張りまーす♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡


banner.gif
本日のワンニャンズ♡

アタシのポッコリお腹にもたれかかって眠る千尋さん。



べべちゃん、なんか言ってる?



5ヶ月に入ってすぐくらいから胎動を感じるようになったアタシ。
1人目にしては感じ始めるのすごく早いと思う。

というのもね、べべちゃん超~動くんですよ(´-ε-`;)笑
この前の検診でもあまりのゴソゴソに先生や通訳さんに笑われるほど…!

ゴソゴソ落ち着きない男子…生まれてからが恐怖です。笑


キッコさんは



散歩も行って、ご飯も食べて、
あとはまた寝るだけの顔。

本当よく寝ます。



もう呼びかけにもこっち見てくれなーい。

そして



寝ました。笑


本当に昔の弾丸ぷりからは想像できないほど、落ち着いてくれたキッコさん。
まぁ未だにお客さんが来た時や
どこか出かけた時のはしゃぎっぷりはすごいけどね(´・ω・`;)笑

年相応に落ち着いて、よく寝て、
いつまでも元気に長生きしてくださいよっ!!


さて、昨日の深夜に出張からクタクタで帰ってきたダンナ。
今日も朝から休みなしでお仕事。
本当頭が下がりますm(__)m

今日はゆっくり家で夜ご飯食べられるかな??


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日と今日のワンニャンズ!



ねむたーい千尋。


ここ2日はダンナが出張で不在なので



みんなで寝まーす!



あら、近付いてきた千尋。

そして



すっごい可愛いお顔!
後ろのキッコさんはもう眠たいのね。笑



さぁ、みんなで寝ましょうね♡

ダンナが出張でいなくて1人でも
この子たちがいるから全然寂しくないのだ!!
ふふふ♡


そしてさっき、



アタシのお腹の上で寝る千尋と
私の隣で寝るキッコ。

ワンニャンズ、アタシのお腹に生き物がいることはまだ把握してないようで
平気でお腹の上に乗ってきたり、走り抜けていったりするので
ウエッ( ´゚Д゚)・;’.、ってよくなります。

べべちゃん、生まれる前から兄ちゃん姉ちゃんの過酷な洗礼を受けて
丈夫な子に育ちそうですよ(;´艸`)笑



さて、本日はシーローに乗ってお出かけ。



今日乗ったシーローはすごい綺麗だった!
(シーローは軽トラの後ろに椅子がついたタクシー的な乗り物ね)

お友達のお家でランチしたんだけど
お友達の娘ちゃんが生後3ヶ月になってて
すごーーく大きくなってたから感激♡

しかもピンクの服着て、すごく可愛いスタイしてて、
あぁ…(ノω・、) ウゥ・・・とまた少し切なくなりましたよ。

アタシだって、
娘に可愛いピンクの服着せたかったし、
髪が伸びたら三つ編みとか編み込みとかしてリボンとか付けたかったし、
一緒に料理したりケーキ作りたかったし、
大きくなったら一緒にネイルとかショッピングとかしたかったし、
恋バナとかもしたかったんだよぉーーーーーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

と、ついつい本音出ましたが、笑

色々な方に慰めて?頂き、
男の子育児のアドバイスをして頂き、
男の子を育てるのが大分楽しみになってきました♡

反抗期は男の子も女の子も変わらないということも分かりました!
うん!


ただね、アタシね、、
運動神経、超悪いから何にも運動できないし、
虫が怖いから虫捕りとかマジで無理だし、
電車とか車の形の違いとかマジで分からないし、
ゲームもスーパーファミコン時代のスーパーマリオの1面すらクリアできない腕前だし、、

一体全体息子と何して遊べばいいのかしらね?笑
困ったわーー。

べべちゃん、こんなお母さんでゴメンね(´・ω・`)
お父さんに遊んでもらおうね。
お父さんが仕事の時は、、どうしようね?笑
一緒にケーキでも作ろうか!笑


うーーーん、
やっぱり男の子育児、想像だけではなかなか埋まらない未知だらけの世界です!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日の記事は長いし文字多いです!

昨日の午前中、一ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました。

ダンナが昨日の午後から月曜の夜まで急遽出張が入ってしまったので
一緒に検診は行けないかな?と思ってたけど
今回の検診で性別が分かるというのもあってダンナも気になるらしく、
出張前の忙しい時間に付き合ってくれましたよ。

ちなみにダンナの希望は女の子!
やっぱり父親にとって娘ってのは可愛いのか、
千尋を溺愛するダンナは自分の子も女の子がいいらしい。
あとダンナ自身が思春期の時、家族に反抗してろくに口もきかなかったってのもあって
男の子のそういうのが嫌なのかも?

そしてアタシの希望も女の子!
というより女の子しか想定してないの。
我が家は超女系家族で、アタシ自身姉妹だし、父方のいとこもほとんどが女の子。
お姉ちゃんの子も女の子2人だし、いとこの子たちもほぼ女の子、、、
という感じで女の子ばっかりの中で育ったので男の子が家にいる、というのがいまいち想像できなくて。
男の子の遊びの乗り物とか虫捕りとかゲームとかそういうのも全く興味がなくてやってこなかったしね。


そんなアタシ達なのでべべちゃんの想像する時はいつも女の子イメージでしてたし、
名前も女の子の名前ばっかり考えてたの!


なのにね、昨日の妊婦検診の結果、、、

男の子だったのーーーー!!!!!
ついてたのーーーー!!!!

先生に男の子と言われてもなかなか納得できないダンナが
もう一度そこをちゃんと映してほしいってお願いしたら
先生が4D画像で赤ちゃんのちんちんをしっかーり映してくれたわよ。笑
もう疑いようがないの。
99%男の子だわ。

ははは!
もう笑うしかないよね!笑

アタシはね、女の子ばっかり想定してたけど
いざ男の子が生まれても絶対に可愛いって分かるの。
キッコのことすごく可愛いし!!
お母さんにとって息子って小さい恋人って言うし、
息子がいるお友達に聞いても生意気な娘より断然可愛いって言う人が多いし。

まぁネックなのはアタシの家系はチビで、
ダンナの家系もそんなに大きくないので
べべちゃんの身長のことなんですけどね…(;д;)
頑張って大きくなってくれー!!!!


でもね、それより問題はダンナで…(´・ω・`;)
最近やっと子どもに対してプラス思考になってきて
子どもの将来のこととかも話すようになってたのに
昨日、男の子と分かった途端、ショックで呆然( ゚д゚)
その後、もう子どもに興味ないわ…とか
男なんてほっときゃ育つから構う必要ないわ、とか言い出す始末。

ちょっ、、そんなに嫌なの?!

と心配になる程の落ち込みよう…(;д;)

せっかく子どもに対してやっと興味持ち始めてくれたのに…
振り出しに戻るのかしら…
とアタシは今、すごく不安になっています。

少し大きくなって一緒にスポーツとか出来るようになったら
可愛くなるのかもしれないけど、、
生まれたての男の子の赤ちゃんって子供嫌いのお父さんにとって可愛いのかな…

あと、これはアタシも家族に男の子がいなかったから不安になるんだけど、
思春期の男の子ってグレたり、家族と全然口をきかなくなったり、
誰かを怪我させたり、クソババァとか言ったりするんじゃないか?!
というテレビで見るようなイメージしかなくて
そんな事を考えるだけで今からすっごーーーーく心配…(;д;)

女の子の反抗期は自分も通ってきた道だからよく分かるんだけど
男の子の反抗期は本当に本当に恐そう…!!


あぁぁぁщ(゚ロ゚щ)
こんな感じで昨日からアタシは色んな感情が入り乱れております。

元気ならそれだけで良いのさ!
自分の子供なら男だって女だって可愛いさ!
とか
ダンナ、男の子だからって子育て何にもしてくれなかったらどうしよ…
可愛がってくれなかったらどうしよ…
とか
身長160センチも行かないチビな男になってしまったら可哀想すぎるな…
とか
思春期になってグレて荒れて大変な事になったらどうしよ…
とか、もう色々色々!!!

どちらかというと不安の方がちょっと多めです(´・ω・`;)


男の子がいるお母さん、、、
アタシ心配しすぎですか?笑

ダンナはちゃんと男の子の赤ちゃんも可愛がってくれますか??
(知らねーよ、って感じだとは思いますが。笑)



あぁ…
キッコみたいにいつまでも子供っぽくて
アタシにベッタリで、ダンナとサッカーするのが大好きな可愛い男の子だったらいいんだけど…

人間育てはそんな訳にはいかないもんね…(´・ω・`;)


べべちゃんが生まれてくるまであと5ヶ月!!
この期間で男の子を受け入れる心の準備をしていかなくちゃね!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日のあれこれー!

アタシに何か訴えてるキッコさん。



耳の向きが変な方に…笑



でも結局この時、キッコが何を訴えたかったかは不明ー!
ごめんよー!


千尋さんは相変わらず、



世界ネコ歩きが大好きー♡
この番組をつけると真剣にじっと見続けます。


アタシは最近、夜ご飯の後になると
どうしても甘い物が食べたくなってしまう…(´・ω・`;)
でも普段、アタシもダンナも間食とかお菓子をほとんど食べないから
我が家にはなーんにも甘い物が置いてない…

でもここはバンコクの中心地♡



ふらふらっと近所のスタバに買いに行けちゃうんだな!笑
昨日はどうしても甘いフラペチーノが飲みたくなって
新作のフラペチーノを買っちゃった!

日本の実家だと田舎だからこんなことはできないなーと思うと
このバンコク都会生活も今のうちに満喫しなくちゃな、と思う。

てか、
でもこんな欲望のままに食べたい物を食べてたらダメよね、きっと(´・ω・`;)



さてさて、
本日は一ヶ月ぶりの妊婦検診でした!
ダンナと一緒に行ってきましたよ!
そしてついに性別が判明しましたよ!

でもその話はまた明日…♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日のキッコと千尋。

まずは千尋さん、
アタシとベッドでラブラブ~♡



ものすごくツンデレな子で
抱っこしようと近付いたらものすごい勢いで逃げたりもするくせに
たまにこうやってデレデレに甘えてくるから
我が家の人間達は千尋の魅力に翻弄されてしまうのだー。


夕方はキッコさんと久々の散歩。



散歩用の虫除け服が1枚しかなかったから日本で買ってきたんだけど



アタシはキッコのことをまだまだ小さい子犬ちゃんだと思ってるのかなー?
2枚買ったどちらもピチピチだったの(´・ω・`;)笑
着られない訳じゃないから着てもらうけど!


夜は2匹で



ソファでまったり♡

キッコさんは日本で新調したボーンをもらい、ウキウキでカミカミ!
千尋さんは入念にグルーミング!



あぁ~(*´ω`*)
やっぱりこのツーショットはたまらんなぁ。
可愛すぎる。



ボーンが落ちそうなキッコさんと
美脚の手入れに余念がない千尋さん。

こんな2匹を見てるとホームに帰ってきたなぁ~という実感がすごくするよー。


そして今日の朝、



ダンナが出社後、何か不満そうなキッコさん。
今日はフルーツたくさんもらえたから
フルーツが足りないと不満な訳じゃないの。



この少し前にアタシに
千尋のオモチャで遊びたいから取って!
(キッコの届かない高い所に置いてある)
と訴えたんだけど
それは千尋のオモチャだからキッコは自分ので遊びなさい、
と言われ、渋々諦めたんだけど



でもこの顔!!笑
超不満そう!笑

本当に分かりやすい子です。

ま、この後すぐに忘れて爆睡するんだけどね。笑


今日もワンニャンズとまったり過ごしまーす♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の夜、バンコクに戻ってきました!

あぁ、日本滞在はあっという間だったなぁ~。
日本が名残惜しい反面、
バンコクに戻ってきたホーム感もすごくある。


さて、昨日は夕方の便だったので
お昼は家族で鰻を食べに行き、
空港まで送ってもらいました!

空港でチェックインまで時間があったので



鰻でお腹いっぱいだったのに
こんな甘味を食べちゃった!

最後まで日本の美味しい物をお腹に詰め込んだなぁー。


その後、家族とはお別れして1人飛行機に乗り、
バンコクの空港にはダンナに迎えに来てもらった。

今回はベビーカーを持って帰って来たので大荷物だったのだー。

バンコクは道がガタガタだからベビーカー不便だけど
レストランに行ってソファ席がないときに便利だよ、とは聞いていたので
わざわざ買うなら要らないけど
お姉ちゃんがレイナの時に買った物が家にあったので持って来たのだーー\(^o^)/

アタシの周りでお姉ちゃんや従姉妹が1歳、2歳離れで出産するので
ベビーグッズがうまい具合に回ってきて
なーーーんにも買う必要なさそう!
助かりますなぁ♡♡


家に着いたらキッコと千尋と感動の再会!

キッコはすぐに駆け寄ってきてくれて
ハグハグチュッチュしてくれて
全身で嬉しいを表現してくれたけど

千尋は30分くらいはベッドの下からアタシの方を見て
何よ、今更帰ってきて( *`ω´)
みたいな感じで、アタシが近づくとベッドの下に隠れちゃうみたいな寂しい感じだったけど
その後は許してくれたのかスリスリしてくれて
すっかり元通りになったのでした♡

やっぱりワンニャンズと一緒にいるのが一番幸せ♡


そして今はダンナを仕事に送り出し、
ちょっとだけワンニャンズとベッドでまったり♡

左手に



千尋さん、

右手に



キッコさん。

あぁー!しあわせ!!!

まだ荷解きもしなきゃだし、
大量の洗濯もしなきゃだけど、
この状況が幸せ過ぎて動けない…♡笑


そして、ワンニャンズの様子ですが、
キッコも千尋も毛並みがツヤツヤ、
表情もとても良くて、
よく食べ、ウンチ、オシッコも完璧。

千尋に関しては年末できていた湿疹も綺麗に治ってて、

2匹ともアタシ達がいない間、とても大切に預かって頂いてたのがとてもよく分かったのー!!

本当にありがたいことです。
感謝感謝ですね。


さて、ワンニャンズとのまったりもこのくらいにして、
洗濯と片付けしますかねーー!!

頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




今日はお姉ちゃん&姪っ子たちとアウトレットへ買い物行ってきたーん。

が、、、
タイで着られる&アタシの腹がだんだんと大きくなる
ということを考えるとなかなか買う服がなくてね。。

そりゃそうよね、冬物セールのシーズンだし。

てことで、
無難にラルフでロンTと下着だけを購入しましたー。


買い物の合間にお茶してパンケーキも食べたけど



やっぱりチビ姪っ子が



誰よりもたくさん食べるというね。

本当この人はよく食べるわー。
驚きの食欲よ。

チビ姪っ子はアタシのこと見慣れてもやっぱりあんまり好きじゃないらしく、
あんまり懐いてくれなかったけど

何とか最後には



笑顔のツーショットを撮ることが出来たよ。
ちなみにチビ姪っ子、笑うと魔神ブウそっくりだよ。笑


さぁ、明日はタイに戻る日です!
日本滞在、あっという間だったなー。

日本でまだゆっくりしたいと思う反面、
早くワンニャンズに会いたいしバンコクの日常生活を取り戻したいと思ったり。
複雑な心境だー!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はお姉ちゃんと姪っ子たちとアタシで星乃コーヒーに行ってきた!



アタシとレイナ。



スフレドリアと



ビーフシチュープレートを食べた後、



キャラメルりんごのパンケーキ♡

見た目以上に軽くてぺろっと食べられるパンケーキだったよー♡



チビ姪っ子さん、
誰よりも沢山食べてた。
この人、すごい食欲なんだよー!



コーヒーはパンケーキによく合う美味しいコーヒーだった♡


ご飯の後はキッコと千尋のペットグッズを買いに行った!
ワンニャンズへのお土産たくさん買ったのー!
喜んでくれるかなー?( ´艸`)


夜は家族で餃子を皮から作って食べてお腹いっぱいー!
もう連日食べ過ぎだわーん!


さて、本日はダンナがキッコと千尋のお迎えに行ってくれた日!
2匹の様子を連絡してくれました!

まず、お迎えの車の中のキッコさん、



既にウトウト…(-_-)zzz笑

なんかね、園長先生によると、
滞在中は結構遊んで楽しんでたみたい!
おかげですごく疲れてるみたいで、
お迎えの車の中ではグーグー寝てたよう。
楽しんでくれてて本当に良かったー!!

でもお迎えのダンナに気づいた瞬間、超喜んだみたいだけどね♡♡


お家に着いたらハウスの中のお気に入りベッドで



アホアホっ!

やっぱりお家だとテンション上がるというか
リラックスするというか、素が出るよねー!!

そして、この後



コテっと寝たらしい。

2週間お疲れ様でした。
お留守番してくれて本当にありがとうね。



離れ離れの年越しは今回が最後だからね!!



千尋さんはブリーダーさんのお家で
とてもお利口にしててくれたみたい♡
さすが千尋さん!

お家に着いたら



何故かダンナの仕事鞄にすりすり。笑

そして



ダンナとラブラブ。

この子は家に帰ったからと言って分かりやすくテンション上がるでもなく、
まぁ、いつも通りですわ┐(´ー`)┌


とりあえず2匹とも
元気にお利口で2週間お留守番してくれたので
ハナマル、二重マルー!!!!!
褒めて褒めて褒め倒したい!!!

あぁーー早く会いたいな♡
あと数日だっ!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日の昼過ぎ、一足早くダンナはタイに戻りましたー。

明日から仕事だもんね。

前日のギリギリまで日本にいられるから
タイが6時間くらいで着く近い国で良かった!

アタシの妊娠後期用マタニティウェアと
もう既に従姉妹から回ってきたベビー服を持って
先にバンコクに戻ってもらいましたよー!

アタシはマイルでチケットを取ったため同じ日に飛行機が取れなかったので、
もうすこーしだけ日本に滞在しまーす!


今日のお昼は



仲良くしてるうどん屋さんでお腹いっぱいうどん食べた!!
やっぱり日本で食べるうどんは美味しいな~♡

その後ダンナを空港まで送っていき、
無事に飛行機に乗ったみたいー!


明日の仕事後、ダンナがキッコと千尋のお迎えに行ってくれます!
いよいよ彼らが戻ってくるぞぉー!
明日ダンナから送られてくる写真を見るのが楽しみだな!

キッコさん、



あと一泊頑張ってね♡♡
明日、愛しの父ちゃんが迎えに来るぞ♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日は食べ物の写真ばかりなのであしからずー!

前回のブログで言ってたカニ鍋は



こんな感じで、ズワイガニと花咲蟹を鍋で食べましたよ。



美味しかったぁ!

その後、アタシが焼いてレイナがデコレーションした合作ケーキも



家族で食べたよ。

普段ケーキなんてまーったく食べないダンナが(甘いもの苦手)
美味しいって言ってたくさん食べてくれたから嬉しかったー♡



次の日はダンナの実家へお泊りへ!

夜は家族で鮎料理を食べに行ったんだけど
冬に鮎?と思うでしょ?
夏に獲れた鮎を冷凍保存しておくことで冬も食べられるんだー。
しかも鮎を使ったオシャレな洋風料理もあるんだよー!

まずは



鮎を何かして何かしたペースト?笑
を塗ったパンが出てきて~



これまた鮎を何かして何かした物が詰まってるソーセージが出てきて~



鮎の塩焼きを食べて~



鮎の内臓を塗って焼いた焼き鮎も食べて~



鮎で作った何かしらの調味料を使ったピザ食べて~



鮎の稚魚が乗ったピザを食べて~



焼き鮎の乗った笹寿司を食べて~

〆は



鮎のラーメン!!

鮎料理、変わってるでしょー??
でもどれも美味しかったよー!!!
幸せだったぁぁーー。

お腹いっぱい食べてしまった!


そしてダンナの実家にお泊まりした次の日の昼は



鰻を食べに連れてってもらっちゃった!
こちらも本当に本当に美味しかったなー♡♡
ペロリと食べちゃいました!


連日食べ過ぎ…(´・ω・`;)

ヤバいね…!
でも食べずにはいられないよね…!


ちなみにダンナの妹ちゃんが少し前に飼い始めた猫ちゃんを
今回の帰省で連れて帰ってきてたんだけど



めちゃ人懐こくて可愛い子だったぁー♡

しかもね、今月去勢するらしく、
まだタマタマ持ちだったから



その貴重な可愛いタマタマの写真をしっかり撮ってきました!

可愛い♡♡

こんな感じのお正月でした!

4日はダンナが一足早くタイに戻る日ー!
キッコと千尋~、もう少しでお迎えだよー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif



あけましておめでとうございます♡

今年もよろしくお願いします。


アタシの新年はまず、
年が明けたらすぐに近所の氏神様にご挨拶に行きました。
寒かったぁぁーー。

そこでは



近所の人が集まって焚き火をして
お汁粉を振舞っていたので一杯頂いてきました。


朝、というかお昼というかブランチ?は



御節とお雑煮を。

左から数の子、黒豆、牛肉のタタキ、田作り、伊達巻!

我が家の御節はお重には詰めず並べるスタイル。
お重がスカスカになっていくと収集つかなくなるからね。

アタシは今年は黒豆と伊達巻を担当。
というか毎年この2品担当かも。笑

シャンパンで乾杯して(アタシはお茶。)家族で美味しくいただきました!


お昼からは雪が降り出したので



久々の雪にテンション上がって
わぁぁー!と外に飛び出してみたものの
あまりの寒さにすぐに退散。

すこーーーしだけ積もったけど夕方には雪も止みました。


それから暇だったので再びレイナとシフォンケーキ作りをして
今日の夜ご飯の後に食べるんだー!

ちなみに今日の夜ご飯はカニ鍋!
連日豪華な食事で困っちゃうな♡


こんな感じでアタシの元日は過ぎそうです。
日本のお正月って幸せだなぁ~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


// ホーム //
