FC2ブログ
フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日の記事は長いし文字多いです!

昨日の午前中、一ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました。

ダンナが昨日の午後から月曜の夜まで急遽出張が入ってしまったので
一緒に検診は行けないかな?と思ってたけど
今回の検診で性別が分かるというのもあってダンナも気になるらしく、
出張前の忙しい時間に付き合ってくれましたよ。

ちなみにダンナの希望は女の子!
やっぱり父親にとって娘ってのは可愛いのか、
千尋を溺愛するダンナは自分の子も女の子がいいらしい。
あとダンナ自身が思春期の時、家族に反抗してろくに口もきかなかったってのもあって
男の子のそういうのが嫌なのかも?

そしてアタシの希望も女の子!
というより女の子しか想定してないの。
我が家は超女系家族で、アタシ自身姉妹だし、父方のいとこもほとんどが女の子。
お姉ちゃんの子も女の子2人だし、いとこの子たちもほぼ女の子、、、
という感じで女の子ばっかりの中で育ったので男の子が家にいる、というのがいまいち想像できなくて。
男の子の遊びの乗り物とか虫捕りとかゲームとかそういうのも全く興味がなくてやってこなかったしね。


そんなアタシ達なのでべべちゃんの想像する時はいつも女の子イメージでしてたし、
名前も女の子の名前ばっかり考えてたの!


なのにね、昨日の妊婦検診の結果、、、

男の子だったのーーーー!!!!!
ついてたのーーーー!!!!

先生に男の子と言われてもなかなか納得できないダンナが
もう一度そこをちゃんと映してほしいってお願いしたら
先生が4D画像で赤ちゃんのちんちんをしっかーり映してくれたわよ。笑
もう疑いようがないの。
99%男の子だわ。

ははは!
もう笑うしかないよね!笑

アタシはね、女の子ばっかり想定してたけど
いざ男の子が生まれても絶対に可愛いって分かるの。
キッコのことすごく可愛いし!!
お母さんにとって息子って小さい恋人って言うし、
息子がいるお友達に聞いても生意気な娘より断然可愛いって言う人が多いし。

まぁネックなのはアタシの家系はチビで、
ダンナの家系もそんなに大きくないので
べべちゃんの身長のことなんですけどね…(;д;)
頑張って大きくなってくれー!!!!


でもね、それより問題はダンナで…(´・ω・`;)
最近やっと子どもに対してプラス思考になってきて
子どもの将来のこととかも話すようになってたのに
昨日、男の子と分かった途端、ショックで呆然( ゚д゚)
その後、もう子どもに興味ないわ…とか
男なんてほっときゃ育つから構う必要ないわ、とか言い出す始末。

ちょっ、、そんなに嫌なの?!

と心配になる程の落ち込みよう…(;д;)

せっかく子どもに対してやっと興味持ち始めてくれたのに…
振り出しに戻るのかしら…
とアタシは今、すごく不安になっています。

少し大きくなって一緒にスポーツとか出来るようになったら
可愛くなるのかもしれないけど、、
生まれたての男の子の赤ちゃんって子供嫌いのお父さんにとって可愛いのかな…

あと、これはアタシも家族に男の子がいなかったから不安になるんだけど、
思春期の男の子ってグレたり、家族と全然口をきかなくなったり、
誰かを怪我させたり、クソババァとか言ったりするんじゃないか?!
というテレビで見るようなイメージしかなくて
そんな事を考えるだけで今からすっごーーーーく心配…(;д;)

女の子の反抗期は自分も通ってきた道だからよく分かるんだけど
男の子の反抗期は本当に本当に恐そう…!!


あぁぁぁщ(゚ロ゚щ)
こんな感じで昨日からアタシは色んな感情が入り乱れております。

元気ならそれだけで良いのさ!
自分の子供なら男だって女だって可愛いさ!
とか
ダンナ、男の子だからって子育て何にもしてくれなかったらどうしよ…
可愛がってくれなかったらどうしよ…
とか
身長160センチも行かないチビな男になってしまったら可哀想すぎるな…
とか
思春期になってグレて荒れて大変な事になったらどうしよ…
とか、もう色々色々!!!

どちらかというと不安の方がちょっと多めです(´・ω・`;)


男の子がいるお母さん、、、
アタシ心配しすぎですか?笑

ダンナはちゃんと男の子の赤ちゃんも可愛がってくれますか??
(知らねーよ、って感じだとは思いますが。笑)



あぁ…
キッコみたいにいつまでも子供っぽくて
アタシにベッタリで、ダンナとサッカーするのが大好きな可愛い男の子だったらいいんだけど…

人間育てはそんな訳にはいかないもんね…(´・ω・`;)


べべちゃんが生まれてくるまであと5ヶ月!!
この期間で男の子を受け入れる心の準備をしていかなくちゃね!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



スポンサーサイト



// ホーム //