フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ある日のことです。


なんか前もこんな写真を載せたとは思うけど…





不自然なふくらみonベッド





不自然すぎる。笑



のぞくと…



やっぱりいましたーー!!笑


これでも本人は必死で隠れてるつもりです。笑



おちーやん、何してるの??



…ほっといてちょーだい。



アタシはこれを「巻き寿司千尋」と呼んでいます。


何故か、たまに巻かれたくなるみたい。
猫って謎ぉぉ~~( ´艸`)笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はお友達とランチしてきたっ。

久々に会うお友達だったからつもる話がたーくさん。
彼女はアタシのお腹の成長具合にも驚いてたよっ。笑


さて、ランチで行ったのは
だーいすきなベトナム料理屋さんの
Vietnamese and more だよ。

ここは本当美味しくて草っぽくて好き~♡
ただお店がソイ16の奥の奥にあって行きずらかったのと
いかにも食堂~!って感じでゆっくりできる感じではなかったんだけど…


実は移転してたのです!!!!

今回、行こうとして初めて知ったー!

移転先はrama4通りのロンポーマンション rompo mansion の敷地内です!



分かりにくいけど、ここ。

ラマ4のテスコロータスの近くだよ!

アタシ達はタクシーにラマ4のテスコロータスと伝えて、そこで降ろしてもらい
そこから探り探りテクテク歩いたけど、すぐに分かって簡単にたどり着けた~。

ちょっとローカルっぽいソイにあるけど
前のお店よりは行きやすくなったし
駐車場もあるみたいだから便利になったよーーー♡♡

そして何よりお店が広くなって
オシャレになって
ゆっくりできる感じになりました!


もちろんメニューや料理の味は以前と変わらず、めちゃ美味しい♡♡♡



生春巻き食べて、

お店の人に本日のおすすめと言われた



バンベオ?バンビオ?という料理も食べた。
米粉のモチモチした生地の上にカリカリの揚げたやつ乗ってて、
さらにその上になますを乗っけて食べるの!
これね、すっごい美味しかった♡♡

あとは



牛肉のフォーを食べた!
安定の美味しさ♡♡♡

ここに色々葉っぱを入れて
酸っぱ辛くして食べるのが大好き!!


最後にいつも食べたいな~と思いつつ、
アタシが行くときにはなかった



念願のフランも食べられた!!!!
(食べかけ。笑)

これねー、本当美味しかったよ!!!!
普通のカスタードプリンなんだけど
ココナッツのフレーバーがするのがベトナム風。

こんなに食べて飲み物も飲んで2人で700バーツだったよ。
お値段も良心的♡

あぁ、、ここは本当に大好きなお店♡
またすぐ行きたいな!
今回は食べてないけどバインミーもすっごくオススメです♡
デリバリーもしてくれます!
連絡先メモるの忘れましたが、、笑


さてさて、大満足なランチの後は
お友達のお家にお邪魔させてもらって…



お友達ワンコと戯れてきました♡

可愛すぎる♡♡

そして、アタシに全く興味なし。笑
飼い主であるお友達にはベッタリなんだけど
それ以外の人にはほとんど興味がないんだって~。



キッコとすごい違い!
でもね、何しても怒ったりは絶対しないから
触りたきゃ勝手に触れば~って感じなの。
だから勝手にベタベタ触らせてもらった!笑

そしたら、途中で少しテンション上がってくれて
アタシ相手にもお腹見せてアホアホ~ってして遊んでくれたら
すっごい嬉しかったぁぁーー\(^o^)/

かわいい、かわいすぎる♡

思わずお友達のお家に長居してしまいました!笑

またキッコとも遊んでもらわなくちゃ!
フレンチ同士で戯れてる姿はたまらなく可愛くて癒されるんだよね( ´艸`)


こんな感じで、とっても楽しい1日でした♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日のお出かけは、
この日に採血した血清の抗体値証明を病院に取りに行ったのでしたー!!

先週には病院に届いてたんだけど
なかなか取りに行けずにやっとこさ行けたーー。


無事に、



2匹分の抗体値証明をGET♡♡

数値も0.5IU/ml以上ありました!

これで、キッコさんは2年以内ならいつでも帰れます。
前回の抗体値検査から継続して狂犬病の注射を打ち続けているので
180日の待機期間は必要なしです!


千尋さんは今回が初めての抗体値検査なので



採血した1月24日から180日の待機期間が必要です。
今年の7月下旬には帰国できるようになります。
(タイ出身の千尋にとっては帰国じゃないけど…笑)

あ!ちなみに
ない、ない!!と言っていた千尋のマイクロチップ証明ですが、
病院に確認したところ、
アタシは受け取ってなくてずっと病院に保管してあったみたい(´・ω・`;)

良かったーーー!!!

そうだよねぇ。
受け取ってたらそんな大事なもの失くさないよねぇ。



今回、無事に受け取りました♡

誕生日、1日間違ってるけどね…(´・ω・`;)
アタシが間違って届け出てしまった。
おかげで千尋の検疫書類は間違った誕生日で進められてます。笑
ごめんよぉ~(´・ω・`;)


ということで、、
この先2年間はこの抗体値証明書が使えて、
ダンナのタイ駐在も2年以内には終わるはずなので、(じゃなきゃ困る!)
ワンニャンズはこの抗体値証明を使って無事に日本に帰れそうです♡

実際に帰る時は帰国の40日前までに日本の検疫所に色々提出書類があって
まだまだやることはあるけどね。
でも、とりあえず今はひと段落!!

べべちゃんが生まれる前にワンニャンズのことをスッキリさせられて良かった!



狂犬病の注射は毎年絶対に忘れないように気をつけなきゃいけないし、
180日の待機期間とか、2年の証明書の有効期限とか、
考えることが本当にたくさんで、
海外で動物を飼う大変さ(金銭的にもね)と責任は計り知れない!!!!

だから簡単な気持ちで海外で動物を飼い始めて欲しくない!!

日本から海外に連れて行ったらいつ会社から辞令が出てもいいように、
必ず常に帰れる準備はしていてほしい!!

というのが、アタシが本当に心から思うことです。




ワンニャンズ+ベビーとの日本での生活がどんなものになるか楽しみだなーー♪♪

まぁ、、、
その前にタイでの生活はまだしばらく続きますけどね…(´_ゝ`)
今の優雅な駐在妻生活も満喫しないとな!!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日のVISA更新…
案の定すっごい待たされましたー。

もう毎度毎度のことなんだけど。

何もしてないのに疲れ果てちゃった(´・ω・`)


さてさて、
昨日はそんな感じだったので
今日は特にネタ無~し。

朝のキッコさん、



既に二度寝体制。
早いな。
そんな疲れてないはずですけど。

よく見ると



顔が潰れてて面白い。

あ、潰れてるのは元からか!


さて、本日はちょっとお出かけしてきます。
お友達と遊ぶ訳じゃなくて用事があるだけだから
出かけるのが心底面倒。笑

妊婦さんって巣篭もりたくなるって聞いたことあるけど本当かも…!!
本当、出かけるのが億劫になってしまった(´・ω・`;)
友達に会うのは楽しみなんだけど、
自分一人の用事とか買物とか面倒で仕方ない。
いかんねーーーー。。。

もっと外に出て行こうー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はVISAの更新の日。

もう3年目に入るのね。
早いなぁぁ。。
ダンナはアタシが来る前から1年以上先にタイにいたから、もっと。

来年度中には本帰国になるかしら?


さて、昨日は1日家にいました。

朝、起きてすぐに
ベランダの方からウゥーウゥーと変な音がしてビビる。
ベランダのドアを開けると音が止む。
怖くなってダンナにそーっとドアを開けて見てもらったら



ベランダで鳩がラブラブしてた…( ̄_ ̄|||)

求愛の声だったみたい。。
迷惑。。

アタシが近付いても全然逃げて行かなくて、
ウンチされるし、
ここを愛の住処にされても困るので、
千尋の姿を見せたら一瞬で飛んで逃げて行きました。笑

千尋さん、意外なところで役に立つ( ´艸`)


お昼過ぎからは
あまりに暇だったから甘い物でも作ってみる。
リンゴと餃子の皮が消費されず残っていたので
ダメになっちゃう前に



こんなの作ってみた。

リンゴを細かく切って
水とパームシュガーとバターとマーマレード入れて煮込んだものを
餃子の皮で包んで揚げただけ。

簡単で、味はまぁまぁ。笑
サクサクした感じです。
ますます太ります。


夜の千尋さんは



意識は眠ってるのに目が開いてて怖かった。



何かシシ神様みたいだよー!笑

慌てて起こしたら、



何…?(−_−#)
と、すごい迷惑そう。



眠かったのね。
ごめんね(´・ω・`)

こんな平和な一日でした。


さーて、
本日のVISA更新すんなり終わりますようにー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

週末が終わってしまった~。

そして今週で2月が終わるなんて信じられないーー(°o°:)

時の流れが早すぎます。


昨日はダンナが美容院に行って、
アタシもちょっとそちら方面に用事があってついてきたんだけど
待ってる間、暇だったので



スタバのテラスでフラペチーノ@ソイ49

暑かったけど何か気持ちよかった~!

日曜日のカフェって贅沢な気持ちになるね。
たとえそれがただのスタバでも。笑


午後からはアタシが思い切り寝室でお昼寝してしまい、
ダンナは1人でテレビを見てたらしい。
起きたら
何でそんなに寝たの?
と聞かれたんだけど、何でと言われましても…笑
暇だったなら起こしてくれたら良かったのに!


ワンニャンズは



変わらず元気!

珍しくひっついて寝てた。

かわいすぎる。

反対から見たら



「人」って字になってる!


我が家では、人って字は犬と猫が支え合って出来てるのね。

アタシとダンナが平和に暮らせてるのも
お犬様とお猫様のおかげだから全くその通りだわ~!

ありがたや、ありがたや。


さて、今週も頑張りましょう~。
特に頑張らなきゃいけない予定はないけどねっ!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はお家でまったりしてました~。

前日にダンナが大量にお酒を飲んで朝方に帰ってきたのでね(^^;;
お昼は味噌汁作って飲ませて
その後は金曜にやってた風立ちぬを見たりしてた!



キッコさんは窓際で日向ぼっこ♡


夜は鼎泰豊に行きたいっ!というアタシの要望により
ダンナと行ってきました。



すごい人が並んでるけど
ここはシステマチックだし回転早いから案外待たされないのがいい(^^)



お目当ての小籠包♡
これが食べたかったー!

デザートにマンゴープリン食べようと思ったら
ないと言われてしまったので残念だったけど
こちらはどうですか?とオススメされた
黒いゼリーと黒米とバニラアイスのデザート(名前忘れちゃった!)を
全然期待せずに頼んで食べたら予想外に美味しくてビックリした!!
写真撮っとけば良かった~。
甘すぎず、つるりと食べられるデザートだったよ!

でもメニューにタイの国旗マーク付いてたからタイ限定なのかな?

満足しました♡



そいえば、全然話変わるけど…
昨日の夜、Yahooニュース見てたら森三中の大島さんが妊娠7ヶ月に入ったと
旦那さんがブログで報告したらしいんだけど、、

アタシも今日から妊娠7ヶ月でして…

出産予定日ほぼ同じじゃない?!

と思ったという、ただそれだけの話なんですけど。笑

何となく大島さんが妊活休業に入る時から
妊娠出来たらいいね~。
と気にかかっていたので、意外な偶然にちょっと驚いたのでしたっ。


さて、本日は日曜日。
何するかなぁ~(´・ω・`)
予定は未定です。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
何だか今日は本当に暇なので、笑
本日2件目の記事書いちゃおー( ´艸`)

2件目はアタシの妊娠話を。

今週末には24週に入って妊娠7ヶ月になるアタシ。

早い、早いよーーー。
あと4ヶ月で出てきちゃうよーーー。

お腹も結構大きくなって



こんな感じwith千尋さん。



後ろでゴロニャンしてる千尋さん。笑

日に日に大きくなってくのも分かるし、
胎動もしっかり感じるし、
お腹をポンポンって叩くとキックで返してくれたりして
既にべべちゃんが可愛くて可愛くて
母性出まくりなんだけど。

でもそれに反比例するように
大きくなっていくべべちゃんを出さなきゃいけないことがだんだん不安になってくる。笑

アタシ、この子を4ヶ月後に無事に出せるのか?!と。

今まで生理痛が本当ひどかったから
きっと出産も程度は違えどこれ系の痛みでしょ?
みたいな感じであんまり怖いとか思ったことなかったけど
実際自分の身に迫ってくるとなんか怖いぞー!!!


で、不安になってダンナに
アタシ、無事にべべちゃん出せるかなぁ?
って聞いてみたら、

余裕で出せるだろ。
お前のお尻、赤ちゃんを産むためにある!って感じだぞ。

という、ありがたーーーい慰めを頂きました…(T ^ T)笑

ぅ、うん。そうよね。
アタシもそう思うよ…(T ^ T)




千尋さんは3.5キロなので
これより500~1000gくらい小さい子を出すんだなと
千尋を抱っこしながら今からイメージしております。


アタシの体重もあんまり増えないように気をつけなくちゃ…(´・ω・`)
でもあんまり気にしてないといえば気にしてないので
実は既に5キロも増えております…。
妊娠後期にドーンと増えるらしいのでこの時点でこんなにってことは
確実に10キロ以上は増えるんだな、と覚悟してますよ。笑

だって、パンが美味しいんだもーーん。
パンが食べたくて食べたくてたまらないんだもーーん。

栄養も体重も何も気にしなくていいなら
食パンのトーストだけでお腹いっぱいになりたい!
一斤は余裕で食べられそう!
他の物は何もいらない!
と思うほどパン中毒になっております。

やばいよねー(´・ω・`)


こんな感じがアタシの最近の妊婦生活です。

今のところすごーく順調みたいなので
検診に行っても先生にひたすら
ディー、ディー!(タイ語でgoodの意味。)
と言われて終わるだけという感じで、笑
本当にありがたいことです。

どうかこのまま順調に出産の日を迎えられますように☆


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
週の後半はお家でゆっくり過ごしています。

何だかすごく眠たくなっちゃうから
そういう時は体に逆らわず素直にお昼寝。
幸せです♡


ワンニャンズもお家でゆっくりしてます!

キッコさん、
毎朝ヨーグルトの容器を舐めるのが日課になってるんだけど



舐めてると



自然と顔が



ウットリしてきちゃう(*´°`*)

そんなに美味しいんだね…!笑


千尋さんは



ソファでまったりしてると思ったら…




突然、ものすごい悩殺ポーズでアタシを誘ってきます!

す、すごい悩殺ポーズだな…!!笑
どこで覚えたのかしら…(´・ω・`)
やっぱり女ってこういうの本能で知ってるのかしら…(´・ω・`)
でも使う相手がアタシしかいないなんて…笑

起き上がって



撫でて、と。



早くぅーー!
と、こんな可愛い顔で訴えられたら従うしかありません。


この悩殺ポーズ、アタシには結構やるんだけど
普段は避けてる父ちゃんには
1日1回寝る前だけふいにやったりするから
父ちゃんはますます千尋にメロメロになっちゃうのだー。

女って怖いーーー。笑



さて、本日もお家でゆっくり過ごしましょーう。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜は仕事終わりのお友達がうちにご飯を食べに来てくれたよ♡

ダンナは飲みに行っていなかったから
2人でお鍋したよー\(^o^)/
写真全く撮ってないけどー!笑

普段は仕事で忙しくしてるし
一人暮らしでキッチンが家についてないから
(タイではそういう家も結構ある)
自炊を全くしないらしく

家庭的なもの食べさせてあげたいなーと思って
彼女と2人で会うときは外よりもアタシが手料理を振舞うことが多いの。


あと犬好きな子だからキッコと戯れるのも楽しみみたいで!

彼女が撮ったキッコ写真、



可愛すぎる♡♡♡

写真を撮るのがすごーく上手な子で
彼女が撮った人や物は3割増しになるんだー。

アタシ的には右上の写真が一番好き♡


夜遅くまで2人でご飯食べながら色々お喋りして
キッコとも遊んでくれて
お友達は帰って行きましたー!

またご飯食べに来てもらおう♡



さてさて、話変わって、、

ここ数日背中が何だか痛くて…
しかも肩甲骨の下、肋骨の辺りの背中。
妊娠で腰が痛くなるのはイメージできるけど
こんな上の方も痛くなるのかなぁ。。。

特に横になってると痛いんだよね。
だから寝る時とか辛くて…(´・ω・`;)

ダンナに揉んでもらったりすると一瞬楽になるんだけど
すぐにまた痛くなったりして…

どーにかならないかと昨日、近所のフットマッサージへ行ってきたの。



フットマッサージだけど
肩とか頭とか背中もマッサージしてくれるからね。

グリグリやられて痛ーーい!!と思ったけど
終わった後は1日背中の痛みがなくなったから効いてるみたい!

まぁ…
今日の朝起きたらまた痛かったんだけどね…(´・ω・`;)

何なんでしょうね、これ。

我慢できなくて死にそう、とかでは全くないけど
地味に苦痛…(;-_-)


今日はダンナのゴルフボールを背中の下に置いて
グリグリやってみようかと企み中です。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

最近お友達に紹介していただいて
マタニティピラティスを週一回始めた!

1時間だけだけど
普段使わない筋肉をジワジワ使う感じで
運動音痴のアタシでも出来るし
汗だくになるわけでもないし

でも終わった後は心地の良い疲労感で
夜はぐっすり眠れるからとってもいい感じ♪♪

昨日はピラティスが終わった後、
慌ててお友達とのランチに合流~。

ベンジャシリン公園の裏にあるZORSEってカフェだよー。
アタシがサンドイッチ食べたいからカフェがいい!ってワガママ言ったら
お友達がここを教えてくれた。

パスタとかタイ料理とかも色々あるよ~\(^o^)/

アタシは



変わったサンドイッチを食べたよー。
中はチキンと梨。
個性的なサンドの仕方で葉っぱはみ出てました。笑

美味しかったよ♡
このマンゴーのスムージーも美味しかった!!

後ろのキティちゃんはお友達のお子さんの筆箱だよー。

お友達とは夕方までひたすらお喋りして過ごしたのでした♡



さて、話変わってワンニャンズ♡♡
元気です!



箱座り千尋さん。




毛並みモサモサ千尋さん。

コラートってシングルコートの短毛のはずじゃ…(°o°:)



コラートにしては毛深め&毛足長めの千尋さんです。


キッコ兄さんは



この得体の知れないオモチャがお気に入り。

これ、何かと言うと…

この時とかに遊んでるキッコ大好きな不細工おもちゃのフェオ君の手。笑

手が抜けちゃったんだけど
最早手だけになっても大好きで
数あるおもちゃの中からわざわざこの手を選んできたりする(´・ω・`;)



アタシに取られるか取られないかの瀬戸際を楽しんで~



取られたら引っ張り合い!!



真剣っ!笑

そして



振り回して遊ぶ。
ブレッブレ…笑


今日も元気でいいことだ♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はだいぶ伸びていたネイルをチェンジした!

アタシ、初挑戦のマットネイル。

ネットでデザイン見てたらマットネイルは色々デザインがあるよりも
単色にしたほうがマットが映えて可愛いなーと思ったのでシンプルに



こんな感じに、
って思ったら背景が動いた。笑


気を取り直して



こんな感じです。

うん、マット!


硬化してすぐは
あれ?光沢あるじゃん!
って思ったけど未硬化ジェルを拭き取った瞬間
マットになったからおもしろーい!!


でもやっぱり発色は鈍くなるね。
3色の違いが普通のジェルだともっと出るんだけど
全体にボヤけて淡い感じになった~。



それはそれで春っぽくて可愛いけどね♡


すごくナチュラルな感じに仕上がりましたー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
我が家の可愛い坊や、



キッコさん。


べべちゃんの性別が分かるまだ全然前の
妊娠初期にお友達と性別の話をしてて、

アタシは当時女の子だと信じて疑ってなかったから女の子だと思うんだよね~って話したら、

お友達は
え!そうなの?!
私は男の子としかイメージしてなかったよ!
と言われ、
えーー(°o°:)何でー?!
と聞いたら、

んーー??いつもキッコと一緒にいるのを見てるからかなぁ?

と言われたのがとても印象的だった。




そいえばアタシ、
人間の男の赤ちゃんには今まで縁遠かったけど
すっごい手のかかる犬の男の子は赤ちゃんから育てたわ。笑

夜泣きもしたし、
一通りのあるとあらゆるイタズラもしたし、
やんちゃで手がつけられなかったし、
何でそんな事するの?!みたいなこともたくさんしたし、
そのくせすっごい甘えん坊だしねー。

人間と犬じゃ全く違うのは分かってるし、
キッコはより犬らしく、
(犬を人間らしく育てちゃダメ!)
べべちゃんはより人間らしく育てなきゃいけないけど
どちらもアタシの可愛い息子♡

その点では同じだな~。

やっぱり人間も動物も男の子と女の子で全然違うもんな~。

千尋さんはお世話は全くかからないけど
精神的な面でキッコより複雑な感情持ってるから
そういうところは女子っぽいし。笑

どちらもそれぞれ可愛いけどね♡



少し前に撮ったスリーショット♡
ここにべべちゃんがジョインする日が楽しみ~♪

そして改めて、、
アタシ、鼻でかっ!!!!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナとべべちゃん用の衣装ケースを買いに。

年末年始の日本帰国時に既に従姉妹や姉から回ってきたベビ服を少しだけ持って帰ってきたんだけど行き場がなく、
無造作に置いてあるだけだったので片付けたかったの。

あとアタシのマタニティ服もクローゼットに入りきらず困ってたんだよね(´・ω・`;)

無事に衣装ケース買えて
家に帰って早速ベビ服を入れてみたら…



ガ、ガーリー…( ̄_ ̄|||) 笑

ピンク多め…。
いちお男の子でも着られそうな物を手前に、ピンクを奥にしたけども。

これはまだまだほんの一部。
日本にはまだたくさんあるのでこれから回ってくるけど
きっと全部こんな感じ…(´・ω・`;)

仕方ないです。
姪っ子は女の子2人、
従姉妹の子も女の子2人、
唯一、半年前に生まれた従姉妹の子が初男の子。

その子のが回ってくるのを待つしかないのです。
(自分で買う気はさらさらなし。笑)

ま、家の中ではピンク着ててもいいよね、べべちゃん?笑





かわいそうに…。

と言いたげなキッコさん。笑

多分生まれてきたら可愛くて色々買ってあげたくなるのかもしれないけど
とりあえず今は出来るだけお古や回ってきた物を活用して出費を抑えたい、
と考えてるアタシでしたー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達のお誕生日会をしたのー。
2人が近かったから合同で、
しかもサプライズ♡

場所はトンローソイ5のチーズフォンデュが食べられるお店
The andamanってとこー。



チーズフォンデュなんて食べたの久々~。
ランチメニューがないのは残念だけど美味しかったよー!



みんなでご飯をもりもり食べたら



預かってもらってた似顔絵ケーキを出してもらって、



記念撮影♡♡

このケーキ、すごーい似てて可愛いしクオリティ高い!

みんなで感動したよー!



味も日本の昔ながらのショートケーキで美味しかったー!

この後それぞれにプレゼントを渡して喜んでもらえて良かった♡


でもね、実は…
アタシは昔からサプライズが苦手で…(´-ε-`;)
人に何かプレゼントしたり、パーティーを企画したりするのがあんまり出来ないから
いつもサプライズする時は人の企画に便乗してるだけなの~。。

逆に人からプレゼントされたり、
サプライズされたりするのも苦手なんだよね~(^^;;
何かね、、嬉しいんだけどね、、
それよりもどうにも申し訳ないと思ってしまうし、、
またお返しを考えなくちゃ、とか思っちゃうし。。
そーゆー日本人的やり取りが面倒くさいとすら思えてしまうのー(´-ε-`;)
ダメ人間。。笑

これからアタシのお誕生日やべべちゃんが生まれた時も、
お友達からはとにかく何にもお祝いとかいらないから
おめでとうって言ってもらえたり
会いに来てもらえたら、それだけですごく嬉しいな!
と本当ーーーに思う。

リアル友達の皆様、
アタシはそんな気持ちなのでよろしくお願いしますよー!笑



さて本日のおまけ♡



千尋のカゴが気になるけど
サイズ的にどうやっても入れず固まるキッコ。笑

可愛すぎ♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

iPhone壊れてましたー。

数日前から液晶画面が浮いてきてパカパカするようになっちゃって
昨日やっとこさMBKに行ってきた。

どうやらバッテリーが古くなって膨れ上がり、液晶画面を押し出してた模様。

バッテリーを交換してもらって浮いてた液晶画面を直してもらい1000バーツなり。

そして家に帰って充電すると
ピコン♪って充電中の音はするのに一向に充電が増えないーーー。
どうしてーーー。
結局今日には充電器に挿しっぱなしなのに充電がなくなり再びMBKへ。
昨日ここでバッテリー変えたのに充電できないの!ってお店で訴えたら
タダで再びバッテリーを変えてくれました。
そして無事に充電され直りましたーー。
良かったぁーー!

タイではiPhoneは一括払いなので新品買うと7万とか8万円する…(;д;)
ダンナに、もう買わないからっ!と激しく念を押されてるため
この古いiPhoneを大事~に大事~に使わねばならないのだ。


と、アタシのiPhone話はこのくらいにして、

昨日はお友達とランチしたんだけど
なんとっ
すごーーーく久しぶりに



タイ料理食べた!
クイッティアウ!!

まだクセのある臭いものとかは無理だと思うけど
クイッティアウは全然余裕で食べられた!
ペロッと完食~♪
これからも食べていこう。


そして昨日紹介した籠入り娘、



本日も使ってくれてます。

グルーミング中。



母ちゃんからの使えってプレッシャーがすごいから
あたち、使ってやってるのよ。

て、言ってるようですが、

本当は



日向で気持ちいいくせに!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近登場してない千尋さん。

もちろん元気ですよーー!

ある日は



えっと…



どんな体勢?!




そのくぼみに立ってるんかーい!笑


また別の日は



籠入り娘♡

ダンナがもらってきたフルーツが入ってた籠の中にタオルを入れて
窓際に置いといたら使ってくれるかな?と思って置いといたら
たまーーーーに気が向いたときだけ使ってくれてます。
でも本当にたまに。笑


そして大好き、



岩合さんのネコ歩き。

今回は津軽で雪の中を歩く猫ちゃん。
雪なんて見たことのないタイ出身の千尋さん、
何かしら…これは何なのかしら…
と不思議そう~。
日本帰ったら千尋にも体験させてあげるね!!
←絶対嫌がるだろなー(・_・;笑



最後はやっぱり



兄ちゃんとアタシの間で甘えん坊♡

キッコとアタシがソファにいるとこうやってわざわざ狭い間に入ってきて
甘えてくることが多い可愛い子です♡



さてさて、全然話変わるけど
セントラルチットロムの一階食品売り場の奥にドンクができたのーー\(^o^)/



セントラルワールドよりはかなり狭いけどね。
でもうちから更に近いところに出来て
パン食べたい熱が冷めないアタシは本当に嬉しい~~♡♡
やっぱり日本のパンおいしい!


そしてやっぱりいまのアタシの味覚はおかしい。



アタシがアンパンを買うなんて…(;゚Д゚i|!)

人生で一度も食べたいなんて思ったことないアンパンが食べたくなるなんて…
本当、妊娠してどうかしちゃったのかしら…!!!!!

と自分で自分が理解できないまま
アンパンを美味しくいただきました♡笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は我が家にお友達を招待して
みんなでアタシが作ったご飯を食べましたー!

友達は
日本人夫婦1組
日本人タイ人国際結婚夫婦1組
メキシコ人1人
の計5人。

それにアタシとダンナでご飯は7人分~。
いつもは2人分しか作ってないから
どのくらい作ればいいか分からなくなる~。笑

それでもアタシが何かを主催するときは
オシャレなお店を探して予約して…ってするよりは
家に人を招いて手料理を振る舞う方が好きだなー。
レストランだと味とかサービスとかどうかな?って気になっちゃうけど、
家だと少しくらい手伝ってもらうのもアリだし、それなりの料理でも手料理ってだけで喜んでもらえたりするし。
何よりみんながキッコと遊んでくれたり、
我が家で楽しそうにお喋りしてくれる雰囲気が大好き!!



ダンナの膝の上でしっかり参加のキッコさん。

アタシは料理してたり片付けてたりで参加できないことあってもその雰囲気で幸せ感じる~!


昨日は餃子を100個以上作って包みました!
他にも色々と…



餃子は水餃子と焼餃子を両方。
あとは即席白菜漬けと
チョレギサラダと
鶏手羽元&玉子煮と
ご飯とお味噌汁~。

メキシコ人のお友達になるべく日本の家庭料理を食べて欲しくて
こんな感じのオシャレでも何でもないメニューに(^^;;

でも美味しい美味しいと食べてくれたから本当に嬉しかった~♡♡

彼女には前にメキシコ料理を教えてもらって振舞ってもらったから
絶対にお返ししたかったんだけど
できないまま本帰国になってしまったから
今回の彼女のバンコク滞在で叶えることができて本当に良かった!

みんなから手土産で持ってきてもらった



フルーツやケーキも食べて
みんなで夜遅くまでお喋りしたぁー!
共通言語は英語だからアタシちょっとアタフタしちゃうけど。笑

そして最後にメキシコ人の彼女が翌日メキシコに帰るので
最後にみんなで記念撮影♡



あぅ、何かアタシ顔がまん丸だけど…笑

でもいい写真!!!
みんないい顔してるの!!

次はいつ、どこで会えるのかなぁ~?
寂しいけどそれを楽しみに連絡は取り続けよう~♪


こんな感じで楽しいディナーになりましたとさ♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はお昼から昨日が最終日だった
ベビーベストバイ baby best buyへ。
クィーンシリキットで年2回催されてるベビー用品のセールイベントらしいですよー。

今まで同じようにクィーンシリキットで催されてるペットエキスポは毎年行ってたけど
ベビーは縁がなかったからやってることすら知らなかったー(^^;;


で、行ってみたらやっぱりすごい人~。
ゆっくり見られる感じではないー!
平日行ったらマシなのかな…?

とりあえずお目当だったベビーバスと
抱き枕は買えたので満足!!
本当はもっと細々したベビータオルとかも買いたかったけど
人の多さにアタシもダンナも疲れ果ててあえなく退散~。

ダンナとかベビー用品に本当興味ないから
アウェー感が半端ないしね(´・ω・`;)笑


家に帰ってからさっそく抱き枕を試してみたよ、



ダンナが。

なんでやねーーん!!!


ベビーバス買う時は
いらねーよー、使うのほんの数ヶ月だろー、
って言って全然買ってくれなくてもめたのに
抱き枕は自分も使いたいからかベビーバスより全然値段高いのにすんなり買ってくれたダンナ。

いやいやいや、妊婦用ですから!

でもこの後ちゃっかりこれ使ってお昼寝してた…(´-ε-`;)

アタシのなんだけど…(´・ω・`;)


夜はダンナの会社の方と一緒に焼肉へ。
アタシもご一緒させてもらった~。
超モリモリ食べちゃった!


焼肉から帰ってきたら
キッコさんの誕生日当日なので
毎年恒例の誕生日ディナーを用意!!



はい、ステーキ丼!!

お誕生日の日は毎年ステーキのキッコさん。



この後、目にも留まらぬ速さで
ステーキを先に食べちゃいましたー!!

今年も一年元気で健康でいられますように。


こんな感じで週末終わり~。
あっという間だー!

さて、今日の夜はお友達が我が家に集まります!
ご飯の用意頑張らなくちゃ~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はキッコの誕生日です!!!

9歳になりましたぁぁぁ♡♡♡♡♡

早いなぁ…
あっという間だなぁ…
9年間も一緒にいるのかぁ…
アタシの人生を1番近くで見てきてくれてるんだなぁ…

もう本当感慨深いです。


今日は色々と出かける予定があるので
キッコとのお出かけは昨日してきました!

もちろんキッコが大好きなドッグランへ。



夕方涼しくなってから来たけど
昨日はワンコがたくさんいたぁ~!



相変わらずどんなにたくさんワンコがいようとも



どんなに遊びに誘われようとも



ボールがある限り



ボールにしか興味のないキッコさん(^^;;

ボールがなければ割と他のワンコとも遊んだりするんだけどね…
ボールがあると全然遊ばない…(^^;;
ひたすらボールです!!!




まぁ、本人はすっっごく楽しそうなので
それで良いんですけどね!!

9歳になってもこんなに若々しく遊んでくれるということが
(落ち着きないともいう。笑)
アタシの喜びでもあります!!

セラママさんやdouママさんにも9歳には全然見えないよ~
(落ち着きないから。笑)
と言ってもらえたことが嬉しいのであります!!




ダンナにたくさん遊んでもらうキッコさん。

実はこの日、久々アタシがダンナに腹が立って
口もききたくない!って思ってしばらーく冷戦状態だったんだけど
キッコとのお出かけのおかげで気付いたらすっかり元通りに。



遠くの方でムツゴロウさん状態のダンナ。笑

いつもこうやってアタシとダンナの架け橋になってくれるキッコさん。
キッコがいなかったらとっくに離婚して日本帰ってたかも…!!笑
というのは冗談だけど、
でもいてくれて本当に本当に助けられてる。

いつもありがとう、キッコ♡♡


夜ご飯はそのままドッグランの隣のレストランでキッコと一緒にご飯食べて
家に帰ってダンナにシャンプーしてもらって

大満足のキッコは



スヤスヤと眠ったまま9歳を迎えたのでした♡♡♡

幸せそうな寝顔を見せてくれるキッコが愛おしすぎる!!

これからもどうか変わらずに
落ち着いたりしなくていいから
マイペースで空気読めなくていいから
そのままのキッコで
ただただ健康で元気でいてください。
アタシの願いは健康だけ!!


そして9歳はキッコに弟が増える年!
色々キッコにも迷惑をかけちゃうだろうけど…
お兄ちゃんとしてどうぞよろしくお願いします!!!


キッコ、大好きだよ~♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はね、
とーーーっても楽しい一日だったの!!

このブログを通してお知り合いになれたセラちゃんが
お家に招待してくれてキッコと一緒にお邪魔してきたの\(^o^)/

そしてセラちゃんのお友達ワンコ、コーギーのdou君も来てくれたの!



右がセラちゃん
左がdou君

飼い主同士は初めましてなんだけど
キッコはセラちゃんとdou君とは二度目まして。
1度目はセラちゃんとdou君がそれぞれお父さんと病院に来てたところで出会ってるので!


みんなでデリバリーしたランチを食べたり



生後3ヶ月の激カワなセラちゃんの弟ベビーを抱っこさせてもらったり

2歳のお兄ちゃんもいるので
男の子育児について色々教えてもらったりしつつ
飼い主同士はひたすらお喋り~!!

ワンコ同士も遊ぶかな?!と思ったけど



こちらのおじさんがね~
最年長なのにね~
誰よりも落ち着きなくてね~

セラちゃんのボールをすっっっごく気に入ってしまってね、、
ひたすーーーーら、ずーーーっと、
お家にお邪魔してから帰るまでこのボールで1人で遊んでたの…(;-_-) =3

ちょっとはワンコと絡みなさいよ!



ベビちゃんの隣でもカミカミ。

1人でボールをカミカミし、
落としては追いかけ回し、
たまに違うところに持って行き、
またソファに戻ってカミカミ…
の延々繰り返し。


1人キッコ劇場にセラちゃんとdou君はドン引き。笑


唯一お菓子で釣って



撮れたスリーショットがこちら。

か、可愛い…♡
なんて可愛いスリーショットなの…♡


この後、キッコのウンチ&おしっこ騒動なんかもあり、笑
本当ーーーーーに大変なご迷惑おかけしてきたのであります(´・ω・`;)

でもこの3匹、すごく仲良くてめちゃ遊ぶ訳ではないけれど
それぞれが程良い距離感を保ちつつ同じ空間にいられたので
これからも一緒に色々できたらいいなぁ、と夢が膨らんだの♡♡

次はドッグランかな??( ´艸`)

いやぁ~本当に楽しかった♡
飼い主同士のお喋りも止まらなかった♡
初対面なのに!笑

また遊ばなくちゃね~!!!


ちなみにキッコさん、
家に帰る途中タクシーの中で



既に爆睡しておりました。笑

そりゃそうなりますよね( ´,_ゝ`)

楽しかったようで何よりです…!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡


banner.gif
昨日はお家でまったりディ~♡

って最近そんなんばっかだね。笑

もう何にも習い事してないアタシ。
友達との予定のない日は毎日ダラダラと過ごしてます。
これでいいのかと思う反面、
キッコと千尋とまったりできる幸せも噛み締めてる。

んんーー、、
でもやっぱり何か始めようかな…!!


さて、そんなワンニャンズとのまったり風景、
本日は千尋さん。



アタシの横に来てゴロにゃ~ん♡




お手手をペロペロ。




お腹にもたれかかって、
べべちゃんの音を聞く千尋姉さん。

最近よくこんな感じでアタシのお腹にもたれかかってくる千尋さん。
やっぱりどう考えてもキッコより千尋の方がアタシの妊娠に敏感に反応してる気がします。



でも、眠くなってきちゃったね。笑

このままスヤスヤと眠りました♡


てか、アタシだいぶお腹が大きくなってきたぁ~!!
体型の変化が何か面白い毎日です。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日のワンニャンズの様子を…!

まずは毎朝恒例ヨーグルト舐めで



顔が大変なことになる。笑

目の上までついちゃうのは鼻ぺちゃ故の悲しい運命…(´・ω・`;)



そして自分では決して届かない。

つくづくこの犬種というのは手がかかるというか、
人間が人工的に作り出した犬種だから人間がいないとダメなんですよ。
生きていけないんですよ。
そこが可愛いんだけどっ!!


対して千尋さん。
コラートはタイで自然に生まれた猫種なので



ほっとーんど手がかからない。
ご飯の後に顔を拭いてあげる必要もなし。笑



最近またここに顎を乗せて
ここから外を眺めてるのが好きみたい。

日中は大体ここにいます。


お昼過ぎ、
いつもはお昼寝するのも
アタシがリビングにいればリビングで、
寝室にいれば寝室で、
と常にアタシにベッターーリなキッコさんなのに…
昨日はアタシがリビングでテレビ見てるのにふと気付くとキッコがいない。

あれ?
と思ってこっそーり寝室を覗いたら…




Σ(*゚д゚艸)!!!!!!

千尋とひっついて寝てる!!!!
寝室でこっそりラブラブしてる!!!!

アタシの前ではあんなに添い寝を嫌がるくせに~。



と、千尋がアタシに気付いて
邪魔すんじゃないわよ。
と睨んできたので、笑
この後そーっとしときましたよ。


そして夕方はキッコの散歩へ。

昨日は運河にいる大トカゲさんが陸に上がってきてて
それに気付かないでキッコと近くを通ったら
キッコにビビった大トカゲが慌てて水の中にバシャバシャと入っていったので



その音で初めてキッコは大トカゲに興味を示した!

今まで泳いでるとこ見せようとしても
色も見えにくいからかなかなか存在に気付けなかったんだよね~。



謎の生物をキッコは不思議そうにしばらーく見てましたよ。
大トカゲの方も然り。笑


こんな感じの1日でした。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の夜はお友達が節分だから手巻き寿司やるけど(恵方巻ではないのよ~)
来ないー??
って誘ってくれて、行ってきたのー!



わぁぁ!手巻き寿司♡

うちはダンナが手巻き寿司とかちらし寿司とかそんなに好きじゃない人だから(´・ω・`;)
全然やらなくて…
テンション上がっちゃったー♡

お友達の家に夜遅くまでお邪魔して
ひたすーら食べて(ほぼアタシ1人で)
ひたすーらお喋りして
とーても楽しい時間でした♡



キッコさん、お留守番ありがとう♡



さて、全然話変わるけど…

妊娠前や初期にね、お姉ちゃんから
妊婦さんはホルモンの関係で情緒不安定になるから夫婦ゲンカが増えるよ~
ってよく言われてたのね。

で、昨日ふと思い返してみたら
アタシの場合、妊娠前より妊娠中の方が
ダンナのこと何か愛おしいし、
帰りが遅いと寂しいなーとか思うし、
ケンカもほとんどしてないなーと思って
それをダンナに伝えてみたら…

てか、妊娠して生理がなくなってから生理前のイライラがなくなってすごい落ち着いてるよ

って言われて
はっっっ!!( ̄O ̄;)なるほど!!
と妙に納得してしまった。

とにかくダンナはアタシが生理周期の波によって気分が変わるのが嫌だったらしい。
自分では全然自覚してなかったけど、すごくムラがあったらしい。

お前はずっと妊娠してろ、
とまで言われてしまったよ…(^^;;笑

そうかー。
そうなのかー。
だからアタシ、妊娠してから気持ち的に落ち着いてるのかー。

今は解放されてるからすっかり忘れてたけど、
アタシは毎月やってくる生理に本当に苦しまされてたなー。
月の半分(2週間)はあいつのせいでどっかしら調子悪かったし。

生理がない、って幸せだーー\(^o^)/


産後はどうなるのかな…
また生理が始まったらダンナとのケンカも増えるのかなー。
産後クライシスとかになるのかなー。
嫌だなぁぁぁーー。

出産したら生理が楽になる、という色んな方の声を信じつつも、
とりあえず今はこの生理のない落ち着いた日々をしっかり満喫しなくちゃ、と
昨日改めて思ったのでした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は1日すっぴんでお家でゆっくり~。



千尋さんとアタシ。

眠りながら手がギュッてしてるのがたまらん~♡♡



そいえば、昨日ふとLINEの無料スタンプ見てたら

どぉぉーーー見てもキッコとアタシにしか見えないタイの企業のスタンプがあった。




女の子の方はちょっとアジア人ぽい顔してるし、
丸顔で目が離れてて口が小さいのまでアタシと同じ!!!

ましてやフレンチの方なんて
アイパンチがあるんだよぉー?!
キッコと全く模様が同じなんだよ?!

こんな偶然あったりするのかしら…(°o°:)

誰かがキッコとアタシのお散歩を目撃して
モデルにして作ったとしか考えられない。
←すげぇ自惚れ。笑


と、いうのをダンナに真剣に伝えたら、
心底バカにされたというね。

何言ってんだ、お前は。
みたいな感じでしたよね。

ははは┐(´ー`)┌


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日のランチはジム帰りのダンナとソイ23のみつもりに行ってみた\(^o^)/
お友達が美味しいからよく行く、って言ってたので気になったのだ~。



天せいろ食べたっ。
うん、美味しかった!!
てんぷらとか久々食べた!!


この後、久々にフジスーパーに行ったらお友達に遭遇っ!!
しかもね、フジスーパーへの道すがらダンナと話題に上げてたお友達だったから本当にビックリした!!!
しかし、週末のフジスーパーの混みようはすごいね。
そしてプロンポン周辺の日本人の数はすごいね。
ここは日本か!ってダンナと突っ込んじゃうくらい。
普段割と日本人が少ないエリアで暮らしてるからちょっとビックリしちゃった!


家に帰ってコーヒータイム。



日本からの出張者がロイスの生チョコを買ってきてくれたから
ダンナと2人でチミチミ食べてます。
しあわせ~♡


そして夜は再びダンナとキッコの散歩に行った後に、
ご飯は家で贅沢にすき焼きをしてみたっ。
ダンナはすき焼き大好きなんだけど、
アタシがどーーにも好きじゃないからまーったく家ではやらないんだけど…
この前ケンミンショー見てたら特集してて
何か美味しそうかも…と思ったからやってみることに。

で、やってみたけど、
結論、やっぱあんまり好きじゃない。笑

お肉一枚食べたら、もういいやってなってしまった(´-ε-`;)
タイで買う牛肉にも限界あるしね。
でもお肉の問題というよりあの味だな。
何か甘ったるくて気持ち悪いよね~。笑

という、そんな感じの1日でした。


あ、登場してないワンニャンズも元気です!

千尋さんは



アタシのポッコリお腹でまったり♡

でも相変わらず父ちゃんのことは避けがちです。笑

ダンナに、千尋に避けられてるね~って言っても、
違う!千尋は避けてるんじゃなくて、父ちゃんに捕まったら負けゲームってのをやってるの!
という訳分かんないポジティブシンキングで何とか自分を誤魔化してたけど、



それでも余りにも避けられるから昨日ついにボソっと
千尋、父ちゃんは切ないよ…
って言ってた。笑

か、かわいそう…(;д;)笑
ちーちゃん、父ちゃんにもう少し優しくしてあげて~!笑


キッコさんは父ちゃんのことも好きです!!



ヨーグルトも大好きだけどね!笑

最近このヨーグルトの容器を見るだけで
パブロフの犬みたいに条件反射でヨダレ垂れる。笑



舐め終わった後は顔中ヨーグルトだらけです。笑


我が家のワンニャンズは本当可愛いなー!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日は結局何もしなかったなぁ~(´・ω・`;)

ご飯も昼、夜と家で食べたし。
ダンナとのんびーりしてました。

キッコさんはダンナに遊んでもらって



楽しそうだったけど。

ダンナとだとすごく激しい遊びをするから
見てるアタシはヒヤヒヤなんだけど
本犬はとても楽しそう。



休憩中も



ダンナの方をチラリ。笑

可愛いなぁ!


夜はダンナも久々に散歩についてきてくれた~!



みんなでお散歩できてキッコは嬉しいかと思いきや、
ダンナに引かれてると気を使ってゆっくりクンクンと散策できないので
そこまで嬉しそうではない。笑
(アタシには気を使わないんだけどねー)

家族みんなでのお出かけは大好きだけどね!!



しかもダンナは歩くの早いからね、
何回もっとゆっくり歩いてって言っても
だんだん早くなってっちゃうからね、
お散歩終盤にはアタシもキッコもヘロヘロになったぁ~!笑


そんな土曜日でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




// ホーム //