フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
うぅーーー、、

連日のお出かけでさすがに疲れが…(´・ω・`;)

背中も超痛いし。
お腹もよく張ったりするし。
外食ばっかりだし。

レイナ達が帰ったらゆっくりしよぅ~!
マッサージも行きたい…!!


さて、昨日はヤワラーにあるサンペン市場へ。
レイナがタイに来た時とからずっと行きたかった市場。
ビーズとかヘアゴムを買いたかったんだって!



ヤワラーを歩くアタシとレイナ。


昨日も暑かったよぉ…;^_^A

プラプラと歩いて色々と買ったレイナさんは大満足。
アタシとK君はヘロヘロ…(´・ω・`;)

そして帰りは普通にタクシーがたくさん走ってたのに
トゥクトゥクに乗りたい!!というレイナのご要望により
この暑い&空気悪いなか、あえてのトゥクトゥク…。



揺れるし、べべちゃんが出てきちゃいそうでしたわよ!笑

レイナさんはまたまた大満足。



トゥクトゥクで眠れちゃうくらいだからね。
この揺れの中ですごいわ!


帰ってからはゆっくりして、
夜はフードコートにご飯を食べに行ったのでしたー。


ふぁぁ、暑いとそれだけで体力消耗ちゃうね!
疲れました!



ここからはこれまでのアタシとレイナの様子を!



チャトチャックにてチョコバナナを食べる2人。
チョコバナナが冷たくて悶えてるアタシ。
何だか背景がタイっぽくていい感じ。笑



こちらもチャトチャックにてご飯食べてるアタシ達。





これはベトナム料理を食べに行った時!




こちらはパンケーキ食べてる時!


そして、



こちらは屋台にてクイッティアウを食べてる時!


ということで相変わらず食べてばっかり~なのでした!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡


banner.gif
本日はやっとやっとダンナが1日予定なく、
アタシ達に付き合える日でした♡

いやぁー、モルディブから戻って以来、
アタシもまともにダンナと会話してなかったなぁ。


お昼ご飯は家でゆっくりアタシが作ったものをみんなで食べて、
その後、K君は1人でご近所にショッピングへ。

アタシとレイナとダンナはセントラルチットロムへ。
プラプラと買い物したりしてる時に
ダンナがレイナに何でも買ってやるぞ~って言ったら
レイナはスムージーが飲みたい!と言うので
(安上がりだなぁ。笑)
グレーハウンドカフェに入ってお茶することに。

結局メニュー見てたらスムージーじゃなくてイチゴパフェになったけどね!



日本ではお姉ちゃんは土日関係なく仕事してるし
あんまりこういうカフェにパフェとか食べに行くような家ではないから
レイナにとってはタイにいる時の特別感はすごいね♡♡

ペロリと平らげてました!


買い物から戻ったらK君と合流して
夜はみんなでアジアティークへ!!



キッコも行ったよ♡

チャオプラヤ川の前でK君が撮ってくれた。



これはレイナが撮ったアタシ。

アタシ、最近どんどん丸くなってて
油断すると顔が二重顎になってるから本当にヤバイ。笑




K君とキッコさん。




ピザを食べるレイナと
ものすごく羨ましそうに見てるキッコさん。

やっぱりこの日もレイナはみんなが頼んだ全てのメニューを欲しがり、
誰よりも本当によく食べました!!


ご飯の後は買い物をしよ~ってことでプラプラ歩いて、
なんとダンナは前から欲しかったという



木彫りの象の置物をGET!!

見慣れない置物に興味津々の千尋さん。

前から欲しいとは言ってたけど
本当に買うとは思わなかったなぁ~。笑

我が家のインテリアにはマッチしてるけどね( ´艸`)


こんな感じで充実した日曜日になったのでした♡
楽しかった♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日のキッコとレイナの散歩風景。



キッコのリードを持ちたがるレイナ。
仕方なくレイナに歩幅を合わせるキッコ。
2人の動向を細心の注意を払って見守るアタシ。



タイの道はバイクや車がふいに来たり、
汚い水が溢れていたり、
油断ならぬスポットがたくさんあるのでね。

レイナ同伴だと普段の散歩より何倍も気を使う(;´Д`A


夜ご飯はレイナと2人きりだったので



レイナが日本から持ってきてくれた味噌煮込みうどんを食べたっ!
美味しかったぁぁ♡♡♡

あと手前にあるレンコンはレンコンの梅和え。
実家のママに作り置きできる和食のレシピ本が欲しいとお願いして
レイナに持ってきてもらったのね。
そのレシピ本に載ってたレシピ!
サッパリで美味しかった♡
レイナもたくさん食べてくれた~!

これからべべちゃんが生まれたらゆっくりご飯作る時間がなくなるだろうから
常備菜をうまく活用する、できる主婦になりたいな!!\(^o^)/


そして夜、
いつもはK君と寝てるレイナだけど
昨日はK君が友達と遊んでて帰りが遅かったのでアタシと寝ることに。



暗くて見えにくいけど
キッコと千尋もちゃっかりレイナを取り囲むように一緒に寝てた(^^)

レイナが起きてると鬱陶しそうなのに
寝ちゃうとわざわざ近くに来るのね~。笑

かわいい3ショットでした♡



そして今日のお昼はレイナとK君とチャトチャック市場へ行ったよ。

お昼ご飯もチャトチャックで。

レイナ、前回の来タイ時にチャトチャック来た時に食べた、



炒めたクイッティアウが美味しかったのを覚えていて
自らそれが食べたい!とリクエスト。

ちゃんと美味しい物を覚えてるのがすごいなぁ~。
食に対する探究心や何でも食べるところとか、美味しい物を嗅ぎ取る嗅覚?は
我が姪っ子ながらすごいよぉー。
将来は料理研究家かな?笑

すごーく暑かったからあまりゆっくりは見られなかったけど
それでもレイナも細々した物を色々買って
アタシもキッコのお皿を新調したりして満足のお買い物をしたら



帰る前にチョコバナナをゲットー♡

これね、凍ったバナナにその場でチョコをつけてくれて
ナッツとかトッピングしてくれるんだけど
暑い時にはすごく美味しいオヤツだよ♡
バナナが凍ってるのが本当美味しいの!

日本のお祭りでも出せばいいのに~!!


そして一旦お家に帰って少し休憩したら
夜ご飯はお友達夫婦が付き合ってくれることに♡

K君もお友達もスペインに留学経験があるからお店はスペイン料理のtapas cafeにしたよ。
ソイ11にあります!



tortillas de patatasやpan con tomateやensalada de rusoを食べて



jamón serranoをたくさん食べて、
croquetasも美味しかった!!!!



もちろんpaellaも♡

ここでもレイナ、
生ハムをパンに乗せてたくさん食べて、
パエリャのムール貝もほじくって食べて、
ブルーチーズのコロッケもペロリと食べて、
お友達夫婦は驚いてましたよ。

本当~に何でも食べる7歳児です。笑


ダンナが土曜なのに忙しくて不在だったのもあって、
お友達夫婦にはわざわざ忙しいなかアタシ達に付き合ってもらっちゃったけど
本当嬉しかったな♡♡

とても美味しくて楽しいお食事になりました(^^)


明日はやっーーーとこさダンナが1日家にいるので
一緒に何かできるかな??

とりあえず今日はみんな疲れてるので
ゆっくり休まなくちゃね~!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日の朝。

千尋さん、つかまる。笑



迂闊だったわ…。

という千尋の心からのうんざり顔が笑える。
やっぱり猫って子どもが苦手だね~。

ちなみにキッコもレイナにいい子だね~とヨシヨシされたり
命令されたりするとイラッとしてます。笑
僕のがお前より年上なんじゃっ!!
と言いたいのがヒシヒシ伝わってくる。
キッコも大人なんで、我慢してるけどね(;´Д`A



今日のお昼は



だーーーいすきなベトナム料理を食べに行ったよ!



今日はバインミーとフォー、両方食べた。

やっぱりここは本当に美味しい!!

毎度行きつけのVietnamese and moreってお店だよ!

レイナもベトナム料理は辛くないから大好きで、
ものすごい勢いでアタシよりたくさん食べてた!
草っぽいクセのあるハーブも全然平気で
美味しい、美味しいってすごい食いつきだったよ~。

我が姪っ子ながら、
屋台飯も平気で食べるし、クセのある料理も食べるし、
本当すごいなーと思う。
あとは辛いのを克服するだけだね!


デザートの



フランも頼んだよ!

これもね~大好き!!!!!
本当に美味しい!!!!!

レイナもプリンあんまり好きじゃないと言ってたくせに



いざ食べてみたら美味しかったようで
半分以上食べてたよー(;´Д`A

本当、よく食べたレイナさんでした。


ランチの後はプロンポンまで行って
オープンしたばかりのエンポリ2をプラプラして、

おぉ!ビームスが入ってる!とか
おぉ!バナリパが入ってる!とか発見をして
今日の夜はK君がお友達と遊びに行くというので
K君とはそこで別れて
レイナと2人でお家に帰ったのでした~。


あぁ、今日も疲れました…!
これからキッコの散歩に行って
夜はレイナと2人でゆっくりしよぅ~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


何だか最近ブログ放置気味…!

7歳の姪っ子と20代の若者のアテンドに明け暮れております。

というよりも、
妊娠8ヶ月に入って急に体が思うように動かなくなり、
歩くのも割としんどくて…

一緒に色んなとこに行ってると疲れちゃって
家に帰ってからグッタリしてしまう…(´・ω・`)

そして無意識に背中を反らして歩いてるからか
最近、背中がものすごく痛い…(;д;)


さて、
レイナとK君とどんなとこに行ったかというと…



ポロチキンでガイトート!!

アタシ自身、タイ料理から遠ざかってたから
ここに来るのはすごーーく久しぶり!!

食べてみれば全然美味しく食べられる!


他には…

屋台でクイッティアウを食べた後
レイナのワンピースを買いにプラチナムへ。



こんな感じのを3着ほどGET。
日本で待ってるチビ姪っ子とお揃いで購入したよ。

夜はお家でご飯食べたり。



お味噌汁はレイナが作ってくれた!
お手伝いできるようになったのねー。

そして暑くてすごいファッションになってるレイナです。


今日のお昼はsavoeyというタイ料理屋さんへ。



美味しいとは聞いていたけど
プーパッポンカレーが有名らしく、



食べてみたら
ソンブーンよりさっぱりめで美味しかった!
クリーミーなのが好きな人はソンブーンのがいいかな。
ここは割とあっさりした感じかも。
アタシはこちら派かな。



デザートまでしっかり食べちゃった!


そして夜も



クレープ屋さんで思う存分食べて…


はい、ご察しの通り、
連日の食べすぎでヤバいです(´・ω・`)

K君にもドン引きされております。笑

でも食べられちゃうんだもーーん。
底無しの胃に困っております(;´Д`A


ダンナはモルディブから戻って以来、
怒涛の忙しさになってしまい
レイナとK君が寝てから帰ってきて
会うのは朝ご飯のほんの数分だけという感じで
ほとんど家にいないし、交流できてない。。
週末も出張者対応で不在らしいので、、
本当アタシだけで何しようかな…(;´Д`A


こんな感じの数日です。
明日もちょっとお出かけ。
背中痛いけど頑張らなくちゃ~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日のお昼に迎えに行ったキッコさん。

もーう超ハイテンションで大喜び。
やっぱりお家がいいのね~!

ひとしきりアタシに甘えて、遊んで!とせがんで、
お家で大騒ぎしたら…



コテッと床で行き倒れる。笑




疲れてるのは分かるけど、
何もそこで寝なくても~!!!笑


ASILOの園長先生曰く、ASILOでもそうらしく、
周りでワンちゃん達が遊んでいようと騒いでいようと、
疲れたらコテッと横になって1人で寝てるらしい。

マイペース…(;´Д`A

飼い主としては預けた先でずっと神経質になってて緊張してるよりも
マイペースに家にいるのと近い感じで過ごしてくれてた方が安心だから
すごくありがたいけどね~(^ ^)


その後もやっぱり疲れているみたいで

ずっと



爆睡でした。

目の下が悪化してるなぁ…
園長先生も気にかけて拭いてくれてたみたいだけど
やっぱりこの高温多湿には敵わないねー。
しっかりケアしてあげよー!


キッコも疲れてたけど
アタシの胃も毎食バッフェでたくさん食べて、ちょっと疲れてたので
(オールインクルーシブのホテルだったので、三食しっかり毎日食べた!てか食べ過ぎた!笑)

ダンナもご飯いらないってことで
夜は1人で質素に



ゴーヤのおかか和えとゆかりご飯。

質素ーーーー!!!笑

いや、でもこういうのが食べたくなったの!
ゴーヤを1人で猛烈な勢いで食べました。


さてさて、本日からは我が家に日本からの来客が。
何だか慌ただしい3月後半です。

来客、誰かと言うと…
もう4度目の来タイになる姪っ子レイナです。

今回は姉がすでに職場復帰したので同伴できず、
姉の旦那の弟(レイナのおじさん)のK君と2人でやって来ます。

K君も我が家は2度目。

7歳の女の子と20代前半の若者…
しかも二人とも初タイじゃない…
そしてアタシは妊娠8ヶ月の妊婦…

一体全体どこをどうアテンドしてあげれば良いのかネタ切れです…(;´Д`A

お家でゆっくりしててもらおーかなー!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜、モルディブから戻ってきました。

あっっっという間だった…。

幸せすぎる時間だった…。



帰ってきてからもダンナとしばらく余韻に浸ってます。



空港から直接千尋さんを迎えに行き、
千尋は一足早く我が家に戻ってきました。



早速お膝の上で毛づくろい。

アタシとダンナに甘えまくり。




可愛いのぅ~~♡♡


そして、



でーーんっと爆睡。笑

ブリーダーさんのお家は生まれ育ったお家だし、
預かってもらってる間はVIP待遇でとても良くしてもらってるはずだけど
やっぱり人のお家って気を使うのかなー?
でもブリーダーさん曰く、夜中に1人で走り回ってたらしいけどね。笑
うちでやってることと変わらないじゃーん!


キッコさんは今からお迎えに行ってきます!
元気にしてるかなぁ??

モルディブの余韻に浸りつつも
ワンニャンズとの日常をしっかり取り戻していきたいと思います。


旅行のことは写真の整理でき次第、書いていこうかな。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



バンコクから4時間ちょっと。


ここ。



インド洋の首飾り。




アタシ達が乗ってる水上飛行機の影。





水上コテージの中を歩いて。





そして部屋からの眺め。



そうです。
モルディブです。

ここは天国か!!!!!

と思うほどの楽園です。


信じられないくらいの贅沢な時間を過ごしてます。


また帰ってきたら詳しく書きます。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今、空港です。

今日から海外旅行だー\(^o^)/
海外旅行、、何か久しぶりすぎる!!
海外在住のくせに。
ギリギリ妊娠7ヶ月で飛行機に乗ることができるぞ!

空港にて強烈な韓国のおばさま達がいて
ダンナと度肝を抜かれてますが。(゚-゚;)

10人くらいの団体が同じ髪型、同じような原色ファッション、まくしたてる韓国語…
そして何故かセキュリティゲートの脇を通過しようとして係員に止められる…

クローンおばさん集団みたいで面白いけど近くにはいたくないですな。



さてさて、そんな話はさておき、
昨日の話を~。

昨日はお友達に誘われて1日1組6人まで限定のたえこさんカフェってのに行ってきました。

予約で何ヶ月待ちとからしい。

たえこさんのご自宅まで待ち合わせ場所から車で連れてってもらい、

たえこさんセレクトの



服やれ



カバンやれを見たりして、

隣のお部屋で



お茶を頂いて、



スープとベーグルサンドを頂きます。


あとはひたすらお喋り~!


そしてお買い物!


アタシは今回の旅行に備えてワンピースを購入したよ。
ワンピースは大体500バーツくらい!
カバンは1200バーツくらいと結構リーズナブルなのです。


そして驚くのはお食事は99バーツなの!!
すごいっΣ(゚ε゚ノ)ノ

そして



デザートとコーヒーも頂いて
こちらもデザートが40バーツ、コーヒーは100バーツとリーズナブルで

そしてたえこさんの優しい人柄にも癒されて
満足なランチ会なのでした♡♡


誘ってくれたお友達に感謝~。



夕方はダンナが一旦仕事を切り上げてきてくれて
キッコと千尋をそれぞれASILOとブリーダーさん宅へ送っていき、
しばしのお別れをしたのでした。

ブリーダーさん宅では去年のクリスマスに生まれた3ヶ月の子猫ちゃんも触らせてもらい、
コラートの子猫の可愛さに悶えました♡

そして、ブリーダーさんから
その子達の兄弟をもらっていった方が犬を飼っているのだけど
アタシのブログでキッコと千尋を見てコラートを飼うことを決めたらしい、
という話を教えてもらい
何だかとーっても嬉しくなったのでした\(^o^)/

どうかそのお宅のワンちゃんとコラートちゃんが仲良く幸せに暮らしていけますように♡



さぁ、そろそろ出発なので行ってきます!!!

たーのーしーみーだぁぁぁ\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はまたまたキッコさんとスタバへ。

最近、散歩の時スタバの前を通ると
当然のように入っていこうとするようになったキッコさん。笑

常連さんです。



でも昨日は夜ご飯前だったので、おやつは食べずに飲み物のみ。

よってキッコさんが食べられるものはなし~。

ってことで、不満そうでした。笑





何でかスタバ行くときはいつもこの赤い服だな~。

もう1着黄色いのも持ってるんだよ。

どっちもダサいけど。笑





そして、最近の暑さで目の下の涙やけがなかなか治りません(´・ω・`;)

しっかりケアしてやらねばね~。





あぁ、可愛い♡♡


そんなキッコさんと(もちろん千尋さんも)
今日から数日間、離れ離れです。
ほんの数日だけど。

アタシとダンナ、明日から
多分これを最後に当分できないであろう
2人だけの旅行に行ってくるのです\(^o^)/


たーのーしーみーだなー♡♡


その前に本日は友達とランチしてきますっ( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日2件目の記事!

今日ね、ピラティスの日だったんだけど
いつも電車で行ってて
最近はほぼ席を代わってもらえちゃうのね。

で、今までは100%タイ人女性が代わってくれてたんだけど
今日は行きも帰りもタイ人男性が代わってくれたのー!!!

優しいーー(;д;)(;д;)(;д;)

やっぱタイ人って性別に関係なくそういう事に対して優しいのよね。

日本では、高校生から会社勤めまで10年近く毎日電車乗ってたけど
男性が妊婦さんに席譲るって見たことなかった気がするなーー。

本当、感謝感謝です!


さてさて、
2件目の記事はネイルー。

前回のネイルが一ヶ月近く経ってたのでチェンジしました。

でもまだしっかり付いててオフするのが大変だった(;´Д`A


で、今回のネイルは



こんな感じ!



反対の手!

タイダイなのかな?
でも遠目で見たら花柄に見えるようなボカした感じにしたー。

ベースの色はベージュに蛍光オレンジを混ぜて
発色を良くさせました。


足は



こんな感じ。

ちょっともうお腹が邪魔でフットをやるのが辛くなってきた(´・ω・`;)

単色べた塗りが限界です!
今回のストーンとブリオン置く作業も必死でした。

ちなみに



一応、手と足の使ってる色を同じにして統一感を出しました!


こんな感じでしたー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日のワンニャンズ♡



朝、何ももらえず悲しそうなキッコさん。



アタシが食べたヨーグルトの容器は舐めたけどね。

それだけじゃ足りなかったみたい。




最近、ダンナも朝のフルーツを止めて
ヨーグルトに変えたので足りないのかな?


いや、でもこの方、自分の朝ご飯しっかり食べてますからね。




そんな見つめられても…(;´Д`A


…っと、



何かに気付くキッコさん。




はっっ!!それは!!


まだダンナのヨーグルトの容器があったことに気付きましたよ。




早くくださいっ。


容器ひとつでこんなに表情変わる犬もすごいなー(´・ω・`;)笑


千尋さんは



またアタシのお腹にもたれてます。

べべちゃんがポコポコお腹を中から蹴ったりするけど気にならないみたい。



抱え込んでる。

千尋は末っ子ワガママ姫体質かと思ったけど
実は、世話好き姉さんタイプ?笑


べべちゃん、きっとお腹の中で毎日千尋のゴロゴロを聞いてるから
生まれてからも千尋が隣でゴロゴロ言ってあげたら落ち着くと思うんだよね♡

生まれてからも頼みますよ、姉さん!!笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
うぅーーー、、
今日は何だか朝起きてからずっと息苦しい。

体の中の酸素が足りてなーい!!

朝、パンを食べながら呼吸できなくて
(いつもはそんなの無意識にできるから、どうやってるのかよく分かんないよね。笑)
苦しい~!ってなった。

べべちゃん、お母さんの酸素を持って行きすぎです(´・ω・`;)笑

最近、本当よく動くし、
起きてー!ってポンポン叩くと
何だよー!って返事してくれるし
横になってると自分の意思とは関係なくお腹が胎動でひとりでに波打ってるし
本当おもしろいけど…

お母さんの酸素、持って行きすぎです。笑



さて、昨日は昼間はワンニャンズと一緒に



日向ぼっことかして



ゆっくりして、


夕方からちょっくらMBKにお出かけ。
そして帰りはセントラルワールドに寄って、



お好み焼きを食べて帰りました。

まぁ大したことはしてません。笑
でも最近、妊娠5、6ヶ月の頃とは少し体調も変わってきて
やっぱり長時間歩いたり動いたりは辛くなってきてるので
これくらいで充分です。

もうすぐ8ヶ月だしね。
はっやー!!


さぁーー、
今日は月曜日。
今週は我が家的大きなイベントがあるので
忙しくなりそうです~~( ´艸`)

楽しみ楽しみ!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日の朝 AM9:30

目は覚めたけどまだベッドの上でまったり~♡





1時間ほど前にアタシがトイレで起きた時にハウスから出してもらい、
ベッドの上で二度寝をしているキッコさんと

とっくに目は覚めてるけどまだ誰も起きないので
暇だから仕方なくアタシにもたれてゴロゴロする千尋さん。


そしてお腹ポンポコリンのアタシ、
隣にはまだ爆睡のダンナ。

こんな感じの朝のベッドの上です。


最近、朝、起きかけの時に足を伸ばすと
絶対に足をつる(;д;)
いったーーい!と目がはっきり覚めてしまう。
これも妊娠のせいなのかしら??




アタシにもたれて毛づくろいする千尋さん。



暇だわ…
まだ起きないの…

とアタシを睨む千尋さん。




隣で寝てるダンナの寝返りが気になる千尋さん。




アタシのお腹を抱え込んでる( ´艸`)




そしてお腹に埋もれてまったり。

でも全然眠たくないので絶対に眠らない千尋さん。

そしてその間、大イビキで爆睡してて微塵も動いてないキッコさん。

これが我が家の大体の土日の朝の風景。


おかげで目は覚めてるのに、
このベッドの上でのワンニャンズとのゴロゴロが幸せすぎて
全然起き上がらなくて気付くと朝が終わってるっていうね…(;´Д`A笑

また、うちのワンニャンズは朝ご飯を要求するためにアタシを起こしたりしないので
(もちろんアタシが起きてからご飯あげると喜んで食べるよ!)
それに甘えて余計にゆっくりしちゃうんだよね。


まぁ、べべちゃん生まれるまでの今だけの贅沢な時間だね~♡♡


さて、昨日は本当に何もしなかったから
今日は何かしたいなぁ~~(´・ω・`;)

そろそろ起きよう!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日は何もしてない日。

何か最近そんな週末が多いなぁ~。
これでいいのかなぁ~。

べべちゃん生まれる前に夫婦でもっとやっとくべきことってあるんじゃないだろか…(´・ω・`;)?


でもテレビでやってた「かぐや姫の物語」をゆっくり見るのも悪くないよね♡

初めて見たけど良かったぁぁ~!!
深いお話…!
そして何より製作に何年もかかったというのも納得の綺麗な絵は
日本的で素晴らしかったぁ!!
あの絵は日本人にしか描けないね~。



さて、本日は千尋さん写真たちを。




床で毛づくろいする千尋さん。



顔こわい。笑



アタシの方をチラリと見て、



今度は左手、



次は右手、



再びアタシの方を見て、



ペロリンチョ。


そして~



このキメ顔!

まぁ、美人…♡♡


そして昨日の夜は



アタシにひっついて爆睡♡


アタシの手を



ギュッと抱きしめながら寝てしまった。


もぉぉーー、可愛すぎる♡♡♡
たまらん、たまらん!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は、

1日家にいてゆっくりしてたので
夕方からキッコの散歩ついでに
またスタバでお茶してみました。



またブルーベリーマフィン!

何かうちの近所のスタバ、スコーン置いてないんですけど!
結構大きいスタバなのに。
スコーンな気分だったのになぁ~。
サンドイッチの種類が少ないのも不満。




まぁキッコと一緒ならいっか♡


でも、昨日は



隣の席でタイ人のおじさんがタバコ吸ってるし、
唾をペッペッと吐くし、
何だか気分悪かったーー。

キッコも見てる。笑

一応、テラス席にも禁煙マーク出てたんだけどな…(´・ω・`;)




またリベンジに来ようね、キッコ!



夜は、
最近ダンナがご飯いらないとついついパンとかおにぎりとか
簡単なもので済ませがちで
そんな食生活が続いてたので良くないな~と思って

ちょっと濃いめに麺つゆを作って、
その中にトマトと焼いたナスを浸して、



素麺にかけて頂きました。

いや、これも充分簡単なものですけどね?笑

でも冷蔵庫に入れとけば
翌日もまた食べられるな~と思って。
パンとかよりはマシかなぁ~と思って。

ご飯食べて帰ってきたダンナが酒のつまみが欲しいって言うので
豆腐にこれをかけてみたら美味しい冷奴にもなったよ♡

こういう作り置きできる物、
これからどんどんレパートリーを増やしていきたいな。


さて、今日も予定なし。
ゆっくりするぞ~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日もお友達とランチしてきましたー!

出かける前のワンニャンズの



またどっか行くの…?
という遠巻きな視線が痛い。笑

どうせ昼間にアタシがいてもいなくても、
爆睡してるだけだからいいじゃん~
と思いつつ、やっぱ後ろ髪はひかれるよね(;^_^A


さて、昨日のランチはまたまたセレンディブ。
お友達がセレンディブに用事があるとのことで、
じゃぁアタシも一緒に行ってランチしたい!とお邪魔してきたの~。

前にここでランチしたらご飯が美味しかったからまた食べたい~と思ってたんだけど、
うちからだと結構行きにくくて、、
わざわざ用事がないと行かないんだよね。


昨日食べたのは、



キョフテライスだったかな?
ご飯の上にミートボール乗ってる!

辛いペーストと混ぜて食べると美味しい~♡♡


さらに食後に



フローズンアールグレイも♡

アールグレイのアイスが溶けてシャリシャリになった時がめちゃ美味しい~!


また行きたいな~!
次はサンドイッチとかパンケーキとか食べたいなぁ~。


お友達とは2日連続会ってるけど、まぁ話すことは尽きないよね。笑
でも、この日はお友達がこの後予定があったから割と早く15時くらいに解散。

早めに家に帰ったら寝室でお昼寝してたらしいキッコが
ワン!と小さい声で吠えて背毛を立てながら、そろそろ~と寝室から出て来て、
誰が来た…?と不安そうに玄関の方を覗いてて笑えた。

まさかアタシがこんな早く帰ってくると思わなかったのかな?

アタシだと分かった瞬間のすごく安心して嬉しそうな顔はたまらなかったよ♡



今日は1日予定なしなので
お家でワンニャンズと一緒にまったりできるよ~♡♡
2匹とゆっくりしよーっと( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はピラティスの後にお友達とランチしてきた~。

場所はエカマイのソイ4にある



Heritageってカフェだよ。

お友達に教えてもらったカフェ!
お友達もサンドイッチ食べたくなったんだって( ´艸`)
パン仲間が増えて嬉しい!笑


店内は



パンとかチーズとか、あとデザートもあるよ!

頼んだのは



Heritageサンドイッチ。

生ハムとカマンベールチーズが入ってた~!
パンは自分で種類を選べたよ。

ランチセットもあって
サンドイッチとスープとデザートとコーヒーか紅茶で360バーツだったかな?

もちろんサンドイッチの他にもお食事のランチや単品もありましたよー。


でもアタシはスムージーが飲みたかったからランチにせず
単品のサンドイッチに



ミックスベリーのスムージーを頼んだよ。

これがね、濃くてすごーく美味しかった♡♡♡

飲み物は大体80バーツくらい、
サンドイッチは100バーツくらいからあったよー。

雰囲気が良かったから落ち着けた。

結構長居して、
この後コーヒーとかも飲んで、
ひたすーらお喋りしちゃった♡♡


実は、今日もそのお友達とランチするのー( ´艸`)
2日連続!!笑



あ、あと昨日はビックリなことがあったの!!

夕方にキッコの散歩してたら突然日本人の方に
ブログ読んでます~!
キッコちゃんですよね??
って声をかけられたの~!

びっっくりしちゃってあんまり上手にお話できなかったけど、
改めてバンコクの日本人社会の狭さを知る…(;^_^A
そしてこんなブログを読んでくれてる全く知らない人がいるんだ、と実感する…(;^_^A

昨日はたまたまお友達とランチした後だったから
化粧もしてたし服もまともだったけど
普段はすっぴんに、汚い部屋着で散歩してるから
昨日で良かったー!!と思うと同時に、
これからすっぴんで散歩するのが怖くなる…(; ̄ェ ̄)

まぁ、でもその方がアタシに気付いたのもキッコが一緒にいたからで、
アタシ1人だったら分からないだろうし、
誰もアタシなんて見てないわな!笑

これから、もーーし、
アタシのブログを読んでる方で
散歩中のキッコとアタシを見かけた場合は、
出来るだけアタシのことは見ないで、
ぜひキッコに声をかけてやってくださーい!笑
キッコは誰でもウェルカムなので♡♡

その代わり散歩中のキッコはヨダレまみれなので服が汚れること覚悟で触ってくださいね~。


って、、
そんな呼びかけるほどアタシのブログ読んでる方もいないか?笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
朝のこと…☀︎


我が家の朝はゆっくりなので、
大体先に起きてる千尋さんは



こんな感じでカーテンの隙間から外を眺めてます。


キッコさんは夜は自分のハウスで寝るけど
朝にアタシがトイレで起きた時にハウスを開けてあげると寝室まで再び寝に来ます。


千尋さん、



外を眺めてるなぁ~と思ったら

突然ベッドの上に上がってきて




兄ちゃんにゴロニャ~ン♡♡

ぴったりひっついてる!笑

普段ならこの時点でキッコが鬱陶しいわ!って避けてしまうんだけど
今日は爆睡してて気にならなかったようで



逆に千尋が
あれ?兄ちゃん、逃げないの?
と若干困惑気味。笑


逃げられることも分かった上でわざとキッコにゴロニャ~ンってして
キッコがいなくなって空いたスペースを奪う、
というのが千尋のよく使う手だからね。笑



今日は通用しなかったわ…( ̄3 ̄)

と多分思ってる千尋さん。


本当、仲良いんだか悪いんだか
よく分かんないワンニャンズだけど

千尋がキッコのご飯中に近付いて怒られたりしてるし
激しく追いかけっこしてたりするくせに

なんだかんだいつも近くにいるし
お互いにケガをさせたことは一度もないし

ワンニャンズが種を超えてこうして家族になってくれたことが
本当にありがたいよね。


アタシに2匹が同時に甘えてきたりすると
もう最高に幸せな気分になるよ♡


朝から目がさめると隣でこんな光景が見られるから
本当にほっこりしちゃう毎日です(*´°`*)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


日曜日は特に何もしなかったのでネタ無し…(´・ω・`;)


でもね、今日は素敵なお客様が我が家に来てくれたの~!!!

それは、セラママさん♡

今回はセラちゃん抜きだけど、
キッコに会いたいと言ってくださって
我が家まで来てくれたのー!!

近所のレストランで早めのランチした後、我が家へ。



withベビちゃん♡

もうね~すごく落ち着いててご機嫌さんなベビちゃんだから
目が合うとすごくニコニコしてくれて



アタシ、改めてメロメロになってしまったわよ♡

何でこんなに可愛いのぉ~!!!
男の子がこんなに可愛いなんて~!!!

そして、キリッとした男顔のベビちゃんだから将来イケメンになりそうだな~♡


と、アタシがベビちゃんにメロメロになってる最中、



セラママさんはキッコと本気で遊んでくれてます!



激しいキッコに本気で付き合ってくれて
ありがたいやら申し訳ないやら…(´・ω・`;)
本当オモチャで遊ぶと容赦ない犬だからね~。。



でもさすが!セラママさんは犬の扱いは慣れたものなので
激しいキッコとも上手に遊んでくれて本当ありがたいです…!!!!


そしてね、、、
実は、今回たくさん色んなものを頂いたのです…!!!

頂いたのは、
もうベビちゃんが着ないという



ベビ服たち…♡

アタシがブログにガーリーなベビ服を載せたら
男の子服あるからあげるよって連絡してくださったんですー(;д;)
嬉しすぎるーーー!!!!

我が家にたくさんあるピンク服とは違って男の子っぽいものがたくさんー!
ありがたいーーー(;д;)(;д;)(;д;)


そして、さらに



マタニティウェアのパンツまで…!
しかも白とギンガムチェックの2本!

実はちょうど最近ホワイトコーデがしたいから白いズボン欲しいな~と思ってたんだけど
マタニティの間だけのために白いズボン買うのはもったいないなと思って諦めてたとこだったの…!!!!!

なんてタイムリーで嬉しすぎる頂き物!!

ただ、セラママさんは超細くてスタイル良いから
いくらマタニティとはいえ、アタシに入るか大変不安だったけど…(;´Д`A

何とか入りましたよ…!!!笑
着られそうです…!!!
嬉しい、嬉しすぎる!!


他にも妊娠に関する本とか、フルーツとか、
もう本当に色々頂いてしまって…

アタシが前にセラママさんの家にお邪魔した時なんて手ぶらで行った挙句、
キッコが散々大騒ぎして大迷惑をかけてきたっていうのに…

本当に本当に足向けて寝られません…!!!(>_<)
本当にありがとうございました!!!


キッコもたくさん遊んでもらい、



大満足でした♡♡♡
本当にありがたいです♡♡♡


ろくにお返しもできないけれど…
またセラちゃんとも遊びたいな~~!!
ぜひ遊んでもらおう~!!!


バンコクでの素敵な出会いに感謝でいっぱいだー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の夜からはダンナとお出かけ。

と言うのも、
アタシの実家に10年近く前にホームステイしていたイギリス人の男の子が
ホリデーで男友達とバンコクに遊びに来てるから会おう!
って連絡くれたのー!!

彼に何食べたい?って聞いたら日本食!と言うので場所はエカマイのてっぺんにしたよ。
日本にいるみたいだもんね!


彼は大学を卒業してから日本語の勉強しに日本に来て、
我が家には語学学校のホームステイプログラムで3ヶ月だけ暮らしてたの。

当時、日本語結構話せてたけど
昨日久々に会ったら、全く仕事でも日本語使わないから忘れちゃった~って言ってた。

えーー!でもアタシ英語話したくないよぅって言ったら
じゃぁ日本語で頑張る!って言ってたけど、



結局ダンナが英語でペラペラ話しちゃうから会話はほぼ英語だよね~。

アタシは何言ってるかは分かるんだけど、
英語だとスムーズに会話に入れないんだよー(´・ω・`;)


でも、色々話してたら
実は彼、エリートだったらしく、最近結婚もして
ロンドンに数億円の家を購入したらしい!!!Σ(゚ε゚ノ)ノ
2人暮らしなのにベッドルームが4つあるからいつでも遊びに来て~!
と言われる。
日本にいた時はそんな感じじゃなかったけどなぁ~笑
ゲーマーのイメージしかなかったよ~笑

そして、彼、昔から額が広いから(笑)
すごい年上っぽい感じがあるけど
実は同年代だということを昨日思い出した。
失礼!笑




彼は何故かこの日初対面だったダンナのことをえらく気に入って
すごいクールだし、英語上手だし、良いハズバンドだねー
と褒められる。笑
まぁ、きっとうちのダンナがロンドンに数年間住んでたことがあるっていうのと
バンコクの夜の遊び場に詳しいっていう話題があったからだと思うけど!笑


彼の友達の結婚式前の男だけのハメ外し旅行でイギリスからバンコクに来てたから
(まさに映画のハングオーバーそのもの!)
結局、彼とダンナはこの後、彼の友達にジョインしてクラブに遊びに行きましたよ~!笑

アタシは先に帰りましたー!


久々の再会、嬉しかったな♡
やっぱり、久しぶりでもうちに来てた留学生はみんな
兄弟みたいというか、親戚みたいというか、
家族って感じがすごくする!

赤ちゃん生まれたら赤ちゃんとロンドンに来て!って言ってくれたから
ぜひ彼の豪邸に遊びに行こうと思いますっ ( ̄‥ ̄)

楽しみだなぁ~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は妊婦健診の後、そのまま病院で



クイッティアウと生春巻き食べたよ♡

サンドイッチと悩んで結局タイ料理にするなんて妊娠中のアタシからしたら信じられないこと!
だいぶつわりの記憶も薄れてきたのかなぁ~!

ご飯の後はスタバでフラペチーノ♡



名前を聞かれたから答えたら
ちゃんとタイ文字で書かれた名前が合ってたから嬉しい♡

最初のKはアルファベットで書こうとして自信なくて止めた跡かな?笑

アタシの苗字は日本人でも聞きなれなくて聞き直されたりするんだけど、
ましてやタイ人には発音すら難しいようで…(^^;;
絶対に聞き取ってもらえないので
下の名前はすんなり聞き取ってもらえる名前で良かった!!(^ ^)

ちなみにダンナは下の名前もタイ人には発音しずらく、、笑
もう苗字を短くして更に簡単にした名前でみんなから呼ばれてます(^^;;


さて、妊婦健診ですが、、、

もうべべちゃんは順調そのもの!!!
全ての数値が平均のど真ん中にある優秀な子です♡♡♡

アタシは初めての妊娠だから
ちょっとお腹に違和感を感じたり、
張ってるような気がしたらすぐに切迫早産?!?!と不安になってしまうけど
先生にその可能性はありますか?って聞いたら
すっげー順調だし、ベビーも超健康だから、そんなのないわ!
と軽くあしらわれる。笑
(紳士的な優しい~先生だからこんな言い方はしないけどね。笑)


先生はエコーで何度もお顔を見せてくれようとするんだけど
毎回手で隠しちゃってるんだよね~。

何とか撮れたのがこれ!



分かりにくいけど、手で目を隠してて鼻とお口が見えてます。

何かアヒル口で可愛い♡♡♡

アタシの家系はでかい鼻と、小さくて唇の薄い幸薄い系の口が特徴だけど
べべちゃんはそんなに鼻が大きくはなさそうだし、こんなアヒル口だし、
これはもしかしてダンナ似かな~??

ちなみにダンナは歌舞伎役者みたいな顔してます。笑
市川家の目力強い系じゃなくて、中村家とか坂東家とかの方ね。
彼らをテレビで見るたびにダンナもこの中にいそうだなぁ~と思っちゃう。笑

果たしてべべちゃんはどんなお顔かな?!( ´艸`)
ま、男の子なんで、お顔はそこまで気にしてないけどね~!


…っと、

昨日は夜も出かけてまだ書きたいことあったけど、
ちょっと長くなっちゃったからもう一件書こうかな!

とりあえず妊婦健診話はこれでおしまーい!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達の浴衣販売イベントへセレンディブに行ってきたー。

前日に少し品出しのお手伝いはしたけれど
当日はさらにパワーアップしていて
それより何より彼女がバンコクに来て
自分の夢を形にして
頑張ってる姿を割と近くでずっと見てきたから
本当に本当に尊敬するし
ただただすごいなぁ、と思うばかり。


イベントへは赤ちゃん連れのお友達と一緒に行ってきたの。
ランチもセレンディブで。
初めてちゃんとここでご飯食べたけど美味しいのね~♡



お友達がオススメしてくれたスリランカ風カレーにしたよ。
酸味があって美味しい!!

あとは食後に



洋梨のタルトも食べた♡

これも美味しかったー!


イベントではお友達は袱紗を、
アタシはお茶と石鹸を購入したよ。
お友達の浴衣関連の物は個人的に頼めばいいからね( ´艸`)


今日もイベントやってるからきっと盛況かな?(^^)


アタシは今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診!

健診前に採尿しなきゃいけないのに出なくて



必死で飲み物を飲んでるところ。笑

困った…(´・ω・`;)


でもべべちゃんに1ヶ月ぶりに会えるの楽しみだなぁ~♪


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は起きたら暑くて汗だくだった…(´・ω・`;)

最近暑くて本当たいへん。。
こんな中、妊婦だから人一倍暑い。。

でも最近お腹が大きくなったせいか
外を出歩いててなかなか座れない時とか
結構しんどくなってきた。

だからトコちゃんベルトをしなくちゃ、と思うんだけど、

何せ暑い…(´-ε-`;)

でも、しなきゃ…(´-ε-`;)

というジレンマにかられています。


まぁ、しますけど。笑



昨日はうちにミーさんがネイルをしに来たよ。



と言ってもアタシがやる訳じゃなくて
セルフネイルの練習のため。

アタシは手は出さないけど
横からチャチャを入れるという感じ。
何様だって言うね…笑


ミーさんに冷凍タコ焼きを出してあげたら



キッコさんがすごく狙ってました。笑

食べられないからっ!



そして夕方からはお友達のイベントが今日からあるんだけど、
その品出しのお手伝いに行ってきました!

お友達のイベントとは
セレンディブっていうカフェで浴衣の販売イベントをやるんだ~。

浴衣以外にもタイシルクの帯や
帯留め、袱紗、下駄、カゴバッグなどなど色々あるから
それをお友達とあーでもない、こーでもない、と言いながら
ディスプレイして来ました。

今日と明日、イベントやってますー!


さて、今日はもう金曜日!!
早いね~。

1日頑張ったら週末だ♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日の祝日は…

週末行こうとしてダンナが風邪引いて行けなかったドッグランへキッコさんと行ってきた♡

ダンナにドッグランまで送ってもらい、
アタシとキッコが遊んでる間
ダンナはジムに行くという感じで。


散々遊んで、



休憩中のキッコさん。



1人伸びてるキッコさん。


最近、キッコに会う人みんなに
キッコはマイペースだと言われる。

昔はもっとハジけてたからそんな感じではなかったんだけど
9歳にして何だか遊び方がすごーくマイペースになってきて、



休憩中に遊びに誘われても、



クンクンされても、
後ろで犬達が楽しそうに遊んでても、

我関せず。笑


怒ることもしないし、
遊びに乗ることもしない。
でも犬の輪の中にはいるのは全然平気。
そして1人で気になるものをひたすら探し求め、
自分の興味のあることだけやる。
飼い主の方にも特に用がなければ来ない。

そんな感じ。

淡々としてる、というか
飄々としてる、というか
とにかくマイペースなんです。

犬、9歳にして惑わず。

って感じでしょうか?笑


かなり遊んでキッコも疲れて来たので
カフェに移動して
ダンナが来るまで待つことに。



アップルタルト食べた♡

このタルトおいしかった~!!!
甘すぎず、素朴な感じ。
ペロリと食べちゃった!



キッコはカフェの室内で涼みながら休憩。

アタシはカフェラテ飲んでます。
妊婦さんにカフェイン良くない話もありますが、
1日コーヒー1~2杯なら問題ないそうで
あまり気にせず飲んでます。
普段からコーヒーを5~6杯飲む方は気をつけた方が良いみたいですけどね。


この後、ダンナがジムを終えて迎えに来てくれて、
キッコさんをシャンプーして、
キッコの充実の1日は終わったのでした♡♡

良かった、良かった!!



あ、あと、
昨日さらに追加のベビ服を実家から受け取ったんだけどね、

収納棚に入れてみたらね、



ガーリー増幅。笑

右半分はガーリーだよ♡笑
小花柄とかあるよ♡笑

でも、本当服は買わなくても済みそうだから助かります!
アタシ達、まだべべちゃんの物ほとんど買ってないもんね~。
おさがりで全て間に合わせる気でいます!笑

第一子なのに…笑
ダンナ側にしたら初孫なのに…笑
その分、大きくなってから教育にお金かけてあげるからね!!…多分。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日、タイは祝日だぁー。


さてさて、本日は昨日の千尋さんの話。

アタシの横に寝そべって



お手手をペロペロ♡

アタシは千尋のこの姿が可愛くて大好き。


と、見ていたら



何かが気になる千尋さん。


それは



自分の尻尾。笑


この方、自分の尻尾で真剣に遊ぶんです。



楽しそうで何より。笑



夜には…

さて寝ようかな、と思って寝室に行ったら



クマが1人でベッドに座ってた。笑

シュール。


犯人はもう↑の写真でお尻写ってるけど




このお方。

千尋さんね、このクマと戦うの。

いつもベッドの隣に置いとくんだけど
自分で引っ張り出して戦って遊ぶの。

千尋より大きいのに(´・ω・`;)

ご苦労さんなことです。


そんな昨日の千尋さんでした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日はピラティスの日~。

うぅーー、、やっぱジワジワ効いてる~って感じで効果ありそうです!

ピラティスの後は1人でフードコートで



クイッティアウ食べた。

タイ料理を食べたいという気持ちに少しずつなってきたのは嬉しい(^ ^)

まだ屋台で食べるのは何となく食中毒が怖くて控えてるけどね。
今まで屋台で食べてお腹壊したことは一度もないけど念のため。。。


ご飯の後は飲み物も。
アタシね、タピオカ入りミルクティーが好きで
結構色んなところで買うんだけど



このcocoってとこのが1番、紅茶の味が濃くて美味しいと思う。
レスシュガーにしてもらえば甘すぎずいい感じ♡

アタシはここのパッションフルーツ味のバブルガガってやつがすごーく好きで
いつもそれを買っちゃうんだけど、
今日は珍しくパールミルクティーにしたら美味しくてビックリしたよ!



さて、最近引越しシーズンなのかしら。
アタシが住んでるコンドミニアムはほとんど日本人がいないんだけど
(アタシ達の他に1組か2組くらいかな?)
それでもやっぱり3月に引っ越す人多いのかな??

部屋のリノベーションのために工事の音が結構するようになって少しうるさいです。





でもワンニャンズはほとんど気にならないようで
いつも通りの生活してるから安心だけど。



アタシの足に顔を擦り付ける千尋さん。笑


ただね、今日はコンドミニアムの窓ガラスの掃除があって
部屋でテレビ見てたら突然窓の外にゴンドラに吊るされた人達が現れて
ガタガタと音を立てながら窓を拭いていくから



キッコさんがパニックになりました。笑

そりゃビビるよね(´・ω・`;)
ここ20階以上の高層階だし。
今までこの部屋の窓の外に人がいるの見たことなかったもんね。

窓の外に向かってワンワン吠えて威嚇してました。

大丈夫だよ~となだめたけどね。

そんな感じの今日です♡

あ、今日はひな祭りだね~。
まぁ我が家はいつも通り過ごしますけどねー!
べべちゃんが女の子だったら
来年は雛人形欲しいなぁ~♡と密かに思ってたアタシの夢はガタガタと崩れ落ち、
すっかりひな祭りへの興味は薄れました~。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は案の定、引きこもりでした。

何にもしてない(´・ω・`;)

まぁ、、
タイでは今週の水曜日が祝日なので
水曜日に週末できなかったことをしたいと思います。


そして今日は何だか朝から天気が良くない。
久々曇ってる~。

ということで、何だか気分も上がらず



キッコさんも朝から寝てばっかり。

最近、暑くなってきて
キッコさんの皮膚の調子がイマイチになってきた。

目の下には涙やけできちゃうし、、
換毛しすぎて小さくハゲちゃうとことかあるし、、

なかなか大変な季節に入りましたよ。


でもタイにいる限り上手に付き合っていくしかないからね~。
アタシもだいぶ対処法を学んできたし、
少しくらいは仕方ない、とドーンとおおらかに構えてないと
この国では犬連れや子連れで暮らしていけないよね。

今年も暑さを乗り切るぞぉぉーー。


でも、暑さを乗り切っても
次は雨季で
湿気と急な雨と汚い道との戦いなんですけどね…(;-_-) =3 笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日からダンナが風邪でダウン~。

せっかくの週末なのに…(´・ω・`;)

と言っても、どちらにしろうちのダンナの週末は基本がぐうたらだから
風邪でもあんまり変わらないといえば変わらないんだけど…。

ということでお昼は一緒にアタシもぐうたらしてお昼寝したりしてたけど
さすがに夕方から暇になって付き合いきれなくなってきたので
(付き合えとも言われてないけど。笑)

キッコさんのお散歩の帰り道、



近所のスタバで2人でお茶してきました。

キッコも少しは食べられるようにブルーベリーマフィンをチョイス。

いつもキッコとスタバ寄る時はテイクアウトにしてたけど
こうやってテラスに座ってゆっくりするのも悪くない♡



めっちゃ人には見られるけどね~( ´艸`)

犬と真剣に喋りながらお茶してる妊婦って確かに不審かも…笑



でも、ダンナの風邪菌がこもった家にいたから
すごくリフレッシュになった♡

30分くらい2人でラブラブのカフェタイムを過ごして
さぁ~帰ろ~!と家に帰ろうとしたら
その30分ですっかり休憩して体力を取り戻したキッコさんが
まだ歩く!!と帰宅拒否…( ̄□ ̄;)

仕方ないので
さらに20分くらい散歩を続けたのでした。

元気なキッコさんです。


お家に帰ったら



爆睡だけどね~。

せっかくなので、アタシのお腹と。



どーーーーん!!

妊娠7ヶ月。
どう見ても妊婦です。笑

ダンナには土偶と呼ばれてるけど(T ^ T)

最近は電車に乗るとほぼ100%の確率で
席を譲ってもらえるようになりました。
今のところ譲ってくれるのは100%タイ人の女性です。

優しい…(;д;)

本当、タイ人女性の妊婦と子供への優しさは半端ないです。



さて、本日も引き続きダンナはダルいそうなので
今日も引きこもりかなぁ~~(´-ε-`;)

つまらないなぁぁ。。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //