フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ご心配おかけしてるので…

とりあえずご報告です。


アタシが



キッコさんに会いに行ったときの顔。

元気そうです♡


そして先生とお話。

今日の血液検査の結果、
全ての数値が正常値になってるとのこと!!



分かりにくいですが、こんな感じに。

キッコが体調悪くなって血液検査で異常が出て以来
途中元気になったり、また悪くなったりしたけど、
全ての数値が正常値になったのは今回が初めて!!!!!

嬉しいぃぃぃーーー(T ^ T)


ということで、
あと3日、毎日通院できるなら退院してもいいですよ、と先生からお許しが♡♡♡

幸い、明日からダンナが連休で家にいるので
通院できるぅぅぅーーー\(^o^)/


ということで、
キッコとタクシーに乗って、



お家に帰ってきました!!!!


わーーーい\(^o^)/




喜びすぎのキッコさん。笑





ちょ、ちょっと、





いくらなんでも、





はしゃぎ過ぎです!!!!



先生に自宅では安静にしててください、と言われたんです!!!



…と、なんとか落ち着かせて、



やっと寝てくれました。


ふぅ、ひと安心。


皆様、ご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまで何とか回復できそうです。

また全ての治療が終わったら
今回何が起きたのか詳しく書きますね。


とりあえず、キッコは元気です!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日は引きこもり!

一回も家の外に出てないっ!!(°o°:)

何をしてたかというと

ネイルチェンジをして



こんな感じにして。


って、やりながら
前にこんなのやったよなぁ~って途中で思い出す。

ネタが尽きてきたのね、アタシ。

でも



とりあえず、テープでストライプにしたのは初だから
まぁ、いいか。

そして、
いつもの背景の白がいないから、困ったね(´・ω・`;)笑



そして夕方からはふと、
バナナが黒くなってきてるのに気付いて
急遽



バナナチョコケーキを焼いたよ。

何か汚いのはチョコが溶けたとこだから!笑

バターの代わりにアタシが妊娠線予防に塗ってるココナッツオイル入れといた!

本当にふと思い立って家にある材料で超適当に混ぜて焼いただけなのに



結構美味しく出来て、アタシ天才っ。笑

って、こんなの失敗する人いないわな(;´Д`A



キッコさんには昨日も会いに行かなかったよ。
でもお友達が病院に行く用事があるからついでにって
キッコに会いに行ってくれて
キッコの写真を送ってくれたの(;д;)



本当にありがたい。。。

何だかたくさんの方に心配をかけてしまってるみたい…。

キッコ~!!
みんながキッコのこと心配してるよ。
日本のアタシの家族も、ダンナの家族も、
アタシのお友達も、このブログ読んでくださってる方も!!!!
キッコはみんなに愛されてるんだね(*´°`*)
すごいね!!!

早く元気になって~!!!!!

今日はアタシもキッコに会いに行ってきます(`_´)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





最近、アタシがハマってるもの。



ローゼル(ハイビスカス)ティー!

蜂蜜を入れてるから少し色が濁ってるけど
本当はすごーく綺麗なピンク色だよ。

味はローズヒップみたいな感じで甘酸っぱくてアタシは大好き♡

ビタミンCがたっぷりで
クエン酸も入ってるから抗酸化作用もあって
しかもノンカフェインなんだって~。

乾燥してるお花をコップに入れてお湯を注ぐだけだから
簡単だし、美味しいし、
本当毎日飲んでるよーーー!!!


明日からセレンディブで開催されるお友達の浴衣販売イベントで
共同出展として売られてるはずだから
また追加で買わなくちゃと思ってます!




さて、昨日は
キッコに会いに行こうかすごーく悩んだ末、
やっぱ会いに行くと切なくなっちゃうのでやめて、
でも病院から連絡があったらすぐに飛んでいけるようにお家の近くにいました。

お昼は近所のバミーが美味しいと有名なのに行ったことなかった屋台へ初めて行ってみることに。




そしたら毎週火曜はクイッティアウの日らしく、



食べたら、めーちゃ美味しかった!!!
豆腐が入ってるのー。

もっと早くこれば良かったぁ~。

でもここの屋台、お昼しかやってないし
お昼時は会社員がすごいたくさんやって来て激混みだから
なかなかタイミングがなかったんだよね。

でも次回は是非バミー食べなくちゃ~!
また行こう~!


その後はフットマッサージへ行って、

午後からは千尋さんとまったり。



相変わらずアタシのお腹にうもれます。
可愛いなぁ…♡♡

結局、病院からの連絡はなくて、、
ないってことは心配いらないってことなのか、
それとも良くなってないってことなのか、
不安になってる時にダンナから連絡。

仕事が早く終わったから、仕事帰りにキッコの様子を見に行ってくれることに。

ありがたい~!

写真も送ってくれた。



元気だったみたい♡
良かったぁぁ。。

先生の説明も聞いて来てくれて
状態はだいぶ良くなってるみたい。
新しく始めた投薬が効いてるみたいで。


キッコが家にいないのは本当に辛いけど
でもやっぱり入院させて良かった。

キッコのためにも、アタシのためにも。

言い訳っぽくなっちゃうけど、、
でもこれが最善の方法だったと信じたい。


今週末にはお家に帰って来られると信じて
あと少し頑張ってね、キッコ!!!!




ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はキッコのいない家で
1人でビービー泣いたりもしたけれど、

夜にダンナが帰ってきてからは
何とも心強いお言葉を彼から頂戴して

そうだよね、そうだよね、

と心から納得して
とても穏やかに眠りにつくことができました。


いやぁぁーー、たくさん寝たっ(*´°`*)
スッキリ!!



アタシは昔から何でもかんでも母に相談するタイプで
進路のこと、人生のこと、恋愛のこと、
そりゃもうオールジャンルで母に助けてもらってて。

ママが死んだらアタシどうやって生きていけばいいのかな、とか本気で思ってたほど頼ったりしてて。

でも、そういえば、
タイに来てからは業務連絡くらいしか母と連絡取ってなくて。


で、昨日ダンナとキッコのこと話してた時にふと、
何かこの人、ママみたいだなぁ~
と思ったのです。

動じない、というか
アタシを納得させて安心させる術を知ってる、というか

ビービー泣いてるアタシに共感するんじゃなくて、
違う考え方を教えてくれる、というか。


きっと、だから結婚したのかもね。



さてさて、そんなダンナと数日前にご飯食べに行ってきたよ。

よく行くクレープのお店なんだけど
ダンナは行くの初めてだったんだよ~。

Crepes & co ね。

アタシは初めてクレープとパスタ以外のものを食べてみた!



Pollo al ajillo という料理。
チキンのトマト煮込みとサフランライス。

美味しかったよーん!!!
でもニンニクがすごい量だよー!!

ダンナは



タジン鍋のチキン煮込みとクスクス。

こちらは何だかエスニックなお味で
これまた美味しかったよー。

ダンナは
洒落た料理を出すなぁ、
と、おじいちゃんみたいな感想を言ってました。笑

ただ、どちらも塩辛くてね、、
前にパスタとか食べた時はそんな事なかったから
たまたま調理する人によって違うのかも?


そして最後のデザートには



チョコバナナのクレープまで食べちゃって♡

これ、確か妊婦健診の前日のはずだったけど、
こんなに食べてるのに体重が増えなかった奇跡…!!!
病院の体重計、壊れてるんじゃないかしら…笑


でも
体重増加はラストスパートがあるみたいだし、
これからはちょっとは気をつけてこうかな…(;´Д`A


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日、あんな記事書いといてアレですが…

実は、今日からキッコが入院しました。



血液検査の結果がまた良くなかったんです。


昨日の夜まではダンナと、もう治ったね~なんて話すほど
いつも通りだったキッコさん。

それが夜寝る前に突然また調子がおかしくなり…
あれよあれよという間に振り出しに戻ってしまった。

そして案の定、回復してた血液検査の結果も悪くなってて、
検査のために入院することにしたのです。


ものすごく辛いし、
何でなの?!って本当に思うし、
不安で不安でたまらないけど
その一方で入院に対して少しホッとしてるアタシもいます。

連日の病院通いは結構大変で、、
車を手配しなきゃだし、
待ち時間も長いし、
行き帰りが渋滞してたりするし、
家事だって全然できてないし、

キッコの体調を見て一喜一憂してるし、
体調良くないのにアタシの後ろをついてまわるキッコに切なくなるし、

妊婦を理由にしちゃダメだけど…
やっぱり妊娠後期にこの体力的、精神的負担は大きくて、
とても疲れやすくて、、、

とりあえず、そんな感じです‼︎‼︎

飼い主失格だけど、、、
とにかく今はキッコのこと信じながら
アタシは家で掃除洗濯して
ゆっくり休もうと思います!!!

許してね。。


あぁーーーー!!ヽ(TдT)ノ
暗くなるね!!!

ということで、アタシ的に明るい話を2つ!


ひとつめ!

我が家3月末からシャワーのお湯の出が悪くて
何度も何度も修理を呼んで
何度も何度も直してもらったんだけど直らず
ずっとゲストルームの狭いユニットバス入ってたんだけど
それが数日前やっと直りまして。

原因はどうやら給湯器というより
詰まりに詰まったシャワーヘッドの方だったようで
(そんなけタイの水は汚いってことかしらね。)
シャワーヘッドを綺麗にしたら
お湯はものすごく出るし、さらに水圧もものすごく強くなって
快適で快適でたまらないのです!!!

いやぁ、1ヶ月も直らず困ったけど良かった(*´°`*)



そして、ふたつめ!!

昨日は妊婦健診で、相変わらずべべちゃんは順調なんだけど♡
それだけじゃなくて
何とアタシまーったく食事とか気をつけてないのに
あんなに毎日フラペチーノ飲んでるのに
先月から体重が増えてなかったの( ´艸`)
べべちゃんは大きくなってるはずなのに!!
空気吸っても体重増えるという妊娠後期なのに!!!
イェーイ\(^o^)/

ということで
今、妊娠9ヶ月でプラス8キロ!
絶対10キロは余裕で超えるな~と覚悟してたから
予想に反してなかなか良い感じでございます( ´艸`)


こんな感じで、
ちゃんと良いこともあるのですよ!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコさん、

一昨日した治療の結果、血液の数値がグッと良くなり、
治療方針がはっきりし、
昨日もその治療を続けたら…

午後からはみるみる良くなって、
本当ーーーに元気に!!!

なんと言う回復!!!

ここ数日、朝はまだマシでも夜には調子がとても悪くなったり、
本当にひどい日は歩くのもままならない程だったの。

玄関からエレベーターまでの廊下も歩けなくて
病院に行く時はアタシがずっと抱えて移動してたほど…。


でもね、昨日の夜は久々に



オモチャで遊んでって
アタシに言ってきたの!!!!!!


オモチャで遊んで欲しいなんて言われたの久しぶり…(T ^ T)

もう、本当に本当に嬉しくて!!!



病み上がりだから、
あんまり激しくは出来ないけど、

でも



遊んであげるさー!!!!



キッコの”いつも通り”がこんなにありがたくて、幸せなことで、素晴らしいことなんだって
改めて気付かされた。

キッコが元気でアタシ達のそばに居てくれるのを当たり前とは思っちゃダメなんだね。

それはとても感謝すべきこと!!!


今日も午前中に病院に行ってその治療をして、
明日はまた血液検査をするの。

その結果が良ければもう毎日の通院はおしまい!
薬を家で飲ませればいいみたい!

明日の血液検査、いい結果が出ますように!!!!!


原因がハッキリせず、
キッコの容態だけ悪くなっていった時は
本当に辛くて色々覚悟したけど…
ここまで回復してくれて本当に良かったぁぁぁ(T ^ T)


千尋さんも最近はお留守番続きだし
家にいてもキッコにつきっきりだから
あんまり構ってあげられてなかったから



寂しかったようで、



アタシにひっついてお昼寝♡

甘えん坊に拍車かかってる。
寂しい思いさせてゴメンね。
兄ちゃん、元気になってきたからね!


今日は病院帰りに
ドッグランに寄ってランチをして



アイスココアと



キオスクバーガーを食べた!

このハンバーガー、すごい肉々しくて



断面がすごいの!
美味しいよ♡♡


キッコにもご飯に付き合ってもらった。



こんな元気な顔してくれるなんて本当に嬉しいなぁ(T ^ T)


ドッグランでランチはしたけど
流石にキッコを走らせたりはしないで
少しだけランをクンクンする程度でササッと帰ってきたけどね。

でもそれだけでも最近ずっと家の中と病院しかいなかったキッコには
リフレッシュになったはず!!

そしてアタシもそれだけでもすごく嬉しかった♡♡


まだ明日の結果を見ないと安心は出来ないけど、
でもひとまずアタシとダンナはキッコの様子を見て心からホッとしています(*´°`*)

良かった♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は午後からキッコさんが絶不調で、
もうアタシは辛くて辛くて…(;д;)

病院に行って色々処置してもらって
夜帰ってきてからも絶不調のままで。

どうしていいか分からず不安で不安でたまらなかった(´・ω・`)
ウェンウェン泣いてダンナに怒られた(´・ω・`)


本当は今日の午後、再びの病院の予定だったけど
あまりの様子に朝にはまだ良くなってたけど
朝イチで電話して午前中に変更してもらい行ってきた。


そしてすぐに血液検査、
そしたら昨日した処置がやっとキッコに効き目があったみたいで
血液の数値が劇的に良くなってたのです!!!!!\(^o^)/

これで治療の方向性が見えてきた!
今まで出口が見えなくて本当辛かった~。

まだここから治療を続けて
効いてるか様子を見ていかなきゃいけないけどね。

でもキッコ本犬も今日は昨日よりは調子が良くなってるので少し安心した!


キッコの予約を変更したおかげで
アタシの出産前勉強会を土壇場でキャンセルした甲斐があったというものです。


そうなんです。

本当は今日、病院で両親学級的な集まりがあったんだけど
結構前から予約してダンナと行く予定だったんだけど
キッコの体調には代えられず、キャンセルしちゃった。


キャンセルの電話する時、正直に
飼ってる犬の調子が悪くて…と言ったら
電話の向こうで、はぁ…(°o°:)という感じだったけどね!笑

まぁ、また来月行けたらいいかな。
べべちゃん、それまでに生まれないでね!!


ということで本日は朝からキッコの病院だったので
午後はゆっくりすることにします。



既にダンナもキッコも爆睡してるしね。笑

アタシは昨日やってたラプンツェルを鑑賞中!

あ、ちなみに



アタシの髪の毛、結構暗めになりました!
これでまたしばらく美容院行かなくなりそうだ!!

そして長めの前髪作って、センター分けに流して印象を変えてみたよー。


さぁ、



キッコさん!
ここからお母ちゃんと巻き返してこうね!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日は美容院行ってきた。

やっぱり出産前に行くことにしたの!
と言っても長さは変えずボリュームを減らしてもらって
カラーも1年以上染めてなかったから
暗めにして綺麗に色を合わせてもらっただけ~。


ところで、美容院にて
どうぞ、とタイ人スタッフに差し出された本が



40代向け雑誌ばっかでちょっと切なくなった(´・ω・`;)笑

40代は仕事も女友達も大切…
VERY世代はみんな違ってみんなイイね…
45歳からのおしゃれは微糖スタイル…

うんうん、そうね。


でもね、アタシね、
一応ね、まだね、
ギリギリ、本当ーーにギリギリだけど
20代なのよぉぉぉーーーーー(;д;)


この後、日本人スタッフの方が慌てて雑誌を変えてくれました。笑



あとは話が変わるけど
相変わらずアタシのフラペチーノ熱は冷めやらず
ほぼ毎日飲んじゃってヤバイ。

この前は



ダークモカフラペチーノにパンナコッタが入ってるという新作を飲んでみちゃったり、

別の日は、



ついにトールサイズでは満足できなくなって
グランデサイズに手を出してしまったり…

誰かアタシを止めてーーーー!!!!笑


ヤバイですな。
次の検診で一体どのくらい体重が増えてるのかしらね(;´艸`)
(家にも体重計あるけど怖くて乗れない。)



さーて、
ここんとこ毎日キッコの病院通いで
お腹が重たいアタシは大変っっ(;´Д`A

ダンナが社有車を手配してくれるから
タクシーが捕まらなくて困ったり、
車内で気を使ったりしなくていいのはすごく助かるけどね。

でももちろん仕事が優先だから
これから毎回って訳にはいかないもんな。。

ましてやべべちゃんが生まれてからもキッコの病院通いが続くとしたら
赤ちゃん連れて、キッコ連れて病院へ…?
大変すぎる…(T_T)


こんなこともアタシが不安になって色々考えちゃうことの一つです。
アタシが決断してキッコをタイに連れてきて
アタシが望んで妊娠したのに…
飼い主失格だなぁぁぁ(;_;)

と思ったりもするのです。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はブログ書けなかった。

実は、
一昨日の夜、キッコの体調が
ご飯食べないとか吐くとか何かそんな次元じゃないくらいの絶不調になって…。

昨日は病院に行って
土曜日にはいなかった、いつものドクターに診てもらって
再び血液検査をしてもらったら
土曜日には問題なかった血液検査で異常な数値がチラホラ…。

でもハッキリとした原因の特定には至らず。

とりあえず薬をもらって家に帰るも相変わらず絶不調で…(;д;)


何かね、もう、色々色々考えて、色々色々覚悟したよね。
涙止まらなかったけど。。


今日も再び病院へ。
相変わらず元気はないけど昨日の夜よりはかなりマシにはなってて
ドクターとも話してハッキリとした原因の特定には至らないけど
(多分これのせいかな?という感じ。)
色々試しながら検査しながら進めていこう、ということになって。

キッコがバベシアになった時からすごくお世話になって信頼してるドクターなので
ドクターと話してると昨日みたいな底知れぬ不安と絶望感は軽減された。

あと今日はダンナが仕事を抜けて一緒に来てくれたのも心強かった。


こんな感じなのでした。。。

まだハッキリしてないし、アタシもよく分からないから
ここで詳細は書かないけど、、

今すぐ死んじゃう!とか余命が…とか
そういう感じではないと思うので大丈夫です。


あんまり暗くなるのも嫌なので
明日からは普通にブログも書きます!

とりあえず、
今日、病院から帰ってきた後のワンニャンズの様子。



疲れて寝てるキッコさんに
千尋さんによる添い寝サービス。笑



千尋は満足気だけど、
多分兄ちゃんはそんなサービスいらないと思うよ?

と思ったら、
やっぱり兄ちゃんに逃げられて
(というか水を飲みに行った。)
兄ちゃんにもたれかかってた千尋は



転げてビックリ。笑

ほらぁ~、言わんこったない。


キッコが水を飲み終わってベッドに戻ってきたので
千尋をどかしてキッコを再び寝かしてやると



諦めきれずまた添い寝しようとする千尋。
しかも今度はソ~っとね。
キッコを起こさないようにね。


ポジションを定めて…




今度はどうやら添い寝成功のようです。笑

しかも密着できて。

良かったね、千尋さん♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はアタシとダンナの3回目の結婚記念日♡

平日なので特に何もせず、普通に過ごしますけどね。

もう3年…とまだ3年…という感覚があるなぁ。

アタシがタイに来てすぐは
お互いのペースがまだうまく掴めずケンカも多かったけど、
最近は上手くケンカを回避する術をお互いに身に付け、
すごく居心地良く一緒にいられるなぁとアタシは思っています。
(ダンナの本心は知らないけどっ。笑)

それどころか妊娠してからは特に、
ますますダンナのことが愛おしく感じます。

ソンクランホリデーでずっと一緒にいたから
仕事が始まって日中家にいないと寂しいなぁと思ったり…
飲みに行って帰りが遅いとまだかなぁと思ったり…

とにかく以前はあんまりそんな事思わなかったのに
今はすごく思うのですー!!!
これは妊娠してるからなのかな?(°o°:)


べべちゃんが生まれたら
またお互いのペースが変わって、関係性も変わって、
ケンカや衝突が増えてしまいそうだけど
それでもこれからもダンナと協力して色んなことを一緒に乗り越えていきたいな、と思っています。


さてさて、話は変わって、
昨日はすごーく久々にお友達2人と遊んできた!
しかも夜に!

お友達と遊ぶのも割と久しぶり、
ダンナ以外の人と夜に出歩くのも久しぶりで
とても楽しかった♡♡

お友達の1人がもうすぐヨーロッパへお引越ししてしまうので(;д;)
バンコクで美味しい日本食と日本酒を楽しもう!ということで
ソイ26にある、ばんやという居酒屋に行ってきたよ。



和風カプレーゼとか



揚げ出し餅とか出し巻き卵とか餃子とか
色々頼んだけど
話すのに夢中で写真を撮るのを忘れ、
気づいたら残骸しかなかったよね。笑

でもどれも美味しかったよー♡♡

そして割とリーズナブルなのです!
あと下戸としては美味しいフルーツのソーダ系があったのも嬉しいです!


最後にデザートもしっかり頼んで
アタシは白玉抹茶アイスにしたんだけど、
お友達はどら焼き抹茶アイスを頼んでて

それを見ながら
わぁぁ、それも美味しそうだねぇ♡
って羨ましそうにしてたら



お友達がどら焼きの上半分を恵んでくれたよ。笑
(これまた食べかけだけど。)

どんだけ甘いものに飢えてるんだ、アタシ!

幸せで楽しい時間でした♡

もうすぐ引っ越してしまうお友達には今のうちに出来るだけ会わなくちゃー!
ということで次回のランチの約束をして別れました!

まぁ、この3人は日本の地元が近いので
遠く離れても日本に帰れば必ず会えるから
そんなに悲観しなくてもいいんだけどね!



あと、キッコさんですが、



(椅子の上で寝てて起きたら、口の片側に寝癖が付いてたキッコさんの様子)


昨日は吐くこともなく、
食欲も回復してよく食べて(いつもの半分の量しかあげてませんが)、
表情も明るくなってきて、
かなりいつも通りになってきた気がします。

まだもう少し油断せず様子を見ようとは思いますが、
少し安心してきました~(>_<)

このまま元気になっておくれ~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコさん、
昨日は夜にまた吐いてしまった…(;д;)

うぅーーん、、、
何だろうなぁぁ。。

嘔吐ではなく吐き出しだから
(未消化の食べ物を勢いよく吐き出すこと)
内臓系の問題ではないのかも。
血液検査も異常なしだし。


そして食欲は復活したようで
アタシがキッチンでご飯作ってたら



後ろでおねだりもしてくるから
大分マシにはなってるのかも。


とりあえず、薬を全部飲ませ終わるまで様子見て
それでも吐き出しが治らなかったらもう一度病院に行くかなー。



早く元気になぁれ。

アタシもダンナも心配で気が気じゃないよ(´・ω・`)



そんな中、
アタシ、いよいよ妊娠9ヶ月に突入しましたー。
32週です!

早いよぉーー。
いよいよ残り2ヶ月をきったよぉーー。

ちなみに、、
タイでは妊娠月数の数え方が違って、満9ヶ月で出産という考え方なので
タイ的数え方だとアタシは今8ヶ月です。
(週数の数え方は日本と同じ。)
タイ人に何ヶ月?と聞かれた時は注意が必要なのです~。


さて、妊娠9ヶ月の様子。

お腹の中にエイリアンがいるみたい。笑

前はね、
胎動がポコポコって感じで可愛かったんだけど
今や、グニョ~グニョ~と体をくねらせてるし
中から押し出してくるからお腹の皮膚が突っ張るし
蹴る力も強くなってドンドンと痛いし。

ダンナもアタシのお腹を触って
そのグニョグニョ動いてる感じにビックリしてます。
てか、触らなくてもお腹が波打ってるの分かるしね。

まさにエイリアンです!


あとは、ひたすら暑いっ!!!
毎朝起きたら汗だく(;^_^A

ちょっと動いただけで暑い、暑いと言ってる。

ダンナは男性の割に暑がりじゃないから
アタシがクーラー付けて寝てる横で凍えてます。笑


あとは毎日パフェを欲してます!笑

でも実際はパフェってカフェにわざわざ食べに行かないといけないから食べてないけどね。
その代わりスタバのフラペチーノをほぼ毎日飲んでます(;^_^A

病みつき。

トールサイズでも足りないくらい、ものすごい勢いで飲んでしまいます。
危険です。


こんな感じが最近の妊婦生活かな?


いよいよ後期になってきて
産後のこととかも考えるようになって、

アタシはタイで出産なので産前産後は日本から応援に来てくれるのだけど

実家の母は1ヶ月滞在、
その後ダンナの母が2週間滞在してくれることになってるので
本当ありがたいです(*´°`*)

たくさん甘えちゃおう♡笑

色んな方のサポートを受けて無事に出産せねばね~。
頑張ろぉ~( ̄^ ̄)ゞ



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


実はキッコさん、

昨日は一昨日より更に体調不良で…(;д;)

朝ご飯をなかなか食べようとしなかったし、
食べた後すぐに吐いてしまったんです。

常々キッコがご飯を食べない時は死ぬ時だ、
と思ってるアタシは大慌て!!!


急遽トンローペットホスピタルへ。

先生に触診してもらい、
どうやらお腹が痛いみたいで(´・ω・`;)

とりあえず抗生物質と吐き気止めの注射をしてもらい、
お薬をもらい、
バベシアの恐怖もあるので血液検査もしてもらいました。


帰ってからは



ひたすら寝て、
夜ご飯はヨーグルトを少しだけ舐めなさせたけど
それ以上は欲しがらず。。


そして今日の朝はバナナヨーグルトに薬を忍ばせて食べさせてみたら
これは欲したようでお代わりを要求!!

アタシ、それだけで嬉しくなる(>_<)


そして、
昨日した血液検査の結果を電話で病院に聞いたら
バベシアも陰性、
赤血球、白血球、腎臓、肝臓の数値も正常ってことで
血液検査からは特に原因は分かりませんでした。


うぅーーーん、、
やっぱりただお腹壊しただけ??
海ではしゃぎ過ぎたせい??



原因がはっきりしないままですが
昨日の昼以降は吐いてないし、

とりあえず今日の夕方には



こんな感じでホネをカミカミする余裕も出てきたので
大分復活はしたみたいです。



表情もキリッとしてきた感じがする。


でも一時的に薬が効いてるだけっていう可能性もあるので
これからも注意深く様子を見ていこうと思います。


油断大敵!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日のキッコさん。

ちょっと体調悪めでした。

ご飯も欲しがって食べるし、うんちも普通だし、おしっこも出るし、

どこが?と言われると難しいけど
何となく体調がイマイチそう。




表情もパッとしない(´・ω・`)




ということで
昨日はお散歩も控えて
1日お家でゆっくりしてもらいました。


ちょっとソンクランホリデーではしゃぎ過ぎちゃったかな。
もう9歳だもんね。
休養も大事だよね。


そんなキッコさん、
これは昨日の写真じゃないけど。

最近、千尋のベッドを窓際に置いてるんですが、、
千尋はこのベッドが全く好きじゃないらしく
一回も使ったことがありません(´・ω・`;)

そしたら



キッコが入ってた。笑

ここで日向ぼっこしたかったらしい。

ただ、どうにもサイズが小さいらしく顔が困ってる(´・ω・`;)

そりゃ小さいと思うよ…??




何とか体を回転させ




寝てたけど
どう見ても小さいですよ。笑


ここにキッコ用のクッションでも置いといてあげるかな~。


さて、本日はキッコさん復活したかな?
早く元気になぁれ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

ソンクランホリデー、
5連休の方は昨日から仕事始めだけど

うちのダンナは何故か9連休‼︎‼︎なのでまだしばらくお休み。


ってことで、昨日はダンナと夕方からIKEAへ。



お目当ての物が無事に買えて、

夜ご飯は帰り道がてら大好きなベトナム料理へ!!



ダンナはvietanamese and moreは初めて。



この日は初めて餃子頼んでみたけど
美味しかった!!!!



アタシは大好きなバインミー食べた。
お気に入りは豚とレモングラスのバインミー!



もちろん大好きなフランも食べたよ♡

はぁぁ、やっぱり美味しい♡
満足、満足!


さて、お家に帰ったら
早速IKEAで買ったお目当ての物を組み立てます!

組み立てるダンナと、



何それ~~と不思議そうな千尋さん。

実はこの後、リビングで組み立てたら寝室のドアに入らないことが判明し、
また解体して組み立て直すハプニングはあったんだけど、、(;´Д`A

何とか無事に



完成!!!!!


そうです!ベビーベッドです!

何かこれがあるだけで、
いよいよ我が家に赤ちゃんが来るって感じがすごーくするねぇ~( ´艸`)




一番乗りは予想通り千尋さんでした。笑


ベビーベッド、買うかどうか本当に悩んだぁ~~(´・ω・`;)
買ってもあんまり使わなかったって話はよく聞くしね…。

最初は日本に使ってないものがあったから
船便で送ってもらう予定だったんだけど
サイズが大きすぎて送料が高くなり
新品のベビーベッド買えるくらいの値段になりそうだったので諦め…、、

誰かから安く譲ってもらえないかなぁ~とフリーペーパーとかでチェックしてみるも見つけられず…
(元々フリーペーパーを読む習慣があんまりないから全部はチェックしてないけど。。)

やっぱベッドで川の字で寝るかぁと思い始めるも
我が家はワンニャンズもベッドに上がるので
ワンニャンズがべべちゃんを起こしてしまう可能性もあるし、、
アタシ達が寝返りで潰してしまいそうで怖いなぁというのもあるし、、


と、色々色々考えて
やっぱり購入することにしました!!!




しかもね、割と安かったの。
ベッドはすごくシンプルで一番安いのを買ったんだけど、
ベッドとマットレスとシーツ、全部合わせて4600バーツ(約2万円弱)だったの。


しかし、それすらも出し惜しむアタシとダンナ。
実際にレジでお金払う直前まで
本当に必要なのか?代用できるものはないのか?
と2人で話し合いましたよ。笑


どこまでもベビー用品にお金をかけたくない、どケチ夫婦です(´-ε-`;)
(ダンナなんて3000バーツ(約1万円ちょっと)のウィスキーとかは普通に買うくせに!!!笑)


実際、ここまでアタシ達が買ったベビー用品は800バーツ(約3000円)くらいのベビーバスだけ!!!!笑

あとは
エルゴも、ベビーカーも、ベビー服も、チャイルドシートも、
その他諸々の消耗品以外も、
ぜーーーーんぶお下がりがあるっ。


ということで、
2万円くらいはお金かけてあげようよ…笑
という結論に至り、購入することにしました。


実際にべべちゃんが出てこないとこのベッドの使用感は分かりませんが…
とりあえずベビーベッドを買うという目的は達成できたので満足です( ´艸`)

どうかどうか、
たくさん使って元が取れますように…☆笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日2件目の記事ですが、、、


この前のサムロイヨットの写真、
一眼レフで撮ったのも整理できたので
たーーくさん載せていきます♡♡

良かったら見てください!





ホテルからビーチへと続く道。





この黄色い花、満開で綺麗だった♡





サムロイヨットのビーチはソンクランホリデーでもこの人の少なさ!





千尋さんをビーチに下ろしてみたら





アタシのスカートの中へ避難。





キッコは久々のビーチが嬉しくてたまらない。





海沿いをプラプラ歩いてみる。





千尋も自分で歩けたよ!!!





なんか野生的。笑





そんなアタシと千尋を心配そうに見つめる兄ちゃん。





貝殻を拾って遊ぶキッコ。
可愛すぎ♡





こちらがホテルの常に人がいないフロント。笑





お部屋にて、早くビーチに行こう!!
とアタシ達に訴えるキッコさんと





もしかして、またあそこに行くの?!
と疑ってる千尋さん。





はい、行きますとも。笑





やっぱりアタシのスカートの中に隠れる。
顔、こわい。笑





大海原を眺めるキッコ。





余裕で海に入っていき、





この笑顔!!!
連れてきた甲斐があるなぁ~!!





ダンナに呼ばれて駆け出すキッコ。
この写真はダンナ的ベストショット写真♡





そしてサッカー!!





かっこいいねぇ♡





ボールを追いかけて海まで!!





サッカー犬、キッコ。





ほっぺでドリブルします。





いい笑顔!!





そして、いつもの決めポーズ!!





そんなに喜んでくれてありがとう(*´°`*)
また来ようね♡♡♡






千尋も慣れない環境でよく頑張りました!!!
おりこうさん♡♡♡





次来る時は、この大きなお腹の中身(笑)と一緒だね♡♡



こんな感じでした( ´艸`)
良い思い出だ♡♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はタイの水掛け祭り最終日。

これで平穏に街を歩ける~と思う反面、
やっぱ少し寂しい(´・ω・`;)

特に駐在だとまた来年参加できるかは分からないからね~。

ってことで、
今年は参加せず家でおとなしくしてる予定だったけど
やっぱり少しだけ繰り出すことにした♪

キッコと歩いてセントラルワールドの方に向かったけど
すごい人&キッコが集中攻撃されてかわいそうな感じで
全然楽しめなかったので早々と退散。


結局、家の近所で



トゥクトゥクやバイクに奇襲攻撃を仕掛ける一団にジョイン。

水掛け、人がウヨウヨいるところに行くよりも
こういう道の端で音楽かけて楽しんでる人たちと遊んだ方が楽しい。


キッコとアタシは



たまに水を掛けられたりしながら
少し離れたところから観察。



キッコさん、こんな暑い時間に散歩行ったら普段ならハァハァだけど
適度に濡らされるのでそこまで暑くならずいい感じ♪

キッコ、3回目のソンクラン。
今年もしっかり水掛け祭りを堪能したよ!!



楽しかったね♡♡



千尋さんはお家でまったり。

タイ出身の千尋さんですが、



水掛けなんて正気の沙汰じゃないわ、
って思ってるだろうな~。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は1日のんびりしてた~。

キッコも千尋も旅の疲れからずーっと寝てた。






千尋さん、私にグルーミングの邪魔されてイカ耳。笑


アタシは近所のスーパーには濡れずに行けそうだったので
ちょっと食材のお買い物へ。
旅行で家を空けてたから食材が何もなかったんだよね。

そして、今はまってる常備菜作り。

常備菜、便利だね~♡

普段の献立にあと一品って時に出すだけだったり、
うちのダンナは家で晩酌するから突然
何か酒のつまみない?
と聞かれることがあるんだけどそういう時のつまみにもなるし、
ダンナがご飯を家で食べない時のアタシの一人ご飯にもなるし、

とにかくまとめて作っておくと本当便利!!

もっと早く気付けば良かった!笑


昨日作ったのは、



簡単にできるこの4品。

ゆで卵のしょうゆ漬け
レンコンの梅和え
ツナとポテトのマリネ
揚げ野菜のマリネ

何か酸っぱいもの多め。笑

4品作っても所要時間は30分ほどで出来る簡単な物ばかり!


そしてそのままこの日のアタシの一人ご飯になりました。



旅行帰りはこういうの食べたくなる(*´°`*)


ダンナもゴルフからお昼過ぎに戻って
一旦昼寝して
夜にまた遊びに行くから夜ご飯いらないって言ってたのに、
結局アタシがこれを食べてるのを見て
やっぱ家で食べてから行くって言って
家でご飯食べてからソンクランの夜の水掛けに繰り出して行きましたよ。笑

元気だなぁ~、ダンナ。

今日は昼間にキッコを連れて水掛けに繰り出すらしい。
付き合わされるキッコも大変っ(;´Д`A

でもアタシも今年は妊婦だし濡れないように静かに過ごそうと思ってたけど
今年が最後かもしれないし…とか思ったら
ちょっと水掛けに繰り出したくてウズウズしてきた。笑

もしかしたら行くかも( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

旅行最終日~。

この旅行中、この黄色い鳥さんが



なぜか15分間隔くらいで
部屋の窓のところにやってきて
チュンチュン鳴いたり窓をくちばしでトントンしたりするので
千尋さんは大興奮でした。

人間はそれで朝、起こされたけど。

このホテル、というかこの辺りは鳥が本当に多くて
環境はすごーく静かなのに
鳥の声がうるさくて目が覚めるくらいだよ!


起きたら朝ごはん。



今日もキッコさんと。

前日の夜、イタリアンを散々苦しくなるまで食べたので
この日は軽くフルーツのみ。

キッコさんと



シェアして食べました。



美味しかったね♡



ご飯を食べたらチェックアウトまで再び海へ!!

キッコが朝になると早くビーチに行きたくてクークーうるさいのです(;´Д`A



この日は風が強くて
天気も今にも雨が降りそうな感じで
波がいつもより高かったぁぁ。。

でもサムロイヨットのビーチはずーっと遠浅なので溺れることはないだろうけど。

このビーチ、人間が泳ぐには不向きだけど
キッコがボール遊びしたり体をクールダウンするにはとても良いのです!

キッコさんは



サッカーしたり




海に入ったり(キッコがどこにいるか分かるかな?)




ボール追いかけたり




ひたすらドリブルしたり




とにかく心の底からビーチを満喫。


ダンナと2人で本当に楽しそうにビーチサッカーをしてる。

べべちゃんが生まれて大きくなったら
ダンナはこんな感じで遊んでくれるのかなぁ?
と、ちょっと思ってみたり( ´艸`)



アタシと千尋さんの女子チームは



ビーチで座ってゆっくり♡

でもこの日は波の音が前日より大きかったから
千尋はどうやら怖かったようで、、
前日よりビビり気味です(´・ω・`;)

でも今まで外にすら出たことなかった千尋が
ビーチに家族で来て
こんな風に一緒に3日間過ごせたことがすごいっ!!!
もっとパニックになるかな?と思ったけど
思ったよりも全然大丈夫で、
改めて千尋さんは性格的な人見知りはあるけど、
精神的にはすごく落ち着いた子だなぁ、と感心してしまった♡♡

生まれた環境、育った環境が良いからだね(^ ^)
(ブリーダーさんの愛情を受けながら、親猫兄弟猫と生後5ヶ月まで一緒に暮らしてたの!)


海を出たら、チェックアウトを済ませ、

(そうそう!チェックアウトも超簡単!
鍵をおばさんに渡すだけ。笑)

車でバンコクへ。


出発10秒で



こんな感じ!笑

千尋さんもバッグの中で寝てた。
この子なら飛行機に乗って日本に帰るのも大丈夫そうだ~( ´艸`)


さようなら~~!!



サムロイヨットの田舎!!



数時間、車に乗ってお家に着いたら



キッコさん爆睡ーーー!!!

そして千尋さんも疲れ果てたようで、
いつもからは信じられないくらい爆睡してました。笑


お疲れさま♡



さて、タイではまだソンクランホリデーは続いてますが、
我が家はもう予定なしなので、笑
ゆっくり過ごしたいと思います。

特に今日は朝からダンナはゴルフで不在だし、
アタシも下手に外に出て水を掛けられたくないので、
ワンニャンズとゆーーっくり過ごして
旅の疲れを癒したいと思います♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
Sam roi yotの2日目、
朝はゆっくりめに起きて、その後ビーチへ。

千尋さんも行ったよ!!!



ビビってますが…(;´Д`A笑


でも意外とパニックにもならず落ち着いてて



アタシのお膝の上にいれば割と安心のよう。


お膝の上から



ジーっと見てるのは



サッカーをする兄ちゃんと父ちゃん。

二人のサッカー姿をすごく真剣に見てた!


キッコさんは



相変わらずサッカーが大好きで、
とっても上手で、
ダンナ曰く、ボールを取られないようにするのがすごく難しいらしい。
ダンナがどんなに上手にドリブルしても
ヒョイヒョイとキッコにボールを奪われてしまうの。



父ちゃんと兄ちゃん、カッコいいね♡


遅めのお昼はホテルのレストランで食べたけど



まぁ、そうですよね(;´Д`A
みたいなクオリティで…笑

サムロイヨット、すごく静かで落ち着いてて良い所だけど
美味しいご飯食べるところがまだ見つけられないなぁ。


ちなみにホテルのプールは



こんな感じで、

お庭は



こんな感じ!

ご飯はお外で食べます。
もちろん



ワンコも一緒にOKです。

このホテル、本当にほっといてくれるから犬連れには大変ありがたい。
犬連れであんまり構われると、こちらも気を使って恐縮してしまうのでね(;´Д`A


午後からはみんなでベッドでお昼寝して
(キッコも千尋も!)
夕方に起きたら再びビーチへサッカーを。

夕方は千尋さんはお部屋で待ってました。


そして夜、何だかここに来てから美味しい物を食べられてないので、
美味しい物が食べたい…と思って、、

美味しい物と言えばアタシとダンナが大好きなホアヒンのmanma miaというイタリアンレストラン…。

でもここからホアヒンまでは一時間弱…
どうする?行く?
と悩んだ挙句、お昼寝もしたから元気もあるし、
一時間弱かけても食べたい!!!と思って行くことに!

千尋はお部屋で待ってても大丈夫だろうけど
キッコは不安で吠えたりするかなぁ?と思って連れて行くことに。
アタシ達がご飯食べてる間は車の中で待っててもらうことにした。
どうせ遊び疲れてずっと寝てるだけだしね。

さてmanma miaですが、
ホアヒンのソイ55にあるんですが、
ここはもう何回め??!!というくらい来てて
本当に美味しくて大好き!!!!
オーナーがイタリア人なので(お店にいつもいる。)本格的なのです。

アタシとダンナが本当に美味しくて感動して毎回頼む



Burrataブラータというチーズ。
モッツァレラよりフレッシュで柔らかくてとろける感じ。

もしこのお店に行ったら絶対に食べて欲しい!!!!

最高に美味しいです!!!

他にも昨日は



お通しのブルスケッタや



ロケットサラダ、



ラム肉、



ゴルゴンゾーラピザなんかも食べて

最後はアタシのだーーーい好きな



ティラミスも食べて大満足♡♡♡
お腹いっぱい~!!!

わざわざ食べに来て本当に良かった!!


でも、ホアヒン、
昨日の夜はすでに水掛祭りが始まっていて
静かで田舎なサムロイヨットとは全然違くて
街中でガンガン音楽鳴って水の掛け合いをやってまして…
幸いアタシ達はレストランに来ただけだから水は掛けられなかったけど

ホアヒンに泊まらなくて良かったね~

とダンナと言ってました。

ペット連れで静かにソンクランを過ごすならサムロイヨットだな!


こんな感じで2日目は終了!

本日はバンコクに戻る日です。
バンコクに戻ったら水掛祭りやってるんだろな~(´・ω・`;)

その前に午前中、最後のビーチを楽しんできます!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日からタイはソンクランホリデー♡♡

我が家は昨日から2泊でホアヒンより更に1時間ほど南にある
Sam roi yotというところに来ています♡

ホアヒンよりかなーーーーり静かで、かなーーーり田舎です。

ここに来るのは2回目!

前回泊まったbeach village というホテルが気に入って
今回もそこにしようと思ったら
何とaway beach village という名前に変わって
更にペットはダメになったらしい~(;д;)


ということで、その近くにあるlong beach innというペット可ホテルを予約しました。

そして千尋さんも来ました。



4時間程の長旅。
車中はギャン鳴きかなぁ~と心配したりもしたけれど
こんな感じでキッコと大人しくしていてくれました。

さすが!!

道中、寄り道とかしてたら着いたのはもう夕方だったので



軽くビーチサッカーをするダンナとキッコ。



相変わらずサッカーが上手な犬です。


千尋さんにも少しビーチを感じてもらおうと
リードを付けて一緒にビーチに行ったけど
アタシの首にしっかりとしがみついて離れなかった。笑


ダンナは



小学生くらいの女の子に逆ナンされてた。笑

キッコのことを聞かれてるのかなぁ~?と遠くから見てたけど
後から聞いたら
どこから来たの?
バンコクのどこに住んでるの?
とダンナ本人の個人的なことを聞かれたらしい。笑

俺、モテたわ~。と自慢してたダンナでした(;´Д`A


夜はビーチで



タイ料理を食べたー!

お店のチョイスを失敗したのか味はイマイチだったけど
まぁ雰囲気が良かったのでそれで良し!


夜は長旅で疲れてたので早めに寝ましたー!!


そいえば、今回泊まってるこのlong beach innというホテル。

チェックインが史上最大に簡単だったのでビックリしました!!
到着したら庭の掃除をしてるおばさんに
チェックイン?と聞かれ、そう、と答えると
チェックインリストみたいなのを庭に持ってくるおばさん。

そこから自分の名前を探して、これ。と指差すとOK!と言われ、
鍵を持ってきて部屋の前まで案内されて
じゃぁねー、で終わり…(°o°:)

フロントにも行ってない…
証明書とかパスポートも見せてない…

すごいな!!!!笑

更には朝ご飯はどこで何時まで、とか
Wi-Fiパスワードとか
なーんにも教えてくれないから
こちらから聞きに行くんだけど大体フロントに誰もいない。笑

しばらくウロウロしてると奥の方から人が出てきます。

でも部屋は豪華じゃないけど綺麗だし、
このすごーくほっとかれて、適当な感じが心地よいと言えば心地よいので、
こういうの嫌いじゃないです。笑


さて、今日は2日目!
ビーチでたくさん遊ぼうかな!
朝からキッコがビーチに行きたくてウズウズしててうるさいです(;´Д`A笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
さてさて、モルディブ旅行3日目~!



朝の水上コテージ♡


実はこのモルディブ滞在中の2日目がダンナの30歳の誕生日でした!!

30歳という節目をモルディブで過ごせるなんて幸せだね~♡

このモルディブ滞在中、
やったことのないスキューバダイビングをやるかどうかすごく悩んでたダンナ。

だから2日目の夕方に無料のトライアルをやってみて
それで楽しかったら3日目にやってみたら?
誕生日だし奮発しちゃえ♪
というアタシの意見でそうすることにしたダンナ。

結果、トライアルで楽しかったようで3日目の午前中はスキューバダイビングをすることに。

初めてのスキューバダイビングがモルディブなんて贅沢~。
もう他の場所では満足できないのでは?;^_^A



その間アタシはお部屋から海を眺めてのんびり。



べべちゃん、幸せだねー♡
一心同体だからアタシが幸せなら
べべちゃんも幸せなはず!!!!笑


ちなみに、このホテル、ダイビングショップ(ユーロダイバース)もあるので
スキューバダイビングをやりたい人にもオススメですよ!

さすがに空港から20分も水上飛行機乗ってるので
この辺りは海もすごく綺麗みたい~♡


ダンナがスキューバダイビングから戻ると



着替えてお昼ご飯へ。


お昼を食べたら



またサメを観察。笑


そしてこの日も



大きな鳥さんは同じ場所で日向ぼっこしてた。
この鳥さんの日課みたい。
可愛い♡♡

そして部屋に戻って



水着に着替えて
3日目もシュノーケリングへ!

この日は水中写真をたくさん撮ったよ。
とーっても綺麗だからどんどん載せます♡


















こーーーんな綺麗な海がホテルの周りに広がってるなんて信じられないよね~。

たーーくさんの魚に会うことができたよ。
小魚だけじゃなくてすごく大きいのも!

そして運が良ければウミガメにもシュノーケリングで会えるみたいなんだけど
アタシ達は残念ながら出会えず~。

でもとーっても楽しかった♡♡


ただ、シュノーケリングは背中とお尻がめっちゃ日焼けするから要注意!
とにかくモルディブの日差しは強い!

アタシ達はSPF50+++のウォータースポーツ用という強力な日焼け止めを使ったけど
それでもこまめに塗らないと気付いたら焼けちゃってます;^_^A

アタシもお尻に塗り忘れ真っ赤になってしまった!


シュノーケリングが終わったら今日も夕日を鑑賞。



この日は雲もなく綺麗に見えた!



まん丸!



別途お金を払えば波打ち際でディナーすることもできるみたいですよ。
ロマンチックね♡



あぁ~~モルディブ最後の夕日が沈んでしまう~!



またいつか見に来られたらいいな。



赤ちゃんが生まれる前に連れてきてくれたダンナにも本当に感謝♡♡


夜ご飯を食べて部屋に戻ると
部屋の下にエイが来てくれました。



ダンナとエイを観察。



二匹も来てくれたよ。


この日もゆっくり星空を眺めて最後の夜を満喫したのでした。


最終日は、お昼にマレ発のフライトだったので
朝の9時半にはホテルを出なければいけないことに。



お部屋からのこの景色とももうお別れなのね(´・ω・`)



最後に部屋の下で記念撮影。



ダンナも。

お部屋で



パッキングを済ませたら最後の朝ごはんへ。

滞在中は本当に三食よく食べました~!
ご飯、あんまり期待してなかったけど結構美味しかったです!!
バッフェも毎回いろんな種類があったりして。
特にパンが美味しかったので妊娠中パン中毒になってるアタシには嬉しかったな!


ご飯を食べてチェックアウトしたら船が来るまで



ビーチでカニを観察したりしてピチャピチャして、
船が来たら、



ホテルスタッフと水上飛行機乗り場へ。



さようなら、ビラメンドゥー(つД`)ノ



さようなら、水上コテージ(つД`)ノ



このホテルで素敵な素敵な数日を過ごすことができた。
本当に幸せだったー!




水上飛行機が迎えに来たので乗り込んで



マレの空港まで戻ってきたのでした。


そして、バンコクまで帰ってきました。
バンコクに着いたのは19時でした。


以上がアタシ達のモルディブ滞在記でした♡

あぁーーまた行きたいっ!!!
でもなかなか行けないっ!!!

だからこそとても貴重な経験になりました♡
幸せでございました♡


お付き合いありがとうございましたー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
モルディブ話の途中ですが、、

昨日ネイルチェンジしたのでネイル話を。


前回のネイルから3週間ちょいしか経ってないけど
一本取れてしまったし、だいぶ根元が伸びていたので
チェンジすることにしました!


今回は



こんな感じ。

アタシ、このデザインよくやるなぁー。
どうやら好きみたいです( ´艸`)




あとこの前レイナとサンペン市場行った時に
この可愛い黄色をゲットして
この色を使いたいなーと思ったの。




黄色とパールの組み合わせも可愛い♡




ソンクラン前にネイル変えられて良かった!


さーて、明日からタイはソンクランホリデー\(^o^)/

ダンナは今日が休み前の最後の仕事だーと張り切ってました。
頑張れ~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
さてさて、モルディブの2日目!



朝目覚めたらこの景色!

幸せすぎます♡


ご飯は



こんなとこで食べます。

屋外だけど不思議と全然暑くないんだよね。
心地が良い~!

そして、静か♡

このホテルにして良かったなと思う理由は
旅行代理店では扱ってないホテルだからか?
アジア人が本当に少なくてほとんどが欧米人。
たまに見るアジア人もカップルばっかりだし
特に水上コテージ側の方は大人限定エリアなので
とにかくとにかく静かなんです!!!

この静かさが本当に心地よい~。


ご飯食べたら



ビーチを散策。

綺麗だなぁ…(*´°`*)


今日はシュノーケリングをするぞ‼︎ってことでシュノーケリングセットをレンタル。
レンタル料は1日8ドルだった気がします。

早速シュノーケリングしてみたけど海の中の綺麗さヤバい‼︎
でも、アタシ泳ぐの苦手だからシュノーケリングも怖い‼︎

ってことですぐに疲れてしまう(´・ω・`;)

一旦休憩してコテージの間を歩いてると



下には



イカがいたり、




小魚群がいたり、

この中に小さい鮫がいて
小魚を必死に食べようとしてるので



その写真を撮ろうとするアタシ。




あぁ、、綺麗だ。。


午後からは、ライフジャケットを無料レンタルできることを思い出し、
大急ぎでレンタルしに行く。

これでもうシュノーケリングも怖くない( ´艸`)

あとカヤックも1日1時間無料で出来るので早速ダンナとやってみることに。

ライフジャケットを着て意気揚々とカヤックのところに向かう途中、

なんとあの大きな鳥さんに再び遭遇。



羽を広げて日向ぼっこ中。

可愛い♡



ツーショットを撮ろうとしたら地味に逃げられた。笑


気を取り直してカヤックを。



が、カヤック…
暑いし、腕疲れるし、たいして楽しくない。笑

ダンナと
うーーん、、これ1時間もやりたくないね(;^_^A
という結論が出る。

シュノーケリングのが楽しいよ。


夕方からはダンナが初めてのスキューバダイビングのトライアルに行くということで
アタシはバーで1人でゆっくりすることに。



モクテルもオールインクルーシブに含まれてるから
こういうのも飲み放題♡



あぁ幸せ…♡♡

波の音聞きながらビーチベッドで本を読む幸せ。
ヤバいです。

ダンナがトライアルから戻ったら



2人で夕日を鑑賞。

あぁ、きれい!!!

ダンナは



ビールをグビグビ。
アルコールも飲み放題!

そりゃこんなとこで飲んだら美味しいよねー!




最後までしっかりと夕日が沈むのを見て、
この後は夜ご飯をモリモリ食べて、

2日目の夜もダンナとゆっくりバルコニーで星空を眺めたのでした♡
天の川や流れ星も見られたよ!!!


ゆっくり過ごす時間が本当に幸せです。


これで2日目も終了~!
次の記事でモルディブ話も終わるかな?
もう少しお付き合いくださいねーん。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
既に何だかかなり前のことのようになってしまってますが、、

あの夢のような数日のことを記録すべく
今さらモルディブのことを書いていこうと思います!

今回、モルディブに行くにあたり、
ホテル探しとかすごーく頑張ったので
(我が家ではいつもそういう手配はアタシ担当)
そのあたりも書こうかな!

なんてたってモルディブは1島1リゾートなので
ホテル選びを失敗するともうどこにも逃げ場がないのでね(;^_^A


基本的にモルディブのホテルは旅行代理店が航空券と一緒に一括で確保してしまうので
個人で飛行機やホテルを手配するより
旅行代理店に頼んだ方が安い傾向にあるみたいです。

特に繁忙期は個人では飛行機取れないです!!

ただ、アタシ達は全く繁忙期でもなかったし、
在バンコクの日系旅行代理店やタイの旅行代理店などたーーくさん見ましたが、
どーうにも納得できる値段と条件のホテルがなかったので
全て個人で手配しました~!!


そして今回決めたホテルが
Vilamendhoo island resort and spa というホテルです。

こちらを決めた理由は
1、オールインクルーシブプランがある
2、割とリーズナブル
3、水上コテージがある
4、水上飛行機に乗れる
5、ハウスリーフが綺麗らしい
という感じかな?


結果的にね、このホテルにして大正解だったぁーー!!
他のモルディブのホテルを知らないから何とも言えないけど
でももう一度行けるなら、またここに泊まりたいな、というくらい!

まぁ、水上コテージは子供泊まれないので
次行けるとしたらガーデンビラに泊まるか、定年後ですけどね。


金額の内訳としては2人で
3泊4日ホテル代(3食の食事&飲み物込)で約26万円
航空券(バンコクエアウェイズでバンコクからマレへ)で約16万円
水上飛行機代で約8万円

こんな感じで大体50万円くらいでした!



さてさて、長い前置きはこのくらいにして、
出発から順番に!

まずは、



バンコクエアにスワナプームから乗り込んで



マレの空港に4時間ちょっとで到着!
結構小さい空港。

イミグレを出たら、ホテルから指定されたカウンターに行くと
係りの人が水上飛行機のチェックインをしてくれ、
ホテル専用の待合室で水上飛行機の出発時間まで待ちます。

待合室にある飲み物&食べ物は無料です!

こんな感じの



場所です。

アタシ達はここで1時間ほど時間を潰して



いよいよ水上飛行機へ。

ラフな格好のパイロットがかっこいい♡

水上飛行機が離陸すると



こんな島の様子が上から見れちゃう!

水上飛行機はモルディブに行くなら出来たら乗った方がいいと思う~!
すっごく眺めが綺麗!!!



こんな景色が見られちゃう!

飛行機自体も紅の豚のポルコみたいな気分になれて面白いよー!

20分ほど飛んだら、



こーーんな海の上のただ板が浮いてるだけのところに降ろされます。笑

そしたらそこにホテルの船が迎えに来てくれるの!



この日のこの時間の到着はアタシ達だけでした。

船でビラメンドゥーホテルのある島まで着くと
すぐにチェックイン。



ここがフロント。

スタッフの感じも良いよ。
ここのスタッフは全体的に付かず離れずで良い感じにほっといてくれるから
とても居心地が良いです!

チェックインを済ませると



お部屋まで案内してくれます。

ちなみに水上飛行機から見たアタシ達が泊まったビラは



こんな感じ。
こんなところに泊まるなんてすごいよね♪

この後、案内してくれたポーターさんが部屋を説明してくれて帰り際に
ドアのところでモジモジしてるから何だろ?と思ったら、

は!!Σ(゚ε゚ノ)ノチップーーー!!!!

と思い出して、慌ててチップをあげたのでした。笑

チップの習慣に不慣れでごめんなさい(;^_^A


お部屋で荷解きしたら
この時点でもうお昼過ぎだったので
シュノーケリングとかはせずにビラから海に下りて



ピチャピチャする程度に。

お腹大きいね~。笑



こんな風にビラが並んでます。


ダンナがiPhone用の水中ケースを持ってたので水中写真も撮ったよ。



珊瑚がたくさん~!
超きれい♡♡♡


ひとしきり水遊びして部屋に戻ろうとすると



こんな大きな鳥がアタシ達の部屋に上がる階段にっ!!



人に慣れてるようでなかなか逃げない。

この子とはこの旅行中、
これ以外にも結構関わることになるのです~♡


夕方は



こーーんな綺麗な夕焼けを見ることも出来たよ♡♡

素敵すぎる…!!

そして夜ご飯を食べて部屋に戻ったら



お部屋にはサービスのシャンパンが届いてました♡

ダンナは大喜び。
幸せねー!

アタシは飲めないけど、、
夜は部屋のバルコニーにあるデッキチェアに横になりながら
ダンナはシャンパンを飲んで
2人で綺麗な星空をずっと眺めていたのでした♡


いやー思い出すだけで幸せ。


とりあえず今回はここまで!
次は2日目の話を書きますねー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はうちのオーナーさんが連れてきた修理屋さん
(いつも呼んでるのはこのコンドのエンジニアスタッフ)
が我が家にやってきて
シャワーのお湯が出ない問題を見てくれて

はい、出ました~

となって帰って行ったんだけど

夜、シャワー浴びたら最初の1~2分しかお湯が出なかったというね。

あとは修行のように冷たい水を浴びたわ。

もうこれ、4、5回同じことやってる。笑

いつになったら直るのさ!

昨日の夜、再びオーナーさんにメールしたので
また修理の人がやってくるのかなぁ~?

本当頼むよぉ~。



昨日はまたまたキッコとスタバでお茶してきました。




近所のスタバ、スコーン置いてあったよ!!!

最近、ちょっと引きこもり続きだったので
ちょっとキッコと外の空気を吸ってリフレッシュです。

昨日は雨が降ったせいか割と涼しかったしね!




おかげでキッコさんもこのお茶の後、
久々に長め散歩が出来て、とても満足できたみたい。

家に帰ったら



なんか変わった寝相で爆睡してました。

可愛い!



さて、やーっとこさ
モルディブ写真の整理ができたので
今日はモルディブのことをまた後で書きますー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
わぁぁぁーー

今日は朝からすごい雷雨!

雷の音にワンニャンズが反応~。
べべちゃんもお腹の中で動く~。


さてさて、、

昨日のシャワーのお湯問題。
どうやら給湯器を交換しなきゃ解決しないみたい~(´・ω・`;)

もぉぉーー、3回来ないとそれが分からないのかいー!笑

てことで、しばらくお湯が安定供給されないので
ゲストルームのシャワー使ってるんだけど
ゲストルームはユニットバスだから狭いし、
上手に入らないとトイレがビショビショになるし、、
本当不便。。。

至急交換してもらわねば!!!


再び話し変わって、

今日は千尋さん。

最近ね、何故かアタシの携帯をソファやベッドに置いとくと



必ず上に乗るの。

何で???

千尋が携帯を見つけると100%やる。
しかもアタシのだけ。
ダンナのでやってるのは見たことない。




携帯を胸の下で暖めてるみたいに見える。

携帯を暖めても何も孵化しませんよ~!笑




でも上に乗りながら携帯に噛みついてる時もあって、、

もしかしてアタシが携帯触りすぎだから
やめなさい!ってこと???笑

こんなの触ってる暇があるなら
あたちを触りなさい!!!

って言いたいのかしら。

あり得る。大いにあり得る。


うぅーーん、、、
以後、できる限り気をつけまーす…(´・ω・`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日は恥骨痛、昨日より大分マシです。

あの痛みがあと2ヶ月ずっと続くのかと恐ろしくなったけど
そんなことはないみたいで少し安心。

でも今日は下横っ腹が痛い。
これは何かしら…??恥骨痛の延長?

もーーーう!!
毎日どっかしら痛くて嫌になっちゃう(;д;)

周りの妊婦さんとか妊娠後期でも結構元気に楽しそうにしてたけどな~(´・ω・`;)
アタシだけ?
アタシがヘタレなの?
皆、このくらい平気で耐えてるの?

それともアタシがチビだから人より負担が大きいの?

よく分かんないけど、
今日はお家でゆっくりしときます…(._.)



キッコさんもお家でグッスリ。

今週末のソンクランに備えて
体力温存しといてくださいねぇ~。


千尋さんも



今週末、行くのよ?
大丈夫かなぁ~?

車にそんなに長時間乗ったこともないし、、
まぁ日本に帰るための練習だと思って何事も経験だね!!!

ホテルでは、アタシもそんなに動けないだろうし、
キッコはダンナと遊んで
アタシは千尋とゆっくりしようかな、と考えてます。


さーてと!!
今日は本当に何もせずゆっくりしてやる~!

その前にシャワーからお湯が出なくなったからエンジニア呼ばなくちゃ。
実は呼ぶの3回目だけど…
呼んでも直らないのがタイクオリティ。

諦めずに、直ってないんだけどー!と呼び続けるのが海外暮らしの基本です。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日から突然始まった恥骨痛…(;д;)

痛い、これは痛いぞー!!

もしかして出産まで続くの…??
トコちゃんベルトをしてみたら多少は変わるものの
根本的に痛みがなくなることはなく…

妊娠5~7ヶ月のあの元気さが既に懐かしい。。
たくさん歩けたし、どこも痛くなかったし、
(妊娠5ヶ月の最初の頃は子宮が急激に大きくなることによる違和感とかツッパリ感はあったけど)
息苦しくもなかったし、お腹が張ることもなかったし。

8ヶ月にはいって急に
息苦しくなったり、体に痛みが出てきたりで
妊娠後期ってやっぱ大変なのね…(;д;)

うぅーーあと2ヶ月…乗り切らねば!


さて、昨日はダンナが髪を切りに行くってことで
アタシも重いものを買い物したかったので便乗して
ダンナが髪を切ってる間スタバで待ってました。



何故かうちの近所のスタバにはないスコーンを食べることができたっ。
やっぱ美味しい♡

そして1人カフェタイムが幸せ♡


しかし、うちのダンナ、月に2回は美容院へ行ってる。
アタシなんてもう何ヶ月も行ってないぞ~。

おかげで髪を下ろしてサングラスをかけたその姿は
最早、年齢も性別も越えて



みうらじゅん。笑


カラーは1年以上してないし、
パーマも半年前くらい?にしてぼぼ取れた。
髪も伸ばしっぱなし~。

ヤバいねー。
普通は生まれる前にちゃんと皆、美容院行くのにねー。

でも髪の毛切りたくないし、
カラーも変えたくないし、
美容院行ってやりたいことないので、
もうこのままで産後しばらくいようかな、と思ってます ( ̄‥ ̄) ドヤッ!


ダメかなーー。。
女として終わってるかなーー。。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の妊婦健診の結果。

血糖値、問題なしー!
血圧、問題なしー!
浮腫み、なしー!
べべちゃんの心拍数、問題なしー!
逆子じゃなーい!

という、
超超優秀な結果なのでした♡

昨日は初めてエコーしなかったから
べべちゃんのお顔は見られなかったけど、
初めて先生がアタシの体を触診してくれた!笑

というのもアタシの担当の先生はどうやら元々エコーの専門医らしく
エコーの技術が素晴らしくて、すごーく細かく赤ちゃんをエコーで診てくれるんだけど
アタシの体には今まで指一本触れてくれなかったの。笑

まぁその必要がなかったんでしょうけど(^_^;)

でも昨日は初めてお腹を手で触診してべべちゃんの体の向きを教えてくれて
アタシの足を診て浮腫みチェックしてくれてくれたのでした。

そして、全て順調です!というお墨付きを頂いたのです\(^o^)/

うっれしぃー♪♪

そんなべべちゃんも今日で遂に30週‼︎
あと10週で出てくるのね~(°_°)

いよいよ名前も本格的に考え出して、
前からこれにしようかな~と思ってた名前で最近呼んでみてるんだけど
その度にお腹の中でべべちゃんがすごく動くので、それでほぼ決まりです‼︎
あとは漢字を決めるだけー‼︎


さて、相変わらず休みの日の朝は遅い我が家。

ダンナも昨日は飲んできて帰りが超遅かったのでまだ爆睡。

普段ならまぁいいんだけど、そろそろ控えてほしいよー!!
もういつ生まれるか分からないしね。
何が起こるかも分からないしね。
アタシの不安な気持ちとか汲み取っていただきたい。

というのを帰ってきたダンナに伝えたけど、
果たしてあの酔っ払いが理解できているのかは大変微妙。


キッコさんも



ハウスから出たらまた二度寝。

本当起こさない限り起きない、朝の弱い犬です。笑



でもそろそろ起こして朝ご飯食べさせようかな。


タイは明日も祝日でお休み。
3連休の真ん中、寝てたらもったいないね~!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

本日は月に一度の妊婦健診。

もう何度目だろう…??
普段健康すぎて病院にほとんど行かないから
こんなに病院に通うのがすごく不思議な感じ。

ダンナの会社で入ってる海外保険も
病気にならず一回も使ってない…(;´Д`A
自己負担0なのに…。

妊婦健診は保険適用外だからね~。
毎回すごーくお金がかかります。
平均で6000バーツくらいかな?
一度なんて22000バーツの時があったな!
バムルン病院が高級私立病院ってのもあるけど、
日本語通訳とか設備の充実度から考えるとローカルなとこはちょっと行きたくないもんなぁ。。

アタシの場合は妊婦健診費用は会社負担だからいいけど、
これがもし自己負担だったら相当キツイね(´・ω・`)
海外で暮らすってお金かかるのね。


今日は妊娠糖尿病検査をするとかで、
朝7時から病院へ!!w(゚△゚)w 
早いよぉぉー眠いよぉぉーー。。

朝から採尿、採血した後、



ものすごーく甘い飲み物を全部飲めと言われる。
そして急かされる。

辛い…(ノω・`)

そして一時間おきに採尿と採血を3回繰り返す。

採血はいいとしても
オシッコをそんなに絞り出すのも必死よ!笑

そして空腹に入れた甘い飲み物が最高に気持ち悪いよ!(ll゚艸゚ll)

そしてそして何より1時間の待ち時間が暇だよ…!!
一応、暇つぶしに本を持ってきたけど
読んでると猛烈な眠気に襲われてしまう。
でも寝たらダメらしい…。

なんという苦行…(;д;)

日本でもこんな検査するの??
聞いたことないんだけど…!


とりあえず、あと1回、頑張ります…。。。



さてさて、話をガラリと変えて
昨日の千尋さんのお写真でも♡

ふと気付くと1人何かと戦ってた千尋さん。



……( ̄_ ̄|||)

何してんの??




カーテンに手をかけてみたら
爪が引っかかって取れなくなった模様。笑




困ってる…( ´艸`)プププ!


仕方ないのでアタシが取ってあげましたよ。

これに懲りてもうカーテンに爪を立てないようにね~!!


その後は兄ちゃんと



スヤスヤと眠っておりました♡

あぁ、可愛い!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム // 次のページ >>
