フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日の午前は週に一度の妊婦健診。

初めてNSTをした。

赤ちゃんが動いたらボタン押してね~と言われるも
後半、寝落ちしてしまい押し忘れる。笑

まぁ正常なので問題なし。

まだお腹の張りが陣痛くるほどではないらしく、
来週か再来週くらいかな~?と言われる。

今日で38週!

ドキドキ!


健診が終わって家に帰ったら
既に洗濯機のクリーニングが来てたっ(°o°:)

ちゃんと来たよ!!

予定の時間よりも1時間も早く!!笑

幸い、午前中にキッコを病院に連れて行ってたダンナが
早く終わって帰って来てたから良かったけど、

本当タイ人仕事って…┐(´ー`)┌


でもおかげで洗濯機はすごーーく綺麗になって気持ちいい!!!
カビとかいっぱいついてたみたい。

スッキリして良かったぁぁ。


全然話変わって、

最近、パイナップルにハマってる我が家。
缶詰みたいに甘いの。

アタシのパイナップルを選ぶ千里眼もかなり養われてきました。



僕も食べたい。




父ちゃん、ください。




ジーーーー。




仕方ない、母ちゃんがあげよう。




わぁーーい!




うまうまうま!


術後も全く食欲が衰えることのないキッコさん。
良いことだ( ´艸`)

そして術後、表情がとても良くなりました。
元気だった頃に戻ったというか。
やっぱり術前は調子悪かったんだなぁ~。



さーて、本日はいよいよ
消耗品のベビー用品をダンナと買いに行こうと思います。
オムツとかベビー石鹸とか…

まだ買ってなかったんか?!って感じですが(;´д`)ゞ

これでやっと生まれる準備がそろうかな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は洗濯機のクリーニングが来るから何の予定も入れず待ってたのに…

到着時刻になって
今日行けなーい!
って電話が…щ(゚ロ゚щ)さすがタイだよ!

じゃぁ明日の午後何時に変更で…というやりとりをした数時間後に
明日は午前じゃダメ?とまた電話が…

いや、だからね、さっき決めたでしょ?
午前はダメなの!

えー、、じゃぁ午後で…

と渋々OKしてもらったけど本当に来るのか甚だ疑問。

もーーーう!!タイ仕事って本当やんなるわ!
日本のサービス業を見習いなさーい!



さてさて、愚痴はこのくらいにして
昨日の写真、あれこれ。

朝、



ヨーグルトを舐めるキッコの姿がおかしい。笑



謎の未確認生物だわ。



アタシ、



口にひどい口角炎ができる。

遠目で見るとトマトソースを付けっぱなしの人みたいだよ(;д;)


キッコのお腹、



四角く剃られてるのが可愛い。笑

この陰影のおかげで何だかお腹がすごくシェイプアップしてるように見える。



千尋さん、



義兄に甘える。

家族以外の人にこんなに甘えるのはありえない。
義兄はよく来るからさすがに慣れたのかな~?

でももっとビックリしたのは
お姉ちゃんにこの写真と千尋が懐いてるよーってメッセージを送ったら

お姉ちゃん、
懐く、が読めなかったこと…!!!

ふところって何?とか言い出した(;゚Д゚i|!)

大丈夫か…あの人…
一応、看護師としてバリバリ働いてるはずなんですけどね…(;´Д`A

漢字読めなくて何人か殺してないか大変不安です。



さっっ、今日は朝から予定が!
頑張りまーす!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

ふぅぅ~

本日は4時起き!(´・ω・`;)

二度寝できるかなぁ??
目が覚めちゃったよ~。

とりあえずブログ更新っ!


キッコは家に帰ってきてゆっくり過ごしてくれてるよ。

昼間は



こんな感じで日向ぼっこしながら熟睡。

手術は無事に成功して、
キッコもみるみる回復してお家に帰れたとはいえ、、
不安なことはまだまだ残っていて…
アタシはたまにどうしよもなく怖くなるけど



とりあえず今はキッコが我が家にいて
熟睡してくれてて
今までと何の変わりもない生活をしてくれてることに
心から幸せを感じるよ。


昨日の夜はシンガポールから義兄が来てたので
ダンナと3人でご飯を食べに行ってきた。

ソイ11にある心山というちゃんこ鍋のお店。



一品ものも美味しいけど、



塩ちゃんこ鍋と



カレーちゃんこ鍋は本当に美味しかった!!!

特にカレーはお店のおすすめみたい。

モリモリ食べちゃったぁ~♡
お腹がはち切れるかと思った(;^_^A


べべちゃんがみるみる下がってきてて、
今までべべちゃんの足の位置はみぞおちの辺りだったのに、
今ではおへその辺りになっていて…

だんだん近付くXデーにドキドキの毎日です。

こんな風にご飯食べに行くのもなかなか出来なくなるから
今のうちに行っとかなきゃ!!と思う反面、
外出が少し怖いのもある。
お腹もよく張るしね。

ダンナとならまぁ何とかなるかな?とは思うけど
お友達と一緒の時だと迷惑かけちゃうからね(;^_^A

まだ少しお出かけの予定を入れてるので

べべちゃん、予定日までまだ2週間はあるからね~!!
ゆっくりでいいからね~!!

とべべちゃんにお願いしてるところです。笑



あっっ!あと、
我が家のアヤさん問題、
解決しましたよぉ~~\(^o^)/

アタシがブログに書いて以来、
何人かのお友達がアヤさんを探してくれたり紹介してくれたりして(´;Д;`)

無事に条件に合う方が見つかりましたぁぁぁ!!!!
6月からお願いすることになりましたぁ!!!!

本当に本当にありがとうございました!!!!


もう本当、アタシの周りにいる方はどうしてこうも優しい方ばっかりなのか…!
アタシはお世話になりっぱなしだよ…!


ここ最近は特に、
キッコの病気のこと、アタシの出産のことで自分に全然余裕がなくなってるから
本当に色んな人にお世話になりっぱなし…

無事に出産して落ち着いたらちゃんと人のことも思いやって、
お世話になった分をお返しできるようにならなくちゃね!!!

アタシ、頑張るよ( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日、

キッコさん退院しましたぁぁ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


アタシがすぐにでもお迎えに行きたかったけど、
一昨日から下がり始めたべべちゃんが恥骨をグリグリするし
ちょいと動くとお腹も張るし
万が一、道中で破水したら怖いのでダンナに頼むことに。

ということで、
ダンナに夕方に行ってもらったよー!



キッコ、大喜びだったって。

そりゃそうだよね~!

エリザベスカラーを取ってもらえて、
リード着けて、帰れると分かった瞬間、




喜びの舞。笑

なんて格好なの!(ll゚艸゚ll)笑




傷口を気にする様子もないし
痛そうな素振りもないから
もう大丈夫なのかな???


退院手続きを済ませ、お家に帰る車の中は



人肌恋しかったのかダンナにピッタリで
お膝の上から降りなかったんだって(´;Д;`)

よく頑張ったね!!キッコ!!


お家に着いたら



千尋が兄ちゃんおかえり~!!とご挨拶。

千尋も寂しかったよね。
良かった良かった(*´°`*)


夜も



ベッドで一緒に寝てて
お母ちゃんはホッコリしちゃったよ(*´°`*)

あぁ、お家にキッコがいるって
それだけでこんなに幸せで♡♡
アタシもグッスリ眠ることができて♡♡

キッコが大丈夫かどうか、いちいち様子が気になったりはするけど
でもいてくれるだけで本当に嬉しいな!

おかえり!キッコ♡



そして、
昨日はもう一つ嬉しいことが…♡

夜、お友達とご飯に行く予定で
お友達がお店を予約しといてくれたんだけど
アタシがちょっと体調的に家から離れるのが不安だったから
急遽うちの近所のクレープ屋さんにお店を変更してもらったのね。

で、夜、キッコはダンナに見ててもらって
アタシは近所だからとスッピンで、
ほぼ部屋着?みたいな格好でご飯を食べに行って



お友達とクレープを食べながら
最近あった色々をお喋りして♡♡
出産前にゆっくり会えて良かった~と思っていたら…

突然、



店員さんがこれを歌いながら持ってきて!!

ええぇぇぇぇ(;゚Д゚i|!)

まさかまさかのサプライズすぎる。
こんな事してくれるとは思わなかったから
当日の朝に急遽お店を変更してもらっちゃったし、
スッピン部屋着で来ちゃったし、

なのになのに…文句も言わずすぐにお店を変更してくれて
こんなサプライズを用意し直してくれて

ごめん、ごめんと謝るアタシに、

私、フレキシブルに対応できるんで大丈夫です!笑

と言ってた彼女が本当にすごい!!

さすが、バンコクで英語、タイ語、日本語を使いこなしバリバリと働いている彼女は違うなぁ~と感心してしまった…!!


写真撮ってもらったけど



アタシ、スッピンで残念。笑

しかも彼女が店員さんに
Happy birthday
Best wishes to you and your new little one
と書いて欲しいと紙に書いて渡したらしいんだけど
何だか微妙に分かりにくいことになってる~。
さすがタイ人!笑


そしてね、これだけじゃなくて



プレゼントまで!!!

キッコみたいなワンコが描いてあるクラッチバッグ♡
しかも彼女もお揃いで買ったんだって!
イニシャルのキーホルダーまで付けてくれた!

クラッチバッグだけどポーチとしても使えるし
何より可愛い~~~♡♡♡

本当にありがとう(*´°`*)

ビックリしちゃって、ちゃんとお礼言えなかったけど
本当に本当にありがとう(*´°`*)


何だか今年はたくさんの人にお祝いしてもらっちゃって申し訳ないな(´・ω・`;)
アタシ、何にもお返しできないのに…!
でもすっごーーーく嬉しい♡♡


アタシ、日本ではとってもお友達が少なくてね(;´艸`)笑
片手で足りる…?くらいしかいないし、
アタシ自身、家族大好きっ子でいつも家族といたからそれで満足だったんだけど…

何故かバンコクではとってもとっても人に恵まれて、
たくさんの素敵な人たちと出会えたの!
日本にいたアタシでは考えられないくらい!
ダンナの仕事で来た場所ではあるけど
バンコクに来れて良かったなぁと心から思う!!!


さぁ、

ここから良い事が続くように…!
もう悲しくて泣いちゃう事がないように…!
ちゃんと元気な男の子が産めるように…!

1日1日を大切にしていこう。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は4時半起き~。

昨日から急にべべちゃんが下に下がってきた感がすごくて、
胎動のキックを感じる位置が今までは胸のすぐ下だったのに
おへそのちょい上辺りになってきて、、

恥骨をグリっとされて痛くなることも増えて、、

確実に下りてきてるわ…(ll゚艸゚ll)

怖いわ…(ll゚艸゚ll)

今日はお友達と夜に外食なんだけど大丈夫かなぁ。。
外でパーン!と破水するのが本当に怖い。。

うーーん。お腹の張りは特に今までと変わらないからまだ大丈夫かな。。

べべちゃん、バァバが来るまであと1週間だから
まだバァバと行きたいところもあるから
もう少し我慢して~~~!!笑



さて、昨日はお友達にランチ付き合ってもらった~♡
ランチの後キッコにすぐに会いに行けるように場所はエイトトンローの魚忠にしたよ。

初めてここでランチしたけど



すごいボリュームなのね!!
これで460バーツだよ。

しっかり完食したけど♡

お友達はこの後予定があったのに
アタシのランチに付き合ってくれて
色々話聞いてくれて、、、
本当嬉しかったな( ´艸`)


しかも一緒にチラッとだけキッコに会いに来てくれたんだよ。

術後2日目のキッコさんは



信じられないほど元気になっていて!

今日は点滴で繋がれてなかったから
スタッフの方に外に出してもらえて外のソファでゆっくり面会することができたの!

それにしたって、



術後2日目にしてはめちゃ元気…!
とお友達もビックリ。
アタシもビックリ。

お腹に傷があるはずなんだけど
そんな風に寝て痛くないのかい?と心配になるわ。



キッコの回復力に感動~~!!

まぁ嬉しすぎて無理しちゃうところが多々ある子だから
油断は大敵なのだけど。

でも表情もね



昨日とは全然違うから、
アタシには分かるからね、
かなり良い感じなんじゃないかな?



こーーんな可愛すぎる笑顔を見せてくれたよ。

たまらんっっ(*´°`*)


あんまり興奮させすぎると良くないから
30分くらいの面会でバイバイしてきたけど
昨日は泣かずに笑顔でバイバイできた!

先生も今日か明日には退院できるって言ってたし!

もう少しだ♡
頑張ろう!


帰りは久々大好きなバブルミルクティーが飲みたいなと思って買って、
駅まで赤バス乗って帰ったんだけど
ふと気付いたら



服が大変なことになってたーー(;゚Д゚i|!)

ミルクティー、こぼしまくり!!!笑

しかも何がビックリってこんなに汚れてるのに
こぼした自覚が全くなかったこと。
気付いたらこうなってた!笑

やばいねーー!!
自分のお腹の出っ張り具合とか未だに理解できてないのかなー?
それともただの注意散漫?


この後、買い物して帰る予定だったから
超恥ずかしかったけど
髪の毛で何とか誤魔化しながら買い物しましたとさ(;^_^A



さて、話がガラリと変わって

我が家に問題が…。

実は今まで週に1回来てくれてたアヤさん(メイドさん)が4月末で来られなくなってしまい…
そこからずっといないままで…
お友達に頼んで紹介してもらおうとしたんだけど、
我が家はスクンビットエリアじゃないので嫌がる人が多いみたいで…(´;Д;`)

しかも週に1回のためにわざわざ我が家の方まで来たがらないってのもあるのかな。

とにかく未だアヤさんが見つからず…

これからベビー生まれて必要なのに…
本当に困っております(´;Д;`)


みんなどうやってアヤさんを見つけてるんでしょうか??(´・ω・`;)
何かアドバイスあったらぜひ教えてくださーい!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は朝からお友達と待ち合わせ、
お寺へお参りに行ってきたの!!

ランチ付き合ってもらうだけでも嬉しいのに、
皆んなでお寺にお参りに行こう!って提案してくれて(;д;)

アタシはちゃんとタイのお寺でお参りしたことなかったから
この機会にちゃんとやってみよう!と。


行ってきたのはエカマイにあるワットパーシーというお寺。

まずは入り口でお供えのお花とタンブンする生き物を手に入れるよ。



生き物を自由にしてあげることがすごく徳を積むことになるんだって。

お花は



これを。


生き物は



見えにくいけど魚と亀を。

それぞれの生き物に意味があって
魚は健康を、亀は長寿を意味するんだって。

他にもニョロニョロしたウナギみたいな魚は金運、貝は幸せ、とかもあったけど
お金も幸せもアタシに必要な分はもう既にあるから、

とにかく今は健康と長寿だけを祈ろう!!と魚と亀だけにしました。


それぞれ生き物を選んだら



記念撮影!!

DOUDOUのママとセラちゃんのママとあとベビちゃん♡

本当はね、今日は出産前最後に犬3頭で遊びに行く予定だったの。
それがキッコの手術が急遽決まり諦めなきゃいけなくなって…
そしたらお参りとランチを提案してくれたの!!!

本当に本当にありがたい(´;Д;`)


さて、お参りの仕方がよく分からないので
たまたま近くにいた日本語が少し話せる



この優しいお姉さんが案内してくれたよ。
本当優しいお姉さんだったー!!


まずは



ここで、

お線香に



火をつけて


皆んなで並んで



左にいるおじいちゃんが唱える言葉を何言ってるか全然分からないけど復唱して
お参りをしたよ。


その後、お寺の外にある川へ。



汚ーい川だけどタイで生まれた生き物たちならここでもたくましく生きていけるでしょう!笑

ここで亀と魚を放流してキッコの健康と長寿をお祈りしました。


これでひと通りのお参りはお終いみたいなんだけど
このお寺は洞窟?みたいなのもあってそこを3回くぐると良いみたいなので
そこも行ってみることに。



かがまないと通れないような狭くて細い通路を3周したよ。

これでお願いが通じるかな??
どうか頼みます~!!!!!


お寺でのお参りが終わったら
皆んなで焼肉食べに行こーう!!と決めていたので
焼肉ランチへ♡



玄風館でこれにホルモンとカキ氷ついて500バーツというランチ!

お腹いっっぱいになるよぉ~!!
大満足だよぉ~!!!


暑くて体力が消耗してたからモリモリ食べて元気になったよ(*´°`*)


本当に暑い中、お参りとランチを付き合ってもらえて嬉しかったな。
キッコが元気になったら今度こそ犬連れで遊ばなくちゃ!!!


お友達とはランチのあとお別れして
アタシはキッコに会いに。



痛々しいけど、手術の翌日にしては元気そうだったかな。
ただアタシの姿を見ると無理して頑張っちゃって
クゥクゥ必死で鳴きながら出してぇー!って訴えてきちゃうから
その姿が切なすぎて…(´;Д;`)

涙ポロポロ出ちゃうよ。。

アタシがいるとひたすらクゥクゥ鳴き続けちゃうから
体力的にあんまり良くないかも、と触るのは少しだけにして
あとは影からこっそりと様子を伺ってました。


その後、ダンナが夕方には病院に来れるってことだったから
じゃぁ近くのカフェで待ってようかな?と思ったら
たまたま別のお友達が病院の近くのカフェでお茶してるっていうから
急遽そこにジョインすることにして。

お友達のお茶タイムに勝手にお邪魔してきちゃいました!

でも出産前に会おうと思ってたけどなかなかタイミングが合わず、、
結局会えないかなぁ…と思ってたお友達だったので
こんな感じで急遽だったし少しの時間だったけど
お話しできてすごく嬉しかったぁぁ♡♡


皆んな、キッコのことを本当に心配してくれて、
アタシの体調のことまで心配してくれて、
何てアタシは周りにいる人たちに恵まれてるんだろぅ…(´;Д;`)

どうやってお返ししていけばいいのだろぅ…(´;Д;`)


その後、ダンナが病院に来たのでお友達とはお別れして
またキッコにダンナと会いに行って先生にも話を聞いて…
2人でキッコのいないお家に帰ったのでした。


そしたら千尋さんが超寂しかったみたいで



甘えん坊炸裂!!




キッコがいる時のお留守番は全然平気だから
やっぱり一人きりは寂しいんだね。

ごめんね、ごめんね(´;Д;`)




兄ちゃん、すぐ元気になって帰ってくるから
もう少し待っててね!!!!



さて、今日も別のお友達が忙しいなか、ランチに付き合ってくれます(*´°`*)
嬉しい…♡
本当周りに恵まれてる…♡

その後、今日もこっそりキッコに会いに行ってこようと思います!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
相変わらず、今日も早起きなアタシです。
今日は5時起き…二度寝できるかなぁ…。



キッコ、

昨日の夜、無事に手術が終わったそう。

良かった。


朝、キッコを病院に送り届けるために準備してたら



キラッキラの笑顔で

僕も行くの??

と喜んでるキッコさん。


行くけどね、でもね、手術だよ?
ってそんな姿にも泣けてきちゃう。

いかん、いかん。



家を出る時も



ルンルンで自分でリードを持って、




ドヤ顔っ!笑



病院に着いてからも



すごい満面の笑み!





アタシが笑って送り出そう!と決めていたのを知ってるみたいに

キッコはいつも通りでいてくれる。





母ちゃん、大丈夫だよ!

ってアタシにチューもしてくれたよ。



こんなキッコのおかげで
アタシもちゃんと泣かずに笑顔で送り出すことができたの。

結局、いつもキッコの方が一枚も二枚も上手。

ありがとう、キッコ♡♡



家に帰ったらやっぱり不安で泣けてきちゃうんだけどね。

ということで、
午後はダンナと2人でお出かけして買い物三昧~!!

家にいるより出かけてた方が気が紛れるからね、本当。



だからね、
今日もお友達がランチに付き合ってくれることに。
本当に本当にありがたいです(;д;)

家に1人でいるとビービー泣いちゃいそうで。



その後、キッコに会いに行く予定!


早く会いたい。
頑張ったね、ってたくさんたくさん褒めてあげたい。
ギューってしたい。
(傷があるからダメか…)
チューってしたい。
大好きだよ、ってたくさんたくさん伝えたい。


そして、
1日でも早くキッコが家にいる日常を取り戻したい。
キッコのいる日常を大切にしたい。


大丈夫、大丈夫。
キッコとアタシなら大丈夫。
きっと、どんなことも受け入れられる。
そして乗り越えられる。

大丈夫!

今日は

昨日、ヘトヘトに疲れたせいか朝までぐっすりー!!!
久々に変な時間に目が覚めなかった( ´艸`)


さて、昨日は何だか忙しかったなぁぁ。

まずは朝からダンナとバムルン病院へ!
先月にキャンセルしてしまった出産前勉強会に参加してきたよ。

陣痛の乗り越え方や沐浴の仕方、
出産する部屋や入院する部屋を見学させてもらって
いよいよだなぁ~と実感!(*´°`*)

ダンナ、沐浴の練習で人形をすごく雑に扱うから
助産師さんたちに笑われてたよ(;´Д`A
べべちゃん、大丈夫かな…?
たくましく育ってね…(;´Д`A

バムルンの分娩室や入院部屋、ビックリするくらい綺麗だよ!
ホテルみたい~!!!

サミティベで出産予定の方も部屋を見学して
やっぱりバムルンに転院しようか…と考え直しちゃうほど!

タイではギリギリでも転院できちゃうからねー!
その方も既に37週だったけど。


アタシも今日から37週!
今日からは正期産になるんだって( ´艸`)
でもまだ出てこないでねーってべべちゃんには言ってるけど!笑
日本からバァバが来てからよ~って。


午後からは週一回の健診だったから
ダンナには先に帰ってもらい健診に行ったら
13時からの予定が先生が急な分娩が入ったらしく15時に変更に!

時間が空いてしまったから
先に予定があったプルンチットのホームプロへ。
ホームセンターみたいなお店ね。

知ってた??
ホームプロのサービスカウンターで洗濯機のクリーニングを頼むと
家に訪問してくれてプロが洗濯機を掃除してくれるんだよ~!!!

しかも1100バーツで!

何度かカビキラー的なやつを日本から持ってきてカビ落としはしたけど
やっぱり落ちきれてないというか
スッキリした感がなくて
しかも洗濯機がベランダにあるから細かい埃もすごくついてる気がして…

べべちゃんが生まれる前に綺麗にしたかったんだ!!!!

お友達からホームプロで掃除してもらえるという情報を聞いて
早速申し込んだの!
来週、クリーニングに来てくれる予定♡


さて、申し込みを終えたらまたバムルンに戻って



暑さでヘロヘロだったからスタバでさっぱりりんごジュース飲んで、

健診してもらって、
(相変わらず超順調!しかも体重も変わらず、今のところプラス9キロ!)

帰りは買い物しつつ帰って…
家に着いたのは夕方の17時だったー。

朝の9時からフルに出かけてたよー。
しかも1日の大半、病院!笑

つっかれたぁぁぁーーーー!!!

3時半起きでよく頑張ったな、アタシ。
家帰って2時間くらい寝たけどね。


何か、こんな感じでしたー。


さーて、今日も1日頑張ろう。
大丈夫、大丈夫。
乗り切れる!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ぅわぁぁーー

今日起きたの3時半なんですけど…!!

いつもならそこから二度寝できるのに
今日はまったーくできず、そして今に至る。

今日は朝から昼過ぎまで予定があるのになぁ…
乗り切れるかなぁ…(;´Д`A




さてさて、昨日のお誕生日ディナーのお話でも♡

お誕生日ディナーはね、
本当はマンダリンオリエンタルホテルのノルマンディーというフレンチに行きたかったの。

お友達がすごくオススメしてくれたし
子供連れでは行けないレストランだから
出産前の記念にいいかも!と思って。

で、アタシの誕生日当日に(←この時点でダンナの初動の遅さがお分かり頂けます?笑)
予約の電話をしてみたらば

なんとっっ

今、リノベーション中で閉店してます。
しかも12月までです。

と言われる…チーーーン(´;Д;`)

てか、リノベーション、長くね?笑
そしてよりによって何で5月から?

あぁ、もう一生ノルマンディに行く日は来ないわね…
子連れダメだもんね…
行くなら定年後かしらね…何十年後だよ…

と激しく落ち込むアタシ。


でも、だからと言って誕生日ディナーは諦めたくない!!

ということで代替案を必死で探し、
お寿司に行くことにしました♡♡

条件はカウンターの高級寿司で、
子供は入れないところ。笑


てことで行ってきたのは



エラワンの地下に入ってる銀座鮨一さん。

ここは子供は小学生から入れるみたいだけどね。
少なくともこれから6年は入れない訳だし!笑


板前さんは全員日本人で銀座の本店で修行した方で
ネタは毎日築地から空輸してるらしく、
これはもう期待するしかないでしょう!

だって、
おまかせ 握りコース、1人5000バーツよ??( ゚艸゚;)



目の前で板前さんがネタを用意して握ってくれる。

それを見てるだけでも楽しい♡


もちろんお寿司は本当最高で、



大トロとか♡

シマアジとかノドグロとかボタンエビとか白エビとか
んもぉぉぉーー色々食べて



特にこのウニは悶絶級で♡


おまかせなのでお腹具合を見ながら握ってくれるから
もう少し食べられるって言ったら貝とかも出してくれて。

次が最後の巻物でいいですか?
って聞かれたら、ダンナはもう一周イケるとか言い出し、笑
いやいや、どんだけ食べる気?!と、
何とか我慢してもらい(;´Д`A


デザートは



豆乳抹茶プリンを。

これはほぼ甘い豆腐だな!笑
美味しかった♡♡


と、大満足~~なコースを頂き終えたら
突然お店が暗くなって

店員さんがハッピーバースデーを歌いながら



ケーキを出してくれたよ(;д;)

うわぁーん!嬉しい♡
誕生日、1週間以上前だけど!笑

でもダンナが伝えといてくれたことが嬉しい♡


お腹いっぱいだったし
濃厚なチョコレートケーキでお寿司の余韻が消えてしまいそうだったから
ケーキは一口だけ食べてお持ち帰りにしてもらった!

ありがとうございますm(__)m


この鮨一さん、板前さんに聞いたらば
お客さんのほとんどはタイ人らしく、
しかも中には週4日で来る方もいるらしくて(;゚Д゚i|!)

タイ人のお金持ちって本当に半端ないのね…
カウンター寿司が居酒屋感覚だよ(ll゚艸゚ll)


もちろん我が家では一生に一度あるかないかの贅沢なので、笑
出産前にこんな体験をさせてもらえて
本当~に本当~にダンナに感謝です(*´°`*)

ありがとう♡


ということで、素敵な誕生日ディナーになりました♡


あぁ、美味しかった( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の病院の結果…

キッコ、
手術することになりました。


肺炎になったり、ひどい貧血になったりした根本原因がやっと判明しました。
それを取り除くことにしました。


一刻も早く手術した方がいいみたいだけど
先生や麻酔医の関係で手術は日曜日に。
アタシにとってはとっても長い3日間になりそう。

でも予定は色々あるので
通常運転でいきたいと思います。


昨日は午前中に病院に行って、
検査、検査でお家に帰ってきたのは
夕方の16時半でした…(;´Д`A




お疲れキッコさん。

血液検査、超音波検査、心電図、レントゲンをこなしてくれましたよ。

でもおかげで心臓も肺も正常だと分かり、
手術にも麻酔にも耐えられるから
すぐにでも手術できると判断してもらえた!

肺炎、治しといて良かった!



不安はたくさん。
涙もたくさん。

でも、
まだ誰も知らないだけで、
もうキッコの体の中では結果は出てる。

アタシが今ここで落ち込んでも悩んでも
結果は変わらない。

そう開き直ることにしました。
受け入れるしかないのだ!


大丈夫、大丈夫。
受け入れられる。



さてっ!!

今日の夜は前からダンナが予約してくれてた
アタシの誕生日ディナーなんだぁ♡

すっごく楽しみにしてたからキッコには悪いけど
少しだけお留守番しててもらおう!


なるべく普通に暮らそう。
日曜日は笑って送り出そう。
退院したら日常を取り戻そう。

キッコもそれを望んでるはずだから。


大丈夫、大丈夫。
昨日はお友達とランチしてきた♡

久々に会うお友達。
超楽しみにしてたのに完全に待ち合わせ時間を勘違いしてて
30分の遅刻…(´;Д;`)

本当ごめんなさい。。

ランチに行ったのはお友達オススメのお店、
PEPPINAだよー!!
ピザだよー!ソイ31にあるよー!




あのAPPIAの系列みたい。
APPIAすら行ったことないけど…(;´Д`A

このお店、すごい人気で夜は予約必須なんだってー!
しかも当日でも空いてないくらいらしい!

ランチは予約しなくても行けたよ!


食べたのは



キヌアのサラダ。

ヘルシーで美味しい~♡♡


そしてピザ!



生ハムのピザと



ディアボラという辛いソーセージのピザ!


ピザね、
すごーーーーーく美味しかった♡♡
今までバンコクで食べたピザの中で一番美味しかったかも♡♡♡

アタシはサクサク系の生地があんまり好きじゃなくて
モチモチ派なんだけと、
ここはまさにモチモチしてて♡♡♡
超~~~アタシ好み!!!!

本当に美味しかったなぁ(*´°`*)


その後はデザートに



ティラミスをコーヒーと一緒に頼んだけど
このティラミスは苦いエスプレッソが少なくて
ひたすらクリームっぽくて
アタシ好みではなかったなぁ~~。

お友達が頼んだパッションフルーツパンナコッタが超美味しかったから
そっちのがオススメだよ♡


これだけ頼んで1人850バーツで、
ランチセットがないから安くはないけど、
でもこのピザ食べられるなら満足だっ!
デザートも食べたからもう一軒お茶しに行くこと考えたらこんなもんだしね。


お友達とはいろーんなお喋りして超楽しい時間を過ごせて♡
しかも、出産頑張ってねってお花をプレゼントしてくれて(´;Д;`)
しかもアタシの好きな色の組み合わせ。
なんで分かったんだろう…!!!

もーーーう、そういうの本当にいいのに…!!!!(´;Д;`)

しかもアタシのお家まで車で送ってくれて、、、
キッコとも戯れてくれて…
本当ありがとう♡♡♡


素敵なお友達に囲まれすぎて
アタシ、何にもお返しできないから
申し訳なさすぎるよ(´・ω・`)

駐妻さんって色んな気遣いできる人が本当に多い。
年齢に関係なく。
アタシも一応駐妻だけど…足元にも及ばず…
本当こんなんでごめんなさい(;´Д`A



さて、本日は



このお方とタクシーに乗って再びの病院です…(;д;)

昨日、お友達がアタシを送りがてらキッコに会いに来てくれた時に
一瞬、あれ?なんかお客さん来てる割にテンション低い?と思ったけど
その後、普通にお友達に対してはしゃいで喜んでて
あ、別にいつも通りか!と、思い直したのも束の間、

夜にはやっぱり何となく元気なくて…
ご飯も全部食べるし、吐いてもないし、
これ!という症状はないんだけど
やっぱりどう見ても元気がなくて、、

モヤモヤしてるくらいなら大変だけど連れ行こう!と、
また先生に診てもらうことにしたのです。


はぁぁぁ~~、、、
終わらない不安…(T ^ T)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
昨日はね、、

お友達がもうすぐ中国にスライドしてしまうからみんなで集まって送別会をしよう~!!

とお友達のお家に行ってみたら

送別会じゃなかった…Σ(・□・;)




アタシのベビーシャワーだったの!!!!!!!!!!!


信じられーん!!!(;゚Д゚i|!)


いや、でもお友達が中国に行ってしまうのは本当だし、
しかもそれがもう近々に迫ってるし、

えぇーーー
そんな中、わざわざ?(´;Д;`)




こんな可愛い風船まで用意してくれて…。

何これ、可愛すぎるでしょ!




手作りのオムツケーキと日本からわざわざ持って来てくれたというプレゼントまで…♡♡

何これ、もうっっっ(´;Д;`)




美味しいご飯まで用意してあって。

うわぁーーーん(´;Д;`)




みんなでお揃いのこんなパーティーグッズまで用意してあって。

全然嫌がらずにつけてくれるお友達のベビちゃん、可愛過ぎ!!!♡


さらにはパティシエだったお友達による



相変わらずクオリティが高すぎる



手作りケーキまであって。

しかもアタシの誕生日の分とベビーシャワーの分、2つも!!!!



本当に本当に可愛くて
食べるのもったいない~~!!!!

でももちろん、味も美味しすぎるーー!!!!!

てか、もう凄すぎるー!!!!



何年ぶり???
というくらい久々にロウソクの火も吹き消すことができて幸せ(*´°`*)




海外引越し直前で超多忙なお友達…
毎回毎回凄すぎるケーキを作ってくれるお友達…
日本に一時帰国した時にプレゼント買ってくれて、オムツケーキも作ってくれたお友達…




そんなお友達が集まってアタシのためにわざわざこんな素敵なことをしてくれるなんて、、、
感激すぎるよぉぉぉ~~~(´;Д;`)


プレゼントはね



何かオシャレすぎる箱に入った
このブランドのもので。

開けてみたらまぁビックリ!!!
見たこともないくらいオシャレすぎなスタイのセットだったの♡♡

男の子なのにこんな可愛いのがあるのね!!!というくらい。

中身はまだ秘密( ´艸`)
実際にべべちゃんに装着したら披露しちゃいますっ♡
ヤバいくらいオシャレだよ♡♡


サプライズってアタシが誰かにするのが苦手だからね…
(上手に企画できないから。)
自分にしてもらうのも嫌だな~と思ってたけど、
いざしてもらうとこんなに嬉しいことなのね!!!!!

でもやっぱりこの凄すぎるクオリティにどうやってお返しすれば…
とプレッシャーにはなってしまうけど(;´Д`A笑


しかもね、パーティーのあと、
荷物が多いだろうからって
わざわざ我が家まで1人のお友達がベビちゃん連れなのにタクシーに一緒に乗って来てくれて…



我が家をこんな可愛く飾り付けてくれたの!!!!
千尋さんが興味津々。笑



キッコとも戯れてくれて
(ベビちゃん、キッコにビビってちょっと泣いちゃったけど(´・ω・`;))



千尋のこともなでてくれました!
(ベビちゃんのお家にも猫2匹いるから猫は好き♡)


我が家、結構遠くて大変なのに
本当にわざわざ来てもらっちゃって…
すごく助かりました。
ありがとう(*´°`*)


いやぁぁ、幸せすぎな1日だったな♡
こんなに自分が主役になること、なかなかないから
多分子供生まれたらますますなくなるだろうから
最後にこんなにしてもらえて
本当ーーーーに嬉しかった♡♡♡



ここまでしてもらったんだから
頑張って元気な男の子、産むぞっ( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今回、晴れてキッコの病気が完治できたので
キッコに何が起きたのか書こうかな、と思います。

キッコの病名…というのかな?

それは肺炎でした(´・ω・`)


肺炎というとアタシのイメージは
ケホケホとかゼェゼェとか
とにかく呼吸が苦しいのかな?という感じなのに

初期のキッコは全くそんなことなかったので、
肺が悪いと先生に言われた時は

はぁ??( ゚д゚)

という感じでした。


まず最初の症状は吐き戻し。
消化していないご飯をそのまま吐いてしまう。

その後、食欲不振。
(これは結局初期の一度だけだったけど。)

この時点で病院に行くも原因不明。


それから3日ほど経った頃、急激な変化が!

夜に突然、キッコの焦点が定まらず、
動きが鈍くなり、
呼びかけにも反応せず、
更には体がどんどん冷たくなる…

これはおかしい!とすぐに分かるほど。



その時のキッコ。

暑くもないのに軽くハァハァしてた。
あと、ものすごい量の水を一気飲みしてた。
多飲多尿ってやつです。


次の日、慌てて病院へ。
そこで初めて担当の先生に肺が悪いと指摘される。

そして血液検査。
白血球の数値がとても高い
→体の中で炎症を起こしている状態

赤血球、血小板の数値が異常に低い
→極度の貧血状態

ということが分かりました。


キッコは肺炎から敗血症のような状態になり極度の貧血を起こしていたのです。
人間の老人もそれで亡くなる方がすごく多いみたいで。


キッコも血の気がなくなり、
体が冷たくなり、
水を大量に飲んで、
眠りたいけど熟睡できない感じで、
とにかくとにかく見ていて辛そうでした。


1番驚いたのは貧血がひどかった時にダンナが仕事から帰宅し、
いつものように玄関までダンナに挨拶に行こうとしたキッコが
その途中で意識を失って倒れたこと!!
4足歩行なのに、バタンって倒れこんだんです。
あの恐怖の瞬間は本当に忘れられないなぁ…(;д;)
呼びかけたらすぐに意識は戻ったけどその後はしばらくボーっとしてました。



普段のキッコは



こんな感じで口の周りがほんのりピンクなんだけど、
貧血の時はここが真っ白!!

あとは白目の部分も青白い。
そして歯茎もとても白っぽい。

だからアタシとダンナは病気になって以来、
キッコの顔色を毎日ジーーッと観察していました。


実はバベシアの時もそうでした。
バベシアも血小板を破壊する病気なので
貧血状態になります。

だから血液検査で血小板の数値が低いとわかった時、
アタシと先生はまずバベシアを疑いました。

でも何度血液検査をしても血中のパラサイトは見つからず…
結局最後までバベシアや他の寄生による病気が原因ではないみたいでした。

じゃぁ、なぜ肺炎になったのか??
それは未だに謎です。

強いて言うなら
タイの高温多湿な気候…
道などの汚い環境…
キッコ自身の老化による免疫力低下…
などなどかなぁ?と推測するしか。

何かのきっかけで細菌が肺に感染し、
今回のような状態になってしまったみたいです。


あと、
ご飯を吐き戻してしまうのも
肺が悪いことに原因があるようです。

肺が悪いからうまく嚥下できない
→消化器官まで行かないので未消化のまま吐き出してしまう

ってことみたいです。

吐き戻しさえしなければ、ちゃんと消化されて綺麗なウンチが出てたので
消化器系が悪いわけではないのかな?とは素人でも分かったけれど
まさか肺が悪くて吐き戻しているとは思いもしませんでした…(´・ω・`;)



肺炎と分かった時点で
担当の先生は色々投薬してくれて
抗生物質の薬も処方され飲み続けて

貧血も良くなったり悪くなったりを繰り返しながら

今回、無事に完治することができました。

肺も白く濁っていたのがクリアに!
血液検査も100~400が正常値の血小板、
キッコは悪い時は30とか40しかなかったけど
今は200まで復活しました!!!!
もちろん白血球も正常値です!

本当に良かった(*´°`*)

あのまま放っておいたら
間違いなく老人の死因に多いように
キッコも危なかったなぁと思います。

今では病気だったのが嘘かのように



元気になりましたよ。

昨日の夜、
ダンナが帰ってきて、はしゃぐキッコ。



お手!からの…




ゴローン!!




ヒャッヒャッヒャッ!!

何してるのかよく分からないけど
とにかく楽しそうです。笑


こんな感じですっかり元通り。
本当ーに良かった!!!




いつまでも元気でいてね♡
キッコさん!!


ただ、散歩は禁止はされてないけど
やっぱり怖くて再開できてません。。

最近は特にめちゃくちゃ暑いから、少しでも外にいるとハァハァしちゃって
それが肺に良くないんじゃ…?とも思っちゃうし、
汚い道でまた細菌に感染したら…とも思ってしまう。。



かわいそうだけど…
お家の中で遊んでもらうしかないのかな(´・ω・`)


どちらにしろべべちゃん生まれたら
しばらくはお散歩難しいなぁ…とは思ってたけど。。


キッコのこと、
心配は尽きないけど…
でも生きててくれれば何とかなる!!!
キッコが生きてることがアタシの幸せなのです!!


これからも微妙な変化を見逃さず
キッコのことよく観察していきます~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日2件目の記事。

今日は予定がなくておヒマな日だったので
まだ前回のネイルからそんなに時間たってなかったけど
ネイルチェンジしました~。

もう少し夏っぽいネイルにしたかったのと
これからネイルする時間なんてなかなか取れないだろうから
今のうちに楽しんどこうーと思って!


今回は



こんな感じ。
あれ?ボケてる?





最近ずっと単色塗りだったから
久々にストレートフレンチにした。

ショッキングピンク~♡

薬指にはターコイズを。


足もね、今は



こんな感じだから



合わせたよ。


足はもうお腹が邪魔で限界だから
これが妊娠中最後のネイルだなぁ~。

手はこのネイルに飽きたら最後にもっかいチェンジできるかな??

どうでしょうね~(´・ω・`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はキッコの病院でした~。

出かける前、



アタシが着替えるとやっぱり甘えてくるワンニャンズ。

行かせない作戦?笑

キッコはまだ自分も行くことに気付いてない模様。





アタシはついにダンナの服に手を出す。笑

パジャマとしては結構前からダンナの着なくなったTシャツを着てたけど
お出かけ着としては初。

シャツを拝借したよー。
流石に自分のシャツはもうお腹でボタンが閉まらない~!

今年は襟抜きのオーバーサイズシャツが流行りでラッキー♡



こら、千尋さん!
ネックレスで遊ぶなーー。



さて、病院でのキッコの検査ですが、、

血液検査、異常なーし\(^o^)/
今までで一番良い結果!!!!

レントゲン検査、良くなってーる\(^o^)/
先生からすごく良くなってるとお墨付きを頂いた!!!


と、いうことで…



キッコさん、完治です♡♡♡


わぁぁーーーい\(^o^)/
嬉しいーーー!!!!!

約1ヶ月間、よく頑張りましたぁ!!
一時は本当に死を覚悟したほどだったからね、
すごーくすごーく嬉しい♡♡♡

次は1ヶ月後の定期検診に来ればいいみたい!


お家に帰って




キッコとたくさん




ラブラブして、一緒にお昼寝して、





その後、ダンナと近所の焼肉屋さんに行ってお腹いっぱい食べて、
お家に戻ったら





またキッコとボールで遊んで




遊んでと言う割に相変わらずボールを渡してくれなくて、笑





ボール遊びの後はまたキッコといちゃいちゃして




あぁぁーー可愛い♡♡♡



そして



こんな寝顔に癒されました( ´艸`)

こう見えて眠ってます。笑


いやぁぁ、本当に幸せ。
キッコが元気ってこんなに幸せなことなのね。

もうすぐ日本からやってくる母にも元気なキッコを見せられそうで本当に良かった♡

ダンナも胸をなで下ろしてます。

そして今回もキッコの病気を見事に治してくれたあの担当の先生が
最早アタシにとっては神にしか見えない。笑

バンコクで良い先生に出会えたのは本当に良かったな(*´°`*)



さぁ、
キッコさんが出産までに完治してくれたので
ここからは出産に向けて
今度はアタシが頑張る番だっ( ̄^ ̄)ゞ


家族全員、元気に健康で日本に帰るのが我が家の目標!!!




ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日も早起きなアタシです。

まぁまた二度寝するんだけど。


さて、今日から妊娠36週の10ヶ月!
臨月に突入~!
いよいよだぁぁ( ´艸`)


昨日の健診では、最後のエコーをして
べべちゃんの姿を見まして、、



相変わらず、しっかり手でお顔を隠してて(´-ε-`;)
生まれてからのお楽しみってことみたい。
でもアタシは絶対ダンナ似だと思う。
ダンナは認めないけど。笑

体重も既に2500gくらいあるみたいだし、
どの数値もぜーんぶ平均ど真ん中の子で。

毎回、日本語通訳さんについてもらうんだけど
あまりにもべべちゃんが順調すぎて先生は

ディーディー(良い)
ポッカティ(正常)
ケンレン(丈夫、元気)

しか言わないから通訳なくても分かるっていうね。笑

本当にありがたいことです(*´°`*)


エコーは今回で最後だけど健診自体はこれから週に1回になって、
毎週通わなきゃいけないみたいー。

わぁぁ、、なんかもういつ生まれてもおかしくないんだよね?
ドキドキだなぁ♡


健診から戻った後はワンニャンズと一緒に



お昼寝して。

お家でゆっくりと過ごしました。


さぁぁ、
今日はキッコさんの検査!!!

キッコも先生にディーディーって言ってもらえるように
良い結果が出ますように…(>人<;)

頼むぞぉぉ!!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
うぅぅ…
本日は5時前起き…

何この無意味な早起き。

昨日はダンナが酔っ払って超ご機嫌に12時すぎに帰宅して、
その後1人でずーーっとキッコに話しかけてるから
アタシとキッコは睡眠妨害されてそんなに寝てないのに~~(´・ω・`;)


早く起きてもこのままベッドでグダグダしてたら
また眠くなって寝るんだけど…
本当この時間って無意味だわーー!

ってことでブログ更新。


昨日は何にもしてないから特にネタはないんだけど…


マッサージ行ったら最高に気持ち良かったな!(*´°`*)

つりまくるふくらはぎとコリまくる肩と背中をマッサージしてもらえるのは
本当に至福の時間です…♡♡


ワンニャンズは元気!

アタシが廊下にゴミを捨てに行ったら



玄関から覗くワンニャンズ。

キッコは覗くレベルじゃないね。
もう完全に出てるね。笑




こんな些細な移動にもついて来る甘えん坊なワンニャンズ。

べべちゃん生まれたら
アタシはチビ3匹を相手にしなきゃいけないのに
両手じゃ足りないじゃーん!!

なんて、幸せな悩みだな♡



近所のスーパーに行ったらマンゴーが3つで100バーツだったから
思わず衝動買い。

夜ご飯1人だったから作るのが面倒で
そのマンゴーの上にヨーグルトかけて食べたら



めちゃうまぁぁぁ( ´艸`)

甘過ぎるくらい甘いマンゴーと無糖ヨーグルトの酸味がちょうど良い。

あぁ、これもタイにいる間だけの贅沢だよなぁぁぁ。
日本でこんなの食べたらきっと高いよなぁぁ。

と、幸せ噛みしめる(*´°`*)


こんな感じで何もしてないけどネタもないけど
日々小さな幸せはたくさん感じてます♡



さて、本日は3週間ぶりの妊婦健診!

前回、前々回とエコーしなかったから
久々にべべちゃんに会えるんだぁぁ♡
ということで、ダンナもべべちゃんがどんな顔か気になるから(笑)一緒に来てくれるんだって!

今日はお顔ちゃんと見せてくれるといーなー!
楽しみ♪♪


…その前にもうひと眠りしなくては。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ぅわぁーん!!

昨日は12時くらいに寝たのに
今日は朝の5時半に目が覚めてしまったよぉ~(;´Д`A

最近、そんな感じで朝早くに必ず目が覚めてしまう。

でも結局また眠くなるから午前中はずっとウトウトしちゃって、、
すごく効率悪い。。

長時間寝られなくなったなぁ(´・ω・`)


さてさて、

昨日は延期になっていたお友達のお家に遊びに行ってきました♡

そのお家は



この子んち!!
セラちゃん♡♡♡

体調崩してたんだけど元気になったようで、
本当ーーーに良かったぁぁぁ(;д;)

アタシの事もピョンピョン跳びながら迎えてくれて

ボール遊びもしてくれて



こんな可愛い姿も見せてくれて♡

本当ワンコは元気が一番だね(*´°`*)


セラママさんには相変わらずお世話になりっぱなしで、

今回も



お誕生日おめでとう、とケーキ用意してくれてて(´;Д;`)

もぉぉーーー、、
そんなつもりで来たんじゃないのに
本当すみませんだよぉぉ。。
ありがたや、ありがたや。。

しかも今回も大量のベビ服を頂いてしまって……
一体、これからどうやってお返ししていけばいいのかしら( ;´Д`)


セラママさんちのベビちゃんは少し見ない間にぐんっと大きくなっていて



とっても可愛い♡♡

相変わらずすごく落ち着いたベビちゃんで
コロコロ1人で転がってご機嫌に遊んでたり
セラちゃんのこと目で追いかけてたり
愛情たっぷり受けてるから余裕がある感じなのかなぁ。
ギャーギャーしないの。

アタシのべべちゃんもこんな風に落ち着いた子だったらいいなぁ♡
…ってそんな上手いこといかないのが子育てなんだろうけどっ!




セラママさんにこんな可愛いスリーショットも撮ってもらって♡

ベビとワンコという最強可愛いペアに囲まれて幸せだぁぁ(*´°`*)


そうそう、ベビちゃんのお兄ちゃんも久々に会ったらものすっごいお喋りが上手になってて、

おぉ!子どもって数ヶ月でこんなにも変わるのか!

と感動してしまった~。

普通に会話できるんだもん。
でも子どもらしい舌ったらずな感じも可愛くて
思わずたくさん話しかけちゃった!
ウザかっただろうなぁ~笑


と、たーくさんお世話になって、
長居してしまって、
楽しい時間を過ごしたのでした♡

キッコもセラちゃんも元気になったから
アタシの出産前に犬連れでどこか行こう!と次回の約束も取り付けて
お家に帰ったのでした~♡♡

次回も楽しみすぎるっ( ´艸`)



今日のおまけ♡
昨日、セラちゃんちに行く前。
準備終わってちょっと時間が早かったから
ソファに座ったら



すかさず隣で寝るキッコと膝に乗ってくる千尋。

普段、昼間にリビングいてもこんな寄ってこないのに~!
(とくに千尋)

どこか出掛けると分かった上であえての行かせない作戦だな(。´_`。)
可愛いなぁ♡

今日はどこにも行かないからお家で一緒にまったりしようね♡

…まぁ、どこにも行かないって分かってると
寄ってこないんですけどね!┐(´ー`)┌



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はお友達が雨の中、我が家まで来てくれて
キッコと戯れてくれたよ。

キッコが調子悪かった話を知ってたから
心配して来てくれたんだけど
まさかの超元気なお出迎えにお友達ビックリ‼︎笑

そりゃ確かに今の姿見たらあの調子悪い時の姿は想像できないよね~
というくらいもうほとんどいつも通りなキッコさん。

すごく嬉しいっ!!!!!


さて、お友達とは



クレープを食べに行って

何か全然そんなつもりなかったのに
お誕生日だからとご馳走してもらっちゃって(;゚Д゚i|!)

違うのに~わざわざ来てもらったのはこっちの方なのに…(´;Д;`)


というのも、
お友達のお友達に男の子のお子さんがいらっしゃって、
その子が着なくなった服をもらえるってことで
わざわざうちに届けてくれたの!



こんなにたくさんっ!!!

表示を見たら6ヶ月~12ヶ月用だったから
使えるのはもう少し先になりそうだけど
でもほぼ新品みたいに綺麗な服ばっかりで本当に嬉しいーーーー(;д;)

色んな方にたくさん恵んでもらって
アタシ達夫婦、自費ではまだ1着もベビ服を買ってません。笑

ははは~。

どケチ夫婦なのを皆が知ってるので恵んでくれるのかしら?笑
図々しくてごめんなさいm(__)m

大切に使わせていただきます!



夜はダンナがご飯いるか分からないってことで用意してなかったんだけど
ご飯食べずに帰って来たから
じゃぁ外に食べに行くか~と言って行ったのが、

ダンナの希望の



ラーメン。笑
内田屋@タニヤ

う、うん(´・ω・`)
アタシの誕生日ディナーなんだけどね…。
仕事でいないなら全然いいんだけど、
いるのに、ご飯一緒に食べられるのに、
あえてのラーメン??

そいえば去年はダンナとフードコートで食べたな…。

一昨年は何事もなかったかのように過ごしたな…。


この人にサプライズ的なことを求めては決していけません‼︎
頭では分かってはいるけど毎年切なくなります。

もちろん、こんなので納得する訳もなく
別日にちゃんとしたとこ連れてってもらいますけど!!!!!
(これもダンナ発信じゃなくてアタシがめちゃお願いしましたけど!笑)

でも当日もさ、ちょっとくらいはさ、何かあってもいいと思うしさ、
せめて、おめでとうの一言くらいはさ、あってもいいと思うのさ。


って本当~~に思うけど、

いかんいかん、アタシ、
たとえ誕生日だからって特別なことを期待するんじゃなくて
平和な日常に感謝するんだった!




このいつも通りのおっさん達の姿を見ながら思い出したのでした。笑


はぁぁ~、、
まだまだ煩悩は捨てきれませんな(´・ω・`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



1日ブログ放置したらキッコに何かあったんじゃ…と
ご心配おかけしてしまったようなので(;´Д`A

今日はキッコの様子をジャンジャンお送りしますっ。

昨日はどこにも行ってないし何にもしてないけど
キッコの写真はたくさん撮ったの!


まずは



日向ぼっこしながらお昼寝キッコさん。


そして



熟睡キッコさん。



そして、夜ご飯を食べて~
その後は1番元気な時間っ。



これで遊んで?
と持ってきます。





でもアタシが取ろうとすると





全力で阻止するキッコさん。





本犬は真剣です。





何とかボールを取って
遠くに投げると





慌てて取りに行きます。



千尋さんは



兄ちゃんがボールを取りに行ってる間にシレッとベッドを奪います。笑



兄ちゃん、



戻ってきました。

千尋さん、激しいボール遊びに巻き込まれたくないので逃げました!


ここからは



エンドレスに投げるのを要求されます。



夜、寝る前は



こんな感じで
昨日はダンナが飲んでて帰りが遅かったので
ダンナが帰るまでは千尋さんとベッドでまったり。



ダンナが帰ってからは



酔っ払い父ちゃんの遊びに



少しだけ付き合ってあげて、

その後、自分のハウスで寝ました。


こんな感じの昨日のキッコさんでした!

元気でしょ?( ´艸`)


おかげでアタシも幸せいっぱい♡

キッコがこんなに元気なってくれたことが
最高の誕生日プレゼントかも♡

アタシ、今日で30歳になりました。

特別な予定は何にもないけど、
平和な日常に感謝です(*´°`*)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はお友達とランチしたー。

結構久々に会うお友達っ。
お互いの近況を話したりで忙しい~。


場所はエムクォーティエのSHIOへ。

が、
何かねー
スタッフの感じが良くないしねー

しかも、
アミューズとサラダとメインとデザートという
ランチセット2つ頼んだんだけど、

最初にやってきたのは小皿に入ったポテトサラダひとつ…。

え、これ何…?なぜひとつ…?

スタッフに確認すると2人でシェアしろと。

え?これ1人分の量でしょ?(°o°:)

そしてこれはアミューズなの?サラダなの?と確認すると

ポテトサラダがアミューズで
隣についてる葉っぱがサラダです!

みたいな回答。


えぇぇぇーーー(;゚Д゚i|!)

信じられない。納得いかない。
お友達とプンプンしましたよ。


その後、



メインのピザを食べて。

こちらのピザはサクサク系。
アタシ好みではなかったなぁ~(´・ω・`;)

ここでもスタッフ、まだ食べてる最中なのにお皿を下げようとするし!
もーーーう、イライラっ。笑


ピザを食べ終わった頃に遅れてもう1人のお友達、ミーさん登場。

ミーさんもランチセット頼んだんだけどね、
さっき2人でシェアした量のポテトサラダが1人分として出されたの~。

もう意味不明だよぉ~。

本当納得できないねー!!!
とお友達とプンプンしてましたわ。笑


デザートは



まぁ美味しかったからいいけど、
あんな意味不明なサービスするとこなんて
もう二度と行かないわっっっ。笑


ご飯の後はデパート内を少しプラプラ~として
入口にいた謎なキャラと



記念撮影してお友達とバイバイしたのでした~。


しかし、
ランチしただけなんだけど何だかとても疲れてしまったー。

お友達と話してるのも集中力が続かないのか
あんまり会話に参加できないし、
途中で眠たくなってしまうし、
ずっと座ってるのもしんどいし、

後半ボーっとしちゃった(´・ω・`)

まぁいつもがお喋りしすぎだから
これでもやっと人並みくらいのおとなしさなんですけもね(;´Д`A笑

お友達と久々会えて嬉しかったのにな~。


母がバンコクに来たら生まれるまでにバンコクの色んなとこ一緒に行きたいな~と思ってたけど
果たしてこんな感じで行けるかな~大丈夫かな~(´・ω・`;)



ということで今日は休息日!

お家でワンニャンズとまったーりします!!
朝から盛大に足をつってしまったからマッサージ行ってもいいな~。

とりあえずゆっくりしまーす(*´°`*)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



ゆったり日曜日。

今はキッコさんはダンナにシャンプーされ中。

調子悪くなって以来お風呂入れてなかったから
臭ってきたのです~。


その前に
キッコさん、



ダンナにお手を要求されて応えてたんだけど、

その時の顔が



ブサイクだった。笑




上唇が歯茎にひっついてますけど、




それでいいのかい?笑


たまになる、このブサイク顔が結構好き♡



千尋さんは



アタシの足の間が好きで




ここで寝ちゃうからアタシは動けない。

でも可愛いから許す♡



こんな日曜日(*´°`*)

今日の平和に感謝っ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はキッコの検査の日でしたー。

実は昨日また吐いたこともあり
かなーり不安な感じはあったけど…

アタシが15分くらい買い物行ってる間に吐いたようで
しかも吐き戻した物だから、それをまた食べたようで
うっすらとした形跡しかなかったんだけど。

でも本犬は普通に元気。

だからどうかなー?と不安だったのです。


結果、

血液検査は全て正常値にっ!
レントゲンでは少し良くなってるけどまだちょっと…

という感じ。

だからキッコは元気だけど吐き戻したのかー、と納得。

ということで、まだ1週間お薬を続けることになりました。


てことで完璧を100点としたら70点くらいかな?

あと1週間で良くなればいいんだけど(´・ω・`)
終わりが見えないのは辛いのでね。


でもキッコ自身は本当元気になって
病院の待合室では



このお姉さんのことをえらく気に入り、




ひたすら愛想を振りまき、




撫でくりまわしてもらってたよ。


こりゃ元気になった証拠だ(;´Д`A笑




この黒い大きなワンコとも挨拶したりしてね。


病院でこんなに楽しそうにしたり、
診察室に呼ばれたら反対方向に逃げて行こうとしたり、笑
自分に余裕がある時にしかできないもんね。


このまま良くなってずっと元気なキッコでいてほしいな。

とりあえずべべちゃんが生まれるまでには完治しようね!!!!(>人<;)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


突然ですが、

ネタがないです。笑


昨日、今日と何もしてない(´・ω・`)


本当は昨日はお友達と会う予定だったけど
お友達のワンコちゃんが体調不良ということで延期。

心配だぁーーー(;д;)

特にキッコに大変なことがあったばかりだから
飼い主さんの心配具合は痛いくらい分かる。

早く良くなりますようにっ!!!


で、今日はもともと予定なし。


天気もイマイチだし
キッコとまったーりします。



お昼寝キッコさん♡


以前から昼間のこの時間はずーっと寝てる子なんだけど、
調子悪くなって以来、ただ寝てるのも心配になってしまう(;^_^A

でも本気で調子悪い時は熟睡すら出来なかったから
こんだけ熟睡してるってことは何ともないってことだよね。

と自分で自分を納得させる日々です。笑
ただ寝てるだけなのに。
本犬はもう大分元気なのに。


今週末は検査だから、その結果が良ければやっと心から安心できるんだけどな~!



そしてアタシのお腹、



どーーーーん。笑


もうね、でかすぎ(;^_^A

今週末でいよいよ35週~!

何か近づいてきたぁぁーー( ゚艸゚;)

今はいつどうやって来るか分からない出産の時が怖くてたまりません。

お願いだから日本から母が来てからにしてねーーー!!!




そして、
アタシがチビだからなのかな~?
体がしんどくてたまらない。

寝るのも大変(;д;)
上向くとお腹重いし、横向くと背中痛い。


でも反対に
中身(笑)がだんだん人間っぽい感じがしてきて
アタシの呼びかけに反応してくれたりするから
中にどんな子が入ってるのか、ますます楽しみになってる( ´艸`)

来月には会えるのね~♡


ドキドキ!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達とランチしてきたー。


もうすぐバンコクを離れてしまうお友達…(;д;)
日本の地元が近いから今生の別れではないけど、
やっぱり会いたいときにすぐ会えないと思うと寂しいね(´・ω・`)


お友達とのランチはいつもの大好きなvietanamese and more だよ。



4人でランチだったからみんなでシェアしよーってことで
普段頼まない物も食べられて嬉しい♡

まぁ、アタシが誰よりもたーくさん食べたけどね( ´艸`)

最近、胃が圧迫されてあんまり食べられなくはなったけど
それでもやっと人並みやや多めくらいの食欲なのです(;´д`)ゞ笑


デザートも



もちろん食べますよ。

みんなでシェア♡とか言いながらアタシがほぼ食べましたけど。

初めてのベトナムコーヒーと一緒に。

コーヒーを控えないアタシに驚くお友達。笑
まぁ1日一杯なら全然大丈夫です( ´艸`)

ベトナムコーヒー、初めて飲んだけど
コーヒー自体も少し独特なのね?
美味しいけどっ!!
でも下に練乳がたーっぷり入ってるから甘いです(´・ω・`;)
アタシは甘くなるのが嫌だから練乳を混ぜないで
コーヒーだけを飲んだー。


たーくさんお喋りしてプロンポンまで戻って
プロンポンで解散になったんだけど
最後にみんなで写真撮りたいね~ってことで

撮った写真が



これ。笑


どう見てもゴールデンウィークに主婦友達と旅行に来ましたって感じで面白い。

そして、このレッドカーペット感!!笑


何だか不思議な写真になったけど、まぁそれも思い出ね~♡


あ、あとお友達からこの前GETしなかった青系の袱紗も購入したよ。



きれーーー♡♡

タイシルクで出来た袱紗♡
可愛すぎ!!!

大切に使いまーす\(^o^)/



お家に帰ったら久々の長めのお留守番で心配してたキッコも
全然いつも通りで安心っ(*´ω`*)

ダンナが帰ってきてからは
ダンナにお気に入りのボールを取られまい、と



必死に咥えて守ってました。笑

可愛い奴だ♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はあれからマッサージに行き、
ものすっっごく気持ち良くて夢見心地になったんだけど、

でもやっぱお腹が重たい根本は変わらないので
体は相変わらずしんどいし、
昨日はすごくお腹がよく張って、
うーうー言ってたらダンナがご飯食べに連れてってくれた\(^o^)/

正直キッチンに立って料理できるほど調子良くなかったので本当嬉しい♡


行ったのはランスアンにあるレジデンスのマリオットのところに
リモンチェッロっていうイタリアンがあったんだけど
それがトンローに移転して
その次に新しく入ったお店。

ステーキのお店だよ~。


そしたらね、オープンしたばかりだからか?
メニューが全然なくて、、
ステーキコースひとつしかなかったの(°o°:)

どゆこと…?
システムがよく分からないけど
とりあえずひとつしかないそのコースを注文。


まずは



サラダとパンが出てきて、

そのあとに



メインのステーキ。
既にダンナが一切れ食べてますが。

下の緑のソースは美味しかった!
お肉は外国っぽい感じだよ~笑
肉!!って感じね。


そして、



おかわり自由の大量のポテト!


これで680バーツのコース。
まぁ、安いからいいんだけど、
逆にこの安さだから何とか許せる、みたいな感じもある(;´Д`A

ダンナも食べながら、
芋食っとけって誤魔化されてる気がする…
ってずっと言ってた。笑


店構えは割と高級な感じで
スタッフも英語がペラペラだったから
もっと値段が高くてクオリティも良いお店なのかな?と思ったけど
いまいちコンセプトがわからない~。

オープンしたてだからキャンペーン中か何かなのかなぁ??


とりあえず、
お肉食べたかったから満足してお家には帰ったけど
次はないね、という結論に2人で至りました(´・ω・`)


お家に帰ってからはWOWOWで放送してたアナ雪を見たんだけど

なぜか



千尋さんが夢中になってた。笑

女子だねー!
プリンセス系、やっぱ好きなの?笑

しばらーく真剣に見てたよー。


ダンナは初めてアナ雪を見て
見終わった後の感想が

ストーリーはいまいちじゃない?
プランツェルのが面白いじゃん。

でした。

うん、ラプンツェルね( ´,_ゝ`)笑

アタシも実はそう思う。



キッコさんは変わらずとても元気でいてくれてるので
本当に嬉しいです♡

あんなに元気なかったのが今では嘘のよう。

昨日は



こんな感じで千尋さんと寝てました。


うん、ベッド奪われたのね…(;´Д`A笑


千尋、自分のベッドでは一回も寝たことないのに
キッコのこのベッドは好きなんだよなぁ~。

猫って難しいわー!!


とりあえずキッコのこの元気がずっと続くように
しっかり見守っていきたいと思います。



さぁーて、
今日は連休明け!
ダンナもお仕事に行きました~!!
アタシは今日はお友達とランチです♡

キッコのこともあって、
友達とランチするのかなり久しぶりだな~!

今日はあんまりお腹張りませんようにっ!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は朝から雨だね~。

我が家はキッコの通院もないのでお家でゆっくり( ´艸`)

朝からひとしきり遊んだキッコさんは



やっぱりボールを肌身離さず、

そのまま



爆睡っ。。


よく食べ、よく遊び、よく寝て、
本当にいつも通りで
すっかり治ったみたいだな~!

と思っちゃうくらい回復したキッコだけど
まだまだ油断はしちゃダメね。



千尋さんは、
これは昨日の写真だけど



相変わらず甘えん坊♡

後ろ姿が可愛すぎる~~(●´ω`●)



アタシはこの大きすぎるお腹を



かなり持て余してて…(;´Д`A
もうね、ここ数日前くらいから本当に動くのがしんどくなってきたの。

胎動もすごくて、、
中から蹴られて
ウッッッ( ´゚Д゚)・;’.、
ってなって痛いくらいだし…

前はあんなに可愛いポコポコだったのに、
最近は激しすぎるべべちゃんにイラッとしちゃうくらい。笑

ちょっと落ち着けーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
って言いたくなるくらい。笑

やっぱ男の子だからかなぁ??

そして、
体も本当に重たくて、、
足もすぐつるし、
背中が痛いし、
呼吸もしにくいし、
胃も圧迫されてるし、
うぅぅ…妊娠後期がこんなに大変とは…
甘く見てたな~~。。


ダンナは仕事はお休みだけど家で仕事してて
アタシは暇でやることないから、
マッサージでも行ってこようかなぁ~(´・ω・`)


そんな休日です。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコさん、

本日で毎日の投薬は終了です!!!


いやぁぁ~、
連日の病院通いお疲れ様っ。

って、本犬は毎日病院に行く時、
すごーく喜んで家を出てくけどね(;´Д`A笑

ダンナの方がお疲れだったな。
待ち時間とか苦手だしね。


とりあえず、明日からは薬を家で飲ませて
また1週間後に検査です。




本当、絶不調の時は
今だから言えるけどアタシもダンナも

あぁ、、キッコもう長くないのかな…

と覚悟したほどの衰弱ぶりだったから
ここまで復活してくれて本当に本当に嬉しい!!!



ひどい時は病院でもこんな風に立ってられず、
ソファで寝てるばっかりだったし。

そもそも表情が全然違うし。


本当良かった…(´;Д;`)


先生からもあまり激しい運動以外は
普通に散歩していいとお許しが出たけど

何となくまだ怖いのでお家で遊ぶことに。

普段はしまってあるレアな



サッカーボールおもちゃを出してあげたら
大喜びだよー。

ひとしきり遊んだら



自分でベッドまで持って行って添い寝してました。

肌身離さず持っていたいのね( ´艸`)

可愛い♡



まだ1週間後の検査まで油断も安心もできないけど、、
とりあえず本犬はとても元気になっているので
少しくらいは安心していいのかな、、と思っています。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
タイも日本も連休で、
みんな色んなとこ行ったりしてて楽しそう♡♡

でも我が家は特にイベントなしなので
ゆっくりね。

昨日の夜は義兄がシンガポールから仕事で来てたので
一緒にトリハダ行ったりしたけど



それがアタシの唯一のお出かけかも。笑

あ、キッコの病院以外でね。


家では



こんな感じでまったり。

千尋さん、、実は手も長い。笑
可愛いなぁ。。

さすがに妊娠34週になりまして
お腹がかなり重たくて(´・ω・`;)
動くのも辛いし、体も痛いし、息切れするし、夜もゆっくり寝られないし、
あと1ヶ月も入れとくの?と思ったりして…
家でゆっくりしたいなぁと思うことが増えてしまった。


でも今のアタシはキッコと千尋と一緒に家にいられるだけで
本当に本当に幸せ…!!!(*´°`*)



夜、寝る前のこんな2匹を見るだけで幸せ。




千尋さん、



兄ちゃんの周りをぐるっと回って、




結局こういう形で落ち着いたワンニャンズ。


今日のキッコの病院ではレントゲンして、
先生にチェックしてもらったら
大分良くはなってるけど、まだ完璧ではない…
ってことで通院が1日延びてしまったキッコさん。

明日こそ通院は最後のはずー!!!

あと1日頑張ろう!!!

キッコの病院の後はアタシも何だか疲れてたので
キッコと一緒にお昼寝して。

夕方からはダンナが飲みに行く予定があるので準備してたら



その様子を見守るワンニャンズ。

可愛すぎ!笑


多分、頼むからこの前みたいに泥酔で帰ってくるなよ~
って心配してると思う( ´艸`)笑
アタシも激しく同意だよ( ´艸`)笑


こんな感じの連休。


今日の夜はワンニャンズとゆっくりテレビでも見ながら
ゴロゴロしよーっと!(*´°`*)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコさん、

退院してからも連日の通院、
頑張ってます!!!!

毎回病院に行くのにキッコのリードを用意するたびに
すごーーーく大喜びなんだけど…

まさか、こんなに連日病院に通ってるのに
まだ病院行くってことを学習してないのかな…(´・ω・`;)

どこか楽しいところにお出かけできると思ってるんだろうか…?

それとも、単純に病院が好きなんだろうか…?

もしくは、ただのアホか…?笑



とりあえず、、
昨日の血液検査では
また数値が少し下がってて…
前ほどではないけど正常値ではなくなってて…(;д;)

あぁ…心からの安心はまだまだ出来ないなぁと
また落ち込んだりもしたけれど




今日の血液検査では
グンと上がって正常値になっていて!!!\(^o^)/


本当、キッコの血液検査の結果に一喜一憂してるし、

キッコの一挙手一投足や顔色や表情の変化に注目しすぎて、
一体何が普通だったか分からなくなるぐらい
キッコの様子をジーーーッと観察する毎日です。


それくらい、また調子悪くなっちゃうんじゃないかって不安なのです。

それくらい、あの絶不調の時のキッコはアタシにとって恐怖だった。

もう二度とあんな風になってほしくない!!




今は病院から戻って爆睡中( ´艸`)


とりあえず、明日で投薬は終了の予定。
明日、また血液検査して
レントゲンして先生にチェックしてもらって
問題なければ毎日の通院も終わりかな?と思ってるけど、、

今までの感じから
楽観的に余裕ぶっこいてるとダメだなーと学習したので

キッコに無理をさせず、
相変わらずキッコの様子をしっかり観察していきます!




早い完治を目指して頑張ろうね!!!
キッコ!!!!
(表情はかなーり良くなったよ♡)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム // 次のページ >>
