フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日の夜、母が帰国ー(´;Д;`)

うぅぅぅーー困るぅぅ!!!

甘えに甘えまくった1ヶ月だったなぁ。。。

明日は初めての親子3人の1日で
明後日からはダンナのお母さんが来てくれます。

ダンナのお母さんに一体どこまで甘えていいのか
ちょっと手探り…σ(^_^;)笑

特にダンナのお母さんは30年前ダンナをアメリカにて帝王切開で出産し
しかも誰も手伝いに来ず、1人で乗り切ったらしいの!!!!

そんな方からしたら
今のアタシなんて甘ったれ以外の何者でもない…(;´Д`A

出産から2週間経ったしそろそろ掃除と洗濯は再開して
お買い物と食事だけお母さんに頼ろうかなとは考えてるけど…

無理するとまた乳腺炎で高熱とか、
出産以降悩んでる頭痛が出ちゃうので
気をつけなくちゃ!!




母とべべちゃんのツーショット♡

次に会う時は倍のサイズになってるかなぁ?(^ ^)

まぁもし育児ノイローゼになったらまたすぐ来てもらうけどっ!

とりあえずとってもお世話になりましたっ!!



あ、全然関係ないけど
今日のおまけ。



ベビーベッドを諦めてなかった姉さん。笑

すごい緊張してるけどね!
そして結局寝なかったけどね!

でもまだ未練はあるみたいです( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夕方、お家に戻ってきた!
ダンナにはせっかくの週末をまるっと病院で過ごさせてしまって申し訳なかったなー。。

そして、やっぱりお家ご飯美味しいー♡


でもね、
今回の入院で大変だったけど
ひとつだけ良かったことが…!!

べべちゃんと丸一日以上離れて
ひたすら搾乳機で搾乳したおかけで
乳首痛がかなーり良くなったの( ´艸`)

あんなにヒリヒリ痛かったのに
1日吸わせなかったら前にできた傷が治ってきたみたい。

今は正しい吸わせ方を意識してるし
新しい傷は出来ないと信じたいから
このまま乳首痛問題は解決してくれたらいいなぁ~!


そしてお家に戻って授乳再開!



何故かおっぱい飲んでると小指が立つべべちゃん。笑

しかも前から思ってたんだけど
男の子って生まれた瞬間から男臭がするって話を聞いたことあって
実際男の子に会うと
わぁぁ~臭う~って思うこと多かったんだけど
べべちゃん、、、全然臭わないの。
男臭くないの。
顔は超男顔なのに。

まさか男性ホルモン足らない…?!
タイ生まれなだけにそっちの可能性が…?!

とか勝手に思ってる母ちゃんです( ´艸`)



入院で良かったこともあったけど
今、悩んでることも…。

それはキッコさん。

いや、彼はすこぶる元気なんだけどね。

でもね逆にその有り余る元気っぷりにアタシが付き合いきれず…(´;Д;`)

朝起きた時やちょっとした時に毎回全力で愛情を表現してくれるんだけど
おっぱい痛やれ帝王切開痛やれべべちゃんを抱っこしてる最中やれで
その愛情を受け止める余裕がないんですよ…(´;Д;`)



こんな風に隣にピタっとしてくれる時は嬉しいんだけどね。

遊んで~っていうお誘いにも乗る余裕ないし
とってもとってもキッコに我慢させてる気がして

しかもあんなにキッコが元気になって嬉しかったのに
今はもう少し落ち着いてほしいなぁなんて思っちゃう自分勝手さにも嫌になるし…(;д;)

とにかくこの問題はアタシ自身が早く元気にならないとダメよね。



キッコ、ごめんね。
母ちゃん早く元気になるから、
そしたらたくさんラブラブして遊ぼうね。


当たり前だけど
産後は産前とは同じように出来ないことが多くて悩んじゃうけど
少しずつクリアしてくしかないよね(´・ω・`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
一泊だけで退院できることになったー\(^o^)/

もうすぐ退院です!

嬉しい、嬉しい!!

病院のご飯は通常食でも美味しくないことが判明し、



ダンナにスタバを買ってきてもらって食べたりしてた。

早く家帰って美味しいご飯たべたーい!



今回の入院の原因は乳腺炎でした。

一昨日から何だか寒気がして具合が悪くて
昨日の昼からはおっぱい痛と発熱があったので母に

それは乳腺炎だよー!
病院行って薬もらえばすぐ良くなるから早く行ったほうがいいよ!

と言われたので薬をもらいに行くつもりだけで病院に来たのに

病院にいる間にみるみる熱が上がって
最終的には39.7℃まで…!!!

先生も薬飲んで30分様子見ましょうって言ってたんだけど
熱が下がらず、あまりに高熱が続くので入院を勧められ…

しかも乳腺炎自体はそこまでひどい状態ではないのに
こんなに高熱になることはないらしく
他に原因があるのでは?
と先生も思ったらしく色々検査することに。

乳房の超音波検査、血液検査、検尿をして
でも結局ここまでの高熱になった原因は分からず、
やっぱり乳腺炎が原因だね、という結論に。

抗生剤を投与したら夜にはすっかり熱も下がったしね。


よく分からないけどとりあえずあの意識朦朧とした高熱が下がっただけで
かなーり楽になりました。

おっぱいはまだ痛いけどね。

でも3時間おきの搾乳と激痛マッサージを受けて
ちょっとずつマシにはなってます。

家でもサボらずに搾乳しなくちゃー。


出産してから乳首痛に乳腺炎に
おっぱいトラブルが絶えない…(´;Д;`)

はぁぁ…育児って甘くないね。

しかも母があと数日で帰ってしまう。
今回の入院ももし母がいなかったらどうなってたんだ?!
べべちゃん見てくれる人もいないし!という感じで
頼りっぱなしなので困ったなー。

次はダンナのお母さんに目一杯甘えなくちゃだなー(´・ω・`;)


とりあえずもう二度と乳腺炎にならないように気をつけなくちゃっ!!


最後のおまけ。
昨日の夜、母に写メを送ってもらったべべちゃん。



ガーリーな服を着せられてました( ´艸`)

顔が男顔だから本当似合わない!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
入院アゲイン。



あんなに早くここから出たくて
意気揚々とべべちゃんと退院したのに
再び戻ってきてしまったよー(ー ー;)




しかも同じフロア…。
見覚えのある看護師さんばっかり。笑
また戻ってきたのねーとか言われちゃって(ー ー;)


今回はソフトダイエット食じゃなくて
通常食が食べられるからまだマシだけど。


でもべべちゃんとは少しだけ離れ離れ(´;Д;`)
母が自宅で見ててくれてます。

ダンナもせっかくのお休みなのに
ひたすら付き添いで迷惑かけちゃったなー。


早くお家に帰れるように頑張ろー( ̄^ ̄)ゞ



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
まだまだ交流は少ないワンニャンズとベビですが、

少しずつ慣れてくれればいいかなぁと
特に何もしていません。


ただべべちゃんが寝てる時はなるべくキッコや千尋とラブラブするようにしてるくらいかな!


たまには



べべちゃんを抱いてても千尋が自ら近づいて来てくれることもあるよ。
すぐどっか行っちゃうけどね~。



キッコは



ダンナとサッカーをしてストレス発散!

最近は散歩も行ってないので
家の中でのサッカーが唯一の楽しみみたい。




激しすぎてヒヤヒヤすることも多いけど!



べべちゃんはベッドにつけた



rodyのメリーを結構しっかり見つめるように。
音楽かけて回るとジーっと見てます。

こちら、セラママさんからの頂き物♡
我が家にある物は
何から何まで頂き物ばっかりで恐縮です(^^;;



そして今日の朝、
べべちゃんをお風呂に入れて着替えをしてたら



ワラワラと見に来たワンニャンズ。笑

大分慣れてきたのかな~??
べべちゃんを観察してます。


授乳後にベッドに寝かしといても



隣で爆睡のキッコさんと
相変わらず観察、観察の千尋さん。


こうやって少しずつスリーショットが増えていったら
母ちゃんは嬉しいよぉ~(*´°`*)

少しずつ仲良し兄弟になっていこうね♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達が会いに来てくれたよー!

何にもいらない!!
って念を押したのに
オーガニックコットンのおくるみをプレゼントしてくれたー(´;Д;`)

エイデンアンドアネイのおくるみよりかなり厚手なので



早速、掛け布団的な感じで愛用中!

可愛い~~♡♡

男の子だと青色系のグッズが増えていくね!!
今までアタシにはあんまり縁のない色だったから新鮮っ♡


服も



姪っ子から回ってきたピンク系もたくさんあるけど
やっぱり何となく青っぽいものを着せちゃうな~!
特にべべちゃんはダンナ似でとっても男顔なんでねー、
ピンクとか似合う気がしない…(;^_^A笑



夜はダンナがご飯いらないってことで



母とVietnamese and more をデリバリー!

本当好きだな、アタシ。
タイ料理は全然食べたくならないのに。

美味しかった!大満足!


そして、夜、



べべちゃん授乳中、
遠くの方で寂しそうなキッコさん。

やっぱり色々我慢してるよなー。

ごめんね(´;Д;`)
大好きなのは変わらないからね!!



あ!あと
今日、べべちゃんのおへそが取れましたーー\(^o^)/

あれがお腹に付いてると何となく宇宙人的な感じがあるけど
これでまた人間に近づいたなー!笑

最近生まれた時よりぷくぷくしてきたしね。
可愛さは増すばかりです!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日のべべちゃん。



初めてのかぶりの服。

男の子っぽくて可愛いー♡♡
服は全てもらい物で1着も買ってないけど
充分すぎるくらいあって
本当にありがたいーーー!!!!

すぐに大きくなってしまいそうだから
毎日色々着せてみなくちゃね!!


今日は初めてアタシのお友達がべべちゃんに会いに来てくれるの。

ダンナの会社の方は何人か既に会いに来たけどね。

べべちゃんに会いに来てくれるのは本当に嬉しいけど
今のボロ雑巾のようなアタシを見られるのはちょっと複雑…(´・ω・`)笑

ダンナの会社の方もはじめましての人が多かったのに
はじめましてがこんな姿なんて…!!
綺麗な奥さんとか思われたかったよ…!!
(どちらにしろそれは無理か…笑)



さてさて、今日の朝は
5時にお目覚めのべべちゃん。

オッパイあげて再び寝て
その後キッコをハウスから出してあげたら
アタシにひっついて二度寝。

ということで



こんな可愛い光景でした♡

たまらーーん(*´°`*)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
人間のお母さんになって今日で一週間。

早いような…
まだ一週間?!というような…

今、1番の悩みは何がなんでも乳首痛。笑
まさか一週間後にこんなに乳首で悩んでるとは
先週までは思わなかったよーー(´-ε-`;)

来週までには乳首問題を克服したいなー。


母は早いものであと1週間で帰国ー。
早いー早いよー。
いなくなったらどうやって暮らせばいいのー。

まぁすぐに今度はダンナのお母さんが来るけど♡

本当、今からアタシ達だけになった時のことを考えると
どうやって家事やればいいのか不安で仕方ない。
ご飯とか掃除とかできる気がしない…。


べべちゃんが寝てる間にするしかないんだろうけど、、
今はべべちゃんが寝てる間にアタシも寝とかないと体力が持たなくて…
夜とか辛くて辛くてね。


お昼寝は



必ずキッコが付き合ってくれるよ♡

べべちゃんが起きてて授乳とかしてると
アタシに甘えられないから
お昼寝の時はここぞとばかりに甘えてきてくれる!



ねーー♡♡


本当、



可愛いお兄ちゃんです。


そういえば千尋はべべちゃんが来て
ベビーベッドにあがってキッコに怒られて以来
ベビーベッドでは一切寝なくなりました。

すごいなーー。
あたちのじゃないのね(´・ω・`)
って分かったんだろなー。

千尋とももっとラブラブしたいけど
アタシがべべちゃんを抱いてると
なかなか近づいて来てくれないので
最近触れ合いが少なめで寂しい…(´;Д;`)

早く千尋がべべちゃんに慣れてくれるといいな!!


そんな感じの我が家です。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡


banner.gif
昨日は何だか大変な日でした…。

午前中はよく寝てくれたべべちゃん。

午後もそんな感じかな~と授乳をさせて寝かせようとするも、

授乳をしてもしても延々欲しがり、
ウンチぶーぶー出して
お口からも母乳ヨーグルト出して
片付けて
またオッパイ欲しがるから授乳して…

午後からお昼寝しようと思ってたアタシはヘロヘロで…(´;Д;`)

乳首も引きちぎれそうで、
もうオッパイも出したくなくて…(´;Д;`)

何とか夕方ゴルフから帰ってきたダンナが抱っこで寝かしつけてくれたけど
2時間ほど寝たら
夜にはまたそんな感じで…

母乳が足りてないのかとすっかり自信喪失し、
乳首の痛みで限界だったアタシはミルクの力を借りることに。

寝る前にミルクを作って飲ませたらゴクゴク飲んで
その後はノンストップで寝続け、何と朝まで1回も起きなかったのです!!!

ミルクの力、恐るべし。




でも出来るだけ母乳で育てたいアタシは姉(NICUの看護師)に相談。

姉曰く、生まれた後のベビ達は
生後ハイというのがあるらしく、

通常分娩の子で産後2~3日後、
帝王切開の子は産後4~5日後に
何だかやたらハイテンションになる日が来るらしい。笑

オールナイトで泣き明かしたり
やたらミルクを飲み続けたり。

どうやら昨日はべべちゃんにとってその日だったみたい。

打って変わって今日は午後もおとなしくよく寝てるからね。


そしてFaceTimeで母乳の飲ませ方を見てもらって
乳首が痛くならないような咥え方や抱き方を教えてもらったの。


さらに、
今日はスクリーニングテストのための採血だったのでダンナと病院に行って

そこでも先生に乳首が痛い現状を訴えたら
上手な咥えさせ方を教えてもらって、
オッパイの出を見てもらって、

大丈夫!オッパイは充分出てるわよ!
あとは正しい飲ませ方をしたら短時間で満足してくれるわよ!

と太鼓判を押してもらって
昨日粉々に砕けたアタシの母乳に対する自信を復活させてくれたのでした。




ふぅぅ、、
育児って思い通りに行かないと不安でたまらなくなるけど
こうやって頼る人がいると一気に心強くなるもんですね。

1人で溜め込んでるとダメですね。




それに、どんなに大変でも
同じ顔して寝てるダンナとべべちゃん見るたびに
幸せだなぁ~と思うよ(*´°`*)


新米母ちゃん、
頼れるものは何でも頼って
頑張るよー( ̄^ ̄)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ゲットしました。



コンビのハイローチェア♡


昨日、ダンナと母がお店に見に行って
買ってきてくれました。


ダンナがずっと自分の両親におねだりしてて、笑
アタシはタイで買うと高いし必要ないんじゃない~??
と思ってたんだけど

いざ自宅に戻ってきて暮らしてみたら
早急に必要なことが判明し、

ダンナのご両親がタイに来るのを待たず、
昨日慌てて買ってきたのです。


ほら、我が家、
ワンニャンズいるから床やソファに寝かせとくと
何が起こるか分からないしね。

あとリビングとダイニングが少しだけ離れてるから
食事中にべべちゃんの様子を伺えなかったりして。

これがあればコロコロと色んなところに移動できるから便利!


ただやっぱりタイで買うと高い~( ̄_ ̄|||)
日本だと2~3万円のやつだと思うけど
13000バーツ(約5万円くらい?)だった。

まぁ仕方ないね。
日本から持ってこられるサイズじゃなかったし。

4歳まで使えるし、大事に長ーく使おう。


そして
ダンナはこれの別の活用法を見出しました。



酒置き…(ll゚艸゚ll)


今までソファで横になりながら酒を飲むには
デーブルが少し遠かったんだけど
このチェアのサイドに付いてるスタンドを使えば
息子をつまみに酒が飲めるっと喜んでました…(;゚Д゚i|!)

そんな活用法ないわーー。笑



さて、話変わって今日の明け方、
ベビーベッドで眠るべべちゃんのところへ



千尋が見に来たの!!

ただね、驚いたのはここからで、

その様子をアタシと一緒に寝ながら見てたキッコが
千尋に対して怒ってベビーベッドから追い払ったの!!

今まで千尋がベビーベッドで寝てても何も言わなかったのに~。

べべちゃんを守ろうとしてくれてるのかな??

その割にアタシがべべちゃんに授乳してると
すごーく甘えてきて、構って~とか言ってくるんだけどね。

お兄ちゃん心は複雑に揺れてるようです。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
自宅に戻った来ました!

キッコさんは予想通り?



あまりべべちゃんに興味はなく、
アタシが戻ってきたことをただひたすら喜んでくれて
ボールで遊ぼう~!!とテンション高かった。

姪っ子が生まれた時もキッコは一緒にいたんだけど
その時も赤ちゃん自身にはさして興味を持たなかったから
今回もそうかな~?とは予想してたのです。
(オッパイとか使用済みオムツには興味津々だけどね(;´Д`A)



ダンナがオムツ替えてるのを
不思議そうに見つめるキッコさん。



千尋さんは
アタシが帰ってきたのは分かるんだけど
何だか怪しいのもいるわ…
となかなか近付こうとせずひたすら警戒。

べべちゃんに近づけて見せてあげたら



くんくん匂いかいで



やっぱり怪しいわ…
とイカ耳になってました。笑

これ以降、未だ自分からは近づいてこないです。

こんな感じの我が家。

これから少しずつ家族になっていくのかなぁ~( ´艸`)



そいえば昨日は退院の時、家族写真撮ってもらった!



久々にちゃんと化粧した!笑

バムルンのナーサリーにはお世話になりました♡


そして今日の朝は自宅での初沐浴を



ダンナがやってくれました!

スペースの問題や手際の問題でこれからまだまだ改善の余地はあるけど
少しずつ慣れてくしかないね~。

頑張ろう~。

とりあえずべべちゃん、おかえりー♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日の夕方には退院です( ´艸`)

ダンナが仕事終わりに迎えに来てくれる!

この病院は帝王切開は3泊(通常の分娩だと2泊)というのが基本なので
特別早いわけではないけど日本的感覚だとすごーく早いっ。

日本人は日本式スクリーニングテストを受ける人が多くて
そのテストは赤ちゃんの生後4~5日目の血液で検査をするので
延泊をして入院をのばす人が多いのだけど

アタシは病院が家から近いし
週末でダンナもいるので退院して
検査の採血のために再び病院に連れてくることにしました。


というのも、早く退院したかったの…!


今回の入院が人生で初めての入院だった健康優良児のアタシは
入院前は病院生活が楽しみで仕方なかったんだけど…、、、

まずはご飯が美味しくなくて(;д;)

バムルンで出産したお友達から事前に
バムルンでは色んなメニューから毎食選べるよ!
って聞いててすごい楽しみにしてたのに

帝王切開になったことにより流動食になってしまい



お粥の上澄みとか、薄いチキンスープとか、
ドロドロした謎の離乳食みたいなのとか、
そんなのしか出てこなくて…!!!

やっと固形物になったと思っても
ソフトダイエットという柔らかめのメニューは続いてて何か本当に美味しくないし(;д;)

とにかくご飯がまずいのがストレスで
一刻も早く家に帰って母のご飯が食べたいのです!!!!!


そして、入院生活してると

定期的に血圧測りに来るし、
オシッコの量を調べなきゃいけないし、
掃除のおばさん入ってくるし、
薬を出しに看護師さん入ってくるし、
調子はどう?って看護師さん聞きに来るし、

何かものすごく人の出入りが多くて落ち着かない!!!!

知らなかったよー(´・ω・`;)

家ですごい格好でぐぅたらしてるアタシにはストレスだよーー!!!


とこんな感じで、
楽しみにしていた入院生活はアタシには全く合わず…(;´Д`A
延泊しようかなー??なんて思ってたけど
今は一刻も早く家に帰りたい気持ちでいっぱい。

何よりワンニャンズにすごくすごく会いたいしね!!!

だから今日退院できるのが待ち遠しいのですっ♡


さて、昨日は
病室に泊まっていった母が午前中に帰ったので
日中はべべちゃんをナーサリーに預け、ゆっくりと過ごして…



タイ人女子に挟まれて眠るべべちゃん♡笑


夕方から仕事終わりのダンナが見に来てくれたよ。



見つめ合い♡




ダンナの指をギュッとするべべちゃん♡


お腹の中でずっとダンナの声を聞いてたからか、
特にダンナの声は低くて響きやすいからか、
ダンナが抱くとべべちゃんはとっても落ち着くんだよー。




こうしてひたすら抱っこしてまったりしてるから

アタシはその間に夜ご飯を食べて、

ふと気付いたら



2人が全く同じ顔して寝てるから笑ってしまったー!!!

さすがクローンっっ( ´艸`)

アタシのお腹の中のクローン技術すごすぎる!!!
というくらいそっくりだよ。


この後、夜にはダンナは母が作ったご飯が食べたい!と家に帰って行きましたー。
(羨ましいよぉ…)

ということでアタシは初めて1人で病室で夜を過ごしたのでした。
(1泊目はダンナが泊まってくれた。)

まぁ何回も授乳のために起こされるから
1人の感じはしないけどね(;´Д`A


あぁーーーー、、
お腹の傷は相変わらず痛くて動き辛いし、
乳首はちぎれそうなほど痛いし、
べべちゃんを出しても身体中が痛いことは変わらないのね、

と今さら気づきましたが、
早くこれを乗り越えたいです…!!!

時間が経つのを待つしかないのかなぁ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
お母さんになって2日。

まだまだ慣れないことばかり(;´Д`A

今はお腹の傷と乳首の痛みにひたすら耐えてます。


さて16日の朝に陣痛が来たんだけど
前日の夜は母と



2回目の焼肉に行ったのです!

焼肉食べたら陣痛来るの本当なのかな~?

そこでチヂミを頼んだんだけど
焼き方に2種類あるって言われて、
よく意味が分からなくて適当に頼んだら



巨大かき揚げみたいなのが来たのっ(;゚Д゚i|!)

こんなのチヂミじゃないっ!!!
衝撃でしたよ!!

結局ほとんど食べなかったぁ。。
もったいない。。


と、こんな感じが陣痛の前日で、、
朝起きたら急激にお腹が痛くなったんだけど

アタシが悶え苦しむ中、



母ちゃん、どちたの??

って心配して静かに寄り添ってくれる優しい千尋さんと


アタシが床で悶え苦しんでるのを見て



ボールを持ってきて、



遊んでくれとせがむ空気の読めないキッコさん( ̄_ ̄|||)


ダンナもこの時点で
まだ眠い~とか言いながらタラタラ準備してて
早く病院に送ってってよーー!!!
と叫ぶアタシに
えぇ~~待ってよ。
とか呑気に返してくるからイライラ(*`皿´*)ノ


こういう時、本当に男って役に立たないのね。笑


病院に着いてからも
アタシが無痛に切り替えて
ダンナに腰をさすってもらう必要がなくなってからは



ダンナ、隣で爆睡してたしね(;´Д`A

まぁいいけど。

アタシも



映画を観るくらいの余裕があったしね。


でもべべちゃんが生まれてからは
ダンナは本当に献身的にアタシとべべちゃんのお世話をしてくれるので
その変わりようにアタシもビックリですよ!!

キッコもべべちゃん見たら変わったりしないかなぁ~。

急にお兄ちゃんらしくなったりしないかなぁ~、
しないだろなぁ~(;´Д`A笑


明日退院なので
ワンニャンズとの初対面が楽しみです♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
6月16日、

元気な男の子を出産しました。


分娩はまさかの

子宮口4センチまでの普通分娩
(痛みに耐え切れず早々に諦め。笑)

子宮口4センチから全開までの無痛分娩

最後の最後で緊急帝王切開

とフルコースを味わい、
下から出す気満々だったアタシにとっては
少しショックだったけれど

母子ともに元気なので
まぁ、それが一番だよね!!と今は思っています。


べべちゃんは何ともまぁ



ダンナにそっくりで、

というかむしろダンナのクローンを産んだのかしら?

と思うほどアタシの要素はゼロで

授乳をしててもダンナにおっぱいあげてるみたいで
複雑な気分にはなりますが、笑

とってもとっても可愛いです♡♡♡


ダンナも

自分に似過ぎてて顔は可愛くないけど
何か可愛いなぁ…

としみじみ言ってました。笑
自分の子となるとやっぱり可愛いみたいです(*´°`*)


これから帝王切開の傷を癒しながら
育児を頑張っていこうと思いますー( ´ ▽ ` )ノ



ランキング参加中ー!
↓ボチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日の出産予定日、何も起きず…笑

でも、身体中が痛い。
特にお尻周り。
骨盤が開いてきてるのかなぁ~。

もう少し!


さてさて、昨日は朝から母のお散歩にキッコと付き合う。

そしてお散歩がてら近所のスタバで朝ご飯♡



キッコさん、スタバも久々!




サンドイッチに釘付け!笑




母、すっかりバンコクシティーボーイになったキッコに感心!

そりゃ日本の実家では散歩で歩いていける範囲にスタバどころか
カフェなんてひとつもないですからね(´・ω・`;)
いつも田んぼの中を走ってたキッコが
散歩途中でスタバでお茶してるんだからビックリよね。笑


その後、



ワンニャンズとまったり過ごして、

お昼過ぎからはダンナと2人でIKEAに行ってきた!

メガバンナでSALEをやってるようですごく混んでた~。
お目当ての物はゲットできて満足。

まさか出産予定日にIKEAで普通に買い物してるとは思わなかったなぁ~。笑


IKEAから戻ると母が用意しといてくれた晩ご飯を食べて、
(お出かけ先から戻ったらご飯が出来てるとかもう最高っ(*´°`*))

夜はみんなで映画鑑賞しました。




千尋も真剣に見てる。笑

キッコはIKEAでダンナにまたおnewのボールを買ってきてもらい
散々大騒ぎして遊んだ後なので疲れ果てて爆睡中。


こんな日曜日でした。


さぁ~、
新しい1週間の始まり。
今週中にはべべちゃん出てきてくれるかな??
ダンナも仕事しながら気が気じゃないだろね~(;^_^A

アタシはあんなに怖かった出産が今や
早く来い~早く来い~と楽しみで仕方ないよ!笑

人間、いざとなれば覚悟を決められるものね( ̄一* ̄)b


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夕方くらいから
定期的にゆるーく生理痛の痛みがあったから

いい感じ?!

と思ってたのに
夕食後エビせんべいをボリボリ食べてたら
いつの間にか痛みがなくなってた…(´-ε-`;)笑

こういうの多いなー。

日本で普通に妊娠してたら
いつかは出るでしょー!ってドーンと構えてられると思うんだけど

母が期間限定でしかいられない今の状況だと
なるべく早く出したい!と気持ちばかり焦ってしまう(´・ω・`;)

母に産後のお世話をしてもらいたいのに
その時間がどんどん減っていく~!!
焦る~!!ヽ(TдT)ノ



さてさて、
昨日は夕方から少しだけお出かけしてきました。

行き先は、



ここ。


そう、ドッグラン!

最近、元気が有り余りすぎなキッコさん。
家の中で遊べー遊べーってうるさいくらいなので
久々にドッグランに連れてってあげることに。

べべちゃん生まれたらアタシもしばらくは行けなくなっちゃうしね。




嬉しくてかなーりテンション上がってた!

相変わらず他のワンコと絡むより
ひたすらボール、ボール、ボール!!!




ボールをダンナに渡して、




投げてもらうよ。




嬉々として取りに行きます。




他のワンコは結構ドッグランでもまったり過ごしてるのに
キッコは1人ひたすら新人野球部員のようにボール拾いをしまくって、

あっという間に疲れ果てて
結局いつも30分くらいしかドッグランで遊ばないという
超短期集中型なんだよね(´-ε-`;)

昨日も30分遊んだらゼェゼェしたので
あっという間に帰宅~。
ドッグランでゆるくまったり遊ぶことは出来ないキッコさんなのです。


その代わり回復も早いようで…
家に帰ってご飯食べたら、また元気になって、
母に遊べー遊べーって訴えてたけどね。

ドッグラン行った意味ないやーんщ(゚ロ゚щ)


でもさすがにその後
シャンプーされて、ダンナと家の中でも少し遊んだら



疲れ果てて夜には爆睡っ。
ご満足して頂けたようです!

こんなに遊んで…
本当に本当に病気の時からは信じられないくらい元気になってくれたキッコさん。
嬉しいなぁ…(*´°`*)
ありがたいなぁ…(*´°`*)



そして話変わって、

我が家の姫、千尋さんは



すっかり母に懐き、
スリスリして隣でまったりして撫でてもらったりしてます。

2~3日で普通に姿を見せるようになり、
1週間を過ぎたあたりから家族と同じような対応をするように。


姫、人見知りのくせに
案外変わり身が早いのです…( ;´Д`)笑

環境適応能力が高いということかしらね…。うん。


こんな感じのワンニャンズでした♡


さーて、べべちゃん、
今日は出産予定日だよっ!!

いつでもカモーーンっっ( ̄Д ̄)ノ!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日は週に一度の妊婦健診。

そして明日が出産予定日。

先週で妊婦健診も最後かな~なんて思ったけど
そんなこともなかったね。笑

さすがに今回が最後だと信じたいけど!


今は



NST中。

何だか先週の方がいい感じに定期的にお腹が張ってた気がする…。
今日はほとんど張らない~!
陣痛、遠のいてるのかなぁ(´・ω・`;)



さて、昨日は近所のデパートに母と行って
用意してなかった搾乳機を購入し、
その後お茶をしにカフェへ。

相変わらず挑戦的な母は



ものすごーくタイっぽいパフェを注文し、



食べてました。

でも美味しかったらしい!
クリームとかたっぷりのパフェよりサッパリしてて美味しいんだって。

確かに少しもらうと案外いける~!

タイのスイーツ=美味しくない
と思ってるアタシは絶対頼まないけど
食べてみると新しい発見があるのね。


昨日はその後、帰りにスーパー寄って帰って来ました~。

割とゆっくり過ごしたよ。



そいえば!
昨日、おしるし的なのがあったの!
でも赤い血だと思ってたアタシのイメージとはちょっと違って
茶色でゼリーみたいだったから本当にあれがおしるしなのか自信はないけど、多分ね。

まぁ、そう遠くないってことでしょう。

それは分かるんだけどね~
じゃぁ、いつだ?って話なんだよね~笑


気長に待つしかないかなぁ~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
母は毎朝近所を1時間くらいお散歩してるんだけど
昨日はアタシも朝早く起きたので
キッコと一緒に途中まで同行することに。

病気以来、散歩を控えてるから
キッコが散歩するのは本当に久しぶり~!



嬉しそうに道を散策してたよ。

良かったね~(^ ^)


そして、昨日もまだまだ出そうにないので
歩いた方がいいね~ってことでサイアムに行くことに。

母がガイドブックで見たソムタムヌアというお店に行きたいと言うので付き合うことに。

サイアムセンター4階にあるよ。



ソムタム。




豚とレモングラスの炒め物。




母は大喜びでタイ料理を食べてたけど、アタシは全然食指が進まず…(´・ω・`;)

本当妊娠してからタイ料理を食べたくなくなったなぁ。。


その後、サイアムをプラプラと買い物して、
アクセサリーとか買って、

そして



マンゴタンゴへ!

こちらはテンション上がる~♡
ペロリと平らげたよ(*´°`*)
超美味しかった!


しっかし、
べべちゃん生まれるまで歩かなきゃ!
と、こんなに毎日お出かけしてたら
あっという間に散財してしまうщ(゚ロ゚щ)

でもお買い物目的くらいじゃないと
こんな暑い中で歩く気にもならないし…(´・ω・`;)
かと言って遠出の観光は万が一に備えて出来ないし…(´・ω・`;)

べべちゃん~、
早く生まれて~!!
お母ちゃん、お金なくなっちゃう~!笑



夜はお家で母が作ったご飯を食べて、
デザートはサイアムで買って帰った



クロワッサンたい焼き!(食べかけ。笑)

ずっと食べてみたかったんだ~♡

美味しかった!

ただ、アタシ、カステラとかにも付いてる砂糖の塊のジャリジャリが好きじゃなくて、
それがたい焼きにも付いてたのが残念。
なくていいのに~。




隣におねだり小僧がいたけど軽く無視。


そして昨日も飲んで帰ってきたダンナ。

オロナミンCを飲むと陣痛が来るという噂を聞いたので
ダンナに帰りに買ってきてもらうことに。

でも、そもそもタイにオロナミンCが売ってるのかどうかも知らないから

コンビニにあるか見て来て~
なければレッドブル買って来て~
(似たようなものかな?と思って)

とお願いしたら

まさかの



リポビタンDを買ってきたよΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
しかも3本!!!


え?!オロナミンCなんだけどっ!

って言ったら

え?そうだっけ?

って返されたので素で間違えた模様。


アタシ、オロナミンCもリポビタンDもほとんど飲んだことないから知らないんだけど
同じようなものなの??
それとも全く違うものなの??

とりあえず、
せっかく買ってきてくれたので
リポビタンD飲んだけど…
今のところ陣痛の気配は全くなしです!笑


まぁでも、
力だけは付きそうよね┐(´ー`)┌


さて、今日も生まれる気配ゼロなので
何しようかな~(´・ω・`;)
困ったなぁ~(´・ω・`;)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日もお出かけしてきたよ。
たくさん歩いた方がいいみたいだからね。

昨日はMBKに行こうー!と思って
ナショナルスタジアム駅に行ったんだけど

急遽そういえばジムトンプソンミュージアム行ったことないなぁと思って
行ってみることに!



母はもちろん、アタシも初めて( ´艸`)

住んでるとなかなかこういう観光スポットって来ないもんね。



まゆー!



綺麗なお姉さんが糸を紡いでましたよ。


とりあえず腹ごしらえのため



中にあるレストランへ。




ふぅ~食べた、食べた!
みたいな写真だけど実はまだ食べる前。

お腹でかすぎ。笑




母はパッタイ、アタシはガパオ。
サラダはヤムソムオーを注文。

さすが観光客向けのお店だからか
辛さが全然足りなくて物足りない~!!


ご飯の後は軽くミュージアムの中をウロウロして
ガイドもあったけど時間が微妙だったので話も聞かずにさっさと出ちゃいました~。

そして、MBKへ。
母がテーブルランナーを何枚かお買い上げ。


その後お家に戻って



相変わらずベビーベッドで寝てる千尋さんと少しゴロゴロしてから
フットマッサージへ行ってきました。

気持ちよすぎた…(*´°`*)
最高だった…(*´°`*)


夜はダンナがご飯いらないってことで
母と家でうどんを食べて。

もうね、寝てたらご飯できてるとか最高すぎるよね。
母の存在、ありがたすぎ。

ご飯食べ終わったら片付けてもらえるし。

その間にこっそりデザート食べてたら



テーブルの向こう側からものすごい視線を感じたけど。笑


キッコさん、夜は
飲んで帰ってきたダンナに



遊んで~とお願いして



しっかり遊んでもらってました。



そいえば昨日、母にお腹の写真を撮ってもらったよ~。



もう限界~。出したい~。笑

でも相変わらず気配ゼロです!
早く中身に会いたいよ~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
うーーん、出ない。笑

べべちゃん、出ないです。

でも定期的にすごーーーくお腹張るし、
全然耐えられるけど生理痛みたいな痛みもあるので、
もうそんなに遠くないはず。
そろそろのはず。

でもそれがいつなのかは全然分からないけど┐(´ー`)┌

ダンナも気になるようで、
アタシが夜中の3時頃に目が覚めてトイレに行って
寝付けなくてベッドでゴロゴロしてると
痛いの?出そう??
って聞いてくるように。

そりゃ気になりますよね。


べべちゃん~
みんな待ってるよ~!
もう出てきてよぉ~!


昨日は、母と大好きなベトナム料理を食べに行ってきた。



やっぱりここのベトナム料理おいしい!
Vietnamese and more大好き!

手前のモーニンググローリーのサラダは本当に美味しいからオススメ♡

母も美味しい、美味しいと食べてた~。



デザートもしっかり。

今回はベトナムコーヒー、練乳抜きにしてもらった!
甘いからね~。

甘いプリンとよく合います♡


ランチの後は生活用品を買いに行ったりして結構歩いたー。
歩いた方が陣痛には良いんだよね??

今日も頑張るかー!!


家では相変わらず



こんな感じで、お姉ちゃんが使ってます(´・ω・`;)




もう絶対に自分のためのベッドだと思ってる(´・ω・`;)

アタシが千尋用に買ったベッドは一回も使ったことないのにっ!!笑




まぁ生まれるまでは好きに使ってくださいな。


あぁーー、
もうべべちゃん出したいよーーー!!!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
予定日まであと5日ー!

アタシの都合では昨日か今日に生まれてほしかったけど
まぁそんなに上手くはいかないですよね┐(´д`)┌

今のところそんな気配はゼロ~。

母と家で待機してるのも時間がもったいないので
今日はちょっと出かけてみよ~!!


さて、この前の週末、
アタシと母がショッピングしてる間に
ダンナが自らベビーベッドのシーツをセッティングしといてくれたの!

今までは買ってきた状態のビニールに入ったまま置いといてただけだからね。


そしたらね、、



お姉ちゃんが先に使ってたよ…(;´Д`A




爆睡だよ…(;´Д`A




寝心地、悪くないわよ
って使用感をレポしてくれたよ…(;´Д`A


あっという間に千尋のお気に入りスポットになりました。

べべちゃん生まれても使うんでしょうか…??
添い寝とかするんでしょうか…??

ちょっと楽しみです。



お兄ちゃんは



相変わらずボール命。

常に肌身離さずこのボールを持ってるよ。

べべちゃんとボールで遊べるようになるのはまだ数年先だね~。
お兄ちゃん、元気に長生きしなくちゃね~!!


べべちゃん~!
白い兄ちゃんとグレーのお姉ちゃんが待ってるよー!
もう出ておいで~!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日の明け方、

雷雨がすごかった…!!!(;゚Д゚i|!)

あまりにも雷の音がうるさくて皆んな目が覚めちゃったよぉ~。
びっくり、びっくり。


さて、昨日はお昼から母と2人でショッピングへ。

最近ずっと行ってなかったプラチナムへ行ってきた~。
安い~!!掘り出し物見つけるの楽しい~!!

何もなく3時間歩いたりとか、立ちっぱなしとかもうしんどくて無理なはずなのに
ショッピングとなると別なようで
気づいたら3時間くらい服を物色してたよぉー!!

買い物ってアドレナリン出るのかな( ´艸`)

母も結構楽しんでました。

あぁ~これでもう当分行けなくなっちゃうのかなぁ。。


買い物を終えて家に帰ったら
夜ご飯はダンナと一緒にトリハダへ。




焼肉食べても何にも陣痛来そうにないから
次はダメ押しの焼鳥だっ!ってね。笑


昨日は久々に



ちょうちんがあった!

口の中でプチッと玉子が割れて美味しい~♡♡


さて~いつ陣痛が来るのかなぁ~?
もう生まれていいんだよ~ってお腹にたくさん話しかけてるんだけどね。
やっぱ初産だとそんなに早くは出てこないかなぁ…。


キッコさんは最近母が日本から持ってきてくれた
人間用のすごく高いサプリメントを飲み始めたの。

ガンの予防や免疫力を高めたり、
色んな効果があるんだけど
犬が飲んでも毛艶がとても良くなったりするんだって!


で、そのサプリを飲み始めたからなのか?



前よりも更にものすごーく元気よ。

とってもいい感じ。

食欲も本当に旺盛で



今日はダンナが食べたパッションフルーツの残骸が気になるらしい。




あぁ、可愛い♡♡


今までもキッコにデレデレ甘くて
ダンナに呆れられてたんだけど
病気して以来、さらに甘くなってしまったよー。笑

もうね、生きてるだけで可愛いよー。
悪いことしても、そんな元気があるのね!って嬉しくなっちゃうよー。

本当、生きてるだけで丸儲け!( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の妊婦健診でしたNSTで
10分間隔の定期的な張りがあるから
(張りだけで痛みはないからまだ陣痛ではないけど。)
そろそろ近いね~!!と言われる。

もう39週だもんね。
いつ出てきてもいいもんね。

べべちゃん、母ちゃんは来週の前半に出てきてほしいなぁ♡♡笑



ってことで、昨日の夜は



焼肉ーーー!!!!


焼肉食べると陣痛が来るというジンクスを信じて



ダンナと母と行ってきたよ。


まぁ今のところ何の兆候もないけどっ┐(´ー`)┌


でも、今日の朝、
両足を同時に盛大につってしまって

いったぁぁーーーい!!!

と大声で叫んだら
隣で寝てたダンナが陣痛と勘違いして

え?!まだ生まれなくていいんだけど!

と寝ぼけながらつい本音が出てた。笑

ダンナ、まだお父さんになる心の準備ができてないみたい~( ´艸`)
困ったね!笑



あ、あと話変わって最近のお気に入り!



ガイモのコンフォートサンダル(^^)

ネットで買って日本から母に持ってきてもらった~。
楽チンだし、可愛いし、ちょっとそこまでって履いていけるし
かなりお気に入りーーー♡♡♡



さてさて、
今日も生まれる感じはしないし
これからなかなから買い物にもいけないだろうから
ショッピングにでも行ってこようかなぁ~( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はアタシが出産前にやりたかったことを実行!

それはアフタヌーンティー( ´艸`)

ほら、駐妻さんってよくホテルのアフタヌーンティーに行くじゃないですか、優雅に。

でもアタシは元々そういうのに興味なかったから行きたいとも思ったことなかったんだけど、
妊娠してから甘いものがだーいすきになってしまったので
出産前に最後にゆったりした時間を過ごしたい!と行ってみることに。


行ったのはセントレジスホテル。

窓から



競馬場が見えて眺めが良いです♡




お茶はイングリッシュブレックファーストだったかな。



こちらが西洋風の方、2人分。

1番上のケーキ達はいまいちだったけど
それ以外は結構美味しかったよー。



これはムース的な?
上にチョコ乗ってる方は美味しかった!




こちらはタイ風~。

母が挑戦。
何これ…?みたいなのもあるけど
タイならではだし、挑戦してみるのも面白いよ。
美味しいのもあるし。
パッションフルーツのパンナコッタは美味しかった!


皆んなで写真撮ってもらった!



今回もお友達に付き合ってもらったよ~。
同じ駐妻さんだけど実は10数年の付き合いで
アタシが中高生くらいの時からのお友達!
だから母とももちろん知ってる仲。
むしろ未だに家族ぐるみのお付き合いをしてる仲。

それが今や同じ駐妻の立場だから人生どうなるか分からないよね~!笑

今回、母が来るってことで会ってくれたんだぁ。




アタシと母。

改めて見たらやっぱり顔が似てる( ´艸`)


スコーンやサンドイッチなどほぼほぼアタシが1人でムシャムシャと食べ、笑
色んなお話をゆっくりとできて、
子供連れでもアフタヌーンティーはできるけど
やっぱりこんなゆっくり優雅に過ごすことはできないから
最後にしといて良かったかな!


でも、やっぱ妊娠中で甘いものが食べたいから良かったけど
普段だったら別にアタシはアフタヌーンティー行かなくても良いかな。笑

うちの母も甘いもの普段から全然食べなくて
それよりもお酒が好きな人だから
そこまでテンション上がってなかったしね(;´Д`A

まぁアタシに付き合ってもらったということで!



お家に戻ってからはキッコとゆっくり。



ボールを抱えたままボーッとしてるキッコさん。


おーい、何してるの?



え?別に…。




でも僕、暇だから…




遊んであげてもいいよ??



と、まんまとキッコに釣られてしまったアタシでした。



さて、今日は週に1度の妊婦健診。
母と来てます。
病院の場所、知ってもらわないとね。

このブログ、NSTしながら書いてます。笑

来週は何の予定も入れてないから
べべちゃん、来週中に生まれてくれたらいいなぁ~と1人で勝手に思ってるよ。

どうなるかな?!( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達とランチの予定があったので
母は近所の屋台でテイクアウトしたバミーを食べて(本人の希望)、
キッコとお留守番してもらい、
アタシはお友達とのランチに行ってきました!

ランチのお店に到着すると



超可愛い3人組が待っていてくれました♡♡

セラママさんが男の子ママのママ友さん達を紹介してくれるために
今日のランチに呼んでくれたんです!

皆、バンコクで出産育児をしてる先輩ママ。
もうすぐ…のアタシにとってはとても参考になる話ばっかり!!

ありがたや~!!!

お店は個室で畳だからベビちゃん達もわぁわぁ自由にできて楽しそう~♡


行ったのは



みつもりだよ。

美味しい~!!
こんなに食べてしまったぁ~!

しかも



デザートまで食べちゃった♡

このデザート、超美味しかった!!!
食べ過ぎたぁぁぁ。


すごーく楽しいランチをして
これからよろしくお願いしますー♡
と、ご挨拶してお別れして、
お家に戻って少し休憩。


そして夕方から母と近所のスーパーに行き、
どんな物がどこに売ってるかを一緒に見に行って、

夜ご飯は、ダンナが今日はご飯いらないっていうので
母の希望でソンブーンへ。



トムヤムクンと



プーパッポンカリーを食べる。


とにかくタイ料理を欲する母…(;´Д`A
アタシは妊娠以来タイ料理をほとんど食べなくなってしまったけど
生まれるまでは…と仕方なくお付き合い。笑


家に帰ると



キッコは母に遊んでもらう。

母が来て以来、
母に甘えっきりで
遊んで~とか、それ食べたい~とか
そういう要求は全部母にするようになったキッコ!

バァバは自分に甘いこと、よく知ってる!



ひたすら楽しそうに遊んでました。


そうこうしてたらダンナから電話。
ご飯いらないって言ったけど、
今から帰るからなんか作れる?と聞かれ(ダンナあるある。)
急遽ご飯を作ることに。

が、ここでアタシ急に気持ち悪くなる。

多分、昼も夜も食べ過ぎたのと、
久々の連日のタイ料理で油っぽかったので、
ものすごーーく胸焼けを起こし、気持ち悪くなる。

だから母に
ごめんけどダンナ帰って来るらしいから何かご飯作って~
とお願いし、アタシは寝てることに。

そして母、ご飯作って置いといてくれる→そして早々と寝る。
ダンナ、帰宅する→置いてあるご飯食べる。
ダンナがご飯食べ終わった後に胸焼けから復活したアタシ起きる。

そしてダンナに
今日のご飯美味しかった~??
って何となく聞いてみたら

うん、肉の味付けが絶妙だったー!
スープもすごい出汁がきいてて美味かったー!

とベタ褒め。

ママが作ったって分かった??
って聞いたら
すぐに分かったって…(´-ε-`;)
アタシの料理とは違うって…(´-ε-`;)


ちぇー。何か悔しい~。笑
最近ネタ切れでレパートリーが乏しいし、
母がいる間に甘えてるだけじゃなくて、
料理ちゃんと教えてもらおうかなぁ。。

と、思い直したアタシでした!



さて、今日は母に
アタシが出産前にやっておきたいことに付き合ってもらうぞ!!
もうタイ料理は嫌だぞ!!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はキッコも一緒に空港に行ったよ。

最近、車に乗る=病院というか
お出かけって病院しかしてなかったキッコさんは

車に乗った瞬間から



テンション低め。笑


前は車に乗ると
どこ行くの?!
何するの?!
まだ着かない?!
ってすごーく楽しそうに外眺めてたのになぁ~。

ちょっと切なくなっちゃう。

これからまた少しずつ楽しいお出かけも増やしていこうね。


空港ではキッコはドライバーさんと一緒に車の中で待っててもらって
アタシは母と待ち合わせ。


無事に母と会えて、車に乗った瞬間、
キッコはバァバに会えて大喜び~!!!

興奮しすぎて写真撮れなかった(;´Д`A

ちょうど2年ぶりの再会だったけど
やっぱり一緒に住んでた人のことは忘れないものね。
我が家に遊びに来るお客さんとは違う対応で大喜びだったよ。


お家に着いてからも



ずっと笑顔で



ずっと嬉しそうで

でもお客さんに対するような激しく遊んで遊んでって感じとも違って。


母とは夜ご飯にタイ料理を食べに行って、
その後近所のマッサージ屋さんにも行って、
タイ1日目を満喫してもらったのでした。

生まれちゃうとアタシがアテンド出来なくなるからねー。
今のうちにご近所のこと覚えてもらわなくちゃ!


キッコさん、夜ははしゃいで疲れたようで



爆睡でした。

これから1ヶ月もバァバが家にいてくれるよ!

よかったね♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は結局何もせず、どこも行かず、お家でまったり~!

アヤさんが初出勤してくれて
すごーーく感じが良い人な上に、
すごーーく丁寧に掃除してくれて
お部屋がとってもキレイになった!

ありがたや、ありがたや。



さて、なーんにもしてないので
昨日のワンニャンズの寝姿でも!笑

まずは



モサっとね。

千尋さん。



触ったら起きたけど



再び寝ました。

何で千尋は顔を隠すのかな~。




相変わらず、足は出すけど。笑



キッコは



定位置で爆睡。


寝室では



アタシの抱き枕を愛用。

犬も抱き枕を使うのか!
知らなかったぁ~!

前から見ると



こんな感じ。

何かに触れてると安心するのは
犬も人間も共通なのね。

可愛い♡


さぁー、
今日は空港まで母を迎えに!

キッコも一緒に連れてこうかな(^^)

バァバとの再会にどんな反応するかなぁ~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
タイは昨日祝日だったから3連休だったんだけど
本日から通常運転!

そして明日、日本から母がやってくる~!

わーい\(^o^)/

元気なキッコの姿を見てもらえるのも本当に嬉しい♡

母が来ればこれでもういつ生まれても何とかなるな、と思えるのも心強い♡


しかしべべちゃん、かなり下に下がってきてて
歩くと股関節とか恥骨とか痛くなるし
動くとお腹もすごく張るから
もう、すぐにでも生まれちゃうのか?!
と数日前からドキドキしてるけど
案外そんな簡単には生まれないものなのね。笑

まぁ初産だしね。

それでもやっぱりお出かけの時はドキドキしちゃうけど。
心の準備だけはしておこう~。


さて、昨日と今日のワンニャンズ写真を。



日向ぼっこするキッコさん。




千尋と追いかけっこするキッコさん。


千尋って追いかけられたくて
わざとキッコがご飯食べてる時に近づいて行ったりするんだよね~(;´Д`A
完全に兄ちゃんをおちょくってるの!

そういうとこ末っ子女子って感じだわ。
もうすぐ末っ子じゃなくなるけど( ´艸`)


そんな千尋さん、歩いてる時に呼びかけると



遠回りにUターンして




ちゃんと来てくれるから可愛いです♡

今まで実家で飼ってた猫たちは呼んでも来ない子ばっかだったからな~。
名前を呼ぶと尻尾振ってイライラしてることすらあったわ!笑


こーんな感じの我が家のワンニャンズでした。

さーて、今日は何しようかな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



本日2件目の記事ですが
結果が出たので書こうと思います。

実は、、
ここ数日、アタシは不安で不安で生きた心地がしなかったんです…。


ブログにはあんまりそういう感じを出さないようにはしてたけど
やっぱり不安でたまらなかったです。


というのも、もちろんキッコのこと。



今回のキッコの手術は脾臓摘出でした。

脾臓に5センチの腫瘤(かたまり)が見つかったのです。

脾臓の機能としては
血液貯蔵機能や免疫機能があるらしく、

キッコが重度の貧血になったのも肺炎にかかったのも
この腫瘤が原因だったみたいです。

脾臓自体を摘出しても生命には問題ないらしく、
それよりも腫瘤は良性、悪性に関わらず破裂する可能性があり、
もし破裂すれば手術も出来なくなり、手遅れになるので、
一刻も早く脾臓を摘出した方が良い、と先生に言われました。

ただ脾臓摘出後は血液に寄生する病気(バベシアとかフィラリアとか)にかかると重症化して大変危険なので気をつけなくてはならないのと、
あまり激しい運動はできなくなるみたいだけど、
普段の生活をする分には問題ないみたいです。


そして5月24日に脾臓摘出手術をしました。

手術自体はそんなに難しいものではなく
1時間くらいで終わるみたいなので
アタシもダンナも割と冷静でいられました。

無事に手術が成功して退院してからは、
今までの不調が嘘みたいに元気になって、
顔色もすごく良くなって、
消化器系の臓器とは関係ないから食欲も本当に旺盛で、
キッコはとても調子が良さそうです。


ただ問題はその腫瘤が良性なのか、悪性(つまりガン)なのかということ。

この結果待ちにはアタシもダンナも本当にヒヤヒヤしてました。。

アタシは怖くてネットで調べることもできなかったです。
だって脾臓の悪性腫瘍の予後は本当に良くないことだけは知ってはいたから。


そして今日、その結果を病院にダンナと聞きに行きました。

その前に抜糸をされるキッコさん。



おっぴろげ~!!




傷はすっかりふさがったようです。


そして先生から病理検査の結果が書かれた紙を渡される。

が、しかし、もちろん全て英語…(´・ω・`;)
さすがのダンナも医学用語の英語は分からず、
通訳さんを呼んで先生に説明してもらうことに。


通訳さん曰く、
ステージ0の悪性になる前の腫瘍で
他への転移もないので、
今回、脾臓を全て摘出したことにより治療は終了。
今後は定期検診を必ずしていけばそれでいいですよ、とのことでした。



アタシとダンナは本当に本当にひと安心。



でも脾臓の腫瘍が悪性だったら血管肉腫というものになるんだけど、、
もし血管肉腫だったら腫瘍があった時点で他への転移が見られて、手遅れのはずでは…?どういうことだ…?と思って
自分でその病理検査の英語を必死で訳してみることに(;´Д`A

訳しても、医学用語の日本語がよく分からなくて
結局よく意味が分からないけど…


でも何となく訳すと、

うっ血と髄外造血はあったけれども
腫瘍細胞という証拠はない!!!
No evidence of tumor cells(原文まま)

ということでした。

つまり、
これは腫瘤(かたまり)だけど腫瘍細胞ではない
→悪性腫瘍じゃない
ってことですね!!!!

多分英語ではハッキリ書かれてないけど
脾臓の結節性過形成というやつなんだろうと思います。


でも先生がステージ0という言葉を使ったのは
もしかしたら悪性に変異する可能性があったかもしれない、という意味だったのかな?
そして、今後も油断せずに気をつけていかなきゃいけない、ということなのでしょう。


アタシは医学の知識は全然ないし、
いくら通訳さんがいるとはいえ、
(通訳さんも医療用語のタイ語を知っているというレベルで医学自体に詳しい訳ではなさそうだし。)
外国人の先生と完璧な意思疎通をして
キッコの症状を正確に知ることは難しいからもどかしいことも多いけど…


でもアタシはキッコの飼い主だから



手術をしてキッコがすごく元気になったことは分かるから




脾臓を摘出して本当に本当に良かった!!!!
そして今回の件は完治した!!!

という結論に至ったのです。


(あ、キッコさん、爪が長いね。切らねば。)


ふぅぅ~~、、

これでアタシは心置きなく出産に挑めます。

キッコの次はアタシが頑張る番だね。



キッコ、本当に本当に
頑張ってくれてありがとう。
乗り越えてくれてありがとう。
元気になってくれてありがとう。

これからもずっと元気でいられるように
検診続けていこうね。


もうすぐお兄ちゃんになるんだから
これからもずっとずっとよろしくね。

大好きよ♡♡♡
ただいまキッコとベッドでゴロゴロ中。



キッコはゴロゴロレベルじゃなくて爆睡だけど。笑


あぁ、もうすぐここに



べべちゃんが入るのね。

感慨深い。

(今はぬいぐるみやれ千尋のおもちゃやれが無造作に入れられてますけど(;^_^A)




キッコ、もうすぐお兄ちゃんになるのよ。
人間の弟ができるのよ。

よろしくね。



昨日はベビー用品を買いに行ったけど
アタシもどこに何が売ってるのか
今までベビー用品に無縁だったから全然分からず、
結局お目当ての物は全ては買えず…

品揃えの悪さにイライラするだけでした(´・ω・`;)

やっぱ日本製の物を買おうと思うとわざわざスクンビットエリアに行かなきゃなのかなぁ~。。

うぅー、めんどくさ。



ダンナは昨日オムツの値段を初めて知って、
そして1日に大体10枚はオムツ替えすることを初めて知って、
その値段の高さに驚愕し、
オムツ替えなくていい!とか言い出しщ(゚ロ゚щ)笑

いやいや、オムツ替えないとお尻真っ赤かになって痛くなって泣きまくりますよ?

となだめすかし、何とかオムツはGET。

これからこうやってベビー用品を買う時に
いちいちダンナを説得してかなきゃいけないのかと思うと

それも

うぅー、めんどくさ。笑


そのくせ5万円くらいする自動で揺れるベビーチェアーをやたら欲しがり…(´・ω・`;)
自分の親におねだりしてて、笑

アタシはそんな高いの義両親にも悪いし別になくてもいいと思うんだけど…

ダンナのベビー用品に対する基準がよく分かりません┐(´ー`)┌


要は自分のお金は一銭もベビーに使いたくないってことなのかな?笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
