フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は夕方からお出かけー。

ダンナとだといつもお出かけが夕方からになるのが不満っ(´-ε-`;)
なかなか動き出さないんだなー。

まぁ、
今日はセールでラルフのTシャツが半額になってて
買ってもらえたから良しとしよう。笑

べべちゃんとのお出かけも大分慣れてきたよー!


そんなべべちゃん、
昨日はダンナのお腹の上で爆睡。



その姿が可愛くてたまらん♡


今日はアタシにひっついて



爆睡。

とにかく人肌が好きなようで
ひっついてるとよく寝てくれる~。

置くと起きるという背中スイッチも敏感になってきたけどね~!



そして今は、



ハイローチェアの上で、、
寝ない。笑

やっぱ置いとくだけじゃ寝なくなりました!



そして、
全然関係ないんだけど、

この赤ちゃん特有の腕と手の動き、



まるでテルミンを演奏してるみたいじゃないですか?!

もう、そうとしか見えないんだけど!


アタシとダンナはべべちゃんに

あ、またテルミン演奏してるの~?

とよく話しかけてます( ´艸`)


分かってくれる人いるのかなー?!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日からタイは連休~♪

と喜んでたけど
ダンナは早朝からゴルフで不在だった…(´・ω・`;)


お昼過ぎには帰って来たけど



さすがに朝5時出発だったから
疲れて今はキッコと爆睡~~。。


べべちゃんも午後はいつも爆睡なので
アタシはその間に
マッハのスピードで久々にネイルしてみたー。

いつ起きるか分からないべべちゃんにヒヤヒヤしながら
アートも何もせず単色ベタ塗りでグレーにしたよ。


何とかやり切りました!



その後べべちゃんは起きたんだけど
抱っこしたら



またすぐに寝たよー。


本当~~によく寝る子なんだ。

実は午前中もアタシと一緒に昼近くまで寝てたのよー(´・ω・`;)
すごいでしょ?


みーんな寝ちゃって、アタシ暇ぁ。


こんな連休の始まり。
みんなは色んなとこ行ったりしてるのかなぁ。。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
明日からタイは連休だね~♡♡

特に我が家は先週末、ダンナが出張で不在だったから嬉しいなー!

べべちゃんとたくさん戯れてもらおう!


もちろん、



この方ともね!

すごい躍動感~!笑


本当、元気が有り余ってるのに
アタシがあんまり相手にできず申し訳ない~(´・ω・`;)




父ちゃんにどっか連れてってもらおうかね?



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



口から恐ろしい物をぶら下げてるキッコさん。



先端にご飯粒をつけたヨダレです。笑

すごいな!
どうやったらそんな物ができるのか!




ベッドシーツ替えようと思ったら、この2匹に邪魔された。



キッコはベッドに乗って抵抗。
べべちゃんは泣いて抵抗。

仕方ない。
途中で諦めて、続きはメイドさんにやってもらおう…。




基本的なべべちゃんは顔出しNGですが
最早、原型をとどめてないから見せちゃう。



この顔からのぉぉ~~




大あくび!!


以上でした~。


さーて、
今日もべべちゃんと何するかなぁ(´・ω・`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近ワンニャンズネタが少ないですが



もちろん元気です(^^)


キッコが病気以来ずっと散歩に行けてないのが飼い主として申し訳ないところですが…。
ドッグランに連れてってあげたいなぁ。



さて、最近のワンニャンズ写真を!




妹ちゃんにご飯をねだるキッコさん。





鳥を一羽殺しました、みたいな顔してる千尋さん。

実際は羽毛枕から羽を一枚引っ張り出しただけ。笑





セクシーポーズのキッコさん。





相変わらずベビーベッドは自分のベッドだと思ってる千尋さん。





何だかすごく足が絡まってるキッコさん。





いつもこんな感じで並んでお昼寝する3匹~。笑


あぁーかわいいっっ♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今週末はダンナが久々の泊まりの出張~(´;Д;`)

妹ちゃんも帰っちゃったし
急にみんないなくなって静かになって寂しいので

昨日は土曜日だけどセラママさんに遊んでもらうことに♡

快くアタシとべべちゃんを受け入れてくれたセラママさんに感謝感謝!


が、、

べべちゃん、セラママさんちで



ひたすーーーーら爆睡っ。笑

全然起きない!



途中オッパイをちょっとだけ飲んだけど



また爆睡。笑



ということでセラママさんちのボーイズ君たちとも



寝たまま記念撮影~!

背の順ー♡♡
かわいすぎるー♡♡


べべちゃんはひたすら寝てたので
セラママさんちのボーイズ君たちにたくさん遊んでもらいましたっ!

セラママさんもべべちゃんの爆睡ぶりに驚いてました~。


こんなに寝て、夜に寝られるかな?と不安だったけど
夜も10時にはコテンっと寝て、
夜中もオッパイ吸ったらまた爆睡で、
本当によく寝る子です~(;^_^A


またセラママさんに遊んでもらおう~♡


さーて、今日はダンナが帰ってくるよー。
それまではお家でゆっくりしましょっ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

ブログ更新、あいてしまったー!

本日の朝、妹ちゃんがヨーロッパに帰国。

すごーく楽しい1週間だったからとっても寂しい…(´;Д;`)


さて、ここ数日のことを駆け足でー。



火曜日、、、

妹ちゃんとは別行動して
アタシは本帰国してしまったミーさんと最後のランチ!

中華を食べた後は



こんなパンケーキ食べた( ´艸`)

本当オッパイあげてるとお腹すく~。


最後にミーさんとの記念撮影。



バンコクで最初にできたお友達、ミーさん。
日本に帰っても元気でいてね!
日本でまた会おう~♡



水曜日、、、


妹ちゃんと



大好きなクレープを食べに行ったよ♡

Crepes&coね。

妹ちゃんも美味しい~と食べてくれた!


夜はサイアムに並ぶ服の屋台街を見に行ったよー。

ご飯はパラゴンの中のタイ料理屋さんへ。



適当に入ったお店だったけど美味しくて当たりだった~♡

こんなに美味しいチャーハンは久しぶり!
たくさん食べてまーんぞく!

ご飯食べたら妹ちゃんとショッピングを楽しんだのでした。



木曜日、、、


妹ちゃんと



アタシが大好きなベトナム料理を食べに行ったよ。

Vietnamese and moreです。

ここが大好きすぎて、お客さんが来たら絶対連れて行っちゃうアタシ。

相変わらず美味しいわ~♡


ランチの後は



MUZINAにオーダーメイドの靴を作りに。

場所が変わったんだねー。
ソイ19に移転してました。

アタシはサンダルをオーダー!

妹ちゃんは



靴をオーダー!

真剣に色や皮の種類を選んでるよ。

出来上がりは1ヶ月後くらいだって。
楽しみすぎる~~~( ´艸`)♡♡

妹ちゃんは他にも一目惚れしたバッグを購入してたよ。
アタシもバッグ気になったなぁ~。
ママバッグに良さそう~。
この時は結局買わなかったけど…うーん悩む!!


ムジナを出た後は



セレンディブでお茶~。

美味しい紅茶とパンケーキ食べた。



連日、食べ過ぎですわね。笑


夜は家で和食を作って食べました~!



金曜日、、、

妹ちゃんの実質バンコク最後の日だったから
午前中は妹ちゃんだけでショッピングに行って

ランチはゆうたろうにお寿司を食べに行ったよ。

ヨーロッパで働いてるとなかなか和食を食べられないから
お寿司が最後に食べたかったんだって!


ランチ後はアタシはべべちゃんとお昼寝、
妹ちゃんはマッサージに行って、

夜は仕事終わりのダンナも含めて



焼き鳥屋さん、とりはだへ!

ダンナに



スリーショット撮ってもらったよ。

これが妹ちゃんとの最後の食事!

あぁ、、こんな感じで1週間すごく楽しかったから本当に寂しいや~。。


しかし、連日べべちゃんと色んなところにお出かけしましたー!

これ、芸能人だったら
赤ちゃんを連れ回して…って非難されるレベルなんだろな。笑

免疫がないからどうとか…って言われるけど
我が家の場合、ワンニャンズと暮らしてるし
バンコクで生まれ育ってる以上、
免疫はしっかりつけてもらわないとね!!笑

それにこれからは見てもらう人がいないから
どこ行くにも連れて行かざるを得ないしね。

たくましく生きてもらいますよ~!!


そして妹ちゃん、べべちゃんをとーーっても可愛がってくれて
すごーーーく面倒見てくれました!

本当に助かった~。

ありがとう~。


あぁ、これから1人で育児を頑張って行かなくちゃ!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
あら!

ブログ2日も更新お休みしてたぁ~。

みんな、元気です!


ダンナの妹ちゃんがヨーロッパから来てくれてます♡
べべちゃんをずっと見ててくれるから大助かり~!
やっぱり1人抱っこ要員がいるだけでかなり違うなぁ。


到着した日の夜、
みんなで日本食を食べに行ってきたよ。

ヨーロッパに住む妹ちゃん、
めーちゃくちゃ物価の高い国に住んでるので
日本食もなかなか食べられず恋しくてたまらないらしい~。


行ったのは最近できた日本食屋さん、
ウィッタユにある味匠さん。

何か水琴と関係あるような感じらしく?
メニューがよく似てます。

そして夜も定食が食べられます。


でもアタシ達は単品で



お寿司とか♡




海鮮サラダとか鯖の塩焼きとか。




その他色々日本食を堪能して、
妹ちゃんに喜んでもらいました。



2日目のお昼はタイ料理を。

妹ちゃん、タイに半年だけ住んでたことがあるので
タイ料理もすごく恋しかったらしい。



幸せだ~♡ってずっと言ってた!


その後はセントラルワールドにセールを見に!

土日ほど品揃えは良くなかったけど
でもちょいちょい買えたー!

そしてべべちゃん連れのお出かけも少しずつだけど慣れてきたよー。

最初は恐る恐るだったけどね。
あ、でもまだ泣いたりすると焦っちゃうけどね(;´д`)ゞ
早くおっぱいくわえさせなきゃ~!って。笑



そして昨日の夜は妹ちゃんが沐浴してくれたよ!



何故かそれを見守るキッコさん。笑

妹ちゃんは
べべちゃんのこととっても可愛がってくれるから本当に嬉しい(*´°`*)


今週、たくさん可愛がってもらおうねー♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はダンナとセールに繰り出してきた!

ザラに見に行ったんだけど
べべちゃん連れだったから
マッハのスピードで全体を見て
エルゴしてて試着もできないから勘で一瞬で選んで
2着購入しました♡

子連れショッピング、必死!笑

ダンナにエルゴしてもらおうかと思ったけど
人混みの中で付け替えるのは面倒で~。
こういう時エルゴって困るね。
インサートがいらなくなればもう少し付け替えも楽なんだろうけど。


でもおかげで家に帰って着てみたら
どちらも当たりだったから良かった♡

でもまだ買い足りないからまたリベンジしたいなぁ~。笑



さて、そんな感じで今日は写真ないので
最近のワンニャンズを。



千尋さん、
何故か眠るキッコの真ん前で寝てみる。




多分千尋も布団の上で寝たくて
キッコにどいてってプレッシャーかけてるんだと思う。笑

効かなかったけど(;^_^A




キッコとべべちゃん。

当たり前のように近くにいるようになりました。

傷つけちゃいけないってのも分かるようで
べべちゃんの近くでは割と大人しく行動してくれるよ。




千尋とべべちゃん。

最近、またベビーベッドを使うようになった千尋さん。

べべちゃんが寝る時間になってもどかなかったから
割り込んで寝かせたら
え?!
みたいな困惑顔。笑




でもしばらくこの状態で一緒に寝てました!

こちらも少しずつ慣れてきてるよ。



さーて!
明日からダンナの妹ちゃんが我が家へ!

べべちゃんもワンニャンズもたくさん可愛がってもらおうね~♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はべべちゃんの1ヶ月健診!

早いなぁ。。
もう1ヶ月かぁ。。

ということで



エルゴデビュー♡♡


エルゴは姪っ子が愛用してたのを回してもらったもの~。
インサートは今は日本にいる、バンコクでとーっても仲良くしてたYちゃんからお借りしたもの~。

相変わらず人様からの恩恵を最大に受けております。




エルゴの中だとやっぱよく寝てくれるね( ´艸`)


さて、1ヶ月健診の結果

体重3080gから4770gに!!!!

え!すごい増えてるっ(°o°:)笑

母乳が足りてるようで良かったですわ。

他も全て順調で、
先生に健康だね!丈夫だね!と言ってもらえて

ワクチンも打って
少し泣いたけど全然平気そうで

スクリーニングテストの結果も全く問題なくて

あっという間に終わったのでした♡


さすが胎児の時から健康優良児っ!!笑



アタシの体調も1ヶ月経って
やっと産後の体調不良から立ち直って

痛くてたまらなかった乳首痛もほぼなくなったし、
産褥熱からも完全に立ち直ったし、
つらかった頭痛もなくなったし、
尿道炎も治ってきたし、

あとは乳腺炎にならないように気をつけるだけっ。
(というか、多分またなるから早めに対処するようにする!(;^_^A)

やっぱ床上げまで1ヶ月は必要なのかもね~。


まだ家事と育児の両立や睡眠不足には慣れないけど
体調が良くなっただけでも気持ちはかなり明るくなるねっ( ´艸`)



てことで、、

この1ヶ月なかなかお友達に会えなくて
新生児のべべちゃんを見てもらえなかったし
アタシもそろそろお友達とのお喋りに飢えてるので

リアル友達の皆さん~
どうかアタシとべべちゃんと遊んでくださいませ~♡♡

お待ちしております♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日の朝、
ダンナのおとうさんとおかあさんが帰国~。

すごーくお世話になりました♡

料理と買い物はおかあさんに頼もうかな?なんて思ってたけど
結局、それだけじゃなくて掃除もやってもらっちゃってたし
ワンニャンズのお世話までしてもらっちゃった!

おとうさんはひたすらべべちゃんを抱っこしてくれて、、

本当に本当にお世話になりました!



日本は台風接近中で帰りの飛行機が心配だけど…
無事に帰れますように!

昨日の夜は最後のお食事だったから
みんなで外食に行ったよ~!
べべちゃんももう生後1ヶ月だしね!

アタシも久々の外食にウキウキ( ´艸`)

行ったのはソイ26の銀座堂。
お肉が食べたかったのだ~!

ベビ連れと予約時に伝えたら二階のソファ席を取っといてくれた!



久々の外食にテンション上がって



猛烈な勢いでアタシが食べてる中、



べべちゃんは最初から最後まで
ソファ席で爆睡しててくれたのー!!!

おかげでゆっくりご飯を堪能できた♡

親孝行な子だわ( ´艸`)

これから色んなところにべべちゃんと外出できると思うと楽しみだな~!

実は今週末の日曜日から
急遽ダンナの妹ちゃんが1週間我が家に来ることになったんだ~~!

ダンナの妹ちゃん、
ヨーロッパで仕事してるんだけど
夏季休暇が取れたから甥っ子に会いにタイに遊びに来てくれることになったの!

にぎやかな日々はもうしばらく続きそうです~♡

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡
banner.gif
乳腺炎、治りましたー。

あぁー、焦った!


昨日の夜、
あれ?オッパイにしこり…?
と気付いてから

あれよあれよという間に

固くなって
痛くなって
赤くなって…

やばぁぁーーい!!!

と必死で姉に教えてもらった手絞りして
べべちゃんに色んな向きから吸ってもらって

何とか寝る前には少しマシになって
今日にはかなり良くなってました♡


いやぁ、、
アタシはきっとかなり詰まりやすい体質なんだろな…(;д;)

こんなに早くからこんな頻度で詰まる人、
聞いたことないもん…(;д;)

気をつけなくちゃ…。


お友達からブラジャーの締め付けも良くないと聞いて
確かに産後、オッパイが大きくなって
妊娠中に買った授乳用ブラがキツめかな?というのもあったので
ネットで買い直したり(母に日本から送ってもらう予定)、、


別のお友達からは



すごく苦いけどオッパイの詰まりにめちゃ効くという
ゴボウシのお茶を頂いたり、、


とにかくたくさんの方の知恵をお借りして
何とか乗り切っていこうと思います。


しかし、
おっぱいトラブルつらいわー(´;Д;`)



そんな中、べべちゃんは元気。



ダンナのおとうさんにひたすら抱っこしてもらってます♡

そしてキッコも可愛がってもらってます♡

もうすぐ帰っちゃうから
一気に寂しくなるねー!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日の夜から突然、、、

再び乳腺炎に…(;д;)

嘘でしょ…(;д;)

アタシ、
このペースだと
2週間に1回は乳腺炎になってるんですけど…。。


もぉぉ、、やだ。。


幸い、発熱は今のところないので
必死にべべちゃんに吸ってもらったり
オッパイを手絞りしてます。

このまま良くなればいいけど。。

しかし、オッパイ痛い…(´;Д;`)
ツライ…(´;Д;`)


はぁぁぁ。。。


ということで
今日は可愛いキッコさんの写真で



またねん。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日到着したダンナのおとうさん、

べべちゃんにメロメロ~~♡♡

ずっと抱っこしててくれるので
すごーく助かります( ´艸`)

でもおとうさんとおかあさんが帰国しちゃったら
べべちゃん急に寂しくなっちゃうね!


アタシは今日、出産一ヶ月後の健診でした。

帝王切開の傷のとこに貼ってあったガーゼを取ってもらい、
初めて自分で傷跡を見たー!

意外に綺麗でビックリしちゃった(°_°)

もうこれでアタシは健診終了~!
長かった妊娠出産のための通院は終わりです♡

ただ、、、
どうやら尿道炎になってしまったらしく…(´;Д;`)
通院はしなくてもいいけど
抗生物質をもらってきました。

産後で免疫が下がってるからだろな~。。
あと悪露がまだ少し続いてるからかな?


本当、産後の体、
次から次へと色々あってつらすぎ。笑

想像以上でした!

妊娠中が超順調だっただけに
まさか産後がこんなだとは…!という感じです。


少しずつ復活していけたらいいな~。



さて、
本日は病院に行くために久々に化粧したー!



それだけで気分リフレッシュ♡

そして、このネックレス、
ダンナのおばさんから出産祝いに頂いた物♡

華奢で可愛いー(*´°`*)


体調もだけど
少しずつオシャレも復活していきたいなー!

まずはべべちゃんが外出できるようになったらセールに行きたいな。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
土日の沐浴はダンナの役目。

お願いしなくても率先してやってくれたりするから
かなーり助かってます♡



キッコは必ず沐浴後のべべちゃんをチェックしに来ます。

千尋もよく見に来るよ~。

何でなんだろ?



そんな千尋姉さん。



ついにハイローチェアの気持ち良さにも気付いてしまった!!笑

べべちゃんがいない隙にちゃっかり使ってました~。



さて、
今日からダンナのおとうさんが初孫のお顔を拝みに
遥々タイまでやって来ます~!!

賑やかになるね~(^ ^)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の夜は4回起きたべべちゃん。
(いつもは2回くらいかな~)

基本的には夜によく寝てくれる子だけど
週に1回くらいはこういう日がある。

てことで、朝すごーく眠たくて全然起きられなくて、
ダンナが朝会社行ったことも気付かず…

ハッと目が覚めたら朝10時…!!

慌ててリビングに行ったら
おかあさんがべべちゃんに搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませててくれました~。

うわぁぁ、、感謝感謝(´;Д;`)

本当ありがたや~。

そしてこんなに寝てしまって、
おかあさんがいなくなったらどうするんだ!って感じよね。。

元々すごく寝る人だから寝られないのは辛いね~~。
お母さんになって3週間経っても
この夜中の授乳は起きられるけど慣れなくて
日中すごーく眠たい。
これで夜泣きが始まったらヤバいね~!

どうやったら乗り切れるのかなぁ?



さて、今、激しく後悔してること。

それは出産前に長めの前髪を作ったこと。



ウザすぎる。笑

今、ウザ前髪って流行ってるでしょ?
かきあげたり、横に流したり、センターにしたり、自由自在なんだけど

授乳中にひとつにまとめると
この中途半端な長さの前髪だけ落ちてきて
超絶邪魔!!!!!

育児中のウザ前髪は本当にウザいだけだわ。笑


そして後ろ髪も長くて鬱陶しい。
めちゃ汗かくし。
妊娠中に抜けなかった毛が産後抜けてきてるし。

みんなが出産前に髪を短くする理由がとても分かった。

でも負けない。笑

この長い髪の毛で乗り切ってやる~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日、ふとお友達から頂いた妊娠・出産に関する本を読み返していたら



こんなこと書いてあった。


あぁ、アタシが産後に高熱で入院したのは
もちろん乳腺炎もあったけど
それだけじゃなくて産褥熱だったのかー!と、とても納得。

あの程度の乳腺炎だけではあんなに高熱にはならないみたいだし。

なるほど、なるほど。
知ってるのと知らないのとでは、なった時の不安感が違うもんね。

っと改めてこの本をしっかり読み直しました!
お勉強になります。



今日のキッコさん。



クッション使いがとても上手。笑

手とあごの間に上手い具合にクッションを挟んで
枕にしております。




そして寝ちゃった。

可愛いなぁ(*´°`*)



べべちゃんは



今日も元気。

最近、抱っこで眠る気持ち良さを覚えて
置いとくだけではグズって寝ないことが増えてきました。

そろそろ背中スイッチ発動かなぁ?

日々成長だねぇ~。


あとお尻拭きでウンチ拭くからお尻が赤くなってきちゃったので
それを姉に相談したら、

お尻拭きを使わずに水道で直接お尻をジャブジャブ洗って
よく水を拭き取ると良いよ

という荒技を教えてもらい早速実践。

蛇口からお湯が出るまで待てないから
お水でお尻をジャブジャブ洗ってるけど案外嫌がらないべべちゃん。

2日ほど続けたらお尻が赤いのも劇的に良くなりました。


お母さんも日々勉強だねぇ~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


お昼寝まったりターイム。



べべちゃん。

最近お肉がついてきて丸顔になってきたので
ダンナ顔から離れつつある。

でもやっぱ似てるけどね~~!


べべちゃんの隣に



アタシ。

もう何日も化粧してない。
そして毎日、部屋着。
一度膨らんだお腹も全然元に戻らない。

今日で産後3週間。
床上げ?
まだまだできそうになーい!笑

色々ヤバい産後のアタシ。



アタシとべべちゃんの足元には



キッコ。

甘えん坊炸裂だよ。
アタシとべべちゃんの間にすかさず入ってくる。笑

兄ちゃんも甘えたいよね~~!
わかるよ、わかる。



そしてふかふか布団の上に



千尋。

まぁマイペースですわ。
でもべべちゃんが近くにいても嫌がらなくなったよ。
自然と受け入れてます。

そして最近はこの布団の上で一日中寝てます。

ダンナのおかあさんも千尋の手のかからなさにビックリするほど
手のかからない猫ちゃんなのです。



こんな感じで、
最近は午後にみんなでベッドの上でお昼寝するのが日課。

ダンナのおかあさんに甘えまくってるおかげで
こんな優雅な時間を過ごせるのです。

ありがたや~~。


本当、
床上げしたらどうするんだ、アタシ!!(´・ω・`;)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
毎日何にもしてないのにあっという間に時間が過ぎてしまう~。

べべちゃんの出産に関する事務手続きが溜まってるけど
頭が働かない~。

やばい~~!!

何とか出生届だけは出したけど
まだまだやることはたくさん。

おかあさんにも超甘えてて色々やってもらってるのになぁ。。

なかなか自分の思い通りにことが進まないことに
まだ慣れなくて焦ってしまう日々!

早く慣れなくちゃね~~。


ってことで本日はこれだけ!



キッコ兄ちゃんは枕です。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はキッコの日~。

ダンナとダンナのお母さんでキッコを病院に連れてってもらったよー!

手術後初の検診。
血液検査です。
結果はまた電話で聞くことに。
まぁ、こんなけ元気だからよっぽど大丈夫でしょう!

その後は買い物も。
ここぞとばかりに千尋ご飯やれオムツやれトイレットペーパーやれティッシュやれ
かさばるものを買ってきてもらった~。


帰宅後はキッコをシャンプー!
そして爪切りも!



お疲れ様でしたん。


ダンナの酒のつまみを



狙うキッコさん。


早くアタシもキッコとべべちゃんと外出できるようになりたいな!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


あら、昨日は更新しなかったねー。

特に何もなかったんだけど。

あ、ダンナのお母さんが来タイしました♡
さっそく甘えさせてもらってます!

1人だとやっぱ思い通りに進まなくてイライラしちゃうね~。
人手があるだけでこんなに違うのね~。


そいえば一昨日の初めてのべべちゃんと2人きりの1日に
まさかのうちのコンドミニアムが計画停電して(;゚Д゚i|!)

暑くて暑くて本当に死にそうだったよー!

とりあえず寝るしかやる事ないから寝ようとしてみたけど



暑くて寝られないのか10分おきに起きてしまうべべちゃん。



心配したダンナがお昼休みに家に帰って来てくれて
近所のカフェにべべちゃんを連れ出してくれたー。



その途端、爆睡っ。

生後2週間で外に連れ出したくはないけど
この日ばかりは仕方なかったー!

本当、タイ生活すっかり慣れたけど新生児もいるのに停電なんて
これにはさすがに苛立ったよー(*`皿´*)ノ

ついでにお昼ご飯を



食べて、

ダンナは仕事に戻って、
アタシはお友達がべべちゃんに会いに来てくれると言うので
このカフェで待つことに。

家に戻っても暑いからねー(;´Д`A

その間、



爆睡するべべちゃん。


そしてお友達がカフェに来てくれて
べべちゃんに可愛いお洋服くれて♡

最後には家まで来て



キッコと激しく遊んでくれたのでした!

ありがたい~。
本当いろんな人にお世話になりっぱなし~。


そんな感じで初めての2人きりの1日は色んな人の力を借りて
全然2人きりじゃなかったのでした。笑


おまけ~。



ベッドの上のトライアングル!

可愛すぎ~♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
アタシ、今、マタニティブルーかも。

妊娠中はとっても穏やかに過ごせて
ブルーな気持ちとは無縁だったけど

産後は何だか気持ち的にダメだねーー。。


と言っても



べべちゃんはとっても穏やかな子で
理由もなく泣いたりしないし
すごーくよく寝てくれるし
多分、一般的な赤ちゃんよりも育てやすい子な気がする。


だからね、べべちゃんの問題じゃないんだよなー。


それよりもアタシの体の方かも。

今まで健康優良児だったから
入院も初めてだったし
まさかの体にメスを入れるのも初めてだったから
傷がこんなに痛いなんて知らなかったし
その後も乳首痛やれ乳腺炎やれ
信じられないくらいの高熱を出したり
今までほとんどなかった頭痛に苦しんだり

産後の体、辛すぎ…(´;Д;`)


何に対してもやる気が起きなかったり
すごく眠くて寝ちゃったり
しんどくて横になっちゃったり

今まで出来てたことがこなせなくて

頭では産後だし仕方ない!と分かっていても
気持ちがすごーく不安になってしまう。


母が帰国して不安でいっぱいで泣けてきちゃったり、
ダンナに迷惑ばっかかけてるなーと泣けてきちゃったり、
キッコや千尋に対して全然構えなくて申し訳なくて泣けてきちゃったり、
自分の体がしんどくて泣けてきちゃったり、

そんなことで?!?!

みたいなことで涙出てくるー。。


ホルモンバランスの変化のせいだ!と冷静に考えて落ち着くようにはしてるけど

この不安定な精神状態から早く抜け出したいなー(´・ω・`;)




キッコは常に寄り添ってくれてるし




千尋はいつも可愛いし

精神安定剤は近くにいてくれるから
早く心穏やかに余裕を持って子育てできるようになりたいな。


明日からはお母さん来てくれるしね!

ジャイヤェンヤェンだ!自分!
(タイ語で落ち着けって意味。)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
