フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日はお友達とランチしてきたよー。

ソイ24のマリオットに入ってるビストロMへ。

セットを注文~。



サラダと




パスタと




デザート、


さらにスムージーとコーヒーか紅茶がついて550バーツだよ。

お得だぁー。
味も結構美味しかった♡



その後、エムクオーティエに移動して



ジョーンズというカフェでカフェラテ。

落ち着く感じの雰囲気で良かった~。



あと先週末にダンナと行ったレストラン。

ラチャダムリのthe coffee clubっていうお店。
名前からしてコーヒーしかないカフェかと思って
今まで入ったことなかったんだけど
実はメニューが豊富で味も美味しいのぉ。



こんなフラッペを飲んで♡


ご飯は



パンの上にポーチドエッグとスピナッチ、アボカドが乗ったもの!

名前忘れた!笑

美味しかった♡

ダンナが頼んだハンバーガーも美味しかったよぉ~!

また来よう!


こんな感じの最近の外食でした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日クィーンシリキットセンターでやってるbaby best buyに行ってきたよー。

毎回すごい人だから疲れちゃうよねぇ。

でもお目当ての物があったのでダンナと見てきました。
無事に見つけられたんだけどちょっと予算より高くて…
どうする??買う??って悩んで
結局やっぱり買うことにしました(^^)


他にもスタイとか探してたんだけど
とにかく人が多いし、どこに何があるかいまいち分からないしで
結局お目当ての物だけで終了っ!


その後、ダンナのオフィスがこの土日で引越しをするとのことで



引越し中の新しいオフィスを見に行ってきたよ。

かなり広くなってた~。

父ちゃん、これからここでお仕事頑張ってね~\(^o^)/



そしてお家に戻り、
早速今日買ってきた物を家に設置~!



じゃんっ!!

このプレイマットです。
本当は2枚買ったんだけど在庫が1枚しかなかったから
もう1枚は後日送ってくれるみたい~。

以前、アタシがべべちゃんをソファから落としたりしたし…(;^_^A

そろそろ寝返りする時のことも考えて
床の生活にした方がいいねってことで
これを敷くことにしましたー。

1枚1900バーツです。
結構高い…(;^_^A
でもアタシもダンナも子供っぽいピンクとか青のカラフルなのとか
ディズニーみたいな絵が描いてあるマットが嫌で…
これが一番理想通りでした!


難点は



この後ろの方の毛がやたら目立つ。笑

もっとベージュとか薄い色のが良かったかぁ~。
でもこの茶色が気に入ったんだよねぇ。


そしてこの後ろのお方、



誰よりもこのマットを気に入って愛用してくれてます(;´艸`)

良かった、良かった。


さぁ、べべちゃん、
これでいつでも寝返りしてOKよ!!!
まだそんな予兆も何もないけどね(;^_^A笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達家族とご飯したよー。

スクンビット33にできたニューとりはだに行ったよ。



美味しかった♡♡



お友達ご夫婦に



べべちゃん抱っこしてもらった♡


こちらもお友達ご夫婦のベビーちゃん10ヶ月を抱っこさせてもらって
可愛くて癒されたぁぁ( ´艸`)

女の子だからかな?
何か抱き心地が柔らかいのぉ~。
てか、べべちゃんが骨太なのかな…(;^_^A


たくさんお喋りもして、
楽しい夜を過ごしました\(^o^)/




何か昨日はこんなけしか写真撮らなかったので…

全然関係ないけど



我が家の男たち。

ひとつの椅子にひしめき合う。笑



そして



タッチで得意げなべべちゃん。

タッチするのが好きです。
足の力、半端ないです。
キッコも近くに寝ててよく蹴られてます。


こんな感じでした!


さて、週末だぁ。
何しようかなっ( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日、キッコの帰国日が決まったと書いたら
コメントにてネットで検疫所に届出ができると教えてもらい、

そーだった!そいえば日本はネットでできるんだった!

と思い出し、早速やってみた~。


そしたら翌日の朝にすぐに検疫所の方から返信があって
必要書類が丁寧に書いてあって、

あぁ…日本ってこういう国よね…
このスピード感と丁寧さ…

と感動してしまった(´,,•ω•,,`)♡

だって帰国するの12月なのに。
そんな先の話なのに、翌日に返信よ?
素晴らしくない?!

タイに行く時も事細かに色々教えてくれて
日本の検疫所にはお世話になったなぁ~。



それに比べてタイは何をするにも……┐(´д`)┌

比べちゃダメね!!
これはこれとして受け止めなきゃダメね!!笑

あとは航空会社に犬を乗せる旨を伝えたら
とりあえず今の時点でやることはないかな??



さて、本日はバムルンラード病院にて
ベビーマッサージ教室に参加してきたよ( ´艸`)

バムルンラード病院で出産した日本人向けに開催されるの。

お写真は撮らなかったんだけど、
同じくらいの月齢の赤ちゃんが8人もいて
可愛かったぁぁぁ♡♡♡

ママ友を作るにも良い機会だったよ!
みんなで終わった後にランチしながら色々お喋りしました!


そして



べべちゃんもマッサージのせいか?
それとも同じくらいの月齢の子に囲まれて刺激になったのか?

お家に帰ったらいつも以上にたくさん寝てます。
めっちゃ寝てます。

すごいなぁ~~!!

これからマッサージやってあげよう♡


ベビーマッサージ教室はあと一回参加できるから
また機会があったら行こうと思います( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
まだ諦めない



キッコさん。


はい、マカロニボールをまだ探してます(;^_^A


キッコ~?



しつこいねぇ~。
もうそこにはないのよ~。



そいえば、
キッコの日本帰国日が決まったのね。
年末にアタシ達と一緒に帰ることにしたの。
まだ手続きは何も始めてないんだけどね。
でも年末はチケット取りにくいからアタシ達のチケットはもう取ったんだけど、、、



その帰国の時にバリケンの中にマカロニボール入れといたら
夢中になってあっという間に日本着きそうかも?
とも考えたけど…

この調子じゃ6時間休むことなく狭いバリケンの中で遊び続けて
疲れ果てそうだからやめといた方がよさそうね…(´・ω・`;)





キッコの帰国まであと4ヶ月。




3年間バンコクで暮らしたキッコさん。

バンコクで2度の大きな病気をして
大変なこともたくさんあったけど…
それでもアタシ達のそばにいてくれたことに本当に感謝!!

日本に帰ったらキッコは楽しいことばかりして過ごしてほしいな。
もう何も我慢させたくないよ~。


一緒に日本に帰るの楽しみだね♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今週前半は予定なしなのでお家でのんびり~。

べべちゃんとスーパーに行くくらいです。




そんなべべちゃんの今日のファッション。

ボーダーにヒョウ柄。笑

このヒョウ柄のスタイ懐かしいなぁ~。
アタシが横浜に住んでた時に中華街で買って姪っ子にあげたんだよね。
てことは8年前の物…?わーお!(°o°:)

ミルクを吐くからスタイをつけてたんだけど
最近はヨダレも垂らすようになってきたの~!
何か早くないか…?笑



そんなべべちゃん、
昨日の夜ふと寝姿を見たら



何故か枕を被って寝てました。笑

どーしてこうなった?!
まだ寝返りもできないのに~!!



そして、
キッコさんは



相変わらずマカロニボールを探してるぅ~。
しつこい。笑

アタシがちょっと動くたびに取ってくれるの?!と期待します。

いや、もうそこにはないしね(´-ε-`;)


いつまで覚えてるんだろー!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
タイ人は赤ちゃんが大好き。

べべちゃんと歩いてると
とってーもよく声をかけられます。

そのたびに何ヶ月?と絶対に聞かれるんだけど
2ヶ月です。
と答えると

100%、百発百中、必ず、絶対、

大きいーー!!!

と言われます ( ̄‥ ̄) ドヤッ!


はい、知ってます。
そうなんです。
うちの子、大きいんです。


5ヶ月かと思った~と言われたり、
生まれた時は何キロだったの?と聞かれたり…。

まぁ2ヶ月で6キロオーバーですからね(;^_^A
そりゃ大きいですわね。




原監督ポーズのべべちゃん。

貫禄も風格もすごいです。
これからどんな子になっていくのか…
末恐ろしいです(;´艸`)



さて、今日は話変わってキッコさんのこと。

アタシが出産前にね、
セラママさんがね、キッコにって言って
セラちゃん愛用のマカロニボールをくれたの。

セラちゃんちにキッコが遊びに行った時に
キッコ、そのボールを異常に気に入ったからね。

でもね、、
ずーっとそのボール、隠してたの。
何故ならキッコがそのボールのこと異常に好きなのを知ってたからね、
何か渡すのが怖くてね…笑


でもこの間ふと、そろそろいいかも?と思って渡してみたのね。

そしたら



案の定大興奮!!!!!

ずーっとひたすらカミカミ。



一心不乱!!


で、カミカミしてるだけだったらいいんだけど
わざと家具の下に入れて取れるか取れないかの瀬戸際を楽しんだり、
結局取れなくてクゥークゥーうるさかったり、
大興奮すぎて我を失うほどだったので…

やっぱり再び隠すことにしたのです。笑



そしたら



隠した場所をひたすら見上げてクゥークゥー。

延々クゥークゥー。

朝から晩までクゥークゥー。

夜中もふと思い出してクゥークゥー。




みかねて隠す場所を変えたけど
未だに前の隠し場所を見上げてクゥークゥー。

もうないよ、と確認させてあげても
ひたすらクゥークゥー。


なぜ、こんなにこのボールが好きなのか…(;^_^A

もはや中毒患者のようですよ。
猫にマタタビ、キッコにマカロニボールですよ。


ほどほどに遊べるなら渡してもいいんだけどね~。

彼にはほどほどという加減はないみたいです。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はダンナとランチしてきたよ~。

ソイ1にあるla bucaっていうイタリアン。
小さなお店なんだけどイタリア人がやってて美味しいの~♡



ルッコラサラダと




スパゲッティボンゴレ。

パスタ美味しかったぁぁ~!
久々ボンゴレ食べたんだけど美味しくて感激だった♡
ちゃんとアルデンテだったし
しっかり唐辛子が効いてスパイシーなのも良かった!


デザートに



ティラミスも食べちゃった♡
こちらはすごいボリュームでしたー。

一緒に頼んだコーヒー、すごい美味しかったよ!!

ソファ席はないからべべちゃんを抱えながら食べました。



そんなべべちゃん、



手のクリームパン化が著しい。笑

美味しそうすぎる( ´艸`)
赤ちゃんの手って本当可愛いね。



あと、ダンナの妹ちゃんがヨーロッパから来た時に一緒に行ったMUZINAでオーダーしたサンダルが出来たのー!



可愛いよー!!
華奢なストラップがいい!

これで1700バーツくらいだった。
お得よね♡

ただ履くのは大変面倒だけどね…(^_^;)
でも可愛いから良し~♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いします~♡

banner.gif
日本から母にべべちゃんの戸籍謄本を送ってもらったのが10日前~。

これで出産一時金やパスポートの申請をしたいので
届くのを今か今かと待ってるんだけど
待てど暮らせど届かないーー(´;Д;`)

手紙が届かないことなんて今までなかったんだけどなぁ。。
急いでる時に限って全然届かないなんて。
どこかに紛れてしまったのかなぁ。。

仕方ないので至急もう一度母に送ってもらうことにしました。

はぁ…困った困った(;-_-) =3



さて、本日は最近取り上げていなかった千尋さんのこと!

元気ですよ~。



授乳してるとアタシに甘えてきますよ♡




ごろにゃーん♡
足に絡みついてきます。




べべちゃんとの大きさ比はこんな感じ。

べべちゃん6キロ
千尋3.5キロ

あっという間にべべちゃんに重さは抜かされたね~。




そして案外べべちゃんの隣にいるの嫌がらないんです。

それどころかべべちゃんが泣いてると見に行く、お世話焼き姉さんなのです!笑



キッコ兄ちゃんとは相変わらずな感じで、



何故か至近距離で見つめ合ってたり…笑


千尋が遊んでたネズミをキッコが横取りして目の前でカミカミしてるのを



ジーーッと見つめてたり。




それ、あたちのなのに…。

と思ってる千尋の目の前で



カミカミにも飽きて、
わざわざ千尋の目の前でネズミを枕にして眠るイヂワルキッコさん。笑


こんな2匹に囲まれても



我慢してくれる
優しい優しい千尋さんなのでした♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
まとまりのない最近の写真を色々と~!





最近この並び、多いな。





ぽつねん。

このサングラスのスタンプ可愛い~♡
これからはこれでいこう。





もはや、風格はおっさんよね。





アタシにぴったりひっつくキッコさん。
可愛すぎ!





口開けて眠るべべちゃんと眠るキッコ。





今日もよく笑うべべちゃんでした。


そしてアタシ、今更ながら育児日記を書き始めました。笑
普通の人は書くもんなのね~。
ダンナに普通書くだろ、って言われました。
そうなんだーー!
ブログ書いてるからいいと思ってた!笑

さて、続くかな?笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
引きこもり生活、続いてます。

家の中にいると昼過ぎにべべちゃんが愚図りだすので困ります(;^_^A
外出してるとご機嫌なんだけどね~!


そいえば、昨夜、
べべちゃんは22時から6時半まで連続で寝たのです~~!

朝起きて、
あれ?!アタシ夜中に起きてない!
とビックリしてしまったぁぁぁ。。

なんてよく寝る子なんだ!
本当驚きです。

まぁ、アタシ自身が赤ちゃんの時から7時間連続で寝てたらしいけどね。
似たのかしら??



さて、引きこもりのため色んな写真を載せますー!

まずは



ダンナの妹ちゃん2が撮ってくれたキッコさん。

可愛すぎる~~♡♡

一眼レフカメラやっぱ違うな。
うちにもあるから使わなきゃダメね…(;^_^A




こちらも妹ちゃん2が撮ってくれたもの。

アタシとキッコの後ろ姿。
興味津々キッコさん、かわいいなぁぁぁ。




こちらは今日の朝。

アタシが洗濯物たたんでるといつもこんな感じでワンニャンズが見てくれてますよ。


最後にべべちゃん。



最近目がますますよく見えるようになったようで
メリーをめっちゃ見てご機嫌にしててくれてます。

これを見ながら気付いたら寝てくれることもあって大助かり~!


さーて、、、
そろそろ引きこもり生活も飽きてきた…
(はやっ。笑)
もう本当つらいわ。。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日、我が家の近くで爆発がありました。

家にいたら
ドーン!!!とすごい音がしたので
雷?と思って外を見たけど
雨が降りそうな気配もなく…

何だったんだろ??
と不思議に思っていたら
しばらくして日本の家族から爆発があったけど大丈夫?!と連絡があったのでした。


ニュースで見て、
うちの近所のよく歩いてる道で
何人もの方が亡くなったと知ってゾッとしました。

アタシが買い物のためにべべちゃんを抱えて歩いててもおかしくない。
ダンナのオフィスも近いので、
ダンナがここを歩いててもおかしくない。


実際に日本人の駐在員の方が重体らしく
とても他人事とは思えない。。。


こんなに身近なところでテロがあるなんて、、、
バンコクは最近平和になっていたのでとてもとても残念です。

一応今のところはできるだけ外出を控えて
自宅にいるようにはしてるけど
それをいつまで続ければいいのか…


とりあえず、



我が家はみんな無事。


いつもと変わりのない生活を送っています。




今日も家族がみんな揃ってることに
感謝しながら暮らしていかなきゃいけないですね。

当たり前の毎日ってとてもありがたいこと!


早くいつもの大好きな街、バンコクに戻りますようにっ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はべべちゃんの健診とワクチンのために病院へ。


体重、なんと



6210グラムーー!!

Big babyでございます。


グラフにすると



身長は平均なのに体重は重めでございます。笑

まぁ、何はともあれ健康優良児と先生に言っていただけたので良しです!

通常4ヶ月で完全に据わる首も
もう据わりかけてますね~って言われましたよ。

さすがの安定感!笑


聴診器で診てもらって



その後、ワクチン。

一瞬泣いたけど、すぐにキョトンとして泣き止んだよ。

強いぜ、べべちゃん!

先生に4時間後に熱が出るかもしれません、と言われて
一応解熱剤を処方してもらったんだけど
結局熱は出なかった~。

その代わり不機嫌MAXになって
あやしてもあやしても泣き止まなかったので



エルゴに入れて家の中をウロウロしたら
やっと寝てくれましたよ。

ふぅぅ~(;-_-) =3

お疲れ様でした、べべちゃん!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
べべちゃん今日で2ヶ月になりました。

毎日一緒にいるからか、
まだ2ヶ月しか経ってないのか~という感じ。

すっかり子育て生活も慣れてきました。

夜中に授乳で起きるのも
どこに行くにもべべちゃんを連れてくのも
午前中から晩御飯の準備をするのも
寝られる時にべべちゃんと昼寝するのも
徐々に普通にできるようになってきた。


キッコも



すっかりお兄ちゃんらしくなってきたかな?!


お風呂上がりは毎度チェックを欠かさない兄さん。笑


これからもすくすく育ちますようにっ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日のお昼に
ダンナが先日テレビでやってた火垂るの墓を見始め…

思わず一緒に見てしまい…

ひたすら暗い気持ちになる。


子供が生まれてから見ると親目線に変わるもんですね。
せつこみたいな小さな子を残して先には死ねないなぁと強く思ったよー。

今日は終戦の日だもんね。

これからべべちゃん達が生きる世界が平和でありますように!



夜には
今日の深夜便で帰るダンナの妹ちゃん2が最後にまたべべちゃんに会いに来てくれたよ。

動物アレルギーで我が家に長居はできなかったので
みんなでカフェで軽くお茶してお別れしましたぁ~!

最後までたーーくさん抱っこしてくれたよ。
次に会うのは年末だね!
大きくなったべべちゃんを楽しみにしててね~。


これでダンナの家族は全員我が家にべべちゃんに会いに来てくれました!

そしてここからもうしばらくは来客はないかな…?
さみしいな…(´・ω・`)
誰か来てくれないかな…(´・ω・`)




べべちゃんが待ってますよ♡


と、この写真を撮った時に
そいえばチビ姪っ子が生後2ヶ月半でうちに来た時に同じような写真撮ったなぁ~と思って

比較してみました!



左がべべちゃん2ヶ月で
右がチビ姪っ子2ヶ月半


大きさはそんなに差はないんだけど…

チビ姪っ子、頭でかっ!!!笑

べべちゃん、
顔だけじゃなくてスタイルもうちの家系に似なかったみたいで良かった…(;´艸`)



あとね、
昨日ねべべちゃんね、



21時半から朝5時まで連続で寝たよ!!!!!

すごくなーい?!

連続睡眠の最長記録を更新したよー!

まぁ、そういう日に限ってアタシの寝付きが良くなくて
アタシは1時半に寝たんだけど…。

でも本当よく寝てくれる子だぁ。
ここまで長くないにしても基本的にとてもよく寝てくれるから助かります!


さーて、今日もたくさん眠れ♪


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日はお友達に1日遊んでもらったよ。

まずはトンローにある菜の花でランチ。
個室のお座敷があるからお友達が予約してくれたのっ。



こんな贅沢な海鮮丼食べて…




デザートはスイカゼリー。



お友達と




べべちゃん。


べべちゃんが生後1週間の時にうちに会いに来てくれたお友達だから
べべちゃんの成長具合に毎度毎度驚いてるよ。

やっぱり皆んなにデカイとかしっかりしてるとか言われる。笑



ランチの後はエリックカイザーでお茶~!



フィナンシェを食べてみたけど
ものすごーく濃厚でバターっぽくてめちゃ甘くて
すごくカロリー高そうな感じでしたよ(ll゚艸゚ll)


ここでは散々散々お喋りして
お喋りが止まらなくて
べべちゃんはその間お利口にしててくれて

しかもお友達のことが何だか異常に好きなようで
お友達の顔を見てはニコニコ笑って、
あーあーうーうー喋って、
すごい楽しそうにしてて、

終いには



お友達の腕の中で爆睡っ!

しかも寝方がものすごくふてぶてしい。笑

そんなにお友達のことが好きなのね~!
また遊んでもらわなきゃね~!


アタシとべべちゃんのツーショットも撮ってくれたけど



べべちゃん、
真顔で証明写真みたいな顔してて笑えた。


そうですか、
お母さんだとテンション上がらないですか。笑



結局18時過ぎまでここでお茶して
ひたすらずーっとお喋りして楽しかったぁぁぁ。

また遊んでもらお~♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日、タイは祝日~。

王妃様の誕生日です!
ということでタイではこの日が母の日。

そいえば、
アタシももう母なのね~
と思ったりしたけど特に何もせず…
普通の休日を過ごしたよ。


久々にフジスーパーに行ったけど!
お肉をまとめ買い~~!
たまに行くとテンション上がります、フジスーパー。


夕方には久々にキッコと近所の散歩へ。

ご近所散歩は母がタイに来てた時以来だか
2ヶ月ぶりかな??!!



アタシがべべちゃんを抱っこ、
ダンナがリードを引いて行ったよ。


この辺りは野良犬もいないから
アタシ1人でもべべちゃん抱えてキッコのお散歩行けそうだけどね~。




ただ、それよりもやっぱりダニ被害が怖い。。

脾臓を摘出したキッコは絶対にもう2度とバベシアになってはいけないので
外に出る時は万全の対策はしてるけど
それでも散歩に行くのはやっぱり不安。。

散歩大好きなキッコに我慢させてて本当申し訳ないなぁぁ(´・ω・`;)




やっぱ外に行くとすごく嬉しそうだもんね。




ダニなんて気にせず、
思いきり外を満喫させてあげたいなぁ。



ということで、、

キッコさん、一足先に
今年中に日本に帰ることにしました。

実はこれは去年から決めてたことなの。

そして脾臓の腫瘍が見つかって手術して、
やっぱり早く帰した方がいい!とアタシの中ではっきりと決意が固まったの。


あと半年でキッコも10歳。

あんまり歳をとってから飛行機に乗せたくないし、
残りの犬生はダニなんて気にせず散歩を楽しんでほしいし、
田んぼの中を走り回ってほしい!

アタシ達のバンコク生活が終わるまでは
アタシの実家でジィジとバァバと暮らす予定です。

離れるのはすごーーく寂しいけれどキッコのために仕方ない…(´;Д;`)


でもジィジはキッコの帰国を今か今かと楽しみに待ってるけどね(;^_^A


まだ具体的に何月何日に帰すかは決めてないけど
ダンナと秋に帰るか…
もしくは年末のアタシ達の一時帰国で一緒に帰るか…
どちらかになると思います。


キッコのバンコク生活もあと数ヶ月。

バンコクの外を楽しむことはあんまりできないかもだけど…
キッコとの暮らしを思い切り楽しもうと思います~~!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今、ダンナの妹ちゃんが日本からタイに1週間遊びに来てるよー。
あ、この前来てた子とは別の子ね。
ダンナには妹が2人いるのです( ´艸`)

ただ妹ちゃん2は動物アレルギーが深刻なので我が家には泊まれず、
ホテルに滞在してるよ~!


ということで、昨日のお昼、
駅で待ち合わせて



ランチはタイ料理を食べに。
プーパッポンカリーを食べたよ~!
美味しいって喜んでもらえた( ´艸`)


その後はサイアムをプラプラ~。


そして



マンゴタンゴでマンゴースイーツを食べたよー。

べべちゃんは妹ちゃん2が抱っこしたいっていうのでお願いしたよ~。



アタシはマンゴタンゴのスイーツは
このマンゴプリンのが一番好き~♡


その後はMBKに行って、



最後は我が家へ。


妹ちゃん2は動物アレルギーだけど
動物は好きなので
決死の覚悟で我が家にキッコと千尋に会いに来てくれたのっ。

マスク持参だよー。



妹ちゃん2の彼氏さんは犬好きなので
たーーくさん遊んでくれたよっ。


そして、ダンナが仕事終わって合流した後は、

ソイ29にあるホテルマーメイドへ。

ここにね、ブラジル料理のシュラスコを食べられるレストランがあるの。

ブラジルシュラスコっていうお店です。

セラママさんからすごく美味しいって教えてもらったんだー!!

最近授乳してるせいか?
すごーーくお肉が食べたくなったので
妹ちゃん2が来るタイミングで連れてってほしいとダンナにお願いしたのー。


前菜やサラダ、ご飯はバッフェ形式で食べ放題~。

そしてテーブルに



次々と色んなお肉が回ってくるよー。

赤みの牛肉や鶏肉、ソーセージ、ラム、



とにかくどれも美味しい~♡♡


日本っぽい柔らかい霜降りのお肉ではないけど
肉肉しい赤身の噛みごたえのあるお肉だよ。
アタシはそういうお肉が食べたかったから嬉しい♡


そしてアタシ的には



この焼いたシナモンパイナップルとお肉を一緒に食べるのが美味しかった~♡

焼いたパイナップル大好きだから
これはたまらなかったぁぁぁ♡♡♡


そしてデザートは



パッションフルーツのムースが出てきたよ。

これも結構美味しかった♡


食べ放題、時間無制限で
もぉぉーーう好きなだけ思い切りお肉を食べることができて
1人899バーツ++だよ~♡♡

結構混んでて満席になってたから予約した方が良いよー。

アタシもまた行きたーい\(^o^)/

ちなみにソファ席はなかったから
べべちゃんはベビーカー持参で行きました。
ベビーチェアーはありましたよー!



そして最後に…

妹ちゃん2が日本から買ってきてくれたべべちゃんへのプレゼント、



トトロのスタイ。

可愛すぎるーーーー♡♡♡
まだ大きいからトトロ感がすごい。笑

他にも色々日本から持ってきてくれました。
ありがたいね~!

彼氏さんとあと少しタイを楽しんでね~\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



嬉しいこと2つ~♡♡


1つ目は…

最近のべべちゃん、
よく笑うし
アーアーウーウーとお喋りするようになって

本当に可愛い♡♡



特に朝はごきげんさんでよく笑ってくれるのー!

喃語が出たり笑ったりするのは2カ月くらいからみたいだから少し早めだね~。
でもアタシ自身も早めだったって母が言ってたので
そういうとこはアタシに似たのかな?!


しかし、
笑ってくれるだけで育児のモチベーションって上がるもんですね( ̄Д ̄)ノ



2つ目は…

7月に出生届を出してから戸籍に入るまで1カ月半くらいかかると言われ
そろそろかなぁ~?と思って
母に確認してもらったら



入ってた!!!\(^o^)/

べべちゃん、晴れて日本人になれましたー\(^o^)/


日本で生まれてたらそんなの当たり前に感じるのかもしれないけど
海外で生まれ育ってるとこんな事がいちいち感動だね~♡♡♡

これでパスポートも取れるし
日本にも帰国できるよぉぉ~♡♡


よかった、よかった♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日の夕方にダンナが日本から帰国ー。

お土産は



これ♡♡♡


しつこく買ってきてもらうようにお願いしたよ~!




妊娠中から続く和菓子熱が全然冷めないー!!!
幸せ~(*´°`*)


赤福って賞味期限1日だから何とか食べ切らなくちゃ!!と意気込んでたけど
冷凍ができるのね(°_°)笑

さすがに1日で食べ切るのはやめて冷凍しました~。



しっかしさー、、
ダンナ、今日は久々に家にいるんだからべべちゃんのこと見ててほしかったのに
機嫌良い時は見ててくれるけど泣いたらすぐに私の方に来るし、
昼からはさっさとジム行っちゃうし、
そのあとは美容院行ってくるとかいって…

アタシも美容院行きたいよ…(´-ε-`;)
泣いてるべべちゃんばっか相手したくないよ…(´-ε-`;)
せめて自分が食べた食器くらい洗ってからどっか行けよ…(´-ε-`;)

とか言いたくなるよねーー。。笑


あぁ、愚痴。



ワンニャンズは



今日も元気です。




日中はこんな感じでよく寝てます。




そして昨日の夜のべべちゃん、



なぜかベビーベッドの柵をつかんで寝ておりました。




可愛いお手手♡


こんな感じの我が家でしたー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はセラママさんに誘って頂いて

出産前に遊んでもらったベビちゃん達とまた遊ぶことに~♡

1人の方のお家に遊びに行ったよ。


9ヶ月前後のベビがいる先輩ママ3人に
出てきた中身を見てもらわなきゃね♡笑


そして、見てもらった結果…



1ヶ月半には見えない、
やたらしっかりしてる、
安定感半端ない、
貫禄すごい、

という感想をいただきました!笑


そうなのかぁ~。

確かに生まれたての赤ちゃんらしいフニャフニャ感は
生まれた時からあんまりないの~。




骨太なのかな?

アタシの家系もダンナの家系も小さいから
大きな子にはならないと思うけど…
ガッシリした子にはなるのかな??笑



お昼は大好きなベトナム料理をデリバリーして



みんなで食べて、


デザートまで頂いちゃって…。

みんな手土産に美味しいスイーツ持ってきてくれてたのに
アタシだけ手ぶらで来てしまった!!!
(ll゚艸゚ll)
よくやってしまいます…。。
本当ダメ人間です…。。


べべちゃんは相変わらずよく寝るので
ベビーベッドをお借りしてお昼寝させてもらったんだけど

もう1人のベビちゃんもお昼寝してたので
隣に寝かしたら



お手手同士がひっついて
めーーちゃくちゃ可愛いことに♡♡

癒される~(*´°`*)


ベビちゃん達と遊んだり癒されたりしながら
先輩ママにこれからの子育ての大変さを学んだりして…

とってもとっても楽しい時間を過ごせたのでした♡♡



さーて、
今日はダンナが日本から帰ってきます。

お土産が楽しみだなぁ~♪♪


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜、ダンナは日本出張へー。





キッコも




千尋も


父ちゃんをしっかりお見送りして




夜はベッドで寝ましたよ。

父ちゃんがいるとベッドで寝られないから
父ちゃんがいない時だけの特別だね~。



べべちゃんは昨日の夜は初めて23時から5時まで
6時間連続で寝てくれたよー( ´艸`)

前日ほとんど寝られなかったからアタシもぐっすり寝られて助かったぁ。


だってね、、
昨日のお昼ね、、
前日に全然寝られなかったことによる寝不足で
べべちゃんを抱きながらソファでウトウトしてたら
いつの間にか爆睡してて

そしたら突然
ギャーーー!!!
って泣き声がして
ハッ!!!って起きたら
べべちゃんがソファの下に落ちてたの…(ll゚艸゚ll)


ご、、ごめん、、べべちゃん。。。


抱き上げたらすぐ泣き止んだから大丈夫だとは思うけど、
寝不足だとこういう事やってしまうから危険ですな…(−_−;)
気をつけよ。。



今日はね、
お友達がうちの方までべべちゃんに会いに来てくれたので



クレープを食べに行ったよ。


そして



べべちゃんを抱っこしてくれたよ♡


続々とバンコク在住のお友達たちが
べべちゃんに会ってくれるから本当に嬉しいな( ´艸`)

産後1ヶ月はアタシがボロボロで人に会える状態じゃなかったから
こうやってお友達にべべちゃんと会ってもらえるのは
アタシもすっかり元気になった証拠だね( ̄‥ ̄) ドヤッ!


そして会いに来てくれるお友達がいて本当ありがたいことですね♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達が我が家へ
べべちゃんに会いに来てくれたよ。



すっごく子供をあやすのが上手で
彼女が抱いてるとすぐ寝ちゃうべべちゃん!


そしてお友達、今日から日本なんだって。
だからその前に、っていって我が家に来てくれたの。

アタシの周り、日本帰る人多いなー。
いいなーいいなー、羨ましいなー!
アタシも早くべべちゃんと帰国したいな。


そいえば、今日の夜からダンナも日本出張だー。
まぁ2泊で帰ってくるからあっという間だけどね。


ただ夜とか抱っこしててくれる人がいないから大変だけどね。


そうそう、昨日の夜も
20時半に本格的な睡眠に入ったべべちゃん。

いつもは22時とか23時とかだから、やたら早いなぁーと思っていたら

深夜2時半に目が覚めて
いつもだったらオッパイ飲んだら寝かしつけなくてもすぐ寝てくれるのに
昨日は目がランランになっちゃって

そこから5時まで寝てくれなかったぁー(;´Д`A

5時からも1時間おきに起きるし。


おかげで今、



爆睡してますけどね!!!笑


本当、今日は何の予定もなくてよかった~。
アタシ、眠くてたまんないよ。
お昼寝しなくちゃー。


昼夜逆転もなく、夜はよく寝てくれる子だけど
たまにこういう日もあります。


どうかダンナがいない間はよく寝てくれますように!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はね~

お友達と贅沢ランチしてきたのー( ´艸`)


お友達は前にベイビーシャワーしてくれたお友達たち!

そのベイビーシャワーの時に頂いたプレゼントが、



この時にしてるスタイっ。



この時のも。

オシャレでしょー?!( ´艸`)
マールマールっていうブランドのスタイらしいよ。



箱も可愛い♡
代官山にあるらしい。
お友達が日本に帰国した時にわざわざ買ってきてくれたの!


こんな素敵なスタイを(しかも3枚も!)頂いたのでお返ししなきゃ~と思って
全然たいした物じゃないけどお返ししたかったのと、
あとは生まれてからまだべべちゃんを見てもらえてなかったから見てもらおうと思ってランチしたのです~!


行ってきたのは梅の花~。

相変わらず美味しいっ。













ここの懐石は何だかモチモチした物が多くて
モチモチ好きなアタシとしてはたまらないっ( ´艸`)

贅沢したぁぁ。
美味しかったぁ。

しかもベビ連れと伝えたらベビ用のベッドと枕、毛布まで用意しといてくれたの!
なんという神対応!

おかげで個室でゆっくりすることができたよぉ~!


梅の花のあとはローストに移動。
懐石食べた後なのに



お友達とワッフルをシェアしちゃった!

これまた美味しい~~♡♡


そしてお友達のベビちゃんが9ヶ月になって
ちょっと見ない間にもうベビーじゃないくらい大きくなってたの。



生まれた直後から知ってるから
その大きくなった姿に驚きよー!

とても愛想が良いからローストの店員さんにめちゃくちゃ可愛がられてたよー。
得な性格だねー。


アタシとべべちゃんの写真も撮ってもらったよ。



ご機嫌よくしてくれて助かったぁ。



こんな風にしててくれたり。


まぁおかげで家に帰ってから何だか機嫌がすごーく悪くなったけどね!笑

寝かしつけるのが大変だったぁ。

何とか今は寝てくれました。



ふぅぅー。


でも今日はお友達とたーくさんお喋りできて
とっても楽しかったぁぁぁ。

また遊んでもらおぉ~!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日はダンナとべべちゃんとサイアムまでショッピング~♡


4連休も今日で最後かぁ~。
あっという間だったなぁ(´・ω・`;)

来週後半からダンナが日本に出張なので
べべちゃんと2人きり…。

やっぱり2人きりとなるとまだ少し戸惑うね~。
ちょっと見てて~って出来ないし。

まぁダンナがいても、
飲んで帰りが遅い日なんかは結局同じなんだけど!


さて、サイアムではマンダリンオリエンタルショップでお茶。



レッドローズっていうスムージー飲んだ!
美味しかったぁぁ。

あとは



スコーンも♡


って、そんなけの事なんだけど
アタシにとってはとっても珍しいことなの!

というのも、うちのダンナ、
ショッピングとかお出かけの途中でお茶をするという概念がない人だからねー(´-ε-`;)
いつもアタシがお茶したいって言っても軽くスルーしますからねー(´-ε-`;)

だから、今日はすごーーく珍しい日なの!

これから、もう少しお茶してくれると嬉しいなぁ。。



そんなダンナと



キッコさん。

狭いソファで男2人が身を寄せ合ってましたよ。
キッコ、片足落ちちゃってるしね(;´艸`)



そして
こちらはダンナと



べべちゃん。

ダンナがべべちゃんの耳元で低い声を出すと妙に落ち着くみたい。
真剣な顔で聴いてましたよ~!


さーて、
べべちゃんをお風呂に入れてきますかね~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

やっと、やーーっと、

キッコ孝行をすることができたぁ。




ドッグラン行ってきたよ♡


久々に走り回って



すっごく楽しそう!!


アタシたちも



喉を潤して、




お腹を満たして♡



べべちゃんは



ひたすら爆睡♡笑




キッコは



下で待ってる♡



そして
ご飯を食べたら再び



走り回って、




可愛いビーグルちゃんと戯れて、

とっても楽しんでくれたキッコさんでした♡


お家に帰ったらシャンプーもして、
今日はグッタリだよぉ~( ´艸`)





ゆっくり休んでね!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


// ホーム //