フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は何だか朝からキッコの調子がいまいち。

蘇る、、悪夢、、。

でも食欲あるし、うんち普通だし、
2時間くらいしたらいつもと変わらない感じになったから
しばらく様子を見てみることに。

でもどちらにしろ近々また検査に行ったほうがいいなー(´・ω・`;)



そんなキッコさんの昨日の写真。

べべちゃん、



キッコさんに腕をペロペロされる。




べべちゃんの腕、美味しそうだもんね!
気持ちは分かるよ、キッコさん!



そして2人でゴロゴロ。



べべちゃんはキッコの隣で寝返りの自主練してる。笑




まだ寝返りしなくてよいのよー!!



そして夜、
今度は3人でベッドでゴロゴロ。



よく見るとべべちゃんが千尋を蹴ってる。笑




ちょっっ、、やめなさいよ!!


という



千尋の顔。笑笑笑




ごめーんね♡


なんだかんだ仲良しの3人なのです( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はバムルンで超音波おっぱいマッサージをしてもらったよー。

シコリが綺麗さっぱりなくなることはなかったけど
少しは小さくなったかなぁ。。

先生には1日、2日で治ると思うとは言われたけど、どうかなぁ~。
まだ押すと痛いよぉ~。


さてさて、今日は赤ちゃんの集いに参加してきたよー。

バンコクで子育てをする下は2ヶ月、上は6ヶ月の赤ちゃん連れのママ、
その数、総勢11名!!!!!!
赤ちゃんも11人!!!!!


元はバムルンラード病院のベビーマッサージで知り合ったメンバーで、
そこからお友達がお友達を誘い合ってこの人数に。


集まりましたよぉ~。




顔隠すのも大変っっ(;´艸`)笑


こんだけ赤ちゃんが集まると圧巻だねぇ~。

みんなそれぞれ
泣いてたり、寝てたり、騒いでたり、おっぱい飲んでたり、オムツ替えてたり。笑

忙しいですっ!


場所はアソークのウェスティンホテルの吉左右。
6名以上だと畳の個室が予約できるんだって!

こんな美味しい、



お寿司御膳、480バーツ♡

さらに、



和パフェ、200バーツも食べちゃって♡

美味しかったわぁぁ。

おっぱい詰まってるのに!笑
でもアタシの場合、食べ物は関係ない気がするから気にせず食べちゃった!




一人一人自己紹介もしたよ。
みんなの名前覚えるのも一苦労~!笑


ひたすらベビートークで盛り上がって、
めちゃ喋ったー!
でも人数多すぎてしっかり絡めなかった方もいて残念ー。
定期的に集まってご飯会したいなぁー。




抱っこ紐姿もこんなに揃うと迫力すごい。笑


みんな言ってたけど
やっぱバンコクって子育てしやすい( ´艸`)
日本じゃ集まりたくてもこんなに集まれないもんなぁ。。

新しい出会いに感謝ー♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

呑気に構えてたら

いまだ治らないオッパイのつまり…(´-ε-`;)


いつもは1日、2日でべべちゃんに吸ってもらったら
スーッと何もなかったかのように消えるんだけど…

今回はどんだけ色んな向きで吸わせても
手絞りしても
ゴボウシ茶を飲んでも消えない(´;Д;`)


かれこれ3日以上オッパイにしこりがある。
痛い…(´・ω・`;)


このまま小さくなって消えてくれればいいんだけど、
ここからまた高熱が出たら嫌だし
何よりべべちゃんを抱っこするのも痛いくらいなので、、


前回、乳腺炎で入院した時にお世話になった先生に診てもらって
マッサージしてもらおうと
バムルンラード病院へやってきました。




べべちゃんはお母さんにお付き添い。


先生が小児科の先生なので
小児科の受付で
あ、ベビーじゃなくて、ママなのね?!
と事務のお姉さんに言われちゃったわ。笑





そしてべべちゃんはアニメに夢中。



はぁぁ、、辛いおっぱいトラブル、
早く良くなりますよーに!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は初めましての方とお会いしてきたんだー♡

このブログを通して知り合ったの。
色々共通点が多くてお会いすることに!

イワネで待ち合わせたので



ミックスベリーティー飲んで

念願の



リコッタチーズのパンケーキ食べた♡

美味しかったあー!!
でもすごいボリューム!
お昼ご飯抜きで食べたから、ちょうど良かったけど
オヤツには重たすぎるねー!!


お会いした方にはなんとべべちゃんにプレゼントを頂いてしまったの!
しかもアタシにまで出産お祝いっていってフレブルが描いてある服をくれて…!

わぁわぁ!初めましてなのに!
ここまでして頂いて!!( ゚艸゚;)

そしてべべちゃんをたーくさん抱っこしてくれて可愛がってくれて…!

そして共通の話題があったので
そのお話で盛り上がったりして…!

初めてお会いしたのにネタには困らなかったな( ´艸`)笑



そしてなんとお家にお邪魔までしちゃって。笑


目的は…



この子に会うためーー!!!

きゃーーー♡♡
可愛すぎるー♡♡

おっとりしてて、優しくて、人が好きで、
賢くて、とーーってもお利口さん♡




ブレちゃったけど、べべちゃんにも優しく接してくれたよー!


でも



お母さんがベベちゃんを抱っこするのは
ヤキモチ焼けちゃうらしい( ´艸`)
可愛すぎ♡♡笑


アタシにも



たくさんなでなでさせてくれて



アタシは大型犬を思う存分堪能♡

はぁ大型犬たまらん…!!\(//∇//)\
本当に大好きなんです…!!
大型犬を飼うのが夢なんです…!!




スリーショットも撮ってもらった♡
(アタシの髪の毛乱れまくり。笑)

この子もバンコクに来てから
キッコみたいに大変なことがたくさんあったみたいで…
それでも家族のそばで幸せに暮らしてるのを見ると

よく来たね、頑張ったね(´;Д;`)
バンコクで元気に暮らして絶対に家族で日本に帰ろうね!!

と応援したくなる気持ちでいっぱい!!

やっぱ飼い主としての悩みや想いはみんな同じなんだよね。


初めましてだったのに
とーっても素敵で楽しい時間を過ごしたのでした♡
またモフモフしたくなったら遊びに行っちゃお♡( ´艸`)



さーて、今日はのんびり過ごし中。

というのもオッパイ詰まり中(´-ε-`;)
また来たかーー(´-ε-`;)

昨日のリコッタチーズパンケーキのせいか??

べべちゃんに吸ってもらってもなかなか解消されず…

諦めて



フラペチーノ飲んじゃって!!!笑

余計詰まりますよね。笑
はい、分かってます。

まぁでも、
そのうち詰まりも取れるでしょー!
と呑気に構えてます。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
お友達から頂いたビーズクッション、
我が家で大人気で取り合いです。


べべちゃんはこの中で寝ると包まれる感じが落ち着くのか



とてもよく寝てくれる。
しかも長時間。


千尋さんは



この中では寝ないけど
このシャカシャカ感がとても気になるようで
このビーズクッションの中にいる何かを捕まえようと必死に遊んでる時がある。

穴が開くからやめてー!笑


キッコさんは



最近よくこの中で爆睡!!


てことで、
3人で奪い合いなので必然的に



こうなる。笑


べべちゃんが寝たのにキッコがどいてくれなかったから
上に乗せてみた。




そしたら案外2人ともそのまま爆睡してたという。笑

心地良いのかな?


30分後くらいにキッコが突然起き上がってどいたから
べべちゃんは下にストンってなって
ビックリして泣いたけど(;´艸`)笑


日本の家族にこの写真を送ったら
ダンナのお父さんに
金太郎みたいだと言われました。

うん、金太郎と熊だね。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はお友達とクレープ屋さんへ♡



おかずクレープの後にこんなのまで食べちゃった( ´艸`)

自分好みにクレープを作れるの!


お友達は前回peppinaで初めてお会いした妊婦さん。



べべちゃんを抱っこしてくれたよ。

今回の目的はアタシが使わなくなったマタニティーパンツをお渡しするためっ。

アタシもたーーくさんマタニティーグッズからベビーグッズまで
色々と恵んでもらってほとんど自分では何も買わずにすんで
すごーーく助けられたから
次の人に回してあげたい!!!ってすごーーく思うんだけど、、

悩むのは2人目問題…(; ̄ェ ̄)

ずっと一人っ子でいいって思ってたから
1人の予定だったんだけど
べべちゃん育ててるとやっぱ赤ちゃんが想像以上に可愛すぎて
もう1人この可愛さを味わいたいし、、
それに何よりやっぱり女の子も育てたい。。。

女の子が欲しいのです(´・ω・`)

でも次が必ず女の子と確証があるわけじゃないし…
経済的な余裕も全然違うよね…
そう思うと1人でいいのかも?
でも、でも、、、

と、ウジウジ考えてるんです。

なかなか心が決まらず
ベビーグッズも手放しにくくなってます(´・ω・`)

べべちゃんの短肌着なんて



こんな状態ですのに。笑笑笑


悩めるー悩めるよー。

まぁ2人目産んだとしても
産まなきゃよかったとは絶対に絶対に思わないのは分かるから
悩んでるくらいなら産んだ方がいいのかもしれないけどね。

後悔しないためにも。

でももう少し悩むよ。笑


関係ないけど

昨日のランチ出かける前、



アタシの服についてるフリンジがとても気になるべべちゃん。笑


そして



普段は寝室で寝てばっかりの千尋が珍しく起きてきて




アタシに甘える。


なぜか出かける前に限って…



こんな可愛い顔で見上げてきたりする。


キッコも



近くにやってきて




甘える。


本当に



行っちゃうの…?っていじけてみる。


そして、そうこうしてるうちにべべちゃんが



出かける直前に爆睡し始める。


なんなの!!!君達は!
出かけにくいわっ!!!笑


3人のチームプレイが既に出来てるわ…(´-ε-`;)笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ワンニャンズの夜は



ダンナの酒を囲んでワラワラと。




千尋さん、昼間はほとんど寝室でずーーっと寝てるから
夜しか甘えてきません。

おかげで千尋さんの写真が少ない…(;^_^A





このお方はアタシの後ろを追い掛け回してくるけどね~。
どうしてそんなに甘えん坊なのかな~。
フレブルの特徴でもあるけどっ!



キッコとべべちゃん。



スタイについたミルクフレーバーが気になるキッコさん。




べべちゃんはキッコが近づくと
手足をバタバタさせて喜んでるよ。

お兄ちゃんのこと好きだね~♡


ちなみに



我が家に来てるアヤさん(メイドさん)のことも大好き♡
あやしてもらうとニッコニコになるの!

アヤさんの子どもの扱い上手は感心しちゃう~!!
ちなみにキッコの相手も上手です!笑


さーてと!
今日もお友達とランチに行ってきます♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近のべべちゃん、



身体をよく捻らせてます。

もう?!
もう寝返りの練習?!
まだ3ヶ月になったばっかりよ?!



そんなに生き急がなくて良いのよ…(´;Д;`)
ゆっくり大きくなって…(´;Д;`)



さて、
今日はお友達のお家に遊びに行ってきたよー♡♡

やっと会えた、



初めましてのノエルちゃん♡

写真では何度も見てたけど
実物の方が100倍可愛かった!!



抱っこさせてもらった!

2.5キロだってー!ちっさー!
千尋より1キロも小さいよぉー!


お友達のお家では



美味しい手料理をご馳走になって♡

人様の手料理ってなかなか食べられないから本当に嬉しい~!!




こんなカフェみたいにオシャレなラテと
ケーキもご馳走になって、




さらにはべべちゃんをマッサージまでしてもらって
(お友達はマッサージのプロ)


そしてそして



抱っこで寝かしつけまで…!!!
(べべちゃん、すごい格好で寝ちゃってる。笑)

贅沢すぎるサービスを受けてきましたよ!

後から高い請求書が送られてくるんじゃないかとビクビクよぉ~~(ll゚艸゚ll)笑


アタシもたくさんおしゃべりして本当に楽しかったし
あっという間に時間が過ぎちゃったのでした!!

楽しかったー♡

今度は我が家にも来てもらわなきゃー!
こんなオシャレには出来ないけどね…(;^_^A


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日は、

昼間はお家でグダグダ。

アタシ以外みんな寝てるーーー!



お母さんは暇ですーー。


みんなが起きたら



べべちゃんを抱っこ。

キッコは



後ろで何をしているかというと…




父ちゃんにボール遊びをねだってます。

可愛いやつだぁー♡♡



夜ご飯は久々に



焼肉食べに行ったー♡♡

お肉に飢えてたから嬉しいっ。
何でこんなにお肉が食べたいんだろ~!


べべちゃんは



ソファで寝たり、




アタシのカバンをつかんだりして
お利口にしててくれましたぁー。

ありがたや♡



そんな日曜日もあっという間に終わって、
今日から月曜日ーー。

とりあえず今日は予定ないのでお家でゆっくりしようと思いまーす♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

この土日は、
ダンナが土曜日は出勤日だったり、
日曜日もここんところの忙しさでゆっくりしたいとかで
なーーーんにもせず、
どっこも行かず、
ゆーーっくりしています。


昨日はキッコの散歩にべべちゃんと行ってきたんだけど
多分ここの住人のおじさんに駐車場で犬を抱えろ!って注意されて、

は?!エルゴでべべちゃん抱っこしてるのに?!
べべちゃん7キロにキッコ13キロよ?!
どう考えても無理でしょ!

と思って、すごいムカついた(●`ε´●)

このコンドのスタッフには注意されたことないし。
ちゃんと犬連れの時は貨物用のエレベーター使ってるし。


あぁーー早く引っ越したい。笑



そんなことはさておき、
べべちゃんはキッコに夢中♡



ジーっと見つめてる。




やっぱり生まれた時から一緒
というか生まれる前から一緒だから




キッコのことは好きみたい♡

もちろん千尋のことも♡


仲良し兄弟だねー( ´艸`)



これからも動物が近くにいるのが当たり前な
動物大好きな子になってくださいね♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はね~
1日お友達に遊んでもらいましたよー( ´艸`)

まずは、
ずーーーっとずーーーっと行きたかったお店、

ソイ39のPardenで待ち合わせて、軽くランチ♡



このパニーニを二人でシェア!


飲み物は



ポメロソーダ。

生絞りポメロをソーダで割るという



爽やかすぎる飲み物!

暑かったから美味しすぎたぁぁ。
これはお家でも真似したいけど、、
絞るのは面倒だな!笑



そしてお目当ての…



イチジクパフェ!!!!!!

やばぁぁーーい♡♡♡

本当はね、8月末にあった白桃パフェがすごく食べたかったのに、、
あっという間に売り切れて食べ逃してしまったの。

残念すぎる。


でも



これも充分幸せです♡

ペロリと食べてしまったぁー。
一瞬だったぁー。

美味しかったなぁ。
季節のフルーツは色々変わるらしいので
定期的に通おう…うん…( ´艸`)



パフェを堪能した後は
お友達のお友達の家へお邪魔しに。

一ヶ月半の女の子赤ちゃんがいるのー。



か、可愛すぎる…!!!!

べべちゃんも、ついこの前までこんなに小さかったのか?!
いや、でも一ヶ月半の時にお友達のうちに遊びに行ったら
貫禄すごいとか安定感すごいとか言われたから
こんな小さくはなかったな…(;^_^A




べべちゃん、赤ちゃんが気になるっ。


お友達のお友達は初めましてなんだけど
とっても良くして頂いて
たくさんお喋りして



美味しいケーキも食べて♡




4人で記念撮影もしました!

べべちゃん、でかい…笑

これからママ友としてよろしくお願いしまーす♡


お友達のお友達のお家を出た後は
お友達もアタシもダンナがご飯いらないってことで
2人でタイ料理を食べに。



空芯菜のフライと




ガパオを食べましたぁ~。


あぁ、
1日よく食べて、よく喋って、
お友達にたーーーくさん遊んでもらいました!


楽しかった♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



最近ダンナが忙しいー。
夜も遅くて、ご飯も食べて帰ってくるし。
いつまで続くのかな~?
(アタシはいまいちダンナがどこでどんな仕事をしてるのか理解してない。笑
何度説明されてもよく分からない。笑)


さてさて、

昨日は病院の後、
雨の中タクシーに乗ってMUZINAまで行き、
ダンナの妹ちゃんがオーダーした靴を取りに行って



こんな可愛い靴が出来上がってて♡

それを受け取った後はそのまま郵便局に行き、
ダンナの妹ちゃんが住むヨーロッパまで送りました!
送料いくらかな?!と不安に思ってたら550バーツくらいで割と安くて助かりましたぁ。

雨の中、べべちゃん抱えて大変だったぁー。


お家に帰ったら



キッコとゆっくりね。

ホネをカミカミするキッコが気になるべべちゃん。


最初ね、キッコはべべちゃんの足元でカミカミしてたんだけど
べべちゃんが足をバタバタするから何度も蹴られてて
その度にべべちゃんにウゥーってイライラしてて。笑

いや、キッコがそんなとこでカミカミするからだよ?
べべちゃんに怒ってもどうしょもないよー。
と教えてあげたらここに移動したの。




ジーっと見つめるべべちゃん。
美味しいのかなぁ~って気になってるのかな?




べべちゃんが動けるようになって、
何でも口に入れてしまう時が来たら
このホネも共有しちゃうのかな?!笑


セラママさんちのセラちゃんとボーイズ君たちは
ちゃんとオモチャの棲み分けが出来ててすごいなぁーと感心したけど…

我が家は多分無理だろうなぁー(;^_^A


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はシトシト雨だねぇ。。

色々予定があるのに面倒だぁ。


とりあえずべべちゃんの3ヶ月健診とワクチンへ。


体重は



ついに7キロオーバー!!

予想はしてたけど、やっぱり重い(;^_^A


身長は



平均みたいです。


てことで、
相変わらずのムッチリちゃんってことですね!
まぁ赤ちゃんのムッチリは可愛いから良いのです。


3ヶ月ではロタウィルスと肺炎球菌の予防接種をして、
一瞬泣いたけどすぐ泣き止んで
先生にも健康だ、健康だ、問題ない、とひたすら言われ。

健康優良児は健在のようです!

本当ありがたいねぇ!


さて、無事に病院での予定も終わったので
次の予定へ進みたいけど、、
雨が全然降り止まないので



とりあえずスタバの新作を飲んで時間を潰して…

もう少ししたら行こうかな!


べべちゃん、3ヶ月おめでとう♡
健康でいてくれてることが
最高の親孝行です♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はお友達とランチに行ってきたよー♡

セラママさんとdoudouママさんと初めましての妊婦さんと!

行ったのはペッピーナpeppina!
前に行ってピザがめーちゃ美味しくてまた行きたったんだぁ~♡♡♡

4人で行ったから色んな種類のピザが食べられて嬉しいー!



まずはキヌアのサラダ!
体にいい感じー♡

そしてピザは



生ハムと




マルゲリータと
あとはオススメのトリュフピザ!

このトリュフピザはすごいオススメだよ♡

あとクワトロフォルマッジも食べた!

小さいサイズを選べば1人1枚は全然余裕で食べられるね♡
4人で4枚食べましたー!!


セラママさんのベビちゃんとべべちゃん♡



セラママさんのベビちゃんはもうすぐ1歳だから赤ちゃん感が少なくなってきたぁ。

デニムとか履いちゃってるもんね♡




セラママさんともお写真ー!

べべちゃんは寝ちゃってます。


ちなみにここはソファ席とベビーチェアーはありますよ。


みんなでたーーくさんお喋りした後は
セラママさんちにお邪魔したー♡



お久しぶりセラちゃん♡♡




相変わらずボール大好きでかわいすぎるー!!
元気いっぱいだねー♡


セラママさんのボーイズ君たちを見てると



やっぱ兄弟って可愛くていいなぁー♡

お兄ちゃんも久々に会ったらますますしっかりして
ちゃんと会話もできるし
大きくなったなぁ~と感動( ´艸`)

べべちゃんもね、
子供に囲まれてるからか?
お家にいるより面白いみたいで
寝かしといてもご機嫌にキョロキョロしてたー。



ちょっと寄ってくだけのつもりが
居心地良いし
セラちゃん可愛いし
ボーイズ君たちが可愛くて
思わず長居しちゃったのでした~!

あぁ楽しかった♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今週はね、
アタシにしては超~珍しく予定がぜーんぶ埋まってて
忙しウィークなの!!

って言っても、ほぼ遊びの予定だから楽しいことだらけだけど( ´艸`)


昨日はお友達のお家へ遊びに。
お友達がべべちゃんと同じくらいの男の子がいるお友達を紹介してくれることに。

ありがたやー!


アタシが抱っこしてる子が
半月べべちゃんより年上の男の子、



超愛想良くてニコニコ笑う子ですごい可愛かったー♡♡




お友達の娘ちゃんは来月1歳!!

早いなぁー!!
生まれてすぐに会いに行ってもう1年経つなんて~。
あの時アタシは超妊娠初期だったんだよなぁー。

それがもう出てきてこんな風に一緒に並んでるから不思議だね!


お友達のお家ではたーくさんお喋りして
赤ちゃんに癒されて
あっという間に時間が過ぎちゃったのでした!



そして今日は別のお友達とランチっ。

このお友達はアタシと同じ病院で同じ先生に
同じく帝王切開で赤ちゃんを取り上げてもらった子♡

アタシより1ヶ月半遅れて出産して、
やっと外出できるようになったからランチすることにしたのー。


エムクオーテォエのモクオラで



プレートを食べつつお喋り♡


てか、お友達の赤ちゃん、
まだ1ヶ月半だからまだすごーく小さくて
べべちゃんもついこの前までこんな感じだったはずなのに
全然思い出せなくて(´;Д;`)

小さくて小さくて可愛かったー♡♡




またね、小さいだけじゃなくて
顔も超~~~可愛くて!!!!

外国の赤ちゃんみたいにお目目クリックリで
目の大きさ、べべちゃんの3倍…?みたいな。笑

あまりに外国人っぽいから思わず、旦那さんってタイ人だっけ?と聞いてしまったよ。笑
純日本人なんだけど。

女の子だから、これは将来絶対に美人さんになるなぁーーというくらい
本当に本当に可愛い子だった。
これはオムツのCMに出られるなっ( ̄m ̄* )笑


まぁ、お母さんが美人だからなー!!



美人お母さんにべべちゃんも抱っこしてもらったよ♡

べべちゃん、目元を隠してても溢れ出る日本人感…。笑




4人でも撮ってもらった♡

べべちゃん、寝てたから変な方向見ちゃってるけど(;^_^A


いやぁー、楽しかった♡

何だか周りが赤ちゃんだらけになってきたー。笑
類は友を呼ぶってこういうことかしら!

ちなみに明日も赤ちゃんに会うし、
明後日も赤ちゃん関係の予定、
明明後日も赤ちゃんに会う予定っ!!笑笑


今週は赤ちゃんウィークなのです( ̄m ̄* )



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
べべちゃん、

3ヶ月を目前にもう人生のピークが来たんじゃないかと思うほど

可愛いです♡♡(´,,•ω•,,`)♡



あ、でも、
いくら親でもちゃんと分かるんですよ?

客観的に見て可愛い子ではないことは。
間違ってもオムツのCMには出られないことも。笑


でもね、本当可愛い♡♡♡

これは我が子マジックだね~( ´艸`)




もう後ろ姿だけでも可愛い!

何これ~♡♡
うなじのチョロっと伸びてる毛もたまらなく可愛い。




手を咥えながら寝ちゃってる寝顔も可愛い♡


あ、でもこれはだいぶ可愛い寝顔でね、
だから公開してるんですけど、




普段の寝顔はこんな。笑笑笑

もう、まるで肉まん。
顔が丸を通り越して正方形になってきた。笑


それでも可愛いからたまらんわぁ。


笑うだけで



周りを幸せにする存在ってすごいわぁ。


もうこれ以上大きくならなくてもいいっ
とすら思えちゃうほど
最近のべべちゃんは可愛いのでした♡





そんな可愛いべべちゃんが生まれてまだ3ヶ月も経ってないのに

なんと…アタシ…昨日の夜…



もう生理が来たの…!!!!!ヽ(TдT)ノ



信じられない…!!!!

まだ産後3ヶ月もたってないのに…!!
完母なのに…!!
母乳いっぱい出るのに…!!
あと半年以上はあの煩わしさとは無縁だと思ってたのに…!!


早すぎるだろ…orz
アタシ、あんなに生理に苦労してたのに、、死にたい…orz

今はショックすぎてたまりません。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は特に何もせずネタがないので
最近のワンニャンズ写真をー♡


ホネをカミカミするキッコを



見つめるべべちゃんと




千尋。


キッコをツンツンしながら



それ、楽しいの?

とキッコに聞いてみるべべちゃん。笑



べべちゃんがビーズクッションで寝てたので
おくるみをかけてあげたら



おくるみ大好き千尋がべべちゃんの上で寝ようとする。笑

うん、やめといて(;^_^A
起きちゃうからね。



また別の日は



ビーズクッションの中にいる何かと戦う千尋さん。

中に何がいるのー?!笑



そんな千尋さんとたまには



ツーショット撮ろう~♡と思ったら

知らないうちに真ん中にキッコさんが写り込んでて
スリーショットになってたよ。笑



さて、今日は土曜だけどダンナは午後から仕事行くみたいなんで
いつもと変わらずまったーり過ごします~♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日のブログで気軽に遊べるお友達がいたらいいなぁ…と書いたら

お昼過ぎにお友達がうちの方にお買い物に来るって連絡あってお茶することに!

すごいタイミング~♡♡
そのお友達、アタシのブログ読んでないのに!


てことで、急遽スッピンで慌てて準備してお出かけー。


お昼を食べそびれてたので



ワッフルを食べたー♡♡

ペロリとたいらげる!


お友達は何度もべべちゃんに会ってるので



扱いは慣れたもの!


ずーーっとペラペラお喋りして、
気づいたら夕飯時になってて、
お互い旦那が不在でご飯作らなくていいってことで



そのままここで夜ご飯まで食べちゃった!


いやぁー、べべちゃんもキョロキョロ周りを見渡したり
お昼寝してりしてお利口しててくれたし
アタシもたくさん喋って楽しくて
あっという間に時間がたったのでした!


やっぱりお友達と過ごすのは楽しいなぁ。
スクンビットエリアに引っ越そう…うん。笑



さて昨日は関東が大変なことになってるのをテレビで見てました。

濁流のなか、屋根の上や家のなかに取り残されてる方々を救出してるのを見てヒヤヒヤでした。

ワンコを必死で抱えながら屋根の上で救出を待つ人もいて…
無事に助けられたんだけど、

もしダンナがいない時にアタシが同じ立場になったら
1人で赤ちゃんと犬と猫を抱えて屋根に上がれるかしら…
上がれたとしても濁流のなか、屋根の上で赤ちゃんと犬と猫で救助を待てるかしら…
と考えたら、とてもじゃないけど無理そうで
すごーーーく恐ろしくなりました。

でも、誰の命も諦められないし、、、
災害の時の備え、ちゃんとしなくちゃなぁ
と思った衝撃的な映像でした。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達3人とランチへ~。

アタシが妊娠中に我が家へキッコに会いに来てくれて以来で
べべちゃんが生まれてからは会えてなかったので久しぶり~♡


行ったのはトンローに新しくできた
目利きの銀次だよ。
お友達が座敷の掘りごたつの個室があるよ、と予約してくれました~!



サラダとかき揚げは食べ放題で
単品もプラス100バーツでランチセットにできたよ。

サラダとかき揚げ、食べ放題だけど
おしゃべりに夢中でそんなムシャムシャ食べないもんだね。笑
ランチセットだけで結構なボリュームです!


お友達3人にはべべちゃんをたーくさん



抱っこしてもらって




可愛がってもらって


さらには



寝かしつけまで!!


贅沢です、べべちゃん。笑


しかも可愛いオモチャまでプレゼントしてくれて…
本当に嬉しい( ´艸`)

大切に使おう~♡♡

楽しいランチタイムでした!
また遊んでもらお~!




さて、今日は久々の雨らしい雨だねー。
お出かけ出来ないなぁー。。


べべちゃんが生まれてからは
自分一人の時間をゆっくり楽しむことができなくなって

例えばセルフネイルをゆっくりするとか
映画鑑賞をするとか…


だからどうしてもべべちゃんと家で2人きりでいると
愚図ったりするし
何しよぉ~と行き詰まることが多くて、
近所をプラプラしたりするんだけど。


そういう時に近所に
今、暇~?遊びに来ない~?
って気軽に言えるお友達がいるといいなぁ…と最近思う。

特に予定を立てなくても気軽に遊べるお友達。。。


でも我が家はスクンビットエリアじゃないから
お友達のお家はみんな遠いしなぁ(´・ω・`;)


日本に帰っても近所にはそんなお友達はいないんだけど…
でも実家があるし姪っ子たちもいるしね、
べべちゃんも暇はしないんじゃないかな??

と思ったり。


とにかく、
子どもとずーっと2人きりでいる、というのは行き詰まるから
第三者がいるとかなり子育ても気持ち的に楽になるもんだよね。




そんなことを考える、
雨で予定のない暇な日なのでしたー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は特に予定がなかったので、

お昼はべべちゃんと近所をトコトコ…



屋台までやって来て、




ガパオをテイクアウト。

玉子付きで50バーツなり。

久々食べたらおいしーい!
やっぱ、日本帰ったらこういう屋台の味が恋しくなるんだろなぁ。



その後べべちゃんは



お友達から頂いたビーズクッションでお昼寝~。

ビーズクッションの包まれる感じが落ち着くのか
すごい長い時間お昼寝してたー。

ビーズクッション、お友達がいらないって言うからもらったんだけど
授乳もしやすいし、もらって良かったー♡



そしてべべちゃんが起きた後は



初めて1人でべべちゃんを連れてキッコの散歩に行ってきたぁ。

案外行けるもんだー(^^)

うんち拾う時は必死だけどね。笑
そしてアタシの疲労度はかなりあるけどね。

これからもたまには散歩行ってあげようかな!



夜はダンナが飲んで帰ってくるから遅かったので
まったりしながらテレビ見て



千尋が甘えてきたので




お膝の上で撫でてあげたよー。


こんな感じで1日が終わったのでした♡

暇だなぁーー笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今期のドラマはなぜか恋仲だけ見てるのー。

1話見たらズルズルと続きを見るように。


ベタベタな恋愛ドラマにキュンとしながら
子育てばっかりしてて、すっかり忘れてた気持ちがよみがえる…





わけもなく。笑

膝にはべべちゃん、両サイドにはワンニャンズ、
というスタイルで見てますよ。

恋愛のキュンとした気持ちなんて思い出させてもらえませんよ。笑


しかも



なぜかべべちゃん、ここぞとばかりに
あーーあーーううーううーー
と大音量でお喋りをし続け、全然テレビの音が聞こえないし(;^_^A


隣では突然



キッコが立ち上がったと思うと




千尋との激しい




追いかけっこが始まるし(;^_^A


全然ドラマに集中できませーん!笑


まぁ、恋仲みたいなベタベタなドラマは片手間に見ててもストーリーが分からなくなることもないし、

ベタベタな展開に、
んなアホな、と突っ込んでしまう余裕もあるけど、


もう一つ見てるドラマ、

スターチャンネルで新シリーズが始まった
ゲームオブスローンズ game of thrones
はそういう訳にはいきませーん!!

今は第5章が放送されててものすごく真剣に見てるよ。

第1章からどハマりして大好きでずーっと見てる!
でも登場人物がめちゃ多いし、
色んなストーリーが複雑に交差するので
片手間には見られない!!

てことで、こちらは誰にも邪魔されないようにべべちゃんを寝かしつけ
ダンナもいない時にこっそり一人で集中して見てます。笑


母はドラマ見るのも大変ですねっ。



でもこんな可愛いチビ達に囲まれてるから幸せかぁ~。
(千尋さん不在ですが…)


って、この写メを日本の家族に送ったら
べべちゃんの足がデカイ!!
と言われたので、

遠近法じゃないかな~?
と思って真上からも撮ってみたけど



やっぱりデカイ気がする…(;^_^A

本当この子のデカさは一体どこからDNAを引っ張ってきたのか。。。

いまだけじゃなくて成長してからも大きな子になってくれるといいなぁ…(^^;;



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日も22時から6時半まで寝て、
おっぱい飲んだらさらにそこから9時半まで寝て…

そしてお昼、アタシがちょっと目を離してる間、
プレイマットの上に置いといたら



勝手に寝てた…から、おくるみかけてあげた。


どんだけ寝るのーー!!!笑

置いといたら寝てるとかありがたすぎます。
まぁこれは午前中限定で午後からは抱っこじゃないとグズグズなんだけどね~。



さてさて、昨日はキッコさんとドッグラン行ってきたのー。

相変わらず



ボール集めに忙しい。




他の子が遊んでたやつも全部持って来ちゃう(´・ω・`;)





万年ボール拾いの野球部員。
しかも自ら進んで。笑





べべちゃんも来たよ。
犬がたくさんいて動いてるのを見てるのが面白いようで
ずっとキョロキョロしながらご機嫌にしてた~。




アタシとべべちゃん。

夕方から行ったら風もあって割と気持ちよかった~♡


たっぷり遊んで楽しんで



キッコさんも満足したところで




車に乗ってお帰りー。


この後、お家でシャンプーして
ゆっくり休んだのでした♡

楽しかったねぇ♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はほんとーーーに何もしなかった(´・ω・`;)
ずっと家にいたよ…。。

そろそろどこかに旅行行きたいなぁ~。
キッコが日本に戻る前にキッコとタイを満喫しなくちゃだよぉ~。



さてさて、
なんにもしてなくてネタがないので
最近のべべちゃんの頂き物ファッションコレクションでも。




これは昨日も載せたけど
ユニクロの服(唯一の購入品)にマールマールのスタイ。




アタシとツーショット。



昨日は



プチバトーのボーダーの服(ほとんど見えないけどっ。笑)と
ダンナの妹ちゃんがくれたトトロのスタイ。

このスタイは相変わらずトトロの存在感がすごいなぁ~!笑



そして今日は



ファミリアの服にマールマールのスタイ。

お坊ちゃんぽくて可愛い♡


しっかし頂き物ばっかりでこんなオシャレができちゃうからすごいねー!
ありがたや、ありがたや。

すぐ着られなくなっちゃうから
たくさん着せなくちゃーー!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は22時から6時半まで寝てくれたべべちゃん。

新生児の時は夜中に2~3回起きてたんだけど
気づいたらいつの間にか1回になってて
さらに最近は半々くらいの割合で起きずに朝まで寝てくれるようになりました。

起きる時もアーアー喋ってる感じで、
おっぱいあげたらすぐ寝るし
夜泣きっていうのは今まで1回もないかも。


…っていうのを子持ちのお友達に言うとすごーーく驚かれる。


やっぱそうなの?
これってすごいことなの??

おかげでアタシは睡眠不足に悩まされることもなく
余裕を持って子育てができてる気がするー。

これから大変になるのかもしれないけど
とりあえず今はすごく助かってます。

ありがたや、べべちゃん♡



そんなべべちゃんに初めて服を買ってあげたの。笑
今まですべて頂き物だったので。



これ。

あ、スタイじゃないよ。
下のネイビーのやつね。

ユニクロでセールで2枚で160バーツだったから買ってあげた!笑

でも子供服って柄ばっかのやつが多いし、
こういう暗い色の服もなかなかなくてね、
こんなシンプルなのを探してたのー!
逆に新鮮だー♡

お友達からもらった、このオシャレスタイが映えるしね♡
シンプルな無地の子供服やスタイ、増やして欲しいなぁ。。


さて、昨日は
大使館にべべちゃんのパスポートを取りに行って
(申請してからたったの4日でできた!)
お友達とランチしてきたー!



みつもりだよ♡
あいかわらず美味しい♡

あと前に食べてすごく美味しくて
絶対また食べたいと思ってた



このデザートも♡

うーーーん!やっぱり美味しい!
幸せだぁ。


ランチのあとは



イワネでお茶も。

実はイワネ、初めて。笑
パンケーキが美味しいと聞いてたから食べてみたいんだけど
さすがに昨日はお腹いっぱいだったから諦め…
また絶対リベンジに来よう~♡♡


お友達とはたーくさんお喋りして楽しいお昼を過ごしたのでした( ´艸`)



さて週末だー!
予定はなーい!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
久々ネイル~。

今の足は



カーキとゴールド。


やっぱり時間的余裕はないから単色べた塗りばっかり。
かろうじてスタッズ。


でもまだ足はいいんだ。
べべちゃんが泣いても中断できるからね。


問題は手。



超シンプルベージュ。

べべちゃんをエルゴでおんぶしながらやったよ。笑

それでも急いで終わらせなきゃいけないから
塗り方が雑でも目立たないベージュにしたー。

あぁ、必死。

でもそれでもやっぱりネイルしてると気持ち的に違いますね!



昨日は久々に



パッタイ食べたー!

妊娠前は大好きだったんだけど
つわりでタイ料理が食べられなくなり…

最近また食べたいと思うようになったの!!

屋台とかで全然いいんだけど
べべちゃん抱っこで食べるのは大変だし暑いし
そうなると綺麗なフードコートになっちゃうねぇ。

てことでセントラルチットロムのフードロフトで食べたよ。

130バーツ!

高い~パッタイのくせに~!
屋台なら半額以下だわ!

と思ったけどやっぱ美味しいわ。

満足しました♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
一昨日だったっけ?

ブログに書いた千尋さんの1回も使ってないベッドを昨日、



じゃぁ僕が。

とキッコさんが使ってました~。

ギッチギチです!
よく入れたな!笑

何はともあれ使ってくれて嬉しいよ…(;´艸`)



そんなキッコさんを



下から見たの図~!


アタシはマットに寝転がって
キッコさんはソファでカミカミ~。



上から見下ろされる~!



そして今日の朝~



なんだかんだ仲良しな2人~。

さっきまで追いかけっこしてたと思ったら
今度はひっついてる( ´艸`)

って、千尋がキッコに甘えに行くんだけどね。



全くラブラブで羨ましいぜ~。




さて、話は変わって!!

昨日、飲んで帰ってきたダンナがダンボールに入った荷物を持って帰ってきて、

仕事の取引先の方にベビーグッズもらったよ~って。


へぇー、ありがたい♡
と見てみたら



大量のオモチャ!

…に興奮するキッコ。笑

あんたのじゃなーい!!
いや~でもこれはオモチャの棲み分けは無理そうだなぁ(;^_^A




そして驚いたのは荷物の中に



エルゴが…!!!!

え、えぇぇーーエルゴぉぉ?!?!

これって確か2万円くらいするよね?
もらっちゃっていいのかしら…?

しかも家族ぐるみでの知り合いの方とかならまだしも
アタシとべべちゃんは会ったこともない方なのに。


アタシなんて高いから自分で買いたくなくて
まだ姪っ子に必要って言ってたお姉ちゃんから無理やり奪い取ったのに。笑


それをもう使わないからって見ず知らずの赤ちゃんにくれるなんて、、、
駐在員ってすごい。(←?)
いや、うちも一応駐在員だけど。笑


せっかくなのでありがたく頂きます( ´艸`)
洗濯したときに使えるしね、
あと普段はアタシがこっちを使って
ダンナが今まで使ってたカーキのシンプルなやつを使えば
いちいちサイズ調整しなくていいから楽かなっと思って。


ありがたやぁ~。

次は絵本もくれるんだってー!
なんてありがたいの!
もらえるものは全部もらうわ!笑


相変わらず夫婦で図々しい我が家なのでした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
この前購入したプレイマット、

もう1枚も月曜日に届いてリビングに敷き詰められました。


それからというもの、快適で快適で。
やっぱ日本人は床の生活に慣れてるのかしら~。

我が家は全てが欧米サイズの家具なので
ソファも高くて…
アタシなんて座ってると足がプラプラしちゃうの(;^_^A

だからすごく居心地悪くて。


床にマット敷いてからはソファに座らなくなっちゃったぁ。



ダンナも



こんな風にべべちゃんと手をつなぎながら
床でウィスキーを飲むように。笑

頼むからこぼすなよぉ~!
本当アルコール臭いんだもーん。


ワンニャンズにも好評で



こんな風にみんなが集まってきてくれるから嬉しい♡


買ってよかった~!



さて、今日は22時から7時まで寝た快眠べべちゃん。
何して過ごしましょうかね~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は大使館にべべちゃんのパスポートを申請しに!

あとは家を建てるにあたり不動産関係の手続きで在留証明がいるので
それも申請してきたぁ~~。

犬の検疫やれべべちゃんの出生やれ色々と事務手続きが多くて大変です。


大使館のあとはお買い物もして
何だか疲れちゃって座りたかったから



カフェでべべちゃんとお茶~!
美味しい♡

べべちゃんは



家の中より外出先の方が刺激が多いようで
ご機嫌にしててくれます。



さて、話は変わって
最近のワンニャンズ。


アタシがべべちゃんの授乳をしていると



こんな感じで寄り添ってくれる2人。

かわいい♡



この3人が近くにいてくれたら
それだけで幸せだなぁ(*´°`*)


千尋さんは



べべちゃんのエイデンアンドアネイのおくるみが大好きで
置いとくとすかさずその上に乗ってくる。




これ、あたちのだし。

って思ってると思う。


ついでに



兄ちゃんのベッドも好きでよく寝てます。
そして何故かキッコが気を使ってトイレで寝るというね(・_・;

なぜキッコは千尋にどいてと言えないのかしら…笑
ご飯の時はものすごい強気で追い払うのに。

よく分からない二人の関係~!!


てか千尋さんは1回も使ったことない自分のベッドがあるんですけどね~(;^_^A
人の物ばっか気に入るんですね~(;^_^A

猫って本当難しいーー!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
