フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
べべちゃん、6月半ばに生まれたので
現在4ヶ月半なんですけどね。

母子手帳にはこの頃に寝返りができるようになるって書いてあるんですけどね。


彼はいつも常に一歩先を行くタイプなので
2ヶ月で首がすわり、
3ヶ月には寝返りをマスターして

今は、、、




腕立て伏せには夢中なのです。笑笑笑


なぜーーーーw(゚△゚)w 

大人でもこの体勢って結構きついよね。
すごい筋力!!!笑
彼の太い足は全部筋肉なのか?!笑



ふと気付くとこの体勢。




キッコのお尻に頭を突っ込みながらもこの体勢。




背筋測定の体勢だったり




膝をついた体勢だったりもするけど

とにかく今は、
うつ伏せで自分に何ができるのかを研究するのが楽しくて仕方ない模様。

アスリートかっ!笑



ずりばいでひたすら後ろに下がるのも好きで



気付くと完全にマットからはみ出してて



さらに放置しとくと



遠くの方で1人で飛行機ブーンってやってます。笑


今日もベッドの上に寝かしといたらずりずり自分で移動してベッドから落ちた…(゚-゚;)
キッコ用の踏み台が置いてあるからそんなに高さはないけど
ついにこの日が来てしまったかーー。
ベッドにも置いとけなくなったなぁぁ。


何か、もう、ハイハイしそうだよね(^_^;)
お座りももう少しで出来そうだしね(^_^;)

彼は何をそんなに焦ってるのか…。笑
ゆっくり大きくなればいいのに…。笑



でも、それより何より
アタシも姉もね、本当に本当に運動神経悪くて
走るのも遅いし、持久力もないし、
ボールも飛んできたら怖いし、泳げないし、
とにかくスポーツって何にも出来ないんだけど

少なくともべべちゃんはうちの家系には似なかったみたいで本当に嬉しい!!!( ´艸`)

男の子であの運動神経だったら不憫すぎるからね(´・ω・`;)


逆に、
ダンナ側の親戚にはうん十年前にオリンピックにも出場したアスリートの方もいるから
もしかしたらそこから遺伝をもらえたのかも?!と期待しちゃう親バカお母さんです( ´艸`)


って、、、
乳児期の発達の早さと運動神経って関係あるのかしら…??

なかったら無駄に大変なだけで悲しいんですけどぉーーー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
先月から定期的に開催されることになった
バムルン出産のママたちとベビーの集まり。

今月も開催されましたー。

しかも今回はハロウィンが近いってことで
みんなベビー仮装で参加です~( ´艸`)

場所は今回も吉左右。

食べたのは



今回もお寿司ー!!


デザートは



プリンアラモードー!!


美味しくて満足ぅーーー( ´艸`)



さぁ…
ベビ達です!!!



みんな、それぞれ可愛い仮装です♡
今回は9人の赤ちゃんが集まりました♡


我が家のべべちゃんは



プラチナムモールで買ったハロウィン服と
トイザらスで買ったコウモリマスク。

服は100バーツ、マスクも100バーツでした。
お隣にいるお友達ベビちゃんの服も一緒に買って、こちらは250バーツでした。
チュチュが可愛いよね♡
女の子の特権!



可愛すぎるーーーー!!!


今回参加した全員で



記念撮影ーー!!

♡スタンプ多すぎる…笑

ワイワイガヤガヤと赤ちゃんネタに話が尽きないし、
赤ちゃんは赤ちゃんで他のお友達と絡んだり泣いたりオッパイ飲んだり寝てたり
思い思いに過ごしてましたよ♡


最後は恒例の…



みんなで抱っこ紐姿ーー!!

相変わらず圧巻ですね。

たのしかったぁぁぁ。
次はクリスマス会かな( ´艸`)
ふふふ。



そして、お家に帰ってからも



記念撮影。

キッコさんと♡




千尋さんも♡

千尋を操るのは不可能なので後ろ姿だけど。笑


初めてのハロウィン。
素敵な思い出ができましたぁ~♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


相変わらず近くにいる



2人。


もうこの光景、見飽きた??笑

ここ2日ばかり特に予定がないからネタがなくて
家の中の写真ばっかりなのー( ´艸`)




このマットを敷いてからみんながアタシの周りに集まってくれるから本当幸せ♡♡




千尋さんも近くにいて




見守ってくれてます。


てか、マット2枚も買ってほぼリビング全体に敷いてるのに



何故か最近気付くとはみ出てるべべちゃん。


腕の力が強くなってうつ伏せになってると
手で押して後ろに下がってっちゃうんだよねー。笑

本当、どんどん行動範囲が増えてきて気付くととんでもないとこにいて
アタシびっくりしちゃうのー。

オモチャも自分の意思で掴んでお口に持って行くしね。


あっという間に大きくなっちゃうなぁー。
お母さん、寂しいっ。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日のべべちゃんの服、
お友達からのお下がりなんだけど



フレブルがギター弾いてて可愛いーー♡♡♡


ってか、そこよりも気になるのはマスクですよね?!笑

今日はハロウィングッズを見に行って
トイザらスでこのマスクを買ってみたのー。

なぜか付けると喜んでよく笑うべべちゃん。



マスクの上からサングラス。笑

本当はカボチャのコスチュームとか欲しかったけど
こんなに小さい子用のは見つけられなかったんだぁ。。
ヤワラーに行ったらたくさんありそうだけど
さすがにあそこまで行く気力はなかった。笑



さてさて、
今日のキッコとべべちゃんのツーショット。



べべちゃんに蹴られるキッコ。




ちょ、、やめてよ。

と訴えるキッコ。

じゃぁ離れればいいのにねー!





ホネをカミカミするのもわざわざべべちゃんの目の前で。笑




それをジーッと見つめるべべちゃん。


何でこの子達はいつもこんなに近くにいるのかな( ´艸`)

昨日の夜、お友達がうちに遊びに来てくれたんだけど
べべちゃんとキッコの様子を見て

えー、こんなに近くにいるんだねー!
怖がらないのー?!

って驚いてたけど、
まぁ生まれた時というか生まれる前から一緒だから怖いとかないよね。

でも初めて見る人が見ると結構驚くみたいです。

まぁ、ワンニャンズがべべちゃんの上を走り抜けて行くからねー。笑


来年、少しだけ離れ離れにはなってしまうけど
いつまでも仲良し兄弟でいてほしいな( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



すっかり日常に戻った我が家です。


ワンニャンベビズは今日もワラワラ~。



ワラワラ~。




ワラワラ~。




ワラワラ~。


これぞ我が家の正しい姿。

しかーし、
そろそろキッコの帰国に向けて進まなければー。
あっという間に年末になっちゃう!
日が経つのが早すぎてビックリ!

旅行から帰ったらもう10月も終わることに気付いて
突然焦り始めたアタシです(;´艸`)


べべちゃんは



少しの間なら支えなしで1人で座ってられるようになっちゃうし、、、




夜に寝ながら寝返りしちゃうようになっちゃうし、、、


アタシだけ時間の経つスピードについていけないような
置いてけぼりのような
そんなちょっと寂しい秋です(´・ω・`)

まぁタイなので常夏ですけどーー。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日、旅行から帰ってきましたー。

今回はタイ国内旅行だけど
飛行機と車とボートを乗り継いで行く離島に行ったので
移動だけでものすごい時間がかかったぁ~!

でもべべちゃんは乗り物に乗った瞬間、
行きも帰りも爆睡してくれたので
すごーく楽でしたぁ~( ´艸`)



飛行機も




ボートも。


これでもうどこへでも行けるな、という自信がつきましたっ!



あと、今回はダンナの会社のタイ人スタッフと一緒に行ったので



暇さえあればべべちゃんを抱っこしてくれて



あやしてくれて



可愛がってくれたので
とってーーーも楽ができました!

タイ人の子供好きには本当助けられてます。


ダンナはスタッフの採用もしてるんだけど
タイ人スタッフはみんなダンナのワガママを聞いてくれそうな、笑
優しくて素朴な感じの方ばっかりで
アタシにも親切に接してくれたよぉ~。


とりあえず



べべちゃんの人生初島、海、ビーチに無事に行って帰ってこれたので
よかったぁぁーーー( ´艸`)


まぁぁ、、
昨日の夜、バンコクの空港に着いてから
アタシの体調が絶不調になって
何かに食当たりを起こしたようで大変なことになったんですけどね…(ll゚艸゚ll)

一晩寝たらかなーりマシになったので
今日は朝から洗濯物に追われたのでした。



あ、キッコさんは昨日の夜迎えに行ったら大喜びだったよ♡

千尋さんも一人で家でお留守番してくれてお利口さんだった♡




なんたかんだ
やっぱりみんなが揃ったお家が一番だね♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ただいま旅行中の我が家。

昨日は移動ばっかりで慌ただしかったけど
今日は一日ゆっくり過ごせそうです~。


さて、
旅行の前日は久しぶりに会うお友達とランチしてきました。
べべちゃんが生後2週間の時に会いに来てくれた以来だから4ヶ月ぶり?

わーおっΣ(゚ε゚ノ)ノ

行ったのはマーキュリーの4階に入ってるイタリアン。



カプレーゼと




ボンゴレ(ピンボケ。笑)を食べました。

パスタ美味しかったよっ!

厨房の中からイタリア人らしきおじさんが出てきたので
本場の人が作ってるかもです、
という曖昧な情報。笑



お友達はアタシが食べてる間



ずっとべべちゃんと遊んでてくれました。

さすが一児の男の子のお母さん。
扱いは慣れたものです。


その後は場所を移動して
マーキュリーの一階にあるオンザテーブルで



フレンチトースト食べたっ!!!
(アタシだけね。)

パスタだけじゃ全然足らなかったぁ~!笑
凄まじい自分の食欲に自分でドン引きよ。



たくさんお喋りしてお友達とお別れしたら、、
夜はダンナとキッコをペットホテルに送りに。


今回はスクンビットソイ51のスクンビット動物病院のホテルに預けることに。
ここは他の犬との接触がないのでダニ被害が少ないかな、と思って。
病院だから何かあった時も安心だしね。

ただ完全個室だからキッコさん、やっぱり寂しそう…(´;Д;`)

ウェブカメラが付いてて
ライブでキッコの様子が見られるからついつい見てしまうんだけど



いつも外を見てて




お世話してくれるお兄さんのことずっと待ってて
切なくなるーーー(´;Д;`)


キッコはやっぱ人が好きだね。




お昼と夜の消灯中は寝てくれてて安心したけど。


明日にはお迎え行くから待っててねー!!!!
あと少しの辛抱だよー!!!!


キッコをペットホテルに送ったあとは
ダンナとべべちゃんとみつもりに行って



天せいろと




大好きなこのデザート食べたっ♡

この日は食べ過ぎだね、どう考えても。

みつもり、個室のお座敷以外は全部椅子の席かと思ってたけど
小さい個室でソファみたいだけど座面が畳みたいなお部屋もあるんだねっ!!
知らなかったぁーー。
そこに通してくれてべべちゃんを寝かせることもできましたっ。




千尋さんは



今頃1人でお家で寝てるかな?
(可愛い後ろ姿の2人♡)

今日はアヤさんが来てご飯とトイレをやってくれるはず~。

アタシたちが家を出てく時、
1人でお留守番と分かったみたいで(キッコもいないしね。)
しっかり玄関まで来て見送ってくれました。
頼りになるお姉ちゃんです(^^)


こんな感じで、無事に旅行先に来ることができましたぁ~。
遠くて大変だったけどね…(;´д`)ゞ

今日はゆっくりまったり過ごしまーす。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はお友達とおいしーい飲茶ランチっ。

ラチャダムリのシェフマンに行ってきたよ( ´艸`)



すっごく美味しかったぁぁーー♡♡
お友達が本当に美味しくてオススメって言ってたのが納得っ。


このお店、
前にダンナと夜に行こうと思ってお店の前まで来て
メニュー見て高くてやめたことあるんだけど…笑

お昼はランチセットとかはないけど
飲茶をみんなでシェアしながら食べたらそんなに高くはならないね。

ここはこれからお昼に来ようっ!!


べべちゃんは



後ろにクッションを詰めてベビーチェアデビュー。

このお店、ソファ席とかはないからね。

腰がまだ据わってないからフラフラだけど
何とかおくるみも詰めたりして座ってくれてお利口にしててくれたよ。
店員さんに何ヶ月?と聞かれて4ヶ月って答えたら
えぇΣ(゚ε゚ノ)ノ4ヶ月で座ってるの…?!
と、ザワつかれたけどね。笑

途中からは店員さんが抱っこしてずーーっと見ててくれて
おかげでアタシはゆっくりご飯を食べることができました♡

ありがたや、ありがたや!

ランチの後は
お友達が我が家に遊びに来てくれて たくさんお喋りしましたぁー。
楽しかった♡♡



さて、今日は最近のキッコ写真も。



相変わらずビーズクッションが好き♡




こんな感じでくつろいでる。




可愛すぎるでしょっ!




アタシが座ってると無理やり隣にやってきて
くつろぐ姿もたまらーんっ。
キッコの後ろ姿、大好きっ♡


今日の夜から3日間だけど離れるのが寂しいなぁー(´・ω・`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
タイは今週末は3連休~。

てことで、
べべちゃんと初旅行に行ってきます( ´艸`)

ダンナの会社の社員旅行に便乗です。
家族連れ、我が家だけです。
タイ人スタッフにべべちゃんを見ててもらおうという魂胆です。笑




初めての旅行。
初めての飛行機。
初めての船。

わーおっ!w(゚△゚)w 
大丈夫かな??

でも日本に帰る前に飛行機に乗る練習ができて良かったです。





キッコさんはペットホテルです。
頑張ろうーー(`_´)ゞ





千尋さんは3連休の中日にアヤさん(メイドさん)がご飯とトイレのお世話をしに来てくれます。
それ以外はお家に1人きり。
頑張ろうーー(`_´)ゞ


どんな旅行になるのか今からドキドキー!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達3人プラスお友達の娘ちゃん1人が我が家に遊びに来てくれましたぁー♡

初めましてのお友達が日本の実家でパグを飼っていて
鼻ぺちゃが恋しいということで
キッコに会いに来てくれたんだぁー( ´艸`)



さすが犬慣れしてらっしゃって
キッコと激しく遊んでくれたよぉ~!!

アタシとも初めましてなのに
日本の地元が近めなのと、
とっても面白い方で話しやすいのもあって
あっという間に馴染んでしまった!!笑
なんか初めましての感じじゃなかったなぁ~( ´艸`)



べべちゃんも



相変わらずたくさん遊んでもらって




たくさん抱っこしてもらって




当然のようにお友達の膝の上でくつろいで




とても楽しかったようです( ´艸`)

兄ちゃんと同じ格好で連なってます。笑



キッコさんも



久々のお客さんにひたすらはしゃいで




デリバリーで頼んだチキンの残骸を狙って
(あげませんよぉ~。)




お友達の娘ちゃんと一つの椅子をシェアしたりしてたよ。

お友達の娘ちゃん、犬を飼ってるので
さすがに犬慣れしててキッコと一緒に座っても全然平気~!!!
すごぉーーい( ´艸`)
可愛すぎるツーショットだっ♡♡♡



最後の最後まで隠れてた千尋さんも
何とか無理矢理連れ出して、笑



抱っこしてもらいました。

相変わらず超シャイガールです(´-ε-`;)


こんな感じでひたすら我が家でワイワイして
あっっっという間に時間が過ぎちゃって帰る時には
えっっ?!もうこんな時間?!
って感じで。

楽しかったぁぁぁぁ( ´艸`)

喋ったぁーー!!!
笑ったぁーー!!!

また遊びに来てもらお~~ぅ♡♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜は女ばっかり7人で焼肉に行ってきたよぉ~。

あ、べべちゃんは唯一の男子。

行ったのはトンローソイ13の日本村モールにある伊藤課長~♡♡

すっっごく美味しかった!!!!!



ホルモンが有名らしい。




あぁ、幸せ♡♡




壺漬けも。


お値段はそれなりにしますけど
でもやっぱり美味しかったーー!!!



メニューを見ながらテンション上がる肉食女子たち。


女ばっかり7人だけど
まぁぁーー、食べる食べるっ。
しかもみんなお肉大好きー♡♡♡




セラママさんに抱っこされるべべちゃん。

みんなに抱っこしてもらいつつ
お利口にしててくれたべべちゃん。
ありがとぉねーーー!


お腹いっぱいになって、たくさんおしゃべりした後は
カロリー消費のために駅までみんなで歩いていこう~と
ワイワイと歩いて駅まで行ったよ。


途中で



DOUDOUも合流♡♡

相変わらず可愛すぎるぅぅーー。




短い足とモフモフのお尻で階段を駆け上がる姿が
可愛くて可愛くてたまりません♡♡♡


癒されましたぁ♡


この肉の会、定期的に開催されるので
また参加しなくちゃぁぁーー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はキッコをシャンプーしたよ。

来週はお友達がキッコに会いに来てくれる日がチラホラあるので綺麗にしなくちゃね~。
くっさい肛門腺もしっかり絞り出したっ。
エチケット、エチケット。笑


さてさて、今日は千尋さん写真っ。



なぜそんなにイカ耳。笑

どうした?!




イカ耳ですら可愛いわぁ♡


そして今日は



相変わらずビーズクッションの中の何かと戦ってる。




べべちゃんが起きるからやめてくれー。


そんな千尋さんでした。


さーてさて、今日は夜にお友達とご飯行くんだぁ。
夜にお友達とご飯に出かけるなんて久しぶり~( ´艸`)

ま、おっぱいの関係でべべちゃん連れなんですけどね…

哺乳瓶に慣らしとけばこういう時ダンナに預けられるんだけどねー、、
すっかりおっぱい一筋になってしまったべべちゃんなのでしたっ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の4ヶ月健診、

体重は



どーーんっ。


相変わらず平均よりは結構重いけど…(;´д`)ゞ
これでもだいぶ人並みになってきたよ。

成長曲線からはみ出そうだったけど
徐々に中に収まりつつあります。

あ、身長は相変わらずド平均です。


昨日は診察がべべちゃんの前に11人待ちと言われてしまったので
スタバで時間をつぶすことに…。



スタバのお姉さんたちにあやしてもらってました。

その後、
無事に診察の順番が来て、ワクチン打って、お家に帰りましたー。



さて本日は
ダンナは土曜なのにお仕事なんだってー(´-ε-`;)

他の会社に出向するようになったら土曜出勤が増えたぁー。
出向先のご都合もありますしね。


てことでアタシは暇ぁー。
何しよっかな!


あ、そうそう、
昨日ネットでテスコロータスのデリバリーを注文したら
今日の朝には早速届いたよっ。



オムツ3パック!!!

寝返りするようになってテープ型よりパンツ型の方が良いかな~と思って。

マミーポコのパンツ型、3種類違うものを買ってみた!
値段が全然違うのねっ(°_°)

安いのは丸めるテープが付いてないから自宅用で使えるかな。


とりあえず全種類試してみて
この中から値段とべべちゃんの体に合うものを見つけたいと思いまーす♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


何だか最近は同じような構図で
似たような写真ばっかりですが…
お付き合いください♡♡


今日も最近のワンニャンベビズの様子ですっ。




兄ちゃんと弟。




弟は相変わらず寝返りに夢中。

兄ちゃんは弟のちょっとやそっとの動きじゃ動じなくなってきました。笑




と思ったら突然のチュっ♡




理由は…
別にべべちゃんのことが可愛いからじゃなくて、、




べべちゃんの口から母乳が垂れてるから。笑





理由は何であれ、




いつも近くで見守ってる風のキッコさん。


可愛すぎ♡♡



こちらは今日の朝。



なんだかんだいつも近くでワラワラとしてるワンニャンベビズ。




キッコはやっぱりべべちゃんのオモチャが羨ましいのです。

でも一所懸命我慢してるところが本当に可愛くてお利口♡♡

良いお兄ちゃんだね(^^)



さて、本日はべべちゃんの
4ヶ月の健診&予防接種に行ってきますー!

もう4ヶ月かぁ~。早いなぁ~。
でもまだ4ヶ月って感じもあるかなぁ~。

はて、一体何キロになっているかな…?!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はね、プラカノンに行ってきたよー。

お友達がプラカノンに住んでるの。

アタシはプラカノンとはほとんど無縁な生活をしてるので
ちゃんと駅降りて歩くのは初めてかも…!


行ったのは沖縄料理の金城。



麩チャンプルーとジーマミー豆腐、



沖縄そばのセット。

さらにサーダーアンダーギーまでついて190バーツ!

美味しいし、お得だし、すごいボリュームもあってお腹いっぱいになるし、良かったよぉ~♡♡

しかも二階は全面お座敷だから子連れも安心で
庶民的な感じで落ち着く雰囲気だから
すごくゆっくりできたぁ。


ご飯の後はお友達のお家にお邪魔してきたよ♡



お友達のお家でもせっせと寝返りするべべちゃん。




お友達のお家にあったバウンサーもお借りしてみた。
初体験っ。
揺れが心地よいようでキャッキャ笑ってましたよ~。




お友達の赤ちゃんとツーショットも♡

1ヶ月半の差がある2人。
お友達の赤ちゃんはまだ首もすわってなくて
まだ小さい感じがあるけど
生後1ヶ月半の頃から知ってるから
これでも大きくなったなぁ~♡と感慨深いよ( ´艸`)




2人でメリーに夢中~。

あぁ、早く2人が遊ぶ姿が見たいなぁー♡
可愛いだろうなぁー♡



最後は4人で記念撮影もしたよ。

次回は我が家にも来てもらわなきゃね~(^^)


とても楽しかった!!
そしてプラカノン、ローカルな雰囲気でとても良いところだった!!
次は市場に行ってみたいなぁ~♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日も朝から、

昨日に引き続き…



寝返りに夢中~!!


寝返ってはどうにもならずウーウーうなるべべちゃん。

お母さんはいちいちひっくり返しに行くのが面倒だよ…(;´д`)ゞ



千尋さんも



えっ?!
あんた寝返るようになったの?!

と驚きを隠せない模様。笑




キッコさんも見に来たよ。




キッコさんが気になるのは
今日おろしたての、お友達からもらったべべちゃんのオモチャっ。




両手にオモチャのべべちゃんが
羨ましくて仕方ないキッコさん。

キッコのオモチャはたくさーーんあるんだけどね~(^^;;
いくつあっても決して満足することはないですね!!




べべちゃんはうつ伏せで遊ぶ余裕まで出てきたよっ。
一気に大きくなっちゃった感じだなぁ。

うなじの尻尾はべべちゃんのトレードマーク。
前にタイ人に、これは何?と聞かれて返事に困ったことあり。
何…と聞かれても髪の毛の生えグセとしか言いようがないよね…。笑



そして朝からたくさん寝返りしたべべちゃんは
お昼寝しましたぁ~。




こんな感じで今日もワラワラと賑やかな我が家です♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


べべちゃん、本日寝返り初成功~♡♡

3ヶ月と3週間。
4ヶ月を目前にできるようになりましたぁ!



初めての一回はお友達のお家で。

ギャラリーが多い方がモチベーションも上がるようです。笑
みんなに褒めてもらって嬉しそうだった( ´艸`)


その後は家に帰っても



すぐに



こうなって、




頭をグイッと持ち上げて




できた!

勢いつけて反動で寝返る感じじゃなくて
ものすごーくゆっくりと
筋肉をじっくり使って寝返ります。笑




まだ寝返り返りはできないから
うつ伏せになったらどうしていいか分からなくて
泣き出すという面倒な感じだけどね(^^;;


日本の家族にも動画を見てもらって
ただのデブじゃなくて動けるデブだね!
と、お褒めの言葉(?)を頂きましたよ。笑


べべちゃんおめでとう~。
でも、あなたの早い成長にお母さんの気持ちがついていけませんっ!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日のお昼からはダンナもキッコもべべちゃんも(千尋も寝室で)
みーんな寝ちゃってアタシ暇だーー。

ってことで、ちょっとしたお買い物がてら
大好きなタピオカミルクティーを買いに行こっと思って
みんなを起こさないようにそ~っと家を出て、
30分くらいで家に戻ったら…




家を出た時と何にも変わってなかった!笑
結構急いで帰って来たけど意味なかったね~。


べべちゃんが起きた後は



キッコがベビークッションを使う。

あれからキッコは元気になったようで
今のところ調子が良いです!
このまま元通りになぁれ~~~~!!!


べべちゃんは



なぜか真顔でアタシをつねってくる。笑

痛いんですけど。
こんなドSなとこまでダンナ似だわ!



夜は大好きなpeppinaにご飯食べに行ったよー。
夜に初めて行ったけどすごい混んでた~。
西洋人がたくさーん!

でも赤ちゃん連れてたら混んでるのにソファ席に案内してくれたぁ( ´艸`)

まずは



ブラータを♡

おっ美味しかったぁぁぁ!!!
本当に美味しかった!!!
とろけますー!てか、とろけてますー!!


そしてピザは



マルゲリータとトリュフピザを。

ここのピザを初めて食べたダンナは美味しさに感動してたよぉ~。
本当美味しいんだ!



パスタはシーフードのトマトパスタっ。
これも美味しいけどピザに比べたら普通かな!
やっぱりここはピザが有名だねぇ!


最後に



パッションフルーツパンナコッタも食べたよ!
ダンナ、これもすごい好きだったよー。




美味しかったね♡♡
満足いたしましたぁ~!


さて、今日は…

ふと横を見たら、



えっっっ( ゚д゚)

ほぼ寝返ってるぅぅーーー。

足が完全に反対側行くようになったやーーん!!
あとは手を抜くだけやーーん!!

自主練の成果が出てきたねぇ。

これは数日以内に寝返るかなぁー。
4ヶ月になる前にできちゃうかもねっ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜はトリハダにご飯行ってきたよぉ~。

アタシとダンナとべべちゃんとシンガポール在住の義兄、
そして前回もバンコクで会った10年前に我が家にホームステイしてたイギリス人の男の子とそのお友達。

イギリス人の友達は転職をするらしく
転職前のgarden leavesという制度で3ヶ月間、有給のホリデーなので
世界中旅行しててバンコクに来たのよー。
羨ましいーー!!

そんなメンバーでしたが撮った写真は



こんな残飯みたいな写真…

あとは



絶妙なタイミングでお酒が運ばれ
顔が隠れたイギリス人の写真…

これだけです!笑


でもご飯会は本当楽しくて盛り上がったぁ。
イギリス人はだいぶ日本語を忘れちゃったみたいで会話はほぼ英語だけどねぇ。
11月には日本に行くみたいなのでその時にはアタシの家族とも数年ぶりに会えるみたい( ´艸`)

アタシも来年、ロンドンに遊びに行きたーい!!!
彼の豪邸に泊まらなくちゃー!!


ご飯会の後はアタシとべべちゃんは先にお家に帰り、
他のメンバーは夜のバンコクを楽しむために繰り出して行ったのでした。


さて、今日はダンナが遅くに、というか朝方帰って来たので
昼間はお家でのんびりと~。

べべちゃんは今日もせっせと



寝返りの練習ー!
こんな隅の方で!笑

今日、初めて自力で片足を反対側に持ってこれたよ。
あとは手を抜くだけー。
もう少しかなぁ?



がんばれー。

でも、もう少しゆっくりでもいいんだけどね…(´・ω・`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




今日もキッコの病院へー。



昨日行ったらだいぶ良くなったから薬が効いたんだろねー。

でも実は、、
何だかちょっと今回の診断はモヤモヤしてしまっているので
もしまた調子が悪くなったら今度は違う病院に行ってみようと思っています。

まぁこのまま良くなってくれるのが一番だけどね。


帰り道~。



キッコさん、頼むよ。
元気でいてくれないと年末に日本に一緒に帰れないよっ。



家に帰ってからはテレビでやってた思い出のマーニーを観たよ。
初めて観たぁ~!

そんな中、



アタシの手をチュッチュするべべちゃん。

あ、昨日ネイルチェンジしたんだけど
マロンとブラウンのジェルを自分で適当に混ぜたら
何だかとてもいい感じの色になったぁ♡

相変わらずべべちゃんをおんぶしながらのセルフネイルだから
単色べた塗りで精一杯だけどね(;´艸`)



そして



べべちゃんはレッグウォーマーデビュー。

って全然寒くないからいらないんだけど、笑
ダンナのおかあさんが買ってきてくれたのをふと思い出して
はかせてみたら超絶可愛かった( ´艸`)




キッコさんともツーショット。

キッコのことが大好きで
キッコが近くに来ると喜ぶべべちゃんです。

手を繋ぎそうだね♡♡


と、今日は何だか話がまとまらないブログでしたぁーー。

さーて、
夜はべべちゃんとダンナと義兄とイギリス人でご飯行ってきまーす♡笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は朝からキッコの体調が悪かったので病院に行ったり。

その後はお家で様子見てたり。


ダンナが夜ご飯いらないってことで
タイ料理をデリバリーしたり。



そしたらソムタムが自分で作ってねスタイルだった!

これは初めてだぁ~(°_°)


こんな感じでお家でゆっくり過ごしています。



てことでネタがないので昨日の夜、
お風呂上がりのべべちゃん~。



この黄色いよだれかけね、
ダンナのおかあさんが持ってきてくれたんだけど

なんと…ダンナのお古だよ!!!!!笑

30年ものです∑(゚Д゚)

物持ちいーな!おかあさん!
まだまだ綺麗だし全然使えるよ~。

他にもこれだけじゃなくてミニタオルとかも
ダンナのお古をいくつか持ってきてくれたけど
どれも綺麗でした。
すごっ。

でも、おかあさんが30年も大切に取っておいたもの、
べべちゃんが使い終わったらどうしたらいいのか分からないよね。笑

アタシの判断で処分できないし、
人に回すこともちょっとねぇ…。

とりあえず大切に使いますっ!笑





って、
指がどうなっちゃってるの、べべちゃん。笑



さーて、今日も今からべべちゃんをお風呂入れようかな?と思ったら



寝ちゃったー。

困ったー、すぐ起きるかな?
とりあえず寝かしとこー!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達とソイ26の銀座堂の焼肉ランチへ♡



キムチとナムル、ご飯とスープはおかわり自由( ´艸`)

アタシは全種類おかわりしてお友達にドン引きされたよ。笑
フードファイターみたいな勢いで食べたっ!


そしてお肉は



赤身肉をチョイス。
1人一皿だからこれは2人分ね。


さらに



シャーベットかコーヒーか紅茶が食後に選べるよ。

こちらのシャーベットはまるでいちごジャムみたいな味だったよぉ。


これで、200バーツ!!
お得だぁーー♡♡♡

1階席のみなのでソファとかはないんだけど
店員さんがずっとべべちゃんを抱っこして見ててくれたから
ゆっくりご飯が食べられましたぁ。



お腹いっぱい食べた後はお隣にあるカフェ、ラパンに移動~!

しかし昨日は雨がザーザーだったからソイ26が浸水しちゃって(;^_^A
お友達の車があったから大変助かったけど
乗り降りも大変なくらいだったぁ~。

カフェでお茶してたら晴れたけどねっ。

たくさんお喋りして、次の約束もしっかりして、
お別れしたのでしたぁぁ。

楽しかった♡♡♡


家に帰ってべべちゃんにオッパイあげてると



キッコが足の間に♡

可愛すぎる後ろ姿( ´艸`)




千尋さんも来たよ。

もぉぉ~うちの子達は甘えん坊なんだからぁ~♡♡♡


そして



相変わらず千尋が全く使わない千尋ベッドを
ぎゅーぎゅーに詰まって使ってくれるキッコさん。

ありがとうね(´・ω・`)


さてさて、
今日は朝からバムルンラード病院のベビーマッサージ教室に行って、
一緒に受けたママ達とランチしてお家に帰ってきましたぁ。

最近よく出かけててキッコをお留守番させがち…(´・ω・`;)


明日はお家でゆっくりしようかなぁ~(^ ^)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日のワンニャンベビズー!




ワン担当 キッコ。
一番年上だけど甘えん坊の我が家の長男。




ニャン担当 千尋。
気まぐれな姫体質の我が家の長女。





ベビー担当 べべちゃん。
一番の新入りの我が家の次男。
早く兄ちゃん達に追いつくべく、
毎日せっせと寝返りの自主練。



こんなワンニャンベビズ。




べべちゃんはいつも兄ちゃんを尊敬の眼差しで見てるよぉ~。笑




べべちゃんが寝た後はワンニャンズも
やれやれ、やっと静かになった、とゆっくり休むー。

おーい、
ワンニャンズ~
べべちゃんが動くようになって追いかけてくるようになったら
もっと大変だから覚悟しときなさーい!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はお友達とニュートリハダのランチに行ってきたよー!

ランチ、最近始まったばっかりだよ。



アタシは限定8食のモツ煮丼を。

ここのランチね、すごい良かったよぉ~♡
このモツ煮丼は税込180バーツで、
ランチメニューの種類はそんなに多くはないけど
他のメニューも全部200バーツ前後でとっても満足できるのー。

掘りごたつだけど、お座敷だから子供も来やすいしね。

オススメです!

また来たーい( ´艸`)


その後はエムクオーティエのモクオラでお茶して。



寝ちゃったべべちゃん。

と思ったら、



起きてご機嫌になったべべちゃん。




向かいにいるお友達にあやされて調子に乗ってるべべちゃん。


モクオラの後はお友達のお家にお邪魔して
お仕立てのおばさんが来るからワンピースをオーダーしたのー。

楽しみぃぃ( ´艸`)

合間に



こんな可愛いスリーショット撮って♡

なにこれ、可愛すぎでしょっ!
最近このニャンコちゃんがアタシに少し慣れてきてくれた気がするぅ~!
嬉しい~!
でも抱っこしようとしたら怒られちゃったけどね(;^_^A笑


こんな感じであっという間に1日過ぎたのでしたっ。
はぁぁ、最近時間経つのが早いなぁー!

1日あっという間!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は結局雨でタピオカミルクティー買いに行けなかったぁ。

でも今日飲めたから満足っ( ´艸`)


さて今日はお友達とランチしてきたよー。

行ったのはパックベーカリー。
パン屋さんなのに



カオソーイが有名なんだって!

確かに油っぽくなくて美味しかったぁぁ♡
カオソーイ、久々食べたけど美味しいねぇ。
90バーツだよ♡



その後は移動して



セレンディブへ。

今日から始まったパンプキンタルト食べたぁ♡


お友達は妊婦さんになったので( ´艸`)
しかもタイ出産予定で
アタシと同じ先生に診てもらってるので
色々タイの妊娠話で盛り上がったぁ♡

アタシの情報が少しでも役立てば幸いっ。


お友達に



撮ってもらったアタシとべべちゃん。

べべちゃんがしっかりカメラ目線ーー♡♡

相変わらず目を隠してても溢れ出る日本人感。笑


1日しっかりお友達と過ごして
たくさんお喋りして楽しい日でした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日の夜は近所の韓国焼肉屋さんでご飯食べたよー!



お店の場所が移動していたー。
数十メートルだけど。
そして前はそんなことなかったのに、
とても店員さんの手際が悪くなっててね、、

ダンナは
数十メートルお店が移動するだけでこんなにオペレーションが悪くなるのか?!
と驚いてたよ。笑


べべちゃんは



初めて近所をベビーカーで移動。

おとなしく乗ってくれたー!
お店についてもお利口にしててくれて
最後にはベビーカーで寝てくれたよ♡

助かりましたー!



今日はダンナがゴルフで不在~。

アタシはべべちゃんとスーパーに行って
キッコのご飯を作って、、

さぁ、これから大好きなタピオカミルクティーを買いに行こうかな♡
と思ったら雨だぁぁー(´・ω・`;)

しかも爆睡してる



べべちゃん、、、とキッコ。

べべちゃんが起きて、雨がやんでたら
タピオカミルクティー買いに行こうかなっ( ´艸`)
(諦めきれない。笑)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお友達のお家に遊びに行ってきたよー。

お友達のお家の近所にある韓国料理屋さんでランチした後
お宅へお邪魔ー!!



お友達の赤ちゃんを抱っこ。

可愛い、可愛いっ♡


さらに、このお宅にいるニャンコちゃんが
昨日は珍しく自分からアタシ達のところに来てくれたから



撫でくりまわしたっ!!




7キロのビッグ猫ちゃーん!

可愛いよぉぉー!!
穏やかな子です♡


お友達のお家でべべちゃんは



爆睡したり、




お友達に抱っこしてもらったりしたのでした。


たくさーんお喋りして楽しかったぁ( ´艸`)



今日は
キッコさんの血液検査のために病院に行って、
その後ワンニャンズグッズやオムツなどの重いものを買いに行って、
家に帰ってきたらキッコのシャンプーして、
ヘトヘトぉぉ~~(´・ω・`;)


更には最近、肩こりがひどくてね…
7キロ超えのべべちゃんを毎日抱えて歩いてるし、
最近のべべちゃんは7キロ超えのくせに床に置くと泣くという面倒なことになってるし、
授乳なんかもしてるとどうしてもね、、、

肩こりは乳腺炎の原因にもなるみたいでね。。
前回のオッパイの詰まりは肩こりのせいかなぁ…(´・ω・`;)

てことで、本当に辛かったので
べべちゃんが昼寝した隙に
べべちゃんをダンナに任せてマッサージ行ってきたぁ!

ヘッド&ショルダーマッサージというのを初めてやったけど
痛気持ちよくて最高だったぁぁぁ。。
生き返ったぁぁぁ。。

肩がすごく楽になったよ( ´艸`)


てことで授乳姿勢も楽になりました。



授乳中、アタシの服をつかむ手が可愛くてたまらんよね♡


はぁぁ~~、
こんな金、土曜日でしたーー!

明日はダンナがゴルフだし
のんびり過ごそぉぉー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




キッコさんはあれからすっかり元通りー!
よかった(^^)

結局調子悪かったのは一昨日の朝1~2時間だけ。
なんだったのかなぁー。


べべちゃんはここ2日どこも出かけず、
出かけても近所のスーパーくらいだったら
夜に全然寝てくれなかった~。
やっぱり外の刺激を感じた方が疲れてくれるのかなぁ~??

今日はお出かけだから疲れてくれるかなっ。



さて、
そんな昨日のワンニャンズとべべちゃん~!



我が家、まるで幼稚園!笑

小さいのがワラワラ~~。




べべちゃんとワンニャンズは仲良し♡




可愛いなぁぁ♡♡♡





千尋さん、べべちゃんが寝てるビーズクッションが気になる。
千尋がこのビーズクッションで遊ぶから
爪が引っかかってカバーが毛羽立ってきたよぉ~。
もぉぉ~~!!!




こちらにぶら下がってるの、
ダンナの妹ちゃんがヨーロッパで買ってきてくれたメリー的な。
鈴がついててシャラシャラ揺れる~。

でも我が家、壁がコンクリートだから画鋲でとめられるところがなくて
ずっと閉まってたんだけど
ふと思いついてテレビ台の木にとめてみた!

そしたらべべちゃんが食いついたよっ。
千尋も食いついたけどね!笑



最後に全然関係ないけど、



最近ますますタピオカミルクティーにはまりまくり。

前から大好きだったけど最近は最早中毒症状!
わざわざこれのためにべべちゃん抱えて歩いて買いに行くくらい!
しかもこのお店のが好き~!!

この中に何か依存性の物が入ってるんじゃないかしら!笑

やばいやばい~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコさんはあれから1日様子を見てたけど
いつもと変わらなかったから大丈夫なのかな…??


昨日はお友達がうちに遊びに来る予定だったけど
キッコはお客さんが来ると無理して大興奮しそうだったから
キャンセルしてしまったのーー。
また来てもらう予定っ!




今日も朝からよく食べて今はグッスリ。
いつも通りです。



心配だけど、
とりあえずは大丈夫そうだー。


でも検査は行かなくちゃー!


べべちゃんは今日も元気。



赤ちゃんの手と




足って可愛いのかたまりだね。

何でこんな可愛いのかしらぁ~。
最近はいないいないばあでも笑うようになって
可愛さは増すばかり♡♡

そして体重も増すばかり♡♡笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




// ホーム //
