フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
本日、帰宅しまーす。

お昼は途中でシーフードでも食べて帰るかなっ( ´艸`)



ダンナとキッコは今日も朝からビーチで遊んで、

べべちゃんが起きたら



みんなで朝ご飯を食べて…♡


最後にベッドで



少しまったりして…♡


って、べべちゃん、
キッコの肉球を見過ぎ…!!笑


べべちゃんね、
何故かキッコの肉球が大好きで



キッコの肉球が見えるとすごい勢いで近づいて



兄ちゃんの様子をうかがいつつ




必ず触るの。笑

もう必ず!!!笑



そして



キッコに足を隠される( ´艸`)


この繰り返しです!



さーて、
千尋姉ちゃんが待つお家へ帰りましょうかね♡

楽しくて幸せすぎた3日間だった♡♡

キッコも



同じこと思ってくれてるといいな♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





最後に再びおまけ。






昨日のおまけに書いた謎の生物を

翌日にも浜辺に見に行ったら、、













お墓に入ってたよーーー!!!!!Σ(・□・;)



心優しい誰かがお墓を作って入れてくれた模様。

しかも小さなお魚までお供えしてある…(T_T)

優しいね…!
気持ち悪い~とか言ってるアタシとは違うね…!


意外なホッコリの結末でしたっ!



キッコとの旅行…

幸せ噛み締めてます。



一時は日本にすらもう帰れないんじゃないかと言うほどの
大きな病気をしたので



キッコがまた走って、ボールを追いかけて、
ビーチを楽しそうに駆け回る姿は本当に感慨深い…!!!





そして、このビーチ、
人が全くいないし
野良犬もいないし、
屋台もないので、
思う存分遊ばせてあげることができます!!!




ホテルの情報はまた詳しく書きますね~。




べべちゃんも楽しんでますよ( ´艸`)




家にいる時と違って放置されないので、笑
ご機嫌にしてくれてます♡





さて、今日も引き続き思い切り遊びますよぉぉぉー♡♡♡


(二泊三日なので帰りは明日なのですっ。)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



最後におまけ…


気持ち悪いので見たい人だけね。











忠告したよ? (´・Д・)」









浜辺に打ち上がってた謎の生物…。





魚じゃないの。

どう見ても。

哺乳類系なの。
でもサイズは50センチくらい。


イルカの赤ちゃんかと思うけど




背ビレがないの…。

うん、、
何かすごいね。
気持ち悪いね。
昨日はお友達に誘われて
遅ればせながらのハロウィンパーティーをしたよー。

1ヶ月遅れ。笑

初めましてのお友達のお家に行ったんだけど
おもちゃがたくさーーんあって、



べべちゃん大興奮っ。

我が家は全然おもちゃないもんね~。
普段、犬のおもちゃで遊んでるくらいなので…(;´д`)ゞ




このマットに夢中になって、




1人で突進して楽しんでました。


この日は子供7人、大人7人!

大人たちは



ペッピーナのピザをデリバリー!

やっぱりおいしいわぁ~♡♡


たくさんお喋りしたり、
子供どうしで遊んだり、



べべちゃんにヒゲつけてみたり。

似合いすぎ…!!!


楽しい時間を過ごして、

デザートも



しっかり食べて、

あっという間に時間が過ぎちゃったのでした♡

楽しかったぁーー♡♡



さてさて、今日は、

旅行に来ていまーす♡♡♡

キッコの最後のタイ国内宿泊旅行!!!!

バンコクから車で4時間半くらい??
すごーーく田舎で周りに何もないけど
でも素敵すぎるホテルにやってきましたぁーー。



これ、エントランス♡




お部屋の外観♡


そして、





内装♡

オシャレなホテルー!





しっかり楽しみまーす( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はお友達と遊ぶ予定だったけど
お友達が風邪ということでキャンセル。

お家でまったり過ごしましたぁ~。



べべちゃん、今までずっとハイハイをしようとして後ろに下がる一方だったんだけど
ここ2日ほどで少ーし前に進めるようになりました。



だからマットの上に置いといて
アタシがダイニングでご飯食べてても



気付くとだいぶこっち来てる。笑

びっくりーー(゚o゚;;

まぁでもスピードはカタツムリ並だし
すぐ疲れちゃって進まなくなるんだけど、

それでも彼にとっては大きな進歩です!!


だって、
アタシとマットの上でまったりしてる時も
飽きたら…





キッコのオモチャ箱まで自力で行けるようになったんだもの!


わぁぁーー



兄ちゃんがいつも遊んでるボールだぁー!

と楽しそうですよ…(´・ω・`;)


それを



あぁぁ、あれ舐めるわよ…

と相変わらず遠巻きに見てる千尋さん。笑

そして案の定舐めてました(;´д`)ゞ
あぁ、これからどうしましょ!


キッコさん本人にも最近ちょっかいが激しくて



握ったり、




頭をグリグリしたり、




できることなら舐めようとしたり、




とにかく色々するのを
キッコはかなり耐えてくれるんだけど、

あまりにしつこくて堪忍袋の尾が切れると
ガウっ!!って威嚇してます。


キッコは決して怒って人を傷つけることはないので、
(喜びのあまり興奮して無意識に傷つけることはあるけど。)

そこらへんはキッコのさじ加減に任せて
とりあえずアタシは見守るだけです。

でもこれからあまりにべべちゃんのちょっかいがひどくなったら止めに入ろうかなー。
キッコにとってストレスだもんね。



犬と赤ちゃんって見てる分にはとっても微笑ましくて可愛くてたまらないけど
だからと言って犬と赤ちゃんだけでいさせるのは時に危険だから
必ず大人の目がまわりに必要!!!
大人の目で赤ちゃんが犬に対してすることを見て、
犬のカーミングシグナルを読み取って、
お互いが安全に楽しく過ごせるようにしないとね。


家族全員が幸せで暮らせるように(^^)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はKEYSというハンドメイドマーケットに行ってきました!
お友達が出店してたのでっ!

結局そこでは何にも買わなかったけど
お友達にエルゴカバーを作ってもらうようにオーダーしてきましたっ。
出来上がるのが楽しみー♡♡


その後はタイニーカップカフェでランチっ。

食べたのは



パンプキンパンのベジタブルサンドイッチ!

すっっごい美味しかったー♡♡
ボリュームも結構あったし、
中が野菜だけなのにすごい満足感ー!

お友達はパスタ食べてたけど、パスタも美味しかったって言ってた!

結構なボリュームなのに
更にこの後1人でアップルパイも食べてしまった( ´艸`)

ソファの席でとっても落ち着くし
このカフェ、また行きたいなぁーー♡♡


カフェではお友達の赤ちゃん、
昨日も遊んだべべちゃんの彼女に



今日は何とチューしてました!笑

しかもチューしながら顔をブンブン振るの!
もう何か思いが溢れ出ちゃって抑えきれないっ!!!って感じ。笑

べべちゃん、彼女のこと大好きなんだよねー。
ただ、彼女はこの後泣きました…笑

べべちゃん…、少しずつ順を追っていこうね。
まだ彼女の気持ちはそこまで行ってないからね。笑


最後にみんなで写真撮ったー!



今日はべべちゃんの彼女と更にもう1人可愛い女の子と一緒でした♡

この子に会ったのは1ヶ月半の時が最初だったけど
そう思うと本当に大きくなったな~♡
もうすぐ4ヶ月だよ♡


またみんなで遊ぼうね~と約束してお別れしましたぁ♡♡
楽しかった(^^)



さてさて、
最近のお家でのワンニャンベビズの写真が溜まってきたので一気出しー。



キッコのオモチャが気になるべべちゃん。


別の日は



キッコのホネが気になるべべちゃん。




そして手が出る。




そんな至近距離で見つめて…(´・ω・`;)




さらにホネを取ろうとして…
犬に対して最高にケンカ売ってるよね(´・ω・`;)

キッコじゃなかったらどうなってもおかしくないわ。
キッコさん、たくさん我慢してくれてます。
お母さんはキッコのフォローに忙しい。


でも時には



べべちゃんの物が気になる時もある。

そしてべべちゃん、おしゃぶりのしゃぶる所違う…笑



なんだかんだ、いつも近くにいて

朝も早くから



ベッドの上で




2人でゴソゴソやってる時もあるし、





2人で見つめてくる時もあるし、

最高に可愛いんだな♡♡♡
たまらーーーん♡♡♡



あ、千尋さん?



もちろんいますよっ( ´艸`)




基本的には昼間はずっと寝てて、




べべちゃんが寝てからアタシに甘えてくるんだけど、


たまには



こんな感じで遠巻きに寝てるべべちゃんを見守っててくれることもありますよ( ´艸`)

まぁ、こんな距離感だけど。笑


そんな最近のワンニャンベビズでしたっ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





昨日はお友達とランチ&お茶ー♡

ニュートリハダでランチして、



べべちゃんは机を食べる。


その後はエムクオーティエに移動してHarrodsへ。

初めましてのお友達とも



こんにちはー♡♡

すこし年上、6ヶ月の女の子♡
お目目クリクリ、色白の女の子っぽさ全開の可愛い~~女の子だった( ´艸`)


初めましてのお友達が先に帰ったあとはカフェを移動してバニラカフェへ。

頼んだのは



クラシックチョコレート!

おいしかったー!
そしてこのカフェ、とてもおしゃれ。



ソファ席はないからずっとべべちゃんを支えてなきゃだけど。笑




気付くとお友達にもたれかかって、
服をしゃぶっちゃってるけど。笑


みんなでー。



ひたすーら喋り通した!!

1人のお友達は喋りすぎて声が枯れてしまい、
それをキッカケにお家に帰って行かれたよ。笑

笑ったー。
喋ったー。

楽しかった♡♡♡


お友達情報なんだけどエムクオーティエはパスポートのコピーがあれば
ベビーカーをレンタルできるんだよ。
結構しっかりしたベビーカーで腰が据わってない子も大丈夫っ。
だからこういうカフェでも子連れで行けるね(^^)



そして今日は、

木タラが火曜もやってるという情報を聞き、
お友達と行ってきたーー。

超久しぶり!2年ぶりとか?
授乳できるワンピースを購入した!
楽しかった♡

ランチは



ソイ21の隠れ家的カフェ、bitter brownへ。

パスタは量が少なめだし、
味もうーーんという感じだけど、笑
とにかく雰囲気は落ち着く!!!!



畳の席もあって、赤ちゃんはゴロゴロできちゃう♡




べべちゃんも寝たり座ったり楽しんでたよー♡♡

ここはご飯じゃなくて
ゆっくりコーヒーを飲むのにオススメなお店だったー。



ここでも机食べてるべべちゃん。

お友達の赤ちゃんはよく会ってるべべちゃんの彼女なんだけど、
今日は何だかご機嫌ななめな日で、よく泣いてたー。
普段そんなに泣く子じゃないんだけどねー。
女の子の日かしら??笑


その後はフラフラと歩いて歩いて



セレンディブまで来たよーー。

結構歩いたっ。
でも2人とも歩くのが好きだからね。

そしてケーキを摂取。
おいしーーーい!!!


ここでもご機嫌ななめな彼女、



べべちゃんが一所懸命なだめるもチラリとも見てくれないよ。笑

女の子って難しいねぇ~べべちゃん!
これから女心を勉強していかなきゃね( ´艸`)




最後に4人で写真撮ってお別れしましたー♡

1日遊んでもらって楽しかった!

実は明日もこの彼女と遊ぶのっ。
明日はご機嫌直ってるといいなぁ~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はあの後、有言実行!!

キッコとべべちゃんを連れてブランチに行ってきました♡♡

行ってきたのは
ラチャダムリのthe coffee clubだよー。
テラス席なら犬連れで行けます。



床はデッキだし、扇風機もあるし、
緑も多くて、
椅子もソファがあったり、
ソファじゃない席も座りやすい椅子で
とても居心地が良いテラス席だよ♡

あ、ベビーチェアもあります!




こんな感じ♡
気持ち良いのです♡


ただ、それでもキッコさんは



暑がるので
虫除けの黄色い服に
首にはこの前お友達から頂いたクールタオルを。

もう何ていうか、せっかくのおしゃれ雰囲気も構ってられないおじさんスタイルですよ。笑



食べたのは



パンケーキとカフェラテ。

このパンケーキ、前から気になっててやっと食べたんだけど
アタシの好きなしっとり系じゃなくて
パサパサ系というかパフパフ系?なのであんまりタイプじゃなかったー。

次回は違うのを頼もーう!

ここのハンバーガーとか本当美味しいよ( ´艸`)


まぁ、この人達と一緒なので



ゆっくりと食べられないけどね。

でも気持ちの良い空間でリフレッシュはできるっ!




キッコさんが暑がってたので食べたら早々と退散したけど、
気持ちよかったし、また近々行きたいなー♡



お家に帰ってからはみんなでまったりー。



キッコさんもべべちゃんもいい感じに疲れたみたいで、



2人でまったりしたのでした♡♡


こんな日曜も良いねー( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はダンナは朝から仕事ーー(´-ε-`)

日曜に何の仕事するの?って聞いたら
何かのセレモニーに出席って言ってて思わず笑ってしまった。笑

セレモニーですか( ´艸`)

モーニング着るのかと思ったら普通にスーツで行かれましたよ。
まぁ持ってないしね、モーニング。笑


さて、そんな感じなので我が家は平日と変わらない光景~



洗濯物たたんでる時は大体いつもこう。




3人がワラワラとね、セットでね。

ってキッコさん、顔が怖いよ~!

可愛い顔してっ!



そうそう。



キッコとべべちゃんは



同じ格好。


べべちゃんの発達が早いのは絶対にキッコのおかげだと思うのよね。

同じ目線にこんな感じのがいたら
自分も早く動けるようにならなきゃ!って思いそうじゃない??




キッコの事はすごく気になるようで
近くに来ると必ず手を伸ばして触るべべちゃんです。

尊敬する兄ちゃんなのかな( ´艸`)


ちなみに千尋の事も気になるんだけど
千尋には触る前にヒラリとかわされるので
なかなか触らせてもらえないのですー!!



さーてと、
今日は天気もいいし、
せっかくの日曜日だし、

ちょっと大変だけど
べべちゃんとキッコを連れてブランチにでも行ってこようかなぁー( ´艸`)
行けるかなぁー( ´艸`)

あ、でもお腹に優しいもの食べよう。
昨日、病み上がりなのに調子に乗って食べ過ぎたら
今日は若干胃が痛いよ…(;´д`)ゞ



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はお腹かなり良くなって
食欲もだいぶ戻って食べられるようになったー( ´艸`)

食べられるって嬉し♡



キッコとべべちゃんは



相変わらず近い。

キッコのホネが気になるべべちゃん。

取られたくないのにわざわざ近くでカミカミするキッコさん。


てかさ、



べべちゃんの足が異常に太いのよ。
そこだけは唯一アタシに似た模様…(;д;)

こんなに太い赤ちゃんなかなか見たことなーい。
ボンレスハムというか、
なんか最早アタシにはアルマジロにすら見える。笑
プニプニ系じゃなくて固めの脂肪だから
アルマジロが甲羅で覆われてるみたいな感じ。


だからさ、
ダンナの妹ちゃんがヨーロッパで買ってきてくれた服を今日初めて着せたんだけど



袖と丈はまだ長いのに
太もも周りはキツイんだよねーーー(´・ω・`;)

そしてさすが外国の赤ちゃん仕様だから
細身で袖が長ーーーい。
べべちゃん、悲しいかな、完全なる日本人体型。笑


でもいいの。
アタシにとっては世界一可愛いから♡


今日は週末だからダンナがお風呂入れてくれたんだけど



父に背中を流される息子の後ろ姿が
可愛くて可愛くてたまらんのでしたーー♡♡♡♡


はぁぁ…
生後5ヶ月、可愛いのかたまり。

癒し♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はお友達のお家にお邪魔してきましたー。
初めて行くお家だったんだけどすごーーく良いお家だった♡♡

そして、相変わらず気が利かず、
手ブラで行ってしまったよ…(´・ω・`;)
やってしまったぁーーーー!!!

お友達のお家には



8ヶ月のベビーちゃんがいて♡

このお家はベビーグッズがとってーもたくさんあるから



べべちゃんはお歌絵本に夢中になってたよ。

一緒にお邪魔したお友達の赤ちゃんはべべちゃんよりまだ小さいから
まだ早い感じかな??


さて、今回、
このお家にお邪魔した理由は
エルゴにつけるヨダレカバーを手作りするため!!

数年ぶりにミシンで縫ったー!!
返し縫いとかテンパったー!!
教えてくれたお友達もアタシのテンパりぶりに笑ってたよー(;´д`)ゞ

でも、
とても丁寧に教えてもらって、
お裁縫が超苦手なアタシでも何とか完成ー♡♡



こちらの迷彩柄の♡
可愛すぎっ。

実はこの布もお友達の家にあったやつで
かわいいー!って言ったらくれたの。
優しすぎ…!!!


もう1人のお友達は



スタイを作ったよ。

お友達も久々のミシンにドキドキしながらも
赤ちゃんの汚れちゃってもう着られなくなった服をスタイに可愛くリメイクしてましたー。

なるほどー!
そういう手があったかー!


お母さん達が裁縫に夢中になってる間、



仲良く遊んだり、




教育番組を見たりしてましたぁー。

お利口にしててくれた♡♡


お昼はお弁当をデリバリーしたんだけど
今日のお昼もまだ食欲戻らず…
お弁当すら半分しか食べられなかった(´・ω・`;)

食あたり長引いてるなぁー。。。


無事に作り終えてお友達とはお別れして、
夜はダンナがご飯いらないからどうしようかなーと思って

何だったら食べられるかなーと悩んだ結果、



クイッティアウをフードコートでテイクアウト。


クイッティアウなら食べられる気がしたの!
そして、完食できた!

少しずつ食欲戻るといいなー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はずーっと楽しみにしてたドッグプールへキッコと行ってきたよー♡

セラママさんが数日前に予約しといてくれて楽しみにしてたのに…
当日の朝、猛烈な気持ち悪さで目が覚めて、お腹壊した…(;д;)

前日にサバの味噌煮を作って食べたんだけどそれが原因かな…(;д;)

とにかくひどい状態でこれはヤバイとプールを一度は諦めてみんなに連絡したんだけど
しばらくしたらちょっと良くなって!

しかもキッコの体調が悪くて諦めるのは分かるけど
アタシのせいでせっかくのキッコとのお出かけを諦めたくない!と思って強行することに。


行ってきたのはソイ39から右折したソイプロミットにあるi tubeだよー!
ここはプールのお水が綺麗♡♡



まずはプレシャンプーしてライフジャケットを装着して。




先に来て泳いでたセラちゃんと一緒に泳ぐよぉ~!!

って、セラちゃんはライフジャケットも必要なくて
スイスーイ泳ぐし、プールにジャンプできるし、
キッコが敵うわけないんだけどっ。笑




すぐプールサイドに上がろうとするキッコさん。




お隣はシュナウザーのベラちゃん。

初めての泳ぎに戸惑ってはいたものの、泳ぎの才能はありそう~!




ボールがあれば何とか取ろうと必死になるけど
なかなか難しいねぇー!!




セラちゃんとプールの上のボールを狙い合うけど
まぁセラちゃんはここからジャンプできちゃうから敵いませんよね~!笑




そして気付くとボールをゲットして陸でくつろいでる(;´Д`A

おーい!泳げー!笑




アタシは心配した食あたりもこの時は結構良くて
意外に元気だったーーーー!



べべちゃんはプールの外でセラママさんの息子くんと一緒にいたよ♡
兄ちゃんの勇姿をしっかり見てたかな?!


キッコさん、泳ぎは得意じゃないので喜んでたかは謎ですが…笑
でも良い運動をさせてあげられて良かった!


1時間泳いだらシャンプーしてもらって、
飼い主はコーヒーを飲んで涼んで、
お会計はコーヒー代も含めて440バーツでした♡

楽しかった♡♡



プールの後はみんなでマイポーチに移動してランチへ~!
マイポーチ、テラス席は犬連れオーケーなんだって!



アタシはミートソースパスタを。

いつもだったらペロリと食べられるのに
さすがに食あたりのせいで半分も食べられなかった…(;д;)




外だから暑くてね、、、
キッコはお友達にクールタオルをお借りしました。



その姿はまるで銭湯上がりのおじちゃんだ、とみんなに笑われてた。笑


最後にみんなで、



今回は大人5人、子供2人、犬6匹という大所帯でした!!


こんなにたくさんのワンコに囲まれてアタシもキッコもべべちゃんも大満足でした♡



そしてお家に帰って、、、
夕方あたりから食あたりが悪化…(;д;)

やっぱり外では気を張ってたからか?
ランチを食べちゃったのがダメだったのか?
とにかく気持ち悪さがMAXになって薬を飲んで早々に眠る。。


今日は気持ち悪さはなくなったけど体が本当にだるかったから
1日どこも行かず、ヨーグルトとゼリーしか食べられず、
べべちゃんとグダグダしてましたー。

夜にはだいぶ良くなってお粥も食べられたけど。


お腹壊して出てく一方なのに、食べられなくて、
さらにべべちゃんにオッパイ吸われて、
一気に体重が減って、すっかりやつれてしまった…( ̄_ ̄|||)

いやぁーー、、
食あたり辛いわぁぁ。
苦しみました~。
もうなりたくないわ。。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日のべべちゃんとキッコ。



前傾でテレビ見るべべちゃんと
アタシのそばでくつろぐキッコさん。

べべちゃん、前は座らせると後ろにどーんと倒れるしかなかったんだけど
今はこの姿勢から前にゆっくり倒れていってうつ伏せになることを習得しました。

日々成長だねぇ~。

でもハイハイはさすがにまだ難しいようで、
ハイハイ姿勢はするものの後ろにしか下がれませーん。
今月中には出来るようになるかとおもったけどもう少しかかりそうだから
年内には出来るようになるのかなぁ~??


そいえば、
昨日母子手帳見てて初めて気付いたんだけど!!!

生まれた時に病院スタッフが
母子手帳の最初のページにべべちゃんの誕生時の情報を書いといてくれてたみたいで、



初めて血液型がA型と知りました…笑

今まで知らなかった(;´д`)ゞ

血液型までダンナと同じなのかー。
どこまでもアタシの要素はないなー。


ダンナにそれを教えたら
これで俺の子という可能性がまた1つ増えたな
って言われたんだけど、、

逆にこんなにそっくりなのにダンナの子じゃない可能性があったら衝撃だわ!!!!笑



あと全然関係ないけど
アタシの好きなべべちゃんポイント、



お尻ー♡♡♡

オムツはいてるのに何故か割れ目があるのがたまらなく可愛い( ´艸`)笑




何でこんなにはっきりと割れ目が出るのかしら…
不思議だわ…笑



さーてと、
本日はべべちゃんの5ヶ月のワクチンの日です。

もう5ヶ月だよー。
来月にはハーフバースディだよー。
早いね、早いね、あっという間だね。


すくすく大きくなぁれ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は超ーーーーーーーー久しぶりに美容院に行ってきた!

なんと7ヶ月ぶりっΣ(*゚д゚艸)

べべちゃんはダンナに見てもらって1人で行ってきたよー。
久々に財布と携帯しか持たず、身軽にお出かけできて超嬉しかったのに
出かけ始めると同時に雨がザーザー降ってきて
1人お出かけを楽しむどころじゃないくらいびしょ濡れになりましたよ。

美容院、ソイ39なんだけど前の道が水没してたしね(´・ω・`;)
30分遅刻してしまいましたー。

でも何とか無事に着いてパーマをかけてもらったよー。
カラーと長さは変えずに量を少なくしてもらった。



ダンナに見せたら
何にも変わってねーじゃん!!
と言われたよ…(´-ε-`;)

変わったのー!!
パーマかけたからすごくまとめやすくなったのー!
と言い訳してみたけど長さも色も変えてないから
そりゃ男目線では変わってないですよね。笑


…って上の写真、後ろのキッコが気になります?笑

後ろで



こんな感じで爆睡してますよ(;´艸`)


べべちゃんはアタシと離れてる間、お利口にしててくれたみたい。
ダンナに大変だった?って聞いたら
そんなに大変ではなかったけど、1日中一緒はキツイなー
と言ってました。笑


美容院の後はダンナとべべちゃんとエムクオーティエで待ち合わせて
昨日ブログに書いたバッグを買いに行って、
その後はペッピーナへ夜ご飯を食べに♡


ダンナ、前回ペッピーナに行って以来、すごく気に入ったみたい!


食べたのは前回と同じ



ブラータのカプレーゼ。

これ、本当ーに美味しい!!!!


パスタは



豚頰肉のラグーで。
美味しかったけどちょっと塩辛かったなぁ…。


そしてピザは前回と同じ



トリュフピザとマルゲリータで。

もーーう、やっぱり美味しすぎ♡♡♡
大好きっっ( ´艸`)


満足しましたぁー。


べべちゃんもお利口しててくれた♡

お隣に座っていた日本人の方に



パパそっくりですねぇ~!!

と言われました。笑

やっぱり初めて見る人が見てもそうなんだね。
本当にダンナの生き写しです(;^_^A


そして最近のべべちゃん、
膝に乗せておくと



必ず机を食べてます。笑




机食妖怪です。


ワンニャンズと暮らして、
彼らとオモチャを共有して、
床を舐めてるべべちゃんなので

もう何でも好きにしてくれーーーー。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はバッグを買ったので
久々オシャレに関する話をー♡♡


べべちゃんが生まれる前から
お腹の子が男の子と分かった時点から
ずっとママバッグとしてバックパックが欲しいなぁ~と考えてはいたものの
なかなか探さないまま月日が経ってしまいました。

でも、さすがにべべちゃんも重たくなってきて
エルゴしながら片側の肩にバッグを肩掛けするのが辛くて辛くて…
今日、買うことにしましたっ。


条件は
結構な量の荷物が入ることと
ダンナもアタシも背負えること。

そこで悩んだブランドが
3.1. Phillip lim か Proenza schouler のどちらか。
どちらも好きなブランド( ´艸`)
そしてどちらもエムクオーティエに入ってます!



フィリップリムは



3、4年前に日本で買ったこちらのバッグを持ってて、
皮もすごく丈夫でガシガシ使えるから
今もママバッグとして愛用してるんだけど
難点はカバンそのものが重たい…(´・ω・`;)

べべちゃん抱えながらだと結構な重量感です。

で、このカバンと同じ皮のバックパックを見てみたら
すごく容量は入るし、皮も丈夫そうだけど、、、



ものすごく大きくて角ばってて…(;´д`)ゞ
ダンナが背負うにはまだいいんだけど
チビなアタシが背負うとまるで亀の甲羅のようでその姿は亀仙人!!!!笑

とてもじゃないけどオシャレに使いこなせそうになかったので却下…。



続いてプロエンザスクーラーを見に行って
可愛いバックパックを発見っ。



ただ、こちらはアタシが背負うと可愛いんだけど
ダンナが背負うとなんとなく違和感…!!

男の人でも似合う人はいるんだろうけど
肩幅の広いダンナが背負うとレディース感がどうしても出てしまうんだな~。

ダンナも背負うかもしれないシチュエーションを考えてこちらも却下。


うーーん、どうしようかなぁと思いつつ、
Alexander wangも見てみることに。

そしてね、結局アレキサンダーワンで買ったの( ´艸`)

買ったのは



これ。

アタシが背負っても、ダンナが背負ってもいい感じだったのが1番の決め手です!

カバン自体もラムスキンなのでとても軽いし、
真ん中のチャックを開けるとカバンが広がって容量も結構な量が入る!

お店で試しにオムツとかベビーグッズを入れてみたら難なく入ったよー。


ただ気になるのは、柔らかいラムスキン…!
軽くていいんだけど、
傷がつくかな~、傷みやすいかな~、
ガシガシ使えるかなぁ~、、
とちょっと不安です(;´Д`A

大切に使わなくちゃね!

でも、これでお出かけも楽になると思うと嬉しい~( ´艸`)


ダンナは高額なお買い物するのにすごーーーく時間をかけるけど(そして未だに買ってない。笑)
アタシは即決タイプ。

こんな感じで、アタシのバックパック探しは1日で完結したのでした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はイミグレーションに行った後、
ドライバーさんにクイーンシリキットセンターで降ろしてもらい
baby best buyに行ってきましたー♡

1人でひっそりと物色しに行こうと思ったけど
何人か知り合いに会いました( ´艸`)
あそこでひっそりは無理です。笑


戦利品はこちらー。



服を4枚にスタイ3枚。

どんな服にも合う無地のスタイをずーっと探してたのでやっと見つけられて嬉しいー♡♡♡

一枚120バーツでした。


服は初めてこんなにちゃんとしたやつをべべちゃんに自腹で買いましたよぉ~。笑

今まで全て頂き物&お下がりだからね(;´艸`)



こちらダンナが喜ぶ一枚。
100バーツ。


そして、今回1番高額なのは



こちらのジブラ柄。
428バーツ。

可愛いし縫製もしっかりしてるから結局買ったけど
この値段で買うかどうかすごく悩んだ。笑

どんなけどケチなんだっていうね(;´д`)ゞ

でも、
ベビー用品にお金をかけたくないんだよね~。
お下がりでも充分素敵な服が回ってくるしね~。


すまんね、べべちゃん。


そんなべべちゃん、
昨日、家に帰ってからのお昼寝の寝顔が



こんな顔で

それはそれはもう、



ビリケンさんにそっくりで
大変ご利益がありそうでしたぁー。


まん丸だからね。
下ぶくれ気味な。


今もこんな感じで爆睡中。



手がなんかおかしい。
オバケかな?笑

そして相変わらず顔が丸い。

そして早速昨日買ったスタイを使ったら
シンプルでめちゃめちゃ可愛い♡♡♡


こんなべべちゃんでした♡

さーて、週末だぁ。
今日は何をしようかしらっ。



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日は朝から早起きしてチェンワッタナのイミグレーションへ。


ずーっとVISAのリエントリー手続きをしてなかったんだよね(´・ω・`;)
しばらく海外行ってなかったから必要なかったんだけど
来月、日本に帰るからその前に忘れずにしなければー!ということで今日行ってきましたー。

べべちゃんも朝、寝てたのを起こされて



付き合ってくれたよ。

おかげで朝イチで行ったのであんまり待たずにできましたぁー。
良かった( ´艸`)


そして帰りの車の中、ふとべべちゃんの腕を見たら



何か傷だらけなんだけどぉーー!!!

なにこれーー!!
なぜーー?!


袖から出てる部分だけ傷だらけだから外傷のはずなんだけど
イミグレーション行っただけで
茂みの中に入ったわけでもないから



全く身に覚えがない…( ゚д゚)

謎だ…。


前にもこんなことあってね、、、

屋台でバミー(タイ風ラーメン的な麺)を買った帰り道、
突然べべちゃんが大号泣しだして
エルゴに入ってお出かけの最中に泣き出すことなんて今までなかったからビックリして
慌ててあやしたんだけど、なかなか泣き止まなくて…

不思議に思ってたらアタシが持ってる熱々のスープが入った袋が
エルゴから出てるべべちゃんの足に当たってるのに気づいて…

そりゃ熱くて泣くわ!!!!笑

ってなったことがあるの(;´艸`)


これを赤ちゃんがいる友達に言ったら
私も同じ事したことあるよ~
あれ超熱くて泣くんだよね~
って共感してくれたので

タイで子育てする母ちゃんあるあるみたいです、多分。笑


タイは道が悪くてベビーカーが使えないので
エルゴに入れてどこへでもお出かけするんだけど、

最近はすっかりそれにも慣れたおかげで
ついついべべちゃんの手足の存在を忘れてヒョイヒョイと軽率に行動してしまうから
気をつけないとね…(;´д`)ゞ



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はお友達に誘ってもらった英語のレッスンに行ってきたよー♡

インド人の明るくて素敵な先生( ´艸`)

レッスンは4人グループでやりましたっ。

でもね、アタシの英語力がマジでヤバイ…(´・ω・`)

この前もべべちゃんのVISA申請のための申請書を書いてて
VISAの種類にMultipleとSingleってあるんだけど

ダンナにムルティプルとシングルどっち取るんだっけー?

って真剣に聞いたら
お前、マジで言ってるの…?( ゚д゚)
って本気で心配された。

はい、マルチプルですよね。笑

もうねー、、、
これはまさにスペイン語の弊害ですよ。
高校生の時にスペイン語を中途半端に習得してしまったからこんなことになってしまったんですよ…(´・ω・`)

よくダンナに本気で心配されます。


てことで、べべちゃんを抱えてヒドい英語を披露しながら何とかレッスンを終えて…

終わった後はみんなで



ゆうたろうでランチ♡

いっつもお寿司だから今回はビーフ丼にしたぁ。
これも美味しかったよぉ~♡


楽しい時間でした♡



お家では相変わらず、



近い2人ー( ´艸`)

キッコのホネを触ると怒られるよぉ~。



キッコがべべちゃんのオモチャが気になるように
べべちゃんもまたキッコのオモチャが気になるのです(´・ω・`;)



あ、あとこれは昨日の夜の写真ー。
べべちゃんが寝た後。



ちょ、、、アタシの髪の毛がボサボサ過ぎてひどいですが、

見て欲しいのはそこじゃなくて
べべちゃんが寝た途端に甘えてくるワンニャンズですよ!!!!

可愛すぎるでしょ!!!!



何なのー♡♡

甘えん坊なんだからぁ♡♡




やっぱりべべちゃんに対して気を使って我慢してることもあるんだろなぁ。。

ありがとうね。
大好きよ♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日も予定なーし♡

朝からべべちゃんがお昼寝してる間にキッコのご飯を作って。

べべちゃんが起きたらお買い物に行ってこようかな。


そんな今日は朝から



2人で今日下ろしたての猫バスを取り合う。

キッコ、気になって仕方ないんだけどべべちゃんのだってのは頭では分かってるから
必死で耐えてるのよぉ~。



でも気になる…。




てことで相変わらず近い2人。




本当可愛い後頭部♡


こんなけ気になってるキッコだけど
べべちゃんが寝ちゃうと



途端に興味を失います。笑
床に転がってるのに。

べべちゃんが持ってるものが気になるんだよね~。


千尋さんも朝はリビングで



過ごしますよ。

お昼からは寝室で1人でずーーーっと寝ちゃうからね。




おかげでなかなか写真が取れないんだよぉ~。




こんなに可愛いのに♡

さらにシャイだからお客さんにもこの可愛さを見てもらえなくて残念…(´・ω・`)

可愛さを安売りしないみたいです。笑


こんな可愛い3人に囲まれて幸せだっ♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は特に予定もないので、お家でまったり~~。



こんな2人見てたら眠たくなっちゃうけど…
寝てる間に掃除、洗濯しないとね!!!


そして
キッコさん、昨日もウンチが出なかった~~。
どうしたんでしょ?(´・ω・`)

てことで、朝から散歩に連れ出してみたよ。

そしたらすぐに健康ウンチが♡
よかった!

ただ今までは毎日出てたのになぁ~~。
まぁでも出れば健康ウンチだし、
ウンチの量が少ないのは良いことだからいいんだけど、、
やっぱり散歩で体を動かすのって大事だよね。
早く日本帰って思い切り散歩させてあげたーい!


散歩ついでに屋台のミシンのおばさんにパンツを切ってもらいに行って、

出来上がるまで



スタバでお茶して待つことに。

うわぁー( ´艸`)
キッコとスタバでお茶するの出産直前に母と行った以来かもっ!


それが



今は出てきてるんだもんなぁー。笑

月日が経つのは早い、早すぎる。




キッコのバンコクでの時間もあと少し!

こんな何気ないお茶の時間も貴重だね♡
アタシの実家の周りには散歩ついでにお茶するとこなんてないからね!笑


お茶した後はお家に戻って
キッコさんをシャンプーしたのでした。

朝からお疲れ様でしたぁー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日はダンナとお買い物へ。

ダンナはん、最近ちょっと高額なお買い物をしようと考えてるんだけど
2種類のうちどちらにしようかすごく悩んでて

何度もお店を見に行って、実際に手に取って、
家に帰ってもカタログ見ながら検討して…

というのを時間のある日はずーーっと繰り返してまして(´・ω・`;)笑


アタシ的にはその感覚が全く理解できないんだけどね。
さっさと決めて
さっさと自分の手元に置いて満足したいタイプなんでね。

そんなこんなでダンナのそれにお付き合いの日でした。


途中、マンダリンオリエンタルショップでお茶。



べべちゃん、最近アタシたちが食べてるものが気になるらしい~。
大人の事情のため離乳食開始はまだ先なんだけどね~すまんね~(;´艸`)

ダンナは甘い物はあんまり食べないけど、ここのスコーンは異常に好きです。

結局この日も半日お店を回ったけれど
悩んだだけで決められなかったダンナでした!笑



さてさて、
昨日の午前中のキッコとべべちゃん。



最近気になるものに手が伸びるようになったべべちゃん。
やっと自分の手の便利さに気付いたかー( ̄m ̄* )

おかげでキッコのこともすごく触るように。



そりゃこの手触り、



このムチムチ、触りたくなるよねー。




耳も掴んでみます。




至近距離で見つめてみます。




体に顔を突っ込んで




齧ってみます。


いろんな事したくなっちゃうね~( ´艸`)
そして何をされても全然怒らないキッコさんが本当に本当にお利口!!
こんなにいいお兄ちゃんになってくれるなんて感激だよー( ´艸`)

アタシはこの姿が見たくて子どもを産んだと言っても過言じゃないくらい、
この2人の姿はアタシの理想通りなのです!




ずっと仲良しでいてね~。



そいえば昨日の夜、面白いことが…!

キッコさん、
数日前まで胃腸炎でお腹の調子がいまいちだったからウンチの様子をずっと気にしてたんだけど、、

何故か前日から出てなくて…
毎日絶対に出るからこんなこと今までなくて。

昨日の買い物から帰ったあともウンチしてあるかな?と思ったけどしてなくて、
その後ご飯あげても出なくて…

丸2日も出ないとかあり得ないからアタシは不安で不安で…

また病院行かなきゃかなぁ。。
と思いながらも散歩に行けば出るかも?!と思って
夜の10時に寝てるべべちゃんと夕食の片付けをダンナにお願いして
アタシはキッコと近所をぷらぷらして、、
キッコの肛門ばっか見ながら
出ろー出ろーって念じながら散歩して。笑

でもなかなか出なくて…
やっと出たっ!と思っても2日分にしてはかなーーーり少ない量しか出なくて、、

やっぱり病院だ、と思いながら家に戻ったら

ダンナが、出た??って聞いてくるから
出たけど超少なかった…って悲しそうに答えたら

片付け終わってテレビ見よーってリビング行ったら
床にウンチ落ちてたよ。笑

って笑いながら教えてくれて!

なんと散歩に行く直前に家で出てたのに
気付かずに超不安になりながら30分も散歩してたみたいで!

キッコもアタシの念に気を利かせて何とか絞り出したけど、
家でしたすぐ後だからそりゃ頑張っても量少ないよね。笑

もぉぉぉーーー、
また胃腸の調子が悪いのかと不安でたまらなかったから
本当に本当によかったぁぁぁ( ´艸`)

しかもすごく健康ないいウンチだったからひと安心ー( ´艸`)


その後、しばらくダンナと笑ってました。笑

アタシ、キッコのことになるとすごーく心配性になってしまうんだよなぁぁ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

本日、土曜日~。

ここのところ怒涛の忙しさのダンナ、



午前中はリビングでまったり~。


平日はべべちゃんともなかなかゆっくり会えないから



この1週間でますますハイハイしそうな姿を見て、とっても驚いてた!

そりゃそうだぁー。
毎日一緒にいても昨日できなかったことが今日できたりと成長に驚くくらいだからね。

今月で5ヶ月になるんだけど
ハイハイもこの調子だと今月中にはできるようになっちゃうかも~。




多分ね、ずっとキッコと一緒にいるから
自分のこと犬だと思ってるのよね…笑

早く兄ちゃんと姉ちゃんの追いかけっこに参加しなくちゃと焦ってるんだと思う。



午後からはキッコの病院へ。

数日前に調子が悪くなって、あれから今は割と元気になったけど
1ヶ月前も同じ症状になったし
やっぱり帰国前にちゃんと調べたいと思ってね。

アタシの地元にはこんなにちゃんと設備の整った獣医さんはないしね…(^_^;)


てことで、超音波検査をしてもらいました。
結果は異常なしでしたー!
調子悪かったのは症状的に胃腸炎だったんだけど、
とりあえず内臓の異常はなくて良かった♡

あとは帰国のための手続きも獣医さんに確認して、
不備なく進めていることが分かってひと安心!
キッコの帰国手続きを代行会社に頼もうかとも悩んだけど
1人でも全然出来そうだったから自力でやることにしました。

次は帰国の10日前に検疫のための健康診断をするために病院へ来るよ。
いよいよだぁーーー。
キッコの帰国へのカウントダウンが始まった感じです♡


家に帰ってからは
ダンナがキッコにニューおもちゃを買ってくれたので



必死にカミカミ。
べべちゃんも自分のおもちゃをハムハム。

本当、この2人はやってることが同じで可愛すぎる( ´艸`)
なんだかんだいっつも近くにいるしね( ´艸`)

アタシの幸せの源です♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日も我が家にお客様が~♡♡

初めてお会いする方なんだけど、フレンチブルとパグを飼ってるってことで
キッコに会いに来てくれたんだぁ~( ´艸`)

そしてセラママさんと息子くん、
さらにお友達と息子くん、
という大人3人子供2人で我が家に来てくれましたよ。

ワイワイガヤガヤ~( ´艸`)



うちにあるオモチャを色々出してあげたら
子供と犬がワラワラと寄ってくるよ。笑




セラママさんの息子くん、さすが犬に全く動じない。笑
当然のように近くにいます。




お友達の息子くんはべべちゃんのことすごく可愛がってくれてトントンしてくれるっ。
まだ1歳なのに優しい~~♡♡



2人で一緒に寝たりもしてたよ。


そしてフレブル飼ってるお友達はさすが、



扱いに慣れてるぅー!!

飼ってるフレブルちゃんがまだ1歳半ですごくパワフルらしく、
キッコでも全然大人しく感じるくらいなんだってー( ゚д゚)

確かにキッコも1歳の頃とか本当にモンスターだったもんなぁ。
それに比べたら今はかなーり落ち着いたわっ。


お昼は



久々チキンポロをデリバリー。

やっぱりガイトート美味しい~~♡
しかもこんなに頼んで4人でお腹いっぱい食べて総額680バーツという安さっ!!


デザートに



持ってきてくれたケーキも食べたよ( ´艸`)
お腹いっぱい~~♡♡


キッコは





たくさんお友達におねだりしてましたよ。笑

たくさん可愛がってもらってはしゃいでました♡
良かったねーー(^^)


べべちゃんも



かなり長い間座れるようになったので
みんなの輪に参加できるようになったし
お兄ちゃん達に囲まれて刺激もたくさん受けたようで
とてもご機嫌にしててくれたー。
良かったねーー(^^)



最近は、、
もうすぐキッコが本帰国ということで
我が家までキッコに会いに来たいと言ってくれる方がいて、可愛がってくれて、
本当に本当にありがたい♡♡
嬉しい♡♡





みなさん、
キッコもすごく喜ぶので
いつでも会いに来てくださいねー( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はお友達が我が家まで遊びに来てくれたよ( ´艸`)

その前に一緒にランチー♡♡♡

いつものクレープ屋さん。



今日はクレープをガレットに変えたよ。
こちらの方が好きかも~♡


クレープ屋さんでは



何じゃこりゃー!!

可愛すぎる♡♡

うちのべべちゃん、すでに可愛い~彼女がいるんですよっ( ´艸`)
一ヶ月半年下の彼女なのっ。

彼女とはもう何回も親同伴デートを重ねてて…( ´艸`)


だから



さりげなく手を繋ぐのもお手の物。笑




結構積極的なんですよ( ´艸`)




彼女はまだあんまりよく分かってないんだけどね。笑
でもこんなけ回数重ねれば徐々に意識してくれるかなっ?

親同士も



公認だしねっ。笑



ランチの後は我が家へ~!



あうぅぅぅ~~
後ろ姿が可愛すぎるぅぅぅ~~♡♡♡




そしてやっぱり積極的なべべちゃん。
手を見ると握りたくなります。笑


彼女は



初めてのワンコとの触れ合いだったから
キッコとどうかな~~?
と心配したけど
ペロペロされて少し泣いちゃったくらいで
あとは概ね平気そうでした!
よかった(^^)



あぁ、可愛い♡♡♡

こんなお目目クリクリの可愛い彼女がいて羨ましいなー、べべちゃん!!

また遊んでもらおうね~~( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日も予定なしなので、お家でまったりしてますよ~。

てことで、いつものワンニャンベビズの光景です。
飽きたかしら…笑




べべちゃんの寝返りを見守るワンニャンズ。




こいつ、寝返り早くなったな。
と言いたげなキッコさん。


寝返ると、



千尋さんとこんにちは。




べべちゃん、千尋をじーっと見つめる。


そしていつもの



トレーニング開始。笑



夜、キッコのベッドで眠る千尋さんを見つけて



こんにちは~。




千尋さん、じーっと見つめてくるべべちゃんに対して必死に耐えてます(^_^;)

べべちゃんと目を合わさないようにするのは千尋なりの心遣いかな( ´艸`)



キッコさんのこともじーっと見つめますよ。



キッコは眠たくて、




半目になってますけど。笑




我が家には興味の対象がたくさんあって
お家の中でも飽きないねっ♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
11月は割と予定のない日が多いので
ここ数日は買い物に行くくらいで、あとはお家でまったりしてます~。


べべちゃんは



1人でお座りできる時間が少しずつ長くなってきてご機嫌。




腰が据わってるというよりは
お尻と太ももの肉で支えられてる?という感じ。笑




そしてご機嫌にケタケタ笑うとバランスを失って
後ろにスーーッと倒れていきます。笑

倒れた後の
えっ?( ゚д゚)っというびっくり顔がたまらなく可愛いんだ♡



キッコさんは
ふと、あれいない?と思って探すと



千尋とソファの後ろで日向ぼっこしてたり。

千尋さん、見つかったわ…と露骨に嫌な顔。笑
お邪魔してすみませんねぇ(^_^;)




今日はベッドをリビングに移動してあげたら



早速ここで横になって




べべちゃんと向かい合ってお昼寝しております♡


あぁ、平和( ´艸`)
家の中でまったりする日も大切です♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

キッコさん、
今日は朝から食欲もあるし、調子良さそう!



今はよく眠ってる~。

このまま何事もなく元気に戻りますよーに!!


べべちゃんは今日も朝から



トレーニング!!笑

この体勢をやり始めた時はすぐにお腹ついちゃってたけど
少しだけこの体勢を持続できる時間が長くなってきました。

一体彼は何を目指してるのかしら…(´・ω・`;)笑



マットの上にいても



気付くとはみ出てて
隅の方で何かアーアーやってるしね(゚-゚;)


ご機嫌にしてるので、とりあえず放置です。




こちらが硬いフローリングの上じゃ痛いかな~とか考えて
良かれと思ってマットの上に移動させてもそれで怒ったりするしね。笑


いろんなことに対して好奇心が出てきて
行動範囲も広がっていってますー( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif






昨日はダンナが美容院に行ってる間、
べべちゃんと2人でソイ49のthe coffee clubでお茶。



適度に広くてソファ席もあるし
落ち着く雰囲気だったー♡




アタシの隣で高速でオモチャを振り回すべべちゃん。笑

お利口にしててくれてありがと♡


夜は



ダンナとクレープ屋さんでご飯。

デザートにレモンクレープ食べたらお腹いっぱいになっちゃったぁーー!!
満足しました( ´艸`)



さてさて、、、
実は今日、キッコが不調で…(´・ω・`)

ダンナがゴルフから帰ったら病院行こうかと思ったけど
夕方には結構良くなったので一旦様子見。

病院行っても対症療法されるだけだし。

はぁぁ、、、
キッコが元気じゃないと落ち着かないね。


そんなキッコとべべちゃん、



よく2人でこんな感じでいます。




べべちゃんはキッコに釘付け♡




キッコはわざわざべべちゃんの近くで寝る~♡




何だかお母さんは入り込めない雰囲気なんです( ´艸`)



寝てる時だけじゃなくて、



キッコが遊んでる時もべべちゃんは釘付け♡




キッコが遊んでるのをキャッキャ言いながら笑って見てます。





ホネをカミカミするのもわざわざこんな近くで。笑


早く一緒に遊べるといいね♡


さーて、あっという間に週末終わりだぁ。
そして11月だぁぁーーΣ(゚∀゚ノ)ノ
早い、早すぎる。
何か焦るーーーー!!!

でも、早く年末になって
キッコとべべちゃんと日本に帰るのが楽しみで仕方ないっっ♡♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
