フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日で今年が終わりなんて!!!!


アンビリーバボ。


今日は朝から



妹ちゃんにお洋服着替えさせてもらって

お昼に



味噌煮込みうどん食べて、

その後はお城へ行ってきたよー!



ロープウェイに乗って



お城へ向かいますよ。




綺麗な眺めー!!!


みんなで記念撮影。



左から妹ちゃん②、べべちゃん、妹ちゃん①、アタシ、お義父さん。

すっかり観光客気分でお城からの見晴らしを堪能したあとは
お家に戻って、



妹ちゃんと遊んで♡




ごきげんさん♡♡




おばあちゃんにも可愛がってもらって♡


夜ご飯は



妹ちゃんがヨーロッパで買ってきてくれた食材も含め
和洋折衷で色々と食べたーー!!!


もう連日食べ過ぎ( ´艸`)


こんな感じで今年も終わってしまいそうです…!!



今年を振り返ると…

キッコが大きな病気をして
人生の一大イベント、出産をして
その後は育児どうなるかなっと思ったけど
案外楽しくやれて
最後にはキッコを無事に日本に帰すことができて

何か盛りだくさんだった!!!!

良いことも悪いこともあったけど
全部結果が良いことにつながってるから
終わりよければ全て良し!!!!

今年も良い一年でした( ´ ▽ ` )

来年もまた盛りだくさんな1年になりそうな気がしますが
目の前にあることをコツコツと着実に進めていこうと思います。


今年も本当にお世話になりました。
キッコを可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました。

あ、ちなみにキッコは実家で



アタシがいなくても何も変わらず元気にやってるんでご安心を。

明日にはアタシの実家に戻るので会えます!


さて、
それでは皆様、良いお年を~♡♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日はダンナのお父さん方の家族とお食事会。

年に一度の恒例です。



みんなで車に乗ってレッツゴー!

ダンナの妹ちゃん達とご機嫌べべちゃん。



妹ちゃん達はめっちゃ可愛がってくれるから本当大助かりー!!!
おっぱい以外でアタシのところに来ないもんね。
ありがたや。


お食事会でも久々の赤ちゃん誕生にすごく喜んでもらえて
代わる代わるみんなに抱っこしてもらって♡



ダンナのおばあちゃんにもね。

おばあちゃん、91歳なんだけど
すごーーくしっかりしてて、綺麗だし、
そんな歳だなんて信じられないよー!!

今回はダンナの従兄弟が結婚するってことで婚約者の方とも挨拶して…!
またどんどん家族が増えてくなんて素敵ね♡


お食事会が終わったらまたダンナの実家に戻って



ごきげんに遊んで、

夜ご飯は



鮎を食べに!!!!

冷凍してあるから冬でも食べられるんだって。



鮎ラーメンもっ。

たくさん食べたぁぁーー。
美味しかった!!!

アタシが黙々とご飯食べてる間も
べべちゃんはダンナの家族が代わる代わる抱っこしてくれたから
アタシのところには来なくてごきげんさん!


家に帰ってからも



お義父さんが読んでる何だかとっても難しそうな本のカバーをかじってみたり、





妹ちゃん①にお風呂の準備をしてもらって




妹ちゃん②にお風呂に入れてもらったりと

至れり尽くせりで、
バンコクではよくアタシに放置されてるのに(;´д`)ゞ
ここではみーーんなが可愛がってくれるから
とってもごきげんにしててくれるのです♡


日本は楽しいね♡

さて、明日は今年最後の日っ。
早いなぁーー。

良い締めくくりにしよぉ~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はダンナの力仕事DAY!

我が家は普段男手が少ないので
年末に帰るとダンナがものすごく重宝される。

午前はデカイ荷物を運ぶのと午後は薪割りっ。

家の中から



お父さんが働くのを見つめるべべちゃんとチビ姪っ子。

この2人、やっぱり年が近いせいか仲良くしてくれてて
気付くと一緒に遊んでる♡



べべちゃんにも良い刺激になるかな( ´艸`)


ダンナの力仕事が終わったら
夕方から大荷物を持って電車に乗ってダンナの実家まで移動ー。

年越しはダンナの実家です!



ダンナの家族は半年ぶりに見るべべちゃんをすごく可愛がってくれて♡
アタシは手が離れて楽できちゃうっ。



初めましてのダンナのおじいちゃんとっ!



たっぷり可愛がってもらおうねー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はのんびり。

あ!念願のスターウォーズ観に行った( ´艸`)
べべちゃんをバァに預けて。
預けてる間ずっと泣いてたらしいけど(;´д`)ゞ

3Dとイスが揺れて水とか風が出てくる4DXってやつで観たら
映画代金が2人で5000円超えで死ぬほどビックリしたけど。笑

でも面白かったーー!!!
すでに続編が楽しみ( ´艸`)


キッコさんは初日からぶっ飛ばしてはしゃぎ過ぎたせいでお疲れ気味。



そりゃそうだ。

タイから来たばっかなんだから少し体を休ませてください~!

おまけに寒さで鼻水垂らしてて風邪引きさんかも。

若干元気ないような?



とにかくゆっくり休んでくださーい!!


べべちゃんは元気っ。



いまいち冬の赤ちゃんに何着せていいか分からず
一応従姉妹からお下がりの冬服もらって着せたりしたけど
どうにもペラペラで薄いのしかなくてやたら薄着だったので
少し服を買い足してやっとコツを掴んできました!笑




相変わらず火は好き。

そしてここでつかまり立ちするのも好き。


そして



やっとハイハイをマスター!

先週くらいからズリバイからハイハイにシフトチェンジ。
生後6ヶ月と1週間で年内にマスター出来たねぇ♡



ハイハイからのお座りもすごくスムーズです!

日々成長してます。


アタシは相変わらず日本を満喫してまーす!
2キロは確実に太りそうです!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は盛りだくさんの1日っ。

まずは朝から材木屋さんへ。
お友達の家具屋さんと材木屋で待ち合わせて、

新居のダイニングテーブルに使う



一枚板を見に行ったよ。

ウォールナットの木がいいんだけど高いね~(;´д`)ゞ
でも色合いがとても良い!!

とりあえず今回は見に行って検討しただけだけど
とても参考になりましたぁぁ。

また見に行って決めなくちゃ!


その後は家具屋さんのお友達とお寿司屋さんへ!



生後2ヶ月の娘ちゃんも一緒に。

こんなに小さいっけー?
忘れちゃったぁぁーー。

とても可愛くて癒されました♡♡



お昼過ぎからは

なんとっっ
バンコクでとーっても仲良くて
1番一緒に遊んでたんだけど
1年前に日本に帰国してしまって涙ながらにお別れしたYちゃんが
旦那さんと息子さんと一緒に東京から我が家まで会いに来てくれたの!!

嬉しすぎるっっ( ´艸`)



息子ちゃんが1歳過ぎてる!!
最後に会ったのは2ヶ月の時だったのに…感激だ!!!


ついでに数人のお友達を我が家に呼んで



忘年会もしたよっ。

たくさんお喋りしてたくさん食べたぁー!
一年に一回しか会えないお友達ばっかりだからね。
貴重な時間っ。



Yちゃんの息子ちゃんはすごい食べてた!!!

みんなはお酒もたくさん飲んでたよぉ~!!

そして



べべちゃんと遊んでくれる息子ちゃん♡


ジィのオーディオルームで



語り合うダンナ&Yちゃんの旦那さん
遊んでるべべちゃん&Yちゃんの息子ちゃん

ベビ同士の交流、可愛いわぁ~♡♡


大人たちは



結局、子供達が寝た後も3時近くまで語り合ってたのでした!

楽しい時間だったぁ~♡♡



そして今日は、

Yちゃんが東京に帰る日なので、



記念撮影♡♡

お互い子供がいない時代にバンコクで遊んでて
今やママになって日本で会うなんて本当に感慨深いなぁ。




なかなか頻繁には会えないけど
定期的に会って
お互い一緒に成長していけたらいいね♡♡


Yちゃんとも



みんなで記念に~♡

1年ぶりなのに全く久しぶり感もなく
普通でいられるなんて素敵だっ!!!


そして、お昼は、



みんなでひつまぶしを食べに行って。

もぉぉー久しぶりのうなぎが美味しすぎた!!!!
幸せだったぁ♡♡♡

Yちゃん家族と食べるご飯も本当楽しくて素敵な時間でした( ´艸`)


そして、この後
Yちゃん家族は東京へと帰って行きました~。
本当こんな僻地まで来てくれて嬉しかった!!!
ありがとうね♡♡

でも、あっという間の時間で寂しかったなぁ。。

またすぐに会えますように!!

バンコクにも来てもらわなくちゃ!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は家族でささやかなクリスマスパーティーを♡



べべちゃんもタイから持ってきたサンタ服を来て。




キッコさんは1日ジィとペットグッズ屋さん、車のディーラー、酒屋にお出かけして
(ジィの行きつけのお店ばっかなので何故かキッコも店内に入れる。笑)
家でもはしゃぎまくったので夜にはぐったり。



サンタさん、煙突から出ようとする。笑

熱いよーー。
べべちゃん近いよー。
顔が真っ赤だよー。



この火遊び好きは父さん譲りです!笑


ご飯は



手巻き寿司と暖炉で焼いたチキンっ。

お刺身が美味しくて感動するーー( ´艸`)


おばあちゃんも



ひ孫に会えて嬉しそう♡

この2人、年の差92歳!!笑

おばあちゃんにはひ孫が既に6人いるよ。


生まれてすぐにお世話になった



バァとも再会♡

大きくなってビックリしてたね!!


レイナとチビ姪っ子にも



遊んでもらう。

やっぱり子供は子供同士でいるのが好きだね~(^^)
べべちゃん、ご機嫌です!


こんな感じで日本1日目は終了~!!



そして今日の朝は



キッコ、念願の田んぼ散歩~!!!




寒いけど楽しい~~♡♡


もう、



フロントラインもダニ避け首輪もダニ避けスプレーもしなくていい!!!

マダニに怯えなくていいんだぁ(ノ_<)
感激っっ。



思い切り茂みを歩かせてあげられます。

それだけで日本に帰してあげて良かった!と思うのです。


我が家の



建設予定地も見てきました。

田んぼに土が盛られてきたねー。
楽しみだ!!


散歩の後は



父ちゃんと爆睡っ。

今日はジィが仕事で家にいないので
どこかに連れてってもらえるかと後追いする必要がないため
グッスリ寝られるのです。笑


というかキッコさん、
昨日ダンナとも話してたけど
実家にいると若返った感じがするの。
甘えん坊になる、というか。

盲導犬が引退した後、幼い頃暮らしたパピーウォーカーの家に戻ったって感じかな?
分かりにくい?笑
盲導犬としてじゃなくペットとして甘えるの。



キッコは別に何の訓練も受けてないけどね、笑

タイではもう少し自立した感じがしたけど
でも日本だとジィとバァに思い切り甘えて
実家でわがまま放題過ごしてる感じがするのです!

夜もアタシのこと振り向きもせず
ジィとさーっと寝に行ってしまったよ。笑

わがまま放題が良いのかは分からないけど…(;´д`)ゞ
でも彼にとって幸せなのは間違いないから良しとしよう!!!!


日本を思い切り楽しもうね♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

着きましたぁぁぁ♡♡♡


日本の検疫も問題なくクリアっ。

空港で



早速おしっこして。


今日はそんなに寒くなくて良かった!




迎えに来てくれたジィと3年ぶりの感動の再会をして。

ジィ、べべちゃんが来るよりキッコの帰国を楽しみにしてたからねっ!笑


ジィが寒いだろうからって用意しといてくれた服を着たら



可愛い♡♡♡

しかし今日は暑いね。笑

そしてずっとテンション上がりっぱなし。
日本に戻ってきてすごく嬉しいみたいですっ!


初めて日本に来たべべちゃんは



暖炉の火に夢中!笑




ずっと見てます!




早速、姪っ子レイナに可愛がってもらってるよ♡


アタシは朝、ずっと行きたかった



コメダでモーニングしてきました♡

念願だった!


こんな感じでみんながそれぞれ早速日本を満喫していまーす!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


無事に




チェックインも済ませ
(ちょっと時間はかかったけどね(´・ω・`;))





離れてるけど一緒に帰るよ、
だから寝てるんだよって説明して





不安そうな顔はしてたけど

きっと大丈夫!!!!!


オーバーサイズバッゲージチェックインから預けて数時間のお別れをしました。


次に会うのは日本だよー!!

ジィとバァが待ってるよ~( ´艸`)


キッコにとっては3年ぶりの日本、
アタシにとっては1年ぶりの日本、


行ってきまーーーす♡♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は最後のお土産の買い出しでスーパーへ!!

もう~誰に何をあげるとか考えるの面倒だよね、、、
ってアタシだけかな(;´д`)ゞ
相変わらずプレゼント選びは苦手です。

だから、これ!って指定してもらえるとすごくありがたいんだけどね。

とりあえず多めに買っとけ!って大量に買ったら
帰りがものすごーーく重たくなって
べべちゃん8キロにリュック背負って
さらにスーパーの袋両手に持って肩が外れるかと思った…( ´゚Д゚)・;’.、


というのはさておき、

夜は千尋を生まれ育ったブリーダーさんのお家へ。

毎年年末はブリーダーさんに預かってもらってます。
安心感ったらハンパない。
おかげで帰国してる間、千尋は大丈夫かな~
と、あんまり心配にならないのですよ。笑

もちろん会いたいけどね♡


連れて行く前に



千尋さんとラブラブ♡




可愛いお顔を撮りたかったけど
スリスリしてくれるから無理でした(´・ω・`;)


そして、



こちら、
タイで最後のワンニャンベビズです!!!


わぁぁ何かそう思ったら急に寂しくなってきた!!

次に3人がそろうのはアタシ達が本帰国する時に日本でなんだよなぁ。
うわぁぁ信じられない。。

お母さん、ウルウルしちゃう。

でもこの子達はそんなことはお構いなく
今を精一杯元気に生きてくれてるので
それだけで本当に救われるね!!!

ありがとう♡♡


そして、



千尋さんはキッコと逆で
なるべく日本が暖かい時期に日本に連れてってあげたいという気持ちがあるので
とりあえずもう少しはタイ生活を一緒に続けましょうね!!


しかし昨日の夜ダンナと話してたんだけど
千尋って普段
存在感の主張が激しすぎる犬とベビーと暮らしてるから
その陰につい隠れがちだけど

ふとした瞬間に
あれ?千尋さんがいない…
あ、そっかブリーダーさんに預けたんだ…
ってなることが多くて

何かいい女って感じ~!!!!

余韻を残す系ね。


そういう女になりたいもんです。笑
(アタシも主張激しい系です(;´д`)ゞ)


さーて、
今日はパッキング頑張りまーす!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はキッコのタイ出国のための検疫の日でした!

これが帰国の山場!!
ミスのないように超緊張してました。



待ち時間が結構長くてすごい疲れたけど
キッコも頑張ってくれました!!

もちろんべべちゃんもっ。
よく寝ててくれて助かった!


検疫所に



生後5ヶ月のコラートちゃんがいたよっ!

ロシアに行くんだってー。
わぁぁ~コラートには寒いだろうねぇ。
頑張ってね!!!


ほかにも



たくさん色んな犬や猫がいました。

みんな世界中に行くのね~。

てか、待ってる間、
中国人3人が犬を3匹連れて来たんだけど
3匹中2匹はどう見ても子犬。
小さな子犬。

検疫所のスタッフが何ヶ月?と聞くと3ヶ月だと。
しかし、タイの検疫では出国できるのは4ヶ月から。
それをスタッフが伝えると中国人達が中国語で
えーーまじでーー?!どうするーー?!
みたいなやりとりをし始めて
結局悩んだところで何にも出来ないのでそのまま帰って行ったんだけどね、

なんかさ、アタシなんかさ、
何ヶ月も前からどうやって帰るか入念に調べて、
書類に不備はないかとかドキドキで過ごしてたのに
彼らはそんなことも調べずに来たの?!
と驚きと呆れで言葉を失いましたよ。

感覚が違いすぎるわ!!

あのワンコ達が幸せに暮らせることだけを願うよ。。。



キッコは待って待ってひたすら待ってくれて



無事に検疫を終えましたよ♡

帰国のための手続きはまた詳しくブログに書くので
これから帰国される方の役に立ちますように。


朝9時に家を出て、家に帰ってきたのは13時過ぎ…!!

すっかり疲れたしお腹も空いたので
そのままいつもの



コーヒークラブへ。

BLTサンド!

お腹空いてたから美味しかったぁぁーー。



キッコとべべちゃんもすっかり行きつけになったお店。

キッコなんてこのお店の前を通ると何も言わなくても勝手に入るようになりました。笑

午後はお家で



ゆっくり過ごして
みんなでお昼寝したよーー。


そして夜からはダンナの会社の忘年会へ。
スタッフのみんなにべべちゃんに会いたいから連れてきてほしいって言われたんだぁ。



べべちゃん、コンパニオン的存在。笑

みんなに抱っこされて可愛がられて。
タイ人って本当に子供が好きだね!

べべちゃんも全く人見知りをしない子なので誰に抱かれても平気。
途中から眠たくなって愚図ったりはしたけど
そうしたらエルゴでネンネしたりして。

楽しく過ごしてましたよ。


ただね、いっぺんに20人近くの人に会ったものだから

夜、興奮しちゃって寝なくてね…



ベビーベッドの端を食べてたりしてね。




目をこすってるなら寝なさーい!笑


とりあえず寝るのにすごい時間がかかったのでした!

動物にたくさんのタイ人に…
刺激的な日だったね!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の日曜日っ。


お昼から家族でお出かけ♡



何気なく写真撮ったらダンナの顔が光で見事に隠れたっ!笑


そしてダンナ、
ずーーーーっと悩んでた高額のお買い物、



やっとしました!!!
6ヶ月で既につかまり立ちしそうなべべちゃんに見守られながら。




長かったねぇ。

これで、どーしよーとかどれにしよーとかウジウジ言ってるダンナに付き合わなくてよくなったわぁ。笑


買い物から戻ったら夜からは肉食女子会!

ダンナを置いて焼肉を食べに行ったよー。
べべちゃんは連れてったけど。
おっぱいさえなければ預けられるのになー。
もう少しの辛抱かなっ!




行ったのはソイ24の蔵。

美味しかったよぉ~~♡♡
日本の焼肉!!!
しかも七輪で!




めちゃくちゃ食べたっっ( ´艸`)

そして女5人でひたすら喋った!!

その間べべちゃんは



セラママさんに抱っこしてもらったり




DOUママさんに肩車してもらったり♡

楽しく過ごして、
眠たくなったら最終的にアタシがエルゴでおんぶして寝てました。

おかげでゆっくり食べてお喋りできたー!

ここ、
サイドメニューも美味しくて
ビビン麺とか冷麺とかもめちゃ食べた♡

お腹いっぱーい!!!


次は年明けにお友達のお家に巨大スクリーンがあるから
みんなで映画を見よう!と盛り上がりました!

楽しみ~( ´艸`)



さて、今日はとってもとっても大切な日!!!!

頑張るよぉーー!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日の土曜日っ!!

相変わらず近い2人が



朝から絡み合う。




食べられる。




お兄ちゃんは朝から大変です。



お昼はお家でのんびり。
みんなでまったりお昼寝しちゃったあ~。


そして夕方から、
キッコ最後のバークヤードへ!!!
ソイ26のドッグランです( ´艸`)



キッコさん大はしゃぎ。




遊びまくってすぐこうなる。笑


でもね、昨日はいつものドッグランとは違うのよ。

何とキッコの最後のドッグランに付き合ってくれるために
お友達が来てくれたのよーーー!!

まずは



セラちゃんーー♡♡♡

ちゃんとアタシのこと覚えてくれてて
たくさんいる飼い主さんの中からアタシのところに来てくれるから可愛すぎる♡♡




セラママさんちのお兄ちゃんも来てくれたよっ。
すこし久しぶりだったけどやっぱ可愛すぎるわー( ´艸`)



2人でセラちゃんとボール遊びしたよ!



続いて、



ハニーちゃん!!

この子は初めましてだよ。
この前ヒマワリ畑に一緒に行った黒パグちゃんの弟っ。

ただ気性が荒めのため、
なかなかコンタクトが難しい、、、。

そして、アタシ、
フレブルだー!と油断したため、



ファーストコンタクトで嫌われる(;д;)




ドッグランでもリードを離せないくらいらしいんだけど、




犬とは割と平気。
キッコのお尻をクンクン。




可愛いプリケツたち♡


アタシもだんだん時間が経ってくると



ハニーちゃんが少しずつ慣れてくれて



近くに来てくれるように♡


そして



何とか攻略!!!

わぁーーい!!
でも次はもっと慣れて仲良くなりたいな♡


そして最後は



諭吉くん!!!!

久しぶり~♡♡



ちょっとふっくらしたかな?




何かますますフレンチらしくなったような!




フレブル3兄弟♡




みんなで記念撮影♡

可愛すぎるわー♡


散々遊んで、楽しんで、
アタシも犬を満喫して…♡

本当に幸せだったぁーーーーー!!!

来てくれたお友達、本当にありがとう♡♡
キッコの最後のタイでのドッグラン、
素敵な思い出ができました♡♡♡

キッコ、良かったね( ´艸`)
素敵なお友達がタイで出来て本当に楽しかったね♡♡


夜ご飯は、



タイ料理を。
ダンナとタイ料理を食べに行くなんて超ーーー久しぶり!!!

べべちゃんも



たくさんの犬に囲まれて刺激的な日だったみたいです!

良かったね♡


楽しい土曜日でしたっ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はキッコの獣医さんの予備日として
予定を空けておいたんだけど
(獣医師に書いてもらった書類に不備があったら直してもらいに行かなきゃだからね。)

書類に不備はなかったから予定が空きました( ´艸`)


さて、何しよう?

一昨日くらいからやーーーっと乾季らしい気候になって
カラッと涼しかったので
これならキッコも快適に出かけられそう!と思い、
カフェでブランチすることにっ。


行ってのはまたまたコーヒークラブ。

ここのテラス席、居心地良くて本当好き!



気持ちいい天気♡

そしてご機嫌キッコさん♡




やっと気持ち良い季節になったのに
すぐに真冬の日本に行くと思うと嫌になっちゃうね~(´・ω・`;)

大丈夫かな、キッコさん!




ご飯はラップを食べたよー!
飲み物はパッションフルーツアイスティー。
美味し、美味し♡




べべちゃんはポニョで遊ぶ。



キッコも欲しい。

ぬいぐるみ系のべべちゃんのオモチャはどうしても自分も欲しいキッコさんです。


そうそう!
昨日はこの子が



すごく近くまで来てアタシのご飯を狙ってました。

キッコもいるのに積極的な子ですー!

ラップの端っこをあげたら喜んで食べてた。
鳥さん、可愛い♡




楽しくて気持ち良いランチタイムでした( ´艸`)


タイでのこんな時間ももう本当にあと少しなのね~。。。
今さら少し寂しくなってきちゃったけど、
よく考えたら日本でも普通にできるから別にいっか!!
うちから歩いて行ける距離にはこんなカフェはないけどね!!笑


その後、キッコを連れて30分くらい散歩して、
お昼からは姉に頼まれていたお土産を買いに。

姪っ子用の大量のヘアゴム!



プラチナムモールで買いました。

今回は可愛いのはリボンのやつしかなかったなぁ~。
姪っ子はいつもタイで買ったヘアゴムを愛用しています。


こんな感じで1日が終わったのでしたっ!


さーて、今日はキッコのタイでの最後の週末っ!!!

今日も涼しくて良い天気だっ!
夕方からバークヤードのドッグランに行きまーす♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はべべちゃんと同じ年に生まれたベビズ12人が集まってクリスマス会をしたよー。



この前買ったサンタさん衣装で。


場所はソイ51のゆうたろうでっ。
個室の座敷を予約しましたー。
部屋代が1000パーツもかかるけど、
この人数で割ればね、何とかなるよね。


最初は2ヶ月から6ヶ月の子達の集まりだったのに
だんだんみんなが成長して
今では5ヶ月から9ヶ月の子達の集まりに!



みんなお座りやハイハイ、つかまり立ちができるように。

べべちゃんは発達が早めなので
6ヶ月だけど8、9ヶ月の子達と体格もやる事も同じでした。

2、3ヶ月先を行くタイプみたい!

でもアタシは知ってる。
ベビーの頃の2、3ヶ月の差って大きいけど
そんなのあっという間になくなって普通の子になることを。笑

アタシ自身が早熟タイプだったからね。
身をもって経験済。笑




9ヶ月の女の子とオモチャ取り合うべべちゃん。


みんなでクリスマスプレゼント交換もして、
アタシはスターバックスカードをGET♡
超実用的!!!!
超ありがたい!!!!

みんな色んなものをプレゼントしてて
とっても面白かったぁ~~♡♡


集合写真も撮ったけど人が多すぎのため割愛。笑


とっても楽しいクリスマス会でしたっ!


クリスマス会の後、
3人のお友達がキッコに会いたいということで
我が家までわざわざ来てくれました!!



キッコに群がるベビズ。

まだ怖いという感情も芽生えてないからか、
みんな全然平気~~!!!




ベビズに囲まれてキッコがすごく巨大に見える。


そして、クリスマス会の時は人数多いし
席も遠かったからしっかり絡めなくて気付かなかったんだけど、

我が家に来てくれた子の1人がべべちゃんによく似てるということが判明っ。



9ヶ月の子。

大きめのガッチリ体型や発達早い感じもよく似てる~~。

違うのは髪型かな!
べべちゃんは何故だか何にもしてないのに
剃り揃えたみたいな髪型で
和風顔も相まって
まるで寿司屋の大将みたいなのよ。
ねじりはちまきがすごい似合いそうです!


千尋さんにも会ってもらったんだけど
相変わらずの人見知りで無理やり引っ張り出して
アタシとのツーショットを撮ってもらったから



ひどい顔。笑

もぉーーー、本当せっかくの可愛い顔が人見知りのせいで台無しっ。
本当に宝の持ち腐れっ。


何はともあれ、



キッコに会いに来てくれたみんな、
本当にありがとう♡♡♡


キッコさん、
バンコクでこんなにたくさんの人に最後に会いたいって言ってもらえて
本当に本当に幸せだね♡♡♡

飼い主として嬉しい限りです!!( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はヘトヘトになったよぉ~!!

キッコの病院から家に戻ったあと、

キッコの書類の整理、
日本の検疫所への連絡、
などなどをしてる横で



わちゃわちゃしてる3人。

余分に用意してて不要になった書類で楽しそうな3人。




最近、べべちゃんの手が早くてビックリする。
特に触ってほしくないものに限ってサッと手に取っちゃうのよぉー。


お昼からはべべちゃん6ヶ月の健診へ!

昨日で生後6ヶ月です!!!
はっやぁーーー!!!

体重は



先月より200グラムしか増えず!

最近ずりばいができるようになって、運動量も増えたからかな?
ハイハイも間近な感じで膝をつく時もあるよー!
このままぽっちゃりからシュッとしてくれたらいいなぁ。笑

発達が早い割にまだ歯は生えず。
お母さんは助かってます!

先生に診てもらっても問題なく、
まさに健康優良児そのもの!!

ありがたいです。



そして昨日はべべちゃんの健診のあと、
アタシも先生に診てもらいに。

産後3ヶ月の時に生理再開したかと思いきや
次の月には来なくて未だに来なくて…あれ??となって、、
もしかしてアレは生理じゃなくて不正出血?!と思ったら怖かったので診てもらいました。

内診の結果は特に異常なしー!
子宮頸癌検査もしてもらい結果は後日!


べべちゃんを取り上げてくれた先生にも生後半年になったべべちゃんを見てもらえて
妊娠中いつもお世話になってた看護師さんにも見てもらえて
みんなに可愛がってもらえました♡♡



その後はクリスマスプレゼントを買いにっ!!
今日、クリスマス会があるからね、
みんなでクリスマスプレゼント交換するのっ!

1日動き回ってヘロヘロになったぁ~~(;´д`)ゞ


そして本日の朝は



相変わらず近い2人。笑




さらに近い2人。
べべちゃんはコップで
キッコはホネで遊んでおりまーす。

仲良しさんで何より!!


さーて、
今日のクリスマス会、
べべちゃんはサンタさんになって楽しみまーす( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はべべちゃんの彼女と一緒に
プラチナムモールにクリスマス用の衣装を買いに行ってきたよ。

着るのなんて一回きりだし
帽子くらいでいいかな~なんて思ってたけど



試着してみたらあまりの可愛さで…!!

ついつい450バーツで全身セットを買ってしまった…(*´ω`*)ゞ

折角なので日本に持って行って日本でも着せよ~!!


べべちゃんの彼女はスノウマンを買ってたよ♡
こちらも可愛かったぁ♡


お買い物が終わったら
セントラルワールドまで移動してランチっ!!

何を食べるか超悩んで…
気になるお店があっても子連れでは厳しい座席だったりで…

結局おむというオムライスのお店へ。


ここね、席がすごいよかったのー!

何と



座敷っ!!!!

べべちゃんも安心して座れるし



べべちゃんの彼女もゆっくり寝転がれたよ。


オムライスは



まぁ普通でしたけど、笑

でもとってもゆっくりできました( ´艸`)


ランチの後は我が家へっ。

お友達がね、最後にキッコに会いたいって言ってくれたのよ~~♡♡


早速家に着いたらベビズを着替えてみたよ。



可愛すぎ!!!!!!

たまらんーー♡♡♡




ただ、タイではとても暑苦しい。笑


そして相変わらずべべちゃんは



彼女のことが大好きで隙あらばチュー。




ものすごく積極的です。笑


早く彼女の気持ちも盛り上がってくれるといいね。
まだ少し先かな??


お友達は



キッコのことすごく可愛がってくれて




キッコも大はしゃぎで喜んでました!!




べべちゃんの彼女もキッコと触れ合ってくれたよ!

ありがとう♡




さーてさて!!
今日は大忙しな1日!

午前中はキッコの病院へ!

検疫前、最後のチェックと獣医師のサインをもらうためです!



キッコさんがこの病院に来るのもこれが最後…!!




3年間の間に
バベシアを治してもらい、
脾臓の腫瘍を摘出してもらい、
それだけじゃなくても皮膚とか耳とか下痢とか…
もーーう色々あって通いまくって

その分、一体いくらこの病院に使ったのか…(ll゚艸゚ll)
という感じですが、、、笑

でも本当に本当にお世話になって
こうして無事に日本に帰ることができる元気な体にしてもらって
感謝でいっぱいです!!!!!



まだ千尋がいるのでアタシは当分この病院にお世話になりますが、
キッコは無事に最後の病院を終えることができましたっ♡♡


午後からも予定がいっぱい~~!!

お母さん、頑張りますっっっ!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はアタシの念願の日帰り旅行でしたっ。

それは、キッコと一緒にひまわり畑に行く、ということ。

ずっとひまわり畑が見たくて、憧れてたんです!!!
それを犬飼いのお友達に言ったら、
みんなでバンを借りて犬連れで行こう!!!
と提案してくれて…
本当に本当に感謝しかない。

しかも車の手配までしてくれて。

どれだけ感謝したらいいのだろ~!!!


この日帰り旅行に参加してくれたのは、
大人5人、子供3人、犬4匹です。

本当はもう1人とワンコがいたんだけど、
お友達が当日に体調悪くて来られなくなっちゃって残念だったな…(;д;)


車の中は



こんな感じーー!!

超にぎやか( ´艸`)


キッコは



べべちゃんの上に座ってみたり、




アタシの膝の上に座ってみたり。



べべちゃんは車の振動が心地良かったようで



特に寝かしつけもしてないのに
気付いたらセラママさんのバッグにもたれかかって寝てたっ。

この後もセラママさんのバッグと中身をひたすら気に入って
ずっとベロベロしてて、
ヨダレだらけにしてしまったーー。
すみません…!!!!


アタシの前の座席に座ってた黒パグちゃんが



ちょいちょい後ろを覗いてくれるのが可愛すぎて萌えまくった!!

たまらんーーーーー♡♡♡


そしてこのパグちゃん、



お友達のベビちゃんと絵本も読んでました。

可愛すぎるわーーー!!
ずるいわーーー!!



そんなこんなで車で3時間くらいかな?
ひまわり畑に到着~!!!



きれいーーーー!!!
ちょうど満開だったーーー!!!

本当に本当にきれい♡♡♡

ただ信じられないくらい暑い…(;´д`)ゞ
やばい…!!!

犬達も暑くてハァハァ!!

ということで、
さっさと写真を撮るよぉ~!!!












みんなでも!



でも犬は足元にいて写らないので、、


犬も一緒に!



この暑さの中、
べべちゃんを抱えながらキッコを抱くのは正気の沙汰じゃないよ。笑

2人合わせてオーバー20キロだよ。




でもせっかくここまで来たので
何とかスリーショットを撮りたい!!!
と、お母さんは頑張りました。笑



鼻ぺちゃ組も



暑い中よく頑張ってくれました!




見つめあう2人♡

鼻ぺちゃ同士、分かりあえるのかしら( ´艸`)


犬だけでも



写真撮ったよ!!

みんな暑い中、ありがとうねー♡♡
おかげで素敵な思い出ができたよ♡♡



帰りの車の中はみんな爆睡してた( ´艸`)


本当はみんなでランチでもして帰ろうかと思ったんだけど
犬連れだとテラスとか外の席しか無理で、
でもこの暑さの中、犬とベビ連れて外でランチはキツイね
ってことで、ご飯も食べず
バンコクへといそいそと戻って解散となったのでしたーー。


あっという間のひまわり畑だったけど
本当ーーに良い思い出になりました!!!


みんな、ありがとう♡♡♡



そして今週からキッコの帰国に向けてちょっとバタバタになるので
その前に素敵なことできて良かった!!

さぁーーて、
絶対にミスのないように
帰国手続き頑張るぞぉぉ!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はお昼過ぎまでまったり~。

その後、セントラルワールドへお買い物!


そしたらスターウォーズのイベントやってて!!!



ストームトルーパーたちっ。

アタシ、スターウォーズが昔から大好きなのっっ( ´艸`)
何度も何度も6作品全てを見てます!!
だから新作も楽しみでしかたな~い!!

ということで、テンション上がるっ。



タイってこういう写真撮れるスポットがどのイベントにも必ずあるんだけど
今まで撮ったことなかったのね。

でもこれは迷わずダンナに撮って!とお願いしたぁー。
だってどれもリアル!!



新作に登場するBB8もいたよーー。

きゃーー♡早く新作見たいっ!!!

ただ、興奮する母とは反対に
べべちゃんは寝起きでものすごーーくテンション低い顔してます。笑




帝国軍の戦闘機!

すごいリアルーー。大きいーー!!

スターウォーズ好きな人はテンション上がる展示物ですっ♡♡


その後はショッピングして、
休憩しよう~と思ったら
何といつのまにかサンマルクカフェができてたよぉー。



チョコクロ♡

でもアタシは



こんなの食べましたっ。

こんなにもあるんだね~!

ちなみにメニュー、



こんな感じっ!

日本のカキ氷があるよぉー!!
食べたくなったらここに来ようっ♡


そして夜はISETANの



ラーメン&チャーハン!!!!

完全に食べすぎなアタシ…
ダンナにドン引きされてますよ。

でも食べられちゃうんだなぁー!


という、日曜日でした!


さて、
今日はずっと楽しみにしてた日帰り旅行に行くよーー!!
楽しみすぎるっっっ!!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はホリデーインで
バムルンラード病院主催のクリスマス会があったので
行ってきましたぁ!

お目当はサンタさん。
一緒に写真が撮れるんだって( ´艸`)

ただ、、、
もしかしてタイ人サンタかなぁ??
と一抹の不安はありましたが、

そこはバンコクのインターナショナル病院!




超本格的な方がいらっしゃいました!!!


クオリティ高いじゃないのっ(°o°:)笑
よくこんなそれっぽい人を見つけてきたもんです!


会場でたくさんお友達に会ったんだけど
みんな一様にサンタさんのクオリティに満足してたっ( ´艸`)



家族写真も



撮ってもらったよ♡

良い記念~!!

そして、この日に初めてダンナとべべちゃんのセットを目撃したアタシのお友達はみんな、
ダンナとべべちゃんがそっくりなことに驚いてざわいてたよ。笑

どんだけ似てるんだというね(;´д`)ゞ


会場にはたくさん食事も用意されてて
結構美味しかったみたいなんだけど
アタシ達は行ったのが遅くて何にも残ってなかったーー。
何にも食べられず残念っ!

あとは色んなグッズも販売してたけど特に購入するものもなく
本当サンタさんのためだけに行った感じでしたっ。


あ、でも帰り際、
べべちゃんの彼女の家族に会ったので



両家初顔合わせーーー♡♡♡

べべちゃん、これで親公認の交際どころか
もはや婚約者と言ってもいいんじゃないかなっ( ´艸`)笑

彼女の意思に反してどんどん話が進んでいってます!笑


ということで、クリスマス会を後にしてランチへ。

行ったのは美味しいと前に聞いたベッコフィーノ。



べべちゃん、ベビーチェアーに座れるようになったから
ソファ席がなくてもよくて楽だぁ~!!
逆にゴソゴソでソファ席のが落ちやすいお年頃になってきましたよ。


食べたのは



パスタっ!

うーーん、、
どれを食べても不味くはないんだけど、
大好きっ!という訳でもなく、
アタシとダンナは、別に言うほど美味しくはなかったね~という感じでした。

でも店内は日本人ばっかりだったし
人気のお店ではあるみたいですね!!!

偶然お友達にも会ったしね( ´艸`)


ランチのあとはジムトンプソンのセールへバイテックまで行き、
日本帰国のためのお土産やべべちゃんへのお祝い返しなどを購入っ。

そしてその後メガバンナまで行き、ショッピングして…


何だかとってもとっても1日中動き回った充実の日でしたっ!

つっかれたぁーー!

でも楽しかったです( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

本日は、英語の日!

べべちゃんを連れて先生やお友達と話す英語はカタコトだったりするけど
でも本当に面白くて楽しい♡♡

そしてベビ連れなのに快く受け入れてくれる先生とお友達に感謝!!
次に参加できるのは年明けになってしまうかなぁ~~。
寂しいなぁーー!


ランチはソイ49のヤマトへ。

今、冷麺半額キャンペーン中なんだけど、、、
ランチだと全然お得感がなーーい!!



カルビも30%オフだけど
ランチだとお得感がなーーい!!

一応カルビに野菜や副菜も付いてくるけど



いくらお代わり自由とはいえ、
これを3人で分けろっていうのはねーー。
なんだかなぁ。

これなら銀座堂のランチのが全然いいねっていう話になったよ( ´艸`)

でもべべちゃんは店員さんが見ててくれて
なんと抱っこで寝かしつけまでしてくれちゃいました!
すごいっ!(◎_◎;)



お友達とお別れした後は、、、

別のお友達がもうすぐ帰ってしまうキッコさんに会いにうちに来てくれたよっ。

我が家には何にもないので



テラス席でもくつろげるコーヒークラブにキッコを連れて行ってきたよー。




食べたのはフレンチトーストっ。
何かしっかり卵液に浸ってなくて、
これはただパンを焼いただけでは??という感じもあり。




お友達はべべちゃんを抱きながら食べてくれた…!!
すみませーん!!

そしてべべちゃん、見過ぎ。笑
最近、食べ物や飲み物に興味ありすぎ。

り、り、離乳食開始は日本に帰るまで待っててね…(;´д`)ゞ笑



食べた後もひたすらべべちゃんをあやしてくれて
寝かしつけまでしてくれたお友達!!

ひゃーー!!ありがとうーー!!
さすが息子さんを立派に育て上げただけあるわっ!!


帰りはベビーカーを引いてお友達を駅まで送りつつ、キッコもお散歩に。

なぜなら今日は



bike for dadという王様のために車道を何千人もの人達が自転車が走るイベントで
スクンビット通りが車が通れないようになってて
その関係で我が家の前の道も封鎖されてたから車が通らないの!!

だから



ベビーカーもスーイスイっ( ´艸`)




キッコも少しの間のホコ天を楽しめましたっ♡♡

よかったね( ´艸`)

そして、忙しいのに
キッコにわざわざ会いに来てくれて
最後の挨拶をしてくれたお友達、
本当に本当にありがとうーー♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は祝日っ。

夕方からキッコとお出かけしたよー。


まずは、
なかなかウンチがゆるいまま良くならないから
トンローペットホスピタルへ。

うーーん、、
帰国ギリギリまで色々ありますね。

1ヶ月前くらいに超音波検査をして異常なしと言われているので
今回はレントゲンをして、、、こちらも異常なしっ。

何なんでしょう…!
先生曰く、なんらかの細菌に感染したのかも?と。
お薬をもらって終了しました!


キッコ本人は元気なので
このまま家族でアジアティークへ!

べべちゃんの



パスポートケースを購入し、
名前も入れてもらいましたっ!!

これはアタシもダンナも色違いで同じの持ってるんだ~~。
べべちゃんのパスポートは特に5年用で薄いので
ケースがあった方がどこにあるかすぐ分かって助かるー!


キッコも



一緒に色んなお店見て回ったよぉ~。

色んな人に触ってもらいました!


キッコさん、これが多分最後の



チャオプラヤ川かな?!

何だか何するにもどこ行くにも
タイでは最後なのかぁ~と感傷に浸ってしまう。笑



アタシとべべちゃんとも。

べべちゃん、ベビーカーに乗せられてたらすぐ寝ちゃったよ。


べべちゃん&キッコ連れで大変なので



今日はご飯はここでは食べず、
お買い物だけしたら1時間ほどで退散しましたぁ~。

でも久々のアジアティーク、楽しみましたっ( ´艸`)


来週もキッコ連れのお出かけの予定があって
とってーーーも楽しみにしてるの!!
たくさん思い出を作って日本に帰らなくちゃ!!

キッコさん、
早くうんち良くなって
万全の状態で日本に帰りますよぉ~!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は予定がなかったのでお家でまったり♡



相変わらず近い2人。

ふふふ、可愛い♡


べべちゃんが寝た後は



この2人とまったり♡


家にいても本当に幸せだっ( ´艸`)



今日はお友達のお家へー!

週末に餃子の材料を買ったのに
ダンナがご飯いらない日続きで無駄になってしまいそうだったので



餃子を作って持って行って
お友達のお家で焼きました!!

食べてもらえて良かったぁ~( ´艸`)


お友達のお家では



元保母さんのお友達が3人をあやしてくれたよー。

やっぱり色んな手遊び歌とか知ってるし
子供のあやし方も上手だしさすがだねーー!!!!

アタシは知ってる歌がほとんどないから
いつも同じ歌をリピートだよー。笑



べべちゃんは



お友達のお家でバウンサーを借りてみたけれど

それよりも足元にある



このオモチャが気になって、めっちゃ腹筋使ってる。笑

結局ここに固定されてるのが嫌ですぐに降りちゃいましたっ!

でもお友達のお家にあるオモチャで楽しそうに遊んでご機嫌にしてましたぁ~( ´艸`)


この後、みんなで市場に行ってフルーツ買ったり
お茶しに行ったりして
とても楽しい1日でしたぁぁ♡♡♡


明日はタイは祝日っ。
ダンナも家にいる予定だし、どこかお出かけできるかなー( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は連休最終日。

家族でサイアムにお買い物に行きました!


途中、Harrodsで



ロイヤルミルクティーとスコーンを♡

幸せ…♡♡

そいえばマーキュリーのHarrodsがやっとソフトオープンっ!
思えば2年くらいずっとopening soonだったのでは…?笑
もうオープンしないかと思ってたから逆にビックリしたよ~( ´艸`)


べべちゃんは



アタシのジャケットをレロレロにしたり、




ダンナのコーヒーが気になって気になって、




必死に覗いたりしてましたよ。



その後はタニヤに移動して
タニヤプラザの中にあるセラドン焼きのお店で食器を購入♡

あとダンナがずっと探していた傘立ても思いがけず購入。



これ。
めちゃお買い得だったの!!
こういう細かく編んであるカゴ系って結構高いものなんだけどね!!
しかし、大荷物になったわー!


そして最後はトリハダへっ。

トリハダに着いてすぐべべちゃん爆睡。



最近うつ伏せにして置けば
お店でも背中スイッチ発動せずに寝てくれることが判明。
めちゃ助かってます!!


べべちゃんが寝てる間に



焼き鳥を堪能して…♡


起きたら、



店員さんに可愛がってもらって!

生後1ヶ月半くらいから来てるからね!笑
いつも可愛がってもらってます!

パパそっくり~!!!と言われ、まんざらでもないダンナ。
本当にそっくりなんですよ。
巷ではちょっと前に父子確率って話題になりましたけど
我が家の場合は母子確率が怪しいくらい。笑
あれ?アタシ、代理母だったっけ?みたいな。
そのくらいアタシの要素がありませーん!


トリハダではシメに



トリソバを食べて♡

お腹いっぱいになりすぎた…!!!!
大満足でしたっ( ´艸`)


夜は昨日も



千尋さんとラブラブして♡

こんな感じで
3連休は終わったのでしたぁー!
特別なことは何にもしてないわ。


あ、でも今週はなんと木曜日もお休みなんだよねっ( ´艸`)
木曜日はキッコとお出かけできたらいいなぁ~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




3連休の真ん中は結局何もせずお家でまったーりしてました。

ダンナもいなかったしね。


べべちゃんは、



最近すぐにキッコのオモチャ箱に行くように…!

気付くとここにいて何かしらゴソゴソやってる。

もう何ていうかね、、、
除菌とか滅菌とか消毒とか、
そういうの我が家には無縁(;´д`)ゞ笑

まぁ死にはしないでしょう、という何とも大らかな感じに子育てしておりますよ。



さてさて、昨日はべべちゃんが寝た後に
テレビを見てたら千尋さんがとっても甘えてきたので
たくさん写真撮りましたよぉ~♡♡



あら、可愛い♡♡


アタシの腕の中で甘えてるの!




こんな可愛い顔で見上げてくるのよ♡




たまらんっ!!!

はぁはぁはぁ。



こんなに可愛いからさ、
みんなにも分かってほしいんだけどさ、
いかんせん極度の人見知りだからね…(;´д`)ゞ




この可愛さをみんなに見てもらえないなんて
本当に宝の持ち腐れっ!!!




昨日はしばらくアタシのお膝の上で寝てくれました♡♡

幸せ~~( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


キッコさん、
まだ柔らかめだけどだいぶピーピーは良くなりましたヽ(´o`;
これなら病院行かなくて済みそうだぁ~。

ほっっ。

次にトンローの病院行くのは検疫のための健康診断でそれを最後にしていただきたよ、キッコさん。



さて、昨日はダンナが美容院に行ってる間、
べべちゃんとコーヒークラブへ。



サンドイッチ食べる♡

うまぁーー♡♡

べべちゃんは



ソファ席でゴソゴソ。

昨日、初めて上下分かれた服を着せたら
何だか一気にお兄さんになっちゃったみたいに見える。

可愛いけどなんか寂しい親心。


その後、フジスーパーに寄って帰りました。


タイは今週末、王様の誕生日で3連休だから
みんな色んなとこ行ってるみたいだけど
我が家は先週行ったし、
何にも予定なしなのですー。

昨日もフジスーパーから戻った後は家でのんびり。


今日はダンナが午前はジムへ、
午後からは半日仕事に行くみたいなので
アタシは暇ヒマーーー。

またカフェにお茶でもしに行くかねぇ。。

うーーん、3連休なのにひまっ。


そいえば、

べべちゃんは外食の時に机食べるの好きなんだけど

家では



テレビ台の角を食べてるよ。

もぉ~、何でも口に入れたいお年頃だね(´・ω・`;)


あ、あと今日初めて
うつ伏せからお座りの姿勢に自分でなれたっ!!
すごいねぇ。
座らせないと座れなかったのに日々成長だよ。


べべちゃん、
2ヶ月で首すわり、
3ヶ月で寝返り、
4ヶ月でお座り、
5ヶ月でずりばい、
とこんな感じで生き急ぎめに成長中!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はまた英語に行ってきたー。

相変わらずつたない英語で必死に頑張りましたよ。
もう、タイ語なのか英語なのか日本語なのか訳わかんなくなっちゃうね。笑


べべちゃんはアタシの隣で



こんな感じで先生の話を聞いてましたよ。


英語の後はみんなでランチ~。
ソイ34に新しく出来た、やす田というお店へ。
焼肉屋かと思いきや机にコンロ付いてないし
メニューも創作料理とかあるし、
焼肉屋ではないのかしらね。
(よく分からない。笑)

あとオープンしたてだからか?
お客さんがアタシ達しかいないのに
店員はアタシ達の3倍はいたよ!!!笑

頼んだのは



ステーキ重!!

美味しかった!!
お肉柔らかかった!!

でも足りないっ(´・ω・`;)笑
ペロリと平らげたぁ~。

そしてお茶も有料な上にお代わり自由じゃないから
お茶とご飯代で600バーツ超えで大変贅沢なランチになりましたよー。

さらにお友達がデザート無料のクーポンを持ってたんだけど
1枚で1人分しかもらえないので



みんなでカウニャウマムアンをシェア。

ご飯は美味しいんだけどね~
ところどころで何となくうーーんみたいなところがあるかな。


アタシが夢中でご飯食べてる間、



べべちゃんは座布団に挟まってましたよ。笑
(服が変わってるのはウンチが漏れたからです。)

最近目を離すとすぐに面白いことになってるわぁ。


ランチしたらお家に戻ってお家でまったり~。



3人でー。



昨日は千尋が自分から近づいてきてくれたから



べべちゃん、すかさず手を伸ばして触ってました。




その後は3人で伸び伸び。




兄ちゃんとボールで遊んだり




兄ちゃんの様子を伺ったり




教育番組に食いついたりして過ごしました♡


べべちゃんはずりばいが完璧にできるようになって
お目当のものを見つけるとズリズリと移動することができるように!

5ヶ月と3週間~。
日々成長してます!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はお友達とランチ~♡♡

お互い、会おう会おうと言いつつ、
タイミング合わなかったり、風邪引いてたりで
かなーーーり久しぶりになってしまったお友達(´・ω・`;)

アタシのラーメン食べたい熱に付き合ってもらって一風堂に行ってきたぁー。



相変わらず机を食べてるべべちゃん。

お友達に抱っこしてもらってる間にご飯をかきこむよ。
やっぱりまだ1人ラーメンはアタシには難しいかなっ(;´艸`)笑


その後は我が家にキッコさんに会いに来てくれる予定だったんだけど
偶然、別のベビ連れのお友達から
うちの方に行くから会いませんかー?とお誘いを頂いたので
じゃぁぜひ我が家へー!!
ということで

お友達同士は初めてましてだったけど一緒にうちに来てもらっちゃいました!




べべちゃんより3ヶ月上の男の子ベビちゃん。

外国の赤ちゃんみたいな顔立ちで本当に本当に可愛いんだぁぁーー。

べべちゃんと並ぶとべべちゃんの日本人感が際立つわぁ。笑




キッコのこと怖がるかなー?と心配だったけど
最初こそちょっとビビってたけど
慣れちゃえば全然平気ー!!

肝が据わった子です( ´艸`)


お友達は前にパグを飼っていて
生粋のぺちゃ鼻好きだからキッコに会いたいって言ってくれてたのー。




3人でワラワラとー。




キッコさん、連日の来客に喜んでるー。





ベビズの後姿、可愛くてたまらん♡

べべちゃん、3ヶ月下なのに体重は1キロ多い…(;´д`)ゞ




この太ももですからね。笑




キッコともすっかり慣れて、たくさん遊んでくれて帰って行きましたー。

来てくれてありがとう♡♡


実は昨日、キッコさんが朝からお腹の調子が悪くピーピーで、
お友達と遊んでる時も臭いオナラをしたり、
ピーピーが出ちゃったりで…(´・ω・`;)

海に遊びに行く前も緩かった日が何日かあったんだけど治ってたから
海に行ってまたなっちゃったのかなぁー。

とりあえず自宅で様子見て、
良くならなかったら週末に病院行くかなー。


もぉぉーー、、
帰国まで全然気が抜けません(;´д`)ゞ



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はお友達4人が我が家に遊びに来てくれました。

キッコが今月には帰国なので会いたい!って言ってくれたの。
本当にキッコのこと可愛がってくれてありがたい~!!!



喜びまくるキッコさん。

あはは~どんなけ嬉しいのっ!



そして昨日は我が家にこんな子も来たの♡



くんくんくん。
誰だー??と気になるキッコさん。




じゃーーーん!!!
ノエルちゃん♡♡♡♡

可愛すぎ♡♡
我が家まで来てくれたよぉ~!




抱っこがあんまり好きじゃないらしいノエルちゃんを抱っこさせてもらっちゃった!

アタシ、顔がエロくなってる…笑


べべちゃんとノエルちゃんの



ツーショット?も。

ノエルちゃん、最初は少し怯えてたけど
知らないところに来てもパニックなったりせず、
キッコさんみたいに騒いだりもせず、
悪いことも何もせず、
本当に本当にお利口ーーー!!!!
これならどこにでも連れて行けるねー♡


お昼は大好きなベトナム料理を



デリバリー!!



みんなでワイワイ食べたよぉ~♡♡

楽しかった!!


べべちゃんもたくさん遊んでもらって楽しかったようでなかなか寝ず…笑
やっぱ刺激が多いと寝たくなくなるよねー!( ´艸`)


最後までキッコのこと可愛がってくれて
帰っちゃうの寂しいとまで言ってくれて
本当に本当に嬉しかった…♡♡

キッコ、良かったねぇーー!!!

これで、検疫に失敗して連れて帰れない…
なんてなったら皆さんに顔向けできないから(ll゚艸゚ll)
絶対に失敗のないようにしっかりと帰国準備進めなくちゃね!!!!


頑張りますっっ( ̄^ ̄)ゞ



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

さてさて旅行話が続きましたが、
すっかり日常に戻ったので日常話をー。


昨日はまずスタバで



朝ご飯を食べて。

家にパンがなかったからね、遅めの朝食。

その後、買い物へ。
しかし目当ての物がとことんなくて、
買いたかったものほぼ買えずーー。
でも買おうかどうしようかと思ってたものは買ったという…笑


そうこうしてたらお昼で



パスタを1人で食べるー。

あ、隣にはべべちゃんいますけどね。
でもお店で1人ご飯って前は本当にできなかったけど
べべちゃん連れだと何となく出来ちゃいます( ´艸`)

べべちゃん連れでラーメン店に入る日も近いかもっ?!笑
(最近お店のラーメン食べたい熱がすごい。)



そいえば旅行の間、千尋さんはどうしてたかというと



今回はたまたま土日にシンガポールからバンコクに出張に来てた義兄が
うちに泊まるってことだったので
じゃぁアタシ達いないから千尋の面倒よろしくねー!
とお願いしたのでしたっ( ´艸`)

ナイスタイミング♡

千尋も義兄はしょっちゅう来るから流石に見慣れたらしく平気だしね。

てことでお留守番は少なめの千尋さんでした!


って、最近お昼は必ず



ここにいる。

ベビーベッドの中。




我が家の場合、もはやキャットベッドだわ。


夜にべべちゃんが寝ようと思った時には毛だらけだしね(´・ω・`;)


千尋のために買ったベッドには一回も入らなかったのに
(結局お友達にあげた。)
キッコのベッドとべべちゃんのベッドは好きという…
天邪鬼な女なのです!!( ´艸`)笑



さーて、今日はお友達がたくさん我が家に遊びに来てくれるよ~。
賑やかだぁー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
さてさて、旅行の2日目のことをー。

まずはホテルの朝ごはん、



朝日が気持ち良いこの場所でー。




サラダとパンケーキ、


そして



オムレツっ。

朝ごはん美味しいー♡
バッフェには冷たいものしか置いてなくて
暖かい食べ物は注文するとキッチンから作りたてを持ってきてくれるよ。

そして
スパークリングワインもあったので朝から飲めるよっ( ´艸`)


べべちゃんは持参した



ベビーカーから見ててくれましたよ。


朝ご飯を食べたら
自転車を無料で借りられるので
ホテルの周りを走ってみることに~。



でも、
本当に何にもない!!!!!




人もいない!!!!
牛だけ!!!!


今までタイのホテル、
色んなところ行ったけど1番の田舎だなぁ~。



べべちゃんはおんぶで。

自転車が気持ち良かったようですぐに寝ちゃったー。


あまりの何もなさとキッコも暑がったので



すぐにホテルへと戻りましたよー。


部屋へ戻ったら



2人はお昼寝して、

起きたら、



ビーチへ!!




今日もたくさん遊ぶよぉ~!!




棒の取り合い。




取ったどぉー!!




テクテクテク。




アタシとキッコとべべちゃん。




プールはあんなに怖がるくせに




海だと何でこんなに楽しそうなんだろねー。
自分から戸惑いなく入っていくし!




べべちゃんとダンナっ!

べべちゃん、お下がりのバーバリーの帽子が本当に似合わない。笑
でも日焼け対策には被らないとね。




お父さんと海へ~!




べべちゃんの顔が全然写ってなかった!笑




お父さんの肩車、高いね♡



ビーチで遊んだら



キッコの砂をシャワーで払って、
車でお出かけしてみることに!!!


このホテルから1時間くらいのところに
クイブリナショナルパークがあって
かなりの高い確率で野生のゾウが見られるみたいで行こうか悩んだんだけど、
犬は多分行けないからキッコにホテルで待っててもらわなきゃいけないってことで、、、
今回の旅行の主役はキッコだからそれは可哀想だなぁーと思ってやめました!

でもぜひ見てみたかったなぁ~!



代わりにホテルの人に聞いて
このホテルよりももう少しお店とかあって栄えてるビーチの方へ車で行ってきたよ。

ホテルから南へ30分くらいかな。

栄えてると言っても、人とお店があるね、というレベルですので!!!笑


アタシ達はタイ料理が食べたかったので
何だかちょっと小洒落たお店に適当に入ったら



見晴らしがすごく良くて当たりだったぁー!!!



こんな景色見ながらご飯食べられるんだよー。




気持ちよすぎるっ!




ソファもあったからべべちゃんも居心地良し!




カウパッドを食べて…♡




ゆっくりとまったりと過ごして、




キッコも気持ち良さそうでした!


ご飯を食べたあとはまたホテルに戻って、



またビーチ!!!!笑

何回ビーチに行くんだぁー!!
でもキッコがビーチに行きたい行きたいってクゥクゥ急かすもので…笑



本当に楽しそうです。




夕方の方が日差しも強くないし
潮もひいて砂浜が広くなってるし
遊ぶにはいいみたいー。




棒を拾っては




集めて楽しそうにしてたよー。




本当にたくさん遊んでましたっ!!



夜ご飯は



ホテルでハンバーガーを食べましたっ。
これで380バーツだったかな??
まぁまぁ美味しかったです!


2日目はこんな感じで終わりましたぁ~。



3日目は
アタシとべべちゃんがまだ寝てる間に
ダンナとキッコは朝からビーチに行って遊んでたよー。


べべちゃんとアタシが起きたら朝ご飯。



本当に気持ち良いなぁ~。

思わず朝ご飯食べ過ぎちゃう。
この日はチキンのお粥を食べたー。
サッパリして美味しかった♡♡

でも足りなかったから



パンケーキも追加した。笑

ダンナにビックリされた!!
自分でも朝からこんなに食べられてビックリ!!

大満足~♡♡

その後、お部屋で少しまったりした後
チェックアウトしたのでしたーー。
楽しかった!!

お昼はホアヒンでシーフードでも食べていこうと思ったけど
ダンナがお腹空いてない~って言うので結局寄らなかったのー!!

ちぇー。
アタシは全然食べられたのにぃ。笑

でも帰り道、アウトレットに寄ったりしながら
結構楽しく帰りましたぁー。

あぁ…
大満足の3日間でした!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム // 次のページ >>