フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は昼間は何も予定なかったのでまったり。



べべちゃんが遊ぶ姿を見守ります。


ていうか、日曜の夜にダンナが映画を見始めて、
アタシは適当に見て先に寝よーって思ったら
すっかりハマって最後まで見てしまい深夜1時。


映画はサードパーソンってやつだよ。
難解すぎて見終わった後も訳わからなくて、
ググって解説読んだり、それでも納得できなくて自分で考え直したり、
今日になってもアレはどういうことだ?と考えたり、
後を引く映画です。


映画のおかげで寝不足だったからべべちゃんと一緒にお昼寝したよ。

起きたら



べべちゃんの頭に寝癖が♡

寝癖すら愛おしいって…我が子ってすごいわ。


夜は、
仕事終わりのお友達が遊びに来てくれて
我が家で一緒にご飯♡

ダンナがご飯いらなかったから
お友達と2人でアタシの作ったご飯を食べました。

短い時間だったけどたくさんお話して
べべちゃんのことも可愛がってくれて♡

明日もお仕事だからと帰って行きましたー。


その後、べべちゃんをお風呂へ。



ベビーバスにお湯をためるのを見守るべべちゃん。

背伸びしてるだけで可愛いって…本当に我が子ってすごい。


ちなみに、
我が家はアタシとダンナはシャワールームでシャワー浴びるので
べべちゃんのためだけにバスタブにお湯をためるのがもったいなくて
バスタブの中にベビーバスを入れて、
べビーバスにお湯をためてます!


こんな感じでまったりと1日が終わりました。


あ、そいえば、
べべちゃんの歯、下の2本が出てきたんだけど
ふと気付くと上からも出てきてたの。

でも、



真ん中じゃなくて横から!!!!

え、そこ?!みたいな。笑

たまにこういう順番で生えてくる子はいるみたいだけど、、、
歯並び悪くなるのかなぁーー。

まぁ、アタシもダンナも歯は弱いし、
2人とも矯正してたからきっとべべちゃんも矯正しなきゃいけないんだろうけど…。


これから歯磨きも頑張らなくちゃー!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はダンナは家にいたんだけど、
久々にゆっくりできるとかでひたすーーら寝てて、

アタシは暇なのでべべちゃんと



Harrodsでこんなの頼んでお茶してみた!

アールグレイソフトクリームフロートだって!
すごいよねー!!

上のソフトクリームが甘くて
下のアイスティーは甘くなくて丁度良くなって美味しかったぁ♡




週末なのにお父さんいなくちゃ平日と変わらないやーん!


そして今日はチェンマイでたくさん買ったクッションカバーの中身と
チェンライで買った絵の額を買うためにIKEAへ。



IKEAで初めてご飯食べたぁー。

うん、何か美味しいわけではないね。笑
給食みたいだ。


IKEAでは無事にクッションの中身と額を買うことができました!

家に帰ってさっそくー。



チェンマイで買ったカバー可愛いー♡
これ一枚130バーツだよー!
すごいお買い得よね!!


額には



見えにくいけどチェンライで買ったガネーシャの絵が♡
ガネーシャが願いを叶えてくれるかなぁ~( ´艸`)
ダンナには怖いって言って不評だけど。笑


こんな感じで週末はあっという間に過ぎちゃったぁ~。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は日帰りでチェンマイに行ってきた♡

今月で4回目の旅行。
飛行機は3回目。
忙しやぁー。

今回行ったのはもうすぐ本帰国してしまうお友達がチェンマイに行ったことないってことで
じゃぁ一緒に行こう!となったのですー!


今回もHISのツアーで。
ドライバーさんがチェンライの時と同じ人で
べべちゃんのこと覚えててくれてた♡

ツアーは雑貨屋巡りツアーだよ。



チェンマイにたくさんあるオシャレな雑貨屋さんをまわるのー。



チェンマイはすごく涼しい~!



モン族の市場ではクッションカバーを4つゲット!!!!




ランチは憧れのジンジャーカフェ♡

前回来た時はソンクラーンで営業時間が変わってて
行こうと思った時に行けなかったんだよね。。。

内装、かわいすぎるー♡




べべちゃんもクッションに埋もれて楽しそう~!




パッションフルーツソーダがめっちゃ爽やかで美味しかったーーー!!!




ご飯は2人ではとても食べきれない量だったよ。笑


この後も色々お店をまわって、
ディンディーというカフェでお茶。



土壁で窓もないお店だったー!


そこに置いてあった木馬じゃなくて木魚?にべべちゃんを乗せたら



めっちゃビビってすぐ降りてしまった!

案外ビビリだなー。
前にお友達のお家にあった歩行器借りて入れてみたら
怖くて号泣したんだよねー。笑
ヘボいべべちゃんです。



ここでもパッションフルーツのチーズケーキ食べたよ!


このツアーでは思ったほどお買い物できなくて(´-ε-`;)
って言っても結構買ったけど、、、
もっと買うかなぁーと思ったよりは買わなくて。

クッションカバーに3000バーツとかのお店もあって、手が出せなかったり。笑

好みじゃないお店も多かったり。

チェンライのHISのツアーは大満足だったけど
この雑貨屋巡りはツアーじゃなくて個人でまわっても良かったかなぁーと思いましたー。


でも、もうすぐ帰っちゃうお友達と濃厚な1日を過ごす事が出来て良かった♡

べべちゃんのこともとっても可愛がってくれたー!

ありがとう♡

次回はバンコク郊外の雑貨屋に一緒に行くのだー!!



そいえば話変わって、

べべちゃんやっとすこーしだけ歯が生えてきて!!

恐ろしい武器をゲットしたんだけど、



ダンナがその歯を見ようとしたら
何が何でも舌で隠して絶対に見せてくれないべべちゃんですー。

能ある鷹は爪を隠すってやつ?
いや、違うか。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最終日はベンメリア遺跡へ~。

ラピュタの世界のような崩れかけた遺跡が有名なところ。
シェムリアップから1時間半以上かかるんだけど
アタシ達はトゥクトゥクの乗り心地が気に入ったのと
前日にチャーターしたお兄さんが良かったのと
料金のことを考えて
トゥクトゥクで行くことに!
40ドルだったよー。



タイのトゥクトゥクより遥かに乗り心地が良い!!

お尻も全然痛くならないー。


道中、トゥクトゥクのお兄さんが



道路の端で焼いてるこれを買ってくれた。

中はモチ米とお豆。



剥くとこんな感じ。

もうほとんどお赤飯と同じです。


このベンメリア遺跡に行く途中の
道中もすごく面白くて!!!

リアル民族資料館みたいな暮らしをしてる人達がカンボジアにはまだたくさんいて
その様子を見られるの。


赤ちゃんは



みんな真っ裸だし、




こんなのが道路を歩いてるし、




庭に牛が繋がれてるし。


電気はあるけど水道はまだないようで、どの家にも水瓶が置いてあるし。

高床式の家にはドアもなくて
人々がハンモックに寝転がってる様子も見られるし。

とーーっても面白かった!!!

バンコクより20年以上は遅れてるのかも。


さてさて、
ベンメリア遺跡に着いたら見て回りますよ。



こんなところー。


遺跡がほぼ崩れかけてます。




でもその崩れかけの感じがまた風情があって良いの!

アンコールワットよりジャングルの中にあるから



緑も多いしね!

こっちの方が影が多いから涼しいよ。



こんな階段を降りて




真っ暗な通路を通ったり。




すごく綺麗で面白い遺跡だった!

アンコールワットより好きかも♡


最後に休憩のために座ってたら
現地の物売りの子供達がべべちゃんに群がってきて



こんな感じに。

何か、べべちゃんがすごく金持ちの子に見えたよね。。。
全然雰囲気が違うんだもの。


ベンメリア遺跡のあとはホテルに戻って
ホテルで早めの夜ご飯を食べて
19時にチェックアウトして
ホテルの車で空港に向かったのでした~。


そして、こちらが



旅行中ずーーっとお世話になってたトゥクトゥクのお兄さん!

すごく良い人だった♡
英語もペラペラだしね!

べべちゃんの事も可愛がってくれました!

そういえばカンボジア人はみんな優しくて
アタシは良い印象しかなかったなぁ。

おかげでとても楽しい旅行になりました♡

おしまい!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


先週末に行ってきたカンボジア旅行のことをー。


念願だったアンコールワットを見に行ったの!

バンコクからほんの1時間ほどで行けるの。
だから出発もゆっくりめにしたー。
シェムリアップ到着は15時半くらいだったかな。



空港、小さ~い!
でも綺麗だった♡

空港まではホテルの無料送迎が来てくれたよ。

今回ホテルはBorei Angkor resort and spaにしたよ。



設備とかアメニティーとかは普通なんだけど
とにかくホスピタリティが良かった♡

空港無料送迎してくれたり、
頼んでないのにベビーベッドを用意してれて、
これまた頼んでないのに3日目の飛行機の時間が夜だったので
19時のレイトチェックアウトにしてくれたり。

スタッフの英語もすごく流暢だし。

朝ご飯も種類が多くて美味しかったー♡♡



あと、どーでもいいけどバスタブが猫足だったよ( ´艸`)笑


さてさて、初日は着いたらまずはオールドタウンにある
オールドマーケットに行ってお買い物~。

服をほとんど持って行かず現地で仕入れようと思って!

オールドマーケットは



こんなところー。

日本から行ってたら
わぁぁ!!!となるんでしょうが、
アタシ達はタイから行ったので
そんなに目新しいものもなく冷静でいられます。


お目当は



アリババパンツ。

涼しくて、楽チンで、部屋着にもなるし、
アンコールワット観光にはもってこいなのです!



2~5ドルで買えるよ。
必ず値切ってね。

アタシも2着ゲット♡
タイに戻ってからはパジャマとして愛用してます。


結構散策して、
夜ご飯は



シェムリアップにたくさんあるカフェのチェーン店なのかな?
ブルーパンプキンってお店でカンボジアクイッティアウを食べたよー。
タイのクイッティアウと変わらない気がしました。
入ってる野菜は若干違うけどスープは同じー。
美味しかったよ♡


1日目はこれで終了ー。


2日目は朝5時始動!!!

ホテルの前にいたトゥクトゥクのお兄さんを25ドルで1日チャーターして
日の出からアンコールワット、アンコールトムなど要所を回ってもらうことにしたの!




まだ真っ暗な中、アンコールワットを見に行って、



明るくなっていくなか日の出をじっと待って、


やっと上った!と思ったら



思ってたよりだいぶ右の方から出てきた。笑




べべちゃんも頑張って起きててくれたから見れたよ。


その後一旦ホテルに戻って朝ご飯を食べて、
再び観光へー。

今度はアンコールトムの方へ!



これです、これこれ。



壁とかすごすぎ!




クメールスマイル!


あと私が好きだったのは



狛犬的な奴のお尻。
可愛すぎ!




ガイドをつけなかったから
自分たちで適当にウロウロ見て回って、




特に知識もないからアレだけど、、、




自分たちのペースで見たいものだけを見れたのは良かったかな。




べべちゃんも暑かったけど



アタシとダンナに交代で抱かれて終始ご機嫌にしててくれました♡


夕方にまたアンコールワットに戻って2日目の観光は終了!



夜は、
またオールドタウンのパブストリートに行って



カンボジアバーベキューという料理を食べたよ。

真ん中で焼肉して周りで鍋をするという不思議料理。

しかもお肉が



ワニ肉やサメ肉とかもあるの!!

こんなびっくりの料理だけど
味は驚くくらい普通だった!!!!笑
めちゃくちゃ美味しくもないけど全然不味くもない、みたいな。

カンボジアに行ったらぜひ食べてみてもいいかもですね♡


こんな感じで2日目は終了!

とりあえず長くなったのでまた書きまーす♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はお友達とランチへー!

アタシの希望もあってタイ料理に行ってきたよー。

実は初めてのパームキュイジーヌ♡



オシャレ、上品、タイ料理っ。

美味しかったあー!!!
久々こんなオシャレタイ料理食べたわー。

ただ、アイスコーヒーが信じられないくらい甘かった…(;´д`)
うわぁーん。



ケーキは日本のぽくて美味しかったけどね♡


その後はソイ17のコモンズへ。
ワッフル屋さんへ行ったよー。
ワッフルは食べてないけどね。



この爽やかソーダを飲みました♡


お友達が



撮ってくれたこの写真が良い感じ♡

お友達に借りた本をちゃんと見てくれてるべべちゃん。

今日もたくさんおしゃべりして楽しかったぁ♡


あ、実は昨日もコモンズ行ったの。
移転したロースト!



ランチセット。

トリュフのクリームパスタにした!
美味しかったよーん♡


ランチしたら



お友達のお家にお邪魔して
オムツとか変えさせてもらって。

ベビズはワラワラと遊んで。

その後はジャイヤェンで



イチゴワッフル食べて♡

連日食べすぎー。


今週は忙しウィークなのです( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
少しお久しぶりっ!

先週末、タイは3連休だったので旅行に行ってきたのー!



うふふ、ここです♡

とても充実した3日間だった( ´艸`)

また写真を整理したら詳しく書きまーす♡


とりあえず今日は旅行に行く前にお友達と遊んだ日のこと!

数日前にHarrodsで偶然会って、
あ、じゃぁ近々遊ぼう!となって
お家にお誘い頂いたので行ってきました♡



お友達に抱っこしてもらうべべちゃん。


あともう1人お友達も♡

お友達の子は2人とも1歳過ぎの年上女子。
前はべべちゃんだけ小さくて一緒に遊ぶのがなかなか出来なかったけど
最近はやーーっと少し遊べるように!




もう歩いてるお友達の子の後ろを必死で追いかけるべべちゃん。

こうやって少し大きい子たちと遊ぶととても良い刺激になるね( ´艸`)




背中合わせで座る子供達。


あぁーかわいい!


お母さん達もお弁当デリバリーして食べたり
甘いものたくさん食べたり
めちゃくちゃお喋りして盛り上がったり( ´艸`)

楽しかったぁー♡♡


またすぐ次の約束をしちゃった!



さーて、今日も旅行から帰ってすぐだけど、お友達とランチ!
久々に会う子がいるから大きくなってるか楽しみだなぁー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
髪の毛20センチほど切りました♡

あぁ、すっきり♡


今回はいつもと違う美容院。

子連れで行きたくて連れて行けるとこを探したのー。

で、見つけたのがトンローのCOZY!
まぁ詳しくはサイトをご覧ください♡

タイ人スタッフが子供をちょっとしたスペースであやしててくれますよ( ´艸`)

ただね、、うちの子、、
あんまり人見知りしないのに、
何故か昨日に限って泣きまして、、、




結局ずっと抱えててこうなるっていうね!!!

もう、大変だったわ。
美容院なのに全然癒されなかったわ。

雑誌も読めないしー、
髪の毛染めてる最中に触ってこようとするしー、
ケープっていうのかな?それを脱がせてくるしー、
前のテーブルがすごいことになってるので悲惨さが伝わるかと…
お茶あげたり、バナナあげたりして何とか時間をもたせたよ。

でも優しいスタッフさんだし
他のお客さんもいないし、
いても2組までと少ないので他の方の迷惑にはそんなになってないかと思うけど。


出来上がりは



肩よりちょい下くらいー。

レイヤーも入れず、切りっぱなしな感じにしてもらったよー。
これは美容院後なので綺麗にブローしてあって内側にくるんってしてるけど
実際は切りっぱなしそのままな感じが今の気分~。


カラーは



こんな感じで何本かハイライト入れてもらっただけー。

本当はもっと内側にバサッとインサイドカラー入れて欲しかったんだけど
アタシの説明が悪かったなぁ~…あんまり伝わらず。
細いハイライトになっちゃった!

まぁこれでもいっか♡
しばった時にチラッと見えるのが可愛いしね♡


美容師さんも優しい雰囲気で話しやすかったし、
シャンプーしてくれたタイ人の女の子のシャンプーとマッサージがすごい気持ちよかったし、
結構よかったぁぁーーー。

何より子連れでも気兼ねなく行けるのは大きいっ。
またダンナに預けられない時はここに来ようー♡


まぁ、、、預けて1人で来たいけどね。笑



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はお家でゴロゴロー。



お昼寝から覚めたべべちゃん。


その後、買い物ついでに近所のHarrodsへ。
べべちゃんと2人でお茶ー。



相撲の取り組み前みたいな姿勢で座ってる。笑

ここで2人でお茶してたら偶然お友達に遭遇っっ!!!
久しぶりの再会♡
お友達の子供がもう1人でスタスタ歩いてて驚きだったぁー。
最後に会った時はハイハイだったもんなぁ。

しかし改めて、
ご近所プラプラするだけでも
ちゃんとした格好してないとダメね、バンコクでは。笑


お茶の後はスーパーで買い物して、
お家に帰って昨日は終了ーー。

おヒマですね(´-ε-`;)



でも、
今日はお出かけだよ。

美容院へ♡

さらばーー



アタシのロングヘア!!

…に忍び寄る魔の手。笑




こうやって引っ張られるから髪の毛おろせなくて
どうせ毎日しばってたし、
傷んできたし、
永遠に伸ばし続けるわけにもいかないから
一旦切ることにしたよーー。


どんな感じになるのかなぁ( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はのんびり過ごした1日。

べべちゃん、



相変わらずお昼寝はビーズクッション。

昨日はここで1時間半くらい寝てくれたぁ♡


そいえば最近、べべちゃん
やたらママ~ママ~って言うのー。

もしアタシがママって教えてたら
ママって言えるようになった!!!
って大喜びするんだろうけど

我が家は生まれた時からお父さん、お母さんって教えてるからね、、、
うん、絶対アタシの事じゃないよね
って冷静でいられます。笑


午後からは郵便局行ったり、
デパートをプラプラしたりして、

夜は



何故か自らキッコのハウスに入って遊んでるべべちゃん。

これ、べべちゃん用に使えるじゃーん!笑

しばらくこの中で静かに遊んでたよ。



そしてべべちゃんをお風呂入れて寝かしつけて、
アタシもお風呂入ってそろそろ寝ようと思って
リビングの電気消しに行こう~と思ったら



千尋が!!!!

キッコのハウスの中で1人で静かに佇んでおりました。笑

密かに、誰もいないリビングで。


ちなみにキッコが日本に行ってから一回も入ったことないんだよ?
多分べべちゃんが入ってるのをこっそり見てて
あたちも入ってみたいわ…気になるわ…
ったなったんだろね。笑

でもキッコとは違って素直で単純なタイプじゃないからね、
夜に誰もいない間にこっそり入ったんだろうね。

千尋のそういうとこ可愛いわぁーー( ´艸`)♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日はお友達とランチ~。

超ーーー久々にロッサーノ行った!

ただ絶対あるとタカを括っていたベビーチェアがなかったので
べべちゃんをおんぶしながら食べたけどね。笑

ここ、相変わらずすごい量!

牛肉カルパッチョ、



1人分でこの量!!

そしてメインは



ラビオリにしたぁ。

お腹いっぱいで完食できなかったけど!


お友達が頼んだ



ステーキも美味しそうだったぁー!

いつもならこれ食べるんだけど、
ほら、前日にね、カオヤイで
どでかいステーキ食べて消化不良になったばっかだったからね、
さすがに食べようと思わなかった。笑


お友達とはたくさんおしゃべりして♡
最近妊婦さんになったから妊娠出産話が止まらなーい♡

アタシの周り、妊婦さんママさんが一気に増えたなぁ( ´艸`)

この後、久々セレンディブにも行って
お茶しながら止まらないトークをしたのでした♡

楽しかったー!!


さて、今日、明日と暇なのでお家でのんびりー!
今月は何と月に4回も旅行に行くからね、笑
お家でのんびりする日もないとね!



部屋中を散らかしてゴローンゴローン。


千尋は



日中、家にアタシ達がいるとちょっとウザそう。笑

お昼寝の邪魔してすみませんね~(´-ε-`;)


午後から近所をプラプラしに行こうかな!


さてさて、話変わって、
これは昨日のキッコさん。



相変わらずジィが仕事の日は爆睡~。


ジィがお休みの日は



河川敷に遊びに行ったりしてるんだってー!
この河川敷、すごく綺麗に整備されてて
最高の散歩スポットなのに
いつもほとんど人がいないっ!

キッコはよくジィと遊びに行ってるよ!


ジィに本当愛されてるわぁ♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はカオヤイ2日目ー。

朝起きてまず、ホテルでご飯食べて。

その後チェックアウトしたら
ダンナと一緒に働くタイ人の方がここは綺麗だから行った方がいい!
とオススメしてくれたホテルへ行ってきたよ。


Thames Valley Khaoyai hotel

ここのお庭が素晴らしいのー!



すごくないー?

すごく綺麗なホテルー。

このホテルのカフェでコーヒー飲んだよ♡



カフェも落ち着いてていい感じ♡



べべちゃんもお外で写真撮ったー。




こんなホテル泊まってみたいねぇ。

まぁ今回泊まったホテルも悪くはなかったけどね!ふん!笑


コーヒーを飲んだら
チョクチャイファームへー!

前日にお友達にカオヤイと言ったらこのファームだよ!と教えてもらったので
行ってみることにしたのー。


着いたら早速、子象ちゃんがお出迎えー。



か、かわいい!!!!

何も繋がれてないのにお利口さんだー!


その後も



羊さんがいたり、

ロバさんがいたり、

あと



牛さんがいたり!


牛さんに



ご飯あげられるんだけど
楽しかったのはアタシだけだったようで
べべちゃんの顔が本当につまんなそう。笑


こんな感じで一通り色んな動物と触れ合ったあとに、



どーーん!!
ステーキ。

あんなに牛に餌付けして
可愛い可愛いと言ったあとにこれですよ。笑

あ、でもこのファームには乳牛しかいないので
少なくともここの牛ではなく、よその牛みたいですけどね。

でも食べたかったTボーンステーキはないと言われ、
さらにじゃぁ別のに…と思ったら大きいサイズしかないと言われ、
じゃそれで。と頼んだのがコレなんですけどね、

お肉は日本の霜降りとか皆無のザ!!肉!!って感じで硬くて。
食べ応えはすごいけど、
さすがに最後はウッッてなったよね。笑


そして、アタシ、
典型的な農耕民族の日本人体型、、、
このお肉を消化する能力を持ってないようで。笑

昨日から消化不良ー!!!!

調子乗って食べたらいけないですね。笑


お肉を食べたらカオヤイはこれにて終了ー。
バンコクに戻りましたとさっ。

充実の週末でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はカオヤイに来てます。

何か、ダンナの仕事関係の某車メーカーのイベントにダンナも参加するように言われて
ホテル代とかも出してもらえるから家族で参加しようってことになったのです。


アタシ、何とカオヤイは初めてっ( ´艸`)
行ってみたかったんだー!!


道中、



ひたすらダンナの胸で眠るべべちゃん。
口がへの字。笑


パリオだっけ?
何かそんなショッピングスポットにも寄ってみたけど
特に見るものもなくタピオカミルクティーだけ買って早々に退散。笑

コーンファーム(トウモロコシ畑)にも寄りたかったけど
ドライバーさんが道を間違え、
また来た道を戻ってまで行きたいか?と問われるとノーだったので、笑

結局そのままお昼過ぎにはホテルへ。


ダンナは昨日の夜、飲んで深夜に帰って来たので寝不足で
ホテルに着いたら即寝(´-ε-`;)

カオヤイまで来たのに…
カオヤイらしいこと何にもしてない…


べべちゃんとホテルの部屋で



こんな事して遊んでただけ。笑

ガラスにくちびる押し付けるべべちゃんをベランダから撮影。




顔、やばいっっ!!!


その後、アタシとべべちゃんもお昼寝して、

夕方からはそのイベントのディナーパーティーへ。



屋外で何だかすごい人数だぞおー。



前にはステージも。
楽器が置いてあるから生演奏もあるのかな?


が、アタシ達、
なぜか1番前のVIP席に座らされ
ステージのスピーカーからの音響が超うるさくて( ;´Д`)



ここでタイ料理を食べながらイベントのゲームとか抽選とか何か色々あるんだけど
耳が痛くなっちゃったよー。


べべちゃんを寝かせる時間にもなったので生演奏も聞かず、
アタシは途中でイベントを抜け出して



べべちゃんをシャワーに入れて寝かしつけたのでした!


あぁぁ、、、
せっかくカオヤイ来たのに
本当カオヤイらしいこと何もしてなーい!

明日はできたらいいなぁーー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はお友達とランチした後…


また



この子に会いに来ちゃったーー♡♡

諭吉くーーん♡


あぁ、可愛い、可愛すぎる( ´艸`)


キッコに会いたいけど会えないからね、
諭吉君に会いたくなっちゃうんだよね。




諭吉君、優しくてべべちゃん相手にすごく我慢してくれるの。


諭吉君のおやつが入ってる袋をべべちゃんがムシャムシャしても



こんな顔しつつも我慢してくれる。




ごめんね、ありがとね、諭吉君。


諭吉君のお家では、
べべちゃんがイタズラしまくりで(ll゚艸゚ll)

アタシもお喋りに夢中になっちゃったり、
諭吉くんと遊んじゃったりして
我が子を全然コントロールできなくて、
置物を壊しちゃったり
お茶をこぼしちゃったり
大変なご迷惑をかけてしまって…(ll゚艸゚ll)


本当ごめんなさい。。。



でも優しい諭吉くん、
べべちゃんをぺろぺろしてくれてます♡


あ、そんな優しい諭吉くんでも
べべちゃんが諭吉くんのクレートをいじって遊んでたのは気に入らなかったみたいで

直接べべちゃんに怒ることはなかったけど



こっそり後ろからマウンティングして
上下関係をハッキリさせてました!笑

可愛い!!
可愛すぎる!!!!


そうだよね~。
自分のハウスを荒らされたら
そこはビシッと言いたくなるよね~。

べべちゃんは何にも動じてなかったけど( ;´Д`)


とにかく可愛い諭吉くんに癒されまくって
幸せな時間でした♡♡♡




そして~
今日の日本のキッコさん。

ママが送ってくれた写真。



下にホットカーペット、上に毛布。

どんだけ。笑
お犬様ですね~。

今日はパパがお仕事だから
どこにも出掛けないと分かってるから
朝からこんなにのんびり寝てるんだって!


もうすっかり実家のペースやねぇ。




ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は何も予定がない日なのでお家でまったり。

午前中に買い物行って、
お昼は屋台でカオマンガイ買って家で食べて、
あとはひたすらべべちゃんを見守る。




ダイニングの下で遊んでたり、





腹ペコあおむしで遊んでたり。




腹ペコあおむしの顔をマジマジと見つめるべべちゃん。


あぁ、、
だんだんオモチャ増えてきたなぁ(´・ω・`)
これ以上増やしたくないなぁーー。
でもオモチャないと時間もたないしなぁーー。


今日もすでにネタ切れで
やることなくて困ってる。。笑

早くお昼寝してくれないかなぁーー。笑



さてさて、今日のキッコ。



アタシがチャトチャックで買った服をママがキッコに着せてくれたよ。

ちょっと大きかったかな?
まぁ防寒のためだしいいかな。

今日は日本は祝日だから
キッコはパパとレイナとチビ姪っ子で
大きな公園に遊びに行ったんだってー!

楽しそうにしてるみたいで本当に嬉しい( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



ママとおじいちゃんが帰国したので
またあの日本帰国前の日常に戻りますっ。

お友達とランチしたり~
べべちゃんと何の用もないのに近所をプラプラしたり~
屋台で買い食いしたり~
そんな日々です!


今日は早速お友達とランチへ♡

行ってきたのはソイ33のココリコ!



お魚のランチにしましたっ。

美味しいとは聞いてたけど本当に美味しかったぁ!
サラダとメインとご飯とデザート、
そして紅茶とコーヒー飲み放題で270バーツ込み込みはありがたいね( ´艸`)


会ってきたのは



べべちゃんの彼女ーーー♡♡♡

久々に会ったら可愛さに拍車がかかってたわ。
こりゃ本当に将来楽しみだっ。
べべちゃん、大人になったら相手してもらえなくなっちゃうかなぁ。

1人でお座りも出来るようになってて
以前はフニャッとしてたけどシャキッと感が出てたし
表情も前はいつもキョトン顔だったけど
すごく表情豊かになってたー( ´艸`)


たくさんおしゃべりして、
お互いの近況を話したりして、
とっても楽しかったのでした♡


ランチしたら



4人で記念撮影して♡

彼女とはここで解散~!!



アタシはその足でセラママさんちへ直行。

セラママさんちに犬達が集まっているという情報を聞きつけ行ってきたのです!




はぁはぁ!!
集まってる集まってる…!!!


はぁはぁ!!
アタシの犬不足が充電されていくぅ~!!


もーー癒されまくったわ♡


べべちゃんも



セラママさんちにたっくさんあるオモチャで遊びまくったり、




色々食べさせてもらっちゃったり

とっても楽しんでた♡♡♡




ちょっと上のお兄ちゃん達と一緒に遊ぶと良い刺激になるんだよね( ´艸`)


そして
べべちゃんはやっぱり気付くと



フレブルの諭吉君の近くにいて。


セラちゃんと黒パグのジロちゃんもいるのに



諭吉君に積極的に近付いたり
気付くと諭吉君を触ってたり握ってたり。




やっぱり分かるんだねーー(;д;)
キッコと近いということがー!!

兄ちゃんが恋しいんだねーー(;д;)

何かお母さんはキューーンとしてしまったよ…。
早くまた兄ちゃんと暮らしたいね。


ちなみに今日のキッコ。
日本に帰ったママが送ってくれた。



パパと一緒に空港までママを迎えに行ったんだって!

はぁ、かわいい♡♡


セラママさんちではたくさん遊んで
とってもお世話になって
その後、おうちに帰ったのでした♡

また犬不足になったらお世話になろう…!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

ついに…

ついに…

ママとおじいちゃんが今日、日本に帰ってしまいましたー(;д;)



アタシが12月24日に日本に帰国して以来、
ずっと賑やかな生活だったからね、、

明日から急に静かになるね…(´・ω・`)

キッコもいないしね…。
さみしいな…。


おじいちゃんは滞在中、
一度も日本に帰りたいと思うこともなく!!
身体を壊すこともなく!!
楽しい楽しいと喜んでくれて♡

みんなにタイが冥土になるんじゃ…
とブラックジョークを言われたりして心配してたけど
そんな心配は無用でした!

最終日なんて
1人でうちの近所をプラプラして
屋台で買い物して
コンビニでお菓子買って小銭使って
小銭の残りはタンブンしてきた
なんて言うからビックリよ!!!

そんな事もできるのねっ( ゚艸゚;)笑


とにかくとっても楽しんでくれたから本当に良かった♡

無事に日本に着きますように!



さてさて、
ここのところのイベント続きで帰国してからの千尋さんの様子を全然ブログに書けてなかったけど

もちろんちゃんと元気だよーー♡♡




もう、めちゃ可愛いの♡♡
甘えん坊さん♡♡



キッコがいなくて寂しいかもだけど、、、
最近はキッコ相手にやっていた追いかけっこをべべちゃんにふっかけるようになったよ。

べべちゃんの前でわざとゴローンってして
べべちゃんがハイハイで千尋を触りに行こうとすると
直前でヒラリとかわして触らせないっていう遊び。笑




アタシにはニャーン♡って甘えてきてくれるけどね( ´艸`)

でも



クネクネしすぎて



落ちた。笑


顔、



必死。笑


ふふふ、可愛いっ( ´艸`)

兄ちゃんのところへ行く日まで
しばらくはタイで静かに暮らそうね♡



そんな兄ちゃんは日本で、
ママ不在の中、
パパとお姉ちゃんとおばあちゃんにお世話してもらいながら
元気にしてますよーー!!

パパとお姉ちゃんは仕事、
おばあちゃんはデイサービスがあるので、
それぞれが家にいる時に交代で見てくれてたみたいです。



お姉ちゃんが預かってくれてる時はこんな感じでレイナとまったり。




パパが休みの日はチビ姪っ子とこんな感じでいたり。


アタシがバンコクに戻ってすぐの頃はアタシの事を探して
2階に見に行ったりもしてたらしいけど…(;д;)
でもちゃんと元気にしてるみたいです!!

そんなキッコさん、
実は2月8日で10歳になりました!!!

10歳という節目の年をちゃんと祝ってあげられなくて本当にごめんね…。。

すごく残念だけど、、、

でも10歳はキッコにとってただの通過点だと思ってるから!!!

これからも楽しいことたくさんあるから!!

お母さんが日本に戻る日まで
アタシのこと忘れちゃっててもいいから
とにかく楽しく過ごしててね!!!!

すぐ行くからねーーー!!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


あぁ、連日お出かけー!

昨日今日のことを駆け足でー。


日曜日、



朝はHarrodsで朝ご飯。

初めてHarrodsでご飯食べたけど美味しかった!

おじいちゃん、岐阜県民なのでモーニングがとっても好き。
うちの近所のカフェの朝ご飯に色々行ってます。
岐阜の家の近くにはこんな洒落たとこはないけどねー。笑


お昼は



プラテューナムでカオマンガイ。

これはみんなにハズレないですね♡


プラチナムモールで姪っ子や従姉妹へのお土産にヘアゴムやヘアピンを買って、



べべちゃんに付けてみたけど
顔が男顔なので女装感が半端ない。笑



夜はダンナも合流して、
ずっと気になってたラマ4にあるソーントーンポーチャナーへ。

外にすごい人が待ってたから何時間待ち?!と思ったけど
実際待ってみたら20分くらいで店内に入れたっ!



シーフード中心のタイ中華料理。

おじいちゃん、えらく気に入ったみたい!
さすがすごい混んでるだけあって美味しいよぉ♡


ライムソーダが



真っ青なのだけは解せなかったけど。


バァに抱かれる



べべちゃん。

とにかくすごい人だからガヤガヤで
べべちゃん眠かったけど寝られなかったねー。
ごめんよー。



そして今日は、

お昼はコカレストランで



タイスキを。

こちらはおじいちゃんもママも
家で作れそう、とあんまり食い付き良くなかった。笑

だから言ったのに。笑


その後、



マンゴタンゴへ♡

アタシはこのマンゴサルサが1番好き!




おじいちゃんとマンゴーという意外すぎる組み合わせ。笑

ただ、すごく美味しかったようであっという間に完食したよ。


その後はMBKに再び行ってお土産を買い足して

夜は家でご飯食べたよ。


べべちゃん、



ご飯食べながら寝ちゃった!笑

疲れたんだねぇ。


あと、今日、つかまり立ちから手を離すのにハマって、



アタシにつかまっては手を離してて
数秒くらい立ってて…!!!

えーと、、あなた、まだ7ヶ月…(´・ω・`;)


そんな生き急がないで良いのに…。


あと、昨日からハーイに続き、バイバイも出来るように。
初めてやったのはプラチナムモールの店員のお姉さんにバイバイされた時でした!

可愛いお姉さん相手だと愛想振りまくって
出来なかったことも出来るようになっちゃうのね(´-ε-`;)
お父さんに似たのかしら…?


こんな感じでした!

明日の夜にはママとおじいちゃん帰っちゃうー!!
あっという間ー!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡


banner.gif

今日はダンナがいるので、
みんなでアンパワーに行ってきたよー。

おじいちゃん、水上マーケットの写真が撮りたかったんだって!




アタシここに何回来たかなぁ。
誰かが日本から来ると必ず行ってるような。




べべちゃんは初めて。


ご飯を食べた後、



ボートにも乗ったよ。
貸切は1時間で600バーツ!
川を周遊してくれます。


アタシが飲んでるのは仙草ゼリーが入った飲み物。
アタシ、これ結構好き。
ミルクは甘いけど、ゼリー自体は甘くなくて特に癖もないよ。


べべちゃんは



ボートに乗った最初から最後まで爆睡。

確かに今日は涼しくて風も心地よくて
ボートに乗ってて気持ち良かったぁ。




ボートからの眺めを楽しんで、
マーケットもプラプラ歩いて見て回って、

さぁ帰ろうという帰り道、

アンパワーには塩田がたくさんあって、
おじいちゃんが写真撮りたいと言うので
車を道の端に止めて降りてみることに。



こんなところ。

ウユニ塩湖みたい。笑




お塩を作ってるおじさん。
大変な重労働だなぁ。日焼けもすごそう。



ママに写真撮ってもらった!
家族3人写真ってなかなかないから貴重!




べべちゃんも塩田に興味津々?でした!


おじいちゃんはここでたくさん写真を撮って満足!

帰りに塩を買って帰ろうと値段を聞いてみると
2キロくらいかな?
結構な量が入った袋で20バーツと…!!!


嘘でしょ?!
安すぎない?!

何度聞き返しても20バーツ。

ありがたいけど、おじさんの重労働を考えると申し訳なくなっちゃうのでした。


こんな感じでとっても充実した1日でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日の日帰り旅行はチェンライでした♡

おじいちゃんと赤子連れだったので
HISにツアーを申し込んで全てバンで移動できるようにしましたよん。

ラッキーな事にお客はアタシ達だけだったので
バンの中で気兼ねなく過ごす事もできました♡


まず行ったのはワットローンクン。
タイの有名なアーティストの方が作った真っ白なお寺。




きゃー真っ白!




天国をイメージしてるんだって。
下から手が出てるのは天国に行けなかった人たちの手かな。




すごいとは聞いていたけど




本当にすごかった。


20年前から作ってるんだけど



未だ未完成で後ろは前に比べて殺風景。




こんな装飾だからね~。
さそがし時間がかかるよね!


まだまだ未完成の建物がたくさんありました!


ちなみに





トイレは金ピカでした!笑


続いては
ワットプラケオへ。

元々ワットプラケオはチェンライにあって その後バンコクに移ったんだって。

でもチェンライにもまた小さなワットプラケオを造ったんだって。



こんな感じ。

小さなお寺だけど、何だかとっても雰囲気があります。




プラケオはタイ語でエメラルドのこと。
エメラルドで作られた仏像です。
ただバンコクのは金色の部分が本当の金だけど、チェンライのは金箔らしいですよ。



お参りのあとはメーサイへ。

ミャンマーとの国境です。



これがイミグレーション。


そして



タイ最北端の場所でおじいちゃんと。


アタシ達の後ろはもう小さな川を挟んでミャンマーです。

メーサイにはたくさんお土産屋さんがあるので、それを一通り見て回り、、

続いての場所へ。




ゴールデントライアングルです!!!


この場所からタイ、ミャンマー、ラオスを見ることができるのです!




アタシの右後ろがラオス、
左後ろに小さくチラッと写ってる緑の土地がミャンマー、
立っているのはタイという場所です。

国境がない日本人には不思議な感覚ー!




昔、ここでは麻薬が大量に作られてたんだって。

ひゃーー。


てか、メコン川って思ったより小さいのね。
もっと大河かと思ってた!
でもこれは大分上流の方だから下流になったらもっと大きいんだろね!


このゴールデントライアングルには



大仏もいたよ。



その後は



名前忘れちゃったけどまたお寺行って遺跡見て。
でもここ、大々的に修復中でゆっくり見られなかったけどね。


最後に行ったのは



こんな田舎で




アヒルとか



ニワトリとかいる村。





山岳民族が集まって暮らしてて工芸品を売っている村です!




ママとアカ族の方!




アカ族の帽子を被ってみるべべちゃん。




村の子供がべべちゃんに興味津々!




村の子犬たちは楽しそうにプレイファイトしてる!




首長族の方と。

首が長~い!顔が小さ~い!


この首輪、3キロくらいあるんだよ!!
信じられないよねー。




観光客用に後ろが切れたのがあったのでつけてみたよー。

うーん、この短さでも不快っ。



女の子だけ、2~3歳からつけ始めます。




この方は妊娠中でした。

医療とかどうなってるのかなぁ??
無事に生まれるといいなー。


ここは色んな民族の方に会えるだけじゃなくて
工芸品もすごくかわいいし、
他のお土産屋さんとかで買うより安いから、
しっかりお買い物した方がいいよー( ´艸`)

アタシ、慎重になりすぎてなかなか買わず
今更もっと買えば良かったーって後悔。笑

飛行機の時間があったからちょっと急かされたんだよね。
ここ、もっとゆっくり見られたら良かったな!


でも総じて、このツアー大満足でした!
チェンライのいいとこ取りを1日で思い切りした感じ!

基本的にはバン移動だから81歳のおじいちゃんでも無理なく回れて
日帰りだったけどそんなに疲れてなさそうでした!

ガイドさんもドライバーさんもすごく良い人で
べべちゃんのこと見ててくれたり可愛がってくれたしね( ´艸`)


ただ、帰りの飛行機がなんと1時間半も遅れて…
空港で待ちぼうけになったのだけは残念だったけど、



ゆっくりカオソーイも食べられたし
まぁ良しとしよう。


楽しい1日でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は日帰り国内旅行っ。



すごく余裕を持って出たのに

チェックインで中国人御一行様がすごく手間取ってて
超待たされて
結局朝ご飯も食べられず…(´・ω・`)


もーーーう。


でも楽しみ♡



とりあえず
行ってきまーーす!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はおじいちゃんを連れてワットポーへ。



チャオプラヤ川を初めて見るおじいちゃん。

カメラが趣味なので写真を撮るのに余念がない。




べべちゃんはボートが止まると暑くてグズリだすー。
暑いねぇ、すまんねぇ。


ボートがターティアンに着いたら



市場の横のこんな細~い路地を抜けて。

そうすると右手に



ワットアルンを目の前にご飯食べられる素敵なレストランがあるよ♡

店名はeat sight story!
見晴らし良くてオススメです!
テラス席も素敵だし、涼しいクーラーの席も居心地良し!


…が、、、

今ってワットアルン修復中なのね。。
残念なお姿…(´・ω・`)


食べたのは



アタシはパッタイ!

ママとおじいちゃんはカレーとかカウパットとか。

オシャレタイ料理♡
確か西洋料理もあったよー。


ご飯食べたら



ワットポーへ!


べべちゃんは



初めてのワットポーだけど何のことやらだね!笑


今、ワットポーの足の裏も



修復中なのね。

逆に珍しい修復のお仕事を見られました!



その後は敷地内を散策。

おじいちゃんは写真を撮るのに必死ー。



アタシはべべちゃんが寝て重たいし、暑いし、
体力すべてを奪われて…グッタリ(´・ω・`;)


ワットポーを見た後、本当はワットアルンも行こうと思ってたけど

修復中だし、暑いし、みんな体力が残ってなかったので
そのままお家に帰りましたーー。


でも満足してもらえて良かった!



話変わって、

お姉ちゃんからキッコの写真が届いた( ´艸`)

今日はジィが仕事で、お姉ちゃんはお休みなので



お姉ちゃんちの方にいるんだって♡

ストーブの前を陣取ってる!

ただ、お姉ちゃんちには超気の強いおばあちゃん猫がいて
キッコにハーハー怒るから
キッコは怖くてゆっくり寝られないらしい(´・ω・`;)

大変だね!頑張れ!

家族みんなのサポートでバァがいなくてもキッコは元気にやってるみたいです♡

良かった( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はおじいちゃんがバンコク在住のお友達に会うということで

チットロム駅まで送っていく。


ちょうど



エラワン寺院で獅子舞がやってたので
待ち合わせの時間まで見てました!

ここで爆発があったなんて信じられないくらい活気があるねぇ。


おじいちゃんをお友達に託したら
アタシとママはべべちゃんの病院へ。

7ヶ月の健診に行けてなかったからね。



待ってる間、バァの膝の上でお茶。

ストローを上手に使えるようになったからすごく便利!
お母さんは助かってます( ´艸`)




9ヶ月の欧米の赤ちゃんと遊んだり♡
ブルーアイがとっても綺麗な子だった!




11ヶ月のタイ人の赤ちゃんとも遊んでみたり♡

病院の床、土足だから汚いけど…
このやんちゃ坊主をソファの上だけに縛り付けとくのは不可能だから諦めた…(´・ω・`;)笑


7ヶ月健診も健康で何も問題なくワクチン打って終了し、
次は1歳まで健診ないんだってー!
わぁお。

とにもかくにも健康で本当にありがたい♡


病院の後は近くのイタリアンLa bucaでランチ♡

ここのパスタは本当に好きー!
大好きー!



特にボンゴレ♡
ていうか、これしか食べたことない!笑

ボンゴレ大好きなのです( ´艸`)


前菜に頼んだ



ロケットサラダも生ハムが美味しくてペロリと食べちゃいました!!


ランチが終わったらおじいちゃんをお迎えに行って
この日はこれで終了!
午後はお家でまったりしました!


夜はダンナも久々家にいたし、
シンガポールから義兄も来てたし、
ダンナの会社に新しく駐在で来た子もお誘いして
みんなでバァが作ってくれたお鍋を食べました~♡

大人数でした( ´艸`)


さっ、今週もおじいちゃんとの珍道中は続くよ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

// ホーム //
