フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ううーー眠い。

今日は何だか眠たいからもうお風呂入って寝ようかなぁー。


さてさて、本日はお友達のお家へ。

ノエルちゃんち。

ご飯デリバリーして、



食後はこんなオシャレなコーヒー用意してもらっちゃった♡

幸せ♡



もういつ赤ちゃんが生まれてもおかしくないお友達とべべちゃん。

お腹はちきれそうだったよー!!

あぁこのお腹、懐かしいなぁぁ。
たった9ヶ月前なのにもう懐かしい…。
妊婦時代が幸せすぎたアタシは妊婦さんに対する憧れが強いのよ。
できることなら、ずーーっと妊娠してたいわ。笑


お友達の娘ちゃんが学校から帰ったあとは



べべちゃんと遊んでくれたよ♡

トランポリンで娘ちゃんが飛び跳ねて
その反動でべべちゃんもボインボインなるのが楽しかった模様。



落ちないようにしがみついてる。笑

1日しっかり遊んでもらったおかげで
今日は早く寝てくれたーー!

ありがたや♡
楽しかった♡


夜は



千尋姉さんとラブラブ♡



あぁ可愛いっ!!!


さーーてと、さーーてと、
お風呂はいろーーっと。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日も予定なしだったので
何しよう…と悩んだ挙句、
べべちゃんがお昼寝から起きるのを待って、
セントラルワールドへ。

最近、近所への移動はベビーカーが多くなったよ。

ガタガタ歩道だけど慣れると何とかなるね。
10キロを抱えて歩くよりまだマシかな?
階段が多いからルートは考えなきゃだけど。

途中で寝ちゃってもエルゴだと降ろすと起きるってのが多かったけど
ベビーカーならそのまま中で寝かしておけるから楽だったり。

レイナが使ってたお下がりのベビーカーだから8年ものだけど…何とかなってます。
でも最新のやつだともっと違うんだろうな~!!
欲しいけど多分アタシは日本じゃ使わないだろうな~。
車社会だからね。。


さてさて、
セントラルワールドの本屋さんで



ちょっとだけ放牧してあげたら大喜び。

なかなかまだべべちゃんサイズのプレイスポットが近場にないから
放牧してあげられるところが少なくて残念。

歩けるようになると公園とかももっと行けるんだけどねー!



すぐにハイハイで知らない人のところに行っちゃうから
お母さんは目が離せない。

最近、本当に人のことが好きで、
エルゴやベビーカーの中からも周囲の人に手を振ってて
皇室か?!と突っ込みたくなるほど(´-ε-`;)

タイ人は子供が大好きですごく可愛がってくれちゃうから
多分べべちゃんは自分のことを可愛いとかアイドルか何かと勘違いしてると思う…笑


セントラルワールドからの帰りはベビーカーの中で寝てくれたので
屋台でご飯を買いつつ帰宅。

ずっと気になってた



ヤムネームを初めて購入。

丸いライスコロッケを潰してヤムにしたもの。
とっても綺麗にまん丸くライスコロッケ作るのに
ぐちょぐちょに潰して混ぜるという不思議すぎる料理。笑

一気にこれだけでこの量を食べるのはキツイけど
付いてくる葉っぱで包んでムシャムシャ食べると癖になるよ( ´艸`)
ビールとかにも合いそう。

屋台で40バーツでした!


まだまだ食べたことないタイ料理がたくさんだぁー。
できるだけ挑戦していきたいな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日はお家でまったり。


スーパーへ買い物行く以外は家でべべちゃんをひたすら見守る。


ソファとソファの間をべべちゃんが通れないようにしたくて、狭くしたら



無理矢理通ろうとして顔が挟まる。笑

通れない~~!!って怒ってたわ。

結局また広くしたよ。
そこ、通る必要ないと思うんだけどね。


本当、要求だけはしっかり一丁前。


やんちゃっぷりも一丁前。



ベッドから落ちて目の下にアザできた。

気付くと体のどこかにアザ作ってるわ。

何度言っても引き出しに手を挟むしね。

そのうち学習してくれるかなぁ~。
男の子だからいつまでもバカなことやって傷は絶えないんだろうけど~~。

まぁ生きてればいっか!笑


夜はメイドさんが来てくれて。
うちは週に1回だけお願いしてるんだけど
それだけでも本当にありがたい~~。

べべちゃんも懐きまくりで。

アタシとダンナがご飯食べてる間、
寝室からメイドさんとべべちゃんの楽しそうな声が聞こえてくるから
こっそり覗いたら



2人で楽しそうにタイの子供向け音楽の動画見てた♡

べべちゃん、懐きすぎ♡

週1回しか会わないのにこんなに好きなんてすごいなぁぁ。

おかげでゆっくりご飯が食べられました( ´艸`)


さーてと、明日も予定なし!
べべちゃんと2人で何しよう…!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はたえこさんカフェに行ってきたぁ。

前回は妊娠中だったからちょうど一年ぶり。
相変わらず予約がなかなか取れないなか
お友達に誘って頂き行ってきたよ( ´艸`)

ちなみにランチだと今の時点で予約が取れるのは8月だってー。
すごっ(;゚Д゚i|!)


すごく楽しかったし、美味しかったんだけど

べべちゃんを見張ってたり、
寝かしつけたり、

べべちゃんが寝た後も
ショッピングしたり、
犬友と行ったので犬話が尽きなかったりで…



気付けば撮ったのは、このご飯の写真だけでした。。。

そして最近のアタシのご飯写真には必ずべべちゃんのマグマグが写り込んでしまうな…笑

もっと他にも色々撮ればよかった(´-ε-`;)

でも本当に楽しかったぁぁぁ♡
あっという間に時間が過ぎちゃった♡



ということで、
今日の他の写真も。



べべちゃんと千尋。


最近、べべちゃんに近付いてくれるようになった千尋。
前は近付きもしなかったからねー。


ただ、



べべちゃんはどうしても千尋の毛をギュッと握って引っ張っちゃう。

千尋も、んニャー!!!!と怒るには怒るんだけどね、
本当に嫌なら逃げればいいと思うんだけど
結構逃げずに我慢してくれちゃうんだよね。



シャー!とは絶対にしないし、爪も出さないし、
何されても我慢してくれて本当に優しい子だ♡♡


一方、べべちゃんは

アタシが飲んだヨーグルトの容器を見つけて



ゲット。

これを捨てようと思って取り上げたら
ものすごい勢いで怒って泣かれた。

あぁぁぁ、自我の目覚め。
自分の要求をすごく訴えるようになってきた。




難しい顔して容器を見つめてるよ…(;´艸`)

気に入っちゃったかな?
見てないうちにこっそり捨てなくては。


本当、面倒くさい子になっちゃいました。笑

まぁ、これも成長ですね( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



ひゃーー!!
久々の土砂降り!!!

カレー作ってたのに停電して中断中…(´・ω・`)

カレー作ったらプール行こうと思ったけど
今日はもう無理かなぁ~~(´・ω・`)


さてさて、
昨日は午前中にアタシ1人で健康診断に行ってきました!

べべちゃん大丈夫か?!と思ったけど
久々に1人で出かけられてすごい嬉しかった♡
荷物超軽いし♡

で、べべちゃんはダンナと2人で
一回も泣かず、超お利口だったんだって!

アタシがいるとギャーギャー泣いて甘えるみたい(´-ε-`;)
お母さんには何言っても何やってもいいと思ってるんだろなー(´-ε-`;)



午後からはべべちゃんとまったり。

ダンナと3人で



スタバ行ったり。

合わせた訳じゃなく、たまたまダンナとべべちゃんの服がお揃いで笑えた。

夜は焼肉食べに行って♡

まぁべべちゃんがゴソゴソすぎて
全然全然びっくりするくらいゆっくり食べられなかったけど、
食べたという事実が大事。笑


そして今日は、

ブランチにランスアンにできた



The hen and the eggというお店へ。



オシャレな雰囲気ですよ。



椅子もフカフカだし、
ベビーチェアーもあって子供も入りやすいですよ。


味も美味しいんだけどね、
コーヒーも美味しかったし、



アタシが頼んだスムージーも美味しかった!!!

ただね、、、
料理の量がとっても少なくて、
メニューに写真もないからどんなのか分かりにくくて、



ダンナが頼んだこれ、何か予想外の物で。笑

想像以上に少なくて、パスタ追加。


アタシが頼んだのも



味はすっごくすっごく美味しいんだけど
量が少なくて。

そしてお値段はお高い。

という、コスパの良くないお店なのです。

2人で1200バーツ。
でも満足感はあんまりない、って感じになりました。

セレブ向けなお店ですかね?

飲み物は美味しいからお茶しに入るだけでいいかな!



こんな感じで家族でゆるーく週末を過ごしてます♡

あぁ、でもプールは入りたかったな…(ノω・`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif






昨日はとっても楽しい日だったあ♡

ベトナム土産を渡すという口実のもと、
セラママさんちに押しかけて…



みんなでプール!

べべちゃんは記念すべきプールデビュー!
水着もお友達からのお下がり。
本当にありがたや~~!!

絶対怖がって泣くかと思いきや、



超ご機嫌!!!

めちゃ笑顔っ。



すごく気持ち良さそう~~♡

よかった!
これからうちのコンドのプールにも入れてあげよ( ´艸`)



みんなでワイワイと楽しく遊んだ後は、
セラママさんが作ってくれた子供用のご飯をいただいて…




みんなでお昼寝~~♡♡

一斉に寝てくれると楽だっ( ´艸`)


その間に親はランチ。

お友達にマレーシア土産のミーゴレンを作ってもらって♡



おいしー!!
ゆっくり食べられて嬉しいー!!

その後は子供達が起きて、
テレビ見たりお喋りしたりして
まだまだ元気有り余る子供を連れて



セラママさんちのコンドについてるプレイルームへ。

ボールプールに埋もれるべべちゃん。

てか、こんなプレイルーム羨ましすぎー!
我が家にもあったら毎日行くのにー!



べべちゃん、本当に楽しそー!!



そして埋まる。笑

かわいすぎるわ!


他にも



木馬?というのか?とか




滑り台とか。



とにかく楽しそうだ♡


もちろんセラママさんちの



セラちゃんとも遊んだよ♡

セラちゃんが噛んでるヒヅメを取ろうとして何度も怒られてるのに
全然めげないべべちゃん。

動物に免疫ありすぎるのも怖いもの知らずで問題ね!笑


そして、なんと、

夜も……

子供用の夜ご飯に加え、
大人用の夜ご飯までご馳走になってしまったーーー!!!



セラママさんの手作り♡♡

美味しすぎ!
幸せすぎ!
人様の手作りご飯嬉しすぎ!


いやぁーー、
ベトナム土産を渡すつもりが
こんなにお世話になって、
お友達にも子供グッズ分けてもらったりして、
本当にいつもいつもお世話になりまくりだわ(;´д`)ゞ

それにしたって、
超楽しすぎた!!!!

一日中、朝から晩までずーっと遊んだ日でした!!!笑

最高だっ( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


今日もゆっくり。

後でお買い物には行こう!


さて、ベトナム旅行を終えた後は
お姉ちゃん達と一緒にバンコクへ戻ってきたよ( ´艸`)

お姉ちゃんとチビ姪っ子は3回目、
レイナは5回目のバンコク!!!

もうネタは尽きますよね。笑

ってことで、好きだったものを復習する感じで!

まずは



お姉ちゃんが1番好きなクイッティアウの屋台。
色んなとこで食べたけど、ここが1番好きなんだって~!
セントラルワールドの向かい側のバンコクバンクがあるソイにあるよ。
両替所のスーパーリッチがあるソイ。
お兄さん達が青いティーシャツ着てるのが目印!

チビ姪っ子、初めてクイッティアウ食べたけど
大好きでほぼ1人で一人前食べてました!

その後はプラチナムモールでお買い物っ。
子供服やヘアゴムを買いましたっ。

買い物したらカオマンガイ買って
家に戻って



まったりと。

チビ姪っ子と一緒に遊んでくれるから助かる!

夜ご飯はタイ料理をデリバリー。


次の日は



ポロフライドチキンを食べに。

姪っ子達は



辛いの食べられないからチャーハン頼んでひたすらガイトートとコムヤーンを食べてた。
肉ばっか。笑


ご飯食べたら



タクシーに乗ってソイ31まで。

タイの雑貨を買いにピースストアへ。
こちらはお姉ちゃん初めて!
中国人みたいに爆買いしてたよ。笑
クレジットカード使えるからね!


その後は近くのカフェ、アンティークカフェで



コーヒーブレイク。

ここ、リーズナブルだし、落ち着くし、
オモチャや絵本もあって子連れにも優しい♡
ありがたや~~♡



お姉ちゃんに撮ってもらったツーショット。
本当似てない親子だなぁ。笑


そして、



最近、家だと後追い魔なのに
外だとフラフラとハイハイでどこかに行ってしまうべべちゃん。

一応土足なんだけどね……
もういいわ、、、(;´д`)ゞ

カフェのあとはソイ24のカルマカメットでまたまたお姉ちゃん爆買い。笑

そして買い物に付き合ってくれたお礼に



子供達をベンジャシリ公園で放牧。



ここでもハイハイしまくるべべちゃん。

手足が真っ黒!!!!


うん、もう、好きにしてね…(;´д`)ゞ笑


そして、
たくさん遊んだらまたお茶。



エムクオのダークへ。

コールドプレスジュース飲んだよ。

レイナはここでも外にあったトランポリンでひたすら遊んでた!
元気だなぁ~。

夜ご飯はフードコートでタイ料理を食べて。

お姉ちゃん達のバンコク滞在はあっという間に終わったのでした!

お姉ちゃんたちは昨日の夕方に日本に着いて、
早速今日から仕事だって~。
あ、お姉ちゃんはNICUの看護師だよ。

お疲れ様なことです!
本当パワフルな姉です~~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日は早朝にお姉ちゃん達が帰国してしまったので
1日お家でまったりでした。



この人の1人遊びを横目に見ながら。

レイナとチビ姪っ子と遊んでたからとても良い刺激になったみたいだけど
1人になってまた寂しいねぇ。


さてさて、
ベトナムのホーチミンのこと書こうかな。


今回はホーチミンへ、
アタシとべべちゃん2人で向かったよー。

早朝から



タイ航空のラウンジにあるプラントイのプレイルームで遊んで、



欧米のカップルにも遊んでもらったら飛行機に乗って、

日本から先に来ていたお姉ちゃん家族とサービスアパートで合流しました。

泊まったのはサイゴンセンターの中にあるセドナスイーツホテル。

子供がいるのでキッチン付きがよくてサービスアパートにしました!

サイゴンセンターが絶賛工事中なので残念ですが、工事が終われば商業施設がたくさん入ってとても便利そう!
予定では今年の6月完成らしいけど、どうかしらね?

でもそうじゃなくても
朝ご飯のフォーがめちゃくちゃ美味しかったし、
立地がとても良かった♡

お買い物天国のドンコイ通りは超近いし♡





ベトナムの雑貨は可愛くてテンション上がっちゃうね♡


お昼はフォーホアというお店で



牛肉のフォーを食べたよ♡

これが食べたくてここまで来たのよー!!

フォーは草だらけにして食べるのが好き。



こんな感じ。

あとはライムもたっぷりと♡

ここはアタシの好きな平麺じゃなかったのが残念だけど
スープは本当に美味しかった!!!


フォー以外にも

オシャレなカフェに入って



ちょっとチャレンジしてベトナムのデザート、チェーを頼んでみたけど



ものすごく不味かったり、


屋台を見つけて



気になったアタシ達は買ってみたりして、



こんなの食べたよ。

こちらは、ひたすらモチモチしててアタシ好みだった♡


夜は



ベンタン市場の外に出てる屋台街で食べたよー。


ひたすら食べてばっか。笑


2日目はとことこ歩いて



大量のバイクをすり抜け、ベンタン市場へ。
今度は中でお買い物!
値段交渉はマストだねー!
そしてお店によって言い値が全然違うからよく値段を確認した方が良いよー!



こんな可愛い親子を見つけた。

あぁ可愛い。
これ見て、べべちゃんとお揃いで笠が欲しくなったけど
使い道がよく分からないから思い止まった。笑


市場では



前日のリベンジでチェーを。

今度は自分で入れるものを選んだ!



美味しかったよ♡

お姉ちゃんとレイナはそもそもココナッツミルクが好きじゃないみたいでイマイチだったらしいけど。

市場でお買い物したあとは



市場の近くのナムヤオってお店でご飯!

ここはシジミご飯のコムヘンが有名。



これ。

混ぜ混ぜして食べるよ!
すごいヘルシーで美味しいの!
濃厚シジミエキスのスープも付いてくるし
本当におすすめ!!!


他にも



いろんな種類の春巻きを頼んで
食べ方がよく分からなくて
店員さんにその場で巻いてもらったりした!

すごく美味しいお店だったぁぁぁ。


その後はサービスアパートの方まで戻りつつ
近くにあるオシャレカフェ、テンプルクラブへ。



入り口が超細いけどすごくオシャレで、

中は



とっても落ち着く雰囲気♡

ここで



フランを食べたよー。

一人前、ペロリといけるよっ!

てか、本当食べてばっか!笑


夜はお姉ちゃんのお知り合いのホーチミン在住のご夫婦とご飯を食べに。



ベトナム家庭料理を食べに行ったよ。
美味しかったぁー。

フォーや生春巻き以外のベトナム家庭料理ってなかなか食べる機会がないから嬉しい!!

色々ホーチミンの事も教えてもらえて
3日目に行くところを一緒に考えてくれたりした!
やっぱり在住者がいると心強いねっ。


3日目は



ニューランというお店にバインミーを買いに。
テイクアウトだよー。

ここのバインミーは美味しいよ♡

その後は
スーパーでお買い物して、



早めのランチでタピオカ麺を♡

赤いのは辛いんじゃなくて濃厚蟹スープだよ!



麺は太くてモチモチで!!!
超アタシが好きな感じだった!!!


これを食べたら一旦サービスアパートに戻って、
パッキングしてチェックアウトしたら
荷物を預けて

再びドンコイ通りでお買い物したり、
お土産買い直したりして、

最後に



リファイナリーというお店へ。

ここはフレンチがフランクに食べられるお店なんだって。

でもアタシ達はフレンチじゃなくて春巻き食べたけど。笑



姪っ子達もお買い物で疲れた体をクールダウン。

本当はテラス席がオススメだけど
アタシ達は暑くて店内にしちゃった!


こんな感じで食べてばっかりのベトナム旅行は終了したのでした!



ホーチミン、
バイクはめちゃくちゃ多いけど
道はバンコクより綺麗だし、
とても住みやすそうで
アタシここで暮らせるなって思った。

良い街だったぁぁぁ。。

またいつか行きたいな!



長くなってしまったけどこんな感じでした♡

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


おぉっ!
気付いたらブログ放置してました。

旅行、楽しかったです♡

ベトナムのホーチミンに行ってきました♡


旅行の目的は



これを食べるためにです。

牛肉のフォー!!!



あと、



バインミーもね。


あぁ、食べてばっかだったなぁ、、
美味しかったなぁ、、


そうそう!



ホーチミンのサービスアパートでお姉ちゃんと姪っ子と待ち合わせて
久々にいとこが集合したのでした( ´艸`)


0歳、2歳、8歳連れの旅行はわちゃわちゃで大変だけど
すごくたのしかったぁぁぁ。


また詳しく書きます!


そして、お姉ちゃん達はそのままバンコクへ。



バンコクでもわちゃわちゃです。

でも明日の早朝には日本に帰国しちゃうからあっという間~!!


明日からはまた少しの間、平常運転に戻ります。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡
banner.gif



明日から旅行に行くアタシとべべちゃん。
(ダンナはお留守番。)

明日の朝は超~~早起きなのに
こんな日に限ってなかなか寝付いてくれないべべちゃん。

ムキーーー!準備できないじゃないの!
と寝かしつけながらイライラしてるのが伝わってる模様。笑

いかんねー。


さて、今日は午前中にべべちゃんのビザ延長に行って、



午後からはお家でまったり。

菅官房長官が気になるようです。笑

そんなべべちゃんを見守ってたらいつの間にか爆睡しちゃってて
べべちゃんもアタシの上に乗りながら爆睡してた。

きっと、お母さん~って起こそうと思って自分も寝ちゃったんだな。

結構やっちゃいます。


さて、本当にそろそろ寝てもらって
アタシも10時までには寝たいぞーー!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日は出産した病院、バムルンでの母と子のイベントに行ってきました!

薬の話を聞いたり、
手遊び歌をしたり、
グループディスカッションしたり♡

その間、べべちゃんはウロウロ~、フラフラ~とどこかへ行ってしまう(;´д`)ゞ


気付くと



初めて会う方の膝の上ににいたり。

自由だな、おい!笑


そんな感じなので、ゆっくりと話を聞いたりはできなかったけど
一度にたーくさんの赤ちゃんに会えて楽しかったーー( ´艸`)


イベントのあとはお友達と一緒にエムクオのダークへ。


ハンバーガーが



小さくて可愛かった!!

味も美味しかったよ( ´艸`)
べべちゃんもイベントではしゃいで疲れたから
ご飯の間ずっと寝ててくれたからゆっくり食べられたしね( ´艸`)


朝から充実の1日でした!



話は変わって最近、巻き物にハマり中!
赤子連れはネックレスができないから
最近のバンダナの流行は本当に嬉しい( ´艸`)


昨日は



バンダナを、


そして今日は



スカーフを♡


巻いてるだけで印象をガラリと変えられるからありがたやっ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

最近の困ったべべちゃん…



ハイローチェアに座らせると
ベルトを抜け出してこんなことになるっていう…(;-_-) =3



さて!
今日はもうすぐ本帰国してしまうお友達とご飯へ!

ベビ連れ4人ーー( ´艸`)

エムクオのベトナム料理食べに行って。
べべちゃん超元気で抑えつけるのが大変で…(;´Д`A



他の3人は良い子に爆睡してくれてるのに
べべちゃんだけ起きてて。笑

皆様にとってもご迷惑おかけしました!


もうすぐ本帰国するお友達に



抱っこしてもらうべべちゃん。

1ヶ月違いだから双子ちゃんみたい♡

日本に帰っても、次また違う国に行っても、
またどこかで出会えたらいいなぁ♡♡


最後にみんなで♡



この季節は本帰国してしまう人が多くて寂しいなぁ…(;д;)

バンコクは出会いと別れの地ですね。



みんなと別れたあとは



べべちゃんと2人で近所のカフェへ。

喉乾いたから帰りに寄ったの。
そしたら後ろでブラインドに夢中のべべちゃん。
ガチャンガチャンと音をさせて遊んでます(;´Д`A

本当、何するのもべべちゃん連れだと大変だわぁ~。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日は予定なしー。

お昼は遅めにアマリンのフードコートで。



窓から下を見下ろすべべちゃん。

ここのパッタイ好きだったんだけど
久しぶりに食べたら前と変わってて
アタシ好みじゃなくなってたぁーー。。
残念!


ご飯の後はセントラルワールドへ。

お目当の物をいくつか買って、
買い物が終わったらカフェへ!



チョコクロのお店、サンマルク( ´艸`)

出来上がると音が鳴って震えるやつをめちゃ齧ってるべべちゃん。

震えだしたらビックリするかなー、と母は期待してたのに
店員さんが気を使って鳴らす前にテーブルまで持ってきてくれちゃった!笑




食べたのはチョコクロじゃなくて甘味!
こういうのが気軽に食べられるの嬉しい~♡


べべちゃんは



店員さんに可愛がってもらってました♡

本当タイ人の赤ちゃん好きには助けられてます。
ありがたすぎる。
日本じゃこうはいかないんだろな。。


今日はこんな感じで終了!

これは昨日、スーパーにて



カートの中のべべちゃん。

最近エルゴでも重たいからスーパー行ったらなるべくカートに乗せたいんだけど
最初は楽しそうにしてても飽きてくるとグズるんだよね。

昨日はお金を支払った後グズリ出したから
これ、すごい大事だけど貸してあげるよー
とエノキを渡したら食いついてくれた。

まだ単純で助かるわー。笑



あ、あと昨日のキッコ!



レイナと車の助手席を分け合ってお互い狭そうにしてるんだけど

一体どういう状況なのか説明がないから全く分からず。笑


とりあえずレイナと仲良さそうでなによりです!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はお友達のお家で開催してくれたホームパーティーへ夕方から行ってきた( ´艸`)

犬友が集まりに集まって10人以上!


まずはお友達のアパートの屋上でドッグラン&乾杯~!!



パンとか野菜スティックとか用意してくれてた♡




人工芝もあるので犬たちも楽しそう!
セラママさんの次男くんもご機嫌っ!




こちらはランより食い気?笑
セラちゃんとベラちゃんの女子たち。




べべちゃんも屋上でご飯。
野菜スティックの人参を齧りながら。




キュウリもお気に召した模様。



そんなこんなで皆で屋上を楽しんだ後は
お家に戻って大人たちもご飯ー!!



ピザをデリバリーしたよ( ´艸`)



大人たちがお酒やご飯を楽しんでいる間、



このお家にはでっかーーいスクリーンがあって
そのスクリーンにプロジェクターでトイストーリーを写してもらって




子供達は鑑賞~!!


…と、手前に黒い子が。




このお家のポコちゃん!

いつも映画を真剣に見るんだって~!
ちゃんとスリリングなシーンでは立ち上がって吠えたりして
ストーリーを理解してるみたい!

子供達が飽きても最後まで1人で見てて、誰よりも集中してた!

ポコちゃん可愛すぎ♡♡♡




べべちゃんも結構楽しんで見てたよ!


映画に飽きると



セラママさんの旦那さんに遊んでもらったり♡

べべちゃん、3人目?というくらいセラママさんの旦那さんに懐いてたよ。
絶対にお父さんだと思ってたな。笑


アタシはお酒が飲めないんだけど
色々気を使ってもらっちゃって



氷を斜めに張ったウィスキーグラスに炭酸水とライム入れてもらって飲んだよ!
ただの炭酸水なのに何か美味しい~♡♡

とにかく皆でワイワイと



夜遅くまで楽しみました♡♡


あぁ、大人も子供も犬も楽しめる、
本当に素敵なホームパーティーだった!
またお邪魔したい~!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は、
来週に本帰国してしまうお友達と最後のランチ!

お友達、アタシ、べべちゃんで韓国料理屋さん行って、
そのあとはセレンディブへ。


セレンディブからお友達2人とお友達の息子ちゃんも合流。

べべちゃん、韓国料理屋さんでは不機嫌でギャーギャー言ってたのに
お友達の息子ちゃんが到着した途端、



ご機嫌になって2人で遊んでる。

というか、少し大きいお友達の息子ちゃんのあとを追いかけ回してる。

子供はやっぱり子供と遊ぶのが好きだねー。
ちょっとお兄ちゃんだと尚更いいみたい。




2人でコンセントに夢中。笑

やめてくれー。




とにかくお兄ちゃんの真似したくて仕方ないみたい!

このあと、隣に行って一緒に窓覗いてた!


来週本帰国してしまうお友達は犬連れ帰国なので
今は不安でいっぱいみたいだけど
準備は万端で抜かりのない子なので絶対に大丈夫!!!

彼女が日本で住む場所は関東なのでアタシとは違うけど
アタシが関東に遊びに行った時には絶対に犬連れで会ってもらおう♡♡


最後にみんなで!



あぁ、、また大切なお友達が本帰国かと思うと切ないね。。

バンコク駐在生活、楽しいけどこういうのが切ないです。


そしてアタシも早く日本に帰りたい(;д;)


キッコに会いたい…!!



今日はバァに美容院に連れてってもらったんだって。
バンダナもつけてもらって( ´艸`)

いつもは家でシャンプーや爪切りしてたんだけど
さすがにジィとバァでは出来ないらしくてトリマーに連れてったみたい。

そしたらこんな写真を撮ってくれたんだって!

そのお店のブログにも♡




何でも、ここは最近うちのすぐ近所にできた獣医さん併設の美容院らしくて、
トリミング前に獣医さんに診察もしてもらったらとても信頼できそうな良い先生だったみたい!

タイに行く前は信頼できる獣医さんが近所になかったし、
キッコはバベシアと脾臓摘出をしてるので
何かあった時にすぐ頼れる獣医さんが必要だと思ってたから
そんな近所に見つかって本当に嬉しい( ´艸`)

先生に
キッコちゃんは帰国子女なんですね、
って言われたんだって!

ふふふ、そうなんです~( ´艸`)笑


あぁ、会いたい。。。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




本日の夜、お友達は日本へ帰って行きましたー。

なんか寂しい!

初めましてだったお友達の彼女さんも話しやすいし、すごくいい子で♡
日本でもまた会わなくちゃー!!


今日は



お昼は大好きなベトナム料理食べに行って、

その後2人をソイ24のアジアハーブアソシエーションまで送って行って

アタシはべべちゃんとこの前行って気に入ったライブラリーっていうカフェへ。



今日のべべちゃんが着てる、
このフレデリックTシャツ、可愛くて好き♡♡


そして先にお家に帰る~。


夜は、ダンナの仕事終わりに



皆でタイ料理を食べにっ。

お友達と彼女はタイ料理が大好きすぎて毎回毎回食べまくってたよー( ´艸`)

こんな感じで最後までタイを満喫して帰って行きましたっ。

タイ、楽しんでくれたかなー!!??


あ、そういえば今日の夜に、
生牡蠣食べたんだけど



生牡蠣に添えてあるこの植物、
(写真ピンボケ…)
普通に食べるとちょっと苦味があって草!って感じなのに
何故か生牡蠣食べた後に食べると甘くなるんだよー!!

面白いよね( ´艸`)



あと全然関係ないけど



最近のお気に入りピアス。

キャッチに四角い飾りが付いてるの。
丸いのもあったよ。

プラチナムで購入~。



あと、
また関係ないけど



今日のキッコ。

ジィのワインを飲みたいとねだってみる。
もらえませんけど。


あぁーー
明日からしばらくは通常営業に戻りまーす!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
そいえば、昨日のお店で



アヒルのくちばし食べたよ( ´艸`)

味はふっつぅーーー。笑


今日はお友達をアテンドしなくても良かったので、
べべちゃんと2人でショッピング!

最近まーーったくべべちゃんに服を買ってなかったので
(てか、最近じゃなくていつもか!笑)

ユニクロ行って数枚買って。

そのあと、無印良品見たんだけど、
無印の無地ティーシャツいいね!!!

ほら、なかなか子供用の無地ティーシャツってなくて…(;´д`)ゞ
特にタイの子供服は無駄なひと手間をかけて変なキャラとかつけちゃうのが多くてね…
アタシは無地が好きなのでなかなか納得いくものがなかったんだけど
無印良品にはあって!!!!

これから、無地が欲しいと思ったら無印良品に行こう。



しかし、



べべちゃん大きくなったな…

ビーズクッションからはみ出そうだ!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
一昨日から来てるお友達のアテンド、続いてます!

今日は



ポロフライドチキンを食べに行って、

3人でお腹いっぱい食べて600バーツという驚異的な安さ!


その後、セントラルワールドへ。
ジムトンプソンやカルマカメットで買い物したらサイアムへ移動。




マンゴタンゴへ。

お友達の彼女が異常なマンゴー好きだから
ここは絶対に行きたい!って意気込んでたの。

ペロリと平らげてたよ( ´艸`)

食べたらサイアムをプラプラ。
そしてMBKへ。

MBKを見たら一旦家に戻ってべべちゃんにご飯をあげて、お風呂に入れて、

夜はダンナの仕事終わりにみんなで
シーフードが有名なタイ料理屋さんへ。

同じタイミングでバンコクに1人で来てた、
初めて会う知り合いの知り合いの子みたいな遠い関係の子も誘って。笑


生エビに辛いソースがかかってる料理を勧めたら



辛すぎて涙目になってしまった…!
手前の彼女ちゃんも泣いてます…!

ごめん…!笑

アタシも食べたけどそんなに辛かったかな…?


でも、みんなで楽しいご飯タイムでした♡

べべちゃんは早々に寝てくれたので
ゆっくり食べることができましたー!


明日は2人だけで遠出するそうなので
アタシはべべちゃんと家でゆっくりする予定です。




あ、そだ!

日本にいるジィからキッコの写真が来たよ!





……(; ̄ェ ̄)


可愛いけど本当代わり映えしないな。
このホットカーペットの上にいる写真ばっかりです。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は初めて公園遊びをしたよー。

ベンジャシリ公園へ!



まだ靴を持ってないから素足。笑


でもやっぱりお外遊びが好きだねー!




葉っぱを拾っては嬉しそうにしてて。




お友達にも自慢気に見せてた。


歩き出すまではまだ公園遊びなんていいかなぁーと思ってたけど
やっぱり好きそうだし、
公園にいるの気持ちよかったし、
たまには来ようかなーと思ったり。



誘ってくれたお友達に感謝♡




公園遊びの後はライブラリーっていうカフェへ。



このカフェ、すごく落ち着いたー!
超良かった♡




腕を組むべべちゃんと彼女♡

可愛すぎ!


でも、



べべちゃんはだんだんやんちゃ度が増してきて大変です(´・ω・`)


昨日はひっさびさにダンナとけんか。
こんな大きなのは一年以上ぶりかも?

やっぱりアタシの生理が復活するとケンカが激しくなる。笑
アタシの生理前症状のイライラがいつもキッカケ。

そして、ここに来て初めて子育てが大変だと感じ始めたのも重なって。

産後1ヶ月は自分の体がしんどかったことはあったけど
子育てが大変って思ったことは今までなかったの。

でもさすがにべべちゃんがよく動くようになってきて、
自我も出てきて面倒くさくなってきて、
奇声を発したり、主張するようになってくると
大変だなーと思うことも増えてきて。


だけどダンナは子供が生まれる前とほぼ変わらない生活してたり
こちらがいっぱいいっぱいでやってる中、さらにアタシの仕事を増やしてくれたり
ちょっとべべちゃんを構っただけで子育てしてるってドヤ感すごかったり

そんなことにイライライライラ…笑


そこでダンナに対するあたりが強くなってケンカになるんです。


あぁーー、
本当ストレス。笑



そんな中、昨日から
日本からのお友達が我が家に遊びに来てくれたよ!

ピチピチ22歳の男の子とその彼女!

今日は



ワットポーと



ワットアルンをご案内。


ワットアルン、相変わらず修復中で残念なお姿でした(´・ω・`)


いやーー、しかし暑かった!
今日は疲れてよく眠れそうだ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は土曜日だけどダンナがゴルフで不在だったので
セラママさんちにお邪魔させてもらっちやいました!



ふふふ、可愛い♡




べべちゃんが食べてるオヤツを狙うセラちゃん♡




寝てるセラママさんちの次男くんと
ヒヅメを噛んでるセラちゃん、
そしてそれを邪魔しようとするべべちゃん。




部屋を荒らしまくるべべちゃんと次男くんともう1人のお友達の男の子、




と同レベルのアタシ。

手前は3歳になった長男くん。
おしゃべりも達者だし、すっかりお兄ちゃんになったなぁー( ´艸`)



持参したケーキも完食してくれた♡

あともう1人のお友達が持ってきてくれた
クロワッサンたい焼きが本当に美味しくて!!
前に買ったお店のはザラメがめっちゃついてて、それが嫌でリピートはないなと思ってたんだけど
お友達が買ってきてくれたのはザラメが全くついてないの!!!
そして味も美味しい!!

タイムズスクエアに入ってるお店らしい!
いいこと教えてもらったわー( ´艸`)
また買いに行かなくちゃ!!


そんな感じで、
セラママさんちでとっても楽しい時間を過ごしたんだけど、
なぜかアタシは毎度毎度セラママさんにお世話になってしまうんだよね…

今回も色々やらかしましたよ!笑



①上のようにハイハイで遊んでたらセラちゃんのオシッコを踏んでしまいズボンを汚す。
⇨ズボンを洗濯してもらい、服も借りる。

②べべちゃんのお茶を忘れたのでセラママさんちのマグを借りる。
べべちゃん、お茶をベーっと吐きだして服を濡らす。
⇨次男くんの小さくなった服をもらう。

③夕方になって子供たちみんなお腹すいてくる。
⇨子供のご飯を作ってもらい、みんなで食べる。



キッチンに集まってお腹が空いたと訴える子供達。


④ご飯の時に使ったベビー用スプーンが使いやすいと感動。
⇨もう使ってないからと言われ、もらう。



やばくないか??(ll゚艸゚ll)

何かまだまだあった気がするけど
ざっと思い出すだけでもこんなに…!!

しかも、
何か毎回こんな感じなんだよね(´・ω・`)
ほんと図々しいにも程があるよね(´・ω・`)

いつもお返ししなきゃと思ってはいるんだけど
何もできないまま、どんどんまたお世話になってしまうのーー(´・ω・`)


もともとお世話するというよりは、されるキャラだけど、
それにしたってセラママさんにお世話になりすぎな気がする。


これから何かで返していけるのか心底不安です…(;´д`)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif




昨日はお友達とドゥシット動物園に行ってきたの!



べべちゃんの彼女と親同伴デート♡


タイに来て初めて動物園に来たぁ!



お猿さん見たり、




牛さん見たり、




カバさん見たり。


このカバさん、ちょうどご飯の時間に立ち会えて、



こんな写真が撮れた!

べべちゃん、カバの口にびっくり!笑




すごい迫力だね(;゜0゜)


他にも



アフリカンアクロバティックショーを見たり、




フラミンゴ見たり、




ちっさいけどトラさん見たりして。


暑かったけどとにかく歩きまくったぁ~!


べべちゃんも動きのある動物には興味を示してくれるようになった!




誘ってくれたお友達に本当に感謝っ!!

これからも色んなところに一緒に行きたいなぁ~!!
でも、べべちゃんの彼女、今月末から2ヶ月間も日本に一時帰国しちゃうの。。
寂しいなぁー。

帰ってきたらお互いもっと色んなことができるようになってるだろうから
早く一緒に遊びたいな!!!

帰りはビクトリーモニュメントの周りの市場をウロウロ見て回って
とても充実した1日になったのでした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
あぁーーキッコに会いたい。

キッコにギューってしたい。

タイの生活は快適だし何不自由ないけど
キッコに会いたいからやっぱり早く日本に帰りたいと思ってしまう。


そんなキッコさん、
昨日は日本でジィとバァにドッグランに連れてってもらったんだって。



フレブルにめっちゃ迫られて引いてるけど…笑

てか、キッコさん後ろ向きかい!



ジィとバァにキッコの写真をよく送ってもらうんだけど

何故か



こんな感じで




後ろ向きばっかりだし、


そうじゃなければ



こんな感じで




寝てるのばっかり。


ちょ、、、
キッコの顔が見たいよぉーーーヽ(TдT)ノ


何か、ジィが仕事の日は寝てばっかりだし、
ジィがお休みの日はどこかに連れてってもらえるんじゃないかと1日ジィの後ろをついて回るから、
家の中ではこんな写真しかないんだって。



キッコ、元気?って聞いても
別にいつもと変わらないよ、って言われるばっかりだし。


いつもと変わらないってことは元気な証拠だけどさーー、
そう分かってても気になる親心じゃんねーー、
テレビ電話もしたいけど日本の皆さんなかなか忙しそうでそんな時間とってくれないしーー(´-ε-`;)


あぁ、早く会いたいっ。



せめて我が家に千尋さんがいてくれて良かった♡

最近はべべちゃんが寝ると今からあたちの時間♡とばかりに甘えに来てくれて
お母さんは萌え~♡♡です( ´艸`)




だってこんな可愛い顔でお膝に乗って見上げてきてくれるんだよ!




たまらんわぁ♡♡




可愛いわぁ♡♡


でもやっぱり早くワンニャンベビズが揃った生活がしたいな。

今日、数ヶ月前のブログを読み返してたら改めてそう思っちゃった!


ワンニャンベビズ、再会した時どんな反応するかな( ´艸`)
楽しみだな( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

べべちゃんのお熱、1日で下がりましたー。

突発性発疹だと熱が4日くらい続くらしいので違ったのかな?
発疹も今のところないし、
かと言って他の風邪っぽい症状もないし、
何だったんだろーねー??

昨日の朝は
お熱は下がったけど不機嫌はマックスで、



ご飯食べさせようとするとめっちゃ威嚇される。笑

おーおそろしや!


お昼は
べべちゃん元気だったから、
お友達とランチ行ってきたんだぁー。

お友達がオススメしてくれたレストラン、アルマジリス。
オシャレなモロカンのインテリアの中、モロッコ料理が食べられるんだってー!
しかも最近改装したばっかなんだってー!

ワァァ楽しみ!

と、店内に入ると…




あれ?




あれれ?




店内すごく可愛いけど
どう見てもモロッコ風ではない…

っていうか世界観、
完全に不思議の国のアリス!!!


え?ここ?
お店あってる??

と戸惑うアタシ達に店員さんはアルマジリスはここだと…。

どうやら改装して、
お店のコンセプトを180度変えたようです。
お店の名前もアルマジリスを残しつつ、
新しくthe hatterにしたようです。
看板が両方の店名で2つあるもん。
余計ややこしいわ。


お料理も



まず最初に全員にこれが来て、完全にアリスを再現。



シーザーサラダ。



パエリヤ。



野菜のフリット。



カラマリ。

などなど。
完全にモロッコ料理ではないです!!!笑

でもどれも美味しかったの!
特に野菜のフリット!
サクサクで!
オススメ!


さらに



アップルクランブルとかデザートのクオリティが高くて!!
本当に美味しかった!!!

デザートを食べに来るだけでも良いと思う~♡


席も



靴を脱いで座れる大きいソファ席もあって
もはやお座敷のようで
めっちゃくつろげるよぉ~( ´艸`)

子供達も楽しそうだった!



ゆっくりご飯食べてくつろぐために
動画を見せて黙らせよう作戦にまんまと引っかかる子供達!笑


べべちゃんはお友達のこと好きなようで
アタシが抱くと泣くのに



お友達が抱くと静かになって
なぜかお友達を見つめる。笑

やっぱ可愛い若い女の子が好きだよねー( ´艸`)


じゃぁ、っと



代わりにお友達の子を抱っこしたら
結構本気で嫌な顔された…笑

おばちゃん悲しい…(;д;)


そんな感じで色々ありつつも
楽しいランチタイムとなったのでした♡



さーて、今日は予定のない日!
何かがっつりタイ料理食べたい気分だから
屋台で買って家で食べたいと思いまーす!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日、



べべちゃんダウン。

人生で初めて熱っぽいです。

朝から体が熱くて。

熱計ろうと思ったけどダンナが体温計どっかにやって(*`皿´*)ノ
全然どこにあるか分からなくて(*`皿´*)ノ
結局何度あるのか分からないまま。


でも午前中はグターっとしてたけど



午後からは1人で黙々と遊んでて。

寝かしつけようとしたんだけど、アタシが寝ちゃって。笑
べべちゃんは1人で遊んでたー。


こんな感じなのであんまり辛そうでもなく、
他に風邪っぽい症状もないからもしかしたら突発性発疹かなーと思ってます。

どうなんだろなー。

本当は今日お友達と遊ぶ予定だったけどキャンセルしちゃったんだよね。
明日には元気になってますよーに!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

// ホーム //