フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
突然ですが、しばらくブログをお休みします。

またいつかフラッと戻ってきますね。
今日はジジババとお姉ちゃんと姪っ子たちと水族館へ行ってきたよ。

魚しかいない小さなローカル水族館。

でもそのくらいがべべちゃんやチビ姪っ子にはちょうど良いレベル。


10年以上前に来たときは閑散としてたのに
今日は暴風雨だったのに
水族館の中はすごい人でびっくり!!!

何だか知らない間に人気スポットへと変貌を遂げたみたいです。

マニアックなのや気持ち悪い系の魚が多くて
一癖ある感じの水族館だよ。



ナマズのおしくらまんじゅう。




ウツボの大群。




何かでっかい魚。笑


などなどこんな感じ。


べべちゃんは



初めての水族館で




興味津々!!




お魚たちをしっかり目で追っていて




指差したりしてた!


バンコク戻ったらサイアムパラゴンの水族館にも連れてこっかな( ´艸`)


水族館でひとしきり楽しんだ後はランチへ。


近くにある海鮮のお店へ!



どーーーん!
活き造り御膳っ。


水族館で泳いでる魚を見ながら美味しそう~と思って、笑
その後に活き造りを食べるって…
日本人ってやっぱ魚を食べるのが好きね(;´д`)ゞ笑

いやぁぁ~やっぱ日本の魚は美味しいわ!


家に戻った後は晴れて天気が良かったので
姪っ子たちとべべちゃんを連れて近所の公園へ!



ジャングルジーム!




べべちゃん、つたい歩きで必死にチビ姪っ子についていくよ。


公園からの帰り道はチビ姪っ子がどうしてもベビーカーを押したいというので



こんなことに。笑

前、見えてないですよね?笑

それでも最後まで諦めずに家までずっと押してくれました。

べべちゃんの前ではお姉ちゃんぶりたいチビ姪っ子です♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ひぃぃぃーーー
地震の被害が…想像以上で…
しかも明日から雨と風が強くなるとかで
本当もうこれ以上ひどくならないように祈るばかり!!!



被災地のワンコやニャンコはどうしてるのかしら…
きっと迷子になっちゃってる子もいるんだろな。。

アタシも震災時、キッコと千尋をどう守るかを考えなくちゃ!!



今日も特に何もせずお家で過ごしたよ。

ダンナも買った



スタンスミスが届いたー。

あとはべべちゃんにも買って
家族でお揃いにする予定なんだけど
流石にべべちゃんは試着させたかったんだよね、、、
でも子供用スタンスミスが全然お店で見つけられなくて。

仕方ないからネットで大きめ買うかなー。
そのうち履けるようになるだろうし。


べべちゃんは靴よりも



靴が入ってた箱に夢中だけどね。笑


そんなべべちゃん、最近1人で立てるようになって!!
数秒立てるようになったの!

そのまま調子が良いと一歩だけ歩けるようになったよ。

1ヶ月以内には歩けるようになりそうかなー。

べべちゃんは今日で10ヶ月!!
あっという間だなーー。
早いなーー。

1歳まですぐだね!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
わわわわわ…!!!

熊本で地震が…!!!

改めて日本は地震の国なんだと再認識。

これから日本に住むんだから
家とかちゃんと考えなきゃだなーー。


そんな中、
アタシ達は家でゆっくり過ごしてます。



朝はとっても早く起きて
キッコとべべちゃんが1番に朝ご飯食べて、




ジイが暖炉に火を入れるのを興味津々に見つめて。

本当こういうところが男の子だな~って感じるよね。
姪っ子2人はこんなに暖炉に近寄らなかったもんな。



お、火がついたね。

火遊びがとっても面白いみたいです(;´д`)ゞ


でもちょっと目を離すと



暖炉の炭を食べちゃってるから焦る!!笑

口が真っ黒だよぉぉーー!!
何でそんなの食べようと思うのか…(゚-゚;)
絶対美味しくないのに!



キッコとは



レイナをバス停までお迎えに行ったり。

レイナは小学校をバス通学だからね。
ほぼ毎日帰りはバス停までお迎えに行ってるよ。

キッコさん、



べべちゃんとたまに小競り合いはしつつも、
元気にやっております♡


今日はお姉ちゃんがお仕事休みだったので



フォーを食べに♡

ベトナムに行って以来、フォーにハマりまくり。
大好きすぎる。

このお店は、
後入れ調味料がアタシ好みの物がなかったり、
バジルやノコギリコリアンダーなどなど、後のせの草が全然ついてなくて
パクチーも別料金だったけど(もちろん追加)、
フォーそのものは美味しかったよ( ´艸`)

日本には珍しく揚げパンもついてたし!

アタシの地元でこのクオリティのフォーが食べられればまぁ満足です。⇦何様。笑



べべちゃんはお弁当持参で行ったのでフォーは食べませんでした。

ベトナムで食べた時は大好きだったから
また食べに行ったら今度は取り分けてあげようかなっ。


さーて、明日から週末だね~。
何しよっかな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日はお家でまったり~。

このお二人を



見守ります♡


あぁ可愛い!幸せ!




早く一緒に暮らしたいっ!!


…ということで

一緒に暮らすための打ち合わせを。

工務店の方にお家まで来てもらって
新居の諸々をダンナとテレビ電話で会議~。

いやぁぁ大分決まってきてたんだけど、
ここにきてまた少し直してもらうことに。

うーーん、全てを叶えるのはなかなか難しいですね。
予算もあるしね。

でもかなり具体的になってきてやっと工期が見えてきたー。

また家族全員で揃って暮らせる日が分かると
それを楽しみに頑張れるよね( ´艸`)


あと少し、頑張ろうっ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日はお姉ちゃんが仕事お休みだったので一緒にお出かけ。

レイナは学校、
チビ姪っ子は保育園なので
子供はべべちゃんだけ。

てことで、



インドカレーを食べに。

やっぱり日本のナンは美味しいわぁ( ´艸`)

べべちゃんはナンを齧りつつ、
家から持って行ったご飯を食べたよ。


その後はお買い物へ。

メガネ屋さんで寝てるべべちゃんにイタズラ。



サングラスかけてみたけど、
ブログではいつもかけてるから特に新鮮味はなかったですね。笑


お買い物中、べべちゃんはよく寝てくれたから



お茶もできた♡

こういう抹茶スイーツが日本はやっぱり美味しいわぁ。

あぁ太る一方。



そして、子供達が家に帰ってきたら
レイナがすごく行きたいって言っていたカラオケへ
お姉ちゃんと姪っ子達と行ってきました!

レイナ、人生で初めてのカラオケ!
憧れだったんだってー。笑

我が家はカラオケなんて行く人、誰もいないからね。
アタシもお姉ちゃんも数年ぶり?すぎて
最新機器についていけないくらいだったよ(;´д`)ゞ




でも今って子供向けの歌とか本当に色々あるんだねぇー!
子供も楽しめるようになってるなんて知らなかった!!

教育テレビの歌や童謡も色々あって
べべちゃんも知ってる歌がたくさんあったから
歌えなくても画面見ながらリズム取ったりして楽しんでたよ♡


レイナも最初はカラオケの雰囲気に飲まれてたけど、笑



すぐに慣れて、めちゃくちゃ歌ってました!
2時間じゃ足りなかったらしい。
マイク離さない女になってました。笑


今日も1日楽しみました♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は寒かったぁー。

風が強かった!
キッコの散歩も超早足になっちゃった!


べべちゃんは最近、



朝起きると寝癖すごい。
今日はモヒカン風。

髪の毛が伸びた証拠だねー。


キッコは



毎朝窓から入る朝日で日向ぼっこするのが日課。

これはタイに来る前から変わらない。

本当、タイでの3年間の生活がなかったみたいに
すっかり日本の暮らしに戻ってるから犬ってすごいなぁ♡



今日はレイナとべべちゃんとお寿司食べに行って♡

いつものお店が閉まってたから急遽100円寿司に行ったけど
やっぱりクオリティが違うね…(´-ε-`;)
またリベンジしなくちゃ。

べべちゃんはうどんと茶碗蒸しをたくさん食べたー。


夜は、お好み焼きだったので
べべちゃん用にも作って、



自分で手づかみで食べてたよー!
お皿をひっくり返しそうだったから机の上に直置きだけど。笑

最近、本当に3食よく食べるーー!
大人の取り分けも大分できるようになったから少し楽になってきた( ´艸`)
適当母ちゃんは助かってます!



そして姪っ子達とお風呂一緒に入って
お姉ちゃんが仕事から戻るとテンション上がって



思わず自分で立ち上がったよ。笑

お姉ちゃんのこと好きみたい( ´艸`)

この状態でしばらく立った後、お姉ちゃんの胸に飛び込むの。

今週末で10ヶ月。
そろそろ歩くようになるかなぁー。
早いな!
本当あっという間!



あ、あと!
新しい靴をゲットしたーー♡♡



スタンスミス ブラック/ホワイト

ずっと欲しかったのがやっと届いたー!
すっかりスニーカーの楽さにトリコ♡
ただサイズ大きめ…(´-ε-`;)
大きめとは聞いていたけど本当に想像以上に大きめ…
いつも22.5か23の靴を履いてて今回は22.5を購入したんだけど、それでも少し大きかった…
中敷入れようかな。。


さーーーて、
明日はお姉ちゃんが仕事休みだから
一緒にお出かけしよーーっと( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

ふうぅぅ、今日はべべちゃんが早く寝てくれたから夜ゆっくりできる♡


さてさて、昨日はお姉ちゃんと姪っ子達、
ジジババとべべちゃん、キッコとおばあちゃんのお家へ!

おばあちゃんちの近くのイタリアンでランチしたら
お店の前が



桜ですごく綺麗だった~~♡




みんなで写真撮ったよ( ´艸`)




べべちゃんも桜の花びら集めが楽しそうでした!


おばあちゃんちに着いた後は



初めてのおばあちゃんちをハイハイ~~!

そして



両手にお菓子。笑

いや、もちろん食べてないけどね。
包装をひたすらペロペロしてたー。

今回、おばあちゃんとも初めましてだったんだ。

そして近くのお寺へお参り!



桜にはちょっと遅かったかなぁ。
でも、暖かくて気持ちの良い日だったよ!




キッコとも♡

キッコは20度を超えるとハァハァしてしまうねぇ。
これから暑い季節になるからなかなかお出かけも難しくなるかな(´・ω・`)
まぁタイに比べたらかなりマシでしょうけど。


お参りの後は



近くの小さい公園でシーソーしたり。笑

体重の均衡を取るのがなかなか難しい。


桜は散り気味だったけど



桜の絨毯も綺麗だったよ( ´艸`)


こんな感じでおばあちゃんちでの1日は終わったのでした( ´艸`)


今日はお姉ちゃんは仕事だけど姪っ子達はいたので
バァと2人で子供3人を子守ー!!

お墓参りにみんなで行ったり♡



道中のこんな景色が、あぁたまんない。

タンポポがたくさん♡

バンコクの都会暮らしも数年ならいいけど
やっぱりアタシはこういう田舎が好きだなぁ。



綿毛をふーってするのがチビ姪っ子のブームだよ♡


その後は赤ちゃんグッズのお店へ行って、
どんなベビーカーあるかなぁと見に行ったんだけど、、、



安かったからJEEPのバギーを衝動買い♡笑

日本ではいらないかな、と思ってたけど案外必要だと感じたり、
タイに置いてきたベビーカーは8年前の物だし、
大きいベビーカーじゃなくてバギーが欲しかったから買ってしまったよ~~( ´艸`)

重さは結構あるけど
これを折り畳んで電車に乗ったりするシチュエーションはアタシの場合あんまりないだろなということで、
バンコクのガタガタ道にも負けない太めの車輪ととってもシンプルな形が決め手♡


早速バギーで公園へ~!



操作も8年前のに比べたら大分スムーズだわぁ♡


べべちゃんは初めて



お砂遊びしてみたけど

砂食べるし(;´д`)ゞ



彼にはまだ早かった模様。笑

まぁすぐに上手に遊べるようになるだろうね。

子供達は思い切り遊んで、
家に帰ってご飯もしっかり食べて、

今日はとっても早く寝てくれたのでしたー。

親も一緒に疲れたけどねっ(;´д`)ゞ笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
日本、楽しんでます♡



早速、兄弟喧嘩も勃発してます。

お互いのオモチャが気になるお二人。
取り合いの嵐。




程よい距離感は必要です♡笑

夜はアタシを真ん中に挟んで3人で寝ました!


今日はレイナが学校が午前中までだったので
おやつの時間にコメダへ!



何故かアタシが帰国するとコメダに行くのがレイナの楽しみになってるらしい。笑




シロノワール♡♡

はぁぁぁやっぱ美味しいね( ´艸`)


その後は家に帰ってキッコのお散歩へ。



リードは自分で持つと言って手放さないキッコ。

ダメです!



渡しなさーい!





テクテクご機嫌に歩くと




ただいま我が家の花桃が満開でございます。

ここはアタシ達の家の建設予定地の隣。

春はお花がたくさんで綺麗だね~!
日本の春は四年ぶりだからワクワクしちゃう( ´艸`)


散歩の後はそのまま公園へ。

少しだけ遊んだんだけど



べべちゃんをブランコに乗せたらお股に食いこんじゃった!笑

まだべべちゃんには大きかったみたい!


こんな感じで今日はお家の周りでまったりでした。


明日はお出かけだぁ~~( ´ ▽ ` )ノ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


実は今日から日本にいます♡

アタシとべべちゃんの2人で日本に帰ってきました!
しばしの日本を満喫中~!

もちろん



キッコとの感動の再会を果たして♡

あぁ、可愛い、可愛い♡



日本に帰ってから一回しかシャンプーしてないし散歩も毎日行ってるのに、
綺麗で臭くもなくて、

やっぱり日本って綺麗なんだなぁ~と実感。

タイでは2週間に一回は洗わないと黒くなったもんな(´-ε-`;)

本当、日本に返してよかった!


昨日はタイは祝日でダンナが家にいたので
日本帰国前の最後の家族時間っ。



うちのプールに入ったよー。

やっぱりプール大好き!



こんなに飛んでも大喜びだもんね♡

良い写真が撮れたー( ´艸`)


プールの後はお家でまったりして、
夜は家族でトリハダへ。



初めて生親子丼っていうのを食べたら
想像と全然違うものでビックリしちゃった!笑

てか、日本に帰る直前のご飯が焼き鳥って!
でもトリハダの焼き鳥は日本で食べるより美味しいから良いのです( ´艸`)



そして空港へ。

今回は子連れで初めてのJALだったのでラウンジも使えず…



コーヒーを買ってその辺で座って飲んで時間を潰したよ。


でもJALは11キロまでバシネットが使えるので
(タイ航空は体重じゃなくて生後6ヶ月まで)



こんな感じで置いて寝かせられたから少しは楽だったかな。

それでもやっぱりあんまり寝られないけどね~(´-ε-`;)


でも何とか無事に日本に着いて良かった!
これから思い切り満喫しまーす♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日はお友達がオススメのカフェに誘っていただいて
一緒に行ってきましたぁー!!


行ってきたのは



ここ。

Dog in town cafe。

エカマイのソイ4と6の間だよー。


靴を脱いで店内に入ると

なんと、



こんな感じ!!!!!

シベリアンハスキーやアラスカンマラミュートやコリーや!!!

大型犬にまみれることができるのです( ´艸`)




べべちゃんも興味津々っ。



みんな大人しくてお利口な子ばっかりだから小さな子でも安心♡


ただ、べべちゃんのバナナには



すごく食いついて、



何度かグイグイされたけど。笑




目の前に座って離れなかったりね。

本当可愛すぎるわ♡


店内も大型犬がたくさんいるとは思えないほど綺麗で清潔だし



ご飯も美味しかったよ!!

タロバーガー食べた♡
ポテトの味付けが美味しいの!

犬たちは、べべちゃんのバナナには食いついてきたけど
メニューの品には全く興味なしだからゆっくり食べることができたよ( ´艸`)


土足じゃなくて靴を脱ぐからべべちゃんも店内をハイハイすることができて



犬たちの間を縫ってハイハイしていく~と思ったら



すかさず店内にいた1番可愛いお姉さんとこに挨拶に行ってたわ(´-ε-`;)

最近、露骨に綺麗なお姉さんが好きで
お母さんは対応に困りますよ。。。


大人も子供も楽しめて



ワンコたちはとにかく可愛いし、

ソファもすごく座りやすいし、
ドッグカフェじゃなくても本当に落ち着くお店だったぁぁぁ。

自分の犬を連れてくこともできるよ。
キッコがいたら一緒に行きたかったな。。
外にドッグランもあるしね。


また行きたいっ♡♡



カフェの後はお友達のお家へ。
もうすぐ赤ちゃんが生まれそうなお友達。

べべちゃんの着られなくなった服をおすそ分け。
って言ってもお友達の子は女の子だから分けられる服がすごく限られるけど(;´д`)ゞ

お友達は出産の時が今か今かとヤキモキしてたよー!

分かるわぁー、その気持ちっ。

お友達のお家では色々お喋りして、



べべちゃんには教育番組見させてもらって、

ちょっとだけUNOで遊んで、

気付いたらすごく時間が経ってたので慌てて帰ったのでしたぁー。

あぁ楽しかった♡

次に会う時には赤ちゃんがいるんだなぁと思うと感慨深い!
早く赤ちゃん抱っこしたいなぁ~( ´艸`)

楽しみっっっ♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はダンナがゴルフだったのでべべちゃんと2人でお出かけ~。

近所のフードコートへ。

アタシが食べてる間、



カウパットについてるキュウリで時間稼ぎ。

この後はスーパー行って、
気付いたら寝てたので



これはゆっくりお茶できる♡とスタバに立ち寄ってお家に帰ったよ。

その後はまたプールへ。

おかげで18時に寝てくれて楽々でしたぁ♡


今日も買い物行って。
お茶とかして。

最近、毎日やってること同じだなぁ~(;´д`)ゞ
ひたすら近所をベビーカーで疾走してます。


べべちゃんはお家で



訳わかんないことばっかするから
ベビーカーで外に連れ回した方がアタシが楽なのです。

ちなみにこれは洗濯カゴの中に入ってるの図。笑



さてさて、
最近日本から送られてきたキッコ写真!



可愛すぎ♡♡

日曜にみんなでお花見したんだって!
日本の桜は4年ぶりのキッコさん!
アタシも一緒に行きたかったぁぁぁーー!

あああああ、早く会いたい!!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナもいるので家族ディ。

まずはエンバシーへ。

ゆうたろうの300バーツオフになるカードがあったからランチへ。

が、、変わったのね、あそこ。
前は土曜日も普通のランチメニュー食べられたのに
昨日は土曜日は4品選ぶセットしかないと言われ、
しぶしぶ選んだものの
何か一品一品小さいし、海鮮丼なんて超底上げで少ないし、
ダンナと、えぇーー(´-ε-`;)ってなったわ。

それで480バーツもするし。

300バーツ引かれても納得いかないわ。笑

とにかく週末はもう行かない。


さてさて、
ゆうたろうが本当のお目当てじゃなくて、
昨日はパンダを見に行ったの!



1600 pandas!

今、エンバシーのG階に1600匹のパンダが展示されてるの!
4月10日までだよぉ~。




べべちゃんと♡

あぁ、こんなにいると可愛い、可愛い!!




写真をどうしても撮りたかったの!


なのに我が家の男子たち、ほとんど興味なし(´-ε-`;)




こんなに可愛いのに~~。




心底興味ないダンナに無理矢理写真撮ってもらって、
何が何だか分かってないべべちゃんを被写体にして、
アタシの自己満足な目的は達成!!!


帰りは



ハロッズでお茶♡

アールグレイフロートが垂れ下がってる。笑



そして~~
家に帰ってからはべべちゃんをプールへ!

最近天気悪かったからやっと入られるー。



お父さんと♡



やっぱりプール大好き!

お父さんのところに向かって飛び込んだりできたよー!

お水は平気みたいだから泳げるようになるかな( ´艸`)
アタシに似なくて良かった~~!
アタシ泳げないからね(;´д`)ゞ


そして
プール後は夕方16時半くらいからお昼寝。

が、、、
全然起きない。
何時になっても起きない。

一瞬起きて泣くけど抱き上げるとまたウトウト…
結局、そのまま本気寝になってしまったーー。

16時半からだよ?!ご飯も食べずに。

案の定朝の3時半に起きて騒ぎ始めたけど
何とか寝かしつけて7時まで寝てもらいました。

うぅーーお母さんは眠いわ。

てことで、
プールパワーすごいわ。
かなり体力使うみたい!
入れる時間を考えなきゃいけないね。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日は久々のお友達と♡

油断してるとすぐに何ヶ月ぶりになっちゃうお友達。
年明けてからは初めてってことが判明!

やばー!
時間たつの早いー!

みつもりでランチして♡
その後はコモンズのローストへ!



こんな可愛いアイスティー頼んだ♡

あと



ワッフルもシェア。

って、アタシがほとんど1人で食べたけど。笑



べべちゃん、最初こそベビーチェアーで大人しくしてましたけど、
すぐに飽きて



店員さんに遊んでもらってた!


気づいたら



カウンターの中にいて、




イチゴをもらって食べてた。笑


べべちゃんがいるの、



お盆の上。

いいのか?!笑


元気有り余るべべちゃん、散々遊んでもらったけど
まだ遊びたそうだったから

お友達の家についてるプレイルームで遊ばせてもらったよ♡



最近、プレイルームがあるお家が羨ましすぎ。



楽しそう~♡♡

良かったね( ´艸`)


1日遊んでもらって、
べべちゃんもとても充実したみたいで
家に帰ってからすぐに寝てれました♡


さーてと、
今日はダンナもいるし
今日もたくさん遊ぼーう♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
