フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ダンナ、日本に一時帰国中です。


なんかさ、今回はプライベートじゃなくて出張で日本に来てさ、
しかも最近すごい忙しいらしくてさ、
全然寝てない、みたいなことをよく言ってたんだけどさ、

なぜだろう…?


アタシが見るといつもこう。



寝てる…





寝てる……





寝てる……!!!!!


本当に仕事が忙しいのか?!
と、突っ込みたくなるような眠りっぷり。


ダンナが寝てる間に
買い物行って、
iPhone直ったから取りに行って、
失業保険の件でハローワーク行って、



べべちゃんの外遊びにも付き合って、
ってやってるアタシの方がよっぽど忙しいと思う。笑

てか、べべちゃんにも2ヶ月ぶりに会うんだから
もっと相手してあげてもいいと思うんだけど。


と、久々の夫婦の再会は
些細なことでイライラしちゃうのでした。

離れるとお互いのペースが合わなくなってダメですね(´-ε-`;)笑


でもさすがに人生で1番高い買い物がどうなってるかは気になるようで



家は何度も見に行ってイメージを膨らませてました。

こんな感じのダンナでしたー。

明日は会社に行くみたいです(。´_`。)笑
昨日、今日と本当何もしてないわー。

やばいわー。アタシ。

iPhoneが直ったら連絡が来るから今か今かと待ってるんだけど
まだ来ないーーー。
早く戻ってこーい!


さて、今日ももちろん外遊び。



もう最近、
まんま→外遊び→お昼寝→まんま…
の無限ループだよ。



まんまと外遊びとお昼寝で1日が終わるべべちゃん。



今日は風が強いけど天気が良い日でした♡


そして、
アタシのママが
べべちゃんの1歳の誕生日にタイにいて何にもプレゼントしてなかったからって
アタシも一緒に選んだプレゼントをくれました♡



これ。

子供用の陶器と漆器。
返しがついているからこぼれにくいのと
安定感がすごく良くて食べてる時にお皿が動かない!
そしてもし割れても金継ぎしてもらえるんだって。

3点セットで2万円越えとお高い物だけど
子供用とは言え一生使えるから大事に使おう♡

早速お昼ご飯に



ラーメンを入れて食べてみたよ。

食べさせやすい!
そしてやっぱりお皿が素敵だとご飯が楽しいね♡

バァバありがとうー( ´艸`)


さーて!
明日はダンナが日本出張で帰って来るよー♡
べべちゃんと2ヶ月ぶりの再会です!
反応が楽しみ(^ω^)
今日はジィジとバァバとお出かけ。

3年前くらいにできた、子供が思い切り遊べる公園があると聞いて行ってみることに!

行ってみるとすごい田舎で山の中にあって、、、
え?ここ?となる。

そして公園に着くと



広大な芝生。笑

芝生以外何もない…(°o°:)


べべちゃん、普段のやんちゃぶりを十分に発揮して
思い切り走り回ってくれるかと思いきや、

このだだっ広さにビビりまくり
寝起きすぐだったのもあって
アタシの側から離れない(´-ε-`;)笑


広大な公園の意味!!!



仕方がないので芝生に座ってオヤツを食べて



アタシとツーショットを撮ったら
早々に退散しましたーー。

この公園はべべちゃんにはまだ早かったな。
もう少し大きくなったら走り回って楽しめるかな?


その後はランチにお蕎麦を食べに行って。
べべちゃんはまだお蕎麦食べられないから天ぷらとおいなりさん食べたけどねっ。


お家に帰ってからは安定のお外遊び!



ニャンコも見守ってくれてますよ。

アタシも



仕方なくおつきあいー。

毎日外で本当よく飽きないわ。




ついでに我が家も見に行って。

早く



この景色を見ながら暮らしたいなー。

来年までの辛抱だー!!
今日は暖かったー♪

なかなか気温が安定しなくて着る服に迷う日々っ。
日本は難しいわぁ。

べべちゃんは安定の外。



もう、目を離すとすぐ外出てくよ。

田舎の家で本当に良かったよ!



うちの前の道は車も人もほとんど通らないからね。



べべちゃん専用道路みたいなものよ。




今日も隣の家のコッコ達を見に行って、




我が家の建設予定地を見に行って。

これから地盤改良には入るみたいです。
杭を何本か差し込むみたい。
元が田んぼの土地だからね、しっかり改良してもらわないと!
最近地震も多いしね。


大好きな用水路も覗いて。



いつか絶対ここに落ちる日が来ると思う。



それまでは余裕ぶっこいて遊ぶがいいよ。笑


っとこんな感じで、毎日おんなじ写真ばっかり…(´-ε-`;)
全然ブログネタがないわ。

アタシは今日美容院に行ったけど
カラーしてプリンを直しただけだから
ほとんど変化してないし…

田舎生活、穏やかだけど毎日毎日ブログを書くほどネタがないって感じです。笑

まぁ、そのくらい平和ってことで!
今日は久々雨だったなぁー。

おかげでどこにも行かず何もせず
ひたすら家から出なかった…(´・ω・`)

こんなんじゃダメね。
何かしなきゃね。

べべちゃんは雨だろうと何だろうと外に行きたがるので
午前中の雨が降る前に外に連れ出したよ。



外で遊ばないとお昼寝もしてくれないからね…(´・ω・`)




三輪車で暴走したり




隣の家のコッコ達を見に行ったり




鼻水とヨダレを垂れ流しながら疾走したりと

まぁ、朝から元気!!!

本当に田舎を満喫しております。


お母さんは寒いよ…( ;∀;)

今週末にダンナが帰ってくるから
その時はお父さんと遊んでもらってね?



さーてと、
明日は日本帰って初めての美容院っ。
なんだかんだ行けてなくてプリンがやばくなってた!

べべちゃんと離れてリフレッシュしよー♡
実は今日、
火曜日まで待てず、、、
iPhoneの修理をしてもらってきたよ。

予約は火曜日だったけど今日持ち込んでも受け付けてもらえた。


そして色々あって何とか無料で修理してもらえそう!

本当良かった…!!!

買って1週間だもんね。

修理に1週間ほどはかかるみたいだけど仕方ない。
待ちますよ!いつまでも!


ということで、



この人とも仲直り。笑

修理に何万円もかかったら
この人の子ども手当を使ってやろうとか半分本気で思ってたけど、笑
何とか使わずに済みましたε-(´∀`; )


しかし姪っ子お下がりのパジャマが派手。



そしてホウキで遊ぶなー!


これ、暖炉から出た灰をはくホウキなんだけど、、
よくこれで遊んでます。


気付くと暖炉グッズをオモチャにしてるから要注意です。


さてと!

ひと安心なので今日はぐっすり寝られそうです♡
一晩経ってiPhoneが直っているという奇跡を信じてみたけど
(そういう夢も見た!笑)

そんな奇跡は起きず…

相変わらず電源が切れたまま
うんともすんとも言いません(´;Д;`)


火曜日の修理までモヤモヤが止まりません(´;Д;`)


はぁぁぁぁ。。。



そんな今日は
相変わらず暇なので

お家でまったりお昼寝したり

午後からは姪っ子たちと公園行ったり。



すべり台で3人で遊ぶ。




ただのすべり台なのに楽しそうに遊ぶなぁ。




こんな何でもないブロックですら楽しいみたいです。

本当子どもって遊びの天才!

そしてこんな風に遊ばせてあげられて日本にいて本当良かった♡


さーてと、、、
火曜日の修理までまだモヤモヤは続きます。。。

明日は何しようかなーーー(´-`).。oO
ちょ、、、

泣ける事件が、、、

ショックすぎる。。。


何かって、
ちょうど1週間前に使い始めたiPhone7が
今日壊れたーーーーーーヽ(TдT)ノ


嘘でしょ?!
信じられないんだけど!!


液晶は割れてないのに
電源が落ちたまま、うんともすんとも言わない…。。。


犯人は



こいつ!!


この人がアタシの携帯持ってるのを気付かずに抱っこしたら
上から携帯を投げ落としたのよ…(ll゚艸゚ll)

頭真っ白になったよ。。。


その後何しても復活することはなく…
そのまま。。。


修理は火曜日だそうです。
それまでは古いiPhone5使います。

そして一体いくらかかるのよ…
もう本当嫌よ…


かなり落ち込んだけど、
iPhoneがべべちゃんの身代わりになって壊れたおかげで
べべちゃんは何かしらの事故に遭わずにすんだ…
と半ば無理矢理に考えることにしました。

はははーーヽ(´▽`)/



…でもやっぱ落ち込むorz
今日もひま。

予定なくてひま。

てことで



はい、今日も朝から外ーーー。

どんだけ外好きなのよー。

しかも今、隣のお家の庭でニワトリを2羽飼ってて。
(早口言葉みたい!笑)
それを何度も何度も見に行くのがべべちゃんの日課。

そのニワトリちゃん達、
ヒヨコの時から家の中で大事に育てられてきた子たちだからすっごく人懐こくて!!
アタシ達が見に行くと近くまで来てくれて可愛いの♡



我が家の千尋さんは



相変わらず今日もべっぴん!

寒くなってきてベッドで一緒に寝てくれることが増えて
タイでは滅多に一緒に寝てくれなかったから
アタシは嬉しくてたまらないのです♡
寒いのも悪くないね( ´艸`)



これは昨日のご飯、



最近うちの両親はやたら肉を食べたがる。

歳をとると肉が食べたくなるらしい。
週一でステーキか焼肉を食べてる気が…!
家族で外食するとそれなりのお肉でもお金かかるけど
良いお肉を買って家で食べるのがいいんだって。

おかげで便乗して贅沢してます。笑



そして先ほど。

建設予定地に看板が立ったので
(なんていうの?ほら、あの許可書とか貼ってあるやつ)



みんなで見に行ってきました!

依頼主の住所がタイの住所になってたから
そこだけ何か異様で笑ってしまった!

でもいよいよだなぁという感じ。
楽しみー!!!




早く新居に住みたいね♡



昨日はまたべべちゃんを連れて小さな動物園に。



何度かここに通ってたら
鹿にニンジンをあげるのがすごく上手になった!


ベンチに座ってる作り物のオラウータンが



雑なハロウィン衣装を着てた(´-ε-`;)

そして隣にも撮影用のハロウィン衣装が置いてあったから



とりあえず着るよね。笑

去年はベビーがたくさん集まって
みんなで仮装してハロウィンパーティーしたなぁ。
みんな赤ちゃんだったからギャーギャー泣いて可愛かったなぁ( ´艸`)

今年は特に予定ないから何事もなく過ぎるかしら。

あ!そうだった!
ちょうど月末にダンナが日本出張で帰ってくるんだ!
お父さんとハロウィン仮装するかなー?笑



そして今日は
午前中はずっとジィジと2人で出かけてたべべちゃん。
何してたんだろね?
よく分からないけど楽しかったみたい!

午後は



家族でスーパーへお買い物。

とにかく車に乗ってお出かけさえ出来ればご機嫌なべべちゃんです。
本当キッコと同じ!


しかし、べべちゃん、
顔中を蚊に刺されてしまって…



かわいそうなことに。

日本って蚊がすごく多い!
タイより全然多い気がする!
もう10月なのにー!!!

いやだねー。

早くもう少し涼しくなって
もう少し暖かいファッションも楽しみたいな!
今日は暑かった~(;´д`)ゞ

夏に戻ったみたいね。


そんな今日は



昨日遊べなかった分、べべちゃんは朝から外遊び。
(どこにいるか分かるかしら?)

そんなべべちゃんを



家の中から見つめるアタシ。
暑いからね。



その後はお部屋遊びも。

姪っ子が描いた絵か、姪っ子のお友達が描いた絵か分からないけど
カッパが可愛かったから



真剣に色を塗ってたら何か怖くなっちゃった…笑


そしてお姉ちゃんがお仕事休みだったから
お姉ちゃんとアタシとべべちゃんで



近所で唯一のおしゃれカフェに行って来たよ。



フルーツパンケーキとティラミスを。
(ダイエットはどこ行った?!笑)

ティラミスは残念ながらアタシ好みではなかったけど
食事メニューもたくさんあって美味しそうだったから
今度はご飯食べに来たいなぁ~と思った!
近所すぎてなかなか来よう!って今まで思わなかったからね(´・ω・`;)

べべちゃんもたーくさんパンケーキを食べました!


カフェから戻った後は
べべちゃんと我が家の建設予定地を見てきたよ。
(って言っても、実家から歩いて数秒だから毎日見に行けるんだけど。笑)



我が家!

土が盛り終わったみたい。
この上に基礎を築けばちょうどブロックと同じ高さになるのかな?



我が家の東側の眺め。
見晴らし良いのですー♡




べべちゃんも我が家の建設予定地で遊んでた。

その辺りはお風呂ができるかな?( ´艸`)

楽しみだねー♡


そして再びお家に戻って



何故か脱走しようとしてこんな事になっちゃってたり



チビ姪っ子と取っ組みあったり

夜ご飯は



うちで漬けたイクラでイクラ丼食べたり♡
(だからダイエットは…笑)

残念ながらべべちゃんはまだイクラ食べられないから厚揚げとご飯だったけど。笑


こんな感じで平和な1日でした♡



そうそう!平和と言えば!

タイの国王が亡くなってからタイはどうなってしまうんだろう…と心配していたのだけど
タイにいるダンナや友達からの話を聞くと
みんな黒い服を着ている以外は普段通りの生活を粛々と続けているみたいで、
改めてタイ人のたくましさを感じました!

過剰に心配していたのは日本人だけだったみたい。

これから喪が明けたらどうなるかは分からないけど
アタシは多分このまま大きな混乱は起きないだろうと信じています。

とりあえず来月タイに遊びに行くので
その時に自分の肌で実際に王様のいないタイを感じたいと思います。

今日はお友達が遊びに来てくれたよー♡

大学の友達!
大学は地元と離れたんだけど、たまたま地元が近かったんだよね♡

そして、何とこの度同じタイミングでお互いの実家の近くに家を建てることになって。
しかもお互い旦那さんが単身赴任で今は実家に子連れで居候中。笑

という共通点の多いお友達。



お互い家の話で盛り上がったー!

何がいくら、とか。
素材がどうとか。

友達とそんな話するとは思わなかったわ~。笑


もちろん子育ての話も♡
今年の1月に会いに行った時は生まれたてだったお友達の2人目の子どもが



9ヶ月になってて立ってるー!!

しかももう2、3歩歩いてて!!!
早いっ早すぎる!!!

べべちゃんでも10ヶ月で歩いて早いと思ったけどさらにそれの上を行くベビーで驚きだわ。

そしてお友達の旦那さんにそっくりで笑えた。
可愛いベビーちゃんでした♡


そしてたくさんお喋りしてとっても楽しい日になりました♡


べべちゃんは今日は雨で外遊びが出来なくて
外に行きたくて仕方なくて
お友達が帰る時に自分も一緒に出かけられると思ったのか
ものすごく怒って大変だったけど(´・ω・`;)笑

明日は晴れみたいだからお外遊び出来るかな♡
昨日、今日と最高に天気良かったねー♡

行楽日和な週末だった!!


って、我が家は何にも予定ないから



朝から近所を散歩しただけだけど。笑




お外歩いてるだけでも気になるものがたくさんあるようで
子供の世界は毎日が発見なんだろなー。




とにかく外は楽しいみたい!


お外遊びの後はお姉ちゃん&姪っ子たちとお買い物行って
その後うどんを食べてから家に帰って、、、
お昼寝。


そして夜は…



お家でたこ焼きー!!!

べべちゃん、なんと、、、
たこ焼き10個食べたよ!!!!( ゚д゚)

すごすぎる。

お店で買う1パックくらいは食べられるってことか。

すごい食欲だ。


アタシもダイエット中なのに昼も夜も粉もん食べちゃった!
量はかなり少なくしたし、
普段、味噌汁飲んで頑張ってるからたまには良いか…。
息抜きも必要ってことで!笑



さてと、、、
明日はお友達が子連れで遊びに来てくれるよー。

アタシ、よく考えたら日本に本帰国してから初めて日本のお友達と遊ぶわ。笑
どんだけ日本のお友達が少ないの。笑

もともと実家にいると実家が居心地良すぎなのと
地元にお友達がいないこともあって
(高校から地元を離れたからかなー?)
全然お友達と遊んでなくて。

それがバンコクで毎日誰か彼かとランチ♡みたいな生活になったから
アタシにしてみたらそっちの方が異常事態で。笑

それはそれでとってーも楽しかったし
お友達がいて良かったなぁって超思うけど、
でもやっぱり日本に帰ると実家に引きこもってしまう。笑

何故なのかしらね?

バンコクのお友達と日本で会うってなったら全然どこまでも会いに行くんだけどね、
日本のお友達と遊ぶってなかなかアタシの中で勇気がいる?のかも。
よく分かんないけど。

そんな中、明日遊ぶお友達は大学からの昔から仲良しな気が知れた数少ない子なので大丈夫!笑
久しぶりに会うお友達ベビーも大きくなってるだろうから楽しみだなーー♡
今日、やっとやっと!!

待ちに待ったiPhone7が届いた!!




タイでほぼ4年前に買ったiPhone5を何度もなんども修理して
不具合ありまくりなのをずっと我慢して使ってたから
新しいiPhoneは本当嬉しい!!


SIMフリーのを一括払いで購入したから初期投資は結構かかったけど…
(7万8,000円くらいかな?)
今回もランニングコストを抑えて長く使いたいと思います。。。

さて、何年使えるかしら?( ´艸`)


夕方からは



べべちゃん&姪っ子たちとお祭りへ!

この神社は少しだけど屋台が出てる。
前はもっと多かったんだけど減っちゃったんだね~。

でも日本のお祭りの雰囲気が久しぶりで懐かしくて



テンション上がってイカ焼き買っちゃった♡笑

べべちゃんにはベビーカステラ。
美味しかったみたいでペロリ。

なんかお祭りっておもわず散財しちゃうよね。
普段だったら高っ!ってなるような値段設定なのに。笑


子供達も薄暗くなってからのお出かけがいつもとは違う感じで楽しいみたいで
テンション上がってました♡

今日のべべちゃん。


よーく見ると…



鼻毛出てる。

うそ、、、
本当はなぜか鼻からひじき。笑

なぜ鼻からひじきが出てるのかは分からない。
不思議すぎる。


午後からはべべちゃんと2人でショッピング。

安定の



このカート。

これ、かさばるし、小回りきかないし本当に嫌い。笑
でもべべちゃんがこれしか乗らないと駄々をこねまくるので根負けする。

こうしてこれからもべべちゃんの言いなりになっていくんだろな(´-ε-`;)
ダメ母ちゃん。


ショッピングの合間に



2人でお茶。

一丁前に一人前のジュースを飲むようになっちゃって。
生意気~!!笑



夜は、



子供3人でお風呂。

やたら楽しそう。


そして、お風呂後は本日購入した



腹巻きを初めてつけてみる。

バカボンのパパみたいで可愛い( ´艸`)
子供の腹巻き姿、大好き♡

これから寒くなるにつれて
べべちゃんに初めてのアイテムを色々試せるから楽しみだなー♡


こんな今日のべべちゃんでした。

タイの国王がご逝去されてしまいました…。

ご高齢だったし、
ずっと入院してたし、
そもそも人間だから、
いつかはこういう日が来ることは覚悟していたけれど
実際に来てみると寂しいものですね。

タイで暮らしていると
そのお顔を見ない日はない!
というくらい至る所に肖像画があるので
外国人とはいえ、その存在をとても身近に感じられるのです。

どうか安らかにお眠りください。



そして、タイのこれからが心配です。

アタシはもう日本で暮らしているけれど
ダンナはまだタイで暮らしているし、
仲良しのお友達もたくさんタイで暮らしているし、
ダンナが頑張って立ち上げた会社があるし、
キッコと遊んだり散歩した場所がたくさんあるし、
べべちゃんが生まれた病院もあるし、
タイには大切なものが多すぎるのです。

その、どれも失いたくないのです。

どうかどうか、政治が不安定になりませんように。
デモとか内戦とか起きませんように。

いつまでもamazing thailandでありますように。
ダイエット頑張ってます。


お昼ご飯とかおやつは大抵



お味噌汁とキムチ。

ダイエットにお味噌汁、オススメ!
特に赤味噌ね。八丁味噌♡
アタシの住む地域では八丁味噌がスタンダードだから毎日これ。

あんまり空腹になりすぎるのも血糖値を下げすぎて食べた時に急激に上がってしまうから
お腹が空いたらとりあえずお味噌汁!
お野菜たくさん食べられるし結構お腹が満足するよ♡

夜はなるべく炭水化物を避けつつも普通に食べてるよ。

これで今のところなんとか2キロ減…
急激に落とすとリバウンドが怖いから
ゆっくりがんばろ!



家の方の進捗状況は、



だいぶ土が盛れてきた!!!



この白い土が盛ってあるところに家が建つよ。
手前はお庭と駐車場。



ブロックに登ってジィと遊ぶべべちゃん。

まさかここに自分の家が建つとは思ってないだろうなぁ~。笑



べべちゃんはいよいよ前髪が伸びて目に入りそうだったから



お母さんカット。

って、こんな短くするつもりなかったんだけど…笑
オンザ眉毛になってしまいました!

まぁこれも子供だからできるかわいい髪型ということで!


そして一気に寒くなったので



今秋初めての暖炉に興味津々のべべちゃん。

近づきたいけど熱い!のジレンマに陥ってました。


千尋さんは



今日もべっぴん♡


こんな感じの一日でした( ´艸`)
今日は天気も良いし、気温もちょうど良くて
やっと秋を楽しめるよーー♡♡

午前中はアタシのいとこが赤ちゃんを連れて遊びにきてくれたよ。



べべちゃんのはとこ。

今、3ヶ月でプニプニ真っ盛り♡
3ヶ月とか癒しの塊…(●´ω`●)

生まれた時から4000越えのビッグベビーだったから
今はもうべべちゃんとそんなに変わらないんじゃないか?!という大きさの男の子♡

べべちゃんのお下がりをたくさんもらってくれるありがたい存在なのだけど
何せビッグなのでお下がりが間に合わないかも…笑


午後からは天気が良かったので
動物もいる公園にべべちゃんと2人で行って来たよ。



日本に来てすぐの1ヶ月前くらいから
すべり台を1人で登って滑ってくることができるようになって
それ以来すべり台が大好きで
何回も何回もエンドレスでやるよ。

アタシはいちいち上までついていかなくて良くなったから楽だけどね。

もうすぐ1歳4ヶ月。
もうすっかり少年ぽくなって赤ちゃん感はほぼゼロ!
できることが増えていくーー!



鹿にも1人で人参をあげられるようになったの( ´艸`)

数回アタシと一緒にやったら
後は1人でできるようになったよ!

本当動物大好きだぁ。
ずっと見てられるみたい。


今日は公園でたくさん遊んで歩いて動物見たから
さすがに疲れたようで夕方にたっぷりお昼寝してくれました♡

あぁ、毎日こんなに動かないと疲れないのか…笑
お母さんって大変だな。


そいえば、最近千尋の写真がないけど

もちろん元気にしております♡



可愛さも健在です♡

あーーかわいい。
叫びたくなるほどかわいい。

寒くなってきて夜一緒に寝てくれるようになったから尚更かわいい。

アタシの育児の合間の癒しです( ´艸`)


そうそう!!
そいえばタイの国王の容態が不安定なようで。。。
どうなるのかしら、、、心配です。
ダンナの実家に行って来ましたー!

今回は2泊。

ヨーロッパに住むダンナの妹ちゃんが日本に遊びに来てるタイミングに合わせて行って来た!



妹ちゃんは7月にバンコクに遊びに来てくれたから
そんなに久しぶりでもないよ。


ダンナの実家では相変わらず可愛がってもらうべべちゃん。



ダンナのお父さんにパソコン触らせてもらったり。

普段、パソコンは絶対に触らせてもらえないからね。
念願なの。




小さな椅子に座って豆乳とお菓子を片手にテレビ見たりね。

本当態度がでかい。笑



実家では



公園で遊んだり



畜産センターに豚を見に行ったり。

この豚、でかかったーー!!!



べべちゃんもびっくり!!
ガン見だよ。




子豚ちゃんもいたよ♡

お尻がまるでキッコだったなぁ。




オッパイ飲んでる小さ~い子豚ちゃんもいたよ!




湖を見に行ったり。


充実の滞在だった♡

そしてダイエット中なのに結構食べてしまった滞在だった♡笑

またがんばろ。



妹ちゃんは年末年始は日本には帰ってこないから
今回でしばらく会えないかなー。。。
アタシとべべちゃんがヨーロッパに会いに行けたらいいんだけど♡
行きたい!!


さーて、明日からまた通常モード。
何しよっかな。


昨日はべべちゃんの予防接種でした!

日本は予防接種するタイミングに自治体から手紙が来るのね!
それすらも知らなかった…(´・ω・`;)笑

素晴らしい日本のシステム!

今回はタイで打ってなかった追加のいくつかを合計3本。
まとめて打ちましたよー。

しかし、



この人にとっては屁のカッパーー!

打った直後にこの余裕ぶり…(´-ε-`;)
病院内を走りまくり、アタシはそれを追いかけ回し、
診察室では看護師さんに構ってもらって超ご機嫌。

チクンの瞬間だけはちょっと痛かったみたいだけどそれも一瞬で忘れる。
何なんだ、、、この人は。
予防接種の後に発熱したこともないしね。
本当に不死身なんじゃないだろか。笑

改めてべべちゃんのたくましさに驚きです。


さて、本日は地元のお祭りだったよ!



でも小さ~い神社だから屋台は全く来ないの。。
だから近所のお母さんたちが綿あめとヨーヨー釣りだけ用意してくれるの。

てことで、べべちゃん、



人生初の綿あめ。

食べたけど別に普通って感じで好きではないっぽい感じでした( ´艸`)笑


あ!あともう一つの人生初!



ファミレス!
の、キッズプレート!

アタシもファミレスは大学生ぶりだった!

でも、うん、別に美味しくないね。笑
アタシが食べたのは病気になりそうなほど塩辛かった!
べべちゃんも特に食いつきもよくなし。
ただやっぱ子連れでも気兼ねなくいられるのはありがたいかな!


あとはお買い物にも行って~。



帽子を試着。

冬になったらべべちゃんにニット帽を被せるのがアタシの夢なんだけど!
(タイではできないからね。)

べべちゃん、3秒と被らずに取ってしまって
アタシの夢を簡単に打ち砕く。笑

寒くなったら被ってくれたりしないかなぁ~。

こんな休日♡

明日からはまたダンナ実家に行ってきます!
昨日やっと船便が届いたので早速♫



セルフネイル!

ネイル用品を船便に入れてしまってたから
しばらく出来てなかったーー!

今回はマットなヒョウ柄にしました♡

ネイルが綺麗になっただけで気分も明るいっ( ´艸`)



さてさて、

昨日はジィジと2人で公園に行ったべべちゃん。



ジャングルジムにぶら下がったり




シーソーに乗ったり。

どれも満面の笑顔でとっても楽しそう。



1歳3ヶ月でもうこんなに激しく遊べるんだね( ゚д゚)

すべり台も1人で登って1人で滑ってくるし。
鉄棒にぶら下がって、ちょっとのアシストで逆上がりするし。
よーいドン!っていうと走りだすし。
こんなに出来るようになるとは!
男の子ってやっぱ生まれながらに運動神経が違うわ~。


食欲もモリモリ。



朝からバナナを頬張るべべちゃん。

まぁーーよく食べます。
すっごい食べます。

今日の夜は自宅で猪鍋だったんだけど
初めてのイノシシ肉もモリモリ食べてた。笑

本当にもう健康優良児すぎて笑える。


そしてスーパーでは



このカートしか乗らない(´-ε-`;)

これがあるお店では普通のカートに乗ってくれない。
アタシはこれ、小回りきかないから嫌なのよ。。。
でもギャーギャーうるさいからこれに乗せますけど。

順調に子供らしく育ってますわ。



あと、お家の方はただいまかさ上げ中。

この前完成したブロックの高さまで土を盛るみたい!



何でこの横のブロックから作るんだろ?
って不思議だったんだけど
ここまで土をかさ上げするよってことだったみたい!

今、やっと分かった。笑

お家作り、近くで見てると面白いね!

今日、バンコクからの船便が届いたー!
1ヶ月以上かかったぁ。

あぁ、32箱…(´_ゝ`)
でも家族で帰任の方はもっと多いよね。
我が家はダンナの荷物がない分まだマシか。

でも32箱全てを実家で広げたら
実家が大変なことになってしまうので、笑
必要な衣類や靴、鞄だけを開梱して
あとはお姉ちゃんちの物置部屋に押し込みました( ̄m ̄* )

来年、新居が出来たら開梱しまーす。
それまで熟成させます。
うーーーん、箱の中でどうなってるのかちょっと心配。笑


とりあえず、アタシは服や靴が全然なくて
毎日同じ格好してたから
それから抜け出せただけでもありがたい。
ま、届いたのはほとんど夏服ですけどね┐(´д`)┌笑



さてさて、昨日のべべちゃん。



お買い物行ったよ。
無印に靴下を買いに。
靴下、全然持ってなかったからね。
もうサンダルでは厳しい季節になってきたので靴下を買って
バンコクでダンナに買ってもらったトムズシューズをたくさん履かせようと思って。
今、履いてる黒いのね。
可愛いんだー♡♡

べべちゃん、バンコクではチャイルドシートに乗ってなかったのに
なぜか全然平気で乗せても全く嫌がりません。
何ならむしろ好きかも。
落ち着くみたいです。


買い物の後はお散歩へ。



車を気にせずお散歩させられる環境、やっぱいいね。



立ち止まったと思ったら




ワンワンが気になって気になって。




触りたいと訴えてきましたが
ワンワン怒ってるからやめとこうね。


諦めて歩き出したけど



やっぱり気になるべべちゃんでした!

犬、大好き!
潜在意識の中にキッコのことが残ってるのかな~。
いつかまた犬と暮らせたらいいね!
まだちょっといつかは分からないけど…。


本日はジィジがお休みなので
ひたすらジィジについて色んなところに連れてってもらってる。
アタシは船便の片付けがあったから手が離れて楽だー。

ジィジがお休みの日はジィジから離れません。
アタシがいなくても全然平気。
普段はアタシの後ろついてまわってるのにー!
本当にキッコと一緒!!!笑
昨日と今日と一泊旅行に行って来ました。

メンバーはお姉ちゃんと姪っ子たち、
アタシとべべちゃんという大変な感じ。笑

行き先はべべちゃん初めての遊園地っ!
浜名湖パルパルだよ。



楽しそう♡


アタシがレイナと
大きい子しか乗れないバイキングに乗ってる間、



お姉ちゃんと電車に乗ったべべちゃん。




2歳以下のチビたちが乗れるものは限られる。。
数少ない皆んなで乗られるのはものすごくスローな動きのものばっか(´-ε-`;)

あとは暗い室内を移動するシューティングゲーム系だから写真撮れない(´-ε-`;)

でもなんだかんだ色々楽しめるし
まぁ2歳以下は無料なんでね、
あんまり乗られるのなくても充分なんです!

こじんまりしてるし
日曜だけど人も多くないし
、チビには丁度いい遊園地。



観覧車も何年ぶり?何十年ぶり?かに乗った!
浜名湖が見渡せて眺め良いーー!!

お姉ちゃんは高所恐怖症で全然周り見れてなかった。笑




レイナは全然平気!

ただジェットコースターは怖いらしく
一緒に乗ろうよ~!!ってすごい誘ったのに結局乗ってくれなかった┐(´д`)┌

アタシ、絶叫マシーン大好きなのに。
ジェットコースターも乗れないなんて。

まぁ子供孝行の旅行だから仕方ないわね。


1日遊園地で楽しんだらそのまま直結のホテルに泊まって夜はバイキング。



べべちゃんもたくさん食べたよ!
巨峰をすごい量食べてた。笑

アタシもダイエット中だけど
炭水化物系を避けつつ単価が高そうなものを狙って、笑
バイキングを楽しみました!


バイキングの後は温泉に入ってホテルで就寝~。



たくさん遊んだからぐっすりだね♡


そして今日の朝もホテルで朝食バイキングを食べて、
また温泉に入って♡

ランチは近くの美味しいハンバーグ屋さんで食べて♡


とっても充実した旅行になったのでした!

疲れたけど楽しかったぁぁぁ♡
昨日は子連れでも大丈夫!というコンサートにべべちゃん&姪っ子たちを連れて行って来ました。



いくら子連れOKでも子供向けコンサートの訳ではないので
つまらないかな?と思って何とかべべちゃんをコンサート時間に合わせて寝かせることに成功。

おかげでほぼほぼゆっくり聞けました!

ただ、最後の2曲くらいで起きてしまい、



結局こうなる(´-ε-`;)

ホールの外に出て放牧しました。

まだコンサートには早いわな。うん。


その後、彼岸花で有名な堤防があるということでチラッと覗いてみる。



そして記念撮影。

うん、真っ赤で綺麗ー!!



あ、べべちゃん…
そんなサービスはいらないよ( ̄□ ̄;)!!笑



姪っ子たちとも♡

良い記念撮影が出来ました!



さーて、本日からは
この姪っ子たちとべべちゃんを連れて
お姉ちゃんと一泊旅行に来てます!!

子供のための旅行です!

子供孝行!

楽しんでくれてます♡
// ホーム //
