フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
日本に帰って来ました!

あっという間の2週間!!
バンコク生活早かったわぁ~。

最後の土日は
土曜日はべべちゃんの彼女に付き合ってもらってチャトチャック市場へ。

ほら、先週も行ったけど、、、
お皿がたくさん割れちゃったからね。。。
リベンジです!



暑い中付き合ってくれる子供達、ありがとう~!!



名物のパエリヤ屋さんのおじさんと♡


彼女ママは出産してから一度もチャトチャックに来てなかったようで



久々のショッピング楽しんでました♡
よかった!!

アタシもお皿買えて。今回は割れなくて。笑

本当に良かったー!!!



お別れの前に4人で撮ってもらったよ♡

この2週間で彼女とは5回も会えました!!笑
すごーい!!
たくさん遊んでもらえて本当に嬉しい!
彼女の成長も嬉しい!

次に会えるのは来年かなぁ。
それまでは会えない時間が愛育てるのです♡笑


夜はダンナと



トリハダへ。

トリハダ鍋食べました!
店員さん、みんなべべちゃんが来るのを心待ちにしてくれてたからね、行かなきゃね。
ただべべちゃんは眠くて機嫌悪めからの爆睡だったけど(´・ω・`;)

でも来れて良かった!
美味しかった!


日曜日はダンナが昼過ぎまで仕事ということで
午前中はべべちゃんと2人でフラフラとエムクオにお買い物行って、



道中で可愛い子猫たちを見つけて♡

お昼は



近所のタイ料理をテイクアウト。
アタシ、ナムトックムーが好き過ぎる!
今回もひたすら食べてたぁ~!
あとは酸っぱいスープもね♡
べべちゃんはガイトートとカウニャウ。

最後のタイ料理を堪能しました♡


ダンナが仕事から戻ったあとは再びショッピング。

エムクオにも行ったけど
やっぱりアタシは行き慣れたセントラル系が落ち着きます。笑

ってことでセントラルワールドへ。



ザラでショートブーツ買いました。
べべちゃんが持ちたいと言うので持たせたらこうなるよね。笑


そして夜ご飯を食べに行って、
深夜便に乗るために空港へ。



最後の家族写真っ。

お父さんとは年末まで1ヶ月のお別れ~。
タイでお仕事頑張ってね!!


出国したあとはラウンジでゆっくり…
と思ったけどやっぱり行きと同じくラウンジでは目が覚めてしまうべべちゃん。



絶対眠たいはずなのに頑張って遊んでました。

まぁ飛行機で寝てくれたから良いんだけどね。



さて、
日本に着いてからのべべちゃんは
風邪を引いてるのもあって不機嫌な状態が続いてます。
アタシから離れない…!
バァバもダメ。



なのに、チビ姪っ子とは再開した途端ハグしたの!!!
なにこれ!可愛すぎ!
ビックリだぁ。



千尋さんはお利口にお留守番しててくれたみたいで
ジィジとバァバにもすっかり慣れて
すっかり日本の子になったみたいです♡

良かった♡


これからまた日本の田舎生活始まりまーす!!
アタシのダイエットも本格的に再開。。。
頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ
もう金曜日!はっやー!

バンコク楽しんでます♡


昨日はお友達と子供4人で遊んで来ました♡



こんな感じ!可愛い♡
1人は寝ちゃってて不在。


場所はバーンサランロムというタイ料理屋さん。
シーナカリン大学の近く、さらにペップリ寄りです。

ここすごい良かった!

ランチセットはいろんなタイ料理があって
それがセットになっててしかもリーズナブル♡

何より上の階にベビールームがあって、
それが保育園みたいな設備!!!
ご飯食べ終わったらそこで子供を遊ばせられるの。



キッズプレートもあるよ。
べべちゃんは唐揚げとチャーハンのセットを。
しかしチャーハンは一口も食べず!
唐揚げをひたすら食べ!
あとはアタシのセットについてたカウニャウを食べてた。笑


遊び場では



ひたすらみんなでわちゃわちゃと遊んで




彼女ともラブラブ(?)して
とっても楽しんだのでした!


親も楽しいご飯会でした♡


本日はお友達のお家へお友達ベビーに会いに。



可愛い!ちっっさい!!
ギリギリ新生児の時に会えたー!!!

べべちゃんもこんな小さかったのかなぁ。
1年前なのにもう覚えてないなぁ。



一歳差でもうこんなにお兄ちゃんに見えちゃうなんて…。

べべちゃん、赤ちゃんにも容赦ないから怖くて近づけさせるのもこれが限界でした。笑
本当やんちゃで困っちゃう。

お友達のお家でも散々暴れてたからね( ゚艸゚;)
本当申し訳ない…( ゚艸゚;)

でもたくさんお話できて、
可愛い赤ちゃんに癒されて、
とっても楽しい日を過ごすことができました♡


また次会う時に大きくなってるのも楽しみだな!

バンコクのお友達はママが多くて
悩みを共有できたり育児の相談できたりするから嬉しいです( ´艸`)

今週の日曜の夜に日本に帰るんだけど
本当にあっという間…!!!!

あと数日だっ。


べべちゃんもタイの生活満喫中。



最近アンパンマンにハマリまくりで
暇さえあればアンパンマンを見せろと言ってくる。
バンコクでは日本の番組がBSからCSまで好きな時に見れちゃうからね~便利だ~。


昨日は、お友達とみつもりでランチ。
みつもりではべべちゃんが眠たくて大騒ぎして大迷惑!
お友達もびっくりしてた…( ゚艸゚;)

その後はイワネでお茶。
ここでやっとべべちゃん爆睡。

本当はパンケーキすごーーく食べたいけど我慢我慢。

でも、



フルーツソーダは飲んだ。笑

あぁダイエット辛い!
停滞期で全然落ちないし!
でも負けない!


今日は彼女とまたデート♡
エカマイゲートウェイのモーリーへ。



可愛い2人♡
ずっと一緒に大きくなっていけたらいいのに。




この2人はあんまり取り合いのケンカとかもしなくて、
お互い淡々とマイペースに遊ぶ感じ。

それがまたカップルとしてちょうど良い距離感だとアタシは思う。笑




お昼はガイヤーンとソムタム。
ソムタムは砂糖抜きにしてもらいました。
あぁ、こんな何気ないタイ料理が美味しすぎる!
日本でも気軽に買えたらいいのにっ!!!

べべちゃんもたくさんお肉と餅米食べました~。






普段、日本の田舎の田んぼの中を走り回って遊んでるから
こんな贅沢な遊び場は久しぶり!
思い切り楽しみました!!


そして夜は仕事から戻ったお父さんと…



すっごい楽しそうにケタケタ笑い合ってました!

何がそんなに楽しかったんだろっ。


もうすぐお父さんともしばしのお別れで寂しいね。
あぁ、バンコク滞在残り1週間。

あっという間だなぁー。


さて、土日の話を!

土曜はダンナが美容院行ってる間、



ロケットコーヒーでお茶。


べべちゃんは



自由すぎです。

そのあと、お昼ご飯を食べに行って。
最近ソイ49に新しくできたシンガポールチキンライスのお店、ブントンキー!
シンガポールで食べたから懐かしくて行ってみた。

タイのチキンライスよりかなりお上品!
お肉もジューシーで美味しい♡
でもガサツな感じのタイのチキンライスも捨てがたい!
結果、どっちも好き!!笑

でもべべちゃんが大変すぎて写真なしです。笑


その後はお家でゆっくり。


日曜日は午前中アタシとべべちゃんだけでチャトチャック市場へ。

バァバに食器を頼まれたので買いに行ってきた。
あ、ここでも回るのに必死で写真なしです。笑

しかし、最後にかなしーーい事件が。

ドライバーとの待ち合わせ時間までまだ少し時間があったので最後にお店を見てたら
そこの店員さんがべべちゃんをあやし始めて、
アタシは引き続き商品見てて
そしたら後ろでガシャーンって音がして振り返ったら
ベビーカーがひっくり返ってて…(;゚Д゚i|!)

店員さんがべべちゃんをベビーカーから降ろして抱き上げた途端に
食器をかけていたベビーカーが重みでひっくり返ったみたいで。

慌てて食器を確認したら7枚中5枚が割れていたのでした…(´;Д;`)

もうね、悲しくて悲しくて。

そうだ、タイ人は勝手にベビーカーから子供を抱き上げようとすることもあるんだった…
見てなかったアタシが悪い…
でもそれにしたって店員さんに腹が立つ…
ごめんとも言わない…

と、やるせなさでいっぱい。

午前中からべべちゃんと2人で暑い中必死で買い物したアタシの2時間を返して…
って本気で思いました。

ドライバーとの待ち合わせ時間もあったので
またお買い物することなくそのまま家に帰ったけど
また来週リベンジしようと思います…
はぁぁぁ思い出すたびに悲しい。。。


と、こんな悲しいことがあったけど夜は楽しみなイベント。



お友達のお家で焼肉パーティー!!!!



たくさんのワンズと!!!!

幸せすぎるーーー♡♡♡




ワンズにまぎれて犬のおやつが欲しいと言うべべちゃん。笑



みんなにおへそを見せながら、これがオッパイだと言い張るベべちゃん。笑


キッコがキッカケで仲良くなったワン友さん達がそれぞれ旦那さんを連れて、
みんなでワイワイとご飯食べてお酒飲んで楽しい時間を過ごすのは本当に幸せだった。

キッコに感謝でいっぱい!


夜まで素敵な時間を過ごしました。


そして今日はお友達のお家へ。



2ヶ月お兄ちゃんのお友達。
でもべべちゃんのが強くてすぐ泣かせてしまう( ゚艸゚;)
そしてべべちゃんは泣かせた自覚がないからタチが悪い。笑



でもなんだかんだ楽しく過ごしました!
アタシもお友達のお家で何時間もくつろいでしまったぁ~。


明日もお友達とランチ♡
毎日毎日忙しくしておりまーす!!
毎日充実しすぎて何から書けばいいかしら…! というくらい楽しんでます、バンコク。

昨日はお友達に誘っていただき、



ソイ23のチョクチャイファームレストランでランチ!

ステーキ屋さんだから高いのかと思いきや
ランチセットはめちゃ安くて
ポークサーロインセットだと150バーツくらいで食べられます!
すっご!!!

そして、店内で子供が暴れても店員さんが優しい眼差しで見ててくれるのもタイならでは。
最高だ。


そしてランチの後はニッコーカフェでお茶。



ここでもやりたい放題の子供達。

彼女とベベちゃん。

さらに、



日本でも遊んだ地元が近いお友達と♡


お茶したら本日のお目当て、
コスプレスタジオへ。

エアポートリンクのマッカサン駅の構内にコスプレスタジオがあって
平日昼間はコスプレイヤーもいなくてガラガラなので
子供達も楽しめるのです♡

スタジオは



こんなステージがあったり、



学校があったり、



お花の背景があったり、



クラブっぽい感じもあったり、



牢屋があったり、




日本庭園っぽいのがあったり、

とにかくいろんなシチュエーションがちょっとずつ楽しめるよー!!!

親は写真撮るのに必死だけど
子供達はまぁ好き勝手にうろちょろして楽しんでます!!!


さらに今回は特別にプロのカメラマンが真っ白なスタジオで写真撮ってくれたの!!



それがまた自然なショットばっかりで
すっごくいい感じなの!!!!




何ていい写真なの…♡




真っ白なスタジオが写真に撮ると本当いい写真になるのね!


良い記念になりました!




ありがとうございました♡



さてさて、本日は



ベベちゃんと2人でバスに乗って
プラチナムモールへ買い物に行って来ました!

アクセサリー目当てです!
服も見たけど日本はもう寒いしなかなか着られそうなものはなくて、
しかも今タイは国民が喪に服してるため売ってるのが黒い服が多くて、
なかなか良いものが見つからなかったので
結局ピアスを3つ買っただけでした!

お昼は



フードコートでベベちゃんはコムヤーンと餅米を。
アタシはヤムウンセンを。

そして帰宅ー。
の、途中、、、

アタシどうしても我慢できなくて買ってしまった。



タピオカミルクティー!!!!

アタシがタイでこんなに太ったのはこいつのせいと言っても過言ではない!!!
それくらい好きすぎて毎日飲んでた。

でも今回はダイエット中だし我慢してたんだけど…
せっかくタイに来たのに…
日本では飲まないし…
と思ってついに買ってしまった。

でも苦し紛れにノーシュガーで注文しましたよ!!
甘くないよ!!
美味しかった…( ´∀`)
でもやっぱちょっと甘い方が美味しいかな。本当はね。


そして、夕方からはお友達のお家へ。



大好きなチキンポロのガイトートをデリバリー!!!

大好きーー♡♡♡



本当タイ料理美味しすぎるわ。
ナムトックムー好きすぎ。
酸っぱいスープのトムサップムーも好きすぎ。

はぁ幸せ( ´艸`)

ベベちゃんは
お友達のお家でお風呂も入れさせてもらい



おもちゃでたくさん遊んで
DVDを観ながら踊り狂って
とっても楽しんでました!!!!


本当ありがとうーーー♡♡♡


あぁ、毎日楽しい!!!
ダンナは仕事ばっかで全然いなくて
ベベちゃんは知らないおじさん扱いだけど。笑

バンコクのお友達には恵まれ過ぎなアタシ達です( ´艸`)


タイ、満喫してます♡

今回は2週間の滞在なんだけど
特にどこに行くでもなく、
ひたすらバンコクでお友達と遊ぶという毎日を予定してる!

初日はまず



こーちゃんの彼女と再会!!

彼女、最近やっと歩けるようになって!!
必死に両腕でバランス取ってるのが可愛すぎる!!



あぁ、かわいい♡♡
癒しすぎる。

最初アタシを見て困惑してたけど
途中から思い出したのか?はしゃいでくれて。
こーちゃんのことも追いかけてくれて。



とにかく癒しの塊♡

親同士も止まらないおしゃべり!
会わなかった3ヶ月分をしゃべり通し!

友達ほぼいない田舎実家暮らし(笑)だったから
こんなに喋るの久々だった!

彼女とは2週間の間にこの後もあと3回会う予定♡笑
どんだけ好きなの!笑


そして今日は別のお友達!



妊娠中に仲良くなったけど
日本で出産するため帰国してしまい、
その後もなかなか戻って来ず…
先にアタシが本帰国してしまい会えてなかったお友達!

里帰り出産からやっと戻って来たら
子供がもう9ヶ月になってたよ!!!笑

ええーー!!
妊娠中しか知らなかったからベビーとは初めましてなのにもう9ヶ月!!!
早すぎ。笑


もう1人は



帰国前にしょっちゅう遊んでた
べべちゃんの一個上の男の子。

またガタイが良くなって大きくなってたー!

みんなで葵でランチ♡



アタシ、ダイエットはタイに行っても継続中なのでメニュー選びも必死。
なるべく糖質の少ないものを。



今回は豆腐ステーキにした。
ご飯はべべちゃんに食べてもらうよ。


ランチの後はカフェでお茶して、
その後は子供たちを放牧させて。



一個上のお友達はすごく活発な子で
今まではべべちゃんが走れなかったから
あんまり一緒に遊んでくれなかったんだけど

今回はべべちゃんも対等に遊べるようになって
すごく一緒に楽しそうにしてくれた。

嬉しいーーー♡♡

この子とも後もう一回遊ぶ予定!!笑


こんな感じで毎日充実。
最高すぎる。

べべちゃんも疲れ果てるまで遊んで
今日なんて夜ご飯も食べないまま寝てしまったー。



しっかりタイ満喫だね♡


そしてアタシはべべちゃんが早く寝てくれたので
ダンナに任せて
今はマッサージに来てます。
幸せすぎる。
気持ち良すぎる。


タイ最高ー♡♡♡

今日の夜からタイに向けて出発!

深夜便です。

昼便で行くと、
釣れたてのピチピチしたでっかい魚を何時間も膝の上で抱えてる、
という果てしなくつらい修行をしなければならないので
(経験済み)
ずっと寝ててくれる深夜便の方がはるかに楽です!

親は寝不足になるけどね(;´Д`A



そんなこともつゆ知らず、
お昼にカクテキを食べるベベちゃん。

この人、キムチが好きなの…( ̄_ ̄|||)
1歳児のくせに…( ̄_ ̄|||)

ついでに柿ピーとか辛いおかきも好き。

いいのかな、こんなん食べて。笑

カクテキを三切れ食べてまだ欲しいと泣きましたが、さすがに止めました。笑

やっぱタイ生まれだから辛いの好きなのかな~?


タイに行ったら何食べようね?( ´艸`)

ベベちゃんの生まれ故郷に戻るの楽しみ!
今日はチビ姪っ子のお誕生日会!

本当は明日が誕生日なんだけど
明日はチビ姪っ子が保育園だからね~。

素敵な1日にしてもらうべく、
仕事でいないお姉ちゃんに代わってアタシが相手しましたよ♡

ベベちゃんと



動物もいる大きな公園へ!

少しだけ紅葉してたー♡
紅葉見られたの何年ぶりだろう…(*´-`)
嬉しいな…(*´-`)


いつものように



鹿にニンジンあげて。

ベベちゃんは余裕であげられるんだけど
動物があんまり得意じゃないチビ姪っ子は
(動物園くらい離れてたら大丈夫だから動物園は行きたがる。)
怖くてニンジンあげられなかった~。



恐竜の背中に乗って。


っと、ここでふと気づく…!

ベベちゃんの靴が片方なーーーい( ̄□ ̄;)!!

え?!どこで落としたの…?!
車の中…?!
いや、紅葉の写真撮った時は両足に履いてる。
ということは公園の中のどこか?!

ということで、ベベちゃんとチビ姪っ子を引き連れて
来た道を戻って探す。。
でも見つからず…なかった…
とショボショボしてたら
動物のラマの檻の前にポンっと置いてありました。笑

どうやらラマを見てた時に落としたらしく
見つけた人が檻の前の分かりやすいところに置いといてくれた模様。

あぁ、一安心!

てことで、無事に公園で遊ぶこともできて。



遊んでたら誰かが落とした携帯を発見。
電話がかかってきたので出て、拾った旨を伝えて、
無事に持ち主に返すことができました。
今日は拾われたり拾ったり( ´艸`)笑


遊んだら



ジュースとお菓子で休憩したりして。

行楽日和のとっても良い日になりました♡


夜はチビ姪っ子リクエストの



ステーキでみんなでお祝い♡♡

豪華だ!
ベベちゃんもお肉大好きだからぺろりと完食しておりました。
すごいな…(;´Д`A笑

豪華なステーキを食べたら



アタシ作のガトーショコラでハッピーバースデー♡

ガトーショコラはチビ姪っ子にはちょっと大人っぽい味だったようだけど
完食してくれました♡♡

チビ姪っ子にとって素敵な誕生日になったかな?!

ベベちゃんも一緒に楽しんだ誕生日でした!
本日は午前中は姪っ子レイナとお買い物。

明日がチビ姪っ子3歳の誕生日会なので
今日ケーキを作っとこうと思って。

チビ姪っ子のリクエストでガトーショコラに。
3歳でガトーショコラ…笑


ベベちゃんは昨日の夜、
ジィと一緒に寝ると言ってジィの寝室に行き!Σ(゚∀゚ノ)ノ
そのまま戻って来ず!Σ(゚∀゚ノ)ノ
朝まで寝たの!Σ(゚∀゚ノ)ノ

アタシ、出産してからベベちゃん抜きで1人で寝たの乳腺炎で入院した一泊以外で初めて…笑
快適だったーーーー!!!( ´艸`)


そして、本日も
午前中はジィとお出かけ。
午後もジィとお出かけ。

と、アタシ全くベベちゃんに関わってない一日でした♡笑


てことで



今日撮った写真はこれだけ。
お出かけから戻った後、真剣にテレビを見るベベちゃん。

すでに親離れ♡

これでいざという時、アタシ抜きでもお泊まりできるんだと判明して助かるー♡

というか、ジィとのお出かけが好きすぎる。
本当キッコと一緒だなーー!
今日は昨日に比べたらかなり暖かい♡

ってことで、
外に繰り出すよ。



昨日寒くて見に行けなかった建築中の我が家、

昨日から



地盤改良してます。

3日間で50本以上の5mの深さの穴をあけて
そこにセメントを流し込むらしい。
わぁーー大変っ!
元が田んぼだとやっぱり地盤改良は大変だね。



丈夫な家にするために土地も丈夫じゃないとね。

業者さん、お願いします~!



ところで昨日の千尋さん、



あまりの寒さに毛玉と化していました。

かわいそうに…(´;Д;`)
そりゃ常夏のタイ生まれで3歳で突然こんなとこ来たら寒いよね。。



ってことで、今日千尋用のホットカーペットを買いに行って来ました。
キッコも日本にいるときに愛用していたんだけど、ボロボロだったので新調!
これで少しはヌクヌクしてくれたらいいな♡



スリーショット♡

うちの実家は家の向きが悪いし
築20年くらいだから断熱材も今のと比べて良くないし寒いんだけど
新居は暖炉じゃなくて薪ストーブだし
実家よりは暖かいはずだから
来年の冬は今年よりはマシなはず!

それまでの辛抱だっ。
いや~本当寒い!

千尋が寒くて挙動不審。笑
かわいそうに。。。


ベベちゃんは



ヌクヌクお昼寝中。

気持ちよさそ。


でもダイエットには寒い方がいいんだよね。
体を温めようとエネルギーを使うらしい。

ダイエット引き続き頑張ってます。
やっと3キロ減った。



日本に帰ってすぐにネットで買ったこのパンツ、
パツパツでちょっと履くのも恥ずかしいくらいだったんだけど、笑
やっと普通に履けるようになった!

良かった!

今は停滞期のようで
3キロからなかなか減らないままなんだけど…
ここでめげたりしないで頑張って
あと3キロは落としたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
(なんてたって、タイ駐在前と後で8キロ増ですからね…笑)



しかし、日本に住んでるとネットショッピングが止まらないね( ´艸`)
家のソファで寝転がりながら物色できちゃうし。
次の日には届いちゃったりするし。

やばい、やばい!
危険だわ!!!!

無駄遣いしないように気をつけなくちゃ~。


あら、ブログ放置してた!

特にネタもないけど…



味仙の台湾ラーメン食べに行ったり。



お姉ちゃんとミュージシャンのお友達とべべちゃんと。

みんな辛い辛いって言ってたけど
アタシ、辛いとは思ったけど普通にスープまで飲めちゃった…(´・ω・`;)
タイでかなり鍛えられたのかな。
日本では何食べても辛味が足らなかったから
この台湾ラーメンはちょうど良かったの!

ベベちゃんはチャーハンを。
青菜炒めを異常に気に入ってチャーハンと一緒にめちゃくちゃ食べました!

ラーメンの後はショッピング。
全然なかったベベちゃんの冬服をたくさんゲット!!!

そしてカフェでお茶。



ベベちゃん、
アタシのジンジャーエールを欲しがるから飲ませたら
すごい顔しつつも病みつきになって結構飲んでた!

ショッピングしたら夜はお家で。

知り合いの方がケジャンを持って来てくれた!



とろけたーー!!
美味しすぎたーー!!
大好き!!!

子供たちは



ミュージシャンのお友達のサックスに乗って遊んでる!!!(ll゚艸゚ll)
いかーーーん!!!
商売道具ーー!!!


ミュージシャンのお友達は我が家に2泊して
また関西でのツアーに出かけて行きました!

そして我が家は日常に。



外遊びの日々に戻る。
砂だらけで庭をホリホリしてます。


今日はとっても寒いので



暖かい格好をして暖炉でヌクヌク。
千尋も後ろにチラリ。

あとはタイに行くための買い出しを。
何持ってけばいいか、お土産選びは本当に苦手。
プレゼント選びも苦手。
てか、むしろ嫌い。笑
すごいストレス。笑
ほんと指定してほしいわ。

こういうセンスがある人が羨ましいなーー。

来週にはタイに行けるとか、楽しみすぎる!!!

今日からは日常!

あ、でもミュージシャンの子の1人がまた別のツアーが関西であるとかで
うちに泊まっていくみたいだけど。

でもタイの我が家にも遊びに来てくれた子なので
もう勝手知ったるで、気楽なもんです。


さて、
今日べべちゃんと建築中の我が家を見に行ったら



こんな穴があいてました。

なんでしょう!

用水の補強のために



駐車場の入口にこの側溝を入れるのかな。

大掛かりになってきましたね!


そして、



その側溝で遊ぶ子。

あかーん!あぶなーい!

まったく目を離すとすぐこれです。


ご飯の最中も
目を離すとすぐに立ち上がって



マイケルジャクソンやってます(;´Д`A

ちょっと、すごーいと言ってしまったもんだから
調子に乗って何回もやってた。。



本当男子って…(´・ω・`;)

この後、スネを触って痛ーい!って言ってたけどね。笑
そりゃそうだ。笑


男子、単純でおバカで何とも可愛い生物です♡♡
昨日は我が家でパーティーでした!

その前に



用事があって立ち寄ったお店のゲームコーナーに
キッコが乗ったゲーム機があって

べべちゃん、大興奮!

ずっと



触ってて、なかなか家に帰らなくて大変でした。笑


家に戻ってからはパーティーが始まるまでは
体力発散してもらうために外遊び。



我が家のお庭にも土が盛られたー。

お庭も土地が上がるのね。(知らなかった!笑)
上がらないのは駐車場だけっぽい。



天気が良かったからカッコ良い写真撮れた♡


さて、パーティーは



毎度のようにたくさんのご飯と、




お庭で鉄板焼きしてくれる飛騨牛♡

あーーーおいしい!!
ダイエットはとりあえずお休みよね。笑

贅沢しました( ´艸`)


そして今日はコンサートへ!

アタシの結婚式でも演奏してくれた仲良しのミュージシャン。
地元で演奏してくれたので行って来た!

でもチビ達は入れないので…
お姉ちゃんと前半、後半で交代しながら見ました。

半分しか見られなかったけど



かっこよかったー!!
楽しかったーーーー!!!

やっぱりLiveは最高だ!
子育て落ち着いたらまた色々行きたいなぁ。


うーん、でもまだだいぶ先だわね(´-ε-`;)笑


でもこの2日は食に音楽に贅沢させてもらいました♡
本日の朝、ダンナがタイに戻ったよー。
何だかあっという間!
でも今回のプライベートのメインイベント、
保険に入ることができたのでまぁ良し。

これでべべちゃんの大学資金とか諸々何とかなりそうかな?
ライフプランニングもしてもらったから我が家の財政状況が何となく見えてきた。
ダンナには引き続き頑張って稼いでもらおう( ´艸`)笑


ダンナを駅まで送った後は



そのまま外遊び。

今日は風が強くて寒かったけど



そんなのべべちゃんには関係なーし!
今日もコッコ達にご挨拶。


家の中では



ちび姪っ子とテレビ!

あ、ボーダーズだ♡

ちなみに



アタシともボーダーリンクでした!



夜はお風呂に入る前…



裸で駆け回る。

本当に朝から夜まで元気ですなぁ。。。

お風呂に入った後は



バカボンのパパスタイル。

やっぱり腹巻って可愛すぎ♡

我が家で明日ホームパーティーがあるので
そのための準備でリビングにテーブルを並べたら



テーブルをお立ち台代わりにして
ひたすら寝る直前までこの上で踊り狂ってたハイテンションなべべちゃんなのでした!


この有り余るパワー、、、
毎日発散させるのに必死です(;´Д`A
今日はべべちゃんの保育園の面接へ。

応募人数が多くて選考になってしまった…(;ω;)
一昨年、姪っ子が入った時は選考にならなかったと言っていたから大丈夫かと思ってたのに。

アタシは求職中という理由での応募だから
今仕事してる人に比べたら優先順位は低い。。
しかも今は両親と同居だしね。。

はぁぁーーーちょっと落ち込むわ。。
何とか保育園に入れますように(´;Д;`)


面接を終えたお昼からはバンコク友達に会いに!
一人は日本に本帰国してわりと近くに住んでて
もう一人は一時帰国で日本にいて地元がわりと近いお友達っ!



バンコクのお友達と日本で会うって変な感じだけど
話してたらあっという間にいつも通りで日本にいること忘れるー!!!

生まれたての時に会ったきりだったお友達ベビーは



6ヶ月になってた!!!

可愛すぎるーー♡♡♡
そしておとなしいー!!!!
やっぱり女の子は大人しいよ。
べべちゃん、6ヶ月の時だってこんな大人しくなかったよ…(;ω;)

ここはお肉が有名なお店だったから
ランチの後お肉の前で



記念撮影しといた。笑


みんなとも!



本当変わらない♡


ランチの後はコメダ珈琲へ!



ここでも可愛いベビたんに癒されるアタシたち。

たーくさんおしゃべりしてとっても楽しくて!!
バンコク友達は
普段田んぼの真ん中でべべちゃんを追いかけ回してるだけの生活をしてるアタシに
ハリを取り戻してくれました♡

そうだ、そうだ、
バンコクの生活はこうだったんだ!
と思い出したのでした。

まぁ田舎生活ももちろんいいんですけどね。笑


さーてと、明日はダンナがタイに戻ります。
って、何だか全然一緒にいなかったけど。
べべちゃんとも全然遊んでもらえなかったなぁ。
まぁ今月タイに行くからいっか!


今日は朝は雨だったー。

お昼前には雨が上がったので



今日も安定の外遊び。

朝9時になると外に出るというルーティンが彼の中にできてしまっている。

今日はそのまま外でヘアカット。
べべちゃんの襟足のヤン毛が伸びてたので切ることに。




そしたら、
赤ちゃんの頃に目立ってた尻尾が復活♡

この尻尾の生え方は誰に似たのかなぁ。
アタシでもダンナでもないんだよね。


午後からはお昼寝したり、遊んだり、ちょっとお買い物行ったり。



相変わらずな1日を過ごしたよ。

インカメラを向けると面白い顔してくれる( ´艸`)




こっちの言ってることはほぼ分かってて
意思の疎通ができることも増えてきて一緒にいると面白いんだーー!

すっかり少年になってきたなぁ。


でも最近毎日べべちゃんとベッタリで
べべちゃん以外の異性と関わることがなかったので
久々のダンナとの再会でその図体のでかさに驚いてます。笑

大きくなったと思ってたべべちゃんもまだ小さいのね( ´艸`)


夜は保育園から帰ったチビ姪っ子と遊ぶ。



この2人は本当仲良し!




ぎゅーとハグし合ってたり
ものを取り合ってもめてたり
対抗意識を燃やしてたり
色々関係が面白い2人っ。

相手するのは大変だけど、見てて癒されます( ´艸`)

さーてと、そろそろダンナが帰ってくるかな。
// ホーム //
