フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
あら、気付いたらもう30日!

今年が終わってしまう~!!!

特に何もないけど焦る焦る!!


さてさて、
水曜日は、バンコクのお友達が本帰国して
わりと近くに住んでるので遊びに行って来ました!

まずはお友達のおすすめのお店でランチ。



ずっとダイエットしてるからこういうの久々食べる!

っと言ってもベベちゃんが大半を食べたんだけど、、笑

美味しかった♡♡
普段、全然炭水化物食べてないから少し食べられただけでも満足っ!



お友達の娘ちゃんと♡


ランチの後はお友達のお家へお邪魔~!!

最近、2匹目のワンコを飼い始めたお友達。



はじめましてー!!!



やんちゃキャラかな?!
元気いっぱいで可愛いーー♡♡♡


先住犬のノエルとは



バンコク以来の再会♡

久々に会ったら弟が出来て赤ちゃん返りしてて
甘えん坊度が増してました。笑
可愛すぎ♡

こんな



幸せすぎるスリーショットも撮ってもらった♡

可愛いーーー!!!!


犬にまみれられるだけでも幸せすぎるのに



こんなオシャレにカフェみたいな盛り付けたチーズケーキと
ラッフルズホテルの紅茶までご馳走になっちゃって!!!!

お世話になりすぎ…(´-ε-`;)

しかもベベちゃんが眠たくて愚図りだして
何にも片付けも出来ないまま食い散らかして帰って来たしね…(´-ε-`;)


今度はうちに遊びに来てもらわなくちゃー!!
こんなオシャレにはおもてなし出来ないけど
田舎体験か農業体験だったらしてもらえるかな…笑


充実の一日でした♡



木曜日はダンナがバンコクから帰国。

早速お家を見に。



瓦の上に乗るベベちゃん。

男の子ってやっぱりこういう現場が好きね。
ベベちゃん、ひたすら遊んでる~!!!


そして今日は
午前中はひたすらお家の打ち合わせー!!!



細部の打ち合わせをするダンナ、棟梁、現場監督。

アタシは全然こだわりがないから何でもいいんだけど、笑
ダンナはすっごく細部までこだわるからそれを現場に伝えるのに必死。

これは壁を作る予定だった場所に壁を作らずに
梁を見せて欲しいとお願いしてるところ。

棟梁が1人で作ってくれているから
作りながらもっとここをこうして欲しいとか修正できるのは注文住宅の良いところ!
実際に出来てみたらイメージと違った!って言うのはどうしてもあるもんね。



しかし、棟梁すごいな。
梁の上に何にも付けずに乗ってる…!!!
見てる方が怖くなるよ。


薪ストーブの打ち合わせもして。
だいぶ具体的になってきたぁ。
ワクワクっ♡


そして午後からは電車に乗って



ダンナの実家へ。

年越しはダンナの実家でしますー!!!!

ベベちゃん、ちょっと久々のダンナの実家。
みんなに可愛がってもらえるかな( ´艸`)
年末のドタバタの中、
我が家の建前を昨日行いました~~!!

なぜわざわざ年末かというと、
ダンナが年末年始に帰って来た時に
家の全貌が見えた方がイメージつきやすいよね、
という工務店さんの配慮から。

さすがに29日に帰って来るダンナを待って建前をすることはできなかったからね~(´-ε-`;)

現場監督と棟梁は30日まで働く(!)らしいですが、
建前はクレーン車や何人かの外部の大工さんを手配しなければいけないので
年末年始はお休みになってしまうのでねー。。


ということで昨日。

朝、9時半くらいに行ってみると…



え?!既に建ってる!!笑

はやーい!!!




べべちゃんも大はしゃぎ!


ちょっとだけでも建前が見たいと、



リハビリのために入院中のおばあちゃんも一時帰宅して見に来てくれたよ。

おばあちゃんの土地をもらって建ててる我が家。
自分の土地にどんなお家が建つのか気になるよねっ( ´艸`)


何時間かおきに外に出て家を見に行くと



その度に家が出来上がってて



その早さに驚くっ!!!

大工さんってすごすぎる!!!


15時頃には



屋根までできて。


家の中もこんな感じに。



ここはリビング。

脚立があるところは階段がつくところ。




すごい木材の数で驚く~!!

そりゃ家を建てるってお金かかるよね、
人件費だってこの手間を考えたらかかるよね、
と大工さんの仕事を見てると納得しちゃう!!


夕方には屋根がふさがり今日の作業が全て終了し、



上棟式を。

アタシ、1日ですっかり家らしくなった我が家を見て感心中。笑




家の四方にお酒、塩、コメをまいてお参りして、


総勢11名の大工さん、現場監督さんに来ていただいて
無事に建前を終わらせることが出来ました。


今日は雨だから昨日のうちにできて良かった~!!



素敵なお家が建ちますように…♡
今日は我が家のクリスマス会。

家族だけだけどねっ。

ベベちゃんへのサンタからのプレゼントは



アンパンマンの車のハンドルでした♡

朝からアンパンマン、アンパンマンと大騒ぎだった( ´艸`)

バァバサンタからは、バランスバイクを。
アタシがやらせたくてバァバにお願いしたの。

ただ、まだベベちゃんの足が短くて…
サドルを1番低くしても足が届かなくて…



チビ姪っ子サイズでした。

うーーーん、ベベちゃんの背が伸びるまでチビ姪っ子に楽しんでもらうかぁ。


午前中はそんなチビ姪っ子と



お家を見に行って。

明日はいよいよ上棟式!!!
準備万端です。
ドキドキ…!!



公園にも行って。

たくさん遊んで疲れたらベベちゃんにはお昼寝してもらって

アタシはその間にケーキをデコレーション!



サンタいすぎ。笑

いちごを全部使おうと欲張ったらサンタだらけになったよ(´_ゝ`)

クリームはヨーグルトクリームにしてサッパリしたケーキにしました!


ベベちゃんがお昼寝から起きたら



初めてのシャボン玉を



やってみたりして。
上手にできたー♡


そうこうしてる間に夜ご飯の時間で



クリスマスディナー!!!

メニューはローストチキン、
フライドチキン、トマトチーズフォンデュ、
サラダ、フライドポテト

まぁ子供が好きなものばっかり!笑

ベベちゃん、信じられない量を一気に食べてたわ。。。
どうなってるの、あの子の胃袋は。。


ご飯の後は



ケーキタイム♡

アタシはべべちゃんとケーキを半分こで食べようと思ったら



全然残らなかった…( ゚艸゚;)笑

どんだけ食べるの…!!!!

よく考えたら去年のクリスマスはまだ生後半年で、
離乳食も始めてなかったから母乳しか飲んでなかったのに
今年はフライドチキンにフライドポテト、ローストチキンにケーキと…
この一年で飛躍(?)しすぎ!!!!笑


その後お風呂入ってからも



仕事から帰ったジィジと一緒にまた食べて…

もう胃袋破裂するんじゃないの?!((((;゚Д゚)))))))

とこちらが心配になるくらい食べておりました。

とにかくべべちゃんにとって楽しい1日になったみたいで良かった~!!!

たとえ将来覚えてなくても子供にとってクリスマスは絶対暖かい気持ちになる日であってほしいよね(^ ^)


さーてと、明日はいよいよ上棟式!
ドキドキ~♡♡
今日はイブですね~♡

我が家は明日、家族だけのクリスマス会なので
今日はいつも通りの一日でしたけど。

クリスマス感ゼロ。笑


朝から



べべちゃんの外遊びに付き合って…

と思ったら



どんどん近所のパン屋に吸い寄せられて行くんですけどー!!!

お母さん、お財布持ってきてないよ…( ゚艸゚;)


結局、どうしてもパン屋に行きたいと言うので
レイナに財布を取ってきてもらい、




買わされましたーー。

うーん、べべちゃんにはついつい甘いダメ母です(´-ε-`;)


ついでにお家も見に行って



おおーー!!
足場ができてるー!!!!

着々と上棟式の準備が進んでます♡



そのまま



公園まで付き合わされて。笑

ひとしきり遊んで満足していただけました。


午後からはべべちゃんのお昼寝中に



スポンジケーキを焼いて。

明日デコレーションしまーす!

今回はレイナには任せずアタシが本気でやろうかとっ!
頑張ろぉぉぉ!!!


さーて、明日は起きたらサンタさんからのプレゼントがあるよっ。
べべちゃんの反応が楽しみーー( ´艸`)

今日は我が家の基礎の上に木枠がっ。



来週の上棟式に向けて柱を立てる準備が着々と進められてる~!!!


この方、



大工さん。

我が家はハウスメーカーではなくて工務店での注文住宅なので
この方がほぼ1人でお家を建ててくれますっ。

アタシの実家、お姉ちゃんの家も建ててくれた凄腕大工さん。
余った端材で子供用の机や椅子もちゃちゃっと作ってくれちゃったりするの。

そんな大工さんのお仕事を近くで見るのも楽しみ!


べべちゃんは、



大工さんのお仕事中ジャングルジムかのように遊んでるけどね(´-ε-`;)笑




何だかとっても楽しそうでした♡



今日の昼間はジィジがお休みで
ジィジとバァバがべべちゃんを連れてお出かけしてくれたので

その間アタシはレイナと上棟式の買い出し&



カフェへ。

ひっさびさにべべちゃん抜きでゆっくりとコーヒーが飲めて幸せでした♡


カフェにサンタの写真スポットがあったので



とりあえずレイナをはめときました!笑



天気も良くて暖かくて気持ちの良い日でしたぁ。
そして年末に向けて上棟式にかかる費用とかお年玉とかの用意もして…
何だか年末感が増して来ましたなぁっ。

気付けばダンナが帰ってくるのも来週か!
はっやー!!!

いよいよお家の基礎が出来上がりました~!



左手がキッチン、右手がリビング。
奥は薪ストーブ置くところ。

あぁーー楽しみっ!



べべちゃん、まさかこれが自分のお家だとは思ってないだろうなーー。笑
今は完全に遊び場です!


昨日は柚子がたわわに実ってたので



子供達と収穫っ。

たーくさんとれたーー!!
バァバが柚子胡椒とポン酢にしてくれたよっ♡

その後は



チビ姪っ子と手を繋いで家に戻って、

(べべちゃん、手を繋ぐのが嫌いで誰とも繋がないのに
チビ姪っ子とは素直に繋ぐ。)


お姉ちゃんが仕事休みだったので



子供達を連れてベトナム料理を食べに。

フォー美味しい~!!
やっぱり大好きだ♡♡



べべちゃんもフォーが大好きでよく食べるっ。
そして揚げパンも好きみたいー。

このお店は日本には珍しくフォーに揚げパンがつくのでお気に入り。
強いて言えばパクチーとかミントとか葉っぱ系がもっとあるといいんだけどねぇ。。
まぁ日本ではそこまでは難しいかな?!


帰り道、道中で見つけてしまった星乃珈琲店に
行きたいね?!という話にお姉ちゃんとなって



ふらりと入って行くことに。



きゃーーー!!!!
スフレパンケーキ!!!

3口くらい食べちゃった( ´艸`)
これは我慢できない( ´艸`)

ダイエットなか休みの1日でした。



さて、本日は先週から既に冬休みのレイナとべべちゃんを連れて公園へ。



滑り台がながーい!
べべちゃん、顔が楽しそうじゃなくて真剣っ。笑
それがまた面白かったなぁ~。


その後、消防車に乗せるも



なんか全然やる気ないし。笑

消防隊員ー!やる気を出せー!


消防車に乗った後は



ひたすらベンチでおにぎりせんべい食べてるし。笑


わざわざ大きい公園に遊びに来た意味!!!
まぁ子供なんてこんなもんだよね~。


年末年始、ダンナが帰ってきたら
アンパンマンミュージアムに行こうかと計画中なんだけど、
こんな感じだったらどうしましょ…( ゚艸゚;)

アンパンマンだったら大丈夫だと信じてるけど!!


頼むよ~~べべちゃん!!
ここ最近、急激に冷えてきたので…

ユニクロでダウンを購入!!!

本当は数年ぶりの冬に、意気込んで良いダウンでも買おうかと思って
年明けのセールまで待とうかな…?とか考えてたんだけど

数ヶ月実家で生活してみたら
アタシの生活には良いダウンなんて必要ないことが判明。笑


というのも、
もっぱら移動は車だからコーディガンくらいがちょうど良いし
外を歩くといえば近所の田んぼだらけのところをべべちゃんの外遊びに付き合うくらいだし。

以前は職場に電車通勤してたから通勤に防寒着が必要だったけど
これからは通勤も車通勤を考えてるからね。
べべちゃんの保育園の送り迎えがあるからさ。

ということでユニクロでいいじゃん!

という結論に至り、買ってきました。



べべちゃんには3000円のダウン…( ´艸`)


アタシは



襟なしのウルトラライトダウン。

部屋着にもなるってやつで
家の中でもセーターやパジャマの上から着てます!
しかも超小さくなるから冬にタイに行く時や飛行機の中で超便利だっ!!!
もっと早く気付けば良かった!!




これで、べべちゃんの外遊びにも気軽に付き合ってあげられますよ。
(今まではいちいち防寒してから外に出るのが面倒で…)

それでも寒いけどね…(´・ω・`;)

べべちゃんも寒いみたいで前ほどは外遊びもせず、
もっぱら家でテレビ…(´・ω・`;)

昨日は



ジィジの飲んだウィスキーの空瓶をくわえて寝ながらテレビ見てた…笑
ちょっと将来が心配すぎる画だわ…( ゚艸゚;)



さて、そんなべべちゃんですが、、、

今日無事に4月からの保育園が決まりましたーー!!!



と言っても…
第1希望のところは入れず、、、
第2希望のところだったので
保育時間が17時半までなんだけどね。。。

第1希望のところはうちから最寄りだったし
19時まで預けられて
しかもチビ姪っ子と同じところだったから最高だったんだけどな。。

うーーん、こればっかりは仕方ない。

保育園入れるだけでも都市部の人に比べたら恵まれてるしね。



ってことで、
本当はフルタイムで働きたかったけどパートの仕事になりそうだな。。

アタシ、これから頑張って4月からの職場を探さなくちゃ( ・`ω・´)


今は毎日暇すぎる暮らしをしてるからね、
早く働きに出たいよっ。



今日はとくに用もないのに近所のカフェでお茶してたし。

優雅すぎる。笑

駐妻時代から続いてるこんなぬるい生活から
早く脱却しないと抜け出せなくなってしまう!!

という焦りがあるのです~~。
突然ですが、

なんか食べたい!と子供がうるさい時は



スルメを渡すと結構時間がもちます。

ただ、ものすごくイカ臭くなります。笑


そろそろクリスマスモードの我が家。



暖炉の上に置いてるサンタさんが気になるべべちゃん。

しょっちゅう指をさしてはアンパンマンって言ってる。笑
色がね、アンパンマンカラーだからね、
アンパンマンだと思ってるのかな…??( ´,_ゝ`)



お昼寝から目覚めて



大あくび。

最近、静電気のせいか寝癖がすごい。



お昼寝から目覚めたら



ジィジの車でランチ&お買い物。

車が大好きでね~。
ハンドルを握りたがるの。
乗ってるだけでももちろんご機嫌っ。


だから今年のサンタさんにはそんなべべちゃんが喜びそうな物をお願いしたのだよーー( ´艸`)
サンタさん、一応ボーナスも出たしね。笑

クリスマスが楽しみだね♡
うぅーー今日は雨で寒いっ。

こんな日はお家でヌクヌクです!

さてさて、



お家の基礎にもう一度コンクリを流してもう一段高くなりました♡
ますます見晴らし良し。



手前がリビング、奥がキッチン。

リビングダイニングはワンルームなんだけど
柱を立てる関係で基礎の時点では分かれてます。



ここはべべちゃんの部屋。
そんなに広くないけど南向きの1番いい部屋。

アタシは勉強はリビングでしてほしいと考えてるから
子供の部屋は寝るくらいでいいと思ってて。
だからそんなに広くないけど日当たりだけは良くね♡

このお部屋でスクスク育ってね~( ´艸`)




まぁ、養老軒のフルーツ大福を半分ペロリと食べちゃうくらいなので
スクスク育つでしょうけどね…笑
べべちゃん、

餃子の王将の天津飯が大好物!



10ヶ月の時にここに姪っ子たちと来て
周りが中華を食べる中
べべちゃんには離乳食を食べさせようとしたら全く食べなくて…(´-ε-`;)

しぶしぶ天津飯をあげたらバクバクっ!!!

それ以来、離乳食は卒業しましたーー。笑

という、大人の階段を上るきっかけになった天津飯です。


今日はお姉ちゃんが仕事お休みだったから
買い物の後またみんなで行ってきたよ!
アタシはレバニラ炒めを。

ほら、糖質制限中だからね…。
ダイエット頑張ってるよ。。
今、5キロ減。
あと3キロは減らしたい。

しかし、今の体型から5キロも重かったなんて
帰国直後のアタシは相当だったんだな…!!

お友達の「変わらないよー」という言葉はアテにならないと言うのを痛感。笑



ご飯の後はスーパー行ったり、ちょっとカフェでお茶したりして
最後はレイナの矯正のため歯医者へ。

すぐ終わるしプレイルームもあるということでついて行ったよ。



でも帰り道は色んなとこに行ってさすがに疲れたのか
歩きたくないとご機嫌斜めなべべちゃんでしたー!

おつかれさま!
最近は、

おばあちゃんの病院に足繁く通ってます。



べべちゃんももちろん一緒に。

って全然おばあちゃん元気なんだけど!!

92歳とは思えぬ回復力でリハビリしておりますよ。
本当良かった~!!


今日のべべちゃんは



デニムonデニムです。

オシャレ上級者。笑




外遊びではこの愛車を乗り回すのが好き。




片手にはおにぎりせんべい。笑


そいえば今日!!!!
我が家に驚きの訪問者が!!!



タヌキ!!!!!

初めて見たわ~( ゚艸゚;)

この辺りにもいるんだね?!

お腹の毛が抜けちゃってて…皮膚病かな…?
大丈夫かしら…?


と、今日もまとまりのない内容のブログだなぁ。



最近、毎日が平和すぎてネタがそんなにないのです( ´艸`)
2歳の女の子、無事に見つかって良かったね!!
本当、明日は我が身…の子持ちなので他人事には思えない。

子供から目を離すなんて…
って思う人もいるのかもだけど、
実際問題、片時も離れず見続けるなんて無理だし
本当にほんの一瞬目を離しただけで気付いたらいなくなってることなんてよくあるし
知らないところでもフラフラ行っちゃうし
全然あり得ることなんです!!!!!

だから本当に良かった!!!

アタシも気をつけなくちゃ…(´-ε-`;)


さて、最近のことをあれこれと。


ついに



基礎のコンクリが固まりました!
間取りが見えてきてイメージが膨らむっ。

建前も今月末に決まっていよいよ家が建つんだなぁとワクワクっ。


続いて、



ミカンが止まらないべべちゃん。
これ、4個目。笑

食べ過ぎだーー!!!


はい、次。



アタシのお膝でヌクヌク千尋さん。

膝の上で寝るなんてタイでは一度もなかったなぁ。
これも寒いおかげ!!
アタシは嬉しい~( ´艸`)


そして、



外着ではキャラ物は一切着せないけど
部屋着なら…と買ってあげたアンパンマンのちゃんちゃんこ。
見た瞬間にテンション上がりまくりのべべちゃん。
自分のお腹を見てはアンパンマン!アンパンマン!と喜んでる。

そんなに嬉しいのね~。

朝、服を着替えようと脱がせたらめっちゃ怒ったけど( ゚艸゚;)笑

本当最近のべべちゃんのアンパンマンブームはすごいです!


そして今日、



バァバと一緒に我が家の裏庭でレモンを収穫。

小さなレモンの木なんだけど結構実がなってた~!
これを塩レモンにするんだって( ´艸`)

べべちゃん、



ミカンと勘違いしてるようで、
めっちゃ大切に運んでた。
そしてたまに齧ってみてた。

家に着いて食べられないよ~と取り上げたら
めっちゃ泣きました(´-ε-`;)笑


そんな感じの我が家です♡
日本に戻って1週間。

べべちゃん、すっかり元通り!
やっぱり順応するのに1週間はかかるんだねー。
男子は繊細です!



ジィジの薪運びに付き合って
アタシがいなくても外で遊ぶようになったのが元通りの証拠!


その点、女子の方が順応は早くて
それは千尋さんも同じ。
あんなにビビり姫なのに日本に来てから特に大きなトラブルもなく
すっかり日本に慣れてしまいました!

アタシがいなかった2週間も全く問題なかったみたい。

そして最近、



暖炉が暖かいことも知りました。笑

暖炉の前でヌクヌクしてる日も増えて来た。
アタシが買ったホットカーペットでヌクヌク寝てる日も。

ちゃんと自分なりのヌクヌクスポットを見つけて
寒い日本にも順応してくれて嬉しい!



今日はべべちゃんと一緒にお昼寝してました。

これもヌクヌクスポット?笑


そいえばべべちゃん、最近猫のことをアイヤイヤと言うの。

最初はタイで言い始めて何のことか全く分からなくて…
何か動物っぽいものを指差してアイヤイヤって言うな?とは思ってたんだけど。

分からないまま日本に帰国した翌日、
実家にいる猫(千尋じゃなくて実家の猫)を指差してアイヤイヤ!とハッキリ。

ニャーニャだ!!!と分かったのでした!

べべちゃんは何でも言葉の前にアを付けるから
本人はアニャーニャと言ってるつもりみたい。

分かったときはスッキリした~~!




べべちゃんとアイヤイヤ千尋さん♡

今日はとにかく暇な日だから、



お家を見に行ったり、




お外遊びしたりしてまったーり過ごしています♡
べべちゃん、ご機嫌レベル80%くらいまで回復してきた!

夜泣きもなくなったし、
少しずつアタシから離れて遊ぶようにもなってきた。

あと少しー!

我が家の方は



今日から基礎のコンクリを流し始めました!

わぁぁぁいよいよ♡

あ、でもここにきてまた問題があって
更にお金がかかりそうな事態も出てきたんだけどね( ゚艸゚;)
田んぼの中に家を建てるって色々大変です。


べべちゃんとコンクリ流してるの見に行ったんだけど
ふと見たら



こんなになってました。笑

ちょっと!!!!
もう本当に…!!!


話変わって
実はおばあちゃんが昨日手術をして。
骨折してしまった足の骨を人工骨にする手術なんだけど
なんせ高齢だから心配で心配で…

でも無事に手術は終わって
今日会いに行ったらもう立ち上がるリハビリしてて
おばあちゃんはすごーく元気そうで安心しました!!!!
病院で一緒にお昼ご飯も食べてきたよ。


その後はすごく天気が良かったから紅葉狩りへ。





すっごく綺麗だった!



べべちゃん初めての紅葉狩り♡





葉っぱで遊んでた!





アタシも数年ぶりの紅葉が見られて嬉しかった♡

ここ、キッコともタイに行く前に来たことがあって
今日は天気も良くて犬連れさんも多かったから思い出してしまったよ~。

こういうところに来るとキッコ連れて来たら喜んだだろうな~とか未だに思ってしまう。
うーーん、寂しいね。


キッコはもういないけれど…
もちろん千尋さんは元気元気っ!



ロッキングチェアで暖炉を楽しむという
すっかり冬の猫ちゃんと化しております。笑

我が家に馴染んだ証拠です♡

このまま冬も超えられそうかな( ´艸`)
相変わらず日本では不機嫌なべべちゃん。

うーーーん、やっぱ日本がアウェイなのかなぁ?

アタシから離れない、
抱っこ抱っこ、
アタシ以外の人の抱っこはダメ、
すぐ怒る、泣く、
夜泣き、、、、

アタシもツライ。。
早くいつものべべちゃんに戻ってほしいなぁ。
1週間くらいはこうかな??


さてさて、
2週間日本にいない間にお家はだいぶ進んでました!



これから基礎のコンクリを流すみたいです!

わぁぁ♡♡
この鉄板の高さまで流してそこから家を建てるから
床は本当に高いんだなぁ。
さぞかし見晴らし良いだろうなぁ。




記念撮影してみたけど
何せべべちゃんが不機嫌なので全然カメラ目線してくれない。


あとは水道工事も始まって



隣の家の前から道路に穴を開けて水道管を我が家までつなげます。

このおかげで2日間実家の前の道は通行止め、
そして数時間の断水。

お隣の家にもご迷惑おかけします~~!!


べべちゃん、お家できるの楽しみだね♡



歩くように言われて泣いてるべべちゃん。
あんなにお外遊び好きだったのにーーー!!
早くご機嫌良くなってね!!


今日はアタシと一緒にハローワーク!
普段はバァバに預けるんだけど
今はアタシから離れたくないキャンペーン中だから連れて行くことに。。



オモチャも置いてあるから意外にお利口にできました♡


こうやって少しずつ日本に慣れていこう!笑
// ホーム //
