フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は大学の時の友達とランチ~♡

イタリアンランチして
ひっっっさびさにピザ食べたぁぁぁ。

ダイエット中だからね。
だから夜はすっごく軽いご飯にしたよ。


さて、
お友達の子供たち、



可愛すぎる姉妹♡

下の子はべべちゃんと同級生。
一歳になったばかりだけどスタスタ歩いてる~♡



べべちゃんの半年下だからまだ一緒に遊ぶまでは行かないけど
お互い何となく気にし合ってて可愛かったよ。


ランチの後は31のアイスクリームを食べに。



子供たちワラワラ。笑



みんなでワイワイとアイスクリームを食べて
お友達とはお別れしましたぁぁ。

またすぐ近いうちに会うんだけどね♡



さてさて、
新築中の我が家の近況。



外観はこんな感じ。
外壁はまだですー。


内装は



断熱材が入りました。

ここまでで一旦工事は中断です。

なぜかというと
ダンナが本帰国しないとたとえ完成しても住み始めることができないんだけど
(控除の関係で)
まだ本帰国がいつかハッキリしないので
ちょっと工事をゆっくり進めることにしたのです。

そして、しばらく大工さんにはうちの実家(お姉ちゃんの家)の外構をやってもらうことに。

実家のお庭、お姉ちゃんの家を建てるために崩してそのままだから
早く綺麗にしてほしかったんだよね!

こちらも楽しみです…♡



あと、
全然話変わって
最近話題のGUのバレエシューズを購入しました!



靴下と合わせてコーデすると可愛い♡

すっごく安いのにこれは良いな~~!!

お気に入りです♡
今日は雨で予定もなし。

てことで、ひまひま~~。

だから



べべちゃんも煎餅食べながらアンパンマン鑑賞。


最近、べべちゃんが可愛くてたまらない。
2歳に近づいてイヤイヤ期っぽいのも出てきたんだけど、
それも含めて何だか可愛いのです( ´艸`)

色んなことお喋りしたり
できるようになって
会話っぽいことができるようになったり
一緒に遊んだりできるようになったからかな。

今の、このめーちゃくちゃ可愛い時をしっかり堪能したい!
と毎日噛み締めてます♡



あ、この子もとにかく可愛いです!



千尋さん♡

タイにいる時よりもアタシとの距離が更に縮まったかも!

単純に寒いからすごく近づいてきてくれるってのもあるし、
実家はしょっちゅう色んな人が出入りするから
人見知りがだいぶ克服されたようで
ビビりな部分が少なくなって堂々としてることが多くなったからかな。


とにかく可愛いアタシの子供たち♡♡
今のこの暇な時にしっかり愛でよう♡♡
今日はお姉ちゃんと姪っ子たちとお出かけー!!

車の後部座席は



ギチギチ。笑

チャイルドシート2つの真ん中にレイナが挟まってる( ´艸`)


そして、
到着したのはここー!!!!



イチゴ狩りだよ♡

べべちゃんは人生2度目。
でも前回は生後半年だったからひと粒をチューチュー吸っただけで
ちゃんと食べるのは初めて!!!


べべちゃん、



食べる…




食べる…




食べる!!!!!


本当によく食べたぁぁぁ。
25個くらい食べたかな?!

3歳までは無料で入れるからどうしたって余裕で元が取れちゃったよ♡笑



アタシも思い切りたくさん食べたぁぁ。

今日ばかりはダイエットも休憩。笑


べべちゃんはお腹いっぱいになったら



楽しそうに苺の中を歩いて、

その後



眠くなって横になってた。笑

ハウスの中はポカポカだもんね…( ´艸`)
でもそこで寝るのはやめて~!!


イチゴ狩りの後は
お持ち帰り餃子を買って
いとこのお家へ~~。

そしていとこの家で



餃子パーティー!!!!

餃子が有名な地域だからやっぱり餃子が美味しい♡


そしていとこの子も混じって子供達パワーアップ!!



おもちゃもたくさんあるからひたすら遊ぶ子供達。

外でも



楽しそうな子供達。

とにかくワチャワチャと楽しく遊んでました♡

良かったね~~!!

今日は暖かかったしね!
楽しい一日でした♡


シーズンが終わるまでにもう一回行けたらいいなぁ( ´艸`)
昨日と今日はダンナの実家へ遊びに行ってきた!

特に用もないんだけど、

べべちゃん一応ダンナの両親にとって初孫だから
きっともっと会いたいだろうし
べべちゃんが保育園行きだしたらゆっくり来る時間もなくなるだろうし

とか色々考えて今の暇なうちにもっと顔出すべきだなぁ~と思ったのです。

ダンナの実家では

昨日は



絵本見たり、




お茶飲んだり、

まぁ、お家でゆっくり。

お父さんとお母さんにもベタベタに可愛がってもらって♡

おじいちゃん、おばあちゃんにも♡



今日は、
お父さんとお母さんとお出かけしよう~
ということで。



2人に手を繋いでもらって真ん中を歩くべべちゃん。
可愛すぎ♡

そしてお父さんの歩き方とか背格好がダンナに似てて笑える♡

家にいてもさりげない話し方とか立ち居振る舞いとか間の取り方とか
ふとしたところが似てて、おおっ!ってなる。
顔はあんまり似てないんだけどね~
やっぱり親子だ♡



べべちゃんはただでさえ顔がダンナ似だから
これからますます似てくるんだろうなぁ。


ランチは



トマトリゾットを食べたよ。

べべちゃん、信じられないくらい食べたっ( ゚艸゚;)
トマトリゾット好きだったみたい…!!!

本当によく食べるからお父さんもお母さんもビックリしてる。
好き嫌いもあんまりないしね~。


ランチの後は



広場で少しだけ遊んで。

後ろに見えるのは金華山と岐阜城。
お天気が良くて綺麗なお空~~!!!!


遊んだら、また食べる…!!!



みたらし団子。

みたらし団子大好きなんだよね~!!!
一本食べきったよ。
本当によく食べるな。
ご飯も信じられないくらい食べたのにっ。


その後、ちょっと散策して、



鵜匠になってみたりして( ´艸`)笑


そして家に戻って、



ちょっと遊んで


そしてまた



食べる!!!!!笑

どんだけ食べるの!!!!
さっきのお団子屋さんでおじいちゃんとおばあちゃんにって
お土産用に持ち帰ったのを見つけて
食べたーい食べたーい
と騒いだのです…。笑

一本食べきりました。

胃がはち切れるんじゃないかと心配ですよ(´-ε-`;)

こんな感じで、
散々食べて食べて食べて
可愛がりまくってもらって
とっても楽しんでお家に帰ってきたのでした。

また近々遊びに行こう。

保育園が始まる4月までに何回か行かなくちゃね~~!!!




昨日はお伊勢さんに行ってきました。

1月に行くのは毎年恒例。
べべちゃんも去年に続き2回目!

まずは、浦村に行って



焼き牡蠣の食べ放題へ。

調味料は持ち込み自由だから
色んなものを持って行くと味に飽きずに食べられるよ♡



何個くらい食べたかな?
数え切れないくらい食べたぁーー。

べべちゃんも10個ぐらいは食べたかな。
意外に好きみたいです!


牡蠣を食べたら



伊勢神宮をお参りして、

その後おかげ横丁で



赤福ぜんざいを。



結構混んでるからちょっと待ったよー。


牡蠣をたらふく食べて
口の中が塩気で溢れてるところに



このぜんざいを食べるの最高…!!!!

いつもなら甘いと感じるのにペロリと食べちゃった!!



べべちゃんも大好きなぜんざい。
たくさん食べましたぁ~。


そしておかげ横丁を少しプラプラして



本真珠がついてるというこちらの指輪を購入。

何と500円…笑

本真珠と言っても質はピンキリであるみたいね。
意外に安いものも多くてビックリ。
比べるとやっぱり違うけど単品で見てたら分からないかも~!


そんな感じでお伊勢参りは終わり、家路へ。

今回、行きは事故渋滞、帰りは工事渋滞にはまり…
現地滞在時間がすごく少なくて
慌しい日程になってしまって残念…!!!
でもやりたいことは何とかやれました!


家に帰ってべべちゃんを寝かしつけた後は



お持ち帰りで買った生牡蠣を食べたよ♡

うーーーん、やっぱり生牡蠣最高っ( ´艸`)
美味しすぎて、ペロリっ。

そしてスパークリングワインとよく合うっ。

ほとんどお酒は飲めないけど、
最近本当に少しだけ、
どの料理と合うとか、渋めとかフルーティーとか
分かるようになってきました。

でもやっぱり超弱いからこれを飲んだだけで
顔赤くなるんだけどね。笑


お伊勢参りしたから今年も良い一年になるといいな( ´艸`)
そして
来年はダンナと一緒に家族で来られたらいいな。
昨日は自治体の1歳半健診に行ってきました。

受付時間が13時40分から14時までで
14時を目指して行ったら
駐車場がすごーく混んでてなかなか時間かかって
5分遅刻したら

受付人数65人中、1番最後でした…( ゚艸゚;)


そうだった、
日本では受付時間の始まり時刻を目指して集合するんだった。。。笑

なかなかタイ感覚が抜けませーん!


って事で、1番最後だったので
来てすぐは子供がたくさんいてすごいガヤガヤしてたのに



べべちゃんが内科健診する頃には閑散…!笑

もう片付け始めちゃってるし。笑




おかげでべべちゃんも手の空いたスタッフに可愛がってもらったり
自由に歩けたりして楽しそうだったけどね。


健診の結果はもちろん異常なし。
うん、知ってた。笑


ただ、やっぱり身長が小さめーーー(;ω;)
成長曲線枠内ギリギリ…。

アタシはチビだし、
ダンナもそんなに大きくないから
覚悟はしているけれども…
それでも何とか大きくなってもらいたい。。。

牛乳も好きじゃなくてそんなに飲まないし、
どうしたらいいのかしらね~。。

まぁ健康だからそれだけでもありがたいのは分かるんだけどね!!


そんなべべちゃん、
家に帰ってからは



せんべい食べてくつろいでました。

以前はアンパンマンが付いているという理由だけで
アンパンマンせんべいを喜んで食べてたのに
もち吉のせんべいを食べさせて以来、
もち吉のしか食べたくなりました。笑

アンパンマンせんべいが減らないよーーー(´-ε-`;)

子どもってグルメだよね。
美味しい物ちゃんと知ってる。


チビでデブ、だけは避けなければっ。笑
突然ですが、猫って、、、



たまに吸いたくなりますよね?!

え、なるよね?!
アタシだけじゃないよね?!

千尋さんの顔はどう見ても嫌がってるけど。笑



そんな千尋さん、
べべちゃんと組んで秘密のお仕事始めた模様。


こちら、我が家のエージェント、



BebeとChihiro!

ほら、何か2人とも仕事できそうな顔してるでしょ?笑


あぁぁーー
本当にこの2人が稼いで来てくれたらいいのに。笑


そんな我が家のエージェント、
オフの時間はこんな感じです。



おい、何やってんの!!!笑

お風呂上がりの寝る前に
ジィジのご飯をつまみ食いしてます。

ジィジの仕事終わりのご飯の時間って
子供にとってちょうど小腹が空くお夜食の時間なんだよね~。

アタシも小さい時いつもジィジの夜ご飯をつまみ食いしてたなぁー。笑

親子で同じことしてるなんて( ´艸`)


そして先ほどエージェントはお眠りになりました。

明日はどんな仕事をしてくれるかなぁ~。
(仕事増やす方だけどね。笑)
本日は姪っ子2人とべべちゃんを子守の日!
お姉ちゃんは仕事だったからね~。

午前中は我が家を見に行くついでに少しだけ外遊びして。



帽子はすっかり気にならなくなったよ。
むしろ、出かける時に自分から被ろうとするまでに!

そしておニューの靴を履いてみた。
おばあちゃんがくれたコンバースなんだけど、
もらった時はまだ大きかったし
色も紫×ピンクでガーリーな感じだったから
何となく倦厭してたんだけど
履いてみたら意外に可愛かった♡♡♡
何より履かせやすい!

午後は子供3人連れてバァバと大きな公園へ。

道中で寝てしまい、
着いてしばらくは寝てたのもあって
起きてから



リスが飛ぶ乗り物に乗ってみたけど反応が薄く…




パトカーの乗り物に乗ってみたけど反応が薄く…


せっかく来たのになぁ~、と思ったけど



これは楽しかったみたい!良かった!


その後はだんだん調子が出てきて



古い昔の電車に乗って
ひたすら運転席のハンドルを回したりしてたよ。

なんだかんだ楽しめたみたいで良かった。

姪っ子2人もめちゃくちゃ楽しんでました!

しかし今日は午後から寒かったぁぁぁ。
子供達は元気いっぱいだったけど、
バァバとアタシは凍えてたよ。


日本の冬は年明けてからが本当に寒いのね。
忘れてたなぁーー。

早く春になってほしいな。

あ、でも、そしたらべべちゃんは保育園でアタシは仕事かぁ。
今年の春は久々の変化の春ですな!!
ドキドキ!!
今日もひまひま~。

べべちゃんは



2時間以上もお昼寝。

アタシはその間、
ちょうどバァバも出かけてて家にいなかったから
どこにも行けないし
家で何もすることないし、
本当に時間を持て余したわ。笑


お昼寝から覚めたらべべちゃんと散歩がてら



歩いて近所のパン屋へ行くことに。

200円で買ったH&Mの帽子、被ってくれてるー!!
意外に気にしないー!!!



あぁ、可愛い♡

子供にニット帽被せるの憧れだったんだ♡
お店でどんだけ試着させても秒殺で取ってしまうから
いつも諦めてたんだけど…
こんなにすんなり被ってくれるなんて!!


パン屋さんまでの道中で



トラクターが残してった土が気になって




触ってみる。

べべちゃん、ウンチのことを何故かクッコって言うんだけど
この土を見ながらクッコ?クッコ?って聞いてくる。

ウンチじゃないけど…ウンチだと思うなら触るなー!!!笑

パン屋さんについてパンを買って、



帰り道には我慢できずもう食べる。

さっき土を触ってたけどまぁいいわ(´-ε-`;)

現場監督さんと屋根屋さんにもアンパンを差し入れしたよ♡



ただこんなけの日でした!笑

本当毎日が平和すぎるっ。
今日は家族でうどんを食べに。



べべちゃん、カウンターの一番端っこで1人で黙々と食べてたー。
すっごい食べたなぁ~!!

アタシもひっさびさにうどん食べた。
べべちゃんの残りだけど。
本当は大好きなんだけど、
ずーっと糖質制限してるからコンニャク麺食べてるの。。。

ダイエットは帰国直後から6キロ減ったところで
しばらく横ばいが続いてる。
うーん、なかなか長期戦です。
あと3キロ痩せるまでは地味に糖質制限を続けていくつもり。
今日みたいにたまに食べちゃったりもするけど。


我が家は



玄関と、





全ての窓と勝手口がついて、
家に鍵がかけられるようになりました!

はやーい♡

あと



煙突もついた♡

薪ストーブ本体はまだしばらく先で、
家の内装も完成した1番最後。
冬が来る前に設置すればいいかな、と思ってます。


さて、最後に本日の夜のべべちゃん!



シャチホコっ!

すごい雄叫びをあげながらこのポーズをひたすらやってて、
シャチホコポーズかと思ったら
本人曰く、アンパンマンらしいΣ(゚∀゚ノ)ノ

あ、それ飛んでるのね…?笑

本当、毎日笑わせてくれる子です( ´艸`)
なんだか最近更新がなかなか…

というのも本当に毎日ネタがないのよね~。笑

暇すぎ。

キッコがいた時は何かしら毎日面白いことしてくれたけど、
千尋は正統派美人猫だからお笑い系じゃないしね。

あ、でも最近外への憧れが止まらなくてちょいちょい脱走。
遅い反抗期がやってきた箱入り娘です。



まぁ寒いし、外でトイレもできないから一瞬で帰ってくるあたり、
不良にはなりきれないんだけど。笑


そんな暇な生活の中、
昨日はセール品を買いに名古屋へお買い物に。

本当はもっと早く行きたかったけどインフルエンザ騒動でなかなか行けず…
お姉ちゃんの仕事の休みを待って行ってきました!



この2人を連れて…。

もう想像しただけで大変なの分かるでしょ?笑

なんとかかんとかなだめすかし、
途中ケーキを補充してご機嫌を取り、
言葉巧みに誘導して、

何とか買えた戦利品がこちら!



H&Mのシャツと帽子、激安だった!!!
シャツが500円、帽子は200円!!!

帽子が好きじゃないべべちゃんはどうせ被らないだろうな~
っていつもお店で悩んでは買うのやめてたけど
200円なら被ってくれなくても諦めつくし。
これで慣れてくれたらいいし。

プチバトーは40パーセントオフだったから
べべちゃんの上着を来年も着れそうなサイズを。
そしてアタシのワンピースも衝動買い。
超可愛かったから…♡

そしてodette e odileでも靴を衝動買い。
こちらも40パーセントオフでしたん。
この靴で靴下と合わせたコーデを楽しみたいなぁ♡


こんな感じで本当はコートが欲しかったんだけど
さすがにこのシーズンじゃなかなか思うようなものがなくて買わなかったー!
でも満足のいく買い物ができました♡♡♡



あ、あと時計をオーバーホールに出してきた!
最後にオーバーホールしたのは10年前くらい…??
さすがに時間がズレやすくなったし、
溜まりに溜まったアカもあるだろうし、笑
ここらで一度綺麗にしてもらうことにっ!

出費もすごいけどまぁ10年ぶりだしね…。

てことで、しばらく時計とはおさらば。
ついつい時間を確認しようと手首見ちゃって、
あ、ない…ってなるけど。笑


とにかく、1日フル活動した日でした!
あぁ、充実!!
買い物って楽しい!!
結構ブログが空いてしまった!

と言っても特に何もしてないんだけど~~。

我が家のインフル騒動も落ち着いたのでひと安心。


べべちゃんが熱で隔離部屋に移動した後、



アタシもちょっと悪寒と微熱があって
インフル?!と思ったので自主隔離。

でも結局一晩よく寝たらすっかり治って次の日にはアタシとべべちゃんは隔離解除~。

その後、お姉ちゃんも姪っ子も元気になって一件落着したのでした!


鏡開きには



ぜんざいを。

でも一応ダイエット中なので、、、



お餅ではなくおから餅を作りました。

アタシは硬めのお餅が好きだからおから餅でも満足♡

べべちゃんは



初めてのぜんざいがえらく気に入って



最後はお椀をこんな感じで抱えて完食してました!笑


お家の方は、



ニャンコと一緒に訪ねてみたら



いつまにやら壁がある!!!

早いですなぁ。

こちらは、



リビングダイニングと吹き抜けの二階。



そして屋根には瓦と煙突がつきました!

だんだんとイメージに近づいてきてます♡
楽しみですなぁ♡


さーて、
明日からは大寒波で超寒くなるようで!!!



べべちゃん、初めての雪遊びができるかな?!?
それとも寒くてすぐ嫌がるかな?!

ちょっと反応が楽しみ~~♡♡
昨日はべべちゃんが4月から入る予定の保育園へ。

簡単な面接です。

と言っても、
予防接種の経過とか
何を食べるとか、喋るとか、誰が好きかとか、
そんな簡単な話だけど。

こじんまりとした小さな保育園だけど、
アットホームな雰囲気だし
先生もみんな優しそうで安心してお願いできそう♡

面接の後は



園児に紛れて遊んでました~!

4月からここでたくさん遊んでね♡


家に帰ってからは



こんなですけど(´-ε-`;)
うん、お父さんと大体同じ。笑



そして今日はお昼までは



お家を見に行ったり、




お庭で土遊びしたり、

鼻水は大量に、咳は少し出てたものの
割と元気に過ごしてたんだけどね、、、


夕方から発熱ーーーーー( ̄_ ̄|||)

完全なインフルうつってますやん。

症状がチビ姪っ子とよく似てたのでほぼ確実かと…。


ということで、
お姉ちゃんとチビ姪っ子の方へ隔離。

隔離した方で夜ごはん&お風呂&歯磨きをしてもらい、
さらには寝かしつけまで!

今日はべべちゃんとは離れて眠りまーす。


お姉ちゃん、
インフルなのに
チビ姪っ子とべべちゃんのお世話ご苦労様です…(゚-゚;)

早く良くなりますよーに!
そして、これ以上感染が広がりませんよーに!




昨日はダンナ最後の日だったので家族で、



アンパンマンミュージアムに行ってきたぁ!!!

ベベちゃんの念願っっっ。

が、着いてすぐは寝起きだったのと
人の多さと場の雰囲気に圧倒されて…



呆然……。
(コンビニで買ってったツナロール食べております。)

あれー?!
もっと喜んではしゃいでくれると思ったんだけどな( ゚艸゚;)
と焦り始めるアタシ達…笑

でもだんだんと調子が出てきて



この滑り台をすごく気に入って何度も滑って体を温めて。

温まった頃にショーが始まったから



お父さんの肩車で見て。

サンサン体操を踊ったよ!

これで完全に調子を取り戻して自分から色んなところを歩き回るように!


ついにはアンパンマンファミリーへの愛情が溢れすぎて



カレーパンマンにギューしてた♡笑

どんだけ好きなの~!!!




これ誰だっけ?
ガン見。笑


ミュージアムの方にも行って、



ジオラマに見入って。
これは意外にすごい食いついてたなぁ!
アンパンマンの世界が本当に好きなのね( ´艸`)


他にも



こういう仕掛けが至る所にあるから



いちいち見入ってたよ!

大人が見ても一瞬で通り過ぎちゃうけど、
子供にはとても惹かれるものがあるみたい。


ショーの時間になったら



やなせたかし劇場でアンパンマンのショーを見て。

でも、このショーは眠かったのもあったかな?
意外に食いつかず。。。
歌とダンスだから絶対喜ぶと思ったのにー!
アンパンマンは2次元が良いみたいです。笑
あんまり等身大アンパンマンには興味ないみたいー!


代わりに
え?!これ?!というものに食いついたのが



アンパンマン号の運転席でした。

要はただのハンドル好き。笑



なかなかこの席から動かなくて…汗
お友達の番だから代わろうねって言って無理やり引き離したら超怒ったよ…( ̄_ ̄|||)


何はともあれ、
アンパンマンの世界をとっても楽しんでくれたので
お父さんとお母さんは嬉しかったよ( ´艸`)



お父さんとの最後の日を1日一緒に過ごせて良かったね♡


そして、
お父さんは今日の朝、タイに向けて出発ー!

またしばらく離れ離れ生活です。
やっぱり数日一緒にいると離れるのが寂しいです…。

いつまで続くのかなぁ。
早く一緒に暮らせる日が来ますように!!

とりあえず次に会えるのは2月にダンナが日本出張に来る時みたいです!

タイでのお仕事頑張ってーー!!!


さて、我が家では
本日お姉ちゃんがインフルにかかり仕事を早退、
チビ姪っ子が熱が出て保育園を早退…( ̄_ ̄|||)

2人は隔離です。

幸い、レイナやベベちゃんは元気なので感染ってない模様。

アタシも無事です!

でもインフル流行ってるからね、
あんまり家から出ないように

レイナの書き初めの練習に付き合ったり
(実は書道はずっとやってたから意外に得意)



ひたすら家の中でこんなことして遊んで過ごしてました。笑

外寒いしね!!

どうかインフルうつりませんよーに!!!
元気に冬を越すぞぉ~!!!

昨日は我が家に親戚一同が勢ぞろいしました!

大人は17人、子供は7人!!!

久々にこんなに揃ったなぁ。


こちらは子供ゾーン。



お寿司とお好み焼き。

大人はお寿司とカニ鍋。
いや~~カニ三昧でした!!


でも子供がわちゃわちゃで大変で、



全然写真撮らなかったなぁ。笑

下から生後6ヶ月、1歳、2歳、3歳、
そして7歳と9歳!!!!

これはわちゃわちゃです。笑

そんな子供達だけで写真撮りました!



ベベちゃんから見て、いとこと、はとこです。

赤ちゃん2人は双子ちゃんです( ´艸`)

本当はあともう2人いるんだけど今回は来られなかったぁ。

あぁ可愛かった!!癒された!!
来年は全員揃えたらいいなぁ♡♡


本日はダンナのおばあちゃんに会いに。

みんなでレストランでお食事した後は
おばあちゃんのお家へお邪魔。



レストランで散々ご飯食べたのに
おばあちゃんの家に着いた途端ミカンを食べたいと言い出すベベちゃん(;´Д`A

本当どんだけ食べるんだろ、この人。笑


ダンナのおじさんおばさんにも



可愛がっていただいて♡

ベベちゃんの全く人見知りも物怖じもしない性格は得だなぁ
と見てて思う。
初めての人にもギューって言って抱きつきに行くからね。笑

おばあちゃんもお元気そうで安心しました!
元気で長生きしてもらわなくちゃね~。

これで、
今回の年末年始で会うべき親戚には全員会えました!!
良かった(^ ^)

明日はダンナ最後の日。
(帰国は5日の朝)
アタシとべべちゃんとダンナの3人、
家族水入らずでお出かけしてこようと思いまーす!




今年もよろしくお願いします( ´艸`)


…もう2日だけども。笑


あっという間に時間が経つなぁ~。


年越しは



紅白を見て。

恋ダンスを真剣に見るアタシたち。

ベベちゃんを寝かしつけるのが面倒だったから(←おい。笑)
自然に寝るのを待ってみたら
いつもだったら自然にでも9時過ぎくらいには寝ちゃうのに
全然寝なくて!!!

ダンナの実家という慣れない環境に興奮してたのもあって
お昼寝もなかなか寝付かないくらいだから
夜も全然寝なくて!!!

なんと!!!
1歳にして年を越しました…((((;゚Д゚)))))))

ベベちゃん、こんなに起きてたのはもちろん初めて。
いつもは8時過ぎには寝る子だよ。笑



X JAPANも見て。笑

紅白を最後まで見ちゃったよ。

子供なりにいつもとは違う大晦日の雰囲気を感じ取ったのかもね?
次の日とかは普通に寝てたし。

何はともあれ、
年末年始って子供にとって楽しいだけのイベントだもんね!
そんな雰囲気を感じ取ってくれたら嬉しい( ´艸`)


ダンナの実家では、



たくさんのおもちゃを買ってもらってウハウハになって。



実家のすぐ隣が公園だから遊びに行って。


とっても楽しそうでした♡


1日には初詣に行って。



みんながお札を買ってる間、
砂利で遊ぶベベちゃんとそれを見守るダンナ妹ちゃん。


アタシは



大吉をゲット!!!( ´艸`)

短期にならず、心静かに、人に相談すれば
思うがままに行けるらしいー!!!!

よーし、これをアタシの今年の目標にしようっ。


ダンナの実家には昼過ぎまでいて、
夜はアタシの実家に戻って、



ジィジ、バァバ、お姉ちゃん家族でしゃぶしゃぶ~!!!!

毎年、お姉ちゃんが超高級和牛を5万円分くらい買ってくれるの( ´艸`)
それを家族だけでひっそりと食べるの( ´艸`)笑

今回は飛騨牛、宮崎牛、山形牛を。
全部特Aランクだよ!

でもね、いざ食べてみると案外食べられないんだよね~。
脂がすごいからね!
数切れでお腹いっぱいになります!



子供たちも贅沢なお肉を食べました!

小さい時から良い食材を知っておくのは大事だからね~!

大満足でした♡



食後、
ダンナは子供達とわちゃわちゃ遊んでおりました。


さーて、今日は我が家に親戚一同が勢ぞろいします!
賑やかです!
大人が17人、子供も7人Σ(゚ε゚ノ)ノ

こりゃ~大変だっ。
でも久々にいとこ達が集まるから楽しみだぁぁ♡♡♡

お年玉もたくさんいるけどね!笑
// ホーム //
