フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
日曜と月曜はダンナの実家へ行って来ました!

保育園グッズを作ってもらうのを
お義母さんに丸投げしたままタイへ行ったので
それを取りに行って来たのです( ´艸`)

電車に乗って。



黄色い車をお供に。


ダンナの実家に



遊びに行くたびにオモチャが増えている~!!
どんどん買い足してくれてる。

甘やかされてるなぁ。


夜も全然寝なくて夜更かしして



何故かヨガポーズしてたわ。笑


月曜は



朝からご飯をモリモリ食べて




お昼からは大きな公園へ!



最初は緊張してたべべちゃんも



最終的には滑り台を何回もして楽しんでたよ!


帰りに売店でお義母さんがみたらし団子を1人1本買ってくれて
家に帰って食べたんだけど



1本じゃ足らなくて2本目に突入した人…。




多分みたらし団子はべべちゃんがこの世で1番好きな食べ物かもっ。


お団子を食べたらおうち帰りまーす!



お昼寝してないからすっごく眠たいはずなのに
電車では絶対に寝ないべべちゃん。

電車、大好きだなあ!


無事に保育園グッズもゲットできたしひと安心。
お裁縫が全くできないアタシに代わって
全部作ってくれたお義母さんに感謝感謝です!!



最近、なんだかんだ結構寒いけど

毎日外遊びに明け暮れるべべちゃん。



どんだけ外が好きなの…!


この写真、なぜ後ろ向きかと言うと…


最近のべべちゃん、アタシが携帯を触ってると
自分も触りたいと怒りだすので
べべちゃんの写真を撮ろうとしても



こんな顔しか撮れず…(´-ε-`;)

こっそり撮るしかないのです。。。


てことで、、



おまんじゅうを夢中で食べてる時とか




テレビを夢中で見てる時とか
(千尋さん、直前に散々べべちゃんにこねくり回されたからこんな顔してます。笑)




千尋とひっついて寝てる時とか

とにかく隠し撮りみたいな写真しか撮れなーい!!!


でも何故かレイナが撮ると



すっごいカメラ目線で可愛い顔してる。

なんでやーん!!!

お母さんにもその顔の写真撮らせてほしいわ…!



さてさて、

本日やっと購入した車が納車されましたぁーー。



これからこの車で色んなとこに行くのが楽しみっ。

ってほぼ通勤とべべちゃんの保育園の送り迎えがメインですけどね…笑


昨日は雨だったから何もせず~。
お家でまったりしていました!


今日は晴れたのでお家を見に!



外壁の色が塗れてるー!!

まだ一度塗りしかしてないところもあるからもう少し濃くなるかな??


あとは



お姉ちゃんたちとすこーしだけ買い物行ったり。

でも結局ここでは買わず
家に帰ってからザラでネットショッピングしたアタシとお姉ちゃん。笑


夜は
ジィジとレイナがコンサートチケットにミシン目を入れてたのを見て
自分もやりたい!とべべちゃんが騒ぎ出したので
去年のチケットを渡したら



必死にもぎっておりました。笑

忙しいねぇ。


そんな特に予定のないまったりした日を過ごす最近です( ´艸`)
3連休最後の昨日は
子供達を連れて公園へ~!!!

前日にケンタッキーのCMを見て食べたくなってしまったので
ケンタッキーを買って



公園で食べーる♡

久々のフライドチキン、美味しかった( ´艸`)

しかし、連休最終日、天気も良かったし
考えることは皆同じのようで
公園はすごい人だったよぉ~!!!!!



でもやっぱり外で食べるご飯は美味しいね♡♡


たくさん食べた後は



遊ぶー!!!

静電気で髪の毛が。笑

こちら、



滑り台着地の瞬間っ。笑

想像以上の勢いがついて
着地ですごい踏ん張ってた。
この後、ビビってこの滑り台では滑らなくなったけど( ´艸`)


この揺れる遊具の楽しみ方を



やっと理解したようで
楽しそうにずっと揺れてたっ。


あとは



鳥を見たり。


砂場の周りを歩いてみたり。



こんなのが楽しいのね~!!



ちょいちょい落ちるのでアタシのサポートが必要。笑




姪っ子たちともみんなで撮ってもらいました♡


天気が良くて暖かい中たーくさん遊んで
子供達は満足してくれましたっ。


お家に帰ってからは



爆睡っ。

一回起きた後
アタシのお膝に乗せたら再び爆睡しました。

そしたら千尋も来てアタシのお膝でまったり。

なんとも可愛くて幸せな時間でした♡


もうすぐお仕事始まるー!!
こんなゆっくり過ごす時間もあと少しだと思うと
とても貴重に感じます…♡♡


今日はお姉ちゃんと姪っ子たちと
今年2度目のイチゴ狩りへ~~!!!!

さすが、旬っ。



前回よりイチゴが大きい~!!!




大きなお口でかぶりつくべべちゃん。



相変わらずイチゴが大好きなべべちゃん。

ものすごくよく食べますーー!!!
3歳以下は無料だから本当すぐ元取れちゃう♡笑



アタシもたくさん食べて満足しました♡



もちろんお姉ちゃんと姪っ子たちも!


イチゴ狩りの後は有名な浜松餃子を食べに行こう!ということで
有名店を探して行ってみたら開店前から行列っ( ゚艸゚;)

でもせっかく来たし…
ということで子連れで行列に並びましたよ。
子連れで行列に並ぶのすっごく大変でした(´・ω・`;)笑

そして頑張った結果、



浜松餃子と



ラーメンにありつけました!!!!

こちらの餃子、頑張って並んだ割に
アタシとお姉ちゃんの好みではなく…
うーーーん。まぁ普通に美味しいけど。
並ぶほどではないかな?

でもこのラーメンは今時珍しいずっっごくシンプルな醤油ラーメンで
本当に美味しかった!!!!!!!

べべちゃんもすごい勢いで食べてたぁ♡

ご飯を食べたらお持ち帰り用の餃子も買って、
家に帰りまーす!


家に帰ったら少し外遊びして、



またオヤツ時間。笑

1日食べてばっかりの日だったなぁ。
夜はまたお持ち帰りの餃子を焼いて食べたしね。笑
どんだけ食べるのかしらー!

その分、明日は動くぞぉー!!!
日本に帰ってきてからは…



早速車のディーラーに行って
購入する車の諸々の手続きをしたり。

我が家は父もお姉ちゃんもおじちゃんもみんなずっとボルボ。
営業担当もずっと同じ子だし、
割と融通が効くから
アタシもボルボにしたのです。
(車の知識がなさすぎて中古車探すのもよく分からないから信頼できるとこから買えたらいいやって感じで。笑)



ダンナはステアリングスイッチがないのがなぁ~とか文句を言ってましたが、
アタシはそんなのどうでもいい。笑

納車は来週になるそうです!
(アタシが値下げ交渉しまくって値段がこれ以上下げられなくなると
代わりにタイヤ交換してくれるって話になったからタイヤが届くの待ち。笑)


他には



桜を見に行ったり。

河津桜だから今が満開!



綺麗だなぁ。



日本に着いて早速春を感じました♡


あとはひたすら



外遊び。

アタシがいない間に実家の外構が大分できてきたっ!
これでお庭遊びもしやすくなるかな~。

アタシのお家も大分進んでた!



外壁前面の木の板が張られてていい感じっ。

今は色を塗ってるところ。



こんな感じの色味になるよ。

2度塗りするからもう少し濃くなるけどっ。


家の中も



フローリングがはられてきたっ!

こちらも後から色を塗るよー。
楽しみ♡


こんな感じの帰国後です♡



最後におまけ。

タイでダンナにべべちゃんのサスペンダーを買ってもらったので
特に必要ないけど無駄につけたくて
つけてみたら…



ものすごいパントマイム感。笑

あれ、オシャレのつもりだったのにな、何でだろ( ゚艸゚;)


さてさて今日から3連休っ。
お姉ちゃんも3連休だからワイワイと過ごしまーす!!!

バンコク最終日は
お友達との予定は入れてなかったので
べべちゃんと2人でまたお気に入りのカフェCHUNKYへ!

べべちゃんとだとハンバーガーは違うかな?
と思ってパスタにしようかと思ったけど
パスタなら別にどこでも食べられるしなぁー
ってことで頼んだものが



大量のポテトが入ったものでした!笑

ポテト入ってるのは知ってたけどここまでとは…
フライドポテトに裂いた豚肉とグレービーソース、そして大量のチーズが!

うん、ダイエッターが絶対食べちゃダメなやつ!

でもせっかく頼んだので食べましたけど。



ポテト大好きなべべちゃんもたくさん食べたしね。
野菜感ゼロでお母さんは罪悪感だけど。笑

そして、ここで偶然にお友達親子に会えたの!
今回会う予定はしてなかったから嬉しい♡
新生児の時に会った以来のお友達ベビーは7ヶ月の可愛い女の子になっていた!!!!
早いわぁぁぁ。



ランチの後はお買い物へ!
アソークの市場で生野菜を買って帰ろうと思って。
パクチー、ホーリーバジル、スウィートバジル、フクロダケ、唐辛子、タイ生姜を大量に買って90バーツ!
やっぱり安い~♡♡♡

その後、ターミナル21へ。

が、べべちゃんが寝てしまってエルゴで重かったのでカフェで一旦休憩。



パクチーの根っこがバッグからはみ出てる。笑

それでも気にせず買い物してたけど。

べべちゃんが起きた後も買い物してみたけど



こんなになるからダメだわ…(´-ε-`;)

これね、イヤイヤでグズってる訳ではなくて
ただおもむろに横になるの。
そして美人店員さんの気を引くの。
彼がよくやる常套手段…(´-ε-`;)



本当にやめて…!!

ということで、この日の買い物はこれで終わらせて家に帰りましたぁ。


夜はダンナと一緒に
ベトナム料理をリベンジっ。

本当はVietnamese and moreに行きたいけどちょっとうちからは遠いので…

ルダラットに行きました!



敷地のお庭がすごい!!!
緑がたくさん!!



素敵な一軒家レストランです!




生春巻きと



バインセオと



フォーボーを。
このフォーボーはしゃぶしゃぶタイプだった!
これ大好きだから嬉しい♡♡♡

あとカニのスープも飲んだっ。

どれもとっても美味しい!!!!
でもお値段はそれなりにします。
そして、量が少なめ…。

フォーとか麺の量が本当少なくて
べべちゃんに取り分けたら三口くらいしか残らなかったくらい…笑
全然足りなーーーい!!!!

ダンナはフォーガーを追加してたし。笑

てことで、
総合的にみてもやっぱり圧倒的に
Vietnamese and moreの勝利です。
アタシ的には。


てことでバンコクの最後の食事を終えて…
帰る準備をして。

ダンナは最後にべべちゃんと戯れる。



今回、本当はダンナの日本出張に合わせて一緒に帰る予定だったんだけど
急遽出張がなくなってしまったので一緒には帰れず…
ダンナはべべちゃんと離れるのとっても寂しがってた。

次に会えるのはいつかな。
ゴールデンウィークに合わせて一時帰国したいとは言ってたけど。
というか、早く本帰国できるといいねぇ(´_ゝ`)


さて、帰りのフライト、
べべちゃんとの深夜便ですが…

深夜便だからと甘く見ていたら大変な目に遭いました。

搭乗と同時に起きてしまったべべちゃん。
そこから2時間泣いたり笑ったりゴソゴソと大騒ぎ!

飛行機も満席で隣に人がいるから迷惑半端ない!
しかも深夜!

見兼ねたCAさんが隣が空いてる席に代わらせてくれたけど
それでも全然寝ないべべちゃん。

お水が飲みたいと言うのでお水もらったら
アタシのズボンに全てをひっくり返し
アタシ、下半身がビショビショ…!!!!!

何とかブランケットでぐるぐる巻きにして誤魔化したけど
クーラーがんがんの機内で下半身が冷え冷えだったよ。。

本当にもう地獄絵図でした。


お迎えの車の中で
爆睡するべべちゃんと



死んだ目をしてるアタシ…!

家に着いてから本当に泥のように眠りました。笑

はぁ、疲れた…(;д;)

でもバンコク、楽しかった!!!!!!

次はいつ来られるかは分からないけど、
またいつかべべちゃん生誕の地へ遊びに来よう~( ´艸`)
本日はべべちゃんと彼女の最後のデートでした♡

まずはランチへ。

アタシがどうしてもどうしてもベトナム料理を食べに行きたくて、
本当は本当はVietnamese and moreに行きたかったんだけど月曜定休で…(;д;)(;д;)

ソイ49のピマーンにあるサイゴンレシピに行きましたっ。



店内オシャレ♡♡

ただ、、、



牛肉のフォーはアタシ好みではありませんでした(;д;)

うん。。。

アタシ的には断然Vietnamese and moreの方が好きです!!!!
あぁ、もう一度食べに行きたかったな。。

でも



彼女と楽しくランチ出来たから良し♡♡♡


ランチの後はエムクオへ!

6階の広場で遊ぼうと思ったら



何か今日はこんなゲームセンターのようなのが置いてあった!
期間限定なのか何なのかは不明。




とりあえず何にでも食いつく1歳児。



楽しそうに遊んで♡



楽しそうに絡んで♡

可愛い2人を見てるだけでお母さんは癒されます( ´艸`)


散々遊んだら最後に4人で写真撮って。



あぁ、次に会えるのはいつなんだろ…(;д;)


別れ際に



彼女にチューさせてもらって!!




ギューしてバイバイしましたっ。

次は日本かなぁ。
彼女とは、
どこでもいいから年1回は世界のどこかで会えるように
これからも繋がっていたいです!!!



そして、夕方にダンナのオフィスに行って
ダンナの会社の方にたくさん遊んでもらった後、
ダンナとトリハダへ。

トリハダはべべちゃんが生まれた時から通ってる行きつけのお店っ。
べべちゃんが行くと、名前を呼んでもらって大歓迎してもらえるの!



ご飯食べてる間も常に後ろに店員さんが。笑

最初こそ緊張して全然愛想が良くなかったべべちゃんだけど



美女3人に囲まれてだんだんお調子に乗ってきて
絶好調にデレデレになってたよ…(´-ε-`;)



カウンターに移動しちゃって
お姉さんたちと何やら楽しそうなべべちゃん。

お母さんとお父さんの方にはたまーに戻ってくる程度…(´-ε-`;)笑

うん、大人になってからお姉さんたちと楽しくご飯食べようと思うと
たくさんお金がかかるからね、
今のうちに楽しんでおいてくださいな。笑


こんな感じで今日も満喫しました!

さて、明日はいよいよ夜に日本に帰国です。
あぁー寂しい(;д;)

明日は友達の予定はないので
ひたすらべべちゃんと買い物をしたいと思います~~!!
昨日は犬友さんが始めたベンジャロン焼きの絵付けができるお店へ。



マグカップをチョイスっ。

このお店、アタシが本帰国する頃にお友達がオープンに向けてすっごく準備してて
結局アタシがタイにいる間にはオープンしないまま帰ってしまったので
今回は絶対来たかったの!!!!

エカマイソイ12の近くにあるよ。



行ってみたらすごく素敵なお店になってて感動(;д;)

頑張ってたもんなぁ~。
すごいなぁ~。


べべちゃんの彼女ママと一緒に行ったんだけど
彼女は保育園に預けてたから



彼女ママはすごく集中してできてたっ。

アタシはべべちゃんをおんぶしながらやったけど
やっぱ全然集中できなくて途中かけで終了~。
翌日にも来る予定だったから持ち越しました!


ベンジャロン焼き絵付けの後は
彼女を保育園までピックアップに行って
その後



念願のチムチュムを食べに!!!!

アタシがタイにいる間一度も食べないままだったチムチュム。
すごく後悔してたからこの機会に絶対に食べようと心に決めていた!!!

そしたらその美味しさに本当に感動…!!!
いくらでも食べていられる。
そしていくら食べても罪悪感のないヘルシーさ。
スープが美味しすぎ!!!

もっと早く食べなかったことをまた後悔。笑

何とか家でこの味を再現できたらいいのになぁ。


子供達はお腹がふくれると



店内を自由に走り回ってました!

それを許してくれるタイの環境、本当にありがたいです!!



もう、こんなだけどね。笑


この日はゆっくりランチして、カフェでお茶してお家に帰りました~。


関係ないけど、



べべちゃん、この看板のこれが鬼に見えて過敏に反応。
てか、鬼なのかな?
とにかくべべちゃんの今1番怖いものが鬼なのです。



そして、今日もベンジャロン絵付けへ。

その前に犬友さん達とランチへ!
実は今日もチムチュムっ。笑
気に入り過ぎて連日。
今日はサバイジャイのチムチュムを。



やっぱりおいしかった!!!!
どのお店で食べても美味しい!!!!

幸せでした♡

他にも



ガイヤーンや



オースアン(牡蠣のオムレツ)や



イサーンソーセージも食べたよ♡

どれも美味しすぎたわ。
本当に幸せだわ♡


ランチの後、
ベンジャロン絵付けをしに行って
今日は



べべちゃんをお昼寝させることに成功したので
集中して絵付けができて
完成させられましたっ。

窯入れはアタシが帰国してからするみたいなので
完成品はダンナに取りに行ってもらお。


最後に



犬友みんなで~!!

本帰国でメンバーが半分になってしまったなぁ。
でも何となくまたすぐ会えるような気もして、
寂しいような寂しくないような、、、

いや、寂しいか(;д;)

とりあえずダンナは近々この犬友メンバーでご飯行くので
アタシの代わりに楽しんでくれるでしょう!笑


さーて
充実の1週間も終わり。
週末はダンナがいるので家族で過ごしまーす!
今日も忙しいよっ。

お友達と遊ぶのに。笑


まずは、
トンローソイ17のコモンズにあるローストでランチ♡



ランチのパスタセットを頼んだんだけど、
このバジルパスタはべべちゃんにはちょっと辛かった…
チョイスミスしてしまったなあ。。
クリーム系にすれば良かった!
アタシがクリーム系苦手だからついつい避けてしまうのよ。

でもべべちゃんは



このジュースを美味しそうにお菓子と一緒に飲んでおりましたけどね。笑


今日のランチを一緒にしたお友達のベビちゃんは
11月に会った時は新生児だったのに



今や5ヶ月~!!!

早いよぉ~。
大きくなってるよぉ~。
おばちゃん、そのスピード感に頭が追いつかないよぉ~。

そしてベビちゃん抱っこさせてもらって♡
てかさ、もうね、可愛すぎるの!!!
おっぱいの匂いがするの!!!
抱っこしてるだけでまた母乳が出そう!!笑

久々に赤ちゃん抱っこすると
やっぱりもう1人欲しい…と思ってしまうねー!

久々の赤ちゃん堪能させて頂きました( ´艸`)


そして一旦、お家に帰り…

夕方からまたお出かけ(;´艸`)

まずはご飯をテイクアウトするためにソイ20にあるトンリーというタイ料理屋さんへ。

このお店、セラママさんに絶対に食べに行って!!とオススメされたお店。
そこまで言われたら食べるしかなーい!



テイクアウトのご飯作ってもらってる間、待つべべちゃん。
この後、ここで食べないことを知り号泣!笑
てっきりここでこのままご飯食べるもんだと思ってたみたいです(;´艸`)

このお店、お店の人の感じもすごーく良い!!
べべちゃんにもとっても優しくしてくれて、
荷物をたくさん持ってたアタシの代わりに
ベビーカーを運んでタクシーに乗せてくれたりしました!
ありがたい…(;д;)


そうしてご飯をゲットして向かった先はお友達のお家。

家に着いたら早速ご飯ー!!



左からラープムー、海老のブラックペッパー炒め、
牛肉のガピ炒め、キノコのヤム、ガイトート(揚げ鶏)です!

これにご飯も買って全部で540バーツだよ!!!
安すぎ!!!
ちなみにこれで大人3人、子供2人で食べました。
本当に安すぎ!!!!

そして美味しすぎでした!!!
アタシのお気に入りはキノコのヤムと牛肉のガピ炒め。
あぁー、幸せなご飯でした♡


そしてお友達のお家では
お友達の子供と



はしゃぎまくり。

べべちゃん、家に着いてすぐはお友達の子供ちゃんが怖くて、笑
体格も大きいし、べべちゃんが自分のおもちゃで遊ぶのが嫌で押したりするからね、
ちょっと押されるだけでギャーギャー泣いてたけど
一緒にお風呂も入って時間が経ったら楽しそうに遊んだりもしてました。

良かった♡

でも前からそうだったけど基本的にはあんまり仲良くない2人です。笑
でもそんな絡みも親としては面白い。笑


お友達のお家では、
べべちゃんを寝るだけの状態にしてくれたので
大人は夜遅くまでお喋りして楽しませてもらいました!

あぁ、今日も充実しましたっ。
連日、タイを楽しんでます♡

ホアヒンから戻ったあとは毎日バンコク友達と遊んでるー♪

まずは絶対に会わなきゃいけない



彼女と!!!

久々に会ったらスギューしてくれたよ( ´艸`)
可愛すぎるっ。


彼女とは月齢が1ヶ月と10日の差があって、
(彼女が年下)
前は結構体格や、やれる事に差があったのに
今やすっかり差がなくなって



身長体重も変わらなくなったし
やる事も話す事も同じくらいになったから
一緒にいてとっっても楽しそう!!!!


この日はセレンディブでキョフテライス食べたよ♡



べべちゃんもモリモリ食べて半分以上食べたよぉ~!!!



そして夜はバンコクの犬友と犬抜きでご飯♡



ナナのソイ11にあるロッサビアンというお店でタイ料理っ。



お店の真ん中に大きなジオラマがあって
電車を見ながらご飯が食べられます!!
電車好きな子供にはたまらないかも~。
べべちゃんも食いついてたよ!

べべちゃんは相変わらず大好きなカウニァウ(もち米)をひたすら食べてたよ♡

でもお腹がいっぱいになると電車にも飽きて
お店の中を走り回り始めたので
一足先に退散することにしました。

最後にみんなで記念写真~。



本帰国する人も多くてだんだん少なくなってきてしまった初期の犬友メンバー。。。

この中にも今週末に本帰国するお友達も。

でも長期組もいるからバンコクに戻ったら会えるんだ、と思うと嬉しいな♡

キッコが繋げてくれたご縁、大切にしなくちゃね。



そして今日はまた彼女と♡
連日♡笑

今日はずっと気になっていたチベット料理を食べに行ってきたよ。
ソイ23にあるチベットキッチンというお店。



チベット料理を初めて食べたけど美味しかったー!!!

この餃子のようなモモが美味しいの♡
餃子好きなべべちゃんも4つも食べました!

辛いの好きな人は奥にあるチリソースの中に入ってるモモを食べて欲しい~!!!
すっごい美味しかった!!!!!

スープも美味しかったし。

チベット料理ってこんなに美味しいのね~!!!



彼女は山盛りの白米をモリモリ食べてました。笑


その後はチベットキッチンの近くにあったカフェへ。
お客さんが他にいなかったから子供達を自由にさせられた~!!!



はしゃぐ子供達。




寝転がる子供達。




彼女ママにギューしてもらう子供達。




アタシには冷たい子供達。笑


と、店内で散々遊んで楽しんでおりました♡

そんなことが許されるのもタイならではだなぁ~と改めて感じる。
日本ではなかなかこうはいかないからね。


あぁー楽しかった♡♡
彼女とはあと1週間の間に2回会う予定♡♡
どんだけ。笑

みんなにたくさん遊んでもらえてありがたい~!!!

週末は家族でホアヒンに行ってきた♡

ホアヒンはキッコと何度も行った思い出の地…
思い出すと辛かったからしばらく遠のいていたけど
やっぱり大好きな場所だし
もうしばらくは行けないな、と思ったら
行こう!!という気になりました。

今回泊まったのは
マラケシュというモロッコのマラケシュをイメージしたホテル。

ロビーからして可愛い!



アタシの大好きな感じっ。




ランプとかも可愛いなぁ~。

お部屋に荷物を置いたら早速海を散策。



べべちゃん、浜辺にいる馬に興味津々っ。
お金払えば乗る事もできるよー!!
乗りませんでしたけどっ。笑

海を散策した後は
べべちゃんがプールに入りたい!と言うので
プールへ!



数ヶ月ぶりのプールだけど全然怖がらなかったぁ。



むしろ自分から飛び込みまくって大変なくらいっ。
どんだけ水が好きなの~!!!


プールで遊んだら



お部屋で少し休んで、

夜ご飯はホアヒンソイ55にある大好きなイタリアン、
マンマミーアへ!!!!



ホアヒンに来たら絶対にここのイタリアンに来ます。
ベビーチェアも子供用食器もあったよ。


大好きな



ブラータを堪能♡♡♡

他にもボンゴレやシーフードリゾットやポークチョップ食べたけど
どれも美味しかったよぉ~~!!!!

そしてここに来たら絶対に食べる



ティラミス!!!!

ここのティラミスは超アタシ好みなのっ。
スポンジにしっかり苦いエスプレッソがヒタヒタになってるタイプね。
最近スポンジ部分も甘いティラミスが多くて嫌なんだよね。

ここのティラミスは本当に美味しいから
ダイエット中だけど諦められなかった!!!!
翌日に調整するもーーーん!!!!


この日はこれでおしまい。
子供がいると夜ご飯も就寝も早い~。笑


次の日は朝からホテルを散策



お花!



朝の海!



お馬!


散策の後は



朝ご飯。

べべちゃんは朝からクイッティアウ。
ちゅるちゅる好きです。



ご飯を食べたら水着に着替えて
海へ!!!!
前日は海に行かなかったからね~。


が、しかし、



海が怖すぎるべべちゃん。




ギャン泣き!!




砂遊びしてみようと見せても全然ダメ…。




抱っこじゃなきゃ嫌なのでした。


ということで、プールへ移動。



結局プールでひたすら遊んだよ。

でもここのプールサイド、
すっごい気持ちよくて居心地良かったからね。



こんな感じ。



プールも広くはないけど最高すぎるでしょ!



南国リゾートって最高だ…♡♡




べべちゃんもお父さんにたーくさん遊んでもらって、
普段離れてる分、たっぷりな甘えて



お昼ご飯もプールサイドで食べて

とっても充実な週末でした。


最後に



部屋にもプールが付いてたから入ってみたけど
こちらはお気に召さなかった模様。笑



帰りの車は乗って1分で



アンパンマンと爆睡でした!!

結局3時間の道中ずーっと寝てました( ゚艸゚;)
夜も8時には寝てたしね。
お疲れさまぁ。


楽しかったね!!!


昨日、無事にタイに着きましたよぉ~!!

今回は昼便だったのでドキドキ…。
いつもは深夜便でべべちゃんは寝てるだけだけど
昼便はね~暴れるかもね~(´-ε-`;)

ということで、



チェックインしたらすぐに遊び場で遊ばせる!
疲れろぉー!!!

もうラウンジでゆっくりするのはハナから諦めたよ。笑

遊ばせたら飛行機を見にっ。

というのも、今回アタシ達が乗る飛行機が
A380という二階建ての大きい飛行機らしく。

しかも昨日から期間限定で就航だったらしく。

全く知らずに取ったからすごい偶然~!
友達に教えてもらって初めて知ったくらい。



これです!
本当に二階建てだっ!

搭乗前にはセレモニーもやってて
テレビカメラとかも来てたよ!



キャラクターもいたから一緒に写真撮ってみたよ!
べべちゃんは触るのも恐る恐る。笑


さて、搭乗したら
寝てる時以外はひたすら食べさせる!!!!



機内で出たおつまみが大好きでひたすらポリポリ食べてたよ。

食べるのが好きな子で助かったぁ。

お昼寝も2時間半くらいしてくれて!

それなりに騒いだりすることもあって大変だったけど
予想してたよりは大分マシで、
座席の範囲内にいてくれたから助かった!

(前に一度、昼便乗った時は走り回りたくて席から脱走しようとして大変だったの…。)


ということで無事にタイに着いたら
仕事を終えたダンナが空港までお迎えに来てくれて



車の中ではべったり!!!

2ヶ月ぶりに会うから
最初は懐かないだろうなぁと思ってたら
意外や意外!!すぐにぴったりひっついてた!!

やっぱりお父さんはお父さんなんだね~。
お父さんって呼んでたしね。


家に着いて着替えたら



お父さんと手を繋いでご飯を食べに♡

可愛い♡

タイについて一発目のご飯は和食でした。笑
ダンナといると全然タイ料理食べない。笑


よーーし、
今日からタイ料理食べまくるぞっ!!!

とりあえず今日はお友達と会う予定はないので
べべちゃんと2人でお買い物にでも行ってこようと思います!!
タイです。

また行ってきます。


4月から仕事と保育園が始まるから
タイに遊びに行くのは今回が最後だな、と
少し寂しく感じてます。

最後のタイ、楽しんできます!


タイに行く前に
本日は駆け込みで大切なことを決めてきた。

そう、車!!!!!

4月から通勤と保育園の送り迎えで使うのにまだ買ってなかったのー(´-ε-`;)

今まではアタシが会社員時代に使ってて
今はバァバのになった車をずっと一緒に使ってたからね。


で、
今日、見てきて、決めてきた!



シートのステッチが可愛い!


家を建ててお金がすっからかんの我が家は、笑
とりあえず中古車にしました。

ダンナが本帰国してお金が貯まったら、
新車で本当に欲しかったのを買おうと思ってるので
それまではこの子にお世話になろうと思います!




色んなとこにこの車で行くの楽しみだな♪



さーてとっ!

保育園、決まった!
仕事、決まった!
車、決まった!

あとはタイで思い切り楽しんで
帰国したら新生活に向けて準備して

仕事開始前の最後の1ヶ月、
充実の3月にするぞぉー!!!!!
// ホーム //