フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
本日、6時起床。

朝ごはんと朝風呂に入ったら

7時には外に行きたいと騒ぎ出すべべちゃん。



ってことで、朝7時からお庭遊び…。


散々遊んで、一旦家に戻すも、
ちょっと目を離すと網戸を開けて



裸足のまま脱走…( ̄□ ̄;)!!

網戸開けっぱなしだと超箱入り娘の千尋が外に出てしまうからやめてー!!!


しかも、うちの庭、
お姉ちゃんちが家を建てたときに庭を崩して、
その後まだ整備をしてないから小石とかすごく多くて
裸足だと絶対に足痛いよ…。

男の子はお外遊びが大好きで勝手に出てっちゃうよ、
とは聞いていたけど本当なのね。笑

今までのバンコク生活ではさそがしつまらなかっただろうな(´-ε-`;)

アタシも朝から化粧もできないままお外遊びに付き合わなきゃいけないから大変。
まだ暑いから汗だくだしね。

あぁーー、早く保育園行かないかな。笑




そうそう、保育園といえば、
来年4月入園のための手続きが開始されて!
このために早々に帰国したと言っても過言ではないから
不備のないように進めて行かなくては!

がんばろっ。

それと同時進行で、11月にバンコクに遊びに行くチケットもすでに取って♡
今、タイ航空がプロモーションやってて何と3万円代で取れたの!
やっすーーー♡♡♡

その代わり、1ヶ月くらい行こうかなと思ってたのが
滞在最大14日間だけのチケットだったから短くなったけど…
でもべべちゃんの保育園の面接やれ
アタシの失業保険認定やれすでに絶対に空けられない予定がちらほら入ってるから
こればっかりは仕方ないですね!


さーーて、
本日はお姉ちゃんも姪っ子たちもみんな家にいるから
みんなでカラオケに行くのだっ。

カラオケならべべちゃんがどんなに騒いでも誰にも迷惑かからないから楽ちんー。

バァバが孫たちの相手に疲れ果てるから
お姉ちゃんがいる時はなるべく子供たちを連れ出すようにしてます。笑

そんな毎日!




スポンサーサイト
<< 昨日のあれこれ // ホーム // がーーん >>
たくましいネ(笑)
裸足でも平気って なんだかいいな♪ お母さんも元気になったみたいで安心(#^^#)
これから寒くなると べべちゃんと千尋ちゃんはどんな感じになるんだろうね~♪
[2016/09/17 Sat] URL // snoopy #uxIgHtmA [ 編集 ]
Re: たくましいネ(笑)
Snoopy様
今更ですが返信が大変遅くなりました!
すみません…!!
一方的に書いてるだけでいっぱいいっぱいでした。。
ずっと見ててくださって本当に嬉しいです!
またお暇な時にでも覗いてくださいね!
[2016/12/07 Wed] URL // こん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //