フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
あぁ、バンコク滞在残り1週間。

あっという間だなぁー。


さて、土日の話を!

土曜はダンナが美容院行ってる間、



ロケットコーヒーでお茶。


べべちゃんは



自由すぎです。

そのあと、お昼ご飯を食べに行って。
最近ソイ49に新しくできたシンガポールチキンライスのお店、ブントンキー!
シンガポールで食べたから懐かしくて行ってみた。

タイのチキンライスよりかなりお上品!
お肉もジューシーで美味しい♡
でもガサツな感じのタイのチキンライスも捨てがたい!
結果、どっちも好き!!笑

でもべべちゃんが大変すぎて写真なしです。笑


その後はお家でゆっくり。


日曜日は午前中アタシとべべちゃんだけでチャトチャック市場へ。

バァバに食器を頼まれたので買いに行ってきた。
あ、ここでも回るのに必死で写真なしです。笑

しかし、最後にかなしーーい事件が。

ドライバーとの待ち合わせ時間までまだ少し時間があったので最後にお店を見てたら
そこの店員さんがべべちゃんをあやし始めて、
アタシは引き続き商品見てて
そしたら後ろでガシャーンって音がして振り返ったら
ベビーカーがひっくり返ってて…(;゚Д゚i|!)

店員さんがべべちゃんをベビーカーから降ろして抱き上げた途端に
食器をかけていたベビーカーが重みでひっくり返ったみたいで。

慌てて食器を確認したら7枚中5枚が割れていたのでした…(´;Д;`)

もうね、悲しくて悲しくて。

そうだ、タイ人は勝手にベビーカーから子供を抱き上げようとすることもあるんだった…
見てなかったアタシが悪い…
でもそれにしたって店員さんに腹が立つ…
ごめんとも言わない…

と、やるせなさでいっぱい。

午前中からべべちゃんと2人で暑い中必死で買い物したアタシの2時間を返して…
って本気で思いました。

ドライバーとの待ち合わせ時間もあったので
またお買い物することなくそのまま家に帰ったけど
また来週リベンジしようと思います…
はぁぁぁ思い出すたびに悲しい。。。


と、こんな悲しいことがあったけど夜は楽しみなイベント。



お友達のお家で焼肉パーティー!!!!



たくさんのワンズと!!!!

幸せすぎるーーー♡♡♡




ワンズにまぎれて犬のおやつが欲しいと言うべべちゃん。笑



みんなにおへそを見せながら、これがオッパイだと言い張るベべちゃん。笑


キッコがキッカケで仲良くなったワン友さん達がそれぞれ旦那さんを連れて、
みんなでワイワイとご飯食べてお酒飲んで楽しい時間を過ごすのは本当に幸せだった。

キッコに感謝でいっぱい!


夜まで素敵な時間を過ごしました。


そして今日はお友達のお家へ。



2ヶ月お兄ちゃんのお友達。
でもべべちゃんのが強くてすぐ泣かせてしまう( ゚艸゚;)
そしてべべちゃんは泣かせた自覚がないからタチが悪い。笑



でもなんだかんだ楽しく過ごしました!
アタシもお友達のお家で何時間もくつろいでしまったぁ~。


明日もお友達とランチ♡
毎日毎日忙しくしておりまーす!!
スポンサーサイト
<< 彼女やお父さんと♡ // ホーム // バンコク楽しい! >>
ふと久しぶりにのぞいてみたら本帰国されたんですね!
トンローでばったり会った時のあのちっこいべべちゃんがお兄ちゃんらしくなってビックリ!
シルエットがますますご主人に似てきましたね〜
お元気そうで良かったです♫
これからもブログの更新楽しみにしてます。
[2016/11/22 Tue] URL // ぷっち #ZSwcnX0I [ 編集 ]
Re:
ぷっち様
そうなんです!
ダンナを残して先に帰っちゃいました。
偶然出会えたあれからもう一年くらい経ちますよね…?
あっという間ですね〜。
べべちゃんはもう完全にダンナです。
アタシの要素ゼロです。笑
これからもお暇な時覗きに来てください〜!
[2016/12/07 Wed] URL // こん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
