フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
年末のドタバタの中、
我が家の建前を昨日行いました~~!!

なぜわざわざ年末かというと、
ダンナが年末年始に帰って来た時に
家の全貌が見えた方がイメージつきやすいよね、
という工務店さんの配慮から。

さすがに29日に帰って来るダンナを待って建前をすることはできなかったからね~(´-ε-`;)

現場監督と棟梁は30日まで働く(!)らしいですが、
建前はクレーン車や何人かの外部の大工さんを手配しなければいけないので
年末年始はお休みになってしまうのでねー。。


ということで昨日。

朝、9時半くらいに行ってみると…



え?!既に建ってる!!笑

はやーい!!!




べべちゃんも大はしゃぎ!


ちょっとだけでも建前が見たいと、



リハビリのために入院中のおばあちゃんも一時帰宅して見に来てくれたよ。

おばあちゃんの土地をもらって建ててる我が家。
自分の土地にどんなお家が建つのか気になるよねっ( ´艸`)


何時間かおきに外に出て家を見に行くと



その度に家が出来上がってて



その早さに驚くっ!!!

大工さんってすごすぎる!!!


15時頃には



屋根までできて。


家の中もこんな感じに。



ここはリビング。

脚立があるところは階段がつくところ。




すごい木材の数で驚く~!!

そりゃ家を建てるってお金かかるよね、
人件費だってこの手間を考えたらかかるよね、
と大工さんの仕事を見てると納得しちゃう!!


夕方には屋根がふさがり今日の作業が全て終了し、



上棟式を。

アタシ、1日ですっかり家らしくなった我が家を見て感心中。笑




家の四方にお酒、塩、コメをまいてお参りして、


総勢11名の大工さん、現場監督さんに来ていただいて
無事に建前を終わらせることが出来ました。


今日は雨だから昨日のうちにできて良かった~!!



素敵なお家が建ちますように…♡
スポンサーサイト
<< 年末バタバタ // ホーム // クリスマスパーティー >>
すご~い♪
描いてた夢が どんどん現実の物となり形を成していくのって凄いね♪

カツオ君時代から知ってる私としては元気になってくれてホントに嬉しいよv-22 そしてべべちゃんの自由に伸び伸び成長する姿が可愛い♪ 
ママの顔がどんどん柔らかく優しい母の顔になっているのもホントに嬉しい♪
北海道からこれからも 親戚のオバちゃん気分でキッコ一家の幸せを見守りたいし(笑)いつかキッコ君の白い花が咲くのを楽しみにしてるからね~♪益々 よい年になりますようにv-22
[2016/12/30 Fri] URL // snoopy #uxIgHtmA [ 編集 ]
Re: すご~い♪
Snoopy様
コメント有難うございます。
だんだんと夢が形になってきました!
ただアタシの予定ではそこにキッコもいるはずだったんですけど…
こればっかりは仕方ない!
なので、キッコにお空から見守られてると思いながら日々を過ごしています♪
これからどうなるか分からないですが
(ベベちゃんが思春期にグレるかもしれないし!笑)
温かい目で見守っていただけたら嬉しいです〜!!
[2017/01/03 Tue] URL // こん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //