フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日は節分っ。

今年はアラサーにもなって巻き寿司の1つや2つ作れないのは恥ずかしい!
と言う思いから
バァバに教えてもらいながらアタシが恵方巻きを作りました!



じゃんっ!

太巻きと細巻き。

うん、なかなか難しい~~!!
あんまり才能ないみたい…(´-ε-`;)
具のしいたけが1人でとんでもないところにいたりしたよ。笑

でもこれからも練習して上手になりたいなー!


そして、恵方巻きをみんなで食べた後は豆まきっ。

お姉ちゃんの旦那さんが日本に帰国中だったから
鬼役をやってもらいましたぁー。



お面はアタシの手作り!
可愛さは抜きにして怖い顔で作ったよ。

そしたら
べべちゃんは本気でビビってギャン泣き!!!




泣きながら立ちすくんじゃって動けなかったよ。
豆を投げることなんて全く出来ず。笑




可哀想だけど可愛い豆まきでした♡


1日経っても覚えてて
今日もふいに鬼のお面を見つけちゃって
急に顔が強張って動けなくなってたよ。笑



そして今日は、
天気も良くてお外遊び日和だったからべべちゃんとお外へ。


新居の玄関ポーチで



大工さんが休憩用に即席で作った椅子に座って
日向ぼっこするべべちゃん。

日向ぼっこが終わったら



薪置き場で遊んで。

砂まみれ埃まみれ木屑まみれ。

その汚い格好のまま、



用水路の中を歩いて行き、

向かった先は、パン屋さん!!!

でも、



アタシがお金を持ってなかったから
買えないよ!!と言われて
ショックで寝込んでしまった…笑


最近、外遊びの最中にお腹が空くと
勝手にパン屋さんに向かって行ってしまうから困ったもんだ…(;-_-) =3

でも、今日は、
この後たまたまお姉ちゃんが車で通りかかってくれたから
お姉ちゃんにお金をもらってパンを買うことができたんだけどね。


これでまた味をしめるんだろうなぁーー。笑

スポンサーサイト
<< ワンワンマジックとお仕事 // ホーム // 憑依? >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
