フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
また少し間が空いてしまった!!!

日曜日は、



この2人を連れて電車でお出かけ。

なにやら楽しそうに2人で話してる~~!!笑

電車の中でお利口にしててもらうため
お菓子を結構与えました…(´-ε-`;)笑


向かった先は…



コンサートホール!!!

お友達&お友達の娘ちゃん達も一緒に。

目的は生のワンワンを見るため!!!!
あ、NHKのいないいないばあっていう番組のワンワンね。

他にもみぃつけた!のコッシーとかサボさんとか
オフロスキーとか
ニャンチューとかお粘土おねえさんとか
NHKの子供番組のキャラクターが大集合するイベントです♡

生ワンワンにアタシがキャーキャーしてしまった!!!笑
可愛かった♡♡♡
みんなテレビのままだった!!←当たり前。笑

べべちゃんもチビ姪っ子もすっごく喜んでくれて
一歳児から大人と変わらない値段がかかるから
結構な出費だったけど…笑笑
そのぶん楽しんでくれたみたいで良かったぁぁぁ。


でもね、、、
グッズ販売で買ったワンワンバルーンが、



べべちゃんに噛まれて
コンサートの始まりを待たずして
5分でこのペッシャンコの有り様になったのは
最高に悲しかったわ…(´;Д;`)
しかも踏まれてるしね…

860円もしたのに…!!!!!

てか、普通の判断力があれば860円も払ってこんなの買わないよね。笑
アタシもワンワンマジックにかかって頭おかしくなってたんだな。
しかもケンカになったらいかんとチビ姪っ子の分と2つも買ったしね。笑

恐るべし、ワンワンです…!!!!!笑



月曜日はお暇だったので
べべちゃんと建築現場見に行ったりしてまったり。



お外遊びに連れ出すと
一目散に新居の家の中に入って行くべべちゃんです。



男の子ってやっぱこういう現場が好きなのね。


そして、
昨日はアタシの仕事探しのため
ひっさびさにスーツ着たわぁぁ。
新卒の就活以来?それ何年前よ?笑

最近はずっと子育てしかしてなかったから
「会社」の雰囲気に圧倒されながらも
何とか4月からのお仕事が決まりました!!!



本文とは全然関係ないけどすっごい丸い顔が面白くて撮った写真

派遣だけどね。
産休に入る人の穴埋めだしね。

またいつ次の駐在があるか分からない身分だし…
もしかしたら2人目も考えるかもしれないし…
べべちゃんの保育園の保育時間が17時半までだから一般企業のフルタイムは無理だし…

とか色々考えて派遣にしました。
本当だったら正社員になりたいけどね。
なかなか思い通りにはいかないもんです。
何が優先順位が高いのかを考えながら生きていかないとね。

女性と結婚、出産、子育て、仕事って本当難しいテーマだな(´・ω・`)



レイナとべべちゃん


でも、アタシが前職でもっとちゃんとやりたかったけど
やれないまま退職してしまった分野の仕事なので
今回の仕事でしっかり勉強して次に活かせたらいいな♡

がんばろ♡♡

べべちゃんも4月から保育園がんばってー!!


スポンサーサイト
<< 寒い日の春ネイル // ホーム // 節分と外遊び >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //