フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
バンコク最終日は
お友達との予定は入れてなかったので
べべちゃんと2人でまたお気に入りのカフェCHUNKYへ!

べべちゃんとだとハンバーガーは違うかな?
と思ってパスタにしようかと思ったけど
パスタなら別にどこでも食べられるしなぁー
ってことで頼んだものが



大量のポテトが入ったものでした!笑

ポテト入ってるのは知ってたけどここまでとは…
フライドポテトに裂いた豚肉とグレービーソース、そして大量のチーズが!

うん、ダイエッターが絶対食べちゃダメなやつ!

でもせっかく頼んだので食べましたけど。



ポテト大好きなべべちゃんもたくさん食べたしね。
野菜感ゼロでお母さんは罪悪感だけど。笑

そして、ここで偶然にお友達親子に会えたの!
今回会う予定はしてなかったから嬉しい♡
新生児の時に会った以来のお友達ベビーは7ヶ月の可愛い女の子になっていた!!!!
早いわぁぁぁ。



ランチの後はお買い物へ!
アソークの市場で生野菜を買って帰ろうと思って。
パクチー、ホーリーバジル、スウィートバジル、フクロダケ、唐辛子、タイ生姜を大量に買って90バーツ!
やっぱり安い~♡♡♡

その後、ターミナル21へ。

が、べべちゃんが寝てしまってエルゴで重かったのでカフェで一旦休憩。



パクチーの根っこがバッグからはみ出てる。笑

それでも気にせず買い物してたけど。

べべちゃんが起きた後も買い物してみたけど



こんなになるからダメだわ…(´-ε-`;)

これね、イヤイヤでグズってる訳ではなくて
ただおもむろに横になるの。
そして美人店員さんの気を引くの。
彼がよくやる常套手段…(´-ε-`;)



本当にやめて…!!

ということで、この日の買い物はこれで終わらせて家に帰りましたぁ。


夜はダンナと一緒に
ベトナム料理をリベンジっ。

本当はVietnamese and moreに行きたいけどちょっとうちからは遠いので…

ルダラットに行きました!



敷地のお庭がすごい!!!
緑がたくさん!!



素敵な一軒家レストランです!




生春巻きと



バインセオと



フォーボーを。
このフォーボーはしゃぶしゃぶタイプだった!
これ大好きだから嬉しい♡♡♡

あとカニのスープも飲んだっ。

どれもとっても美味しい!!!!
でもお値段はそれなりにします。
そして、量が少なめ…。

フォーとか麺の量が本当少なくて
べべちゃんに取り分けたら三口くらいしか残らなかったくらい…笑
全然足りなーーーい!!!!

ダンナはフォーガーを追加してたし。笑

てことで、
総合的にみてもやっぱり圧倒的に
Vietnamese and moreの勝利です。
アタシ的には。


てことでバンコクの最後の食事を終えて…
帰る準備をして。

ダンナは最後にべべちゃんと戯れる。



今回、本当はダンナの日本出張に合わせて一緒に帰る予定だったんだけど
急遽出張がなくなってしまったので一緒には帰れず…
ダンナはべべちゃんと離れるのとっても寂しがってた。

次に会えるのはいつかな。
ゴールデンウィークに合わせて一時帰国したいとは言ってたけど。
というか、早く本帰国できるといいねぇ(´_ゝ`)


さて、帰りのフライト、
べべちゃんとの深夜便ですが…

深夜便だからと甘く見ていたら大変な目に遭いました。

搭乗と同時に起きてしまったべべちゃん。
そこから2時間泣いたり笑ったりゴソゴソと大騒ぎ!

飛行機も満席で隣に人がいるから迷惑半端ない!
しかも深夜!

見兼ねたCAさんが隣が空いてる席に代わらせてくれたけど
それでも全然寝ないべべちゃん。

お水が飲みたいと言うのでお水もらったら
アタシのズボンに全てをひっくり返し
アタシ、下半身がビショビショ…!!!!!

何とかブランケットでぐるぐる巻きにして誤魔化したけど
クーラーがんがんの機内で下半身が冷え冷えだったよ。。

本当にもう地獄絵図でした。


お迎えの車の中で
爆睡するべべちゃんと



死んだ目をしてるアタシ…!

家に着いてから本当に泥のように眠りました。笑

はぁ、疲れた…(;д;)

でもバンコク、楽しかった!!!!!!

次はいつ来られるかは分からないけど、
またいつかべべちゃん生誕の地へ遊びに来よう~( ´艸`)
スポンサーサイト
<< 日本に帰ってからは… // ホーム // 彼女と最後のデート >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //